2012年04月01日

変更




image/2012-04-01T14:23:51-1.jpg


auショップで待ち・・・









今日は忙しいのですが、僅かな空き時間で、携帯を買い替えに行きましたるんるん










アイフォンが欲しいので、長年使っていたdocomoから、auに乗り換えることになりました。










docomoも夏にはアイフォン5発売と言う噂もあるようですが、携帯の調子も悪い時もあるし、ちょっと限界・・たらーっ(汗)








もうかれこれ5〜6年使ってる化石のような携帯ですから・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








結婚した時よりも前に、誕生日プレゼントに家内に買ってもらった携帯なので、頑張って今まで使いましたが・・わーい(嬉しい顔)














実は一週間ほど前、既に一度携帯を買うために、携帯ショップに行ったのですが、契約書書いてる途中に、取り止めましたふらふら











と言うのも、こんな事がありまして・・・














契約書をほとんど書き終え・・





『分割にしますか?  一括ばらいですか?』





と聞かれたので・・・





『もちろん一括で良いですよ手(パー)






と答えたら・・・









『えexclamation&question  一括で良いんですか??』






っと店員さんに言われました??







『え?? 何か問題ありますか??』







と聞き返すと・・・








『いえ、なかなか一括で払う方も珍しいので・・あせあせ(飛び散る汗)








っと言われ、『そんなものなのかな??』と思いながらも・・








『え〜っと、いくらでしたっけ??』







と店員に尋ねると・・・








『72,000円ですexclamation









っと言われましたがく〜(落胆した顔)









『えっひらめき   2万円くらいじゃなかったの??』











っと問いただすと・・









『この表示金額は、2年間のキャッシュバック料金を差引いた、実質負担料金ですので・・』








と言われましたバッド(下向き矢印)











先日、今日携帯を購入したauショップで料金を聞いたら・・・






『現在キャンペーン中ということで、31,000円とかなりお得になっていますよexclamation





と言われたので、アイフォン64Gが22,000円台と、更に安いこのお店での購入に決めたのに、全然安くないじゃないですか・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






契約書書く前に、『この値段で買えるんですよね??』っと確認したら、『そうですよわーい(嬉しい顔)』っと言われましたが、完全な店員の説明不足でしょ?これは・・・








基本、アイフォンは機種代金はアップルからの制限があり、値引き出来ないようになっているので、毎月の契約料金からキャッシュバックしていると店員さんから聞きました・・。








じゃあ、auのキャンペーンは何なのでしょうか・・??







その、auのキャンペーンがいつ終わるか分からない、という説明を聞いてましたので、家内が電話で聞いてみると、たまたま昨日〜今日が更に安く買えるキャンペーンを実施していますとの事で、時間のない中購入に行き、2万円で購入出来ましたるんるん










しかし、以前使っていたdocomoの携帯からのアドレス帳の移行は、アイフォンの場合auショップではやってもらえないとのことで、データの移動は自分で行わなければならないそうです・・。








そんなことしている時間がないので困ったなぁバッド(下向き矢印)










とりあえず、先日購入した防水カバーを、お店を出て車に乗った瞬間にしっかりハメておきましたるんるん









なので、中の本体は(見た目だけね・・)いつまでも新品同様の状態ですぴかぴか(新しい)









頑張って使いこなすぞグッド(上向き矢印)exclamation×2


















posted by I Love 入鹿 at 14:58| Comment(0) | 日記

歓送迎会








image/2012-04-21T04:33:41-1.JPG


そして、夕方からは歓送迎会ビール







こういう固い席は嫌だなぁ〜・・










居酒屋の方が良いなぁバッド(下向き矢印)









こういったところは、嫌いなビールと日本酒しかないし・・・














posted by I Love 入鹿 at 19:58| Comment(0) | 日記

2012年04月02日

アドレス変更



実は、昨日携帯をアイフォンに買い換えましたひらめき





・・のは良いのですが、アイフォンの場合、自分でアドレス帳を移さなくてならなく、昨日も全く作業する時間的余裕がなく、本日も訳あって作業をする事が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)






