2012年06月05日

カラーセレクト?




先日、TONYさんに、ジョイクロ(に限った事ではありませんが)いろんなカラーを持ち過ぎだから処分しなさいと、お叱りを受けました・・たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)






が・・・



image/2012-06-03T13:19:40-3.jpeg


気になって試したいカラーがあったので、オークションで買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)








気になったら試す、、、やっぱり、コレが私のスタイルなので、簡単には治せませんねたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







自分でも治したいんですけどね〜・・わーい(嬉しい顔)

たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 00:07| Comment(4) | ルアー

到着!



iIPhonで、ブログを書く時などに、iPhonのフリック入力などで、文章を書くのが、かなり煩わしかったので、Amazonで探した無線キーボードを購入してみましたるんるん




お値段は、送料込みで2,130円と、かなり安かったですわーい(嬉しい顔)








image/2012-06-05T11:54:46-1.JPG

IP-300という、どこのメーカーとも分からないような商品ですが、やはりキーボードの方が、操作性は良いですねるんるん




Enterキーが小さくて使いにくく、半角キーがないので、英字などの切り替えは、コマンドとスペースを同時押しして切り替える必要があったりして少々不便なところもありますが、直ぐに慣れると思います。




という訳で、今回はこのキーボードを使って、初めてブログを書いてみましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 17:37| Comment(2) | 日記

2012年06月06日

またまた到着るんるん



以前から、カースステレオとして使用していた、ipod用のFMトランスミッターですが、古いものなので、iPhon4sに対応していないため、買い替える事にしました。







image/2012-06-05T18:58:47-1.JPG


またまたAmazonで注文したものが到着したので、本日早速試してみましたが、Tさんに教えてもらったアプリの曲もこのトランスミッターでしっかり再生出来ましたので、車内ではいろんな音楽が楽しめそうでするんるん






posted by I Love 入鹿 at 22:04| Comment(0) | 日記

完成exclamation



image/2012-06-06T21:45:45-1.JPG


かな〜り長らくお待たせ致しましたが、E氏から依頼されていたチューンが本日完成exclamation







2つのうち1つは、かなり際どいくらいのカリカリチューンに仕上げましたわーい(嬉しい顔)





が・・・






たぶん北の人間か、眠り一族の人しか使えないかも・・・です・・。。。。




posted by I Love 入鹿 at 22:12| Comment(0) | ルアー

2012年06月07日

お気に入り揺れるハート




image/2012-06-04T13:07:16-2.jpeg


以前から、気に入って使っている常吉クリップですが、トラペジアムに取り付けてあったものが、以前から割れてしまっていたので、不便な状態でした。








なかなか、買いに行けなかったり、売ってなかったりでしたが、先日長浜に行った際の帰りに、閉店しているナカニシを開けてもらい入手しました。







ホントに小さなクリップですが、この小ささが良いんですよね〜るんるん



posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | タックル

2012年06月08日

講演会



今日の午前中は、養護訓練センターで作業療法師の先生の講演会があったので、受講して来ましたexclamation










本日、家内が名古屋へお出掛けのため、50人程の大勢の奥様方に混じって男一人という訳です・・たらーっ(汗)










いろいろな遊びを通じて、発達を促す方法を学んで来ましたが、比較的、健常者に近い状態の子供が対象となってるので、今日教わった事をそのまま実践する事が出来ないので、どうしたら良いのやら・・。。。。








でも、子育てだけでなく、ものの見方や考え方など、違う視点で捉える事が大切だなと改めて感じ、勉強になりましたひらめき








posted by I Love 入鹿 at 23:29| Comment(0) | 子育て日記

買い物




講演会の帰りに100均で買い物・・・








image/2012-06-08T23:31:10-4.jpeg


ハンドルカバーですが、ちょっと使えそうな感じで購入exclamation













image/2012-06-08T23:31:10-5.jpeg


入鹿用のエレキのプロペラ保護用のカバーになりましたわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(0) | 日記

付け麺




image/2012-06-08T23:31:10-3.jpeg


100均の帰りは、もり田へ・・









image/2012-06-08T23:31:10-2.jpeg


店長の元樹も頑張ってましたわーい(嬉しい顔)











image/2012-06-08T23:31:10-1.jpeg


今日は、付け麺を食べました。







美味しく頂きましたるんるん









posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | グルメ

2012年06月09日

リトルワールド



image/2012-06-09T22:58:48-1.jpeg


今日は、犬山市にあります、リトルワールドに行って来ました。





本当は、モーニングに行ってレンタルでDVDを借りて来て、お家でゆっくりする予定でしたが、雨も午前中で上がる天気予報になっていましたので、急遽行くことになりました。








到着して早々に、サーカスが始まる時刻になりましたので、早速サーカスを見物目










image/2012-06-09T22:58:48-2.jpeg








image/2012-06-09T22:58:48-3.jpeg


コメディーな要素も交えて構成されており、楽しく見れました。








image/2012-06-09T22:58:48-4.jpeg







image/2012-06-09T22:58:48-5.jpeg


その後は、色々な国のテーマパーク?を見て回りましたが、ベビーカーで見て回るのが難しいところが多く、歩けないお子さんを連れて回るのは、ちょっと大変だと思いましたね・・。





