2012年03月01日

見学

今日は午後から、ある工務店の展示住宅にお邪魔し、見学&説明などを聞いて来ました。







大手のハウスメーカーではないので、腕のある職人さんが時間を掛け、しっかりとした家を作っている事が分かるような作りでした目





それよりも、まずは土地を探さないとなぁ〜・・
posted by I Love 入鹿 at 22:51| Comment(0) | 日記

2012年03月03日

疲れた~・・





今日は、自治会の総会がありました。






公民館の畳の部屋にて、座布団の上に2時間半・・・たらーっ(汗)





たいへん疲れましたバッド(下向き矢印)ふらふら





posted by I Love 入鹿 at 22:02| Comment(0) | 日記

2012年03月04日

ちょっと久し振りの・・



image/2012-03-04T22:16:47-1.jpg


今日はちょっと久し振りのモーニングに行って来ましたるんるん








image/2012-03-04T22:16:47-2.jpg


今日は、初めて息子用にポタージュスープを注文し、浸パンにして食べさせてみましたわーい(嬉しい顔)




美味しそうに食べてたので良かったるんるん











午後からは、家でゆっくり映画タイム映画







今回は、前から見たかった告白を観ました。








予想を超えた衝撃的な内容でしたが、かなり考えさせられる映画だったと思い、観てない方には絶対に観て欲しい映画だと思いました。






この映画の内容と、少し関係があるのですが、少し前に判決が確定した光市の母子殺害事件など、少年法に守られるような年齢の犯人をどう裁くのか??






光市の被害者の家族の方の会見をテレビで見て、何でこんな考えが出来るのか、何てこの方は立派な方なんだろう・・。と何度となく思いました・・。








もし、私の大切な家族の命が、このような犯人に奪われたとしたら、私はどんな判決が出ようとも、絶対に法の裁きでは納得出来ないと思います。








絶対に手段を選ばず、犯人に鉄槌を下します・・。









普段、私が考える事で、被害者やその家族の立場から考えたら、絶対に納得出来ない事が数多くあるのですが、まずは裁判が終わるまでは、犯人が安全な所でのうのうと生きていること・・。






社会的な影響が大きい事件程、裁判に時間が掛かり、こういった結果になる・・。





真面目に生きている方が納めた税金が、犯人の勾留中に使用されている訳です。(食費とかいろいろね・・)





殺された被害者は、テレビなどで平気で顔を公開されるのに、犯人が逮捕された時は、よく服やフードなどで顔を隠していること・・。





逆に、さらし者にしないとアカンやろといつも思います・・。






被害者は殺されて、生きる事さえ許されなかったのに、弁護人は加害者の人権を尊重する・・。






事情がない、愉快犯や私利私欲の為に人を殺した人間に人権なんて必要なのか??





いつも疑問に思う事が多々あります・・。






アカンですあせあせ(飛び散る汗)





映画を観ていろいろ考えさせられ、危ない方向に脱線してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)







自分も家族が出来て、こういった事件で考えさせられる事が多くなりました。







あくまでも、普段疑問に思っている事のボヤキですので、無視しておいて下さい・・。
















posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(3) | 日記

2012年03月05日

残念なお知らせ・・もうやだ〜(悲しい顔)






先日、SNDで染色したブラックフライのフライヴィジョンですが、偏光レンズを入れ生まれ変わらせるため、メガネの平川さんのネット見積もりをしましたひらめき







現在私の愛用しているジールの偏光グラスも、平川さんのフラッシュカットリアルを入れてありますが、今回のフライヴィジョンには、フラッシュカットリアルが更に進化したフラッシュカットリアルMAXを入れる事にしましたるんるん










image/2012-03-05T23:29:03-1.jpg


善は急げと、直ぐに発送準備ダッシュ(走り出すさま)








送料が安いので定型外郵便で送ることにしましたが(家に切手がありますし・・)あいにく昨日は日曜日だったため、郵便局が開いていないため発送することが出来ませんでしたふらふら


※分厚いのでポストにも投函出来ませんので・・。










しかし、結果的に昨日発送出来なくて良かった事態に・・・??












知らない番号から電話が掛かって来たと思ったら、メガネの平川さんからでしたexclamation&question







話を聞くと、今回偏光レンズを入れる予定だったフライヴィジョンにはレンズを入れるのは不可能だという連絡でしたがく〜(落胆した顔)








エイトカーブなど、カーブのきついモデルのフレームでも通常はレンズを入れる事は出来ますが、フライヴィジョンはレンズの形状が特殊なため、入れるレンズがないらしい・・・たらーっ(汗)








image/2012-03-04T22:16:47-4.jpg


通常のレンズは、極端な話、球体の一部を切り取った形の形状なのに対して、フライヴィジョンは円筒状の一部を切り取った形の形状なんですね・・・。







元となるレンズに、このような形状のものがないため、結果的にレンズを作る事が出来ないという事です・・・ふらふら







平川さんが扱っている有名なレンズメーカーの、タレックスさんやコダックなども、このような形状のレンズはないらしく、結局今回の計画は中止となりましたもうやだ〜(悲しい顔)








せっかくいい感じに染まったのに・・・。。。。。。








仕方ないので、フライモードを偏光に生まれ変わらせるか?現在お悩み中・・・・












でも、拓ちゃんに・・・




『古川さん、トンボっトンボっ』





って言われたり、杉やんに・・・・





『アニキ、似合わないですよ手(パー)




って言われたりするとムカつくしなぁ〜・・・


※事実前に言われましたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)









