2011年10月02日

ゆったり・・





image/2011-10-02T20:59:02-1.jpg


今日は、急遽温泉に浸かりに来ましたいい気分(温泉)





退院して来たら、家内の労をねぎらってあげる為に連れてきてあげようと思ってましたので・。









image/2011-10-02T18:02:43-1.jpg


息子がお部屋でゴロゴロ出来るように、毎回プレイマットを持参します。






ゆったり温泉と言っても、我が家の場合は息子が座っている事すら出来ないので、お風呂に入れるのが大変あせあせ(飛び散る汗)




毎回私か家内のどちらかが先にお風呂に入り自分の入浴を済ませ、1人はその間お風呂のあるフロアーで息子を抱っこして待機しています・・。




先に入浴を済ませたら、お風呂のあるフロアーで抱っこされ待機している息子を受け取りに行き、息子をお風呂に入れるという作業が必要になります・・。





いつか、息子とゆっくり温泉に浸かれる日が来ればいいのですが・・・。












源流ブラス


温泉に向って来る途中にちょいと道の駅に寄り道したら、源流ブラス(家族と親戚がメインのメンバーでやってるホーンセクションのみのバンド)が演奏をしていました。






義援金や寄付金を集める為の演奏をいろいろな所でやっているようですので、少しばかりですが寄付させて頂きましたわーい(嬉しい顔)




いろいろな曲をリクエストで吹いてくれるので、宇宙戦艦ヤマトやライディーン、マジンガーZなどなど、懐かしい曲をリクエストしました。



※歳が分かりますね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年10月03日

ランチレストラン




image/2011-10-03T20:23:56-1.jpg


今日のランチは久し振りのビストロ・プチ・ヴェルドーでするんるん








image/2011-10-03T20:23:56-2.jpg


今日は、秋鮭とキノコのトマトソースパスタでした揺れるハート






美味しかった〜わーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 22:10| Comment(0) | グルメ

福祉車両のお店





ランチの後、犬山市の福祉車両専門のショップを覗いてみました目






以前から気になってたお店でしたが、話を伺うとディーラーが純正で作っている福祉車両の中古車の実を扱っているお店のようですが・・



『ディーラーで新車を買う場合でも相談して頂ければいろいろお教えしますよ。』



っと言って頂け、いろいろと見せて頂いたり教えて頂けたりと、とっても感じの良いショップさんでしたるんるん



オートギャラリー ログというショップです。

http://www.log-planning.co.jp/





タイプにもよると思いますが、ディーラーの純正車両の場合は通常より50万位高い値段になるようです・・。





今直ぐには必要ありませんが、予備知識として知っておいた方が良いと思い今日行って来ました。





30分位の時間見させて頂きましたが、とりあえず少しは勉強になったので、行って良かったでするんるん







posted by I Love 入鹿 at 22:31| Comment(5) | 子育て日記

はじめましてexclamation




オートギャラリー ログさんを見学した帰りに、家内の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





実は、先日出産したばかりの義理の妹が里帰りしていますので、生まれたての赤ちゃんを見に行って来ましたるんるん





image/2011-10-03T20:23:56-3.jpg


約一月早く生まれて来たので体重も2,278gとメチャ小さいです。





可愛いです〜揺れるハート










image/2011-10-03T20:23:56-4.jpg


まだお猿さんのようですが、お父さん似ですねexclamation


注:お父さんがお猿さんに似ている訳ではありません・・。











image/2011-10-03T20:23:56-6.jpg


足も、手羽先のような大きさわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









image/2011-10-03T20:23:56-5.jpg


手もかなり小さいですexclamation




子供の手フェチの河合さん用に撮影したショットですが、早く生まれたためかシワくちゃなので、ETの手みたいな写真になってしまいましたわーい(嬉しい顔)