結婚前に一度来た事がありましたが、その時はさすがにそんな事は思いませんでしたが・・。










image/2012-06-09T22:59:43-1.jpeg


そして、ドイツ館?でお昼ご飯レストラン







image/2012-06-09T22:59:43-2.jpeg


続いてマカロンと名前忘れましたがもう一品とハーブティーで食後のデザートを頂きました。






天気予報は外れて、途中雨が降り出して、Tシャツ&短パンでは、かなり寒い一日となりましたふらふら





image/2012-06-09T22:59:43-4.jpeg


自分用のお土産で、怪しげで美味しそう名ジュースを買って帰りましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | 子育て日記

2012年06月10日

遂にexclamation&question



今日は、I.S.B.A.の第3戦が入鹿池で行われています。






しかし、残念ながら、私はお仕事で出られません・・。






そして本日、痛風野郎が遂にI.S.B.A.に入会exclamation×2





image/2012-06-10T09:01:18-1.JPG


入会の用紙を記入している写メが送られて来ましたが・・・





どうやら、私の事が嫌いらしい・・。




いろいろ教えてあげてるのに、彼は恩を仇で返す人間のようです。







っか、嫌いな釣り人を書く欄なんてありました⁇







まあ、彼は恐らくノーフィッシュでウェインすると予想してますが、メンバーの皆さん、彼に入鹿池の厳しさを、しっかり教えてあげて下さいねるんるん



posted by I Love 入鹿 at 09:38| Comment(0) | 入鹿池

2012 I.S.B.A.第3戦


 
今日は、I.S.B.A.第3戦が行われましたexclamation




が、残念ながらお仕事でエントリー出来ず・・。



これからが、私の場合、入鹿池のベストシーズンになって来るので、ちょっと残念ふらふらバッド(下向き矢印)








という訳で、今回は簡単な結果報告のみのUPです。





※面倒なので、ルアニューに送った記事をほぼ貼り付けたのみですが・・。






当日の天候は晴れ、水位ですが、水田への取水が始まりグングン減水しており、満水よりマイナス2.5メートル程となっています。



しばらくまとまった雨が降っていないので、渇水気味で一日に25p程度の減水となっています。


※1時間に1p落としているらしいです。降雨が少なければ、日に日に減水が進んで行く事になります。しかも、かなり急ピッチであせあせ(飛び散る汗)







水温は23℃前後と思っていた程上昇していない状態でした。





参加人数はちょっと少なめの13名、結果13名中の6名がウェインしました。










image/2012-06-13T23:16:00-1.jpeg


結果の方ですが、優勝は西川氏で、今井口岬をデッドリンガーのヘビキャロで攻め、47pと33pの2本(計2,257g)をキャッチexclamation










image/2012-06-13T23:16:00-2.jpeg


準優勝は安江氏で、灯台沖をジグヘッドリグとスモラバで攻め、42pと35pの2本(計2,100g)をキャッチexclamation

















image/2012-06-13T23:16:00-3.jpeg

3位は飯野氏で、五条大橋下と、赤壁ワンド内のシャローでのサイトで、ヘビダンを使い42pと35pの2本(2,065g)をキャッチexclamation







4位は江口氏で、赤壁沖9mでキャッチ!


※写真ありません。










image/2012-06-13T23:16:00-4.jpeg


5位は奥田っち氏で、マングローブワンドでキャッチexclamation


※サイズ、重量の聞いてないので不明です。


どうしても、奥田っちさんの乳首が気になってしまいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









6位は今井氏で、今井口岬でキャッチしたとの事ですが、サイズやウェイトは聞いてないので、不明です。












ウェインした6名中、サイトでキャッチして来たのは1名のみで、他の5名のキャッチしたバスは全てアフタースポーンのバスと、かなりアフタースポーンの色が濃くなって来ましたので、これからが楽しみですね〜るんるん









 
 
  
 

 





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年06月12日

楽しい季節の到来exclamation&question



image/2012-06-13T18:12:34-1.jpeg


今日は、ちょっと久し振りな入鹿池でするんるん








本日の水温は23℃前後、水位は2.7〜2.8m程の減水状態で、水質は意外にクリアな感じでした。











とりあえず、スタート後右側にボートを進め、順にチェックして行きます・・。









そして、いつもこの時期にトップで釣れる場所である郷川河口に行きますが、予想よりかなり減水が進み過ぎて、完全にあり得ないエリアに変貌してしまってましたもうやだ〜(悲しい顔)










image/2012-06-13T18:12:34-2.jpeg


そして、ここは確実に居るだろうと思われる十三塚に入り、バックスホグのヘビキャロで42pをキャッチexclamation







続かないので、移動しようと思いましたが、ピンッひらめきと来て、先日買ったばかりのワンテンプラスワンを初めてキャストし、ジャークしていると、一瞬止めた瞬間にドンッと凄い勢いのバイトexclamation








image/2012-06-13T18:12:34-3.jpeg


バイトの瞬間はデカイかと思いましたが、以外と小さく39pでしたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







ワンテンプラスワン、なかなか良いですね〜exclamation











その後は、五条周辺を探るも反応なし。。









本来のプランでは、赤壁〜白壁間のストレッチで、キャロで釣れる予定でしたが、やはりここも減水が進み過ぎた影響で、違う感じでしたふらふら
















image/2012-06-13T18:12:34-4.jpeg


その後、赤壁沖にてダンショット中層スイミングで35pをキャッチ
しましたが後が続かず・・・










そして、入り直しの十三塚にて、ダウンショット中層スイムで30p位のを
キャッチし、赤壁 ⇒ 今井口岬へ移動ダッシュ(走り出すさま)






