2011年12月01日

取付け完了exclamation




すっかりアップするの忘れてましたが・・・





image/2011-11-23T18:43:40-6.jpg


チャンポン号のシールド取付けしましたひらめき










image/2011-11-23T18:43:40-7.jpg


かなり前の話ですが、三角波にぶっ刺さった際に割れてしまったので、交換前のものは、こんなにポッカリ穴が空いてましたわーい(嬉しい顔)






もう割らないように気を付けますわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:15| Comment(0) | タックル

2011年12月02日

今朝は・・




image/2011-12-02T09:42:36-1.jpg


ゆったりモーニングるんるん



ゆったりと言っても、息子の朝ご飯を食べさせてからでないと来れないので、ゆっくりは寝てられませんあせあせ(飛び散る汗)


ご飯と歯磨きで1時間くらいは要りますので・・



一緒にモーニングメニュー食べられるような日が来ればなぁ〜・・
posted by I Love 入鹿 at 10:13| Comment(0) | 日記

作ってみたひらめき



image/2011-12-02T22:14:36-3.jpg


かなり昔に作った、自作のスピナーベイトの木型があったので・・・










image/2011-12-02T22:14:36-2.jpg


それから型を起こして手っ取り早く、自作のアラバマリグを作ってみたひらめき








image/2011-12-02T22:14:36-1.jpg


スピナベの型なので、スカートを付ける部分がありますが、このまま無視して使うか、いっそのことスカートを付けてみるという手もありますが・・・






でも、スピナベの型なので、アイが直線状になくて若干バランスが心配・・。











先日、痛風野郎の自作を使った感じ、意外とキャストし易く、場所と時期、水深を考えればかなり使えそうな感じではあります。






今、大ブームで正直早くやったもの勝ち的な部分もあるとは思いますが、使えるリグならば流行りは関係なく、流行が終わった後でも、自分のモノにして有効に使って行けたら良います。






工夫すれば、まだまだいろいろなものに発展させる事も出来そうですしね・・。








いろいろ研究する余地はあると思いますので、これから使っていろいろ試して行こうと思います。



posted by I Love 入鹿 at 22:52| Comment(0) | ルアー

2011年12月03日

JENから・・




image/2011-12-02T09:42:36-2.jpg


以前に、被災地への募金として送金したJENから、たまに報告やら何やらが届きます。




私は、冬が好き(冬の釣りがね・・)なので、これからのシーズンが楽しみですが、被災地にとっては、とても厳しい冬になると思います・・。








当たり前の事かも知れませんが、普通に過ごせて、釣りが出来る事はとても幸せな事ですね・・。






まだまだ、いろいろな問題が山積みでしょうが、一日も早く被災地の方々が安心して暮らせる日が来る事をお祈りします。







posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2011年12月06日

成功exclamation×2



image/2011-12-06T18:49:40-1.jpg


本日、初めて息子が自分の手で、おやつのハイハイン(味の薄い柔らかいせんべいのようなやつ)を食べる事に成功しましたひらめき





・・と言っても、自分でつかんでいる訳ではなく、手に持たせてはいるのですが、今までニアミスで終わっていたので、凄く嬉しかったわーい(嬉しい顔)るんるん







ほんの少しずつではありますが、進歩しているのがとても嬉しい今日この頃でするんるんるんるん


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | 子育て日記

2011年12月07日

お試し



image/2011-12-06T18:49:40-2.jpg


先月、送って頂いて補充したアイスジグの14gですが、ロストしてしまい、またまたスペアがない状態に陥ってしまったので、急遽また送って頂きましたるんるん




今回は、お試しで21gも頂きましたが、このウェイトは10年くらい前に使った事がありましたが、確かその時はピンひらめきっと来なかったのですが、今なら良い使い方が閃くかも知れませんので・・。








image/2011-12-07T22:58:21-2.jpg

image/2011-12-07T22:58:21-1.jpg


純正の状態からフックを変えて使ってますが、頭とお尻に付いているフックは、ラインが入り込まないくらいしっかり曲げて使っています。








image/2011-12-07T22:58:21-3.jpg


普段は4本フックのデコイ トレブル X−S51の♯6を14gに、21gには♯4をセットしました。




バスがジグの動きに追い付き難くなるとバラシが多いですが、2本のフックが刺さればかなりバレ難いです。







純正で使ってる方は一度お試し下さい・・。





posted by I Love 入鹿 at 23:49| Comment(0) | ルアー

2011年12月08日

チビのみ・・・



image/2011-12-08T18:24:50-5.jpg


今日も入鹿池でするんるん






本当は、長浜でIS成瀬氏のメリーGオンリーガイドの予定でしたが、昨日時点の予報では、荒れ予報でしたので中止にしました。






が・・・





入鹿池に到着すると、本当に荒れるかな・・??





