2012年01月01日

ぴかぴか(新しい) 新年〜 ぴかぴか(新しい)







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あけまして おめでとうございます ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







本年も宜しくお願い申しあげますm(_ _)m









今年も、皆様にとって(もちろん自分にもねexclamation)良い一年になりますようにお祈りいたします・・。










とりあえず、初釣りは何とかゲットしたいところ・・・










今年も頑張りましょうグッド(上向き矢印)exclamation
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年01月02日

緊急告知exclamation×2





っと、私が告知する訳ではありませんがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ルアニューの1ページを使って広告が出ていましたひらめき










image/2012-01-02T21:24:19-1.jpg


ルアニューDVDのアラバマ・ザ・ムービー目







赤鬼こと中村哲也さんと、タクちゃんの実釣取材が収録されています。







年末、年始にメリーさん等のアラバマ系をゲットして、試そうとしている方には必見ですねexclamation





ちなみに、1月14日に発売されるらしいですが、これまたちなみにこの日は私の誕生日ですわーい(嬉しい顔)









posted by I Love 入鹿 at 22:09| Comment(0) | 琵琶湖

2012年01月03日

初お子様ランチ




今日は、家内の両親に新年の挨拶に行きました。






喫茶店で待ち合わせをして、新年の挨拶をし、コーヒーを飲んだ後、ちょっと早いお昼ご飯に・・・






かなり久し振りのブロンコビリーに行きましたが、ちょっと早い時間だったので、1〜2組しかお客さんが居ませんでしたが、流石にお正月休み中ということもあり、気が付いたら直ぐに超満員あせあせ(飛び散る汗)







今日は、初めて息子用にお子さまランチをオーダーしましたぴかぴか(新しい)





っと言っても、食べられないようなものもあったり、食べられるものも、刻んだりトロミを付けたりしないと食べられませんけどね・・・。





普段お出掛けの時は、市販の離乳食+自分達の頼んだものの中から、食べられそうなものを刻んだりして食べさせていますので、息子用のメニューをオーダーした事がありませんでしたので、些細な事ですが、何だかちょっと嬉しかったですわーい(嬉しい顔)






いつの日か、自分の手で普通の食事が食べられるような日が来れば良いのですが・・・。







posted by I Love 入鹿 at 23:08| Comment(0) | 子育て日記

久し振りに・・・




お昼ご飯の後、家へ帰る途中に、昔のバンドのメンバータダちゃんの家の前を通ると、何やら車の下でガサゴソしている人影が・・・目











image/2012-01-03T22:23:10-2.jpg


Uターンし、タダちゃんとかなり久し振りに話をしましたるんるん







自分の結婚パーティーの日以来、ずっと会ってませんでしたので・・・









image/2012-01-03T22:23:10-1.jpg


ファーストカーの他に、改造したジムニーを3台持って遊んでるらしい・・・






改造パーツも製作販売して、お小遣い稼ぎしてるようですので、興味のある方はココをクリックexclamation






ってしてあげたいところだけど、ネットで売ってるかも何も聞いてないんだよね・・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:24| Comment(0) | 日記

2012年01月04日

今日は・・




息子を実家に預け、家内と映画デートです。







image/2012-01-04T12:06:27-1.jpg


今回は、ミッション・インポッシブル ゴースト ブロトコルを観ましたるんるん






なかなかに面白かったですわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 12:09| Comment(0) | 日記

ランチ




映画の帰りにモスバーガーへ・・






image/2012-01-04T12:54:33-1.jpg


とびきりハンバーグサンド 金のテリヤキを食べましたが、お正月ということで、連日高いお肉食べ過ぎで、あまり美味しく感じず・・たらーっ(汗)




少し前にあった、デミグラスソースの奴の方が美味しかったですねバッド(下向き矢印)


posted by I Love 入鹿 at 13:05| Comment(0) | 日記

2012年01月06日

不調・・・





image/2012-01-06T00:40:50-1.jpg


ここ最近、パソコンのモニター画面の様子がおかしく、頻繁にまともに見られない状態の画像になってしまう・・・たらーっ(汗)






ここ最近と言っても、もう半年くらいになるのですが、モニターの電源を落して入れ直したりすると正常に戻ったりするので、騙し騙し使っています・・。






そもそも、我が家のパソコンもかなり年代物になって来たので、立ち上がりや動きも非常に遅く、買い直さなければならないくらいなのですが、携帯電話もいい加減買いなおさなければなりません・・・。





スマホに変えたいのですが、今時の安いパソコンのより高いくらいですねあせあせ(飛び散る汗)




いろいろとお金が要ることばかりですバッド(下向き矢印)





































 
posted by I Love 入鹿 at 01:01| Comment(0) | 日記

当選品ひらめき



コンビニなどでよく使う電子マネーのEdyですが、サークルKでカードを買い、カルワザクラブなるものに入会しています。






ポイントが貯まったり、会員のみが少し安く買える商品があったりしますが、今までは、ほんのちょっとのお得感くらいしかありませんでした。




ところが、昨日カルワザクラブから届いたメールを何気なく見ると、何やら当選したとのお知らせが・・?