I.S.今井氏が既に入ってましたが、入れさせてもらい、魚探映像を見る限り今一番釣れるなら間違いなくここであろうという感じでしたが、何故か全くバイトがない・・たらーっ(汗)







かなり丁寧に探りましたが、全然反応ないので、おかしいな〜??っと思い回収してきたダウンショットのマッチョビーを見たら、思い切り曲がって癖のついた個体でしたバッド(下向き矢印)







・・で、ワームを真っ直ぐのに変えたらワンキャスト目でヒットexclamation






っと言っても30pクラスでしたが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













そして、最後に赤壁沖のダウンショット中層スイムで50upクラスがヒットexclamation×2








ジャンプをかわして最後の突っ込みが終わり、ネットを出してボート縁浮かせている途中、なぜか分かりませんがスポッexclamation&questionっと綺麗にワームが口の中から出て来てバレましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)








水面下1mもなくて丸見えでしたが、テンションも緩んでないし、何であの瞬間にバレるかが不思議です・・ふらふら










でも、今回の釣行で随分状況が見えて来ましたひらめき









近日中に行けば、もっと釣る自信はあるのですが、状況的にバスの濃いレンジが定まってない感じで、狙って連発させるのは、なかなかに難しい感じではあります・・。。。








もっと熱くなって来ると、良い釣りが出来るようになるんじゃないでしょうかねぇ〜??











これからが楽しみ揺れるハート






posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 入鹿池

2012年06月14日

今日の買い物

image/2012-06-14T21:54:39-2.jpeg


今日は、かなり久し振りのルアーショップアンドウさんへ行って来ましたるんるん






ずっと行きたかったのですが、なかなか行く事が出来ませんでしたので、いろいろと買いたいところでしたが、金欠にて諭吉さんが不在だったため、私的にこれからの時期に、どうしても欲しいもののみ購入して来ましたわーい(嬉しい顔)











image/2012-06-14T21:54:39-3.jpeg


これからの時期に入鹿池で使う(というか、これを使った釣りを思い付いて、これから模索するところです。)2.5g〜1/4ozまでの軽量スコーン系ジグと、昨年から溺愛しているマッチョビーと、かなり気になっっていた暴れ玉を購入わーい(嬉しい顔)






マッチョビーは、昨年いろいろなカラーを使いましたがグリパンシャッドが私のお気に入りで、在庫が不要に増えてしまうため、これからはグリパンシャッドしか、もう買わないつもりでしたが、テナガボンバー(だったかな?)というニューカラーがかなり釣れそうなカラーだったので、お試しで2パックのみ(というか2パックしかなかったけどね・・)買ってみましたるんるん









これから大量消費しそうなマッチョビーのグリパンシャッドが、購入した1パックしか在庫がありませんでしたので、6パック注文して帰りましたわーい(嬉しい顔)








早くまた入鹿池に釣りに行きたいな〜
posted by I Love 入鹿 at 23:34| Comment(0) | ルアー

2012年06月15日

はしご・・




今日は、午後から息子の病院へ行かなければならないので、朝一番から耳鼻科へ順番取りに並んで治療を受けて来ましたひらめき








そして、時間が勿体ないので、待ち時間に行進が滞っているブログを更新したり、記事を途中まで作成したりしましたあせあせ(飛び散る汗)









もう病院通いはやだなぁ〜・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

現物合わせ




昼からは愛知県コロニーに行き、座位保持椅子のパンダの現物によるサイズ確認と、前回実費購入で注文した座位保持装置のピットが届いたので、ピットに息子を座らせて、カスタムしてもらう為に、松本義肢さんにより採寸を行いました。










image/2012-06-16T12:18:09-1.JPG


パンダに座ったら速攻でスヤスヤ寝始めた息子・・







あまりにも気持ち良さそうに息子が寝てるので、サイズが合っているかどうか、確認に来た整形外科の先生が笑っていましたわーい(嬉しい顔)




そしてバギー(RVポケットU)座位保持椅子(パンダ)足用の装具の補助を受けるために必要な意見書を整形外科の先生に書いてもらいました。





本来は今日、見積書をもらって帰り、意見書と見積書を市役所に提出し、補助の申請を行う流れでしたが、松本義肢さんのプリンターがまさかのトラブルで、見積りをプリントアウト出来ないため、後日郵送されて来る事になりました。










そして、また次回にピットのカスタムをしたものを現物合わせして、それからカバーを作ってもらう流れになり、なかなか簡単には進みませんね・・・。








今回、カバーを作ってもらう為のキルティング生地の大きいロールを持って行きましたが、渡すのは次回に持ち越しとなり、持ち帰ってまた次回持って行かなければなりませんので、いろいろ面倒ですバッド(下向き矢印)

posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(0) | 子育て日記

2012年06月16日

交換予定



前々回の長浜釣行で、2回もエレキのワイヤーが外れるトラブルがありました。






確かにワイヤーは緩んでいたのですが、実際そう簡単に外れるとは思えない緩みでした・・。












image/2012-06-04T13:07:16-1.jpeg


という訳で、まだまだこのエレキとも長い付き合いになりそうなので、以前にも一度入鹿池用のエレキで交換した時にブログに書きました、ステンレス製の溝の深いプーリーに交換することにしました。









ワイヤー外れはホントにストレスになりますからねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









という訳で、次回の釣行時も作業確定ですふらふら





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | タックル

2012年06月17日

どうなってんの??




image/2012-06-14T21:54:39-1.jpeg


先日購入したIphon用のキーボードですが、超お気に入りな感じで、既に3台目を購入しちゃいましたるんるん








1台は自宅用、もう1台は仕事場用に、更にもう1台は持ち運び用に車に積んでありますわーい(嬉しい顔)


















・・と言うのは嘘で、このキーボード不良品が続発してまして、購入したショップに交換品を送らせているところ、手持ちが3台になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








まず1台目は、電池の接触なのか何かわかりませんが、キーボード本体を揺すったりすると、一瞬電源が切れるのか? Bluetooth がブツブツ途切れたり、電源を入れた時が丁度接触の悪い時だと電源が入りません・・。。。。










直ぐに症状をメールしたところ、袋の中に新品のキーボードと、不良品を送り返す着払いの伝票付きの袋が入って送られて来ました。









直ぐに新品のキーボードをセッティングしようと、Bluetoothを繋げる設定をしてみますが、全然繋ぐ事が出来ません???







最初の不良品で3回程再設定してみますが、直ぐに設定完了します・・。。。








結局計50回くらい設定を試みますが、設定出来ずむかっ(怒り)







いろいろ忙しいのに手間を取らせられたので、メッチャいらいらして、キーボードを膝にバンバン叩き付けて止めを刺してやりましたパンチ


※どうせ壊れてる不良品ですしね・・。










再度、直ぐに症状をメールしたところ、新品のキーボードが届きましたが、最初の不良品を3台目が届く前に送り返すと送料が掛かるので気の毒だと思い・・



『3台目が届き次第2台まとめて送り返した方が良いですよね?』



っとワザワザ聞いてあげ、3台目が届き次第2台まとめて送り返すことに・・・。










写真は、その時の一時的に3台所有した状態の時に撮ったもので、3台目のBluetoothの設定が完了したのを確認し、そして更にキーボードを揺すっても接触が悪くない事を確認して、ようやく2台の不良品を返却しました・・。











が、まだ続きが・・・






3台目を使ってみたところ、キーボードのSを押しても入力出来ないexclamation&question





何度か押していたら入力出来たのですが・・





『安い商品だし何度も交換させてるから我慢して使うか・・。』





っと思った矢先、一昨日耳鼻科に行った際の待ち時間で、1時間程ブログをアップするのに使用したら、ほとんど作動せず・・たらーっ(汗)







image/2012-06-16T21:21:03-1.JPG


更に、Sが動作しない時は、2・W・S・Xの縦並びの4つのキーも動かない事が判明むかっ(怒り)









ナメとんか〜いちっ(怒った顔)







直ぐに謝りのメールを送って来て、新品を送って来るのはいいけど、いい加減動作確認くらいして送って来んかいグッド(上向き矢印)








っという内容のメールを送っておきましたわーい(嬉しい顔)


※っと言っても、私の事なので、もっと紳士的な内容ですがね・・。










3台届いたキーボードが全て不良品と、100パーセントの不良品率の奇跡の品質管理を誇る中国製のメーカーのお話でした・・。







次は無事に正常品が届くのでしょうか???








送料込みで2,000円そこそこのキーボードなのに、送料だけでこの会社完全に赤字ですね・・。




posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 日記

明日は・・



2年振りの南湖へ行って釣りして来ます。




でもって、トレーラーももう直ぐ車検が切れるので、車検受けて来ますexclamation




事前情報もゼロで、あえて情報は一切知らないようにして行って来ます。



何とか、良いの釣りたいなぁ〜


posted by I Love 入鹿 at 22:12| Comment(0) | 日記

2012年06月18日

2年振りの南湖


image/2012-06-19T19:41:13-4.jpeg


今日は、南湖ですexclamation












image/2012-06-19T19:41:13-2.jpeg


今日のゲストは、私と同じく、世にも珍しい自走式のタックルボックス(自分以外の人がまず乗ることのない、釣具だらけでゴチャゴチャの車のことを言います)を持つI.S.B.A.今井氏ですわーい(嬉しい顔)










image/2012-06-19T19:41:13-1.jpeg


ナカニシに到着後、とりあえずプーリー交換作業開始exclamation×2



これで一安心でするんるん











image/2012-06-19T19:41:13-5.jpeg


2年振りのレイクマリーナに到着すると、小さくて汚かったトイレがメッチャ綺麗になってるのでビックリexclamation×2






各便器の上に液晶画面でコマーシャルまで流れていますひらめき






う〜ん、何ともバブリーな感じです・・。







レンタルボート用の保管ガレージなんかも出来てて激変していましたがく〜(落胆した顔)










準備をしていると、ノリーズプロスタッフの黒須さんが『先日はお世話になりました。』と話し掛けて来てくれましたが、何の事かサッパリ分かりませんでした??