と言う感じ・・・






入鹿でもやはり多少荒れて来た方が釣れるので、荒れるのを心待ちにしてましたが、結局本日は夕方までベタ凪状態でしたバッド(下向き矢印)




長浜出れたんじゃないの??むかっ(怒り)










朝の水温は12.5℃ MAXでも12.6℃と、先週より約1℃低下していました。





水位は先週より5p程の増水で、満水まであと2mちょっとくらいです。














image/2011-12-08T18:24:50-3.jpg


今年は、紅葉が遅かったですが、山々がしっかり色付いて来ました目






今日は、最近にしては随分寒かったですが、そりゃあ12月も半ばですからね・・。




でも、まだまだ例年と比べると暖かい感じですね・・。













image/2011-12-08T18:24:50-4.jpg


今日は、自作のアラバマを試すべく導入してみたのですが、ちょっとゴージャスに真ん中ジャイロスターに周りの4つは全てバラストンというパターンを試したり、5つ全て違うワームを試したり、全てに7gのジグヘッドを付けて、12〜14mのボトム付近を余裕でトレース出来るバージョンを試したり、とにかくイロイロやってみましたexclamation






結局ワンバイトしかありませんでしたが・・・たらーっ(汗)










そして、今日はもう一つのお試し・・・





image/2011-12-08T18:24:50-1.jpg


昨年も試しましたが、HE−6500も持ち込んで、普段使っているHE−5700との比較を再確認しました。





以前試した時は、季節的に厳しくなり過ぎた頃で、あまり参考になりませんでしたので・・・






試した結果、ワカサギの群れは、HE−6500の方がはっきり捉え易く、バスの魚影も同じくこちらの方が捉えているのですが、バスの魚影をHE−5700で捉えていない時はやはり釣れなくて、
HE−5700で『釣れるな・・』と思った画像が映った時はバスの反応がありました。




もう少し、しっかり比較する必要がありそうですね〜・・









今日もしっかりアイスジグも試しましたが、一本バラシのみで、やはり反応が激減し、同じ場所でダウンショットを入れると釣れました。






image/2011-12-08T18:24:50-2.jpg


十三塚と今井口岬でカットテイルワーム4”のダウンショットを使用し、38pまでを7本キャッチ出来ましたが、動かしているとやはり喰わなくなって来ており、しっかりステイとシェイク入れないと喰って来ませんでした。






随分喰い方が渋くなって来ており、バイトも明確には出ず咥えるだけのようなムンッと微妙に重くなるだけのようなバイトばかり・・。






場所と釣り方が分かれば、ひたすらやってればまだまだ釣れる感じではありますね・・。








次回は、グッドサイズ狙いで勝負したいと思いますexclamation





posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2011年12月10日

こんなはずじゃあ・・・





今日は、ブラインドの掃除ですexclamation







って、こんなはずじゃあなかったのですが、昨日の朝家内が起きてキッチンに行くと、キッチンの吊り戸棚の一つの棚が落ちて来てたようで、修理が必要な状態に・・ふらふら







仕事に行かなきゃならなかったので、とりあえず棚の部分を外した状態にし仕事へダッシュ(走り出すさま)









・・で、今日は朝から他の2つの吊り戸棚も外し、全てバラバラに分解し、補強した状態で組直しましたあせあせ(飛び散る汗)






無理矢理リフォームしてブラインドを取り付けてあるので、キッチンのブラインド3枚は、吊り戸棚を外した状態でないとブラインドをステーから取り外す事が出来ません・・。





と言うことは・・・





このタイミングで大掃除をしないと、ブラインドの掃除は難しいと思い、急きょブラインドの掃除も開始exclamation×2








image/2011-12-12T23:13:44-1.jpg


外したブラインドをお風呂場に持って行って、シャワーで洗い流し、洗剤を使いブラシで擦りピカピカにぴかぴか(新しい)