・・と言う訳で、メールアドレスの変更を家内以外の誰一人にも行えておらず、昨日のお昼過ぎから以前のメールアドレスでご連絡頂けた方などは、不通となっていると思います・・たらーっ(汗)








ドコモからAUに変わったのですが、電話番号は以前と同じで、メールアドレスの@マーク以前は今までと同じ、@マーク以降が、docomo.ne.jp から ezweb.ne.jp に代わっておりますので、私のアドレスを知ってみえる方は、アドレス変更にて対応を宜しくお願い致しますm(_ _)m








また、時間的に余裕が出来ましたら、アドレス変更のご連絡をさせて頂きます。




posted by I Love 入鹿 at 22:46| Comment(0) | 日記

2012年04月05日

プラクティス




image/2012-04-05T21:00:37-1.JPG


今日はお昼スタートで、入鹿池に行って来ましたexclamation







今年の春は、ちょっとおかしな気候が続き、ホントに毎日寒いですね・・たらーっ(汗)








image/2012-04-05T21:02:57-1.JPG


春の訪れを告げる、入鹿亭駐車場にある桜もまだ咲き始めていません・・。








それでも、つぼみの先端がプックリ膨らみ始め、微妙にピンク色をしていますひらめき










image/2012-04-05T21:01:10-1.JPG


桜を見るとまだ春な感じはしませんが、雑草はかなり春っぽさを感じさせていましたるんるん









水の中も、少しずつではありますが、春に向かっており、今井河口、五条河口の人口葦原などのシャローではフナのハタキが始まっていました。







もう少し水温が上昇すれば、動き始めるはず・・・。











posted by I Love 入鹿 at 22:34| Comment(0) | 入鹿池

2012年04月06日

スペシャルゲストぴかぴか(新しい)


image/2012-04-06T22:43:47-1.JPG


今日は、雑誌ロドリ(Rod and Rerl)さんの企画にて、世界の田辺さんと釣りをしましたるんるん







雑誌紙面上の事なので、私の口から言えることはココまでなのでご勘弁を・・・








詳しくは、4月26日発売のロッドアンドリール5月号、5月26日発売の6月号を、是非ご覧下さいわーい(嬉しい顔)






折角ですので・・・







image/2012-04-06T22:42:15-1.JPG


この本に・・・









image/2012-04-06T22:41:38-1.JPG


田辺さんのサインを頂きましたグッド(上向き矢印)







この本を持っているって事は、バス歴長いね・・。





っと言われましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








田辺さん、ロドリスタッフの皆様方お疲れ様でしたm(_ _)m








いろいろと、ご協力頂いたI.S.B.A.メンバーの皆様方ありがとうございましたexclamation











posted by I Love 入鹿 at 23:11| Comment(3) | 入鹿池

2012年04月07日

来たひらめき



image/2012-04-10T17:08:14-3.jpg


本日、宅急便で任天堂3DSが届きましたひらめき





別にこれが欲しかった訳ではないのですが、ドコモの解約前にポイントが1万5,000ポイント以上あっので、解約する前にポイントを使って商品を購入しておくことにしました。





ちょうど1万5,000ポイントで、任天堂3DSが購入出来たので、オークションなどで売ることも出来るコレを買うこと決定しました。




いくらで売れるのかなぁ〜?
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年04月08日

2012 I.S.B.A.第2戦





今日はI.S.B.A.第2戦が行われましたexclamation






私は参加出来ませんでしたので、レポーターのコ―ジー奥村氏からの情報を載せておきます。








参加人数 12名



ウェイイン 1名






優勝 奥田氏ぴかぴか(新しい)






image/2012-04-10T17:08:14-1.jpg


39センチ



ジャスト1000グラムを1本




エリア… 入鹿荘ワンドの入鹿荘前道路跡 3、5m




ルアー… ジャバスティック4インチ




ナチュラルプロブルー2トンカラー




1/64oz ジグヘッド ボトムすれすれのスイミング




6.6ft スピニング



5lbフロロ




7時30分にゲット




各エリア水温(スタート時)


