2012年07月01日

大仏様?



image/2012-07-01T21:38:05-1.jpeg


夕食後のタイミングでよく眠る息子ですが、今日はなぜか大仏様みたいな顔でひたすら眠りについていました・・。







それにしても、髪がボーボーになりましたわーい(嬉しい顔)
あせあせ(飛び散る汗)




またカットしてあげなきゃあせあせ(飛び散る汗)

posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年07月03日

土砂降り雨



image/2012-07-03T17:02:17-1.jpeg


今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん








image/2012-07-03T17:02:17-2.jpeg




昨日の天気予報では、午後3時頃から雨予報でしたが、自宅を出る前に確認すると、お昼の12時頃から雨に予報が変わっていました雨










しかし、入鹿池に向かう道中から、時折スコールのような雨がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







入鹿亭に到着した頃には止みましたが、準備をしてスタートしてからしばらくすると、また降り始め、一時スコールのよう豪雨霧






前回、前々回に引き続き、入鹿池に出る度に、凄い勢いの雨が降りますふらふらバッド(下向き矢印)









もう勘弁して欲しいです・・。。。。








日曜にかなりの勢いで雨が降りましたが、水質は意外なほどクリアですひらめき








水温は25℃前後、水位はマイナス2 .8m








image/2012-07-03T17:02:17-3.jpeg


そして、○○○で、○○○○○○○の○○○○○○○を使い49pキャッチexclamation







なぜ、○○○○と書いてあるのかと言いますと、昨夜I.S.荒尾氏からメールがあり、今度の日曜日に入鹿池でチャプターがあり、エントリーするので、今週釣りに行って釣れても、ブログにどこで釣れたのかは書かずに伏せておいて欲しいと言うのです。





しかも・・・






(荒)『お前、ブログに場所を載せたら、どうなるか分かってるんかぁ〜、コラァ〜』








(古)『えったらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)







(荒)『もし書いたら、2分間でロールケーキ3本喰わすからなぁ〜むかっ(怒り) 覚悟しとけよexclamation







(古)『ひえぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) それだけはご勘弁を〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






っと言う、やりとりがあり、残念ながら今回はここまでの記事とさせて頂きますもうやだ〜(悲しい顔)









続きを楽しみにしてくれてた皆様、悪いのは全部荒尾氏ですので、恨むなら荒尾氏を恨んで下さい・・。








日曜にエントリーする皆様方、健闘をお祈りしますm(_ _)m





posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(3) | 入鹿池

2012年07月05日

続き・・・



今日は、家内が実家へ息子を預け名古屋へお出掛けの為、夕方に戻って来るまで、一人フリーな時に出来る事を全力でやる一日に決定しましたexclamation








午前中は、以前からの製作作業の続きを少し進めましたexclamation





が、ネジなどの材料を購入しないと進まないので、一時中止・・・。






posted by I Love 入鹿 at 22:16| Comment(0) | 子育て日記

ライトチューン




午前中の作業時、充電式ドリルドライバーの充電時間待ちで、ちょいとルアーをチューンexclamation







image/2012-07-07T22:26:08-1.jpeg


プロップ系のルアーのテールにティンセル巻いてみましたひらめき








image/2012-07-07T22:26:08-2.jpeg


極細のストレートワームフックのアイの直ぐ下にティンセル巻いて、余った部分のフックをカットし、スプリットリングで繋げてみましたわーい(嬉しい顔)るんるん






何か、ノーマルより釣れそうな気がしますぴかぴか(新しい)












image/2012-07-07T22:26:08-3.jpeg


ベンドミノーのフックには、名前忘れましたが(何だっけ?ティムコのフライに使うやつです・・。)クシャクシャの毛のようなの巻きましたるんるん





動きよりも、止めてる時の方が重要な気がするので・・・













image/2012-07-07T22:26:08-4.jpeg


スピナーベイトのトレーラーフックにも、この勢いでティンセル巻きましたるんるん









早く、こいつらで釣りたいなぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 22:34| Comment(0) | ルアー

買い出しダッシュ(走り出すさま)




そして、午後からは買い出しへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








まずは、昼飯から・・





3時ちょい前に、ようやく昼飯ですあせあせ(飛び散る汗)






昼になっても、飯も喰わず頑張り過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)








中華のランチにしようと思ってたのに、お昼は2時半までだったので、仕方なくすき屋の牛丼で我慢・・。









続けて、ファミマでハロハロ食べてクールダウンバッド(下向き矢印)







日用品の買い出しリストをピックアップして来たので、ダッシュでワゴンいっぱいの日用生活品を購入ダッシュ(走り出すさま)











そして・・・








image/2012-07-07T22:26:08-5.jpeg


エイデンへ欠品してたパソコンが届いたので取りに向かい・・・










image/2012-07-07T22:26:36-1.jpeg


ルアーショップアンドウさんへわーい(嬉しい顔)






ゆっくり買い物したいですが、時間もないので長居は無用ですあせあせ(飛び散る汗)







そして、次はホームセンターへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






製作中のものの材料を購入して家路に着き、お風呂の準備やら、布団を敷いたり、洗濯物を畳んだりで怒涛の一日でしたわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | 日記

2012年07月08日

バーバー古川美容院





今日は、久し振りのバーバー古川です美容院








しばらくカットしてなくて、息子の髪は伸び放題でしたので、ようやくカットしました。










前回、短くカットし過ぎたので、今回はあまり短くし過ぎないように注意してカットしました。









image/2012-07-08T22:02:00-1.JPG


ちょっと納得いかない部分もありますが、息子の我慢する限界が来て泣き出してしまったので、仕方なく終了しましたふらふら










よく切れるハサミを早く買わないといけませんね〜・・。

















posted by I Love 入鹿 at 23:10| Comment(0) | 子育て日記

2012年07月09日

向かう


今日から、息子が静岡てんかんセンターへ検査入院のため、朝早くから向かっています。






image/2012-07-09T08:20:25-1.jpeg


定番の浜名湖SAで朝食タイム






image/2012-07-09T08:20:25-2.jpeg


と行きたいところですが、息子がお休み中・・。

posted by I Love 入鹿 at 09:12| Comment(0) | 子育て日記

到着!



家を6時ちょい過ぎに出て、寄り道しながらようやく到着exclamation





道中、ひたすら寝続けてた息子ですが、受付待ちも寝続けてます・・たらーっ(汗)






今夜寝てくれるかがメッチャ心配ふらふら





image/2012-07-09T11:09:28-1.JPG


寝顔を見てて、改めてまつ毛が長いな〜っと思いましたひらめき




よく女性の方に、羨ましいがられますわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 11:28| Comment(0) | 子育て日記

これから・・



孤り寂しく家路に付きます・・ふらふら






丁度混み合う時間ですが、頑張って帰ります。


posted by I Love 入鹿 at 18:19| Comment(0) | 子育て日記

2012年07月10日

作業な一日









image/2012-07-11T02:28:45-2.jpeg


今日は長浜ですexclamation













そして、本日のゲストは・・





image/2012-07-11T02:28:45-1.jpeg


最近、入鹿池でブレイク中の(ラインブレイクじゃないよ)痛風野郎ですぴかぴか(新しい)