いつも10キロを超えた息子を抱っこしているので、何時間でも抱っこしてられるくらい軽く感じました。






元気にスクスク育って欲しいですねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(2) | 日記

2011年10月07日

準備




昨日は、かなり久し振りのルアーショップアンドウさんへ、タックルボックスを買いに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






image/2011-10-07T17:01:01-1.jpg


バーサスの3070を買いましたが、3080では大きくて手元に置いておけないのでルアーローテーションを激しく行う時には、ちょっと使い辛い・・





大きさも手頃で、2段になっている3070だったら、手元に置けて、ある程度収納力も高いので、使い易そうな感じでするんるん









image/2011-10-07T17:01:01-2.jpg


こんな感じで、収納してみましたひらめき











image/2011-10-07T17:01:01-3.jpg


DT−14のチャートもあったので買っておきました。




濁ったままの水質だと思われるので、チャートなどの目立つカラーが使いたくなります。




これでガッツリ釣れたら良いんだけどな〜・・・










posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(0) | ルアー

2011年10月09日

第20回 I.S.B.A.オープントーナメント(作成中)




現在記事作成中ですあせあせ(飛び散る汗)









image/2011-10-09T18:33:19-9.jpg


入鹿池釣れていますexclamation×2





また後日アップしま〜すexclamation




posted by I Love 入鹿 at 22:28| Comment(0) | 入鹿池

第20回 I.S.B.A.オープントーナメント



今日は、I.S.B.A.オープントーナメントでしたexclamation




オープントーナメントも、今回で第20回目となります。






今日は天候にも恵まれ、44名の参加者が集まりました。




水位は満水より約3.5mマイナス状態で、水質は相変わらず激しく濁った状態、水温は20〜21℃台でした。





オープントーナメントは、一般参加者の手漕ぎは7時、エレキ艇は5分後、メンバーは10分後のスタートで、帰着はメンバーが12時半、一般参加者は13時となっています。





トータル3本の総重量で競われます。







image/2011-10-09T20:23:30-7.jpg


先週から、かなり釣れ始めていた入鹿池ですが、当日も過去にない程のウェイン率がく〜(落胆した顔)





参加者44名中の18名がウェインしましたひらめき







私のプランは、朝一番に灯台でフットボールジグのダウンヒルリアクション ⇒ 赤壁沖に移動しディープクランキング ⇒ 今井口にもしも入れれば入る ⇒ 今井再奥エリアでバイブレーション&ミドルクランク ⇒ 郷川沖&十三塚周辺でディープクランキングというプランでした。



灯台でサクッと2本位取れる予定でしたが、ちょっと変わってしまってたみたい・・・ 












それでは結果発表ですexclamation





image/2011-10-09T18:33:19-10.jpg


image/2011-10-09T18:33:19-3.jpg



優勝は池田氏で、3本で4,675gぴかぴか(新しい)



六軒岩2〜6mで、ダウンショットリグでキャッチexclamation



※詳しくは動画で・・







http://youtu.be/_PAo_1b1UME























image/2011-10-09T20:23:30-3.jpg


image/2011-10-09T18:33:19-4.jpg


準優勝はメンバー今井氏で、3本で4,285gぴかぴか(新しい)



入鹿荘沖にてクランクベイトのボトムノックでキャッチexclamation







http://youtu.be/ZeTShbbcfms




















image/2011-10-09T18:50:47-2.jpg


image/2011-10-09T18:33:19-5.jpg


3位は一般参加の横山氏で3本で3,460gぴかぴか(新しい)



赤壁沖、今井川筋、十三塚周辺などでフットボールジグとクランクベイトでキャッチexclamation








http://youtu.be/uDYfrzMH6PE






















image/2011-10-09T18:50:47-9.jpg

image/2011-10-09T18:33:19-7.jpg


4位は遠藤氏で3本で3,320gぴかぴか(新しい)


灯台下でクランクベイトのボトムノックでキャッチ4







http://youtu.be/OH8Qa-TmPIY




















image/2011-10-09T20:23:30-1.jpg


image/2011-10-09T18:33:19-6.jpg


5位はメンバー江口氏で、3本で2,870gぴかぴか(新しい)


赤壁沖、郷川沖でクランクベイトとフットボールジグでキャッチexclamation






http://youtu.be/ifNsRYHNKPM











3本リミットの大会ではかなりの高ウェイト戦となりました。





水温が適水温になって来たこと、バスが濁った水に慣れルアーで騙して釣るにはに良い条件になったこと、通常この時期には水を落としていないのですが、水位を保つための取水を継続していることなどがプラスに働き、かつてない程釣れる状態になっているものと思われます。