とりあえず、しっかりズレなくフィットするように、近くのメガネ屋さんで曲げ加工する事が出来たら、レンズを入れようかなぁ〜




posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | タックル

2012年03月06日

私のお気に入り・・





image/2012-02-03T19:04:20-2.jpg


可児市にあるマエジマ製パンのドライトマトとクリームチーズのリュスティックというパン







これメッチャ美味しいですexclamation





あと、コルネもパリッパリで美味しかったです。






小さなお店ですが、連日お客さんで賑わっているお店です。



posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | グルメ

明日は・・




長浜が風が強そうなので、入鹿池に行って来ますexclamation






一昨日〜今朝まで、雨が降ったので、川筋に酷い影響が出ていなければ良いのですが・・・。








濁りは多少あった方が良いですが、あまり大量に水が出ると川筋が沈黙する場合も多いです。








いい加減雨が降って、明日は晴れるみたいですので、本当なら、一昨日〜昨日に行くのがベストなタイミングと思われますが、こればかりは仕方ないですねぇバッド(下向き矢印)







何とかグッドサイズが獲れるように頑張って来ま〜す手(グー)わーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 23:19| Comment(0) | 入鹿池

2012年03月07日

何とか・・





image/2012-03-07T18:43:01-3.jpg


グッドサイズ?を捕獲出来ましたわーい(嬉しい顔)






詳細は、また時間が出来たらアップしま〜すexclamation



posted by I Love 入鹿 at 22:17| Comment(0) | 入鹿池

春近し・・??



image/2012-03-07T18:43:01-5.jpg


今日も入鹿池に行って来ましたるんるん










image/2012-03-07T18:43:01-6.jpg


予想はしていたものの、先日の降雨により50cm程一気に増水し、ゴミだらけに・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)









ホゲリそうな予感がプンプンしますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







いよいよ標準時の満水ラインまで、あと50cmです目













桟橋で準備中に、先に準備していた方から・・





『古川さんですよね??』




と話し掛けられましたひらめき









『いつもブログを見させて頂いています。』






っと嬉しいお言葉を掛けて頂き、更に・・・







『必ず毎回釣ってますよね〜exclamation






っと言われましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








いや〜・・ 前2回連続でホゲッてますけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





でも、そんなイメージを持って頂けるのは良いことですけど・・わーい(嬉しい顔)









話を聞くと、昨年から入鹿池に来始めたようで、まだ若干24歳らしい・・







最近、確実に入鹿池にバサーが増えているのを感じますねるんるん






『今のうちに、たくさん釣りしておいた方が良いですよ手(パー)わーい(嬉しい顔)






っとアドバイス?をしておきましたわーい(嬉しい顔)











今日は、コージー奥村氏が有給休暇出勤で、少し遅れて登場グッド(上向き矢印)ひらめき






お先に準備を済ませ7:30に出発〜ダッシュ(走り出すさま)






今日は晴れてくる予報ですが、朝は曇っており、北西風が弱く吹いていました。





少し晴れて来たら北西風が強くなり、昼頃からまた曇って来て南西風に変わり、強風までとはなりませんでしたが、ボチボチ強めの風が吹きましたが、この風の変化が本日のキーになりました。








とりあえず、釣るというより、濁りの影響を見るために今井川筋に向かう事にし、いかにも釣れない感じだったら、直ぐに五条方面をチェックに行き、その後はその時の状況次第で・・というプランです。








桟橋付近の水は綺麗で8.4℃ ⇒ 中央7.8℃でうっすら白っぽく・・ ⇒ 教会沖7.4℃もう少し白く・・ ⇒ 今井河口まで行くと6.8℃で完全な白濁りです・・たらーっ(汗)











最近は暖かくなって来て、現在の川筋の流入水は本湖の水より暖かいはず・・・






なので、川筋の水面付近の水は間違いなく温かいので、きっとバスは2〜3mのラインにサスペンドしているのでは・・??





という感覚で、とりあえずは試しながら探っていく事に・・・











サクッと数投で河口を探り今井川筋に進入ダッシュ(走り出すさま)






すると濁りがドンドン増して来ましたが、ボートが進みエレキで水を掻き混ぜた所は、その下にまだマシな水があることが分かりました目






これはイケルねexclamation   ピンッひらめきっと来ました。











とりあえず下流域の岩盤の岬を、アラバマ系でバスのレンジやポジションを確認するように、細かく刻んでキャストします・・・。





水面直下〜2m、岬の沖のかなりボトムから浮いた2m〜3m、岬の3mスレスレの3m・・など、1箇所でかなり細かくチェックする感じでキャストした8投目くらいに、コンッどんっ(衝撃)っと良いバイトがひらめき






バッチリフッキングも決まりファイト開始exclamation×2








46〜47cmくらいはあるかな〜??









image/2012-03-07T18:43:01-3.jpg



無事にキャッチるんるん







よ〜し、とりあえずはホゲリ回避だぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)









っと思ってたら意外に長く、とりあえずギリギリ50アップはありそう・・・。








でも・・・








細ッexclamation×2




長ッexclamation×2







image/2012-03-07T18:43:01-4.jpg


ガ〜リガ〜リ君〜、な54cmのメザシバス君でしたあせあせ(飛び散る汗)






岬の岩盤スレスレの3mが正解でしたねexclamation








たくさん食べてまた来いよ〜手(パー)っとリリースしましたわーい(嬉しい顔)









その後、3メートルレンジを意識しながら、中流域を攻めていると、ピックアップ寸前のアラバマにバイトがexclamation&question





水面直下だったので、フッキングすると水中からルアーが吹っ飛んで来ました。






濁りのためバスのバイトする瞬間は全く見えませんでしたが、フックまで咥えた感触ではなく、ピックアップ寸前に何と追い付けたくらいの感じで、バックリ喰うまでに至らなかったみたい・・・。