2階の4枚と、洗面所の2枚もこの際やってしまおうと、結局9枚のブラインドを掃除しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







それに加え、耳鼻科に行かなければならなかったので、耳鼻科に行ったり、帰りに美容院に寄ったりして、メッチャ忙しい一日でクタクタでしたバッド(下向き矢印)






本当は今日、私と家内の車の2台をスタッドレスタイヤに交換する予定でしたが、そんな時間は微塵もなく、またいつの日かに持ち越しです・・ふらふら




posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年12月11日

買い物・・




今日は、母の誕生日プレゼントを買う予定でしたので、家内と息子と午前中からお出掛けです
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









とりあえず、誕生日にプレゼントするケーキを予約し、ついでにクリスマスケーキも予約して来ましたるんるん




母の誕生日プレゼントのケーキには、苦い思い出があり、昨年同様に誕生日のケーキを予約したところ、息子が急遽入院する事になり、ケーキをキャンセルした記憶があります・・たらーっ(汗)




今年は、息子が風邪引いたりしないように、厳重に注意しないと・・あせあせ(飛び散る汗)











image/2011-12-12T23:13:44-2.jpg


ケーキ屋さんの近くのショッピングモールで昼食を取る事にし、ミスタードーナツでコーヒーを飲みながら息子にご飯を食べさせていると、ジャズのグループの演奏が始まりましたひらめき








何気なく見ていると・・・





んっひらめき




何か見たことあるような人がいるんだけど・・・??




我が家の向かいの家の、おにいちゃんにそっくりなんだけど・・・目





途中、メンバー紹介してたので、しっかり聞いてたら苗字が同じなので間違いないexclamation×2





トランペットを吹いてたのですが、意外な趣味があったのね〜・・




まさか、向かいの家の人が聞いてるとは思わないだろうなわーい(嬉しい顔)




擦れ違うと挨拶を交わすくらいしか話をした事はないのですが、今度会ったら『聞いてましたよexclamation』って話掛けてみよっとるんるん






ショッピングモールで、昼食と母の誕生日プレゼントの買い物も済ませ帰宅家








4時頃帰ったのですが、『いつタイヤ交換しよう?? なかなか暇がないなぁ〜・・』っと考えながら・・







image/2011-12-12T23:13:44-3.jpg


『今から始めるかexclamation×2』っと暗くなる中、2台分のタイヤ交換をしました。




これで、一つ冬支度が完了し、ちょっと安心になりましたるんるん














しかし、まだ忘れてた事が・・・たらーっ(汗)





ルアニューの原稿書かなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




何か最近忙しいですわぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

















posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年12月13日

琵琶湖〜

image/2011-12-13T13:06:37-1.jpg

只今、大津サービスエリアなり。




琵琶湖に浮きた〜いexclamation
posted by I Love 入鹿 at 13:29| Comment(0) | 日記

アメリカ村で・・

image/2011-12-13T21:22:39-1.jpg


何か良いパンツがないかと店巡り・・




とあるお店で、17,800円のパンツを、叩いて叩いて5,800円まで下げさせたのは良かったのですが・・・





試着したら意外と小さくてはけれませんでした・・たらーっ(汗)


店長さんゴメンよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

2011年12月14日

ようやく

image/2011-12-14T10:31:23-1.jpg


朝ご飯るんるん
posted by I Love 入鹿 at 10:50| Comment(0) | 日記

面白かったるんるん

image/2011-12-14T13:51:50-1.jpg

けど・・・


座席が狭くて、ちょっと疲れた・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 14:12| Comment(0) | 日記

2011年12月16日

今日は・・




息子の通院日だったので、県立多治見病院へ行って来ました。



県立多治見病院でもリハビリは受けていますが、月に一回位の頻度なのと、いろいろな方のリハビリを受けた方が良いと思うので、他の2ヶ所の病院の紹介状を書いてもらいました。