ところで、ワタクシ古川はと言うと・・・







image/2011-10-09T18:33:19-8.jpg


43pと30p後半の2本で2,355gと今回は外しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




今井川最奥エリアでクランクで小さい方と、郷川沖のバスのなる木をシャッドテールワームのテキサスリグで舐めるようにスイミングさせ大きい方をキャッチしました。




その直後に、現在の濁り水になるきっかけとなった台風の時に新たに出来たNewバスのなる木にて、同じくシャッドテールワームのテキサスリグで舐めるようにスイミングさせデカそうなのが来たのですが、残念ながら木から引き離せず巻かれてしまいましたふらふら



5分位グルグル回って何とか木から引きずり出そうと試みましたが、途中から全く動かせなくなり断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)




同じパターンで知っている沈んだ木を数か所試し、2バイトは取りましたがフックアップには至らず・・たらーっ(汗)




無念です・・・もうやだ〜(悲しい顔)









今大会は、完全にフットボールジグのリアクションの釣りか、クランキングでの釣りのどちらかが優勝、若しくは上位に絡むと思ってました。





先程書いたように、私も基本線はその2種類のルアーで考えてましたので・・







池田氏の釣りのパターンの中心であった、ダウンショットの釣りが優勝に絡む事は私の中では全くの想定外でしたねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)









image/2011-10-09T18:33:19-2.jpg


お立ち台でパチリカメラ











ここからはお立ち台は逃したものの、見事にキャッチした方の写真を載せておきますexclamation




image/2011-10-09T20:23:30-2.jpg


一般参加の兼松氏









image/2011-10-09T20:23:30-4.jpg


メンバー成瀬氏








image/2011-10-09T18:50:47-7.jpg


一般参加の・・・(ごめんなさい名前分かりません・・)








image/2011-10-09T20:23:30-5.jpg


メンバー岩田氏









image/2011-10-09T20:23:30-6.jpg


メンバー河合氏







image/2011-10-09T18:50:47-4.jpg

image/2011-10-09T18:50:47-3.jpg


山田兄弟(上弟、下兄です)








image/2011-10-09T18:50:47-5.jpg


メンバー安江氏







image/2011-10-09T18:50:47-8.jpg


IS会長






image/2011-10-09T18:50:47-6.jpg


一般参加の・・・(ごめんなさい名前分かりません・・)







image/2011-10-09T18:50:47-10.jpg


一般参加の・・・(ごめんなさい名前分かりません・・)






image/2011-10-09T18:50:47-1.jpg


ギル賞ぴかぴか(新しい)  ジュニア参加の垣内君










image/2011-10-09T18:33:19-9.jpg


釣れた方々皆さんで集合写真exclamationカメラ







image/2011-10-09T18:33:19-1.jpg


参加者全員で集合写真カメラ











今回参加して頂いた皆様、ありがとうございました。




皆さんの協力もあり、今回も、事故等なく無事に大会を終える事が出来ました。





協賛頂きましたメーカー様、協賛ショップ様のお陰で楽しい大会にする事が出来ましたexclamation



ありがとうございました。




メンバーの皆さんも、運営等お疲れ様でした。





次回は最終戦ですので、納得いく結果にしたいですねexclamation


posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | 入鹿池

2011年10月11日

交換るんるん




image/2011-10-11T21:32:44-1.jpg


一昨日にIS江口氏から頂いた、ダイワのジリオンの純正ハンドルを、またまたイクシオーネに移植るんるん







江口さん、ありがとうございました。exclamation





posted by I Love 入鹿 at 22:03| Comment(2) | タックル

2011年10月12日

変わって来た??











image/2011-10-12T19:03:57-1.jpg


今日も入鹿池に行って来ましたるんるん





今日は早起き成功して、奇跡の?6:30過ぎスタートexclamation




水位は大会の日とほとんど変わらず、水温は20.0〜21.8℃




水質はまだまだ濁ったままの状況ですが、よく見てみると大増水直後よりは、少しではありますが澄み始めていますね・・・。




その時は、ホワイトのプラグを20pも沈めると全く何も見えませんでしたが、今日はそれ程目立たないカラーのプラグでも30pくらいは見えました目









今日は、たまにジグ等を試してみますが、基本クランクを巻きまくりますexclamation






各エリアを様々なタイプや深度のクランクで探りますが、全く反応がない・・たらーっ(汗)











image/2011-10-12T19:03:57-2.jpg


ブーンっという音が近付いて来たので何かと思ったら??