その後は、今井川最奥エリアまで進みチェックしますが、ドンドン濁りが増して来ましたふらふら






水温は、今井川中流7.4℃、最奥フラットが8.4℃、今井川流れ込み前7.4℃でした。













そして、五条川方面のチェックに移動ダッシュ(走り出すさま)




五条川河口の岩盤周辺は8.0℃、意外と濁りは酷くなく白っぽい水質ですが、川筋に入って行くと7.6℃に下がり、微妙にエメラルドグリーン掛かっていて、完全に釣れない水質ですふらふら












image/2012-03-07T18:43:01-2.jpg


しかし、増水により30p程水に浸かった河口の人口葦原に、鯉が一匹泳いでいたり、人口葦の護岸際にヘラブナが泳いでいるのを確認する事が出来ました目




しばらく姿を見なかったカメも、今日は2匹見る事が出来ました目






まだ釣れても良さそうな水質の河口の3mラインを狙いアラバマ系を通していると、ガツンッどんっ(衝撃)とロッドをひったくるようなバイトがありましたが、残念ながらフックアップせずバッド(下向き矢印)







その後、しばらく探りますが反応がないので、再度今井川筋へ移動ダッシュ(走り出すさま)








しかし、河口付近まで来るに連れ、水温がドンドン下がり5度台に・・exclamation&question






『はぁ?? 何で?? 水温センサー壊れたかな??』






しかし、こころなしか水質も朝よりクリアになって来ている気が・・??








川筋に進入すると、朝より更に濁りが増していましたが、8.2℃とかなり水温は上昇していましたひらめき






3mレンジを基準にしばらく探りますが全く反応なし、濁りの水の層が午前中より厚くなっている感じがしたので、もう一段深い場所をバクラトスイマーでチェックしてみる事に・・・。






しばらく探っていると違和感を感じたので、すかさずフッキングしリールを巻きますが、全く重みを感じなかったので、『勘違いだったかな??』と思い、一瞬リーリングを止めたら、斜め手前方向に走っていたみたいあせあせ(飛び散る汗)





しまったあせあせ(飛び散る汗)






慌ててリールを巻くと、一瞬テンションは掛かりましたが直ぐに外れてしまいましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)






あ〜・・ やっちまったもうやだ〜(悲しい顔)










image/2012-03-07T18:43:01-1.jpg


今日も、ほとんどベイトフィッシュの画像が映し出される事がありませんでしたが、ほんの一瞬だけ今井川中流に回遊して来ました目







その後は、全く反応がないので今井川河口まで出て行きましたが、8.2℃あった水温がドンドコ下がり5.4℃まで下がってしまったexclamation&question







やはり、先程は水温センサーが故障している訳ではなかったようです・・。








では、一体何が起こっているのか?少し考え謎が解けましたひらめき







全ては、風向きが変わった事により起こったことなのですが、今井川からの流れに逆らう形で南西の少し強めの風の風が吹き、今井川から流出する水面付近の濁った暖かい水が川筋から排出されない形になり、更に風下になる河口周辺は、風や波により水面付近の暖かい水の層が破壊され、一段下の冷たい水の層と混ざって水温が下がってしまいました。





反面、今井川筋は風により水面付近の濁った水が排出されない状況になったため、濁った水が排出されずに濁りが増してしまったようです・・。










こうなってしまった以上、河口周辺や川筋の状況が悪くなってしまうため、本来ならば水温の変動の少ない南西向きのポイントで、まだ冬のコンディションにあるバスを探すのがベターだったと思いますが、風向きの変化による水の状況に気付くのがかなり遅くなってしまったため、残り時間も無く、今回は攻めのパターンを修正する事が出来ませんでしたバッド(下向き矢印)







もっと早くに気付いていれば・・・   もっと頭を柔らかくして、柔軟に対応しないといけなかったと、今回はちょっと反省です・・。。。。










まだまだ寒の戻りもあるとは思いますが、入鹿池の春も、もう直ぐそこまで来ているようです。








今年の春はモンスタークラス捕獲したいなぁ〜











posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | 入鹿池

2012年03月09日

これから・・




今日は、愛知県コロニーでリハビリ(PT)です。





と言う訳で、これより出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







前回も、リハビリの動画を撮影させてもらいましたので、今回も撮影して来ようと思います。
posted by I Love 入鹿 at 10:08| Comment(0) | 子育て日記

夜は・・



image/2012-03-09T22:23:22-1.jpg


お仕事関係の飲み会ビール







しんどいですバッド(下向き矢印)


posted by I Love 入鹿 at 20:57| Comment(0) | 日記

2012年03月10日

アップ完了ひらめき




遅くなりましたが、3月7日の入鹿池釣行記がようやくアップできましたあせあせ(飛び散る汗)





また見て下さいませ〜exclamation


posted by I Love 入鹿 at 23:01| Comment(0) | 入鹿池

2012年03月12日

寒いっあせあせ(飛び散る汗)




image/2012-03-12T10:16:26-1.jpg


昨夜から雪がパラついて、今朝には車に5cm程雪が積もっていましたふらふら





寒いはずですね〜・・






で、今日は冬のような鉛色の雲が広がる空曇り






でも、こんな日が私は大好きでするんるん





釣り行く日だけの話しですけどね。
posted by I Love 入鹿 at 10:38| Comment(0) | 日記

忙しい一日




今日は、午前中に息子の養護訓練センターへ行き、終了後は耳鼻科の予約を取りに行きました。






一旦家に帰り、昼食を食べて、耳鼻科の診察室へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




耳鼻科が終了後、また家に戻った瞬間に、今度は家内と息子を乗せ、息子のリハビリのため、また帰って来た道を逆戻りし、扶桑にある石田整形外科へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