入鹿池の田辺さんとの対決の話を、田辺さんから聞いていたようで、その話でしたが、『南湖は最近釣れてるんですか?』と聞いてみると、2日前の雨で水がおかしなことになっててかなり厳しいみたい・・。










image/2012-06-19T19:45:58-1.JPG


今日は、下物でフローティングジャークベイトとバオバブホッグ、そしてデッカーのテキサスでなどで釣りたいのですが・・





ちょっと釣れるか心配あせあせ(飛び散る汗)












準備を終えスタートしますが、I.S.B.A.でも1、2を争うタックル持ち込み量の二人・・・







image/2012-06-19T19:41:13-3.jpeg


ボートが大変なことになってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





『ちょっと持って来過ぎですってexclamation』と言いたいところですが、気持ちが分り過ぎるだけに、何も言えません・・たらーっ(汗)












スタート後の2箇所目のポイントで、早々に今井氏のヘビキャロに良いサイズのがヒットしましたが、残念ながらラインブレイクふらふらたらーっ(汗)










image/2012-06-19T19:44:44-1.jpeg


その後、同ポイントで45pクラスの保険サイズをキャッチexclamation









私のデッカーにも来ましたが、一瞬重さが乗ったがフッキング出来ずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ラインまでザラザラになってたくらい喰ってたのに、なんで??













そして、本日のお目当てポイントの下物冲浚渫に移動しますが、エビモ系のウィードが、まだ余り水面まで顔を出しておらず、ローライト&水の濁りもあって全くハンプトップが分からずあせあせ(飛び散る汗)








やっぱり冬に地形を調べに来て、GPSにしっかりマーキングしておかないといけませんね〜・・。















image/2012-06-20T21:08:21-1.JPG


ラチがあかないので、GPSに入ってて分かってるハンプに入り、バオバブホッグで51pをキャッチexclamation







バイトがあった時はビッグサイズを期待したのですが、フッキングから取り込みはロッドがゴツイので瞬殺でちょっと残念な感じ・・






まあでも、初バオバブフィッシュなので、良しとしておきましょうわーい(嬉しい顔)










なかなか反応の少ない中、ポイントを移動する度に、今井氏のダウンショットやクランクなどには45p前後のクラスがヒットしますが、私のデッカーやバオバブにはバイトが遠い・・






やはり渋い時には、小さ目のルアーが良いという事は分かっているんですが・・







釣れる度に、今井氏が写真を撮るようにポーズを取ってくれますが、本日は2本からの写真は50upしか撮りませんので、『頑張って釣って下さい。』とあしらいますわーい(嬉しい顔)








image/2012-06-19T19:44:44-5.jpeg


そして、何とか53pまでは獲ってもらえましたが、やっぱり南湖は苦手ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)






ひたすら流すのなんて、やっぱり私には不可能です・・たらーっ(汗)






でも、久し振りに来たので楽しめましたわーい(嬉しい顔)








そう言えば以前、滋賀県が下物の浚渫に砂を入れて埋め戻すという話がありましたが、本当に実行するのでしょうか??


posted by I Love 入鹿 at 23:34| Comment(0) | 琵琶湖

2012年06月20日

4台目



image/2012-06-20T21:01:38-1.JPG


本日、遂に4台目のキーボードが到着exclamation







早速、使ってみましたが、ようやく正常に作動しましたひらめき








今回、また不良品だった場合、返金させて頂きますとメールで連絡がありましたが、別に気に入ってない訳でもなく、見た目もスッキリしてて安い割にいい感じなので、出来れば正常に動いて欲しかったので、とりあえず良かったですわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 21:58| Comment(0) | 日記

2012年06月21日

寒過ぎっあせあせ(飛び散る汗)



image/2012-06-21T21:02:45-1.jpeg


今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん






スタート時の水温は23℃、先日の台風4号が当初の予定より意外な程雨風がなかったため、ほとんど影響をない状況でした。






水質もクリアで、水位も前回より50p程減水した状況でした。






グングンと減水している現在の状況では、この50pの減水が各ポイントにおいて非常に大きな意味を持っており、使えるポイントがかなり減って来ています・・。








スタート時は、まだ雨がポツリポツリと降っていた程度でしたが、徐々に雨が勢いを増しましたふらふら









サトシン岬、六軒共に異常なし・・。。。







稲荷沖の水中島も全く反応ありませんバッド(下向き矢印)







image/2012-06-21T21:02:45-2.jpeg


十三塚で30pクラスを2本、スワンプネコとマッチョビーのダウンショットの中層スイミングでキャッチし移動ダッシュ(走り出すさま)








土管ワンドちょい沖で、ジャイアントドッグXにバシャっと出ましたが、明らかに空振りしてたので、続けてアクションさせてるとガボッっと良い感じのバイトをしてくれたので、しっかり待って思い切りフッキングしたら、凄い勢いでジャイアントドッグXが自分に向かって飛んで来て、避けなかったら危なかったですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






クソ〜下手くそなやつだむかっ(怒り)





直ぐにスワンプネコの中層スイミングでフォローを入れると、グングングンッっと喰ってくれましたが、フッキングすると一瞬でテンションフリーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





スワンプが曲がってフックに刺さってましたむかっ(怒り)





クソ〜、運の良い奴め〜・・













image/2012-06-21T21:02:45-3.jpeg


その後、なかなか反応がなく、今井口岬でスピン+スタッドの中層スイミングとマッチョビーのダウンショット中層スイミングで30pクラスを2本キャッチ。






前回来た時にちょっとつかめたと思いましたが、今日もなかなかに難しい・・。。。









イマイチ、バスのレンジがつかめませんねぇ〜・・










そして、午後からは雨が本降りの一時横殴りに・・たらーっ(汗)







今日は、Tシャツに短パンで来てしまったので、ちょっと寒いかな?とは思いましたが、上にレインウェアを着るので大丈夫だろうと思ったのが甘く、異常に寒かったです。







バウオのそれなりに良いレインウェアーを来ているのです、Tシャツがベチャベチャになるのはなぜなんでしょう???








