2012年08月01日

ポンポコリン??



今日は、静岡の息子の元へやって来ましたるんるん






家内から・・


『体重が1キロ増えて、お腹がポンポンになって来たから、Lサイズのオムツも持って来てexclamation×2


っと頼まれてたのですが(普段はMサイズでも全然余裕があります)5日前に会ったばかりなので、『さすがにLサイズは要らないだろう・・。』っと思ってたのですが、5日振りの息子はポンポコリンのお腹に変身していましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






普段は顔だけはふっくらしてますが、体はガリガリで肋骨が出ている状態ですが、その面影は全くありませんでした。





良く見てみると、若干顔もふっくらしたようです。








アクスを始めると、猛烈に食欲がアップして太るとは聞いてましたが、息子はまだそんな感じもなく食べている量もそんなに変わりないのになぜなんでしょう??






普通の同じ年齢の子供なら息子より、4〜5キロ位は体重が重いと思いますが、随分前から息子は9キロ後半と10キロ前半を行ったり来たり・・。





それが急激に11キロ台に突入したからビックリですがく〜(落胆した顔)







発作自体は、それ程減っているようではないのですが、アクスが少しづつ効果を現しているのでしょうか??






確かに、今日も発作が何度かあるにはあったのですが、発作時の様子が微妙に入院前とと変わって来たような気がしました。







しかし、アクスが効いている程の食欲やご機嫌斜めの状態ではないようなので、今後に期待ですexclamation








今日は、マスクの件も、看護師長さんに話しをして伝えましたので、改善してくれる事に期待をしています。





家内から、くれぐれもソフトに話すようにと、相当恨みを買ってる人のわら人形くらいにブスブスと釘を刺されたので、サラリとお話しましたるんるん










posted by I Love 入鹿 at 22:35| Comment(0) | 子育て日記

2012年08月02日

昨夜の出来事・・



昨日は、息子を寝かし付けた後、病院を出ていつものビジネスホテルへ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









前々回は2階、前回は3階でしたが、今日は混んでいるのか7階の一番奥の部屋でした。









こういった時は、なるべくエレベーターを使わず、階段で登るようにしているのですが、7階まで駆け上がると流石に暑くなりますねあせあせ(飛び散る汗)






階段で上がる事により、健康にも良いですし、有事の際に逃げる経路の確認にもなります。












今日は、午後にロドリさんから電話があり、電話取材をしたいとの事でしたが、時間が掛かりそうで、今日も明日も病院にいるため、ビジネスホテルにチェックインしている夜の9時半頃からなら良いですよと、40分程電話で取材を受けました。









で、その取材の内容とは、先日行われたI.S.B.A.のペア戦の優勝者への取材ということで、どうやら、ローカルトーナメントの優勝者にインタビューして書いている記事のページがロドリさんの紙面にあるらしく、今回のインタビューは8月下旬に発売する紙面に掲載されるらしいです。



※そんなページがあるなんて前々知りませんでした。今度探してみよっとexclamation








なかなか掴みどころのない話になっていたと思うので、どんな内容の文章になっているのかが、ちょっと楽しみ?ではあります・・。






プロの腕の見せ所ですねわーい(嬉しい顔)













その後は一息ついて、入浴し冷たいお茶を飲んで涼んでいると、壁に2〜3cmくらいの茶色くて平たい虫がいるのを発見exclamation&question







あれはもしかして・・・・??







ゴキブリではないかと思い、顔を近付け確認しようとした瞬間、その虫が飛び回り始め、私も逃げ回りましたが、よ〜く見たらゴキブリではありませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





でもこんな虫に飛び回られたら気になって寝れないので、ビニール袋に何とか捕獲しましたあせあせ(飛び散る汗)







やれやれ・・たらーっ(汗)






せっかく涼んだのに暑くなってしまったではないかと思いながら、ベッドにバタンと倒れ込む瞬間、横目に何かが見えた気が・・・??







もしかして・・・??







恐る恐る顔を横に向けると・・・








マジッすか〜あせあせ(飛び散る汗)








出ました、正真正銘のブリッ子ちゃんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







しかも、黒々としていて、これ以上ないくらいのマキシマムサイズバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









今日は、5日ブリに息子に会えたと思ったら、こんなところで、5キブリにまで会うなんてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









こんなのが部屋にいると分かったら、気になって寝れんじゃないですかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








どうしようか考えた挙句フロントへコール電話







古 『あの〜・・、部屋にメッチャでかいゴキブリがいるんですけど、何とかしてもらえませんかね〜??』








フロント 『あ〜そうですか・・、直ぐに殺虫剤持って行きますので、ちょっと待っててもらえますか・・?』









古 『いやいや、殺虫剤撒かれた部屋じゃ、寝れませんってむかっ(怒り)











フロント『じゃあ、8階にまだ空いている部屋がありますので、部屋を変えましょうか?』









古『そうですね、じゃあそれでお願いします・・。』








8階の部屋の鍵をもらい、部屋を移動したのは良いですが、部屋はムンムンのサウナ状態あせあせ(飛び散る汗)






ビジネスホテルによくありがちな、キーを壁に付いている装置に挿さないと、部屋の電気すべてのスイッチが入らない仕組みになってるので、エアコンで涼しくなるまで時間が掛かり、せっかくお風呂に入ったのに、いろんな騒動もあり、汗だくになってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)








お陰でなかなか寝れませんでした・・たらーっ(汗)









皆さんも、こんな経験はありませんか??



posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(2) | 子育て日記

異変exclamation&question













image/2012-08-02T19:16:12-2.png


今日は、看護師さんから、昨日の息子の採血データを頂きましたひらめき








一番左の列の19行目に、CRPという欄があるのですが、これが先日言っていた血液中の炎症反応の数値で、正常値は0〜0.30の範囲です。






7月27日の時点では、このCRPの値が0.03だったのが、発熱後の7月30日には3.05まで上昇ふらふらあせあせ(飛び散る汗)









一時はアクス中止か?と思われたのですが、昨日8月1日時点では0.7まで減少してたようで、ちょっぴり安心わーい(嬉しい顔)














そして今日、短時間の脳波測定があったのですが、少し眠くなった状態の脳波を取りたいと言われたので、脳波測定を行った1時間程を、私が抱っこした状態で脳波を取ってもらいました。







抱っこした状態で、ずっとソファーに座っていたので、脳波が映されるモニターが私からは見えませんでしたが、終わり掛けに脳波室に入室して来た家内が、モニターを見て 『アッがく〜(落胆した顔)』 と声を上げたと思ったら 『脳波が綺麗になってるexclamation×2』 と言いましたひらめき






産まれてから、息子の脳波は平常時でも、睡眠時でも、グチャグチャ〜と落書きをしたようなくらいの激しい脳波で、唯一正常な脳波に近い脳波が出るのは、発作が終わってボーッとする時がたまにある、その一瞬だけでした。







あまり不機嫌になっていないし、食欲も変わりない状態でしたので、本当にアクスが効いているか分からない状態でしたが、ただ前回病院に来た時に、発作の様子が微妙に変わっていた事に気が付きました。







発作の回数自体は変わらない位の回数あるのですが、シリーズ発作で連続して続く発作の回数が少し少なくなっていたのと、発作時に頭をカクンと振る動きがかなり少なくなっていました。





どうやら息子にはアクスが効果を現し始めているようですわーい(嬉しい顔)










image/2012-08-02T19:16:12-1.jpeg


やはり、このポンポコリンに変貌したお腹もアクスが効いて来た証拠なのだと思います。










先生が脳波を見た結果も聞きましたが、やはりアクスが効き始めているようだと言っていました。






只、息子の場合は、滑脳症と言う病気が元々の脳にあるため、まず発作が無くなる事はないと言われているので、今回改善され始めている発作は治まったとしても、隠れていた部分発作などが姿を表す可能性がかなり高いと思います。






なので、息子にとって苦痛であったり、発育を阻害するような発作を上手く減らせると良いのですが、発作もどんどん形態を変えたりしますので、なかなか難しいです。







とりあえず今は、アクスの治療が上手く行く事を望むばかりです。


posted by I Love 入鹿 at 23:36| Comment(0) | 子育て日記

2012年08月03日

寝過ぎ??