ほんの少しづつですが、息子は進歩しているようで、先生が前回来た時よりしっかりして来たと言っていました。







バタバタと忙しい一日でちょっと疲れましたが、息子のためなら全く苦になりません。







明日もちょいと早起きして遠出なのでもう寝ます。






おやすみなさ〜い眠い(睡眠)


posted by I Love 入鹿 at 23:16| Comment(0) | 子育て日記

2012年03月13日

今日から・・

image/2012-03-13T09:01:00-1.jpg

息子が静岡てんかんセンターへ検査入院ということで、静岡へと向かってます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





いつも通り、浜名湖サービスエリアで朝食中です。





到着まで、気持ち良さそうにグッスリの息子でしたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 09:20| Comment(0) | 子育て日記

到着exclamation×2

image/2012-03-13T11:47:18-1.jpg


ようやく到着し、受け付けを済ませ、これからお昼ご飯るんるん






今日は、富士山がよく見えました目





写真を撮ると、小さくしか見えないのが残念バッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 11:59| Comment(0) | 子育て日記

脳波測定

image/2012-03-13T16:27:39-1.jpg


明日の午前中までの、長時間脳波測定







同時に動画撮影されており、発作を確認し、ボタンを押すとマーキングされるので、先生が脳波を読む時に、その部分の脳波を注意して見るシステムになっています。





肩から頭に無数の電極が付けられ、外れないように包帯をグルグル巻きにされるやら、水泳帽を被せられるやら、テープを巻かれるやら、何とも可哀相な状態にされます。







ここに来る度に毎回行いますので、こちらももう慣れましたが・・・







もう少ししたら、後は家内にお任せして、一旦私は帰ります。
posted by I Love 入鹿 at 17:05| Comment(0) | 子育て日記

今から・・



一人お家に帰ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





寂しいなぁバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
posted by I Love 入鹿 at 18:08| Comment(0) | 子育て日記

2012年03月14日

日光浴exclamation&question

image/2012-03-13T10:41:31-1.jpg


昨日の朝から、車のダッシュボードで日光浴していたプロトレック(腕時計)わーい(嬉しい顔)





最近、頻繁にロウバッテリー表示が点いてました。






冬は袖に隠れて発電し難いからアカンですねバッド(下向き矢印)





これで暫くは大丈夫かなっ?
posted by I Love 入鹿 at 12:55| Comment(0) | 日記

2012年03月15日

今から・・




出発準備完了したので、今から静岡に向け出発しま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by I Love 入鹿 at 12:01| Comment(0) | 子育て日記

帰宅家




先程、息子と家内を連れて帰宅し、息子をお風呂に入れ、ようやく一息ついたところです。





明日は、長浜に行こうと思ってますが、疲労がピークに近い状態なので、起きれるかどうかが心配です・・。





寝坊したら入鹿池だなバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | 子育て日記

2012年03月16日

今日は・・




image/2012-03-16T22:25:45-1.jpg


久し振りに、良いのが釣れましたるんるん











image/2012-03-16T23:59:07-1.jpg


久し振りに、手の上の方が痛いですわーい(嬉しい顔)











詳細はまた後日アップしま〜すexclamation





posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(3) | 琵琶湖

琵琶湖の人で良いですか?



今日は、無事早起き成功したので長浜に行って来ましたるんるん







先月14日の琵琶湖初釣りから、また1月以上間が空いてしまいましたが、ようやく今年2回目の琵琶湖ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










相変わらず荷物が大量なのと、ボート内の整理整頓をしがら準備してたら、準備に1時間以上掛ってしまったあせあせ(飛び散る汗)








毎回、整理して荷物を減らさないとと思いますが、多分生まれ変わらないとこの性質は治りそうにもありません・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












とりあえず、全く状況が分からないので水温チェックexclamation








水質的に、雪シロの影響はそこまで強いとは思えない水質ですが、5℃後半の場所がほとんどです・・。










冬の入鹿をやっていると、4℃〜5℃台なんてごく当たり前の水温ですが、琵琶湖の基本となる最低水温ラインは7℃ですからね・・。










7℃以下だということは、強烈な寒波や雪シロなどの影響が入っていると言えます・・。











時期的な事と、ここ最近の冷え込みを考えると、間違いなく春エリアのミドルにバスが居ることは間違いないはずですが、とりあえず消去していく意味合いとタイミング待ちも含め、確認のためディープエリアもチェックします・・。








前回はディープエリアのポイントから離れた場所の同じレンジにベイトフィッシュが確認できましたが、今回は確認出来なかったので、多分今回は釣れないな〜?と思ったら、想定範囲内と言うか、やはり釣れません・・。















ドシャローまでチェックし、いよいよ本命のミドルへ・・・








とりあえずはジグヘッドスイミングからチェックexclamation









反応ないな〜、絶対いるはずなんだけど・・・









っと思っていると、風が少しだけ強く吹き始めて来たひらめき









このタイミングかexclamation&question









すかさずロッドを持ち替え、アラバマ系をキャストexclamation









一投目は反応なし・・・










もっと際どいコースを通してみる・・・・








『うわ〜・・ ヤバイかな〜? 引っ掛かるかな〜?』






最高に際どいコースで、かなり良い感じでレンジコントロールが出来ているのを感じながら引いていると・・・






ドンッどんっ(衝撃)






ロッドがひったくられるようなバイトexclamation×2








バッチリフッキングが決まり、なかなかのサイズっぽいるんるん







しかし、バスが反転した瞬間一気にドラグが滑り出し止まらないあせあせ(飛び散る汗)



※ライトワイヤータイプがあると知らず、間違えて馬面ジグヘッドのライトワイヤータイプを大量に買ってしまったので、ヤバイの来たらフックが伸びる前にドラグが滑るように、ガチガチでなくちょっとだけ弱めに設定してあります。











これはロクいったんじゃないの??