ちょっとだけ離れた病院になるし、回数も増えるので、また少し大変になるかも知れません・・。


しかし、愛する息子のためなので、こればっかりは仕方ないですね〜・・。




今日は血液検査もして、薬の血中濃度を調べましたが、意外と血中濃度が上ってなかったです。



しかし、裏を返せば、まだこれから濃度を上げて行けば、発作が減らせる可能性があります。



また薬の量を増やしましたが、なかなか発作も減らないので、少しでも薬が効くといいんですけどね〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 12:18| Comment(0) | 子育て日記

2011年12月17日

久し振りに・・




image/2011-12-17T17:54:45-6.jpg


今日も入鹿池に行って来ましたるんるん











image/2011-12-17T17:54:45-2.jpg


さすがに冷え込んで寒くなって来たので、今日は今年、初のマスタングスーツで出勤です。





今日は、てっきり桟橋が真っ白になるくらい霜が降りていると思ったら、意外な事にボートは少し凍っていましたが、桟橋は凍ってませんでした。












image/2011-12-17T17:54:45-7.jpg


今日は、朝から入鹿亭の看板娘?ソノミお姉さんがロールケーキをご馳走してくれましたひらめき




最近、お姉さんがお気に入りらしい各務ヶ原ロールとコーヒーを出してくれましたるんるん




朝6時半頃からロールケーキを食べるなんて初めてでしたねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






しかも、昨夜大阪のお土産のリクローおじさんのロールケーキとチーズケーキを食べた
ばかりですあせあせ(飛び散る汗)





ソノミお姉さん、ご馳走さまでしたm(_ _)m









7時40分頃にスタートexclamation




水位はほとんど変化なし





水温は10.7℃  MAX10.9℃  今井川最奥エリアは9.9℃でした。  










image/2011-12-17T17:54:45-5.jpg


今回も、魚探2台体制でそれぞれの映り方の差を比較します。




映り方に極端な差が少なくなって来たので、ワカサギも先週より塊り初めたようです目
















今日は、もうそろそろ冬のバスを狙い始めてもいい頃かと思い・・・






image/2011-12-17T17:54:45-1.jpg


ロックジグU+ビッグダディー








image/2011-12-17T17:54:45-3.jpg


プロップジグ+ジャイロスター








image/2011-12-17T17:54:45-4.jpg


X−ラップシャッドラップ







デビスイJHなどを使い、灯台、教会前、羽黒、今井、五条などの各岩盤をひたすら入り直し攻めてみましたが、全く反応なし・・・たらーっ(汗)





冷え込み始めたばかりなので、しっかり冷え込んでからの方が良いのかも知れませんね・・。








簡単に釣れそうな感じならと、坊主逃れにダウンショットでもやろうと、先週まで比較的イージーに釣れていた、十三塚をチェックしてみましたが、バスが完全に抜けてしまったようですバッド(下向き矢印)ふらふら





・・という訳で、今回はかなり久し振りにホゲッてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)





しかし、もうこれからの時期は、今回やったような攻めが主体になります。





次回は絶対入鹿池のブリンブリンの冬バス釣ってやりますよグッド(上向き矢印)





posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 入鹿池

ハッピイ バースデイ



入鹿池の帰りに、先日予約したケーキを取りに行きましたひらめき







image/2011-12-18T06:25:19-1.jpg


今日は、母の誕生日ぴかぴか(新しい)





昨年は、ケーキを予約していたのにも関わらず、息子が熱を出し、発作が止まらなくなってしまったため入院してしまい、ケーキをキャンセルした苦い思い出があります・・たらーっ(汗)






今年こそは、絶対風邪をひいてくれるなよ〜あせあせ(飛び散る汗)っと念じてましたが、今年は無事にこの日を迎える事が出来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん





本当にコレが何よりですわーい(嬉しい顔)







昨夜、今朝、今夜とケーキ三昧でちょっとヤバイなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2011年12月19日

残念バッド(下向き矢印)



今日は、息子の通う養護訓練センターのクリスマス会でしたexclamation





私も出席予定でしたが、昨日から息子の調子が悪く、咳が出てドンドン熱が上がりましたふらふら






そんな訳で、残念ながら今日のクリスマス会は欠席ですバッド(下向き矢印)ふらふら







やっぱりこの時期は、毎年ダメだなバッド(下向き矢印)