本日、病院の家内に電話をして息子の様子を尋ねると、寝てばかりいるとのこと・・。








朝起きてから、午前中も寝てしまい、お昼ご飯を食べては寝て、おやつを食べては寝て、夕食を食べては寝て・・といった感じで、ひたすら寝ていたとのこと・・。









アクスが効いてきたのかも知れませんが、こうなると夜が恐ろしいんです・・。









発作は、起きた瞬間や、うつらうつらと眠りが浅い時に起こりやすいので、夜に眠りが浅いと、酷い時は30分毎に発作が起きて起こされますので、一緒に寝ている方が参ってしまいます・・。








最近は、昼間の発作は少なくなって来てますが、帳尻を合わすように、夜の発作が増えていますので余計に心配です・・ふらふら





posted by I Love 入鹿 at 22:15| Comment(0) | 子育て日記

2012年08月04日

慌しい入鹿釣行あせあせ(飛び散る汗)






image/2012-08-05T00:12:17-1.jpeg







image/2012-08-05T00:12:17-2.jpeg


今日は入鹿池でするんるん









仕事を終えてから来たので、到着は遅い10時頃ですが、この先お盆休みに入るし、なかなか行ける日がないので、来る途中に耳鼻科も予約して来ましたひらめき







耳鼻科も行かなくてはならないし・・、入鹿へも行きたい・・、どうするべきか考えた挙句の結論です。









準備を終えて11時頃にスタートexclamation×2








水位は、マイナス3.4m









image/2012-08-05T00:12:17-3.jpeg


水温は桟橋付近で31.2℃





かなり水温上がりましたひらめき










耳鼻科の方が、予定では11時半頃と言っていましたが、たぶん30分位は遅れる予想ですが、念のため何番まで進んでるか電話で確認・・。








予想通り、30分遅れくらいの感じでしたが、電話を切って僅か数分後に耳鼻科から電話が掛かって来て・・





『お呼びしている患者さんが居ないので、直ぐにこれませんか??』




とのこと・・。







『分かりました、直ぐに向かいます。』





と返事をし、ほとんど釣りが出来ませんでしたが、入鹿池を後にし耳鼻科へ急ぎます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










診察&治療を終え、薬ももらって入鹿に戻りますが、まずはお昼ご飯を・・







image/2012-08-05T00:12:17-4.jpeg


ミニストップで、海老かつサンド・・














image/2012-08-05T00:12:17-5.jpeg


そして、クールダウンの為のハロハロ買い、時間が勿体無いので、食べながら入鹿へと急ぎます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)














image/2012-08-05T00:12:52-1.JPG


放置してあったセッティング済みのボートに戻り、午後1時ようやくまともに釣りスタート出来ますあせあせ(飛び散る汗)









午前は北西微風でしたが、戻って来ると南西風が強くなっていていやな感じですふらふらあせあせ(飛び散る汗)








前回同様に、夏場所を中層攻めメインで回りますが、これは釣れたね!っと感じる場所は全くありませんあせあせ(飛び散る汗)









単発より大量捕獲の可能性の高いフラットエリアをメインに探って行きますが、本気でヤバイ感じです・・。









唯一反応があったのは、赤壁でダウンショットをピックアップ時にガーっと巻いてルアーをピックアップしたら50cmくらいのが、猛然とボート縁まで泳いで来て、消えたルアーを探すような仕草を見せたと思ったら、ボートに気付き慌てて逃げて行きました。







うわっ、しまったぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 






完全にやる気モードの魚でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)







ちゃんと最後までスイミングさせてたら釣れてたでしょうね〜・・たらーっ(汗)






今年の入鹿池何か変ですねぇ〜・・







次回はじっくりいろんな箇所を探ってみたいです。








そういえば、入鹿名物の淡水クラゲが発生してました目






水温もマックス状態を迎えましたので、お盆を過ぎて、これからは徐々に下がって行きますが、そうなると巻物の出番も増えて来ますので、これからが楽しみですねるんるん




posted by I Love 入鹿 at 23:15| Comment(0) | 入鹿池

2012年08月05日

買い物




今日は、午前中に次回静岡の病院へに行く時に持って行くリストの買い物へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








昨日の入鹿の帰りにも行きましたが、昨日買えなかった物もありましたので・・。









毎回ティッシュやらウェットティッシュやら、オムツなどは間違いなく持って行くため、チマチマ買いに行くのは、時間とガス代の無駄と言うことで、ティッシュは1パック5箱入りを12パック買っておきました。









これでしばらくの間は大丈夫ですねexclamation











そして、今日も家内に電話して、息子の様子を尋ねてみると、昨夜は発作の後などにパニックになっているかのような感じで泣き叫んでたようで、ナースコールもしていないのに、看護師さんが掛け付けて来たくらいだったようです。









アクス特有の不機嫌モードに入ったかと思ったら、本日の昼間は昨夜のような感じではないらしく、よく分かりませんね・・・たらーっ(汗)












そして、買い物後には、もうちょっと限界に達して来たので、行き付けの美容院へ散髪にも行きましたが、丁度私の専属?美容師さんがお休みだったので、面倒ですが仕方なく自分でカットしました。






違う人にお願いすると説明が面倒なので、そんなことなら自分で切った方が早いですので・・。








次のお休みも静岡に行くので、美容院に行く時間がなかなかないんですよねバッド(下向き矢印)







先日購入したハサミを早速使ってみましたが、多少は髪が逃げるものの、値段にしてはなかなか良い感じかも?






たぶん自分でカットしていて、ハサミの当て方が悪くなっていたと思うので、普通にカットする分には大丈夫だと思います。








以前のものより髪を切った時の音が『カシュッ』という感じで、美容院で切ってもらっている時の音のようでしたひらめき







今度はスキバサミを買おうかなぁ〜??


















posted by I Love 入鹿 at 14:09| Comment(0) | 子育て日記

2012年08月07日

不機嫌モード





今日は、静岡INですexclamation





高速を飛ばして、息子と家内の元へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







image/2012-08-07T23:07:33-1.jpeg


到着し、うがい、手洗い、消毒を済ませ息子の病室に入ると、気持ち良さそうにお昼寝タイムでした眠い(睡眠)








image/2012-08-07T23:07:33-2.jpeg


数日会わなかっただけですが、あからさまにホッペや腕などがムチムチして来ましたがく〜(落胆した顔)






image/2012-08-09T01:02:30-1.jpeg


抱っこしている時に、気持ち良さそうにスヤスヤ寝始めたので、下からアングルで写真を撮ってみると、おまんじゅうのような可愛いホッペですわーい(嬉しい顔)


※私のことじゃないですからね!









image/2012-08-09T01:02:30-2.jpeg


抱っこしていると、こちらも眠くなって来ますが、私にとっては、この時間が凄く幸せな時間ですね揺れるハート










息子の様子が、日に日に変わって行きますが、昨夜も、夜中に5回程泣き叫んだらしく、家内は連日寝不足続きみたい・・。






どんな感じか想像出来ませんでしたが、今日のお昼にも同じような感じに1度なりましたが、もしかして違う形の発作が絡んでいるのかも知れません・・。






アクスの副作用なのか?今まで出来ていた事が出来なくなって来た事も多いようで、普段ずっとやっている、指をしゃぶる事も上手く出来なかったりします。






口の近くまで手を持って行きますが、上手く行かず、イライラしているのが分かります。






見ているこちらも歯痒いです・・ふらふら





posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | 子育て日記

2012年08月08日

息子のスケジュール



本日の息子のスケジュールは・・?