image/2012-01-06T13:28:43-1.jpg


モクーポンという、木曜日に当選発表があるクーポン券があるようで、今回はチョコモナカと アリナミンハーフが当たっていたひらめき





これは、なかなかにお得感がありますね〜るんるん




今まで、たくさんメールが来てても、ほとんど見ることなく削除してしまってたので、かなり損をしてた気が・・たらーっ(汗)





そういえば、年末ジャンボの当選をまだ確認してなかったあせあせ(飛び散る汗)




どうか当たってますように・・・
posted by I Love 入鹿 at 13:47| Comment(0) | 日記

2012年01月07日

初釣りるんるん




image/2012-01-07T18:02:39-4.jpg


今日は、今年の明暗を占う初釣りexclamation








昨年は、入鹿池での初釣りで、何とか釣る事が出来ましたが・・・






今年も、何とか釣りたいところですが、どんな結果になるのか??








image/2012-01-07T18:02:39-3.jpg


今日も、気持ち良いくらい冷え込んで、朝の1時間位はガイドやレベルワインダーが凍りっぱなしですあせあせ(飛び散る汗)





普段は寒いの嫌ですが、釣りの時だけは、家を出る時に外の冷たい空気に触れると、凛として身が引き締まる気がして、とっても清々しい気持ちになりますわーい(嬉しい顔)











水位は前回とほぼ変化なし、水温はスタート時6.4℃(マックス6.6℃ 五条河口) 今井奥は5.4℃でした。









前回は、まだ亀の姿を見ましたが、さすがに今回はいないだとうと思ってましたが、今日も発見ひらめき






まだまだ入鹿池的な厳冬期にはなっていないようです。







image/2012-01-07T18:02:39-2.jpg


今回も、今井川筋をメインに岩盤エリアをしっかり探って回りました。








今日も前回同様に暴風で、かなり風が冷たく、常にかき氷を食べているような頭痛がしていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













今回も強い釣りメインで探り、ロックジグU+ポーク、サスペンドシャッド、ディーススコ3/8oz+ジャイロスター、メタルジグ、それに、いつものジグヘッドスイムベイトと同じ使用方法で、ディーススコ3/4oz+ジャイロスター、ディーススコ1oz+ジャイロスター等を使いました。





image/2012-01-07T18:02:39-1.jpg


一日の8割5分位の時間を、ディーススコ3/4oz+ジャイロスターで攻め、今日一日でヘッドの塗装が全て剥げてしまうくらいハードに使いました。









残念ながら、今年の初釣りは残念ながらノーバイトノーフィッシュバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






まあ、仕方ないです。





攻め抜いて、やることはやりましたからね・・。









ワカサギ釣り師さんの様子を見ていると、まだまだブルーギルが釣れています。





まだディープの水温は暖かいという証拠ですね。





ディープエリアまで冷え切るとブルーギルも釣れなくなりますから・・・。





と言うことは、ディープでライトリグをしっかりやれば、まだまだバスが釣れる可能性が高いという事ですねexclamation




サイズは期待出来ませんが・・・







次回は、絶対入鹿初バスをキャッチしたいと思いますexclamation




posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年01月08日

不調・・




昨日の朝起きた時に、少し喉の痛みがありましたが、今日は更に鼻水が出るし、ゲーリーファミリーの仲間入りまでしてしまいましたふらふらたらーっ(汗)







何とか、これ以上の悪化は喰い止めなければ・・・







皆さんも、お気を付け下さい〜手(パー)





posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(0) | 日記

2012年01月09日

休息・・




今日は、風邪が悪化しないように、家でゆったり休息しました。






明日は、良い体調で居られれば良いのですが・・・






悪化はしてませんが、まだ良くもなってないのが現状・・ふらふらたらーっ(汗)




あ〜〜・・    しんどいっあせあせ(飛び散る汗)




posted by I Love 入鹿 at 22:17| Comment(0) | 日記

2012年01月10日

検査入院

image/2012-01-10T09:35:14-1.jpg


今日から、静岡てんかんセンターで検査入院のため、静岡へ向っています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





浜名湖SAで朝食を済ませ、今からまた移動です。







今回は24時間の脳波測定が主な目的で、今調整で徐々に増量している薬の効き具合をチェックする事になります。




ってな訳で、息子と家内を残し、今日私は帰りますが、また明後日迎えに行かなければなりません・・。




1人で帰るのが、毎回辛いんですよねぇバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 09:32| Comment(0) | 子育て日記

帰る・・




静岡を後にし、1人これから岐路に着きます・・・。





頑張って寝ないように帰ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





しかし、静岡って暖かいなぁ〜




春かと思うくらい暖かかったです。
posted by I Love 入鹿 at 19:48| Comment(0) | 子育て日記

2012年01月12日

退院



今日は、また静岡まで来ました。





息子の検査入院が終わったので、息子と家内を連れて、これから帰ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by I Love 入鹿 at 16:53| Comment(0) | 子育て日記

2012年01月13日

プレゼントプレゼント






image/2012-01-13T18:20:11-4.jpg


今日も入鹿池でするんるん








水位はほとんど変化なし、水温はまた下がり5.7℃〜マックス6.2℃(今井奥で4.9℃)








前回と同じくほぼ岩盤縛りで探って行きますが、全然ベイトが絡みません・・。





今井川筋はかなりしっかり攻め、入り直しも何度かしましたが、全くベイトが映りませんねバッド(下向き矢印)