冷え込み始める時期なので、どうしても体調を崩しますね〜たらーっ(汗)






本当は明日は琵琶湖予定でしたが、息子の調子も悪いので延期ですふらふら






でも、今日は思っていたよりは息子の調子が悪くならなかったので、それだけが救いですわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:11| Comment(0) | 子育て日記

2011年12月20日

復活るんるん




一昨日から体調を崩し、熱が上がっていた息子ですが、熱も下がって今日は元気な様子でしたひらめき





image/2011-12-20T21:08:04-1.jpg


今日は、1日かなりご機嫌でニコニコしている時間が多かったでするんるん







また入院するハメになるのではないかと、家内共々冷や冷やしていましたので、本当に良かったわーい(嬉しい顔)






昨日のクリスマス会に出られなかったので、家内がかなり残念がっていましたが、こればっかりは仕方ありません・・。





他の子供達に伝染させてもいけませんしね・・・。







私も、昨日から頭痛があったりしましたが、随分体調が回復しましたるんるん





今週も寒いようなので、皆様も体調を崩さないようにお気を付け下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 22:38| Comment(0) | 子育て日記

2011年12月22日

今日から・・




image/2011-12-22T15:50:05-1.jpg


息子のリハビリのため、春日井市にあります愛知県コロニーにも通う事になりました。








今、食事を食べさせる時などに座らせるベビーラックでは、随分大きくなった息子には大きさが合わなくなって来た事と、どうしてもベビーラックなどでは姿勢が悪くなるので、息子の背骨は右に曲がって来てしまっている現状です・・。






そろそろ、しっかりした座位保持椅子を買わなくてはなりませんが、いろいろなメーカーがあり、個人個人に合わせたオーダーメイドで製作するため、知識がない者では、凄くいい加減な仕上がりになってしまうようです。





なので、ある程度の期間リハビリに通って息子の状態をリハビリの先生に把握してもらい、個人から業者に注文するのではなく、個人⇒病院(リハビリの先生)⇒業者という流れにする事によって、リハビリの先生からも業者に使用する個人の特徴や必要性に合うような注文をして頂く事で、より個人に合った椅子を作る事が出来るという寸法です。





病院などによって、これらの業者や取扱いしているメーカーも違う事もあり、たくさんの病院に通い、よりノウハウを持っている病院で作ってもらうのが良いと思います。






オーダーメイドですし、一般的に売れるものではありませんので、もの凄く高価な代物ですので、ポンポン買い換えられるものでもありませんしね・・・。






今日は、とりあえず内科の先生に、かなり詳しく息子の出生から今に至るまでの経過や発作の変化や様子、過去に飲んでいた薬などの話をし、診察を受け、リハビリの予約をして帰る事になりました。





きょうからリハビリを受けられると思っていたので、少し残念ではありましたが、かなりしっかり話を聞いて頂けたので、この病院でのリハビリにかなり期待をしている状態です。





後日整形外科の診察も受け、より息子の状態にあったリハビリをして頂けるようになると思います。






通う病院も増え、益々大変にはなりますが、ちょっとでも息子の状態が良くなってくれればと期待しています。



posted by I Love 入鹿 at 23:31| Comment(0) | 子育て日記

購入





image/2011-12-22T18:17:12-1.jpg


病院の帰りにエイデンに寄り、遂に?やっと?DVDレコーダーを購入るんるん









日々の生活で家計が精一杯な我が家ですが、息子の世話や家事、通院などで見たい時にテレビが見られない家内のための、僅かなストレス解消グッズになればと購入する事にしました。








とりあえず、セットする時間がないからまた後日セットしまするんるん





posted by I Love 入鹿 at 23:37| Comment(2) | 日記

2011年12月23日

シーズンINるんるん



image/2011-12-23T18:09:07-5.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん












前回はホゲってしましたので、今回はリベンジですパンチ






前回は、まだちょっと冷え込みが甘かったので、自分の釣りが少しだけマッチしていなかったかも知れません・・・







随分冷え込んで来たので、今日はイケそうな気がするexclamation&question







入鹿池に到着し、桟橋を見た瞬間・・・





image/2011-12-23T18:09:07-4.jpg


今日は頂きだねひらめき






いよいよ桟橋に霜が降り始めましたるんるんるんるん






昨シーズンはかなり寒く、2キャストして巻いている間にガイドの中が全部凍ってしまったりした日がかなりあったのですが、結構良い確率でキャッチする事が出来ていたので、これからの時期の入鹿には、かなり自信が付きましたわーい(嬉しい顔)