午前10時から短時間脳波測定、そして約1時間で終了後に、脳波で頭に付いたペーストを洗う時間もなくCTの撮影あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






CTの撮影が終わったら、看護師さんに手伝ってもらい、速攻で頭のペーストをシャンプーして落とし、息付く間もなくST(節食指導)と、午前中はバタバタと忙しかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











image/2012-08-08T19:54:57-1.jpeg


今日は、私も脳波を確認しましたが、かなり良くなっていると言うより、以前は全く違う状態です目







こんなふうになるなんて、夢にも思わなかったです・・。






このまま順調に行ってくれれば・・。









CTの撮影は、息子が動かないように、寝かされて両手を体側に着けた状態で布を使ってす巻きにされ、頭もガッチリ固定され、私はCT室の外へ・・・








案の定、体の自由を奪われた息子が、大声で泣き叫んでいて、私は扉の外で息子の泣き叫ぶ声を聞き、ただただ耐え忍ぶ事しか出来ないので、凄く泣けて来ましたもうやだ〜(悲しい顔)








ごめんよ〜・・たらーっ(汗)








CTが終わり抱き上げると、ホッとした顔をしていました。











今日で、アクス接種開始から2週間と一日目ですが、通常なら2週間連続投与し、それからは間隔を空けながら抜いて行くのですが、明日に先生が脳波等を確認し、このまま延長するのか?増量しながら延長するのか?それとも終了にして抜いて行くのか?を判断する事になりました。













昨日〜今日と息子には以前と同じような発作は一度も起こりませんでしたが、口がピクピク痙攣したような動きで、その動きに同調して、カエルが鳴き声を出す時に喉を動かすような、喉の動きを時折していました。







私が見るには、発作のような感じがしているのですが・・・。







長時間脳波を取って確認しないと、正確な事は言えないと思いますが、やろうと思っても出来る動きではないので、痙攣か発作かのどちらかだとは思います。






発作であって欲しくはありませんが・・ふらふら















息子もアクスの影響でイライラモードになっているのもあると思いますが、以前とは違い、かなり怒るようになりました・・。






やはりストレスもあると思いますが・・・。











image/2012-08-08T19:54:57-2.jpeg



こうやってスヤスヤ寝ているのを見るとホッとしますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2012-08-08T19:54:57-3.jpeg


次回来るまでに少し間が空くので、今日は爪を切ってあげましたるんるん







河合さんには残念ですが、手も随分大きくなりました目










image/2012-08-09T01:13:29-1.JPG


前回もでしたが、帰りの東名は渋滞しましたふらふら








慢性的に渋滞するので、早く新東名が東海環状線に繋がってくれる日を心待ちにしています。






posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(0) | 子育て日記

2012年08月09日

注文の品




私が、琵琶湖や入鹿池でネコリグによる中層スイムで多用しているワームの一つにジークローラーがあります。






そのジークローラーのスカッパノンが残り数本になってしまったため、先日バックラッシュさんのネットショップで買い物して、急遽補充しました。








最近、まともに釣具屋さんに行ってないので、買う事も出来ませんでしたので・・。









最近ほとんど家に居る事がないので、実家に配達するようにしましたが、昨夜病院から帰ると届いていましたひらめき









image/2012-08-09T21:40:37-1.jpeg


という訳で、ジークローラーのスカッパノン×4パックと、使った事がなかったグリパンキャンディーとグリパンクリスマスとシナモンブルーフレークも各1パックづつ購入exclamation






それと、ルアーキーパーも2つ追加しておきました。


※10個ばかり持っていますが、ロッドが多過ぎて全く足りませんのであせあせ(飛び散る汗)










image/2012-08-09T21:40:37-2.jpeg


それと、ライン×4パックに#4/0〜#6/0フックも補充しておきました。












image/2012-08-09T21:40:37-3.jpeg


私の場合、ジークローラーのスカッパノンはそのまま使うことはなく、ちょっとしたチューニングを行っております。






チューニングすると、私が入鹿池で使用するにあたり、以前から求めていたカラーに変わります・・。






・・と言う訳で、とりあえずはスカッパノンを4パック全て少しの間寝かせておく事に・・・。






熟成し終わるのを心待ちにしています・・るんるん



posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(0) | ルアー

延長決定



本日、病院の家内から、アクスを延長する事に決まったと連絡がありましたひらめき








接種量は増やさず、現在の量のままで治療を続けるそうです。











そんな訳で、退院は最短で9月中過ぎになります・・。。。。








先は長いなと思ってしまいますが、早いもので、今回入院してから今日で一ヶ月が経過しましたがく〜(落胆した顔)










ようやく折り返し地点間近、息子も家内も頑張っているので、私ももう一踏ん張り頑張りますexclamation









今日も、家内と電話でいろいろと話しをし、ショックな事を聞いたりして、ちょっと落ち込む事もあったりしますが、自分の為にも、家族の為にも、強く明るく生きて行かないといけないといけませんね・・。









次回、息子に会いに行くのが楽しみではありますが、お盆休みの帰省ラッシュの高速がどうなるか、かなり恐れていますあせあせ(飛び散る汗)









posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(0) | 子育て日記

2012年08月10日

車検の準備




今日は、家内の車の車検の準備等々を・・・







準備を言っても、整備等をする訳ではなく、家内の車の所有権がディーラーのままで、使用者が家内のお母さんのままになっていたので、今回の車検に合わせて名義変更をする事にしました。









まずは、家内のお母さんの使用者を解除するにあたり、印鑑証明と実印を借りるために家内の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


※本当は免許証のコピーでも良いのですが、家内のお母さんは免許を持っていないので、代わりとして印鑑証明と実印をお借りしました。












そしてディーラーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










名義変更するにあたり、車庫証明を取り直さないといけないのですが、現在私は借家に住んでいるので、借家の駐車場で車庫証明を取得するため、大家さんに委任状に一筆書いて頂き捺印してもらわなければならないので、委任状の用紙を頂いて大家さんの家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







委任状に記入してもらい、その後は市役所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









今度は私の名義にするための印鑑証明を発行してもらいます・・。






image/2012-08-10T20:31:29-1.JPG


ついでに、自動車税の減免を受ける為に必要な提出書類の一つである、家族全員の名前の入った住民票も発行してもらいました。







勿体無い話、今まで名義が変わってなかったので、減免を受けていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)






ちなみに障害者の自動車税の減免を受けるには、次の書類等が必要です。



※来年自分が見るためにも書いておきます。


・減免申請書(当日もらい記入します)

・障害者の方であることを証明する書面(原本)/ 障害者手帳や療育手帳など

・免許証(現物か両面のコピー)

・自動車検査証(いわゆる車検証ですね)の原本またはコピー

・世帯全員の名前の記載された住民票

・印鑑(認印でもOK)