特に袖口から入ってくる水が本当に嫌なので、値段は少々高くなっても良いので、しっかりしたウェアーを作って欲しいものです。







前面のファスナーも防水ファスナーにしたり、バスボート走行時や屈んだ時に濡れないように、パンツもやはりハイウェストタイプが理想ですねぇ〜・・。













image/2012-06-21T21:02:45-5.png


かなり脱線しましたが、それから入り直しの赤壁冲で、マッチョビーのダウンショット中層スイミングで49pキャッチexclamation









今日は、岬から外れたディープエリアにしかベイトが絡んでいませんでしたが、このバスを釣った直後からベイトが岬のフラットに乗りはじめましたひらめき










image/2012-06-21T21:02:45-4.jpeg


かと思ったら、追加の41pは、岬のフラットから完全に外れた箇所での中層スイミングで喰いましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)




難しいもんです・・。。。








その後は、追加出来ずに終了でした・・。








まだまだイマイチつかみ切れてませんねぇ〜・・






もっと絞り込む、やり込む時間が欲しいなぁ〜。。。










posted by I Love 入鹿 at 22:46| Comment(0) | 入鹿池

2012年06月22日

便利exclamation







普段、息子の投薬治療の有効性を確認する意図もあり、医師からの指示で、てんかん発作の記録を付けています。








発作の形態別で発作があった時間や回数、睡眠していた時間などを記入していますが、この生活には慣れたものの、やはり大変な事には変わりありません・・・。






まだまだ発作も多く夜間寝ている時間に発作があった場合には、時間を記憶したり、枕元のメモ帳に時間を記入したりして、朝起きた時に発作表に書き込んだりしています。











image/2012-05-03T00:51:56-1.JPG


この書式は私が作ったものですが、一番大変なのはお出掛けした時などです・・。





泊まりなどの場合は持ち歩きますが、どうしても邪魔になるので、お出掛けの時は持ち歩かないのですが、以前はメールで時間を記入して未送信で保存したりしてメモしてたのですが、スマホに変えたので何か良いアプリはないものか??と先日探してみましたが、丁度良いアプリがありましたひらめき










image/2012-04-10T20:42:21-1.jpg


生活管理スタンプというアプリですが、自分でスタンプ(項目)の名前を作成し、そのスタンプを押すと時間が記録されるというものです。










image/2012-04-10T20:42:21-2.jpg


これは、春に花見にお出掛けした時のものですが、左側のスタンプ名を押すと、右側にスタンプを押した時間と種類が表示されます。






ちなみにこのアプリは確か350円だったと思いますが、同じようなアプリでイクメモ(ミーテ)というアプリも無料であります。








イクメモはどちらかというと、子育ての写真や記録などに使うと良い感じなのですが、私のような使い方をするなら、生活管理スタンプの方がシンプルで使いやすいと思います。







ただ少しだけ不便なのは、車の運転中だったりして発作があった瞬間にスタンプをプッシュできなかった場合などに後ほどスタンプを押してもスタンプを押した瞬間の時間が記録されてしまうこと・・・。






編集、修正出来て時間を変える事ができたら、もっと便利なんだけどなぁ〜・・・。










しかし、最近はアイフォンのいろんな機能を使いこなせるようになって来たので、凄く便利さを感じています
わーい(嬉しい顔)







こんな記録を取らなくても済むようになるのが一番なんですけどね・・・。



















posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 子育て日記

2012年06月23日

ゆったり





image/2012-06-23T21:29:01-1.JPG


今日は、家族で温泉旅行ですいい気分(温泉)








いつもの、近場で安いところですが、家内にとっては、家事の雑用から開放される唯一の癒しDAYとなりますので、ゆったりしながら、日頃の疲れを癒してもらいたいですわーい(嬉しい顔)






段々息子が大きくなるにつれ、旅行とかも難しくなってくるという現実があるので、行ける間になるべく行くようにしないとあせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 21:30| Comment(0) | 日記

2012年06月24日

フルーツ大福





昨日の夜に、メールが届いたので見てみたらI.S.荒尾氏からでした目







内容を読んでみると・・・




『今日、そっち(私の自宅方面ね・・)に行くけど家にいるか??』



とのこと・・・












『こんな時間にどうしたんだろう??』



っと思い良く見てみると、昼の3時頃に送られたメールが、何故か5時間遅れで到着したみたいです・・。






今更ですが・・



『何でしたか?』



っとメールを返してみると・・



『フルーツ大福で有名な、養老軒で予約購入したから家に居るなら持って行こうかと思って・・。』



とのこと・・





荒尾さん、何て良い人なんやろ〜ぴかぴか(新しい)



でも、完全に手遅れやないですかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



っと思いながらも、念のために・・



『明日の昼過ぎなら居ますけど・・』




っと返信しましたが・・



『残念〜、じゃあまたの機会に手(パー)




っとの返事でした・・ふらふら




おかしいな〜・・、仏の心を持つ荒尾氏なら必ず届けてくれるはずなのに・・たらーっ(汗)







っとまあ、この下りを家内に説明し、フルーツ大福の販売は明日までらしいと伝えると、食べたいと言うので、仕方なく(っと言うか自分も食べたいので)今日の朝予約して、帰りに購入しに行く事にしました。






image/2012-06-24T18:11:25-1.jpeg


普段はメチャ混みですが、最終日だからなのか?店の前の駐車場に普通に停められました。


※混雑時は、店から離れたところにある第2駐車場までいっぱいになります。










image/2012-06-24T18:11:25-2.jpeg


久し振りに頂きましたが、一瞬でなくなりますね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






これなら4個を2分くらいで食べれるかなっ??