一昨年は、バイトがあってもキャッチ出来ななかったり、バラシたりなどなど、かなり苦汁を舐めさせられましたが・・・たらーっ(汗)




しかし、昨シーズンにジグヘッドスイムベイトの泳がせ方や使い方が段々分かって来て、それからは厳冬期のキャッチ率が飛躍的に上がりました手(チョキ)









今日は7時20分スタートexclamation





水位は前回とほとんど変りなく、満水まで約2.1m




水温はまた下がって、スタート時のメインレイクは9.4℃(MAX9.8℃)    




今井川筋奥地は8.8℃でした。







今日はというか、これからの時期はスピニングタックルは基本一切積みません・・・






灯台 ⇒ 羽黒岩盤周辺 ⇒ 今井川筋と攻め上流域まで登りますが反応なし・・たらーっ(汗)






早いとこ1本獲って楽になりたいですが・・・。







今日は、強風予報でしたが、9時を過ぎた時点で結構風が強くなり始め、体感温度はかなり寒いあせあせ(飛び散る汗)





と言っても、マスタングスーツなので、それ程でもないですけどねるんるん












折り返して、今井川筋を攻めながら下り中流域にある6mラインに沈む岩が気になり、数投しますが反応なし・・・




普段なら直ぐに移動してしまうところですが、妙に気になりしばらく攻め続けます・・・。



10投程したところで、カーブロールスイミングさせたデビスイJHタイプが良い感じで岩のトップをかすめ、岩のトップからまた更にカーブロールスイミングさせるとコンッどんっ(衝撃)っとバイトexclamation×2








良い感じでルアーが通ってた時なので、集中力マックスで完璧なフッキングが決まりましたわーい(嬉しい顔)







image/2011-12-23T18:09:07-2.jpg


とりあえず、ホゲリ回避の45pをキャッチexclamation




サイズは小さいですが、かなり狙って獲った感が強かったので、気持ちの良い1本るんるん







image/2011-12-23T18:09:07-3.jpg


ちょっと痩せてて、ガンガンベイトを追い回しているタイプではないと思いますが、無理やり反応させて喰わせた感じexclamation&question









その後、サスペンドシャッドやラバージグなどいろいろ試しますが、全然反応なしあせあせ(飛び散る汗)








岩盤エリアをひたすら入り直して狙いますが、全然バイトがないバッド(下向き矢印)





2時頃にはかなりの爆風でちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)







夕方も迫り、最後に今井川筋に入り、釣り上がって行きますがバイトは無い・・・






午前中に釣った岩に入り数投目、デビスイJHタイプが、また良い感じで通っている感触がしていると、コンッどんっ(衝撃)っとバイトexclamation×2





またまた完璧なフッキングを喰らわせましたが、ギックリ腰になる位気持ちの良い空振りあせあせ(飛び散る汗)





くっそグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)



完璧なフッキングだったのに何で????





今のはバスが下手だったんだな〜・・。



下手くそなバスめ〜むかっ(怒り)







数投後、先程と同じように、良い感じでルアーが通るとまたコンッどんっ(衝撃)と気持ちの良いバイトがexclamation×2






image/2011-12-23T18:09:07-1.jpg


今回はバッチリフッキングが決まり48pキャッチexclamation





冬の入鹿バスはサイズ以上の感動がありますわーい(嬉しい顔)






と、まあ今日は2本キャッチに成功しましたが、割と浅目重点的に探っていたので、もっと早いところ深い場所をしっかり探ればよ良かったと、ちょいと反省でした。






この冷え込みが終わって安定して来れば、ミドルのバスが増えそうな感じはしますが・・・





これからが益々楽しみな冬の入鹿池でした。












posted by I Love 入鹿 at 22:52| Comment(0) | 入鹿池

2011年12月24日

お知らせひらめき



今日はクリスマスイブですねぴかぴか(新しい)





今朝はかなり冷え込んで、自宅から少し走ったところに設置されている道路わきの温度標示がマイナス6℃になってましたがく〜(落胆した顔)






ホワイトクリスマスになるところも多いのではないでしょうか??