注:あくまでも今回記載したのは、岐阜県の場合で、生計を一にする方が運転する場合に必要な書類等です。





image/2012-08-10T20:58:21-1.JPG



この際ついでなので、写真を載せときました。





上記の書類を持って、市役所ではなく県税事務所にいかなければなりません。




私の家からだと、多治見の県税事務所が一番近いので、県税事務所に行く際には、必ずアンドウさんへ行こうと心に誓いましたわーい(嬉しい顔)












ついでに、有料道路障害者割引申請を受けるために必要な書類も担当者から話を聞いて確認して来ました。


※これは市役所で申請します。






これは以前にも申請していましたが、家内の車にはETCが付いてなかったので、今回の車検時に取付けてもらうことにしたので、ETCで有料道路障害者割引申請をする場合の必要な書類を確認しました。





この際なので、これも書いておく事にします。



・ETCカード(名義人とカード番号が分かれば現物は必要ないと思います。)

・ETC車載器セットアップ証明書(ETC車載器を購入して、セットアップするともらえると思います)

・障害者手帳又は療育手帳

・車検証(コピーで良いと思います)










必要書類が整ったので、再度ディーラーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








車庫証明なども全部ディーラーにお任せして、車検の日程の段取りやら、ETC車載器の取付け位置やら、車検の見積もりを作ってもらったりして、とりあえず後は車検に持ち込むだけになりました。






ETC車載器は、今回ヤフオクで購入しましたが、魚探でもおなじみのメーカーであるFURUNOの分離式をセットアップ料金込みで購入し、送料など全部含めて7千円程のかなりお買い得な物を購入しました。





そして、車検を受ける時に取り付けてもらうので、見積もり時にちょいと交渉して取付け工賃を無料にしてもらいました手(チョキ)








そして、家内のお母さんの実印をお返しに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








これで、一仕事終わり、頭の片隅にある引っ掛かり物が一つ外れましたわーい(嬉しい顔)








posted by I Love 入鹿 at 22:10| Comment(4) | 日記

2012年08月11日

リベンジの中層スイミング



記事作成中です、しばらくお待ち下さいm(_ _)m



image/2012-08-12T21:11:37-1.jpeg











image/2012-08-12T21:11:37-2.jpeg














image/2012-08-12T21:11:37-4.jpeg



image/2012-08-12T21:11:37-5.jpeg









image/2012-08-12T21:12:22-1.jpeg









image/2012-08-12T21:12:22-2.jpeg








image/2012-08-12T21:12:22-3.jpeg










image/2012-08-12T21:12:22-4.jpeg








image/2012-08-12T21:12:22-5.jpeg









image/2012-08-12T21:13:00-2.jpeg








image/2012-08-12T21:13:00-4.jpeg

posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 琵琶湖

リベンジの中層スイミング


image/2012-08-12T21:11:37-1.jpeg


今日は、グリミーこと遠藤氏のガイドですexclamation









昨年のお盆休みにもグリズミー氏が乗ってくれましたが、その時はチョイ渋めの状況で、ライトリグにどうしても分がある状況でした。







ライトリグが苦手なグリズミー氏には、ちょっぴり辛い展開に・・・。








そして、この一年ライトリグの修行をし、苦手意識を克服していたようですひらめき








もちろん巻いて釣れれば良いんですが、そう上手く行くかどうか・・?








今日は、一年の修行の成果を見せてもらいましょうexclamation








今日は、どんより曇って巻くには良さそうですが、不安定な天候で雷や突風、激しい雨の予報が出ていました。








ある程度の時間釣りが出来るか不安な状況・・たらーっ(汗)











まずは長浜からチェック開始exclamation×2









グリズミー氏のテキサスフィッシュはドラグ締め忘れでスッポ抜け・・。







イマイチ反応薄いので、期待のスピナベポイントへ移動しますが、ベイトも全く絡んでなく全く反応なし・・。











彦根に移動ダッシュ(走り出すさま)








image/2012-08-12T21:11:37-2.jpeg


まずはネコリグで手堅く43pキャッチexclamation










続かないので、ディープ隣接ブレイクのウィードに移動し、私がジークローラーネコで40pキャッチ。














私の好きなフィーディングスポットに移動しますが、ベイトもバスの気配も全く感じず・・たらーっ(汗)










もし居るならブレイクだと思って、ブレイク沿いにスイムジグを通してみると、数投目でバイトどんっ(衝撃)








image/2012-08-12T21:11:37-4.jpeg


もう少し大きいと思ってましたが、46.5pキャッチわーい(嬉しい顔)るんるん








image/2012-08-12T21:11:37-5.jpeg


SGアンドロイドみたいな顔しているバス君でした目












しかし、何か今日は反応の薄い日です・・・。







晴れた方が良いのかなぁ〜??












image/2012-08-12T21:12:22-1.jpeg


そしてグリズミー氏がネコのフォールで45p









image/2012-08-12T21:12:22-2.jpeg


その後は、琵琶湖最小記録?のマメをキャッチexclamation&question






写真の効果でそんなに小さく見えませんが、結構な小ささですわーい(嬉しい顔)
















その後は、心配していた雷が接近し始めたので、徐々に帰りながら攻めて行く事に・・。









image/2012-08-12T21:12:22-3.jpeg


ネコリグのフォールで45pキャッチexclamation











そして、雨が降り始めキャストしたラインが雷接近で浮き始めて来たので・・




『もうそろそろ避難しないと、ちょっとヤバイね〜・・たらーっ(汗)




っと言ってたら、グリズミー氏のロッドが曲がりましたひらめき









image/2012-08-12T21:12:22-4.jpeg


足元でのモンドリングバイトでモグラチャターで49pキャッチexclamation















雷が危険なので一気に長浜まで移動ダッシュ(走り出すさま)雷














今日は、朝から脳がずっと酸欠のような感じでシャキッとしなくて、頭が回っていない感じでしたが、ここで限界が訪れ・・







『グリちゃん、ちょっとエレキ踏んでて手(パー)ふらふら






っとお願いし、30分程の間爆睡眠い(睡眠)








ちょっと頭がスッキリして、最後に一本釣って上がりましょうか?と移動しますダッシュ(走り出すさま)



















image/2012-08-12T21:12:22-5.jpeg


そしてネコリグの中層スイミングで、50pの2,700gをキャッチexclamation






写真ではイマイチ伝わりませんが、凄く良いプロポーションのバスで体の厚みが分厚いバス君でした。













『これで遠慮なく釣らせてもらいますわ〜exclamation




っと私も続けてキャストし、ジークローラーのネコリグ中層スイミングで探るとヒットexclamation







image/2012-08-12T21:13:00-2.jpeg


49pキャッチるんるん










あまりの反応の悪さに、どうなるか心配でしたが、何とか形になっって良かったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







グリズミー氏は、もともとセンスのある釣り人なので、中層スイミングもかなり上達していましたぴかぴか(新しい)








もうこれで入鹿池の中層浮き浮きバスもバッチリ攻略できますねexclamation








image/2012-08-12T21:13:00-4.jpeg


彦根沖でひっくり返って浮いていたカブトムシです。







広い琵琶湖の湖上で、見付けて助けてもらえるなんて運の良いカブトムシです。






グリ家の一員になるために嫁入りして行きました。







大事に育てて下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | 琵琶湖

2012年08月13日

BBQ



image/2012-08-13T14:39:25-1.jpeg




image/2012-08-13T14:39:25-2.jpeg


今日は、お盆休み真っ只中という事で、高校時代の友人らとバーベキューでするんるん






本当は、家族で参加したかったですが、仕方ありませんね・・。






あいにくの天候でしたが、何とか屋根付きの場所を確保出来たので、良かったですわーい(嬉しい顔)





