2011年12月22日

購入





image/2011-12-22T18:17:12-1.jpg


病院の帰りにエイデンに寄り、遂に?やっと?DVDレコーダーを購入るんるん









日々の生活で家計が精一杯な我が家ですが、息子の世話や家事、通院などで見たい時にテレビが見られない家内のための、僅かなストレス解消グッズになればと購入する事にしました。








とりあえず、セットする時間がないからまた後日セットしまするんるん





posted by I Love 入鹿 at 23:37| Comment(2) | 日記

今日から・・




image/2011-12-22T15:50:05-1.jpg


息子のリハビリのため、春日井市にあります愛知県コロニーにも通う事になりました。








今、食事を食べさせる時などに座らせるベビーラックでは、随分大きくなった息子には大きさが合わなくなって来た事と、どうしてもベビーラックなどでは姿勢が悪くなるので、息子の背骨は右に曲がって来てしまっている現状です・・。






そろそろ、しっかりした座位保持椅子を買わなくてはなりませんが、いろいろなメーカーがあり、個人個人に合わせたオーダーメイドで製作するため、知識がない者では、凄くいい加減な仕上がりになってしまうようです。





なので、ある程度の期間リハビリに通って息子の状態をリハビリの先生に把握してもらい、個人から業者に注文するのではなく、個人⇒病院(リハビリの先生)⇒業者という流れにする事によって、リハビリの先生からも業者に使用する個人の特徴や必要性に合うような注文をして頂く事で、より個人に合った椅子を作る事が出来るという寸法です。





病院などによって、これらの業者や取扱いしているメーカーも違う事もあり、たくさんの病院に通い、よりノウハウを持っている病院で作ってもらうのが良いと思います。






オーダーメイドですし、一般的に売れるものではありませんので、もの凄く高価な代物ですので、ポンポン買い換えられるものでもありませんしね・・・。






今日は、とりあえず内科の先生に、かなり詳しく息子の出生から今に至るまでの経過や発作の変化や様子、過去に飲んでいた薬などの話をし、診察を受け、リハビリの予約をして帰る事になりました。





きょうからリハビリを受けられると思っていたので、少し残念ではありましたが、かなりしっかり話を聞いて頂けたので、この病院でのリハビリにかなり期待をしている状態です。





後日整形外科の診察も受け、より息子の状態にあったリハビリをして頂けるようになると思います。






通う病院も増え、益々大変にはなりますが、ちょっとでも息子の状態が良くなってくれればと期待しています。



posted by I Love 入鹿 at 23:31| Comment(0) | 子育て日記