前回、前々回と暴風だったため、五条〜郷川方面は全然攻めれてなかったのですが、今回はそれほど荒れなかったので、お昼に一度向かって攻めました。






しかし、こちらも全くベイトも絡まず反応なしあせあせ(飛び散る汗)







今井川周辺もしつこく攻めますが反応なし・・・たらーっ(汗)






終了時間が刻一刻と迫り、またホゲってしまうのか??とちょっと焦って来ましたあせあせ(飛び散る汗)







今日は前回と引き続き、ホントに魚っけがないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










image/2012-01-13T18:20:11-3.jpg


今井川河口のワカサギの船団はなくなり、灯台沖と稲荷裏になっていましたひらめき








全くダメなので、ラストに五条〜郷川方面に再度移動ダッシュ(走り出すさま)







五条河口のフラットエリアで、前に自作したアラバマ系をキャストし巻き始めて直ぐ一瞬テンションが抜けコンッどんっ(衝撃)っと鋭いバイトがあり素早くフッキングしましたが、バイトする寸前の丁度良いタイミングで風が吹いて、ボートがキャスト方向に勢いく流され始め、フッキングミスふらふら









サスぺンドシャッドでアプローチ方向を変え何度か探った箇所に、アラバマ系を投げ巻き始めると一瞬テンションが軽くなったexclamation&question





瞬間的にフッキングするが不発あせあせ(飛び散る汗)







もう一投すると、また同じようなバイトがあり、今度は冷静に巻きながらロッドに重さが加わってからフッキングexclamation





image/2012-01-13T18
:20:11-2.jpg


47cmですが、ブリンブリンのグッドコンディションをキャッチるんるん











image/2012-01-13T18:20:11-6.jpg


センターのジャイロスターにガッツリでしたるんるん









明日は、私の誕生ですが最高のプレゼントを頂きましたるんるんるんるん










しかし、今回初めてアラバマ系で釣った事により、新たにやらなければいけない事が見えて来ましたね・・・。



















image/2012-01-13T18:20:11-1.jpg


そういえば、今日は釣りビジョンの撮影(バスじゃなくてワカサギね・・)が行われていました目







入鹿亭のお客さんの名人と釣りガールが出演です。





今月26日の夜10時から放映らしいので、興味のある方見てあげて下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)






入鹿亭のおばちゃんも試食コーナーで出演しますexclamation






撮影を店内で見ていましたが、おばちゃんなかなかテレビ慣れしているexclamation&question
posted by I Love 入鹿 at 21:28| Comment(0) | 入鹿池

2012年01月14日

また一つ・・




年をとってしまった・・・・。









誕生日が嬉しくない年頃ですなぁバッド(下向き矢印)









気持ちだけは若いつもりでいますが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









先程、荒尾氏よりHAPPY BIRTHDAYとメールが届きましたが、品野ロールの写真が添付されてましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)






いいなぁ〜〜





品野ロール食べたいなぁ〜・・・





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2012年01月15日

新年会



image/2012-01-15T22:36:46-1.jpg


今日は自治会の新年会






久し振りに飲んでだる〜い・・・











帰って風呂に入り、ゆっくりしたいところでしたが、ルアニューの原稿の事すっかり忘れてたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






何とか終わらせましたが、明日起きれるかなぁ〜??




posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(0) | 日記

2012年01月16日

オンリーアラバマゲーム




image/2012-01-16T17:56:35-2.jpg


今日も入鹿池に行って来ましたるんるん











今回の目的は、入鹿バスの新たな居場所を発見することひらめき













image/2012-01-16T17:56:35-1.jpg


今回は、他のルアーを全くボートに乗せず、アラバマ系のみを3セット準備し、ひたすらキャストし続けましたexclamation





3タイプ用意したのは、ジグヘッドのウェイト別で狙う水深を使い分けるためで、今回は、今までの入鹿池の釣りの概念を全て取り払い、入鹿池一周全てキャストするくらいの勢いで、春、夏、秋、冬全ての季節のポイント、レンジをチェックしてみました。









タクちゃん曰く、琵琶湖では今まで釣ったことのないエリアや場所から魚を引っ張って来るとの話でしたが、行けども行けども、キャストしてもキャストしても全く何の反応もありません・・・たらーっ(汗)






途中でちょっと心が折れそうになりかけましたが、とにかく信じて投げ続けました。












image/2012-01-16T17:56:35-3.jpg


途中、通称『鉄橋ワンド』と呼ばれる、入鹿池に隣接する明治村の鉄橋の景色がとっても寂しげに見えたので、写真を撮ってみました。









釣りをスタートする前までは・・・



『もしかして3本くらい獲れちゃうかも??』



などと、皮算用してましたが、流石は入鹿池ですね・・・



そんな甘い訳がありませんあせあせ(飛び散る汗)




結局1回だけバイトなのか?確証はできませんが、ワームに一瞬触ったようなバイト?を感じたのみで、何事もなく終了捨てしまいました・・もうやだ〜(悲しい顔)





冬の定番である、釣れそうなところを探っている時間も少なかったので、流石に確立的に下がってしまったこともあるかも知れません・・。





しかし、やればやる程分からなくなりますねバッド(下向き矢印)