って書いてると、また荒尾氏が来たりしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






でも、もうしばらく販売しないので安心ですがるんるんわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:36| Comment(0) | グルメ

2012年06月26日

初穫り



image/2012-06-26T21:36:16-2.jpeg


今日は、我が家のプチトマトの初収穫の日でしたるんるん







もぎたてのプチトマトを、息子の夕食の材料に使用しましたが、とてもおいしそうに食べていましたわーい(嬉しい顔)







今回は2個しか収穫できませんでしたが、これから夏に向けて、たくさん収穫できるようになると思いますので楽しみでするんるん



posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

作業の続き



image/2012-06-26T21:36:16-1.jpeg


ちょっと間が空いてしまいましたが、今日は短時間ですが、以前の作業の続きをしました。






完成まで、あとひと息なので、次回の作業で概ね完成させたいなぁ〜・・



posted by I Love 入鹿 at 23:23| Comment(0) | 子育て日記

2012年06月27日

渋い・・




今日は長浜でするんるん








またまたちょいと期間が空いてしまいましたが、どうなっているのでしょうか??








今日は南東風予報で、案の定嫌〜な感じの風が吹く一日でしたふらふら







かなりウィードも伸びていて、ココには間違いなくいるだろうと思われるウィードをじっくりライトリグで探っても全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)





しかも、風が嫌な南東風なので非常にやり辛い・・たらーっ(汗)








image/2012-06-27T22:10:52-1.jpeg


とりあえずはヘビダンで45pの煮干しバスをゲットわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










しかし、その後が全く反応なし・・







彦根に移動し、この時期まず間違いなくジグヘッドスイミングで釣れる2箇所のポイントも触りましたが、何故だか反応なしあせあせ(飛び散る汗)









今日は、何故だか渋い日なのかなぁ〜??











この時期はまず入る場所なので、前日に拓ちゃんがわんさか50up入っているというポイントにも入りましたが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)









やはり動かしちゃダメなのかなぁ〜っと思い、私の中で、止め系アプローチの定番旧デス(デスアダーの旧パッケージ)のライトテキサスに変え、ウィードの上をズルズルしては、放置をしてみると直ぐに反応が・・ひらめき







image/2012-06-27T22:10:52-2.jpeg


やはり止めとかないと喰わないのか、45pキャッチるんるん














image/2012-06-27T22:10:52-5.png


そして、また直ぐ後に51pをキャッチexclamation







やはりこのパターンなのか?








image/2012-06-27T22:10:52-3.jpeg


このバス君、ザリを喰ってました目











このパターンなら行けるかも??っと思い、もう一度拓ちゃんお勧めポイントに入ってみましたが、全く反応なしふらふら


















image/2012-06-27T22:10:52-4.jpeg


そして、移動先で同じパターンで45pをキャッチして終了でしたバッド(下向き矢印)








何だか渋くて冴えない一日でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







南東風はやっぱりダメなのかなぁ〜??







posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 琵琶湖

2012年06月29日

最終確認




今日は、愛知県コロニーでピットの改良箇所の各部の最終確認をしました。








松本義肢さんが、ピットに実際に息子を座らせて、枕のウレタンを削ってはまた試してを繰り返し、微調整しました。








カスタムをお願いした、ベルトの取り付け部分のスリットなどの位置やベルトの太さなども最終合わせしましたので、バッチリのものが出来てくるはずです。










image/2012-07-01T21:37:12-2.jpeg


そして、また息子はピットに座り爆睡眠い(睡眠)









次回は20日を予定していますが、それまでにカバーや、その他各部が完成して来る予定です。











その後は、パンダ、RVポケットU、短下肢装具の製作がいよいよスタートします。









まだまだ、先は長いなぁ〜・・







posted by I Love 入鹿 at 21:18| Comment(0) | 子育て日記

かき氷



コロニーからの帰り、あまりに暑いので、家内のリクエストで、多治見のシェ・シバタのかき氷を食べて帰ることに・・








今回、初めて食べに行きましたが、地元では名の通った洋菓子店だし、お値段もお値段なので、さぞかし美味しいことだろうと思い、楽しみにして向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)











到着し店内に入ると、ケーキセットを肴にマダム?達が会話に花を咲かせています・・。







旦那が働いているであろうに、良い身分だな此奴ら・・と思いつつ、席に着きます。














image/2012-07-01T21:37:12-3.jpeg


かき氷のメニューを見ると、マンゴーの果肉やソースが掛かったトロピックと、イチゴなどのベリー系のフリュイ・ルージュ、そして抹茶に金時が乗っている、ジャポネスクの3種類がありました。