何やら、とっても不服そうな顔をしていますが、その訳は・・・







朝3時に痛風野郎の家業である、自動車修理工場で待ち合わせ、早朝から釣りではなく、トレーラーの修理を開始exclamation×2







前回、長浜で釣りをした後に、拓ちゃんと話をしていたら、トレーラーのフェンダーの内側のカーペットが付いている木の板が腐って抜け落ちてしまっているのが発覚ひらめき








昨年までは、ギリギリ大丈夫?でしたが、さすがにボートを買ってから10年以上の月日が流れていますので、腐っていても当然です・・。












自宅にて、コンパネをカットしカーペットを貼り付け、後は取り付けるだけの状態まで作っておいたので、後は作成した板にドリルで穴を空けリベットで留めれば完成ぴかぴか(新しい)










・・のはずでしたが、元になる木の型が正確に取れなかった(木が腐ってなくなってたので)ので、サイズが若干大きく、イマイチぴったり来ないふらふらあせあせ(飛び散る汗)











image/2012-07-11T02:28:45-5.jpeg


ボートの中にあった工具の金ノコなどを使って何とかサイズ合わせをし、予定よりかなりの時間を費やし、何とか取り付け完了るんるん










しかし、まだ作業は終わりません・・。






image/2012-07-11T02:28:45-3.jpeg


これも、同じく前回ボートから配線修理のため外して持ち帰った、GPSアンテナを再度セットしなければなりません・・。










image/2012-07-11T02:28:45-4.jpeg


ボートの狭い間へアンテナのコードを通すのは大変なのですが、今回はお試しで100均で購入した、排水パイプクリーナーを使いコードを通してみましたひらめき






これが、なかなか良い仕事をしてくれ、予想より簡単に通す事が出来ました手(チョキ)














痛風野郎にかなりブーイングを浴びせられましたが、何とか作業終了し9時半だか10時頃だったか忘れましたが、ようやく釣りスタートexclamation×2










image/2012-07-11T02:30:42-1.jpeg


今日は、プロトのバルザック(これから出る訳ではなく、以前作ってたものが家にたくさんあるので、もったいないので使ってみました)を持って来たので、4gテキサスからスタートexclamation








シンカーは軽いのですが、ワームのボリュームがあるので、余裕でカッ飛びますわーい(嬉しい顔)






6/0フックですが、あまりフックが大きく見えません目









スタート後直ぐにバイトがありましたが、フッキングの瞬間に16ポンドがアッサリ切れましたバッド(下向き矢印)




デカかったんだろうなぁ〜・・。





しばらくの間、周辺で頑張りますが全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)




場所を移動し攻めていると、私のジーークローラーネコに40位のが来て、またすぐ後に一本バラシマシタ。






すると、I.S.荒尾氏からメールが・・





読んでみると、以下の内容が書かれていました。




痛風くんが、45以上のサイズ(口閉じの、尾は自由)を釣ったら、カプチーノ大福(4個)か?堂島ロール1本を贈呈します。

達成出来ない場合は、痛風くんと古川さんが、二人でお金を出し合い、私に入鹿亭の「かき氷」を奢って貰います。








こんな条件ならいけそうじゃないの?




そう思いましたが、依然痛風野郎のネコにはバイトはない・・。




とりあえず、何とか釣らせようと、『キャストしたら何も動かすなexclamation』とレクチャーをしました。




痛風野郎はカットテールのネコを使ってたので、下手な痛風アクションより、ゲーリー素材の力のみでバスに口を使わせる作戦です。








すると・・





キターーーひらめき







バスにひたすら主導権を握られながらも、何とかキャッチるんるん





image/2012-07-11T02:30:42-2.jpeg


荒尾氏ごっちゃんでするんるん






バスを大きく見せようと、腹を突き出す痛風野郎でした目






このバス、口閉じ尾開きでキッチリ測ったら44pだったのですが、痛風野郎が、荒尾氏のメールには尾は自由と書いてあると言い、尾閉じで測ってジャスト45pだったので、ミッションクリアーとなりました。






痛風野郎には、全くプライドがありません・・。




目的の為には手段を選ばない、恐ろしい男です・・たらーっ(汗)










image/2012-07-11T02:30:42-3.jpeg


そして同じ場所で、痛風野郎が40pそこそこのをもう一本追加exclamation





動かすな作戦が功を奏しましたるんるん







そして、ここで痛風野郎の使っているカットテイルがあまりにも小汚いカラーなのに気が付きますひらめき







何その色??





痛風野郎に聞くと、同じウォーターメロンのカットテイルを半年くらい使ってたら、こんな色になったとのこと・・。







image/2012-07-11T02:30:42-4.jpeg


手に取って見てみると、確かに日焼けメロンカラーですが、ちょっと度を越していますがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)









同じポイントで、3本キャッチ&1本バラシと好反応なポイントであったので、粘ればもう少しは釣れたと思いますが、サイズが伸びると思われないので移動することに・・。




とにかく釣りたいだけの痛風野郎は、もっとこのポイントでやらせろとブーブー言っていますが、容赦なく移動しますダッシュ(走り出すさま)












image/2012-07-11T02:30:42-5.jpeg


image/2012-07-12T16:25:25-1.jpeg


そして、開始直後にラインをプッツリいかれたポイントに戻り、ジークローラーネコで49pキャッチるんるん




ウィードに乗っけて引っ掛け、シェイクしてコンッとイメージ通りの釣れ方でしたが、今日は痛風野郎にも、この釣りをマスターして帰ってもらいます。






時間もないので、さっさと彦根に移動ですダッシュ(走り出すさま)






image/2012-07-12T16:25:25-2.jpeg


鳥人間コンテストの離陸施設が随分完成に近付いてましたひらめき






その後、スピナベやジグヘッドど中層スイミング、ネコなどで、ポロポロ釣れましたが、痛風野郎には全くヒットしない・・。






ウィードの上に乗せるという感覚が全く分からないらしい・・。






しかし、そこは修行なので、自分で感覚をつかんでもらうしか、仕方ありません・・。







痛風野郎が攻めた後にキャストし、釣るとあからさまに不機嫌な顔をして睨まれますが、この悔しさをバネに精進して頂きたいものです。








頑張ってもらいましたが、残念ながら痛風野郎ハットトリック達成ならずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









そして、普段ならタックルを片付け、ナカニシにボートを戻して終了となるところですが、今回はまだ仕事が残っています・・。







image/2012-07-12T16:25:25-5.jpeg


ボートを購入してから、トレーラーのタイヤも一度も替えたことがないので、かなり劣化が進み危険な状態になってましたので、タイヤを外して帰り痛風野郎にタイヤ交換をしてもらい、次回タイヤをはめることしました。










今日は、なかなかにシンドイ一日となりましたあせあせ(飛び散る汗)







痛風さんお疲れ様でした。






又の機会も宜しくお願いしますm(_ _)m














image/2012-07-12T16:25:25-4.jpeg


そしてその後は、今日タクガイドに乗っていたTONNYさん達と、長浜のちょっと高級な焼肉屋さんまるさで焼肉の晩御飯るんるん






レアがダメなワタクシは、焼き過ぎ焼き過ぎexclamationと突っ込まれながらの焼肉となりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






テールスープがとても美味かったでするんるん






TONNYさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m






posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(7) | 琵琶湖

2012年07月11日

プラクティスでしたが・・











image/2012-07-12T17:08:09-1.jpeg


今日は、日曜のペア戦のプラに行って来ましたexclamation












今日は、明日の朝早く、静岡に向かわなければならないため、家内と早上がりの約束をしていたのですが、昨日朝2時半起きの、寝たのが2時半過ぎで、今日の朝が4時半起きの老体に鞭を打ち過ぎなプランでしたので、さすがに起きれませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









image/2012-07-12T17:08:09-2.jpeg


前回まで、3連続土砂降りの超雨男なので、今回も心配・・・たらーっ(汗)











何箇所か見て回りたいところがありましたが、スタートも遅く、早上がりなので時間もなく、陸っぱりの方が入っていたり、先行者が入ってたり、東風がビュンビュンでザブンザブンだったりと、イマイチチェックできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)








image/2012-07-12T17:08:09-3.jpeg


何もネタないので、入鹿亭のおじちゃんが餌付けしている、すずめちゃんです。





日曜はぶっつけ本番だなあせあせ(飛び散る汗)


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年07月12日

到着!