冬の入鹿池の厳しさを、再確認して帰路に着きました。





posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年01月19日

ディナー






image/2012-01-19T18:36:43-1.jpg


今日は、久し振りのビストロ・プチヴェルドーでディナーでするんるん

















image/2012-01-19T18:36:43-2.jpg


今日のパスタは、ハマグリとキャベツのアーリオオーリオでしたぴかぴか(新しい)




そういえば、初めてのパスタでしたがメチャうまでした黒ハート



posted by I Love 入鹿 at 18:51| Comment(0) | グルメ

デザート



image/2012-01-19T19:04:15-1.jpg


デザートは、イチゴのグラタンるんるん




熱いのやら冷いのやら、よく分からない状態ですが、甘酸っぱくて美味しいです揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 19:13| Comment(0) | グルメ

2012年01月20日

準備・・



昨日、無理やりアンドウさんに行って来て、ジグヘッド等々をたくさん購入して来ましたexclamation







image/2012-01-21T22:50:57-1.jpg


今日は、ケースに入れ整理して、次回の釣行のために準備中です・・・






デプスのスイミングジグヘッドを結構な量を持ってるはずですが、全部チャンポン号に入れっぱなしなんよねバッド(下向き矢印)





なので、長浜に釣り行かないと、手に入りませんあせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | タックル

2012年01月21日

昨日・・




image/2012-01-21T07:32:08-1.jpg


映画をレンタルに行ったら、パフィーのベスト盤があったので借りて来ましたわーい(嬉しい顔)





今朝は、これ聞きながら車を走らせました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







image/2012-01-21T20:46:41-1.jpg


昨日メールで当選のお知らせがあったモクーポンで、今週はヘルシアウォーターが当たってたので、朝コンビニで貰いましたるんるん







そういえば、先週は500mlのビールと紙パックの雪印コーヒーが当たってましたわーい(嬉しい顔)








posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | 音楽

2012年01月22日

今日は・・




image/2012-01-22T19:17:19-1.jpg


午後から、先日レンタルして来たGANTSを観ましたるんるん





なかなか面白くて、続編が直ぐに観たくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)





一緒に借りて来てますが観てる時間がないので、また近いうちに観たいですねexclamation






最近の邦画は、なかなか面白い作品が多いですね〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:39| Comment(0) | 日記

修理・・




前回の釣行から、しばらく釣りに行ける時がないので、ずっと修理に出したかったGB200Uを4日前に修理の為、HONDEXのカスタマーサポートセンターに発送しました。







2台同時に購入したのですが、購入後しばらくして2台共に異常が出現し始めました。








その症状ですが、使用している途中から、本体のボタン(スイッチ)類が押しても動作しなくなる事が多く、琵琶湖では地図を拡大と縮小させるボタンを多様するので、動かなくなるととても不便ふらふら






本体のスイッチで動かなくても、リモコンでは動くので、動かなくなったらリモコンで操作していましたが、遂に最近では電源を入れた直後の暗証番号を入れる時点でスイッチが利かなくなるので、GPSを立ち上げる事すら困難な状態に・・・たらーっ(汗)




この時点での操作はリモコンでは出来ないので困っていましたバッド(下向き矢印)





ひたすらボタンを連打していると、たまに反応する時があり、なんとか立ち上げれていましたが、4桁の暗証番号を入れて魚探を立ち上げるのに15分位掛かりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






2台のうち1台は、かなり前に修理に出して以来良好に使えているので、2台共に同じ異常が出ている事を考えると、完全に初期のプログラムのエラーではないかと考えられます・・。





入鹿池なら1台あれば大丈夫ですが、琵琶湖では2台使いたいところなので、何とか早く退院して来て欲しいところです・・。





posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(2) | タックル

2012年01月23日

動画






今日は、特にネタはないのですが、年末からリーナ店長が頑張って動画を編集してくれてアップしてあるので、貼り付けときます。





お暇な人も、お暇じゃない人も観て下さいな手(パー)わーい(嬉しい顔)











この動画には、私のシークレットを明かした動画が入っています・・たらーっ(汗)





今井氏だけに見せたのですが、まさか動画でアップされるとは・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







分かる人には、何の狙いがあって、どんな釣りをしているか一目で分かってしまうと思いますのでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





これで確実に来年から、私の魚が減りましたね・・・。













posted by I Love 入鹿 at 23:09| Comment(2) | 入鹿池

2012年01月24日

クリスマスプレゼントプレゼント


先月、息子の通う養護訓練センターのクリスマス会があったのですが、残念ながら行く寸前に熱が出て欠席した息子でした・・。








image/2012-01-24T12:54:11-1.jpg


ですが、その時のクリスマスプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)






今年初の通所は、静岡に検査入院に行った日と重なり行けませんでしたので、かなり久し振りの養護訓練センターでした。



posted by I Love 入鹿 at 13:20| Comment(0) | 子育て日記

修理完了exclamation



image/2012-01-24T13:25:39-1.jpg


先日、修理に出したGB200が、早くも修理が完了し午前中に戻って来ましたひらめき





『使う予定があるので、大至急で・・』と書いて送ったので、頑張って早く修理してくれたのかな??



※036さんお先です手(パー)









image/2012-01-24T13:25:39-2.jpg


初期のプログラムの異常なのでしょうか? 