しばらく頭上をブンブン飛び回って観察されましたが、釣れてないこともあり、うるさいなぁ〜むかっ(怒り)っと、ちょっとイラッとしましたむかっ(怒り)






いったいどこから飛んできたんだろう??








朝早くから出ているのに、3〜4時間全くバイトがないまま郷川沖に移動ダッシュ(走り出すさま)




大会時と同じパターンで攻めてみると、一投目でゴンゴンッっと良いバイトひらめき





フッキングすると、前回の12ポンドから14ポンドに巻き変えた新品ラインが刃物で切ったように気持ち良くスパッと切れた・・・ふらふら





ようやく来たのにバッド(下向き矢印)




デカかったんじゃないの〜??








それからも、いろいろな場所に入ってみるも全く反応なし・・ふらふらたらーっ(汗)




どうなっちゃったんだろ??













そして、先程切られた郷川沖に再度入り直してみる・・・。





一投目、二投目反応なし・・・




『やっぱり入ってないのかなぁ〜??』っと思った、三投目にヒットexclamation






image/2011-10-12T19:03:57-4.jpg

ようやく50pキャッチexclamation





その後、十三塚周りも再度くまなく探りますが、全然反応ない・・・










しばらくまた沈黙の時間が流れます・・・・。。。。。。。。












image/2011-10-12T19:03:57-3.jpg


そして、本日3回目の赤壁に移動し、51pキャッチexclamation




今回は、マッスルディープ4+でした。




クランクも、状況に合わせていろいろ使い分けないとねexclamation







そして、その次は37pくらいがヒットexclamation










image/2011-10-12T19:03:57-5.jpg


反応がなくなったので、攻め方を変え、フットボールジグ+バックスホグのボトムバンプで47pキャッチexclamation










image/2011-10-12T19:03:57-6.jpg


そして次のキャストでも46pキャッチexclamation







バックスホグが少しズレて来てましたが、まだ使えるだろうと思いしっかり奥まで差し直し、キャストするとまたまた来ましたが、一瞬でバレましたバッド(下向き矢印)





ルアーを見てみたら、ズレたバックスホグにフックが刺さっていたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





やっぱりズレたら直ぐにワームは変えないといけませんね・・ふらふら






バラシたらやはり全く反応なくなり、今日はこれにて終了でした。








今日は、巻いて10本くらい獲るつもりで来たので、イマイチ納得いきませんでしたふらふら









クランクへの反応がイマイチな感じで、少しずつ何かが変わり始めて来たような気がします・・。







やってればクランクでも釣れるとは思いますが・・・







まあ、流石に皆さん最近クランク投げ過ぎ&釣られ過ぎで、スレて来て当然だとは思いますけどね・・。






次回出る時には、どうなってるのかなぁ〜??



posted by I Love 入鹿 at 22:29| Comment(2) | 入鹿池

2011年10月14日

うながっぱ





先日のオープン戦の商品で頂いた・・






image/2011-10-13T13:01:04-2.jpg


うながっぱ










image/2011-10-13T13:01:04-1.jpg


そして、バッタマンとコラボのマグカップ早速使わせて頂いてまするんるん










そして、ちょっとした疑問が・・・





うながっぱは女の子なのかな??



posted by I Love 入鹿 at 22:29| Comment(2) | 日記

2011年10月16日

秋祭り




今日は、地元の秋祭りexclamation




image/2011-10-24T21:50:12-1.jpg


私は仕事があったので見れませんでしたが、家内が写真を撮ってたので、写真で息子の法被姿を見ましたるんるん



昨年と比べて・・



『やっぱり大きくなったなぁ〜・・ ますます可愛くなったなぁ〜揺れるハート



・・と、しみじみ思いましたわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2011年10月17日

久し振りの・・・揺れるハート




今日の午前中は、養護訓練センターへ行っている息子の元へ途中から駆け込み車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







image/2011-10-17T18:52:00-3.jpg


薬が変わってから、体の脱力感がなくなり、少ししっかりして来た感じはありますが、逆に左の手足が常に緊張しているような感じで、どうしても手が後ろに伸びてしまったり、足が曲がり難い状態です・・。