今日は、朝8時半から医師の説明を聞かなければならないため、3時半に起床し静岡に向かって来ました。








高い高速料金を払うのもバカバカしいですし、事故渋滞などで間に合わないといけないので、少し早めの出発ダッシュ(走り出すさま)車(RV)






深夜時間帯ギリギリの3時59分にインター通過しましたわーい(嬉しい顔)





途中激しい睡魔に襲われ、サービスエリアで少しだけ仮眠眠い(睡眠)




image/2012-07-12T07:17:52-1.JPG


先ほど静岡インターを降り、吉野家の朝食セットを食べ、ようやく病院に到着です病院
posted by I Love 入鹿 at 07:44| Comment(0) | 子育て日記

これより



これより、また一人寂しく家路につきます。






前回の検査入院後から、息子の発作の形態が変わって来たのですが、脳波などの検査の結果、やはり治療を行ったほうが良いと医師から話があり、今回このまま続けて入院する経緯となりました。



入院の期間は、短くて一ケ月半、長くて二ヶ月半ぐらいになりそうですが、特殊な治療だけに、家内にもかなり負担が掛かると思いますので、私も出来るだけ協力して乗り越えたいと思います。






posted by I Love 入鹿 at 19:54| Comment(0) | 子育て日記

2012年07月13日

熱発あせあせ(飛び散る汗)




今日、静岡の家内から連絡があり、息子が熱を出したとのことふらふら








今日は、心電図とエコー、そしてレントゲンなどの検査を行う事になってましたが、それらの検査は何とか終わったらしい・・。










ちょっと心配な事がありまして、昨日、息子のオムツを変えようとしたところ、オチンチンに薬のような感じの白い顆粒状の粉が付着していましたexclamation&question







看護師さんを呼んで、検体を採取してもらい、検査に出すことになりましたが、どうやら石(尿管結石や胆石などの石です)の可能性が高いようですひらめき







薬の副作用で、石が出来やすくなるようで、石のように固まらず出て来ているものの可能性が高いようで、エコーの検査は、石が出来ていないか確認するためのもののようです。












そして、39.4℃まで熱が上がってしまったようで、月曜日から治療がスタートするはずだったのですが、この感じですと治療のスタートが遅れてしまいそうですバッド(下向き矢印)ふらふら















posted by I Love 入鹿 at 22:46| Comment(0) | 子育て日記

2012年07月14日

忙しいあせあせ(飛び散る汗)






image/2012-07-14T16:56:56-1.JPG


今日は、午前中に自分の車と家内の車のタイヤ交換をしました。







交換した後は、綺麗に洗って干しました晴れ








いろいろバタバタしてたので、なかなかタイヤ交換をする時間がなかったのですが、ようやく換える事が出来ましたexclamation










そして、耳鼻科へダッシュし診察を受け、夕方からは仕事関係の飲み会でビアガーデンへビール








image/2012-07-14T21:26:11-1.JPG


テーブルの上で七輪を使って、BBQをするというダイナミックなお店でしたわーい(嬉しい顔)















posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 日記

2012年07月15日

2012 I.S.B.A.ペア戦






image/2012-07-15T20:21:00-2.jpeg


今日は、I.S.B.A.のペア戦ですexclamation





朝スタート間際に降雨がありましたが、直ぐに雨も上がり、お昼頃にはジリジリと熱い日差しが照りつけました晴れ






水温は、26℃台〜27.4℃まで上昇し、水位は先週より約20p程増水し、満水からマイナス1.9m程の状況でした。




毎年行われているので、当ブログの読者は知っていると思いますが、ペア戦は、2名1組で同じボートに乗り、その2名の釣った25p以上のバス5匹の総重量で競い、7時スタートで、お昼の1時が帰着となります。


※基本メンバーとメンバー以外の一般の方がペアになります。






今回は、15名参加で 8艇のボートが大会に出場しました。









昨年と同じような状況になっていれば楽なのですが、今年の入鹿池は、また違う様相を見せています・・。












image/2012-07-15T20:21:00-1.jpeg


7時になり、各自思い思いのポイントへGOダッシュ(走り出すさま)












image/2012-07-15T20:21:00-3.jpeg


まずは、入鹿荘前にボートを走らせますが、既に田中ペアの姿が・・たらーっ(汗)




残念バッド(下向き矢印)    朝一番にここで獲るつもりだったのに・・・。







稲荷沖の水中島などをサッとチェックし、十三塚に向かいますダッシュ(走り出すさま)





・・が、残念ながら、ココも先行者が既に入っていましたふらふら





そして、本命の五条川のバックウォーターに進入しようと思っていましたが、案の定陸っぱりの方達やヘラ師の方で銀座状態バッド(下向き矢印)ふらふら





無理に行くのはトラブルになる可能性大ですので、きっぱり断念しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






仕方なく、十三塚で先行者の方に声を掛けて、快く入れさせて頂きますが、反応なしあせあせ(飛び散る汗)







郷川のバックウォーターに行ってみますが、バスの姿はありませんでした・・。








再度、タイミングを変え、十三塚に入り、キャロで攻めている時に、今日の相方と話をしていると、何かテンションがなくなっている事に気付きますひらめき





喰って手前に走ったなexclamationっと思い、リールを巻きましたが、自分が間違えてエレキを前進に入れ踏んでしまっているのではないか??と思うくらい、物凄い勢いで手前に走っていますが、リールを全力で巻きテンションを感じた頃には、もう既に放されていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)




クソ〜・・






っと、ここで相方の携帯が鳴り、子供が熱を出して大変だから帰れコールが鳴ります。






こればっかりは、仕方がありませんふらふら






桟橋まで、相方を送り届け、その後は赤壁に行くプランでしたが、黒田&六軒が気になり、攻めてから赤壁に移動することにしました。






黒田岬は異常なし・・






ボートを進めながら、ポッパーをロングキャストし、六軒岩の周辺をチェックしますが、何の反応もなし・・。






『おかしいなぁ〜、いると思うんだけど・・』





っとここで、更に離れた方向が気になり、おもむろに反対方向にフルキャストexclamation





波紋が消え、ポコンッ、ポコッポコッと動かした瞬間に、バフンッとバイトどんっ(衝撃)






もしかしてナマズかも?っとも思いましたが、無事に?バスでしたわーい(嬉しい顔)