バージョンアップされています目




キー基盤も交換されています。














image/2012-01-24T13:25:39-3.jpg


請求金額は0円




キー基盤の故障だったら、基盤の交換代金を請求されていると思うので、やはり初期の動作不良なのかな?








と言う訳で、今回は発送した時の料金500円+着払いの発送料金の740円で、しめて1,240円と、お安い修理代金となった訳ですが、初期の動作不良だった場合、やはりこういった送料もメーカーが責任を持って負担して欲しいものです・・。




メーカーに責任がある場合、消費者に負担をさせるのは、ちょっと筋が通らないのではないかと・・。










そう言えば、現在使用している車のセキュリティーも初期動作不良があり、4回くらいリモコンや本体をメーカーに送りましたが、2回目くらいから、全て送料はメーカー負担にさせましたね・・。

















image/2012-01-24T13:25:39-5.jpg


今日は、もう一つ届いた物があり、一昨日注文したナイフケースが届きました。





現在使用しているものが、かなり痛んで来たので、同じ物を注文しましたが、昔のものとは材質も形も微妙に変わっていて、使いものになるかどうか・・・たらーっ(汗)











image/2012-01-24T13:25:39-4.jpg


現在、メーカーも製造をしていなくて、在庫を持っているショップからしか購入出来ないので、アマゾンで注文しましたが、本体の値段より送料の方が高いのがイマイチ腑に落ちませんねバッド(下向き矢印)ふらふらたらーっ(汗)




こんなものは、送料の安いメール便で送ってくれればいいのになぁ〜・・。



















posted by I Love 入鹿 at 21:55| Comment(2) | タックル

2012年01月25日

通院





今日は、愛知県コロニーへの通院日病院







今日は、午前中にリハビリの判定、午後からは整形外科の診察です。






今日からリハビリを受けられる訳ではなく、まずは問診から・・。




実際に息子の状態を観察し、まずはこの病院でリハビリを受けさせてもらえるか?という判定からの始まりとなります。





判定の結果、リハビリを受ける事になり、何とかお座り出来る状態になる事を一つの目標に、通う事になりました。





今日の感触では、ちょっと期待出来そうな感じなので良かったるんるん








その後、レントゲンを撮影し、午前の部は終了〜・・
















image/2012-01-25T22:12:27-1.jpg


お昼は、高蔵寺ニュータウンにあるアピタのインドカレーのお店でランチレストラン










かれこれ4〜5年位この辺りを通ってなかったので、知らぬ間に国道19号沿いにフィッシング遊が出来ていたひらめき







image/2012-01-25T22:12:27-2.jpg


どんな感じなのか?数分だけ店内を物色し、ワイヤーを綺麗に丸く曲げるプライヤーのみ購入し店を出ました。











午後からは、整形の診察でしたが、午前中に撮影したレントゲン写真を見ると、息子の背骨がかなり湾曲している事が一目で分かる・・・たらーっ(汗)





25度ほど傾きがあるようで、この年齢ではちょっと酷いらしいあせあせ(飛び散る汗)





右足の股関節の開きがあまり良くなかったのは、背骨の湾曲から来る骨盤の歪みにより、股関節が亜脱臼している状態のようですふらふら





今すぐコルセットを付けたいところですが、息子が遊んでいる時の寝返りや、その他の体の動きまで抑制してしまうので、ちょっと今は得策でないという事で、リハビリを受けながら、息子に合った座位保持椅子やバギーなどを作ってもらうことになりました。





とりあえず、本日の病院は終了しました。





1年前くらいとか、もっと早くに来てれば良かったなぁ〜・・。












帰りには、息子がゴロゴロしている場所のカーペットをホットカーペットにするため、エイデンでホットカーペットをお買い上げ。






これも、もっと早く買っておけば良かった・・。











そして帰りには、市役所の福祉課の面談などもあり、今日も1日疲れましたバッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 23:04| Comment(0) | 子育て日記

2012年01月26日

津波がexclamation&question





写真を撮ってたのに、すっかりアップするの忘れて1ヶ月が経過しましたが・・・








image/2012-01-06T00:40:50-2.jpg


平安末期の琵琶湖では津波があったようですexclamation&question






入鹿池なら大丈夫だと思いますが、琵琶湖で釣りしてる時に来たらどうすれば良いのだろうあせあせ(飛び散る汗)???













posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 琵琶湖

2012年01月27日

またまた・・




息子の通院日ということで、今日は県立多治見病院へ行って来ました病院







今日は、小児科の診察とリハビリですが、診察と言っても、特に診る事はなく、発作の経過と傾向等を話し、薬の調整を行います。







リハビリの時は、丁度息子が眠たい時間になってしまって、ほとんど覚醒していなかったので、無理無理リハビリしてる感じになってしまいました・・たらーっ(汗)














ちょっと不幸が出来たので、帰ってから早い時間に息子をお風呂に入れ出掛けました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






1日が、アッと言う間に終わりますバッド(下向き矢印)








31日〜1日と、泊まりで久し振りの長浜を満喫しようと思ってましたが、不幸が出来た絡みで、1日を休めなくなってしまい、お泊り計画は中止になりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)





