2011年08月11日

ご報告・・






image/2011-08-10T21:17:04-3.jpg


先日、皆様からお預かりした東日本大震災の為の募金と、I.S.B.A.で集めた募金の両方を私の口座に入れさせて頂きましたが、本日寄付の為の振込みを、郵便局にて行って来ましたので、ここにご報告させて頂きます。







どこに寄付すべきか、いろいろ悩みましたが、特定非営利活動法人JEN(ジェン)という団体に寄付させて頂きました。






寄付と言えば、規模も大きく、一般的に良く認識されている赤十字などもありますが、今回幾つかの理由があり、この団体への寄付を決定させて頂きました。








まず一つの理由としては、赤十字には膨大な金額が既に集まっているようですが、末端の被災者の皆様には届いていないようであるからです。



自分達で直接支援活動を行っているような、比較的小さな小回りの効く団体に預けた方が良いと思ったからです。







2つ目の理由として、活動報告がされていて私達からも支援状況の確認が出来ること。








そして、3つ目の理由として、領収書が届くので、私が確実に振り込んだ事が皆様からも確認して頂けることからです。


※届き次第、またブログにアップさせて頂きます。






寄付者の名前ですが、2回分の振込み料金を払うのも勿体無いと思い、『古川仁志&入鹿池バスフィッシングチームI.S.B.A.』 とし、一つの団体として寄付させて頂きました。


金額は、私の集めた募金分の3万円と、I.S.B.A.で集めた募金の22,150円の、計5,2150円です。




郵便局で振込みをお願いしたところ、『振込み代金120円になりますので、あわせて52,270円になります。』と言われ、お金を支払い待っていると・・・





『古川様、すいません・・。 金額が5万円以上でしたので、振込み代金が330円になり、合わせて52,480円になります・・。』


と言われましたがく〜(落胆した顔)





振込み代金を節約する為に、一緒に寄付したのに、120円x2口=240円と別々にした方が安かったではないですかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




まあ、たった90円損しただけのことですが、一つ勉強になったので勉強代金として払っておきますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






最後に、募金にご協力して頂いた皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m






簡単ではありますが、これでご報告とさせて頂きます。
posted by I Love 入鹿 at 01:03| Comment(0) | 入鹿池