これだひらめき っと思い、絶対に誰も投げないような六軒〜サトシン岬の先端の沖のラインを、ひたすらポッパー、ペンシルなどで流しますが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)





その後、赤壁 ⇒ 十三塚と攻めますが、反応なく終了でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






なかなかに難しいですねぇバッド(下向き矢印)














では、結果発表ですexclamation×2







優勝は・・・







image/2012-07-15T23:09:27-1.JPG


ワタクシ古川と福井ペアで、46.5pを1本の1,575gぴかぴか(新しい)




六軒岩沖(というか全く六軒岩とは関係ない位置ですが・・)でポッパーでキャッチexclamation
























準優勝は・・・









image/2012-07-15T20:21:00-5.jpeg


飯野・須藤ペアで、36pを1本で745gぴかぴか(新しい)




今井口岬にてダウンショットリグでキャッチexclamation

























3位は・・・






image/2012-07-15T20:21:44-1.jpeg


田中・岩田ペアで、36pを1本で740gぴかぴか(新しい)





今井際奧エリアの人口葦原護岸にて、 サイトフィッシング(ルアー:ネコリグ)でキャッチexclamation

























4位は・・・







image/2012-07-15T20:21:44-2.jpeg


中村・中嶋ペアで、 25pを1本で250gぴかぴか(新しい)





今井川筋中流にてダウンショットリグでキャッチexclamation
















という訳で、8艇中の4艇がバスを持ち込みましたが、状況的になかなか難しい状況の入鹿池でしたあせあせ(飛び散る汗)








午後からは、朝と違い積乱雲が姿を現し、ようやく本格的な夏が近付いて来ているのを感じましたるんるん








現在は、ちょっと中途半端な時期に入り始めているのではないでしょうか??










image/2012-07-15T20:21:44-3.jpeg



大会終了後、直ぐにまた釣りに出て行った痛風野郎が、夕方になり帰って来て、痛風フィッシングセミナーが開校されましたわーい(嬉しい顔)





今日は、主にサイトフィッシングについての講義でした。





今日の痛風先生からのお言葉は・・・




『フッキングした時に滑らないようにドラグは締めておけexclamation




でした。














posted by I Love 入鹿 at 23:10| Comment(6) | 入鹿池

2012年07月17日

雑用な一日




image/2012-07-17T20:29:04-2.jpeg


今日は、次回息子と家内に会いに、静岡に行く時に持って行く物をいろいろと準備したり、買い出しに行ったりしました。













今日は、前回長浜に行った際に、トレーラーから外して持ち帰ったホイルに、NEWタイヤが組み上がったので、午後から長浜に行こうと思ったのですが、トイレ掃除や、全ての部屋の掃除機掛けや、フローリングワイパーを掛けたりしていたら、思いの他時間が掛かってしまい、結局夕方になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)









午前中に終わらせたかったのですが、さすがに無理がありますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








image/2012-07-17T20:29:04-1.jpeg


タイヤは、当初洋物の安いものにしようと考えていましたが、FALKEN(ファルケン)のLINAM R5 1195R14 8PR というライトトラック用のタイヤが、比較的安く手に入りそうでしたので、やはり国産の方が安心ということで、ファルケンのタイヤを組む事にしました。










やはり、新品のタイヤは気持ち良いですね〜ぴかぴか(新しい)












image/2012-07-17T20:29:04-3.jpeg


そして、昼間はしごをして回ったホームセンターへ、再度閉店ギリギリに滑り込み、明日使うリベッターを購入して来ました。









どうせなら、しっかりした物を買おうと思ってましたが、かなり安いセット物しかありませんでしたが、そんなに頻繁に使うものではないので、これで大丈夫かな??












posted by I Love 入鹿 at 21:44| Comment(0) | 日記

2012年07月18日

灼熱のスピナーベイト祭り










image/2012-07-18T20:02:38-4.jpeg


今日は長浜に行って来ましたるんるん












image/2012-07-18T20:02:38-1.jpeg


向かう途中の東海環状線の大垣インターは、また更に完成に近付いてました目











そして、今日の主な目的は、トレーラーのタイヤをはめることですexclamation





image/2012-07-18T20:02:38-2.jpeg


前回、タイヤを外して帰り、トレーラーがブロックの上に乗ったままなので、タイヤを付けてからでないと、トレーラーを引っ張る事が出来ませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










朝からセッセとタイヤをはめる作業を行いますが、今日も朝からメッチャ熱いので、タイヤを取り付けただけで既に汗だくですふらふらあせあせ(飛び散る汗)





image/2012-07-18T20:02:38-3.jpeg


取り付け完了グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




これでボートを引っ張るのも、ちょっと安心でするんるん
















image/2012-07-18T20:02:38-5.jpeg


そして、準備してボートを降ろした後は、昨日購入したリベッターで、一本だけリベット打ちです。








前回タイヤが邪魔で、コンパネに下穴を空ける事が出来なかったので、釣り終了後にナカニシでタイヤを外した後に、コンパネに下穴を空けたのですが、今度はボートが邪魔になりリベット打ち出来なかったので、今日ようやく作業が完了です。
















ようやく釣りをスタートすると、水温は26℃台



※今日はMAX29.4℃まで上昇しました。








梅雨が明けたのは良いのですけど、風がなく灼熱の一日になりそうですふらふらたらーっ(汗)晴れ













image/2012-07-18T20:13:21-1.jpeg


前回、スローシンキングのプロップ系プラグで、かなりウィ-ドを拾って、鬱陶しかったので、今日はストリッパーを持って来ました。





スローでもしっかり水平姿勢で泳ぐように頭側にネイルシンカーをぶち込みましたが、良い感じで泳ぐようになりましたひらめき











image/2012-07-18T20:13:21-2.jpeg


とりあえず、前回反応のあったポイントなどを順に回りますが、ベタ凪無風地獄あせあせ(飛び散る汗)












水も全く動いていないので、カレントの当たるピンへ移動しますダッシュ(走り出すさま)











image/2012-07-18T20:53:33-2.jpeg



今日は、こんな水の色だったので・・・









image/2012-07-18T20:53:33-1.jpeg


こんなカラー(ライトウォーターメロン)のデッカーを試してみましたひらめき




濁っているので目立つカラーにするのではなく、あえて水の色に対して、より溶け込ませるような感じのカラーをセレクトしてみました。 











そして、水中のブツを乗り越えてフォールした瞬間に、水中に引き込まれるラインの動きが一瞬早くなったひらめき






来た来たグッド(上向き矢印)







確かめるように間を空け、大きくスローにフッキングexclamation×2









デッカー52?