やはり、長浜行こうとすると阻害される何かが起こりますね・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)








posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(0) | 子育て日記

明日は・・


入鹿池に行って来ますexclamation





今年は、今のところ1勝2敗と負け越しているので、明日は釣って帰りたいところですが・・・







今はまた冷え込んでいるので、少し前の暖かい時に行きたかったなぁ〜・・。






では、頑張って来ます手(グー)わーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:19| Comment(0) | 入鹿池

2012年01月28日

覚醒








image/2012-01-28T18:17:41-9.jpg


今日は入鹿池でするんるん







夜中に少し雪が降り冷え込んでいる事もあり、来る途中に尾張パークウェイに乗ろうと入り口に向かったら通行禁止になってましたあせあせ(飛び散る汗)







迂回して向かいましたが、所々路面が凍結しチュルンチュルンになってました。













今日は8時ちょい前スタートexclamation






水温は4.9℃(MAX5.5℃)




水位は5cmくらい増え、満水まであと2mとなりました。












前回は、アラバマオンリーで訳のわからないところまでキャストしまくりましたが、気持ち良〜くホゲッたので、今回は他のルアーも使いつつ、普段の自分の釣り+αの感覚でアラバマを使うことにしました。












とりあえず灯台下をサクサクッとチェックし移動ダッシュ(走り出すさま)











image/2012-01-28T18:17:41-8.jpg


ワカサギ船は灯台沖に集中していました目









普段は、まず今井川筋に向うところですが、カモウチワンドが何か気になりワンド入り口手前の岩盤からアラバマをキャストすること数投目・・







コンコンッと感触が・・・??










完全にバイトなのは分かってますが、あまりにもあっけなくバイトがあったので、半信半疑で思い切りフッキングexclamation×2










やっぱりキタグッド(上向き矢印)










image/2012-01-28T18:17:41-6.jpg





image/2012-01-28T18:17:41-5.jpg


開始10分くらいでいきなり54cmキャッチるんるん











image/2012-01-28T18:17:41-7.jpg


欲張りさんなバスで、センターのジャイロスターと外のワンナップシャッドの2匹を食べてました目




ロクマルクラスならスッポリ口に収まりそうですが、どうやって喰ったんだろう・・・??





横から一気に2匹咥えたのかな??






















そのまま釣り進むと、雪が降って来ました雪





image/2012-01-28T18:17:41-3.jpg


雪の協会もなかなか絵になりますね・・・。














羽黒岩盤に移動し、定番のコースをサスペンドシャッドで通しますが反応なし・・・





アラバマに持ち替え、同じコースの少し深いところをトレースすると、ボトムに少し擦ったくらいの微妙なバイトがexclamation&question





バッチリフッキングを入れますが、感触がない・・・??






『おかしいな〜・・。バイトだと思ったんだけど・・・。。。。』






もう一度同じコースを通すと、また同じ感触がひらめき






image/2012-01-28T18:17:41-2.jpg


今度はバッチリフッキングが決まり、49cmキャッチぴかぴか(新しい)








今日は、何故か前回と違って調子が良いぞexclamation











image/2012-01-28T18:17:41-1.jpg


今井川筋中流域でも、小さいバイトを確実に捕らえて48cmキャッチるんるん









11時前に既に3本獲ってしまったあせあせ(飛び散る汗)








今日は何かヤバい・・





『もしかして、5本は行けるんじゃないかな??』





っと思ってしまいましたが、完全な勘違い野郎でして、その後は全く反応なく終了しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






夕方の五条河口周辺も全くベイトが絡みませんでしたねバッド(下向き矢印)








ようやく厳冬期に突入したのか、ワカサギの魚影がボトムに固まって映る事が多く、今井最奥エリアもメインレイクと同じ水温でした。







この調子で、次回もキャッチしたいなぁ〜・・。





posted by I Love 入鹿 at 21:45| Comment(2) | 入鹿池

突然のロールケーキ祭りexclamation&question











入鹿池から帰り、とりあえず夕食を食べる・・。









今晩はカレーライスでしたが、腹ペコだったので、ちょっとおかわりしちゃったのですが、これが失敗だったふらふらあせあせ(飛び散る汗)








息子のご飯も終わったので、息子の歯を磨き始めると、珍しく夜分にお客さんが・・??








応対に出た家内がキャーって悲鳴を上げているexclamation&question





何事だexclamation×2っと思ったら、荒尾氏と通風野郎のコンビの姿が・・・









その瞬間、私はやられたバッド(下向き矢印)っと思いました・・たらーっ(汗)







荒尾氏が持って来たのはコレ・・






image/2012-01-28T23:33:03-1.jpg


大好物の堂島ロール&品野ロールバッド(下向き矢印)










いったい何故なのか?と言いますと、以前に河合氏が、品野ロールを持って我が家に遊びに来てくれた日のブログに・・




 『品野ロールを丸ごと食べるのが夢です・・。』



と書きました・・。















それを見た荒尾氏が・・・


『3分で品野ロールを食べたら入鹿亭のボート券をあげるけど、その代わり、3分以内に食べられなかったら、食べている時の姿を撮影した動画をユーチューブにアップし、ブログにアップする。』