家内はトロピック、私はフリュイ・ルージュとジャポネスクか悩みましたが、店員さんに聞くと、人気があるのはジャポネスクとトロピックとのことでしたので、ジャポネスクに決定しました。








楽しみに待つこと数分・・・










家内の注文したトロピックが来ましたひらめき"





店員さんが、いろいろと説明してくれましたが、上に乗っている薄っぺらいモノは、マンゴーピューレを薄く焼き上げたもののようです。






マンゴーピューレを薄く焼き上げたものを半分家内からもらいましたが、どことなくドライフルーツのマンゴーのような味がして美味しかったです。






ソースとよく混ぜてから食べて下さいと店員さんが言っていましたので、家内がかき混ぜ始めましたが、削られた氷の色が白過ぎることと、パウダースノーのように、やたら目が細かいのが気になります・・。









嫌な予感が・・・












image/2012-07-01T21:37:12-5.jpeg


そして私のジャポネスクも到着exclamation







食べてみましたが、やはり氷の目が細か過ぎてがパサパサですバッド(下向き矢印)











かなり温度の低い冷蔵庫に保存されている氷は、温度が低過ぎる状態で削ると、目が細かくパサパサの食感になり、かき氷としては全然美味しくないんですよねバッド(下向き矢印)









期待してただけに、とっても残念な感じでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








posted by I Love 入鹿 at 21:45| Comment(0) | 子育て日記

大仏様?



image/2012-07-01T21:38:05-1.jpeg


夕食後のタイミングでよく眠る息子ですが、今日はなぜか大仏様みたいな顔でひたすら眠りについていました・・。







それにしても、髪がボーボーになりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






またカットしてあげなきゃあせあせ(飛び散る汗)

posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年06月30日

展示会





image/2012-07-01T21:38:05-2.jpeg


今日は、多治見市のセラミックパークMINOで開催されました、福祉器具の展示会へ行って来ました。








セラミックパークMINOへ行ったのは初めてでしたが、かなりゴージャスな建物でしたがく〜(落胆した顔)






image/2012-07-01T21:38:05-3.jpeg


駐車場から長い回廊を抜け・・・









image/2012-07-01T21:38:05-4.jpeg


ようやく入口でしたが、中に入った瞬間、一面大理石で『どんだけ金使っとんじゃぁグッド(上向き矢印)』っと思わず突っ込んでしまうくらい豪華な建物です・・。








入口は3階になるので、エレベーターに乗り1階のホールへ移動しますダッシュ(走り出すさま)








image/2012-07-01T21:38:05-5.jpeg


1階のホールにて、仕切りのないブースで各商品が展示されていました。








image/2012-07-01T21:38:42-1.jpeg




image/2012-07-01T21:38:42-2.jpeg





image/2012-07-01T21:38:42-3.jpeg




image/2012-07-01T21:38:42-4.jpeg




image/2012-07-01T21:38:42-5.jpeg




image/2012-07-01T21:39:37-1.jpeg




image/2012-07-01T21:39:37-2.jpeg




image/2012-07-01T21:39:37-3.jpeg




image/2012-07-01T21:39:37-4.jpeg




image/2012-07-01T21:39:37-5.jpeg



image/2012-07-01T21:54:14-1.jpeg




image/2012-07-01T21:54:14-2.jpeg






いろいろと展示されていましたが、業者さんにしっかり質問をして聞き、ちょっとイマイチなものは遠慮なくガンガン駄目出しして(もっと良いものを作って欲しいので・・)帰りました。









いろいろと勉強になったので、行って良かったでするんるん




posted by I Love 入鹿 at 21:18| Comment(0) | 子育て日記

買い物


展示会の帰り・・・






image/2012-07-01T21:40:29-5.jpeg


以前からの家内の要望により、エイデンでオーブンを購入exclamation








どうやら、焼き芋が上手に焼けるらしい・・・



注意:私や家内が食べるのではありません。


   息子のご飯用に焼くのですよ・・。








ちょっと高級なサツマイモを焼き芋にし、細かくカットしたものを牛乳でのばすとかなり美味いです・・。





パンプキンスープのサツマイモ版ですね・・。





以前、息子のご飯用に作ったのを味見したら・・・



『こんな美味いのいつも喰ってたんかいっexclamation



っと思いました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










そして、我が家の壊れる寸前のパソコンも買い替える事になり、購入した事は良いのですが(安物ですが・・)残念ながら在庫なしのため、また後日におあずけです・・・たらーっ(汗)







今のパソコン・・・







電源入れてから完全に立ち上がるまでに10分くらい掛かります・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





早く快適にパソコンしたいですあせあせ(飛び散る汗)









posted by I Love 入鹿 at 21:23| Comment(0) | 日記

リベンジ




今日も蒸し暑い一日だったこともあり、昨日あまりにも納得いかなっかったこともあり・・・








image/2012-07-01T21:40:29-4.jpeg


帰宅途中に、ミニストップに寄り、ハロハロの抹茶宇治金時とダブルマンゴーパフェで昨日のリベンジパンチ









上品や高級な味ではないですが・・・






こっちの方がよっぽど美味いわexclamation







昨日のかき氷の金額で3杯食べれるしっあせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

本日の〆は・・



image/2012-07-01T21:40:29-3.jpeg


帰宅途中に、レンタルでカイジ2を借りて来たので、夜な夜な観ました目





面白かった〜るんるん







今日は、とても充実した一日でしたわーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 日記