今井奥…9.2度


入鹿荘前…10.4度


ナカヤ荘ワンド…10.5度


赤〜白カベ…9度


ドカンワンド…10度


郷川…9度


五条川…9.4度



水温は…皆さんに聞いたので多少の誤差があると思います。




ちなみに、今井奥はお昼には12度越えました。






大会禁止エリアの人口葦内では3本釣れていました。








奥田っちさん、初優勝おめでとうございましたぴかぴか(新しい)








そして、新入会員のご紹介ですひらめき






image/2012-04-21T06:32:15-1.JPG



第2戦からの入会の田中さんですので、メンバーの皆様宜しくお願いします。











posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | 入鹿池

2012年04月09日

ようやく・・






アイフォンに変えて1週間以上が経過していますが、未だに電話帳をdocomoの携帯の方から移行出来ていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)







docomoの携帯の方でSDカードに電話帳を保存し、それをパソコンに取り込み、auのホームページにある変換ソフトをダウンロードし、データの変換作業を行い、それをウィンドウズLIVEメールのアドレス帳にアップロードし、それをアイフォンにメールで飛ばすというものでしたが・・・・











auのホームページにある変換ソフトが、一企業の作ったものとは思えない、あまりにもお粗末な出来・・・。








電話帳のフォルダーをまとめて変換出来ると思ったら、一件一件指定して変換ボタンを押していかなければならなく、データがダブっていることもある私の電話帳は1200件以上の電話帳があり、どんだけ時間掛かるんじゃぁグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)






っといった感じ・・・たらーっ(汗)








かと言って、他にやり方分かんないので、くそ忙しいのに先日5時間くらい掛かって変換作業を行いmましたあせあせ(飛び散る汗)










ウィンドウズLIVEメールへの取り込み方も、auの説明書には詳しく書いてないため、失敗して5時間くらい掛かって変換したデータがぶっ飛んでしまったら嫌だったので、PCのデスクトップに名前を付けて保存してみましたら、デスクトップ上に新たなフォルダーも作られず、さらに変換したデータが忽然と消えてしまったあせあせ(飛び散る汗)











最悪やバッド(下向き矢印)










くっそ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)











auはなんて不親切なんやグッド(上向き矢印)













期を取り直して、2〜3件同じやり方で操作方法を試し、上手く行ったら全件のデータ移行を行おうと思い、同ソフトを使い変換作業を行おうとしましたが、変なところでデータが残っているのか?このソフトを使っての変換作業が出来なくなってしまいましたむかっ(怒り)










ネットで検索して、いろいろなやり方を試しますが、どれも不発・・・・










そしてまた昨日、一番まともなそうな事が書いてあったやり方を試してみることにしましたexclamation










簡単に説明すると・・・






docomoのデータリンクというソフトをダウンロードし、docomoの携帯本体からデータを抽出 ⇒ そのデータを一括でマイクロソフト オフィスのアウトルックのアドレス帳に保存 ⇒ PCにアイフォンを接続し、アイチューンを開き、アイフォンの電話帳データをアウトルックに同期させるという方法です。







早速開始して途中までは良い感触るんるん







しかし、アイチューンを開き、アイフォンの電話帳データをアウトルックに同期させる作業を行っても、アイフォンに電話帳は入らず・・・もうやだ〜(悲しい顔)







何故だか調べてみると、メールソフトのアウトルックが、アウトルック エクスプレスの場合は出来ませんと書いてあるではないですかexclamation&question




我が家のPCはもちろんアウトルック エクスプレスですバッド(下向き矢印)









仕方ないので、実家の兄のPCを借りて行おうと思い、確認すると入っているのはアウトルック エクスプレスではありませんでしたわーい(嬉しい顔)るんるん








ようやくデータを移せると思ったら、アウトルックのアカウントが作成されておらず、使う事が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)







アカウントを作成し、ようやく使える状態にしたと思ったら、今度はdocomoのデータリンクがこのPCには対応していないらしく、データの抽出が行なえませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







なんでじゃグッド(上向き矢印)