マメにマッサージしてあげないとあせあせ(飛び散る汗)





















image/2011-10-17T18:52:00-2.jpg


午後からは久し振りのコレでコーヒータイム揺れるハート










と、いう事は・・??








image/2011-10-17T18:52:00-1.jpg


河合さんが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)







今日は、息子も初めて品野ロールを食べましたexclamation






今日はなぜだか?河合さんが私を見て、しきりに 『大きくなったなぁ〜 可愛くなったなぁ〜』っと言っていました。







アッひらめき 




息子を見ての間違いですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






河合さん、ごちそうさまでした。




また、遊びに来て下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)






差し当たって、今私の小さな夢は、品野ロールを丸ごと1本食べること・・ですexclamation






posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 子育て日記

2011年10月21日

厳しい・・たらーっ(汗)



image/2011-10-21T18:42:29-6.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん





今日は8時ちょい過ぎスタートexclamation




水温は19.8℃〜21.4℃




先週末の降雨の影響からか、水質が急激に変わっており、以前の泥水のような茶色い水質から、まだ多少濁ってはいるものの、本来の緑色っぽい水質に変わっていましたひらめき








赤壁〜今井川筋では全く反応なし・・・







郷川沖に移動ダッシュ(走り出すさま)







巻きますが、全く反応なし・・あせあせ(飛び散る汗)







十三塚でフットボールジグ+バックスホグで喰いましたが、一瞬でバラシあせあせ(飛び散る汗)

















image/2011-10-21T18:42:29-5.jpg


再度、郷川沖に入り直し、ジークローラーネコのシェイク&ステイで41.5p




やっぱり巻くと釣れない・・・ふらふら















image/2011-10-21T18:42:29-4.jpg


そして、先程バラシた場所に入り直し、フットボールジグ+バックスホグで36cmキャッチexclamation






バスの口に環なしのマスバリが刺さっていました目





ダウンショットで使ったようなラインの残りもないので、エサ釣りのおっちゃんから逃げたバスかな??










その後、もう一発掛けますがファイト途中で急にテンションオフバッド(下向き矢印)




さっきのより良さそうでしたが・・・














五条河口に入り反応なかったので、赤壁に入り直そうと思いましたが、ある攻め方を試してみようと、再度十三塚に入り直します・・。









image/2011-10-21T18:42:29-3.jpg


そして、狙いが上手く的中しデビスイGHのカーブロールスイミングで50pキャッチるんるん





しかし、後が続かない・・・・






image/2011-10-21T18:42:29-2.jpg


前回まで、まともなベイトフィッシュの画像が魚探に映りませんでしたが、今日は何度か魚影が映りました。




映っても釣れませんがね・・・











image/2011-10-21T18:42:29-1.jpg


今日は、一日中ほぼ無風ベタ凪状態で、巻物にはちょいと厳しい状態で、巻いても巻いても全く反応がありませんでしたバッド(下向き矢印)






唯一反応したのは、リアクションの釣り(デビスイGHもリアクションです)と、ジークローラーネコのシェイク&ステイだけでしたあせあせ(飛び散る汗)






先週の金曜夜から土曜日にかけての降雨が影響し、透明度が上がり、ターンオーバーが各所で起こっています。





まとまった降雨があった後の入鹿池は、2〜3日後に大きく影響が表れるので、恐らく月〜火曜日辺りから激変して来たと推測します。




巻物で釣れたた場合でも、少し前までのようなグッドサイズを複数本キャッチする事は至難の技で、単発が多いのではないでしょうか・・??





