2012年08月31日

今日の買い物・・・




image/2012-08-31T22:16:07-5.jpeg


ちょっと久し振りなアンドウさんで、いろいろと購入・・











image/2012-08-31T22:18:08-2.jpeg


ようやく出た、ベントミノーの琵琶湖サイズexclamation





最初から出してくれれば良いのに・・・





っと言うか、もうちょっとデカイのが欲しい・・





ジョイクロサイズでも面白そうなんですけどね〜・・


※口使う魚が少ないかも知れませんが・・。










image/2012-08-31T22:18:08-3.jpeg


そして回転するフックひらめき






以前から、存在は知っていましたが、アイスジグでのバラシが、あまりにも多いので、試してみる事に・・・。











image/2012-08-31T22:18:56-1.jpeg


昨年までは、4本フックに交換してましたが・・・













image/2012-08-31T22:18:56-2.jpeg


あまりのバラシの多さに、ワンタッチスイベルをかましてみたものの・・・





予想通りのエビ状態多発むかっ(怒り)











image/2012-08-31T22:18:56-3.jpeg


と言う訳で、お試しで回転するフックに交換してみることにしましたが、これの4本フック使用があったら最高に良いのになぁ〜・・。







まあ、でも動きが早過ぎるルアーなので、バスが付いて来れてない状態もあるし、ロッドのテーパーもちょっと特殊な感じじゃないと、フックアップ率が上がらないかも知れません・・。













image/2012-08-31T22:18:08-1.jpeg


それと、最近ステラのハンドルがかなりネチネチして来たのですが、ネチネチすることよりも、ハンドルノブの取り付け部のカバー(何て言うんだろう??)が何度もポロポロ落ちて来るので、ノブをZPIのBFCライトフィネスノブというノブに交換する事にしました。




特にこだわりがある訳でなく、とにかくカバーが外れるストレスが無くなれば何でも良かったのです・・。











image/2012-08-31T22:18:08-4.jpeg


こいつが問題のステラ





交換してみると・・・






何かおかしい・・??






ノブがカチカチで回転しません・・たらーっ(汗)






アンドウ店長が、ステラに取り付け出来るかどうか、わざわざメーカーまで電話して聞いてくれたのになんで???











image/2012-08-31T22:18:08-5.jpeg


・・で、07ステラで試してみたら、07ステラには取付けられる事が判明・・。



※ハンドルノブを取り付ける部分の、パイプのネジ山が、パイプの外側に切ってあるのは付けられません・・。パイプの中にネジ山が切ってあるのは多分付けられます。







07ステラのノブを変えたい訳じゃないんだけど・・むかっ(怒り)





ステラにも取付けられますってメーカーは返答してたけど、まあ確かに07ステラには付いたけど、そんな回答じゃ全くダメでしょ??






ステラでも取付けられない型もありますとか言うならまだ分かるけど・・・。






もう信用出来ないから、ZPI製品は二度と買わない事にしよう・・。









posted by I Love 入鹿 at 23:28| Comment(0) | タックル

危うく・・




今日は、有料道路の障害者割引の申請に市役所へ行きました。






image/2012-08-31T22:16:07-1.jpeg


今更ですが、家内の車にETCを取付けたので、ETCでの申請を行います。






手続き完了し、市役所で記入した申請書をETCセンターに郵送し、ETCセンターから登録完了の通知が来れば、使用出来るようになります。













そして、ようやく名義変更した家内の車の自動車税の減免を受けるための申請手続きをするため、税務署へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







image/2012-08-31T22:16:07-2.jpeg


多治見の税務署へ到着exclamation





受付の方に・・



『自動車税の減免を受けたいので、申請したいのですが・・。』



っと伝えると・・




『自動車税は県税なので、こちらでは出来ませんが・・。 』



とのこと・・たらーっ(汗)




『県税の事は、県税事務所に行って頂かないと手続き出来ませんので、美濃市にある中濃総合庁舎内の中濃県税事務所に行って下さい。』




っと言われましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)





今、多治見に来て、また美濃市までいかなければならないのか・・たらーっ(汗)






受付の方に、中濃県税事務所の住所や電話番号が記入してあるプリントを見せてもらい、携帯電話に電話番号を入力していると、偶然にも私と全く同じパターンのお客さんが・・たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)






『え〜exclamation 美濃市まで行かないとダメなんですかぁ〜exclamation×2





っと私と全く同じリアクションしているたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







そして、私の見ているプリントを受付の方が指差し・・



『この住所になりますので、行って下さい。』



と言ったと思ったら、厚かましくも 『この紙のコピーをもらえませんか??』 っと受付の方にコピーをもらっていました。







私は外に出ると、念のために中濃県税事務所に直ぐ電話を掛けました携帯電話






そして、私と同じ間違いをしたおじさんは税務署の駐車場で、コピーを見ながらナビをセットしていたので、直ぐに美濃市へ向かう感じです。







中濃県税事務所と、電話であれこれ話をしていると・・



『今、多治見にお見えになるなら、多治見の県税事務所に行った方が良いのではないですか??』



っと言われましたひらめき




『えっexclamation&question 多治見にも県税事務所があるの??』





『そこから直ぐ近くに、東濃総合庁舎があり、その中に東濃県税事務所がございますが・・。』




とのことで、住所や電話番号を聞いてメモしました。






あっひらめき そういえばっ目 先程のおじさんは既に美濃市に向かって出て行ってしまってました。






もう少し待ってたら教えてあげたのに〜・・。





しかし、危なかったなぁ〜・・。 あやうく、美濃市まで行かされるところだったあせあせ(飛び散る汗)













直ぐにナビをセットし東濃総合庁舎に向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









image/2012-08-31T22:16:07-3.jpeg


5分強で到着exclamation






よく通るルート上から、少し入ったところにありましたが、全然知らなかったなぁ〜








2階にある東濃県税事務所で無事に申請出来ましたが、結局来年の税金から減免になるので、そんなに慌てて来る必要もありませんでしたね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












image/2012-08-31T22:16:07-4.jpeg


そして、多治見に来たらココに寄らない訳にはいかないアンドウさんへ・・









ちょっと久し振りな感じでしたので、ゆっくり見ながら買い物しましたわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | 日記