※後から分かったのですが、docomoのデータリンクは64ビットのPCには対応しておらず、我が家のPCは32ビット、じっかのPCは64ビットでしたふらふら










仕方なく、従兄の兄を頼り、深夜までの作業になってしまいましたが、本日何とか電話帳の移行が完了しましたぴかぴか(新しい)







兄ちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m








でも、名前の振り仮名までは移行されないようで、電話帳で検索しようにも検索出来ず、名前を探すのにも一苦労ふらふらあせあせ(飛び散る汗)







あとは、ひたすら振り仮名を打つ作業が待っています・・・たらーっ(汗)











posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記

2012年04月10日

満開ひらめき






image/2012-04-10T22:56:23-1.JPG


今日は、家内と息子を連れ、大口の五条川へ花見に行って来ましたるんるん








今日は、今年になって一番暖かかった日で春爛漫でしたぴかぴか(新しい)







image/2012-04-10T17:08:14-5.jpg


image/2012-04-10T17:08:14-4.jpg


桜も丁度満開でとても綺麗目






たくさんの人で賑わっていましたわーい(嬉しい顔)








さあ、バス君達もいよいよ本格始動しそうですね〜exclamation







posted by I Love 入鹿 at 22:34| Comment(0) | 日記

2012年04月12日

春だなぁ〜


今日は、まさに春という暖かい一日でしたね〜るんるん





image/2012-04-12T17:30:32-1.JPG


夕方、息子を抱っこして、散歩がてら近所にある桜を見て来ましたわーい(嬉しい顔)





丁度、満開で見頃でした。





入鹿池が爆発する日も近いのでしょうか??




しかし、忙しくて、全然釣りに行けません・・たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(0) | 子育て日記

2012年04月13日

急遽




image/2012-04-13T22:24:26-3.jpg


今日は予定が空いたので、急遽入鹿池に行って来ました












image/2012-04-13T22:24:26-5.jpg


image/2012-04-13T22:24:26-4.jpg



随分暖かくなり、入鹿亭の桜も正に満開状態です。











しかし、最近お疲れ気味なこともあって、4度寝くらいしてしまい、ちょっと遅めの10時過ぎのスタートexclamation









桟橋をスタートすると、水温は12℃台と随分暖かくなっていたので、今回は、とりあえず最近見ていなかったエリアもチェックにすることにし、桟橋をスタートしたら右回りにチェック開始exclamation×2








今回からはアラバマ系解禁なので、アラバマ系メインでチェックを始めます。









シャローをチェックするもバスの気配はないので、入鹿荘前のバスが現在待機中と思われるスポットへアラバマ系をキャストexclamation








かなりのファーストリトリーブで巻いてくると45センチほどのバスのモンドリングバイトが丸見えでしたが、一瞬でフックアウトバッド(下向き矢印)









その後は反応なく、郷川方面 ⇒ 五条河口方面へダッシュ(走り出すさま)












image/2012-04-13T22:24:26-1.jpg


image/2012-04-13T22:24:26-2.jpg


3月下旬から五条川河口で見掛けるようになったアヒルちゃんですが、この辺りに住み着いているようで、今日も元気に柳の新芽を一生懸命についばんでいました。











五条河口は、全く生命感ないので移動ダッシュ(走り出すさま)








途中、各ワンドの奥などの様子見ながら今井川方面へ向かいますダッシュ(走り出すさま)










今井川へ進入すると、水温は14〜15℃台と、やはり他のエリアより暖かい様子でした。












釣れそうな感じはしますが、バスの回遊のタイミング次第といった感じでしょうか??









image/2012-04-13T18:56:50-1.jpg


そして今日は、ISメンバーの安江氏が、今井川最奥エリアで、30cm後半と40cm前半の2本をシャッドとジグヘッドリグでキャッチしていましたわーい(嬉しい顔)









私は、バラシのみで、やらかしですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | 入鹿池

2012年04月15日

ケープ




先日入鹿池に行った際に、カリスマ店長が注文してくれたケープを受け取って来ました。








image/2012-04-13T22:26:51-1.JPG


以前、息子を美容院に連れて行った際に、このケープを使いカットしていたのですが、凄くカットしやすそうでした。






しかし、いざ購入しようと思ってインターネット等で調べてもなかなか見当たりませんでした。






そこで、やはり餅は餅屋ということで、カリスマ店長にケープを依頼することにしました。










カリスマ店長のお店でも、このタイプのケープを使っているようで、すぐに購入してくれました八分音符





ずいぶん息子の頭もボンバッてきたので、もうそろそろこのテープを使ってカットしてあげたいです顔1(うれしいカオ)