状況はつかめたので、もう一日あれば何とか対応出来ると思いますが・・・。





こればかりは、仕方ないですね・・・。





しかし、どちらかと言うと、今までがちょっと異常な状態であり、これが入鹿池の正常な状態なんですよね・・・。





このくらい難しい方が面白いってものですわーい(嬉しい顔)





来週も入鹿池INしたいところですが、いい加減長浜にも行かないとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





と言う訳で、来週は長浜IN予定で〜すexclamation




posted by I Love 入鹿 at 23:01| Comment(0) | 入鹿池

2011年10月24日

今週の・・



ルアニューには、私の書いた『入鹿池秋バス攻略ポイントガイド』が掲載されていますひらめき






image/2011-10-24T21:19:24-1.jpg


過去のデータもありますが、先の事も予想しながら3週間程前に書いているので、多少現在の状態と合わない事もあるかも知れませんが、秋の鉄板ポイントの解説がしてあるので、是非読んでみて下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 22:17| Comment(0) | 入鹿池

いたずら






今日、古くなって先が曲がってた、シャンプーの時に頭を洗うシリコン製のブラシを購入し新品に更新しましたexclamation









image/2011-10-24T20:21:16-2.jpg


・・で、『コレ何かに似ているな??』っと思ったら・・











image/2011-10-24T20:21:16-4.jpg


何となくパソコンのマウスにも見えなくはない・・・。














そこで・・ひらめき








image/2011-10-24T20:21:16-3.jpg


シリコンのブラシ部分をカッターで切り落としパソコンのマウスパッドに乗せてみると・・・












image/2011-10-24T20:21:16-5.jpg


突起部分がとっても革新的なマウスに見える??目













と、言うわけで・・・









明日、仕事場のパソコンのマウスをそっと隠し、代わりにコレを置いておき誰か騙されないか楽しみに待ってみようるんるんるんるん





う〜ん、このくだらなさがなんとも楽しいねわーい(嬉しい顔)









posted by I Love 入鹿 at 22:27| Comment(0) | 日記

2011年10月26日

明日は・・



かなり久し振りの長浜に行って来ますexclamation





ですが、かなり釣れないらしい・・・たらーっ(汗)





場所が合わないとチビすら釣れない・・・





釣った人でも47〜48p位のサイズがMAXといった感じのようです・・・





恐らく久し振りの琵琶湖の洗礼を浴びる事になるとは思いますが、一応デカイの(と言っても今回は50upが出れば良いかな?って感じ・・)を狙って来ますパンチ





拓ちゃんが同乗予定ですが、基本私の考えや読みで探るつもりです。





デカイの釣りたいな〜揺れるハート



posted by I Love 入鹿 at 22:17| Comment(0) | 日記

2011年10月27日

撃沈バッド(下向き矢印)




今日は、メチャ久し振りな長浜るんるん






image/2011-10-27T20:44:38-8.jpg


今日のワタクシの相方であるデカチョコビexclamation&question




ならぬ、チョコのような色をしたデッカイ顔の拓ちゃんわーい(嬉しい顔)






私が2時半起きでかなり早く来ているのに、何度電話しても爆睡中・・眠い(睡眠)





もう出なかったら置いて行こうと思い掛けた電話にようやく出て重役出勤です・・。













image/2011-10-27T20:44:38-7.jpg


長浜港では、中学生?が授業の一環なのか丸子船を一生懸命漕いでいました目





脱北者の船のようにも見えなくないですが・・・。















image/2011-10-27T20:44:38-6.jpg


やはりターンした時は、大規模岩盤岬でしょ?ってことで、今回はかなり懐かしいエリアへ北上ダッシュ(走り出すさま)














image/2011-10-27T20:44:38-4.jpg


とっても久し振りな葛籠尾崎までやって来ましたるんるん







う〜ん・・




久し振りに来ると、何かとっても新鮮な感じぴかぴか(新しい)






昔ターンが激しく厳しかった時に良い思いが出来たエリアなので、自信満々で来た事は良いのですが・・・







image/2011-10-27T20:44:38-5.jpg


到着早々に、フットボールジグのリアクションで小さいのを釣った後は全く反応なし・・・たらーっ(汗)









今日は、メチャメチャ湖流が効いていて、5/8ozのフットボールをキャストし、ダウンヒルで攻めて行っても既に途中でルアーが真横近くまで流されてしまうくらいの状況でしたがく〜(落胆した顔)