今日は、ちょいとお知らせなのですが、私が所属している入鹿池のバスフィッシングチームI.S.B.A.のホームページがもうしばらくで終了し、その代わりとしてアメブロで新しく始まる事になりましたひらめき




I.S.B.A.のブログとして、メンバー全員で更新して行く事になりますので、いろんなメンバーが釣りに行った際の釣果等をアップする事になります。





まだ、本格的には始動していませんが、もうしばらくしたらドンドン記事がアップされる事になると思いますので、入鹿池に行かれる方は要チェックですよ手(パー)わーい(嬉しい顔)










メンバー今井氏が制作してくれた動画がアップされていましたので、とりあえず貼り付けておきますので、興味のある方は見て下さいませexclamation





































この動画は、この日の動画ですexclamation


















posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | 入鹿池

2011年12月25日

クリスマス



今日はクリスマスですねぴかぴか(新しい)





昨日から雪が降り、ホワイトクリスマスになりました雪










と言う訳で、今日は久し振りのアンドウさんで、自分へのクリスマスプレゼントを買って来ましたるんるん








image/2011-12-26T12:25:36-3.jpg


グースさんの馬づらジグヘッドや・・











image/2011-12-26T12:25:36-4.jpg


ようやく買う事が出来た、タクちゃんのDVD『タク石黒の釣りばっか日誌パート2』




お店に残っているのが、奇跡的なくらいだそうです・・。



さすがアンドウさんexclamation
















image/2011-12-26T12:25:36-2.jpg


そしてディースコの重いとこを・・・




入鹿池でジグヘッドスイムベイトで釣っているテクニックの、カーブロールスイミングで使えないか試してみます。














image/2011-12-26T12:25:36-1.jpg


あとはBカスタム1オンス、ガノブレード、チャターベイトなどをお買い上げしました。


















image/2011-12-26T12:25:36-5.jpg


そして夜はクリスマスケーキを食べましたるんるん





一昨年、河合さんに頂いたサンタの服を息子に着せてみましたが、かなり小さくなりましたが、無理矢理何とか着れましたわーい(嬉しい顔)









image/2011-12-26T12:25:36-6.jpg


しかし、窮屈なのか?終始ご機嫌斜めなサンタでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2011年12月28日

スッキリぴかぴか(新しい)




今日は、かなりボーボーになってた、息子の髪の毛を散髪exclamation






image/2011-12-28T21:13:43-1.jpg


出来栄えは30点くらいですが、とりあえずスッキリしたねわーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2011年12月29日

最悪やバッド(下向き矢印)



今日は、長浜で釣り納めをしようと、先程出発前に車の暖気運転をしようとしたところ・・・






何回リモコンのエンジンスターターのボタンを押しても、エンジンが掛からないexclamation&question





『使えん奴やな〜むかっ(怒り)





車まで行き、エンジンを掛けようとしても・・・






セルが勢い良く回ってくれませんあせあせ(飛び散る汗)






何度か試しますが、やっぱりダメバッド(下向き矢印)






これは、いくらスターターで掛けようとしても掛かる訳がありませんね・・たらーっ(汗)






たぶんダメだと思いながらも、ボイジャーのバッテリーを運んで来て、ブースターケーブルで繋いでも、やっぱり変わらず・・・たらーっ(汗)







最近、親父の車を借りて乗っていて、ハイエース号を動かしてなかったからなぁ〜・・・









車同士をブースターケーブルで繋げば、始動出来るとは思いますが、ご近所さんの迷惑になるので、さすがに朝?夜中?の3時半頃にエンジンを吹かしまくる訳にもいかないし・・・・。









どこかお店が開いてバッテリーを買うか?迷惑にならない時間まで待ってブースターケーブルで繋ぐか?現状では選択肢はこの二つしかありませんふらふら







どちらにしても長浜行くのは、時間的にももう厳しいなぁバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)