カリスマ店長さん、ありがとうございました!



posted by I Love 入鹿 at 14:58| Comment(0) | 子育て日記

2012年04月16日

整備







image/2012-04-18T23:00:13-1.JPG


今日は、売却予定のスクーターの整備に、MOTOショップFLATへ行きましたexclamation








故障でエンジン掛からないと思ってたら、ガソリン空でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








燃料コックの不良で、ガソリンが漏れて空になってたみたい・・。








とりあえず、お持ち帰りして部品待ちです。




posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | 日記

2012年04月17日

ST(摂食指導)評価





今日は、愛知県コロニーで息子のST(摂食指導)評価を行いました。







家で実際に使っているベビーラックや、食器、スプーン、普段食べている食材、現時点で目標にしている大きさの食べ物などを全て持って行かないといけません。。。








私は、仕事で行けませんでしたが、流石に息子を連れた家内一人ではちょっと無理なので、父に頼んで行ってもらいました。









評価を受けた結果、これから摂食指導を受けることになり、空いている日がなかなかないので、早速明後日に摂食指導の予定が入りました。







先生が感じるには、まだ息子は伸びる要素があるみたいですので、頑張って少しでも普通の状態に近い美味しいものが食べられるようになって欲しいです。






posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年04月18日

バナナ




image/2012-04-18T22:58:51-1.JPG


バナナが好物な息子は、パーカーもバナナの柄です目





っと言っても、この服は確か母からもらったものだと思いますが・・







ジップアップファスナーのツマミ部分もバナナになっていて、ちょっと凝った作りになっていますわーい(嬉しい顔)







最初は、なんて服だこりゃ??っと思いましたが、息子が着ているのを見ると、何とも可愛いんですねコレが・・・











そういえば、今日息子にお昼ご飯を食べさせている時に、ちょっと(と言うかかなり)嬉しい事がありましたぴかぴか(新しい)







ご飯の時はいつも、小さな紙パックにストローを差した、野菜&果物100%のジュースを飲ませているのですが、息子は自分で上手に飲む事が出来ないので、普段は上唇を押さえてあげると何とか飲める状態です。









何とな〜く、出来る気がして、少しずつ上唇を押さえている指の力を抜いていったら、上手に自分一人の力でストローからジュースを吸っていましたひらめき








恐らく、たまたま出来ただけだとは思いますが、この少しの進歩がとても嬉しくて、ポロッと涙してしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










普通に産まれていたら、何のことなく生後数か月で出来る事なのでしょうが、息子にとってコレは大変な進歩なんです・・・。









息子も頑張っているので、もっと私も頑張らないといけませんね・・。







これだけの事で、喜べるということが、すごく幸せなことなんだなぁと思いました・・。













posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(2) | 子育て日記

2012年04月19日

デザート





image/2012-04-19T23:25:42-1.jpg


image/2012-04-19T23:25:42-2.jpg


本日のデザートは、多治見のシェ・シバタのケーキるんるん








今日から愛知県コロニーでのPT(摂食指導)が始まったので、家内が帰りに買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)









私は、勉強しなければならない事やいろいろで最近忙しく、息子の病院や養護訓練センターなどに一緒に行けてません・・たらーっ(汗)






もう少ししたら少し余裕が出来るので、もう少しの辛抱だなあせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:12| Comment(0) | 日記

2012年04月21日

たくさんアップひらめき





たくさんアップと言っても、いっぱい50upを釣った訳ではありません・・。。。。。









3月終わりから何かと忙しく、ネタや写真はあれども、ブログをまともに更新出来ていませんでしたので、記憶を辿って一気に更新しましたので、遡って見て下さいませ〜exclamation






posted by I Love 入鹿 at 09:00| Comment(0) | 日記

準備完了!