半プリの太い52pが来ましたるんるん









image/2012-07-18T20:13:21-3.jpeg


良いところにフッキングしてますわーい(嬉しい顔)














その後、数か所のポイントをチェックしましたが、一向に反応がない・・。








先ほど釣った場所と同じく、カレントが当たる長浜6mラインのピンに入ってスピナーベイトでチェックします・・。










極めて小規模なポイントなのですが、季節も進んだし必ず居るはず・・。







そして、スピナベがブツに当たり、ヒラを打った瞬間に、コンッと鋭いバイトがあり、ロッドティップがプンッと入りましたが、完璧なフッキングを決めるも空振りバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






よっぽど一本しか居ませんが、バイトの感触からしてまだ喰わせそうな感じがしたので、暫く攻めていると、今度は完全に喰ったようなゴンッというバイトがありロッドティップギュンッっと入り、『もらったグッド(上向き矢印)』っと完璧なフッキングを決めましたが、バスの口からスピナベを引き出すような感触があり、フッキング出来ずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





普段なら、4投位しかキャストしないポイントなのに、悔しくて手を変え品を変えいろんなルアーで試し45分位もむきになって攻めましたが、結局その後は反応なし・・たらーっ(汗)






恐らく、スピナベが丸ごとスッポリ口の中に入ったと思うので、結構良いサイズだったと思いますふらふら














気を取り直して、カレントの当たるウィードエリアに場所を移しチェックをしますが、直ぐにボイルがあり、かなり大型のベイトフィッシュが跳ねて逃げて行きました目









1/2ozクラスのスピナベで十分な水深なのですが、大型のベイトフィッシュを捕食しているようだったので、あえてサイズの大きい3/4ozで少々早めに巻いてチェックしてみる事にしました。












50センチ


すると、直ぐに一発目の50pをキャッチexclamation















56センチ


そして、またまた56pキャッチexclamation








image/2012-07-18T21:22:17-1.jpeg


これは絶対バレませんねるんるん














54センチ


そして、バイトがありフッキング空振りした後、直ぐにまた喰って来て54pをキャッチexclamation







スピナベのフッキングが決まった瞬間が楽し過ぎますわーい(嬉しい顔)るんるん








一本釣る毎に、タイマーで写真を撮ってましたが、偏光グラスの中まで汗だくで、ほとんど前が見えずわーい(嬉しい顔)






フライモードはあまりにフィットし過ぎてるので、風が通らず偏光の中にかなり汗をかく事が今日判明しましたあせあせ(飛び散る汗)









真夏日にはもう使えませんなぁ〜・・









52センチ


そして、止めの52pをキャッチexclamation







完全にフィーディングのエリアとタイミング、釣り方を捉えたので連発モードに入りましたが、写真を撮影せずにライブウェルにポンポン入れて行ったら、多分もう1〜2本は間違いなく追加出来たと思います・・。






どうしてもブログ用に写真を撮らなければと思って撮影しちゃうんですよねバッド(下向き矢印)






タイミングを逃さないようにしなければと、ちょっと反省・・。













image/2012-07-18T21:22:17-2.jpeg


パタッと反応が無くなってしまったので、ポイントを移しボトルシュリンプテキサスで45pをキャッチexclamation
















image/2012-07-18T21:22:17-3.jpeg


そして、ジークローラーネコの中層スイミングで41pキャッチで終了しました。














普段なら間違いなく夕暮れまで釣りをするワタクシですが、金曜から家内と息子に会いに行かなければならないため、体調を万全にしておくため、グッと我慢しての早上がりです。






image/2012-07-18T21:22:17-4.jpeg


タックルの片付け、給油、ボートの片付けなどすると結構な時間がかかるのに、私がまだこんな明るい内に帰路に付いているなんて奇跡的な事です。








暑いけどやっぱり夏の釣りは好きだな〜っと、つくづく感じた一日でした。









では次回は、夏の入鹿池だなっexclamation×2














posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | 琵琶湖

2012年07月20日

ピット納品




今日は、愛知県コロニーでピットの受取りでした。









本来なら、息子も連れて行って、実際に座らせて確認を行うのですが、入院中で無理なため、購入代金を持って、私が受け取りに行きました。









終わり次第、家内と息子の待つ静岡まで行かなければならないので、なるべく午前中の早い時間にコロニーに到着したかったのですが、最近近郊で異常繁殖している極小の虫(普通に網戸を潜り抜けて飛んで来る程の大きさの虫です・・たらーっ(汗))が、家中、部屋中のいたるところで死んでいるので、朝から掃除やら、持って行くものの準備やらで、大忙しあせあせ(飛び散る汗)








昨日の朝も、この虫がトイレの床にいっぱい死んでいたので掃除をしたのですが、また今日も同じ状態になっていたため、掃除しましたふらふらたらーっ(汗)



※ちなみに3日前も掃除しました・・たらーっ(汗)









もう絶対しばらく網戸にして出掛けない事を胸に近い、窓を全てきっちり閉めて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)










何とか、午前中に滑り込みセーフでコロニーに到着しましたあせあせ(飛び散る汗)









無事に受け取り終了し、静岡へGOグッド(上向き矢印)exclamation×2










インターを降りてから、家内のための薬やら本やら、デザート等々・・、いろいろと買い物をして4時頃にようやく到着しましたあせあせ(飛び散る汗)










image/2012-07-22T01:23:44-1.JPG


いつも混む、1号線の交差点手前の、線路の上を走る高架道路何とかならんのかな〜
















image/2012-07-22T01:24:22-1.JPG


家でもよくこうなりますが、夕食途中に突如電池切れのように寝てしまう息子・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









ご飯を食べさせている側も、シンクロして眠くなって来ますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)














image/2012-07-22T01:24:38-1.JPG


ずっと一緒にいたいのですが、付添は一人だけしか泊まれないので、私はビジネスホテルに移動して、明日に備えて疲れを癒します・・眠い(睡眠)





posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(0) | 子育て日記

2012年07月21日

ピット





image/2012-07-22T01:33:43-1.JPG


今日は、ピットを出して息子を座らせて確認してみましたひらめき







これに、別売りのキャスター(コロコロが付いてる土台ね・・)や高さ調節の架台?のような部分があります。







今回はキャスターのみ購入しましたが、病院では床に置きたくないのでキャスターは使わず、折り畳んで椅子の上に置いておきます。








image/2012-07-22T01:34:12-1.JPG


折り畳むと、このくらいコンパクトになります目








ピンクにドット柄のキルティング地のカバーも作ってもらいましたが、この生地の色合いが、予定よりちょっとくすんでいるので、あまり可愛くなりませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






う〜ん・・、残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 22:34| Comment(0) | 子育て日記

帰宅家



先程、家内と息子と別れ静岡を後にし、自宅に到着しました家







一日の時間が本当に短いです・・たらーっ(汗)








ずっと一緒に居たいのですが、仕方ありませんふらふら










今日の息子は、かなり機嫌が良く、ニコニコ笑っている時間が長かったのですが、家内が言うには、ここ最近ずっと笑ってなかったらしいです。






image/2012-07-22T01:05:34-1.JPG


パパがいるのが嬉しかったのか、それとも私と家内とが話をしている声を聴いて、ここ最近になく賑やかだったので嬉しくなったのかは分かりませんが、何より息子の笑顔が見れて良かったです揺れるハート







絵本を読んであげたり、抱っこしてあげたりした、ほんの僅かな時間ですが、凄く幸せな気持ちになれました。








病気もなく普通に育っていれば、毎日一緒に居て、そんなことは当たり前の事なのでしょうが、私達夫婦・親子からすれば、それはとても幸せな事なんですよね・・。









会いに行くのは良いのですが、毎回お別れするのが寂し過ぎて、それが嫌なんですもうやだ〜(悲しい顔)









また行く日まで、私は私でやらなければならない仕事がたくさんあるので、それまでまた頑張りますexclamation



posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 子育て日記

2012年07月22日

新東名




昨日の静岡からの帰りに、初めて新東名を使って帰ってみましたひらめき







新静岡から病院までは凄く近くて、買い物をする所がなさそうだったので、病院に向かう時は今まで新東名を使うつもりはありませんでしたし、帰りにも浜松いなさJCTがあったりするので、何か面倒臭い感じがして毛嫌いしてました・・。