来年は、家族で参加出来ると良いな〜・・。







posted by I Love 入鹿 at 14:55| Comment(0) | 日記

悔しいわ〜



image/2012-08-13T19:39:02-1.JPG


友人宅でダンスレボリューション初体験あせあせ(飛び散る汗)





当然ですが、全く踊れません・・たらーっ(汗)






同時プレイの友人には、勿論全く敵わずむかっ(怒り)







何か悔しいですわグッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)






こうなったら本体&ソフト購入して、猛練習でもして、歌って踊れるデブでも目指してやろうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)








posted by I Love 入鹿 at 19:49| Comment(2) | 日記

2012年08月14日

健康診断




image/2012-08-14T09:07:08-1.JPG


今日は、健康診断ですexclamation





病院に到着すると、駐車場がメチャ混みあせあせ(飛び散る汗)






一番遠い辺りに駐車して、受付をすると102番の札を渡されました。






どうやら、102番目のお客さんらしいです。






今回は、長くなりそうですバッド(下向き矢印)





毎度の事ですが、バリウム嫌だなぁ〜ふらふら
posted by I Love 入鹿 at 09:15| Comment(0) | 日記

2012年08月16日

嫌だね〜・・。



今日は、息子の待つ静岡へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






しかし・・





image/2012-08-16T12:09:41-1.JPG


東名上りは、車4台が絡む事故の処理により、現在渋滞中
・・。






帰省ラッシュもあり、こうなる事は間違いないと思っていたので、ジュースやガムを
たくさん車に積んで来ましたexclamation





帰省される皆様方も、安全運転でお帰り下さいませ手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 12:35| Comment(0) | 子育て日記

その後・・




途中、ちょいとトラブルがありましたが、午後3時過ぎに病院に到着exclamation








息子は、昨日からアクスを抜く過程に入っており、、昨日はアスクを接種しましたが、今日はアクスの接種なし、明日は接種と徐々に間を開けて行きます。







アクス治療前とは、様子が変わってしまった息子ですが、アクスが抜けたら今の症状が改善されるのか?それとも、現状のままになってしまうのか?とにかく終わってみない事には何とも分かりません・・。






不随意運動なのか?



EPCなのか?



医師により、見解も違う事から、とにかく判断が難しいという事には間違いないと思いますが・・たらーっ(汗)








image/2012-08-16T23:04:05-1.JPG


スヤスヤ寝ている時にだけ、開放される瞬間ですので、こちらもホッとする瞬間ですわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(0) | 子育て日記

2012年08月19日

明日は・・



ちょっと久し振りな感じの、いるか?池へ・・







なぜ、「入鹿池」ではなく「いるか?池」なのか・・??







最近、劇的に釣れていないらしく、明日は釣れる魚がいるのか?という気持ちの表れです・・。









ここんとこ、しっかり一日浮いていた事がないので、明日はしっかり一日浮いて、何とか良い魚を釣って帰りたいですね〜・・。








寝坊しないように、もう寝ま〜すexclamation







皆様、おやすみなさ〜い眠い(睡眠)



posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(0) | 日記

2012年08月20日

激渋・・




image/2012-08-20T21:43:11-3.jpeg


今日は入鹿池でするんるん







減水が進んでおり、前回来た時より更に1m程減水していました目


※予想ではもっと減水しているはずだったのですが・・。




満水から約4.5mの減水状態です。












image/2012-08-20T21:43:11-1.jpeg


桟橋から見上げると、かなり減水して見えますね目









image/2012-08-20T21:43:11-2.jpeg


堰堤を見渡すと、こんな感じです。











昨夜、なかなか寝付けなくて、思い切り寝坊ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)









9時半頃にスタートダッシュ(走り出すさま)







水温は29℃台(MAX31℃台)











とりあえずは赤壁へGOexclamation








image/2012-08-20T21:43:11-4.jpeg


で、とりあえずダウンショットで、サクッと30cmクラスをキャッチ。








このサイズが反応する場所は分かりましたが、これをやってたら50UPは釣れませんね・・。










今井エリア、灯台、見晴らし沖、入鹿荘前、稲荷沖、郷川沖〜十三塚〜五条川河口まで探りますが、なかなか良い画像は現れません・・。











一箇所だけこれから期待大のエリアはありましたが、イマイチバスが入っていない感じが・・??










確認のため、自分でこのエリアを完全に諦められるくらい攻めまくりましたが、反応がないため、やはりバスが入っていないとの結論に・・たらーっ(汗)











image/2012-08-20T21:43:11-5.jpeg


結局、本日のMAXは赤壁沖でスタッドのジグヘッドリグ中層スイミングで釣った、38cmがマックスサイズでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







う〜ん・・、今の入鹿池は予想以上に渋いですね〜・・ふらふら






不甲斐ないです・・。







50upのパターンはどこかにあるのか??















image/2012-08-20T23:05:12-1.JPG


今日は、江口氏から、たくさんワームを頂きましたるんるん






私的には、超一群ルアーばかりですひらめき






ありがとうございましたるんるん














posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | 入鹿池

2012年08月22日

慌ただしい一日




今日は、お休みでしたが、慌ただしい一日でした。









まずは、収穫から・・・






image/2012-08-22T22:18:02-1.jpeg


なぜか今年は成長が遅かったゴーヤですが、ようやく立派な実を付け始めましたるんるん





最盛期を過ぎたプチトマトも収穫し、次回静岡の家内に持って行くために、奇麗に洗って袋詰めしておきました。









image/2012-08-22T22:18:02-2.jpeg


畑から勝手に生えて来たカボチャもグングン成長中exclamation






たぶんコンポストの中身をゴーヤのところの土に混ぜたから、そこから生えて来たのでは??







昨年一個だけ出来たカボチャは激マズでしたが、今年は美味しいカボチャになるのかな???














その後は、市役所に行き申請書類の手続き・・・







新たな助成の為の説明や、申請書類、医師に記載してもらう意見書等を頂いて市役所を後にしました。










そして、スーパーのリサイクルコンテナで雑誌等を処分して耳鼻科の予約に向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








とここで、携帯に先程の市役所の担当者からの連絡が・・??携帯電話







どうやら、先程頂いた医師の意見書を記載してもらう書類を、間違ったものを渡してしまったらしい・・・たらーっ(汗)







『また来てもらうのも申し訳ないので、郵送します。』




っと言われましたが、まどろっこしいので・・



『また後から伺いますexclamation



と返答し、耳鼻科に向かいます。






予約をして、診察までかなり時間がありそうだったので、家内に頼まれている買い物を済ませ、その後はホームセンターへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







現在製作途中で止まっている、息子のお立ち台?に使用する資材やらなんやらを購入し、ここで少し遅めの、お昼ごはんタイム・・・。











そして、市役所へ書類を受け取りに行き、耳鼻科の診察へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









耳鼻科終了後は、家内の車を車検に出しにディーラーに向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






息子がいない間に奇麗にしておくべく、チャイルドシートも外し、チャイルドシートのカバーなどもお洗濯に出しました。










家に戻る前に、注文してあった大量のオムツを受け取りに行き、そして、家に戻ると愛車のハイエース号のオイル交換あせあせ(飛び散る汗)








オイル交換が終わると、既に空が薄暗くなって来ました・・。










一日が早いです・・たらーっ(汗)

