今日は、部品が届いたとのことで、MOTOショップFLATへ部品を取りに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





帰ってから部品を交換し、バッチリ直りましたぴかぴか(新しい)





image/2012-04-21T15:06:40-1.JPG


明日、買う方の元へ届けるために、ハイエースの後部座席のロッドを全て降ろし、チョイノリ号を積み込んで準備完了でするんるん








丁度、ハイエースもオイル交換しなければならない距離になってましたし、ロッドが降ろしてあって良いタイミングだったので、オイル&エレメント交換も行いました。





午後からは耳鼻科へ行って、一日が終わってしまいましたバッド(下向き矢印)ふらふら
posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 日記

2012年04月22日

お別れ・・



image/2012-04-22T17:25:32-1.JPG


今日は、チョイノリ号を次の飼い主の元へ運んで来ました・・。









チョイノリ号にはたくさんの思い出が詰まっています・・たらーっ(汗)








と言いたいところですが、実は購入してから1度しか乗っていません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







たぶん4キロくらいしかのっていないので、まだタイヤにも髭がたくさん付いている状態です。







数年間放置してありましたが、エンジンも元気いっぱいに良好に回ってくれ、新しい飼い主には可愛がってもらえると思います。




posted by I Love 入鹿 at 22:36| Comment(0) | 日記

2012年04月24日

ミステリースポット

image/2012-04-24T23:16:24-3.jpg



image/2012-04-24T23:16:24-4.jpg


今日は、加茂郡八百津町にある丸山ダムへ行って来ましたexclamation



※釣りではありませんよ・・。









この丸山ダムですが、ダムの貯水量を更にアップさせるため、かさ上げ工事が進む予定でしたが、現在計画は中止となっているようです。







各方面のダムも計画が見直されているようですが、震災の影響もあり、ますます計画中止になる可能性が高くなりましたね・・。







かなり前から計画自体はあったので、水没する区域に住んでいた方たちの移住は既に終了しているようです。







現在あるダムの堰堤の下流側に、更に巨大なダムを建造する計画だったようですが、完全に白紙になってしまうのでしょうか??






いったいどうなることやら・・??











このダムの淵を走る、国道418号線があるのですが、ダム湖上流方面は昨年の豪雨災害などの影響も濃く、かなり荒れてしまい(それ以前から酷い道でしたが・・)国道ならぬ、酷道418号線と呼ばれているとか、いないとか・・・。








この酷道のダム湖上流方面には、二股トンネルなるトンネルがあり、地元の人達の間では、朝鮮トンネルと呼ばれ、有名な心霊スポットとなっており、昔は私も友人達と何度も肝試しに行っています。






以前話をしていたら、拓ちゃんも昔行ったことあるみたいです。








このダムやトンネルの工事で、多くの朝鮮人労働者がなくなっているという話なのですが、私自身はこのトンネルで心霊体験はしたことはありません・・。







ですが、このダムの直ぐ下流に蘇水峡という名所があり、そのすぐ近にあるトンネルで不思議な体験をしました。







image/2012-04-24T23:16:24-1.jpg


ここが蘇水峡というところで、丸山ダム下流の木曽川になるのですが、蘇水峡橋という橋から撮影してますカメラ






image/2012-04-24T23:16:24-2.jpg


ダムに向かうと、この橋を通りトンネルを通りますが、このトンネルが私が心霊体験をしたトンネルで、トンネルが途中で二股になっており、片方は鉄格子で止められています。








中学生の時でしたが、古川少年がチャリンコで丸山ダムに向かっていた(結構遠いですが・・たらーっ(汗))途中の事です。。









このトンネルをチャリンコで走っていた途中、急に体がトンネルの壁に向かい引っ張られ始めましたがく〜(落胆した顔)






危険を感じた古川少年は、引っ張られないように必死にチャリンコを漕ぎますが、チャリンコごと引っ張られ壁に寄って行ってしまいますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






壁に寄せられたら終わりだexclamation&questionっと思い、必死になって、命からがらトンネルを抜け出しました・・・。









22〜26歳くらいまでは、何度か、見たり、不思議な体験をしたりしましたが、最近は全くないですね〜・・。









歳をとると見にくくなるのでしょうかね〜??