しかし、昨日走ってみてイメージが変りましたexclamation








交通量も比較的少なく、3車線の区間も比較的多くあり、追い越し車線をひたすら走っているような車も居ないため、気持ち良く走って行けまするんるん






アップダウンはそれなりにありますが、広くてカーブも少ないので、かなり走れます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







と言うか、自分でセーブしないと、どれだけでもスピードを出せてしまいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







トンネルが多かったですが、トンネル以外の道路は全体的に暗いので、むしろトンネル内が明るくて走りやすいので、トンネルばっかりでも良いくらいです。









そんな状態ですので、かなり取締まっているとう情報を聞いてたので、一応用心しながら走って帰りましたわーい(嬉しい顔)









浜松いなさJCTのループのカーブがかなりの高速コーナーなので、調子に乗って飛ばす人が、そのうちかなり酷い事故をやらかしそうな気がしてなりません・・。









2014年には東海環状線まで繋がるみたいですので、また更に便利になりそうです揺れるハート








早く繋がって欲しいなぁ〜・・












posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 日記

2012年07月23日

ようやく・・




今日の午前中は、仕事の用事やら、次回息子の病院にいく時に持って行く為の買い物で終了バッド(下向き矢印)









午後からは、掃除やら片付けであっという間に一日が終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)









そして夜は、古いパソコンからのデータ移行作業をしましたが、夜の9時半頃に作業が終了したので、古いパソコンを片付けて、新しいパソコンをセッティングしたのは良いのですが、こういった作業になると必ず大掃除になってしまうので大変ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









配線一本一本に付いたホコリを一本一本綺麗に拭きながら掃除していると、アッと言う間に時間が過ぎ、新しいパソコンをセットし終わったら12時半くらいになってしまいました・・たらーっ(汗)









ちょっと疲れが溜まって来てたので、今日はゆっくりしたかったのですが、朝から晩まで全開で働いてしまいましたふらふら






で・・







image/2012-07-24T23:10:09-1.jpeg


これが・・・












image/2012-07-24T23:10:09-2.jpeg



こんな感じになりましたわーい(嬉しい顔)








まだまだこれからソフトを入れたり、いろいろと面倒ですねぇバッド(下向き矢印)







ボチボチやって行きます・・。







posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年07月24日

夏は何処へ・・







今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん








が・・・









案の定朝起きれずに、かなりの大寝坊・・たらーっ(汗)









昨夜の作業が失敗でしたふらふら











image/2012-07-24T23:10:09-3.jpeg


今日は、重役出勤でしたので、五条川のバックウォーターを車で見てから入鹿亭に向かいました。












image/2012-07-24T23:10:09-4.jpeg


水位は満水から約1.9mマイナス状態でした。









image/2012-07-24T23:10:09-5.jpeg


水温はスタート時(10時半)の時点で28.2℃、MAX29.2℃でした。









今日は、まだちょっと微妙な感じはしてましたが、夏のバスを探して夏の場所を回りました。








取水も2〜3投はしましたが、デッカーのライトテキサスのフォールでしか探っていません。








もし来たらデカイと思いますが、そんな簡単には釣れませんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









まだ少ない夏モードのバスを仕留めるべく、まずダメだと分かりながらも、あえて夏場所で我慢の釣りをしましたが、全く反応なしで終了でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








ただ一回だけ、移動中にバッタリ出会った楽々50upの逃げる動きが不自然だったので、直ぐに距離を取ってしばらく休ませ、その場所にロングキャストでポップXを通したら一発で喰いましたひらめき






ルアーが水中に消えたのを確認し、思い切りフッキングすると水中からポップXがぶっ飛んで来ましたバッド(下向き矢印)ふらふら






クソ〜、、用心深い奴め・・・むかっ(怒り)









見に行くとネストのバスのようで、サイズも良かったので、かなり時間を掛けサイトしてみましたが、見えないわ、動き早いは、いなくなったと思って探してると、離れたところで動かずじっと隠れてるような難しい魚だったので、断念しましたバッド(下向き矢印)








ジョイクロが着水した途端にも、すっ飛んで逃げて行きましたねぇ〜たらーっ(汗)







もう少し見えれば何とか出来そうなんですけどね〜・・。







・・と言う感じで、今回は残念な感じでしたが、今週夏日が続けば、夏のバスが増えて来そうなので楽しみですねぇグッド(上向き矢印)









来週からの入鹿に期待ですexclamation






posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年07月25日

アクス開始





今日から、ようやく息子のアクス治療が開始されました。





今回、7月9日に検査入院し、長時間脳波や動画、MRIなどの検査を受け、7月12日に退院する予定なのでしたが、ちょっと雲行きが怪しくなって来て、治療のために、このまま続けて入院しなければならないかも知れないと、家内から連絡がありました。






7月12日の退院日に、先生から話があるので、その時点で判断する事になったので、入院するにあたって最小限の荷物を持って私が迎えに行きました。






そして、先生からの説明を受けたのですが、以前と発作の形態も変わって来ているので、アクスを行った方が良いとの説明を聞きました。


※ちょっとショックな事に、MRI画像を確認すると、病気のせいなのか?発作の影響なのか?息子の脳が萎縮しているのが確認された事をきかされました。


確かに、昔のMRI画像と見比べると萎縮していましたがく〜(落胆した顔)







このまま入院して治療を行っても良いし、一度家に帰って態勢を立て直しても良いし、嫌なら治療を行わなくなくても良いとの話でしたが、家内の中でも既に心は決まっていたので、このまま入院して治療を開始する事に決めました。










先程から話に出ているアクスとは、ステロイドホルモン(副腎皮質ホルモン)を筋肉注射する治療の事で、神経細胞の興奮を抑える働きがああり、発作の種類の一つであるスパズムという発作の類の中でも、シリーズ形成(連続して発作が起きる状態)している発作に特に有効なのだそうです。






通常の抗てんかん薬での治療が、てんかん発作により脳で火事が起こっているような状態のところへ水道のホースで消火しようとしているととしたら、アクスは消防車から大量の水を放水して消火するような感じなのだそうです。








今現在飲んでいる薬では、このスパズムにはあまり効果を発揮していないようなので、アクスを勧められる経緯となった訳です。







抗てんかん薬やアクスの治療の他に、もう一つビタミン製剤(ビタミンB6)を投与する治療法があるそうなのですが、効果が期待できるのは、約10%位の確率だそうで、お勧め出来ないようです。






ちなみにアクスの治療によって発作が止まる確率は、80〜90%とかなり成功率が高いらしく、てんかんセンターの患者さんでも実際に発作が止まった方も数多く居るようです。


※一時的に治った事も含む・・。









が、息子の場合は元々の脳に原因があるので、基本的には絶対に発作は治らないと言われているのですが、息子の体にとって悪い影響を与える発作を、どこまで減らせる事が出来るか?というところです。