そして夜は、コナキースタンダップジグのラバー巻き替え作業exclamation







image/2012-08-22T22:18:02-3.jpeg


シリコンスカートに巻き替えます。









image/2012-08-22T22:18:02-5.jpeg


サクサクっと4個ラバーを巻き替えましたるんるん








image/2012-08-22T22:18:02-4.jpeg


廃番になってから(たぶん廃番のはず・・? 作ってないだけ??)15個くらい注文して購入しましたが、残りあと4個になってしまった。









フックが割りと細軸なので、テキサス用のロッドくらいでもバッチリフッキング出来るので、ジグ用ロッドが無くても何とかなるので、入鹿池で使うには最適なんですよねるんるん







ロッドが柔らかめなので、14〜16ポンドのライトなラインでも使えて、柔らかいロッドなのでフットボールジグで多いヘッドシェイク時のバラシも少なくなりますわーい(嬉しい顔)







デカイの掛ってゴリ巻きファイトすると、ポッキリ逝く時がありますけど・・・。








どこかで見付けたら、また買おうっとexclamation





posted by I Love 入鹿 at 22:15| Comment(0) | 日記

2012年08月23日

秋の足音・・





image/2012-08-23T19:41:31-1.jpeg



image/2012-08-23T19:41:31-2.jpeg


今日もデスレイク入鹿に出勤して来ましたわーい(嬉しい顔)






本当は琵琶湖に行こうか悩みましたが、前回あまりにも釣れなかったため、ヤッパ悔しいのでまた来てしまった・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







今回は、バッチリ早起きしようと思って朝4時から、携帯のアラームを12回くらい時間差で鳴らしましたが、あまりのダルさと鬱陶しさで、途中で切って寝てやりましたむかっ(怒り)






で8時半頃に覚醒ひらめき






前回よりも更に遅い出勤になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






あ〜、琵琶湖にしないで正解だったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











image/2012-08-23T19:41:31-3.jpeg


日に日に遠くなる桟橋・・





しんどいなぁ〜・・たらーっ(汗)












水位は前回より35cm程減水し、満水から約4.8mマイナス状態






水温はスタートの10時半過ぎで29.8℃、マックス31.2℃でした。












今日のテーマは初秋の釣りひらめき










過ぎ行く夏のパターンで追いかけても、前回良い魚が釣れなかったので、秋の入りの釣りを試し通してみることにしましたexclamation













image/2012-08-23T19:41:31-5.jpeg


途中、ず〜っとバッタさんに監視されていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













で、本日の釣果は・・・








image/2012-08-23T19:51:52-1.jpeg


夕方赤壁沖を探って、スタッドのジグヘッドスイミングで、この30cmないくらいと、30中盤くらいのを・・・









image/2012-08-23T19:51:52-2.jpeg


そしてナーフーさんをキャッチわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







スタッドはナーフーさんが良く釣れますねわーい(嬉しい顔)






入鹿のフナは、完全にフィッシュイーター化してますね・・。







以上の釣果でしたexclamation







前回よりも、更に厳しさを増している感じでしたねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








しかし、自分的には今日の結果は結構満足しています。









その訳は、本日のお題であった初秋のエリア、釣り方で反応が出だしたからですexclamation









今までは、まだ秋じゃないから釣れないよね??っという考え方で、一応毎回チェックを入れてたエリアがあるのですが、毎回やっぱり反応ないね・・・っという感じで決め付けてました・・。






しかし、今回は秋だという想定で、完全に狙って最高のタイミングで入ってみたら、前まで全くベイトすらいなかったエリアに結構いい感じでベイトが回遊して来てて、バスっぽい画像も映っていましたひらめき





すかさずジークローラーネコをレンジを合わせスイミングしてみたら、良さそうな感触のが喰って来ましたが、フッキングしたらズルッと感触を残しスッポ抜け???がく〜(落胆した顔)





ワームをチェックしてみたら、ボロボロになってたのですが、なぜかありえない感じでラインがフックに絡まってたりして何でっ??って感じでしたふらふら






季節の変化をいち早く感じ取り動き始める魚ですし、歯形のサイズからも、最近釣れているサイズではないはず・・。








もう一回は、フラットエリアでのスピナーベイトスローロールでのバイトで、良いコースを通し終え、足元付近までスピナーベイトが来たところで、額から汗が垂れて来たので、タオルで拭おうとリールのハンドルから手を放しスピナーベイトがカーブフォールを始めた瞬間ドュンッどんっ(衝撃)っとバイトあせあせ(飛び散る汗)






不意を突かれて片手だったので、フッキングが決まらず・・・ふらふら







まだスピナーベイトを喰って来る程秋めいて来てないのですが、追っては来ていてスピナーベイトがカーブフォールした瞬間に思わず口を使ってしまったという感じだと思います。









体感的にはまだ秋という感じではありませんが、日の出が遅く、日の入りが早くなり、魚たちは確実に秋を感じ取って来ていますねexclamation








今年は、比較的水位も下がっているので、クランクパターンにはまると良いけどなぁ〜・・。









今年は、夏が楽しめなかった分、秋に楽しみたいですねexclamation





posted by I Love 入鹿 at 22:40| Comment(0) | 入鹿池

2012年08月25日

今日の入鹿池



image/2012-08-25T11:09:53-1.JPG


今日も入鹿池まで来ましたるんるんるんるん






釣れてるのかなぁ〜?

posted by I Love 入鹿 at 11:20| Comment(0) | 入鹿池

ケーキ祭り開催ひらめき



今日は、息子の待つ静岡へ行く日ですが、その前に入鹿池である人物と待ち合わせがあったため、入鹿亭へと車を走らせます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










明日は、結婚4周年記念日、そして明後日は息子の3歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)








しかし、昨年同様に誕生日は入院中・・。







昨年は、まだ外泊出来たから良ものの、今年はアクス治療のため完全に病院で過ごさなくてはなりませんバッド(下向き矢印)ふらふら











と言う訳で、予約してあった誕生日&記念日のお祝いケーキを取りにケーキ屋さんに向かいました。









そして、次は可児市の前島製パンに向かい病院に持って行くパンを購入します。









image/2012-08-27T01:02:53-1.JPG


前島製パンに到着し、入り口のドアを開けるとビックリexclamation&question







ドアを開けた目の前まで、お客さんですし詰め状態で身動きが取れずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







いつも込んでいますが、今日は更に込んでいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









予約してあったパン+αを購入し、入鹿池へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)














そして、ある人物と合流・・・










その人物は・・??















image/2012-08-26T08:56:55-1.jpeg


IS荒尾氏ですひらめき






手土産の、前島製パンのパリパリコルネを頬張ってもらいました。











いつもお世話になる、入鹿亭のお姉さまにも手土産で持って行きましたが、現在ダイエット中で益々その美しさに磨きを掛けているお姉さまは、カロリーセーブのため半分しか口にしませんでした。








荒尾氏から、息子と家内へのプレゼントを頂き、小牧東インターから高速に乗って静岡へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











image/2012-08-26T08:56:55-2.jpeg


おじいちゃんや、おばあちゃんなどから貰ったプレゼントに囲まれましたわーい(嬉しい顔)














image/2012-08-26T08:56:55-4.jpeg

image/2012-08-26T08:56:55-3.jpeg


そしてケーキを出して、1日と2日早いお祝いの始まり始まり〜ぴかぴか(新しい)









そして、続いては荒尾氏からの家内と息子へのプレゼントである堂島ロールを頂く事に黒ハート







8月いっぱいまでの限定商品、マンゴーロールを頂きまするんるん







image/2012-08-27T00:39:21-1.JPG


息子も美味しそうに食べていましたわーい(嬉しい顔)








