2012年03月04日

ちょっと久し振りの・・



image/2012-03-04T22:16:47-1.jpg


今日はちょっと久し振りのモーニングに行って来ましたるんるん








image/2012-03-04T22:16:47-2.jpg


今日は、初めて息子用にポタージュスープを注文し、浸パンにして食べさせてみましたわーい(嬉しい顔)




美味しそうに食べてたので良かったるんるん











午後からは、家でゆっくり映画タイム映画







今回は、前から見たかった告白を観ました。








予想を超えた衝撃的な内容でしたが、かなり考えさせられる映画だったと思い、観てない方には絶対に観て欲しい映画だと思いました。






この映画の内容と、少し関係があるのですが、少し前に判決が確定した光市の母子殺害事件など、少年法に守られるような年齢の犯人をどう裁くのか??






光市の被害者の家族の方の会見をテレビで見て、何でこんな考えが出来るのか、何てこの方は立派な方なんだろう・・。と何度となく思いました・・。








もし、私の大切な家族の命が、このような犯人に奪われたとしたら、私はどんな判決が出ようとも、絶対に法の裁きでは納得出来ないと思います。








絶対に手段を選ばず、犯人に鉄槌を下します・・。









普段、私が考える事で、被害者やその家族の立場から考えたら、絶対に納得出来ない事が数多くあるのですが、まずは裁判が終わるまでは、犯人が安全な所でのうのうと生きていること・・。






社会的な影響が大きい事件程、裁判に時間が掛かり、こういった結果になる・・。





真面目に生きている方が納めた税金が、犯人の勾留中に使用されている訳です。(食費とかいろいろね・・)





殺された被害者は、テレビなどで平気で顔を公開されるのに、犯人が逮捕された時は、よく服やフードなどで顔を隠していること・・。





逆に、さらし者にしないとアカンやろといつも思います・・。






被害者は殺されて、生きる事さえ許されなかったのに、弁護人は加害者の人権を尊重する・・。






事情がない、愉快犯や私利私欲の為に人を殺した人間に人権なんて必要なのか??





いつも疑問に思う事が多々あります・・。






アカンですあせあせ(飛び散る汗)





映画を観ていろいろ考えさせられ、危ない方向に脱線してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)







自分も家族が出来て、こういった事件で考えさせられる事が多くなりました。







あくまでも、普段疑問に思っている事のボヤキですので、無視しておいて下さい・・。
















posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(3) | 日記