その後、車では何度かこのトンネルを通りましたが、その後は異変があったことはありません。







今回、写真を撮った時も、そんな体験をした場所だったので 『変なの映ってるなよ〜・・』っと思いながら、シャッターを押し、トンネルを通過して来ましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | 日記

2012年04月25日

ジレンマ





image/2012-04-25T18:12:52-2.jpg


今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん









いろいろと忙しくて、なかなか行けなかったので、ちょっと久し振りな感じたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)








どうやら、先週の土・日の大潮から一気にバスがスポーニングに入り出したようですひらめき








しかし、毎年の事ですが、この状況になって来るとサイト以外の釣りが限りなく通用しなくなって来ます・・たらーっ(汗)









別に私はサイトフィッシングの否定派な訳ではありませんが、常にサイトに負けたくないという気持ちがどこかにあります・・。









しかし、サイトもやってみると奥が深いし、それはそれで面白いのも確かな事実・・。








どっち付かずの中途半端な攻めでは、反応もイマイチですねバッド(下向き矢印)











image/2012-04-25T18:12:52-3.jpg


昨年のトータルキャッチ本数が7本の痛風野郎ですが、本日も2本キャッチし、既に今年のトータルキャッチ本数は6本と絶好調exclamation&question









それに、比べ私は体調まで絶不調で、3月の終わりから先日まで忙しくて、疲れ&ストレスが溜まっていたのか?一昨日の夜から喉が痛くなったと思ったら、今朝起きたら喉の痛みに加え、鼻水と体のダルさが増していましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)









お昼を過ぎた頃から、急に体のダルさが増して来て猛烈な睡魔が・・・眠い(睡眠)






エレキで移動中に50回くらい、カクンッ、カクンッと一瞬寝てしまいますあせあせ(飛び散る汗)






限界を感じたので2時頃に桟橋に帰ろうと思いましたが(私を知っている方は、私が2時に帰ろうと思ったなんてかなり重症だと思うはずです・・)帰っても片付ける気力もない状況でしたので、ボートの上で少し寝ようと思いましたが、寝るスペースもなく、風も吹いて来てボートが岸にガチャガチャぶつかるので、脚立にぐったりもたれ掛かり少しだけ休憩しました・・・たらーっ(汗)







何とか4時半くらいまで頑張りましたが、ダメダメな結果でしたバッド(下向き矢印)ふらふら








次回は体調を整えて、リベンジしますパンチ




posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年04月27日

何故か?




先般、田辺さんとの取材内容が掲載されているロッド&リールですが、本当は昨日が発売日でした。





しかし、ロドリさんへ住所を伝えてなかったので、一日遅れで本日到着exclamation





image/2012-04-27T23:04:26-1.JPG

やたら分厚いと思ったら、何故か3冊も入ってましたexclamation&question







posted by I Love 入鹿 at 23:51| Comment(2) | 日記

2012年04月28日

全員ダウンバッド(下向き矢印)



今日は息子を実家に預け、家内と映画を観に行く予定になっていましたが、家族全員風邪でダウンなので、最高の天気なのに家に缶詰状態ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)






私の風邪が伝染してしまったのか?一昨日の朝方から、息子が39.8℃の高熱を出し、その後家内もダウンしてしまいバッド(下向き矢印)ふらふらたらーっ(汗)





急に暑くなったりして体が付いて行かなくなってしまったんでしょうね・・。






皆さんもお気を付け下さい。


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年04月30日

ようやく



image/2012-04-30T22:51:46-1.JPG


今日は鯉のぼりを設置しましたexclamation






例年もっと早く設置していますが、今年はバタバタしているうちにすっかり忘れてしまい、ようやく設置しましたあせあせ(飛び散る汗)






せっかく設置したのに、数日の間に片付けなければならないので、もっと早く出しておけば良かったたらーっ(汗)ふらふら


posted by I Love 入鹿 at 23:19| Comment(0) | 子育て日記