過去に、息子と同じ病気である滑脳症の患者が、アクス治療の2回目で発作が止まったとの話も耳にしました。










では、積極的にアクスを受ければ良いではないか??と思われるのかも知れませんが、いろいろな副作用も多くあり、それなりのリスクを伴うのです・・。







まず、その一つに免疫力の抑制があるため、風邪などの病気を直ぐに拾ってしまいます。





そうすると、止む無く治療を中断しなければならなくなる場合もあるようです。






そのため、アクスを行っている方は、他の治療をしている方とは病室を分けられ、隔離された状態となります。








てんかんセンターでは、同じアクスを行っている方のみ同室していますが、無論、面会謝絶状態となります。






例外として、お父さんだけは面会OKなのですが、接触する人数を極力減らすために、おじいちゃん、おばあちゃんなどは面会NGとなります。






勿論、私も体調が悪い時などは、面会する事が出来ません・・。






他には、骨粗鬆症になるらしいのですが、治療期間的に短いので大丈夫なのだそうです。






他には、心臓の動きに影響するカリウムを出してしまう働きがあるため、低カリウム状態となり、不整脈などが現れる場合もあるそうで、無線で飛ばす24時間心電図を息子は付けています。


※夜だけでも良いそうですが、先生によっても違いがあります。






他には、粘膜が薄くなる作用もあるそうで、消化管から出血する場合もあるので、週一回は便潜血などのチェックを行います。






そして、これが一番心配なのですが、脳の出血です。




水分を血管に引っ張って来る作用があるらしく、脳内の水分が減少し、頭蓋骨内の硬膜と呼ばれる膜と脳が引き離されるため、脳と硬膜などを繋ぐ血管が引っ張られる事により出血したりする場合があるそうです。





そのため、2週間に1回はCTやMRIの撮影を行うようです。







しかし、脳の出血は1歳未満の患者に多いようなので、息子の場合は大丈夫だと思います。






でも、やっぱり心配ですね・・たらーっ(汗)





脳は生まれたての赤ちゃんの状態が、一番水分を含み瑞々しいので、収縮率が高いからなのだそうです。






そして、かなり不機嫌になったり、異常に食欲が増したりするようです。








長期間、一緒にいて面倒を見るお母さんにとっては、これが一番切実な問題なのかも知れません・・。








アクスを行う期間ですが、体重1s当たり(たぶん)0.001mgのステロイドホルモンを2週間毎日注射し、効果が現れれば次の1週間は隔日にペースダウンして注射します。





そして、次の1週間は2日置きに注射し、最後に1週間空けたところで、最後にもう一回注射をして終了となるので、ワンクールが5週間となります。






最初の2週間で発作がなくならなかったり、脳波に改善が見られない場合など効果が現れない場合は、毎日の注射を更に2週間延長するので、この場合は7週間となってしまいます。








病院によっては、アクスは2度やっても意味がないからと言って、1回しかやってくれないところもあるようですが、てんかんセンターでは、何度でも行うようです。







但し、アクス後は必ず半年〜一年は間を開けるようです。







そして、2回目のアクスからは、投与するステロイドホルモンの量を倍にするようです。








ちなみに、アクス後の半年間は予防接種を受けられません。





受けられないと言うより、せっかく受けても免疫を作り出せなくなるようなので、意味がないそうです。








長い説明となりましたが、説明を聞いた7月12日の次の週の17日からアクスを開始する運びとなった訳ですが、ここで息子に予定外の感染症が発症し、次週へ延期へバッド(下向き矢印)






そして、週明けの23日に開始予定が、イマイチ体調が優れない為、24日に延期・・。






24日にも、喉がゴロゴロしてたりしたので、血液検査をしてもらい、炎症反応がない事を確認後の本日ようやくアクス治療開始の運びとなりました。










image/2012-07-27T02:07:11-1.JPG


家内が言うには、意外なほど細い注射だったようです。








息子の治療の記録として、そして、アクスの治療について調べている方が、検索でヒットし読んでくれた時に少しでも参考になればと、少し詳しく書いてみました。








アクスが終了する頃、息子の発作が少しでも良くなっている事を期待します。










posted by I Love 入鹿 at 22:56| Comment(0) | 子育て日記

2012年07月26日

良く寝てます(^_^)




先程、静岡の息子のもとに到着exclamation









病院に入る前から、マスク着用し、病室に入る前は、手洗い&手の消毒、イソジンでうがいし、更に全身アルコール消毒してから入室しました。


※たぶんここまでしなくても良いと思いますが、風邪などを拾うと大変なので、徹底してやります。









image/2012-07-26T14:23:19-1.JPG


入室すると、息子はグッスリ揺れるハート







4日会ってなかっただけですが、凄く離れていたような気がしますあせあせ(飛び散る汗)






直ぐにでも、抱っこしたいですが、起きるまで我慢我慢・・。




posted by I Love 入鹿 at 15:12| Comment(0) | 子育て日記

2012年07月27日

朝の渋滞



image/2012-07-27T09:56:53-1.JPG


国道1号バイパスから流通通りに降りるランプの朝は、いつも渋滞・・。






降りれない車の列で、バイパスの車線が塞がります。





バイパスの意味無くなるし、危ないので、何とか渋滞解消する策を講じて欲しいものです。

posted by I Love 入鹿 at 10:05| Comment(0) | 子育て日記

アクス3日目



image/2012-07-27T23:18:44-1.JPG


アクス治療が始まって3日目の息子ですが、結局昨日〜今日一日の間、一度も笑ってくれませんでしたふらふら





不機嫌になると聞いてた程、不機嫌な感じはしませんでしたが、まだアクスが効いて来てないからということもあるかも知れません・・。






息子の笑顔は、私の心の癒やし&明日への活力なので、息子の笑顔を見て帰りたいのですが、こればかりは仕方ないですね・・。






てんかんセンターのとある先生が、試しにステロイドホルモンを自分に打ってみたらしいのですが、恐ろしく身体がだるくなり、何もしたくない感じになったそうです。





息子も副作用と闘って頑張っているので、私も頑張らないと・・。










posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | 子育て日記

2012年07月29日

ジョイクロ??





先程、ルアニュー記事を書こうとヤフーを開いたらこんな記事が・・





ヤフーの記事にあった、ウロコが透明な鮎ひらめき



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000604-yom-sci.view-000


右斜め上
リンクで飛べない方はコチラへ・・




これはまさに、ジョイクロの桔梗鮎じゃないですかexclamation×2







このヌメリの感じ、スケ具合、メッチャ釣れそうやないですかグッド(上向き矢印)






posted by I Love 入鹿 at 22:15| Comment(2) | 日記

発熱・・たらーっ(汗)



今日でアクス5日目の息子ですが、昨夜の0時過ぎに家内からメールが来て、熱を出したとのこと・・がく〜(落胆した顔)








前に熱を出した時の用ように、グーに握った手を震わせていたため、それに気付いた家内が熱を測ったら38.7℃もあったようです。








こうなってしまうと、アクスが中止になってしまうのではないかと心配しましたが、氷枕で熱も下がったので、今日はアクスの注射は行われたようです。






ホルモン注射なので、急に止めるのも危険だし、熱がある状態で続けるのも心配だし、アクス治療を中止すると、半年〜1年はアクスを再開出来ないので、今の苦しい発作を和らげることも出来ないし・・






もう、どちらに転んでも悪いことしかありません・・ふらふら






これから、熱が出なければ良いけど・・・








祈ることしか出来ないので、何とも歯痒いです・・。






ハア〜・・、気が重いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 22:27| Comment(0) | 子育て日記