慎重にやり取りし上がって来たら予想以上にデカイ目







久し振りにこのサイズを見たので、ナナマルまではいかないものの、68pとかあるかも??っと思いましたが、測ってみたら意外と小さく65.5pでした。











image/2012-03-16T23:59:07-2.jpg


ニ匹喰いしてましたので、絶対にバレませんね目






しかし、デカイ口だ・・・











image/2012-03-16T23:59:07-3.jpg


と言う訳で、久し振りにロクマルキャッチ揺れるハート
















既に一回産んで、少しだけスマートさんになっていました。













P1010084.JPG


せっかくなので、携帯ではなくデジカメでも撮ってみましたカメラ










その後、続かないので移動し、数か所のいポイントを攻めるが異常なし・・。









小移動していると、春のポイントの周辺の水質が釣れそうな色になっていることに気が付き、早速攻めてみることに・・・









またまたアラバマ系で攻めてみると、今度は初めてのタイプのバイトexclamation&question






ジグヘッドスイミングのように、ヌーンっと重くなったので、スイープフッキングすると、やはり乗っているるんるん







またもや、ギュンギュンドラグが出るので、もしかしてまたロクマル??っと思いつつファイトしてましたが、魚体が見えると意外な程小さい・・・たらーっ(汗)






50pちょっとなのに、やたら引いたな〜?っと思い余裕のランディングをし、メジャーをあててみると・・







image/2012-03-16T23:59:07-4.jpg


58pだったあせあせ(飛び散る汗)







念のため、もう一度測ってみましたが、やっぱり58pで、本日一本目に良い奴釣り過ぎて、完全に感覚が麻痺してるみたい・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











その後、しばらく不発が続き、普段には私が全く攻めないポイントが条件的に釣れる条件と合致したので気になって、またまたアラバマ系で攻めてみることに・・・









すると、またまたドンッどんっ(衝撃)









image/2012-03-16T23:59:07-5.jpg


今度は54pでしたわーい(嬉しい顔)













夕方近くになり南東風が強くなった頃、急にエレキのパワーがなくなって来た・・たらーっ(汗)







バッテリーがヤバイみたいあせあせ(飛び散る汗)







やっと止まっているくらいしか出来ないので、エンジンで近付きササッと投げて移動するしかなくなってしまった・・・たらーっ(汗)











image/2012-03-16T23:59:07-6.jpg


それでも、何とか51pと・・













image/2012-03-16T23:59:07-7.jpg


そして50.5pを追加し、バッテリー切れで終了でしたバッド(下向き矢印)








夕方もっとしっかりやりたかったなぁバッド(下向き矢印)








しかし、今日は見事にサイズが順番に下がった日でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









5キロ量りしか持ってなかったのですが、振り切ってしまうので、杉やんにメールして、5キロ以上の量りを持っていないか聞いてみましたが、残念ながら私とおなじく5キロ量りしか持っていませんでしたふらふら










なので、試しに一本のバスに、2個の5キロ量り(バネ量り)にぶら下げ、それぞれの数値を足してみましたひらめき









足してみたところ、5,250グラムでした手(チョキ)








これって正確な数値なんかなぁ〜??











そういえば、とある人物が私の事を・・・






『あの人、もう入鹿池の人ですよ・・。』





と他の人に言っているようですが、このくらい釣ったら、もう琵琶湖の人って言ってくれても良いですよね・・?

















posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | 琵琶湖

2012年03月19日

作業中・・

image/2012-03-19T10:46:23-1.jpg




image/2012-03-19T10:46:23-2.jpg

本日は、木工作業ひらめき




今回はカットのみで、組立はまた後日ですわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 11:22| Comment(0) | 子育て日記

コーヒータイム喫茶店






今日は、ちょっとした小話を・・・










    「マヨネーズの瓶と二杯のコーヒー」







忙しい毎日の生活に追われ、一日24時間では足りないと感じるとき、このマヨネーズの瓶と二杯のコーヒーの話を思い出してください。









ある一人の哲学の教授は立ち上がり、自分の目の前にあるいくつかのものを持って授業に出た。







授業が始まると、何も言わずに大きな空っぽのマヨネーズの瓶を取り出し、その中にゴルフのボールを入れ、いっぱいにした。








そして、学生たちに 『この瓶はいっぱいか?』 と聞いた。






学生は 『いっぱいです。』 と答えた。











それから、教授は小石の入った箱を取り出し、瓶の中に入れ始めた。




瓶を軽く振った。




小石はゴルフボールの間に詰まっていった。










そして、また学生たちに 『この瓶はいっぱいか?』 と聞いた。






学生は 『いっぱいです。』 と答えた。













次に、砂の入った箱を取り出し、瓶の中に入れた。





もちろん砂はスキマに詰まっていった。







そしてもう一度、学生たちに 『この瓶はいっぱいか?』 と聞いた。







学生は全員 『はい。』 と答えた。












教授はさらに二杯のコーヒーを取り出し、瓶に注ぎ砂の間のスキマ全てを コーヒーでいっぱいにした。







学生たちは笑い出した。










笑いが途切れるのを待ち教授は言った。







『さて、君たちにこの瓶は君たちの人生だと気づいて欲しい。』






『ゴルフボールは人生の中で大切な物、たとえば、君の信じる神、家族、 子どもたち、健康、友達そして何か君が熱くなれる事、全てのものを失ったとしても、それらさえあれば、君の人生が充実するものなどだね。』