家内と息子だけでは、どうしても食べきれなかったため、致し方なく私も頂きましたるんるん








荒尾氏は、モンシュシュで朝から並んで購入してくれ、更に高速を飛ばして入鹿池まで持って来てくれたようです。





気持ちだけで十分嬉しいです、ありがとうございました&ご馳走様でした黒ハート





家内も感激してました。






入院中ではありますが、良い誕生日&結婚記念のお祝いが出来ましたわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:23| Comment(0) | 子育て日記

2012年08月26日

回復の兆し・・




静岡2日目の今日も、ビジネスホテルからてんかんセンターへ出勤です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








image/2012-08-27T00:54:31-1.jpeg


いつも気になっている、釣具屋さんらしきお店・・・目






ランカービレッジ サーフェス






名前から言って、完全にバスのお店でしょexclamation&question






前を通る時は、いつも夜遅くか朝早い時間なので、開いている時を見た事がありません・・・。







いつか覗いてみたいです・・。










image/2012-08-27T00:54:31-2.jpeg


息子は、最近食事中にワナワナしてムセ込んだりして、上手くご飯が食べられない事が多いですので、ちょっと前から まとまり食 というペースト状のご飯を試しています。






4つの内の一つがキザミ食で、見た目は全く違いますが、おかずの一品と同じものなので、その時にキザミ食が食べられそうならキザミ食を食べさせ、キザミ食が食べられない感じの時は、まとまり食を食べさせます。




ご飯ともう一品のおかずは、まとまり食しか選択肢ありませんけどね・・・。












image/2012-08-27T00:54:31-3.jpeg


入院前は、大好きだったオーボールですが、アクスの注射を始めてから、体の動きが少なり、オーボールをつかむ事さえ出来なくなっていました。







興味がなくなってしまった感じで、見る事もしませんでしたが、アクス注射を始めて以来、初めてボールに手を延ばしてつかもうとしましたひらめき








家内も、今の状態のまま戻らなくなってしまうんじゃないかと、毎日心配していましたので、嬉しい瞬間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん







嫌な顔をしたり、泣き叫んだりする時以外は、感情をあまり表現する事がなくなっているような状態でしたが、ちょっとづつ感情が戻って来た感じ・・。








目も徐々に生き生きして来て、声も出るようになって来ましたわーい(嬉しい顔)











image/2012-08-27T00:54:31-4.jpeg


アッという間に2日間が終わり、もう帰らないといけません・・。







この瞬間が、毎回悲しくてたまりませんが仕方ないですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)








posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(2) | 子育て日記

2012年08月27日

今日も・・




今日は、家内から写メが届きましたひらめき







image/2012-08-28T20:28:16-1.JPG


養護訓練センターからの誕生日のお祝いカードが届き・・




栄養士さんが、プリンにデコレーションして誕生日のお祝いをしてくれたみたいわーい(嬉しい顔)







来年こそ、家でお祝いしようねexclamation













posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年08月29日

秋進行中・・



image/2012-08-29T18:29:05-1.jpeg


今日も入鹿池ですexclamation






今日は、早起き成功して7時ちょっと過ぎにスタートexclamation







本当は、琵琶湖に行きたいところですが、今日は夕方から船舶免許の更新講習があるので、入鹿池で我慢・・。






っと言っても、難易度の高い最近の入鹿池ですが、ちょっとつかめて来たので、実は来たかったりしまするんるん




体が二つあって、両方同時に行きたいくらいですけどねわーい(嬉しい顔)










image/2012-08-29T18:29:05-2.jpeg


そんな入鹿池ですが、ドンドン減水が進んでいます。





しかし、近年にないくらい減水しましたね〜・・。




ここ何年かは、水位の高い秋ばかりだったので、どうなるかちょっと楽しみです黒ハート





今年はクランク炸裂するかなぁ〜??











image/2012-08-29T18:29:05-3.jpeg


私の荷物でいっぱいの通称バタバタ君、この水位では必需品なので、壊れず頑張って働いてもらわないと・・。











image/2012-08-29T18:29:05-4.jpeg


まだちょっと気が早いですが、今日からスーパーディッガーを登板させましたexclamation










image/2012-08-29T18:29:05-5.jpeg


今日の朝の天気は曇り・・曇り




朝は、とても涼しい風が吹いていました。





昨日見た天気予報では、晴れと曇りしかなっていなかったので、雨が降ってもパラパラ程度だと思い、カッパを持って行きませんでしたが、後にこれが大変な事に・・たらーっ(汗)











前回から、ちょっと秋を意識し、釣り方をシフトして攻め始めましたが、前回から試し始めた秋の釣り方?ポイント?を朝触ってみました。






前回は、私の中でこのポイントでの定番の、ジャバスティックのダウンショットを使ってましたが、今日はネコリグで試してみる事に・・







スワンプネコに、いつもよりちょっと重めの1/14(2.0g)のネイルを入れ探ってみました。







ちょっと動かしては放置を繰り返し、動かそうとロッドでラインにテンションを張ろうとロッドを動かし始めた瞬間、コンッどんっ(衝撃)っと入ったので、慌ててロッドを倒した瞬間スーーっとラインが引き込まれました目







ごちそうさまですグッド(上向き矢印)っとフッキングすると、何の重みも感じないままラインがプッツリバッド(下向き矢印)ふらふら







image/2012-08-29T18:30:23-1.jpeg


昨夜巻き替えたばかりのR18の5ポンドが50pくらいボロボロのバサバサになっていましたふらふら





どんなけバキュームしとんじゃいむかっ(怒り)





リーダー付けると安心だけどなぁ〜・・





ムツライトサークルにする方が良いのかも??














他のポイントも触りながら様子を見ますが、なかなか難しい状況です・・。














image/2012-08-29T18:30:23-2.jpeg


今井川筋に入り、カットテールの53/4"ネコで、本日ファーストフィッシュのオチビちゃんわーい(嬉しい顔)








image/2012-08-29T18:30:23-3.jpeg


小さいのに凄い良い体系してます目









image/2012-08-29T18:30:23-4.jpeg


そしてフットボール+バックスホグで36pをキャッチexclamation










水位がドンドン下がって行くので、目を付けていたポイントがドンドン潰れて行きますあせあせ(飛び散る汗)










image/2012-08-29T18:30:23-5.png


そして、もうそろそろ釣れると読んでいた、ナカヤ荘沖で、カットテールの53/4"ネコで41pキャッチるんるん










image/2012-08-29T18:32:01-1.jpeg


五条河口でオチビちゃん・・











そして2時半頃に南の空が白くなって来たと思ったら、スコールに雨





そして横殴りの雨になりましたバッド(下向き矢印)









image/2012-08-29T18:32:01-2.jpeg


何年か前に、アンドウさんの景品でもらったカッパが魚探入れのバッカンに入っているので慌てて着ますが、このカッパ、何故か上着しかなかったので、あくまでも緊急用に入れてありますが、スコールの前では全く無意味ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








桟橋に戻ろうか一瞬悩みましたが・・・





『え〜いexclamation  このままやったれグッド(上向き矢印)exclamation×2




っと気合いの修行モードですexclamation×2







パンツまでビショ濡れですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






普段ならこのくらいまるで動じませんが、今日は、帰り途中にボートの免許更新に行こうと思ってましたので、こんなビショ濡れでは、とても帰りに行けませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






汗臭くなるといけないと思い、Tシャツの替えは持って来ましたが、短パンまでは流石に持って来てませんので・・たらーっ(汗)











仕方なく、一度家に帰って着替えてから免許の更新に行こうと思い、終了時間を早めて、ラストに朝、プッツリ切られたポイントに入り直し、今度はカットテールの53/4"ネコで試してみます。








一投目、反応なし・・・






二投目、反応なし・・・






三投目、これでラストのキャストと決め、集中力はMAXです・・。









すると・・・






キターexclamation×2










image/2012-08-29T18:32:01-3.png


46pキャッチぴかぴか(新しい)






50upではありませんでしたが、ドラマフィッシュでするんるん







そして、時間がギリギリだったのに、写真が全然上手く撮れなくて四苦八苦している内に、家に一度帰るには、とてもギリギリな時間になってしまいました・・たらーっ(汗)






一度家に帰るか、びしょ濡れのまま公衆に行くのか・・。






混み始める時間ですので、かなり悩みます・・。






遅刻してはマズイですので、究極の選択ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








出した答えは・・??