前回も、息子が熱出したり、今回もバッテリー上がったり、琵琶湖に行けないように何かの力が働いてるとしか思えませんふらふら







今日のために、家内からブツブツ言われたり(年末なのに釣り行こうとするから・・)昨日もいろいろ掃除したり、息子の髪の毛の切ったし、買い物に行ったりと行ける体制を整えていたのに・・・







完全に付いてない君ですバッド(下向き矢印) 只々凹みますわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








posted by I Love 入鹿 at 04:34| Comment(0) | 日記

ハンドクリーム





この時期、釣りから帰って来ると、毎回指先がガサガサになっていますふらふら






気にはなっていたものの、仕方ない事だと思っていましたが、最近はお風呂上りの息子の顔にクリームを塗ってあげるのに、指先がガサガサだと何か痛そうな気がして、凄く気になっています・・。






毎回、出船前にはハンドクリームを塗って行きますが、やはり途中で何度も塗らないと、さすがに効き目はありませんね・・・。










image/2011-12-29T21:57:56-1.jpg


という訳で、今日はポケットに入れても気にならないサイズのハンドクリームを買って来ましたひらめき






これで、ガサガサの指先とは、おさらばですねるんるん



posted by I Love 入鹿 at 22:51| Comment(0) | 日記

結局・・





今日は釣りに行く事なく終わってしまいましたバッド(下向き矢印)







image/2011-12-29T21:57:56-2.jpg


ホームセンターに灯油を買いに行くついでに、ハイエース用のバッテリーも買って来て交換しました。





たまたま広告の品になっていたようで、ちょっと安くなっていたらしいです・・。







いつもは痛風野郎のところでお願いしていますが、年末だしホームセンターに行くついでなので、手っ取り早く買って来て、自分で交換しました。







これで、もう心配ありませんわーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 23:05| Comment(0) | 日記

2011年12月31日

残り僅か・・



今年も、残すところあと僅かとなりましたね・・。







今日〜明日は、家内と息子とゆっくり過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)






ここ数年(と言っても8年くらい・・)毎年仕事場で年越ししたり、正月も仕事をしてたりして、自宅で年越し出来てませんでしたふらふら





なので、結婚してから初めての家族揃っての年越しになりまするんるん














ちょっと残念でしたが、今年は例年より琵琶湖釣行が減った年となってしまいました・・たらーっ(汗)








長浜でボートを出して直ぐに息子が入院になり、とんぼ返りしたり、つい先日も、長浜の予定日前にに息子が熱出したり、バッテリーが上がったり・・・







どうも琵琶湖に行こうとすると、ろくな事が起こらないですふらふら









いろいろあった訳ですが、ルアニューの記事を書く為と言う事もありますが、入鹿池が面白過ぎるということも原因の一つ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






入鹿池は、やればやる程、分からなくなる事も多いですが、逆に何か感覚的なもので分かって来る事も多くあったり・・。






正直なところ、長浜で釣りするより面白いかも・・exclamation&question


※サイズはやはり琵琶湖には敵いませんが・・








今年は上手くアジャスト出来たという事もあったと思いますが、『ピンではなく比較的広いエリアの中層からバスを引き出す』という事が狙って出来て、自分自身が凄くスキルアップ出来た感じもしましたし、中層スイミングを始めとする中層の釣りの可能性の大きさを再確認する事出来ましたるんるん





何より、大勢の仲間と楽しく釣りが出来たのが良かったですねexclamation






しかし、ちょっとだけ残念なのが、バス釣り人口が多くなったのは良いのですが、人のキャスト範囲内に平気で入って入って来たりする方が、非常に多くなって来た事ですね・・・。






人と離れる距離感なんかは、人それぞれ感覚の違いもあるかも知れませんが、常識的にキャストしているラインには普通入りませんよね・・・。





あいさつしたり、一声掛けてくれれば、気持ち良く釣りが出来るんですけどねバッド(下向き矢印)






まあ、いろいろな事がありましたが、今年は良い年で終われそうです。





一緒に遊んで下さった皆様とバス君達に感謝しつつ、新しい年を迎えようと思います。






特に荒尾氏には、たくさん笑わせて頂きましたるんるん






痛風野郎共々、また来年も宜しくお願いしますねexclamation






それでは、皆様良いお年を・・手(パー)わーい(嬉しい顔)









posted by I Love 入鹿 at 20:00| Comment(3) | 日記