こんなに湖流が効いているなら高活性になっていても良いのですが、全然反応ありません・・。









image/2011-10-27T20:44:38-2.jpg


フットボールジグとデッカー14”のテキサスを投げ倒しましたが、流されまくりでどうもしっかり攻められない・・ふらふら





フットボールジグを1ozに替えてからは、何とか狙い通りにトレース出来るようになりましたが、肝心の反応がありません・・。





デッカー14”はメチャメチャ良い感じの動きなのですが、正直今の状況ではなかなかに難しい・・・




でも、デカイの1本でも来ればいいと思い頑張ってキャストし続けました。







そして、アッと言う間に時間が流れ、お昼に・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


葛籠尾崎にこだわり過ぎましたバッド(下向き矢印)



やっぱり、サクサク切り捨てて行かないと・・・













海津方面に移動ダッシュ(走り出すさま)






image/2011-10-27T20:44:38-3.jpg


そして、私のスピニングタックルを使い、バックシートで釣る拓ちゃん・・・。





デカワームには一切バイトありませんが、やはりライトリグを入れると釣れます・・。




分かっているのですが、後ろで釣られるとチビとは言え何故か悔しい・・・たらーっ(汗)







海津の漁礁でデカイのがチェイスして来ましたが、その後反応なし・・・














木津に移動ダッシュ(走り出すさま)







向かってる途中から西風が強くなって来て、木津は白波ビュンビュンあせあせ(飛び散る汗)





何とか釣りは出来ますが、ここも湖流が激しく釣り辛い・・





漁礁に入り、湖流の下手にデッカー14”の1/2ozテキサスをキャストしますが、浮いてしまって延々ボトムに到着しません・・・たらーっ(汗)








もう釣りにならないと、長浜方面に横断して戻ると、何故か東岸は穏やかexclamation&question







これは釣りになりそうるんるん





そして、少し夕方っぽくなった頃、狙いのピンに入ると、良い感じでベイトが絡んでいて、釣れる感じひらめき







image/2011-10-31T20:33:57-1.jpg


ほぼ同時に1m横にキャストした2人のジグでしたが、今回は拓ちゃんの方のジグにバイトしましたむかっ(怒り)





ロックジグU+デスアダーでした。





最後に良いとこ持ってかれましたバッド(下向き矢印)






今日は、最初から東岸やってれば良かったと思った一日でした・・たらーっ(汗)





長浜〜犬上エリア間の方が、状況を見ながら自分なりの展開で攻められますので・・・。





次回は良いの釣りたいなぁ〜・・。





posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 琵琶湖

2011年10月30日

見学目




今日は、とある住宅メーカーさんのお家の見学に行って来ましたひらめき



image/2011-10-31T12:05:32-3.jpg


完成したばかりのピカピカのお家と、現在建築中の家の2軒を見学して来ましたexclamation





どんな家を建てるのか?これからいろいろと勉強しなければなりませんが、とりあえずは土地探しだなぁ〜・・。







家も欲しいですが、ボートも替えたいなぁ〜・・・





今更古いボートを買うのもどうかと思われるかも知れませんが、チャンピオン223エリートを綺麗に直して、VMAXのSHO300(まだ出てないですが・・)を積んで走り回りたいなぁ〜・・。





今やちょっと古臭く感じるかも知れませんが、やっぱり自分の中で硬派なイメージのチャンピオンボートが好きなんだなぁ〜・・。





荒れた時にも楽チンだしねexclamation





チャンピオン223エリートお安く売ってくれる人いたら、どなたか教えて下さいexclamation





ってこんな事書いたら家内に叱られそうですが・・・たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

2011年10月31日

ようやく入手




image/2011-10-31T12:05:32-2.jpg


先日、チャンポン号の新品シールドをようやく入手出来ましたexclamation




かれこれ6年くらいず〜っと割れていた状態で使っていたのですが、以前からボート屋さんに注文しても発注してくれないのか全然来なかったので・・・。






・・で、前回の釣行後に取り付けようと思ったら、シールドの穴の位置とチャンポン号の取り付け部分の穴の位置が違う事が発覚バッド(下向き矢印)ふらふら






マジですかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





シールド自体は同じ形状のようなので、間違ってはいないようですが・・・





シールドに穴を開ける訳に行かないので、ボート側に同じ位置に穴あけ加工して取り付けないといけません・・。






仕事自体は簡単ですが、滋賀に行かないと作業出来ないのが難点・・・。





あ〜面倒な仕事が増えた・・たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | タックル