『小石はそのほかの物、たとえば、仕事、家、車とかね。』








『砂はその他の物、日常的にやっている細々とした事。』










教授は話を続けます。





『もし、君が砂を最初に瓶に入れてしまったら、小石や ゴルフボールの入る隙間がなくなる。』






『人生も同じことだよ。 』







『もし君の時間を些細な事に費やしてしまったら、大切なことに使う時間がなくなってしまう。』







『何が自分の幸せに必要なことなのか注意しなければいけない。』







『子供と遊びなさい。健康診断に行きなさい。』







『あなたの連れ合いと外食に行きなさい。』







『18歳だったときのように遊び心を持ちなさい。』







『家の掃除をしたり、ガラクタの始末はいつでも出来るんだから。』







『自分にとって、もっとも大切なもの、ゴルフボールをまず大切にしなさい。』







『優先順位を付けるんです。そのほかの物は全て、砂ですから。』











生徒の1人が手を挙げ、『コーヒーは何を表しているのですか?』 と聞いた。






教授は微笑んで言った。








『聞いてくれてありがとう。それはね、人生がどんなに忙しく余分な時間なんて無いように感じても、友達とコーヒーを飲む時間はいくらでも作れるもんだ、ということなんだよ。』








このはなしを他の 『ゴルフボール』 と分かち合ってください 。







私はもう分かち合いましたよ。















・・と言う小話でしたが、この小話は家内が、とあるブログで見付けて読み、良い話だったので私に読ませてくれたものです。






家内が言うには、私はコレ(この小話の内容ね・・)が上手に出来ているらしい・・・。






ただ釣りばっかりしている訳ではないのですよ・・。




※こんな事を書くとa氏から、全然出来てないよexclamationとクレームが来そうですが・・。






さあ、もうそろそろ3時のコーヒーでも飲みますか・・・。





茶菓子のロールケーキがa氏から届かないかなぁ~・・?
posted by I Love 入鹿 at 14:55| Comment(6) | 日記

なんだかなぁ〜・・





image/2012-03-19T23:15:04-2.jpg


今日は、コーヒータイムをしながらハナミズキという映画を観たのですが・・・










ディスクに傷があるのか?途中で何度も止まってしまいましたむかっ(怒り)








止まる部分まで、再生し直しても全くダメなので、次のチャプターまでスキップして、止まる場所の少し後から再生して何とか観る事が出来ました・・たらーっ(汗)









5回くらい止まったので、何だか観た気がしないというか、落ち着いて観れませんでしたバッド(下向き矢印)





posted by I Love 入鹿 at 23:18| Comment(0) | 日記

2012年03月20日

明日は・・





日曜日のI.S.B.A.第1戦のプラのため、入鹿池に行って来ますexclamation







かな〜りスロースタートになってしまいますが、釣れるかなぁ〜?







頑張って来ま〜するんるん


posted by I Love 入鹿 at 23:18| Comment(0) | 日記

2012年03月21日

満水exclamation



今日は、日曜のプラクティスのため入鹿池入りしました。






image/2012-03-21T18:16:36-3.jpg


完全満水となった入鹿池目






入鹿池の春への準備も万端ですexclamation









ですが、今日は風が冷たくかなりの強風あせあせ(飛び散る汗)







先日から寒い日が多く、まだちょっと春という感じではありませんね・・・たらーっ(汗)









準備を済ませ11時半にスタートしましたが、風が最盛期でかなりの暴風ふらふらあせあせ(飛び散る汗)








普通なら、この時点でたぶん行きませんね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











image/2012-03-21T18:16:36-2.jpg


今井川筋には若干ベイトが入っており、最奥フラットはフナの魚影が映りしまた。











image/2012-03-21T18:16:36-1.jpg


五条河口でも、フナが映りますが、一段下で待機状態といった感じですかね?












困った事に、満水になったことで、岩盤エリアの岸際はオーバーハングした木がたくさんあり、丁度アラバマ系と通したいレンジにカブってしまい、何とも攻め辛い状態になってしまいましたバッド(下向き矢印)








それに、今日はかなりの強風で、ジグで攻めていてもラインが流され、何やっているか全然分からないくらいでしたふらふら









今回は、全く何も見えず終了でしたバッド(下向き矢印)







ただただ修行な日でした・・。









日曜はどうなるかな??