・・と言うので、望むところですよと、契約書にサインをしました。









しかし、ひとつ問題が・・・。。。。






抜き打ちでロールケーキを持って来ると言うのですexclamation&question






てっきり入鹿池に浮いている時にロールケーキを購入して持って来ると思ったら、家に突然やって来ましたがく〜(落胆した顔)






しかも、ご飯を食べ終わって直ぐのタイミングで・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







今日、入鹿池に来そうな予感がしてたんですが、結局入鹿亭に現れなかったのですっかり安心してましたが、まさかこんな夜分に家に来るとは・・たらーっ(汗)











ヤバイなぁ〜・・。。。  完全に負け試合やぁバッド(下向き矢印)










しかも、荒尾氏はちょっと危険を感じたのか、誓約書の3分って書いてあったところを2分と書き換えてました。







『しかも、負けた時は動画をブログにアップします』っと書いてあるところに、『負けた時は自身のブログに公開します』っと後から記入し、勝った時は荒尾氏のブログに公開出来るという感じにニュアンスを変えて、更にその状態から書き換えられないように、ラミネートでラッピングしてありました・・。








本当に汚いやり口・・・。




本当に恐ろしい男です・・・。。。




過去に何度も、人に書かせた誓約書を書き換えて巨万の富を得ているに違いありません・・たらーっ(汗)















image/2012-01-28T23:33:03-3.jpg


品野ロールを目の前にし、チャレンジを始めようとすると、その前に堂島ロールを食べろと荒尾氏がしきりに進めて来ます・・たらーっ(汗)









『こんなの先に食べたら絶対無理ですからっexclamation











っと断りますが、人が手土産で買って来たものを食べないのは失礼だと言うので、仕方なく食す・・・。



image/2012-01-28T23:33:03-2.jpg


久し振りの堂島ロールは美味しいです。美味しいですけど、既におなかがいっぱいで、超美味いのが、普通の美味いくらいになってしまってますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら











そして、その後・・・・・







無事にミッションクリアーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)







image/2012-01-28T23:33:03-4.jpg


入鹿亭のボート券をゲットしました手(チョキ)









だけど、残り時間4秒のヤバいチャレンジでしたあせあせ(飛び散る汗)





せっかくのロールケーキですが、全く味わう余裕もなく、食べた後は胸焼けで気持ち悪くなりましたふらふら





ロールケーキは程々が一番よろしいようで・・・





コレに懲りて、今度はゆっくり味わって食べることにしますわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:34| Comment(4) | 日記

2012年01月30日

原人現るexclamation&question




一昨年、入鹿池での釣りを終了し桟橋に戻ると、コージー奥村氏の姿がひらめき





少し前に入鹿池に来て、私の帰りを待っていてくれたみたい・・。





コージー奥村氏は翌日出撃予定で、メリーGをメインパターンにするとのことだったので、片付けを手伝ってくれた(ありがとうございましたexclamation)御礼にアラバマ系のアームを束ねるのに便利なグッズを手渡しておきましたexclamation






コージー奥村氏の今年の初バスを期待しつつも、ホゲッた時には、その便利グッズを装着した写真を送ってくれるとの事で、『どちらに転んでも期待してますよ手(パー)』と言い残し、入鹿池を後にしました。







そして昨夜、コージー奥村氏からのメールが届きましたひらめき





確認すると、どうやらホゲッてしまったらしい・・・













そして、例の写真が添付されていましたひらめき











image/2012-01-30T00:37:59-1.jpg


魚眼レンズ&モザイク処理バージョンに修正してみました。















そして、極め付けがこの写真だグッド(上向き矢印)










image/2012-01-30T00:37:59-2.jpg


危な過ぎますっあせあせ(飛び散る汗)






ニューキャラクターの入鹿原人コージー誕生ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









どうやら、バイトやバラシはあったようなので、次回こそキャッチ出来るはずですexclamation





頑張れっexclamation×2    入鹿原人コージーexclamation×2





posted by I Love 入鹿 at 22:32| Comment(2) | 日記

初の床屋さん美容院



今日は、息子の養護訓練センターの通園日でした。







私は仕事を終えてから向かったので終盤に到着しましたが、その頃には息子は超お眠状態で、まともな状態でお遊戯が出来ず・・・たらーっ(汗)





無理無理叩き起こしながら続けていましたが、眠さがピークを迎え、微塵も目を開かなくグッタリしてしまったので、ちょっとだけ早めに終了しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







帰ろうかと言う頃に、『帰りに美容院に連れて行ってみたいなぁ〜』っと、家内と話していると、養護訓練センターの先生が、知っている所で良い所があるようで、『試しに行ってみたら??』とのことで、行ってみることにしました。







その床屋の子供さんも障害があるらしく、過去に養護訓練センターに通っていて、そういった子供を持つ親の気持ちも分かっているし、障害のある子供などがたくさん、その床屋さんに行っているので、扱いが慣れているらしい・・。









駐車場に車を停め、とりあえず私だけ事情を話してカットしてもらえるか確認に行きましたが、何故か入り口にロックが掛かっていたexclamation&question





あれっ?? やってないのかな?? っと思ったら、ロールカーテンが上がり、入り口のロックを外して店主が・・



『どうかしましたか??』



っと声を掛けて来ました。








『今日はやってませんでしたか??』




っと聞くと・・




『今日は月曜だから定休日ですけど・・』





っと言われました。








私は年中無休の美容院に行ってるので、床屋が月曜定休という事をうっかり忘れていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