2012年07月30日

炎症反応




本日の釣りの途中、家内から電話が・・携帯電話










息子の血液検査で、炎症反応が出たらしいです・・たらーっ(汗)








すなわち、風邪や、何らかの感染症に伝染した可能性があるということです・・。










家内からの話なので正確なのか分かりませんが、先生から・・




『再度高熱か炎症反応の数値に高値が出た場合には、アクスを中止しましょう。』




と言われたらしいです・・・。









アクスの治療が始まり、隔離された状態になってから、ちょっとと言うか、かなり気になっていた事があったのですが、看護師や先生が隔離されているアクス部屋に入室するのに、マスクをはめていない事が多々ありました。







病原菌やウィルスなどは目に見えないので、どんな経路で感染するか分かりませんが、このような状態では他の入院患者からの感染症を看護師が媒体となってばら撒いていると言われても、何も否定出来ないと思います。









むしろ、目に見えないからこそ、デリケートな対応を心掛けなければいけないと思うのですが・・。







ブログで、特定の人間や組織と分かるような事で否定的な事を書くのは基本嫌い(と言うかマナーだと思ってますが・・)ですが、私達家族や他の入院患者さん達も、多くの事を犠牲にして治療に望んでいます。









治療前の先生の説明によると、今回治療を中断せざるを得なくなった場合、次回治療に入れるのは半年〜1年後になると思われます・・。











その間、息子の発作は軽減される事はなく、この間の成長出来る可能性を奪うでしょう・・。








20代、30代、40代などの年齢人と違い、息子のような小さな子供にとっての1年はとても重要な時間になると思われます。









こういった事を考えると、あまりに納得がいかず、猛烈にはらわたが煮えくり返っているので、次回病院に行った時に、看護師長にキッチリ話をさせてもらおうと思っています。








かなりムカついてますが、クレーマーとか、モンスターペアレントなどと言われる方達とは違うので、紳士的に、丁寧な言葉で私の気持ちをお伝えし、理解を得られたらと思っています。





posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(4) | 子育て日記

北の魅力ぴかぴか(新しい)




今日は長浜でするんるん








image/2012-07-30T23:13:45-5.jpeg


本日のゲストは、カリスマ店長ことIS今井氏です。











image/2012-07-30T23:12:23-1.jpeg


今日は、北の(長浜エリアの)魅力を知って帰って欲しいところですが、そこはカリスマ店長さん、流石ですねexclamation 持ってますねexclamation×2




長浜デビューの日は、長浜ボーターの皆さんが大嫌いな南東風ボーボーDAYにビンゴですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







朝から気持ち良く旗がなびいていますあせあせ(飛び散る汗)








苦戦を強いられそうですが、何とか良い魚を探して釣ってもらいましょ〜exclamation











まずは、南浜方面のポイントへ向かい暫く頑張りますが、ザブザブで釣りになりませんバッド(下向き矢印)










前回スピナベで良い思いをしたウィードエリアに移動ダッシュ(走り出すさま)






そんな毎回スクールは入って来る訳もなく、湖面は南東風の波だけで静か〜な感じ・・








とりあえず40p位のは釣れるだろうと思い、しばらく探ってみると私のB−カスタムにヒットexclamation







image/2012-07-30T23:12:23-2.jpeg


幸先良く49pキャッチるんるん





それからも、しっかり探ってみますが残念ながら反応なし・・。












今井氏に釣ってもらうべく、バスが居れば、正しいアプローチさえすれば絶対に喰って来る、私しか知らないスペシャルなスポットにご案内して、アプローチしてもらいますが、お留守みたい・・。





一応確認で、私も投げてみますが、やっぱりお留守でしたバッド(下向き矢印)













そして風を避けて彦根に移動ダッシュ(走り出すさま)










ミドルのザリガニポイントも反応なしあせあせ(飛び散る汗)












ちょっと時期的には遅いのですが、ウィードも少し伸びて丁度良い長さになって来たので、彦根のフラットウィードに入ってみます・・。





image/2012-07-30T23:12:23-3.jpeg


あまり期待してませんでしたが、ジグヘッドスイミングで47pキャッチるんるん







後が続かないので移動ですあせあせ(飛び散る汗)









image/2012-07-30T23:12:23-4.jpeg


その後は、今年まだ私が行っていない範囲のポイントばかりに行こうと思ったので、もしかの保険で今井氏の釣ったオチビちゃんをパチリカメラ







無難に釣れる所を選んでは行きませんので・・。











image/2012-07-30T23:12:23-5.jpeg


その後は、ちょい深めのポイントで、ボトルシュリンプテキサスで54pキャッチexclamation










何故か一時的に西からの風が吹いて来たので、私の大好きなフィーディング狙いのスポットへ移動ダッシュ(走り出すさま)








ですが、湖面は静かな感じ・・??






ドシャローにスパイラルミノーをキャストしてみると、やっぱり居ました目





2本がチェイスして来てボシュっと喰いましたが、ちょっと警戒しながら直ぐ後ろをバイトしたみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







そして、その後に同じバスと思しきバスが、もう一度喰って来ましたが、またもミスバイトむかっ(怒り)






そのバスへ、今井氏がジョイクロマグナムでフォローを入れたらバイトどんっ(衝撃)






image/2012-07-30T23:13:45-1.jpeg


もうちょい大きいかと思いましたが、後5ミリ寸足らずな49.5pでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











その後も、移動先の数箇所でチェイスして出て来たバスを釣ってやろうと2人でムキになり過ぎて、かなりの時間を費やしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







今井氏はミドルサイズをポロポロ釣ってましたが、なかなかグッドサイズが混じらず移動ダッシュ(走り出すさま)











image/2012-07-30T23:13:45-2.jpeg


帰り掛けの駄賃で寄ったメジャースポットで、今井氏がグッドコンディションの41pをキャッチexclamation





が・・・






その後は3連続ラインブレイクバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









私は、ここでジークローラーネコを中層スイミングすべく、トラペジアムに結び直し、スイミングさせ41pキャッチるんるん








レンジが分かれば連発で、続けて43pキャッチexclamation






そして、またまた43pキャッチexclamation










image/2012-07-30T23:13:45-3.jpeg


続けて47pとサイズアップわーい(嬉しい顔)るんるん











image/2012-07-30T23:13:45-4.jpeg


そして〆で50pキャッチるんるん








ラストポイントに期待でしたが全く反応なく終了で、本日は終了〜・・。









もう少し釣れると良かったけど、今井氏に北の魅力は伝わったかな〜??










image/2012-07-30T23:14:16-1.jpeg


今日も、体調を崩さないための体力温存作戦で、いつもより早上がりで明るい時間に帰りま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

posted by I Love 入鹿 at 23:35| Comment(2) | 琵琶湖

2012年07月31日

ハサミ




ちょっと前に、カリスマ店長に注文してもらったハサミを、昨日頂きましたるんるん






image/2012-07-30T23:14:16-2.jpeg


安い代物ですが、そこらのホームセンターなんかで売ってあるハサミと違い、切れ味が良さそうに見えます目









しかし今回は、息子が思わぬ長期入院となったので、寸前に息子の頭を散髪しといて良かったわーい(嬉しい顔)








無事治療が終わるまで入院出来てれば、退院する頃にはボーボーになってると思うので、このハサミで可愛くカットしてやろうと思いまするんるん

posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記