とりあえず満水になりゴミがかなり目立つので、ゴミ拾いを頑張ろう・・。




posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年03月22日

今日は・・




家内が、趣味のピアノの集まりに行く為、私が子守です。







午前中に、市の運動発達相談があったので、息子を連れて行きました。






image/2012-03-22T20:37:01-2.jpg


向かう途中からスヤスヤ眠ってしまいましたわーい(嬉しい顔)






着いたらしっかり起きてくれよ〜あせあせ(飛び散る汗)







身長は伸びていますが、なかなか体重が増えないので、いつも家内も心配していますが、今回測ったら、いぜんより少なくなっていて9.8キロしかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)







体重を分けてあげられたらなぁ〜・・・。












お昼ちょっと前にに帰宅し、息子のお昼ご飯の準備。








我が家の畑で採れたブロッコリーを茹でて、細かくハサミで刻みましたるんるん






息子には、なるべくなら農薬などが付いていない食べ物を食べさせてあげたいですので・・。









image/2012-03-22T20:37:01-3.jpg


お昼ごはんに出した残りは、ジップロックの袋に入れ冷凍します。










今日は、お昼ごはんの後に散歩にでも行こうと思ってましたが、ご飯を食べたら直ぐに寝てしまったので、残念ながらお散歩へは行けませんでしたふらふら







image/2012-03-22T20:37:01-1.jpg



今日も、1日とっても可愛い息子でした揺れるハート




posted by I Love 入鹿 at 22:08| Comment(0) | 子育て日記

2012年03月24日

急遽




image/2012-03-24T22:50:10-1.jpg


明日の為に、思い付いて製作exclamation








よりリアクティブに・・・










現状で獲れそうなのはコレかなぁ〜・・??









明日、バックリはまってくれれば・・・










試さないと何とも分かりませんがね・・。。。。







posted by I Love 入鹿 at 23:18| Comment(0) | ルアー

2012年03月25日

2012 I.S.B.A.第1戦




今日は、2012のI.S.B.A.第1戦が行われました。






image/2012-03-25T18:42:09-1.jpg


今日は、完全な冬空で鉛色の雲が広がっていました曇り







私が入鹿池に到着した時も雨が降っていましたが、大会中は雪やみぞれが吹雪いて寒い一日でした。











毎年、第1戦の恒例行事であるゴミ拾いですが、もちろん今回も実施しました。






スタート後の7時〜8時までゴミ拾いをし、8時から釣りを開始、14時にウェインという流れですが、最初の頃に確保が難しいゴミを必死に拾っていたので、8時の時点で手渡されたゴミ袋2袋分がいっぱいになっておらず、8時20分位までゴミ拾いしましたあせあせ(飛び散る汗)








image/2012-03-25T18:42:09-2.jpg


写真のような農業用の肥料などが入っている大きな厚めのビニール袋や、ペットボトル、発泡スチロール、お弁当などのトレイなどのゴミが多かったですね〜・・。










image/2012-03-25T18:42:09-4.jpg


中には、荒尾氏が出所する時に履いて来たと思われる草履まで・・・。







そういえば、昨年釣り中に草履を無くしてしまったとか言っていたような・・・?











他には、不法投棄されたと思われる家電製品などがありますが、これらのものは大きいのでなかなか拾って帰れませんバッド(下向き矢印)









五条川が不法投棄の頻発しているエリアなので、毎年ゴミを拾っても、なかなか減って行かない現状があります・・。













今日は、メインレイクが7.4℃〜8℃、今井川筋が7.5℃〜8℃、今井最奥エリアが8.2℃といった水温でしたが、最近寒い日が多いので、なかなか水温が春なってくれませんね・・・。











本日は10名参加でしたが、結局全員ノーバイト・ノーフィッシュの完全試合でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)








入鹿の春はまだまだ先のようですねバッド(下向き矢印)










image/2012-03-25T18:42:09-3.jpg


しかし、今日はこれだけの多くのゴミを回収出来て、入鹿池が綺麗になったので良かったということで・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






最後に、新入会メンバーのご紹介ですひらめき




image/2012-03-25T18:42:09-5.jpg


昨年より、入鹿池に通い始めた飯野(イイノ)さんです。






今日来れなかったメンバーの皆様、また顔と名前を覚えて下さいね〜exclamation





posted by I Love 入鹿 at 23:24| Comment(0) | 入鹿池

思いよ届けexclamation(I.S.B.A.第1戦番外編)




大会終了後、皆さんで集めたゴミを分別し、本日集まったメンバーで、I.S.B.A.公式ブログの運営についてなどなど、ちょっとした会議を行いました。









その時に、入鹿亭のおばちゃんが切り分けたロールケーキを配ってくれましたが、どうやら太っ腹の荒尾氏からメンバーの皆さんへ、堂島ロールのプレゼントでしたひらめき











しかし・・・








私の分はないらしい・・・たらーっ(汗)









っと思ったら、入鹿亭の冷蔵庫にキープしてある一本丸ごとを持って帰って良いよとのこと揺れるハート











ロールケーキ好きの私は感無量でしたぴかぴか(新しい)









image/2012-03-25T18:42:09-10.jpg


やっぱりスケールの大きな男は違いますねグッド(上向き矢印)










image/2012-03-25T18:42:09-9.jpg


しかも、1〜3月限定発売の苺とホワイトチョコのロールでした黒ハート









食べたことないので、超楽しみ〜ハートたち(複数ハート)













もちろん荒尾氏には丁重にお礼をしましたが、私の言葉だけのお礼ではとても足りないと思い・・・




















image/2012-03-25T18:42:09-6.jpg


今回は、このウチワに私の思い全てを託しました目












image/2012-03-26T23:25:01-1.jpg


家に帰った時に、私の思いを受け止めてもらえるように、こっそり荒尾氏の車のナンバープレートにテープで貼り付けておきましたるんるん








ナンバープレートとバンパーの間に、ウチワの柄をグサッと刺そうと思いましたが、さすがにベン×2なので、そこまでは出来ませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2012-03-25T18:44:41-1.jpg


今日は、姪の高校入試の合格祝いということで、家族の待つ回転寿司に入鹿帰りに合流し、夕食を食べ帰宅しました。










息子をお風呂に入れ、ちょっと遅くなりましたが、荒尾氏から頂いたロールケーキを頂きまするんるん








image/2012-03-25T21:55:55-2.jpg


これは息子用・・










image/2012-03-25T21:55:55-1.jpg


これはワタクシ用です。





美味そうですねぇ〜ぴかぴか(新しい)