帰りに直接講習を受ける事にしましたひらめき






車に積んであった、緊急事態用の着替え袋からタオルとパンツは出て来たので、講習場所の駐車場でパンツとTシャツを着替え、短パンだけを車で熱風のエアコン全開で乾かす事にしました。







当初の予定よりは早く帰りましたので、乾かすだけの時間があって助かりましたわーい(嬉しい顔)






image/2012-08-29T19:54:12-1.JPG


乾いた短パンで、無事講習に出席出来ましたるんるん








posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年08月31日

危うく・・




今日は、有料道路の障害者割引の申請に市役所へ行きました。






image/2012-08-31T22:16:07-1.jpeg


今更ですが、家内の車にETCを取付けたので、ETCでの申請を行います。






手続き完了し、市役所で記入した申請書をETCセンターに郵送し、ETCセンターから登録完了の通知が来れば、使用出来るようになります。













そして、ようやく名義変更した家内の車の自動車税の減免を受けるための申請手続きをするため、税務署へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







image/2012-08-31T22:16:07-2.jpeg


多治見の税務署へ到着exclamation





受付の方に・・



『自動車税の減免を受けたいので、申請したいのですが・・。』



っと伝えると・・




『自動車税は県税なので、こちらでは出来ませんが・・。 』



とのこと・・たらーっ(汗)




『県税の事は、県税事務所に行って頂かないと手続き出来ませんので、美濃市にある中濃総合庁舎内の中濃県税事務所に行って下さい。』




っと言われましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)





今、多治見に来て、また美濃市までいかなければならないのか・・たらーっ(汗)






受付の方に、中濃県税事務所の住所や電話番号が記入してあるプリントを見せてもらい、携帯電話に電話番号を入力していると、偶然にも私と全く同じパターンのお客さんが・・たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)






『え〜exclamation 美濃市まで行かないとダメなんですかぁ〜exclamation×2





っと私と全く同じリアクションしているたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







そして、私の見ているプリントを受付の方が指差し・・



『この住所になりますので、行って下さい。』



と言ったと思ったら、厚かましくも 『この紙のコピーをもらえませんか??』 っと受付の方にコピーをもらっていました。







私は外に出ると、念のために中濃県税事務所に直ぐ電話を掛けました携帯電話






そして、私と同じ間違いをしたおじさんは税務署の駐車場で、コピーを見ながらナビをセットしていたので、直ぐに美濃市へ向かう感じです。







中濃県税事務所と、電話であれこれ話をしていると・・



『今、多治見にお見えになるなら、多治見の県税事務所に行った方が良いのではないですか??』



っと言われましたひらめき




『えっexclamation&question 多治見にも県税事務所があるの??』





『そこから直ぐ近くに、東濃総合庁舎があり、その中に東濃県税事務所がございますが・・。』




とのことで、住所や電話番号を聞いてメモしました。






あっひらめき そういえばっ目 先程のおじさんは既に美濃市に向かって出て行ってしまってました。






もう少し待ってたら教えてあげたのに〜・・。





しかし、危なかったなぁ〜・・。 あやうく、美濃市まで行かされるところだったあせあせ(飛び散る汗)













直ぐにナビをセットし東濃総合庁舎に向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









image/2012-08-31T22:16:07-3.jpeg


5分強で到着exclamation






よく通るルート上から、少し入ったところにありましたが、全然知らなかったなぁ〜








2階にある東濃県税事務所で無事に申請出来ましたが、結局来年の税金から減免になるので、そんなに慌てて来る必要もありませんでしたね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












image/2012-08-31T22:16:07-4.jpeg


そして、多治見に来たらココに寄らない訳にはいかないアンドウさんへ・・









ちょっと久し振りな感じでしたので、ゆっくり見ながら買い物しましたわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | 日記

今日の買い物・・・




image/2012-08-31T22:16:07-5.jpeg


ちょっと久し振りなアンドウさんで、いろいろと購入・・











image/2012-08-31T22:18:08-2.jpeg


ようやく出た、ベントミノーの琵琶湖サイズexclamation





最初から出してくれれば良いのに・・・





っと言うか、もうちょっとデカイのが欲しい・・





ジョイクロサイズでも面白そうなんですけどね〜・・


※口使う魚が少ないかも知れませんが・・。










image/2012-08-31T22:18:08-3.jpeg


そして回転するフックひらめき






以前から、存在は知っていましたが、アイスジグでのバラシが、あまりにも多いので、試してみる事に・・・。











image/2012-08-31T22:18:56-1.jpeg


昨年までは、4本フックに交換してましたが・・・













image/2012-08-31T22:18:56-2.jpeg


あまりのバラシの多さに、ワンタッチスイベルをかましてみたものの・・・





予想通りのエビ状態多発むかっ(怒り)











image/2012-08-31T22:18:56-3.jpeg


と言う訳で、お試しで回転するフックに交換してみることにしましたが、これの4本フック使用があったら最高に良いのになぁ〜・・。







まあ、でも動きが早過ぎるルアーなので、バスが付いて来れてない状態もあるし、ロッドのテーパーもちょっと特殊な感じじゃないと、フックアップ率が上がらないかも知れません・・。













image/2012-08-31T22:18:08-1.jpeg


それと、最近ステラのハンドルがかなりネチネチして来たのですが、ネチネチすることよりも、ハンドルノブの取り付け部のカバー(何て言うんだろう??)が何度もポロポロ落ちて来るので、ノブをZPIのBFCライトフィネスノブというノブに交換する事にしました。




特にこだわりがある訳でなく、とにかくカバーが外れるストレスが無くなれば何でも良かったのです・・。











image/2012-08-31T22:18:08-4.jpeg


こいつが問題のステラ





交換してみると・・・






何かおかしい・・??






ノブがカチカチで回転しません・・たらーっ(汗)






アンドウ店長が、ステラに取り付け出来るかどうか、わざわざメーカーまで電話して聞いてくれたのになんで???











image/2012-08-31T22:18:08-5.jpeg


・・で、07ステラで試してみたら、07ステラには取付けられる事が判明・・。



※ハンドルノブを取り付ける部分の、パイプのネジ山が、パイプの外側に切ってあるのは付けられません・・。パイプの中にネジ山が切ってあるのは多分付けられます。







07ステラのノブを変えたい訳じゃないんだけど・・むかっ(怒り)





ステラにも取付けられますってメーカーは返答してたけど、まあ確かに07ステラには付いたけど、そんな回答じゃ全くダメでしょ??






ステラでも取付けられない型もありますとか言うならまだ分かるけど・・・。






もう信用出来ないから、ZPI製品は二度と買わない事にしよう・・。









posted by I Love 入鹿 at 23:28| Comment(0) | タックル