『どうしよう?? 自分の行っているところなら年中無休だから、行ってみてやってくれるか聞いてみる??』 


駐車場で家内と相談していると、店長が出て来て・・



『何か事情があるなら、カットくらいでしたらやりますが・・??』



っと言ってくれたので、経緯と息子の事を話したら、快く引き受けてくれましたるんるん










image/2012-01-30T22:03:49-1.jpg


息子を抱っこした状態で、2人に掛けれれるケープ(って言うのかな?)があり、そんなものがあったと言う事を初めて知りましたがく〜(落胆した顔)







こんなものがあるって知ってたら、家でももっと楽にカット出来たのに・・・









息子を抱っこした状態でしっかり押さえていなくてはなりませんが、自分でカットする事を考えたら、かなり楽チンるんるんるんるん







息子はかなり大人しい方らしく、床に這って暴れる子供の髪をカットしたりもするそうです・・。






普通にお金儲けでやるのならば、受け入れられない厄介なお客なのでしょうが、やはり自信の子供も障害者ということもあり、こちちらの気持ちも察してくれるので、非常に助かります・・。





いろいろお話しも出来たので良かったです。











posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(0) | 子育て日記

残念バッド(下向き矢印)



当初、明日〜明後日のお泊り長浜釣行予定が、お休み出来なくなり中止になったのですが、明日のみ単日釣行で行こうと予定してたら、残念ながら荒れ予報ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







なんでじゃ〜むかっ(怒り)





っと言う訳で、明日はまた入鹿池に行って来ますexclamation






どうかホゲリませんように・・・・




posted by I Love 入鹿 at 23:19| Comment(0) | 日記

2012年01月31日

今日も・・




image/2012-01-31T17:47:20-4.jpg


ナイスサイズをキャッチ出来ましたるんるん








また時間出来たら詳細アップしま〜すexclamation





posted by I Love 入鹿 at 21:50| Comment(0) | 入鹿池

記録更新ならず・・




image/2012-01-31T17:47:20-6.jpg


今日も入鹿池ですexclamation








今日は目標7時スタートでしたので、昨夜4時半に目覚ましをセットしました。










一度4時半に起きましたが、一瞬で二度寝・・・たらーっ(汗)










5時頃にまた起きましたが、一瞬で三度寝・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)









そして6時ちょっと前に目が覚めましたが、時計を見て『やっちまったバッド(下向き矢印)』っと少々凹みましたが、仕方ありません・・・ふらふら








急いで身支度してGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









結局本日は9時にスタートexclamation×2





3日前に来たばかりなので、水位はほとんど変化なく、満水まで約2mの状態です。






水温は、スタート時4.7℃(MAX5.2℃)




                                                   
今井の川筋はメインレイクと変わらず、最奥エリアはお昼で4.6℃、五条川筋は4.5℃でした。











今日は六軒岩からスタートですが、良い位置にワカサギの方のボートが浮いていてまともに攻められず移動ダッシュ(走り出すさま)









そして取水塔 ⇒ 取水の直ぐ来たのワンド〜灯台下まで行き、期待のカモウチワンドへ・・・









異常なし・・ふらふら






教会 ⇒ 羽黒岩盤と攻め、いよいよ今井川筋へ侵入exclamation










前回の感じから、確実に魚が入り始めると読んでいたので、期待しながら攻めて行きます・・。














そして、自作のアラバマ系+ジャイロスター+ワンナップシャッドを狙いのコースに通すと・・





コンッどんっ(衝撃)





読み通りにバイトがひらめき








image/2012-01-31T17:47:20-4.jpg


今回も50upの捕獲に成功るんるん











image/2012-01-31T17:47:20-5.jpg


51pの、ちょっぴりギョロ目なバス君でした目












その後、奥地まで行きますが反応なし・・















数箇所軽くチェックして五条河口へ移動ダッシュ(走り出すさま)












image/2012-01-31T17:47:20-1.jpg


今日は、前回と違い、比較的ベイトが回っていました目





まあ、ポイントには全くリンクしていませんが・・・













そして五条川河口周辺を同ルアーで攻めガツンッどんっ(衝撃)っとセンター喰いバイトexclamation





image/2012-01-31T17:47:20-3.jpg


46pキャッチるんるん
















その後、川筋をチェックし、再度五条川河口周辺を攻めていると、ほとんど何も感じないくらいのバイトがexclamation&question












瞬間的にフッキングするとズンッと感触がありましたが、ヌーっと思いだけで全く引かず・・・





『あれっあせあせ(飛び散る汗) おかしいな〜バイトだと思ったんだけど・・・』





巻いていると、急に走り出し、やっぱりバスでしたわーい(嬉しい顔)







image/2012-01-31T17:47:20-2.jpg


47pキャッチと今回も3本キャッチに成功手(チョキ)






記録を塗り替え5本釣ってやろうと頑張りましたが、流石に無理でしたバッド(下向き矢印)






ってか、冬の入鹿池では十二分な釣果なんですけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







頑張って7本釣ってくれたこのルアーですが、残念ながらアームが金属疲労で折れてしまいましたふらふら







posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 入鹿池