さあ、食べようかexclamation っというタイミングで、荒尾氏から『やられたバッド(下向き矢印)』というメールが・・・exclamation&question









どうやら、入鹿帰りに成瀬氏と合流し、来来亭でラーメンを食べ店を出たところで、成瀬氏が荒尾氏の車のウチワに気付いたようですわーい(嬉しい顔)







しかも、このウチワは来来亭のウチワなんですよねるんるん







喜んでもらえて良かったるんるんるんるん








ロールケーキはとっても美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)







荒尾さんありがとうございましたexclamation







また、お願いしますね黒ハート



posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(2) | 入鹿池

2012年03月26日

キタ〜exclamation×2




昨夜、息子をお風呂に入れている間に、先日発注してあったブツが我が家に到着exclamation×2








image/2012-03-27T00:03:27-1.jpg


荷物はヒラカワさんからですひらめき











中身は・・・







image/2012-03-27T00:03:27-2.jpg


フラシュカットリアルMAXのブルーミラーコートを入れたフライモードでするんるん







帽子を被らない私にとって、隙間のない偏光グラスは必須アイテム、これからの季節に期待大です揺れるハート








あ〜・・、早く釣り行きたいなぁ〜



posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | タックル

2012年03月27日

グッシャリバッド(下向き矢印)




image/2012-03-27T21:21:56-1.jpg


やってしまった・・もうやだ〜(悲しい顔)









この車に乗り始めて、始めて擦りましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







修理代いくら掛かるんやろ・・・たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:25| Comment(2) | 日記

またまたキタ〜exclamation×2




image/2012-03-27T21:21:56-2.jpg




image/2012-03-27T21:21:56-3.jpg


一昨日の夜遅くにアマゾンで頼んだ、アイフォン用の防水カバーと、充電コネクターの延長プラグが早くも到着るんるん







って、まだアイフォン本体持ってないんですけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





防水カバーが8,500円と結構なお値段でしたが、意外と安っぽい・・たらーっ(汗)






両方で11,000円と、もう少しで電話本体が買えそうなお値段です・・。






しかし、琵琶湖などで釣りしていて何か有事の際には、やはり防水機能がないアイフォンではちょっと心配なので・・・。







下手すると命に関わるかも知れませんしねexclamation







早く本体が欲しいなぁ〜・・。








ドコモのアイフォン5の噂が出ていますが、本当に出るのだろうか???





posted by I Love 入鹿 at 22:37| Comment(0) | 日記

2012年03月28日

今日も・・



昨日に引き続き、愛知県コロニーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







私は昨日行けませんでしたが、家内がコロニーのOTへ息子を連れて行きましたので、2日連続のコロニーですあせあせ(飛び散る汗)






一昨日は、石田整形外科にも行ってるので、3日連続の病院通いですね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







今日は、整形外科の受診でしたが、結構込んでて、予約なのにも関わらず、結構待たされましたバッド(下向き矢印)








整形外科の診察室周辺は、異常に室温が高いので、待ってる間にグッタリ・・たらーっ(汗)








今日の受診は、何をする訳でもなく、数分話をしただけで終了・・。









定期的に受診しなければならないので仕方ありませんが、診察終了した後に 『何しに来たんだろう??』 と思ってしまいました。









posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

お祝いぴかぴか(新しい)




今日は家内の誕生日でしたぴかぴか(新しい)








レディーガガも、今日が誕生日のようですねわーい(嬉しい顔)











今回は、プレゼントに、ルルド・マッサージクッションのLサイズを買ってあげました。






これは、揉み球が上下運動するので、結構良い感じでするんるん







image/2012-03-28T22:28:56-1.jpg


写真左が今回買ったもので、右側のものが私の誕生日に家内からもらったものです。












今日の夕食は、プチ・ヴェルドーに行きお祝いです。





image/2012-03-28T20:42:27-5.jpg






image/2012-03-28T20:42:27-4.jpg




image/2012-03-28T20:42:27-3.jpg




image/2012-03-28T20:42:27-2.jpg




image/2012-03-28T20:42:27-1.jpg




image/2012-03-28T20:42:27-6.jpg


今日は、久し振りに全部写真を撮ろうと思いましたが、すっかり忘れて、何品か撮り忘れましたバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







今日も、いろいろとサービスしてもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)








シェフ、ありがとうございましたexclamation



posted by I Love 入鹿 at 23:16| Comment(0) | 日記

2012年03月30日

購入

image/2012-03-30T22:26:16-1.jpg


乾電池式の量りをヤフオクで購入exclamation


※新品です。






12キロまで量れるので、余程とんでもない奇跡が起こらない限り大丈夫わーい(嬉しい顔)





常に車に積んでおく事にしようるんるん
posted by I Love 入鹿 at 22:36| Comment(2) | タックル

2012年03月31日

やらかしましたバッド(下向き矢印)ふらふらたらーっ(汗)





image/2012-03-31T21:05:11-1.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん










不安定なこの時期は、私の中では1年の中で最も難しい難しい季節・・・










それに加え、今回からしばらくの間、冬の間からメインに使っていたアラバマ系を封印と、なおさら難しい展開になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)








結局、やはりやらかしましたバッド(下向き矢印)









今年の春は遅いなぁ〜・・・







posted by I Love 入鹿 at 21:58| Comment(0) | 入鹿池