2012年02月04日

127時間



image/2012-02-02T10:43:43-1.jpg


そう言えば、昨夜127時間を観ましたひらめき




クライミング中に岩に右腕が挟まり、脱出するまでの思いや行動、人生の転機などを描いた作品です。





家内は怖がって途中リタイヤしましたが、実話を元にして作られたらしい・・・。






他ごとしながら観て、集中して観れなかったのが残念バッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 23:22| Comment(0) | 日記

便利グッズひらめき




知ってるよexclamationっと思われる方もいるかも知れませんが、今日は、小さいお子さんや、我が家の息子のような障害があるお子さんで、細かく刻んだものなどしか食べられない方に便利グッズの紹介ですひらめき











image/2011-10-05T23:00:31-1.jpg


何てことないハサミに見えますが・・・

















image/2011-10-05T23:00:31-2.jpg


実は5枚歯です目









昨年の夏に、息子が静岡に入院している時期に、私が百均(ダイソー)で物色している時に発見し、お試しで買ってみました。






ちなみに百均ですが、お値段は確か400円+消費税です。





文房具のコーナーでシュレッダーとして使用するのに、3枚歯などで同じようなものがありますが、サイズが大きかったりカバーが付いていなかったりするので、あまりお勧めではありません・・。





このハサミは調理器具のコーナーに置いてあり、本来の目的は海苔をカットしたりする為のものみたいです。






ベビー用品のお店などにもヌードルカッターなどが置いてありますが、このハサミの方が遥かに便利だと思います。








家でも毎日のように使用していますし、お出掛けの時のお食事エプロンやスプーンなどのセットの中にも常に入っています。











このハサミのお陰で、お出掛けした際の息子のご飯も、食べられそうなものは、このハサミでカットして、いろいろと食べさせられるようになり大助かりでするんるん





ちなみに、お出掛けのお食事セットの中には歯ブラシも入っていますが、このハサミの洗浄用に入れてあり、使用後に洗面所などで洗ってます。






気になる方は、安い買い物なので、一度お試しを・・・





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記