2011年08月01日

健康診断



今日は、健康診断でしたexclamation







私が健康的だという事を、診断してもらう訳ですね・・。






特に変わった事なく終了グッド(上向き矢印)



※ご飯を減らせと言われましたが・・たらーっ(汗)











昼ちょっと前に終了したので、そのまま耳鼻科へダッシュ(走り出すさま)





1時半頃に耳鼻科が終了したので、サトシンさんのお店セントラルに向います車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





家からでは遠いけど、耳鼻科からなら、それ程遠い距離ではありません・・。







到着したと思ったら、臨時休業だったバッド(下向き矢印)ふらふら






仕方なく、家路に着きました・・。。。。




posted by I Love 入鹿 at 22:30| Comment(0) | 日記

2011年08月03日

お掃除DAY




今日は、保健所や市役所に書類を取りに行ったり、書類に添付する住民票を取ったりといろいろとバタバタしておりましたあせあせ(飛び散る汗)







帰宅後は、お掃除開始exclamation×2





普段、家内が通常の家事や息子の面倒をみたりで手一杯でなかなか手が出ない場所を、息子が退院して帰って来るまでの間にいろいろと片付けておこうと思います。








image/2011-08-03T20:17:42-1.jpg


っと言う訳で、今日はシンク下の掃除とシートの取替え・・












そして、換気扇の掃除です。





image/2011-08-03T20:17:42-2.jpg


今回は、バラバラに分解し、ファンの部分まで綺麗にしましたexclamation








image/2011-08-03T20:17:42-3.jpg


ビニール袋に、お湯と洗剤を入れ数時間放置すれば、ギトギトの油がふやけて簡単に落とす事が出来ます。






ふやけたら、歯ブラシでファンの羽を一枚一枚擦って綺麗にしました。









image/2011-08-03T23:00:53-1.jpg


4時半頃から始め、11時過ぎにようやく完了ぴかぴか(新しい)





いろいろと細かい部分もやってしまったから、時間が掛かりましたあせあせ(飛び散る汗)








明日は日帰りですが、6時出発で息子の待つ静岡へと行って来ますわーい(嬉しい顔)るんるん






前回は熱で元気がありませんでしたが、今回は元気な顔が見られそうでするんるんるんるん







posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | 日記

そういえば・・





書くのをすっかり忘れていましたが、一昨日にI.S.B.A.で集めた義援金を私の口座に入れて来ましたexclamation









会長に、一緒に送って欲しいと頼まれていたので、私の集めた分と、I.S.B.A.で集めた分を一まとめにして送りたいと思います。









image/2011-08-03T23:14:46-1.jpg


2,2200円あるという話でしたので、振込み用紙に記入し、入金をお願いしました。







小銭が多いので、銀行の機械で金額を確認して頂きました・・。





・・が、50円少なく、2,2150円でしたふらふら






50円くらい私が出して金額を合わせればいいのですが、財布を持って行かなかったのでまた振込み用紙を記入し直し、2,2150円を入金させて頂きました。





これで、私の集めた分と合わせて5,2150円となりました。





これで、送金出来る準備が整いましたので、後日送金します。



posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 日記

2011年08月04日

懐かしい



家内の大好物である、ウナギパイを買うために浜名湖サービスエリアにINexclamation







image/2011-08-04T07:37:55-1.jpg


最近の復刻ブームで復刻されていると噂?のメローイエローがあったひらめき




懐かしいねぇ〜・・




小学生の頃によく飲みましたわーい(嬉しい顔)




飲みたいところですが、今はそんな気分じゃないんだなバッド(下向き矢印)


posted by I Love 入鹿 at 08:01| Comment(0) | 日記

プール




午前中はプールでしたexclamation






病院にもプールの時間があるのですが、少し前まで熱があったり天気が悪かったりで、息子はまだ一度も入っていませんでした。








今日は、体調もバッチリで良い天気でしたので、今年初のブールになりましたわーい(嬉しい顔)








昨年は、家の裏庭に設置したプールに裸で入っただけでしたが、今日は水着着用でするんるん






image/2011-08-04T10:29:08-1.jpg


昨年は、プールに入った瞬間に泣き出しましたが、今回はプールに入る前に抱っこしてた時から引き続き寝たままです・・たらーっ(汗)




スイマーバを持って行って正解でしたるんるん








image/2011-08-04T10:29:08-2.jpg


たぶん、起きないから気持ち良いのだと思いますが、せっかくのプールだから起きて欲しいんですけど・・。。。
















image/2011-08-04T10:29:08-3.jpg


終盤ですが、何とか起きたので良かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




我が息子ながら、水着姿も可愛いかったです揺れるハート



posted by I Love 入鹿 at 11:58| Comment(0) | 子育て日記

今日のランチ




息子のお昼ご飯を両親に任せ、家内とランチを食べに出掛けましたexclamation



※今回は、両親と一緒に行きました。






家内も病院に缶詰なので、気晴らしに行かないとねexclamation







っと言う訳で、気になってたハンバーグ&カレー&ステーキ専門店のキャプテンというお店に行ってみましたひらめき













image/2011-08-04T19:10:24-1.jpg


家内は、ナンとライスの付いたキーマカレーを・・





これにサラダとオニオンスープがセットで付きます。




お値段は1,000円でした。














image/2011-08-04T19:10:24-2.jpg


私は、デミグラスハンバーグのセットで、ライス、サラダ、オニオンスープがセットになります。



お値段は800円でした。





特別メチャメチャ美味しい訳ではありませんが、リーズナブルなお値段で、家の近くにあったら良いな〜っと思いましたわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 14:22| Comment(0) | グルメ

急展開exclamation&question




夕方、同室の子供が熱が出て、首筋のリンバの辺りが腫れて来たようでしたexclamation&question






風邪をひいたりした時に隔離される個室が空いてないようで、外泊、若しくは自宅に帰るように言われ、追い出されるハメになりましたと、お母さんが嘆いていました。









健常な子供と違い、てんかん発作がある子供は、風邪をひいて熱があるだけで発作を誘発してしまうので、皆さん凄く気を使いますし、とてもシビアです。






夕食時間にたくさんの患者や家族がいる食堂が、何か騒然とした空気になったと思ったら、先生からオタフク風邪の可能性があるので、気を付けるように説明がありました。









飛沫感染するので、同室の息子はヤバイかもですたらーっ(汗)








ようやく熱が下がり元気になったばかりなので、もう勘弁して欲しいですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






私もオタフク風邪ひいてないので、もしかしたらがあるかも・・たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 18:40| Comment(0) | 子育て日記

帰る車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




今、静岡にインターに乗り帰ります。




寂し過ぎます涙
posted by I Love 入鹿 at 19:46| Comment(0) | 子育て日記

2011年08月05日

テンションアップグッド(上向き矢印)



けだるい朝の通勤中にiPodをクルクルしてたら、久し振りのNice Viewを発見ひらめき






image/2011-08-05T08:06:11-1.jpg



かなり久し振りに聞いたら、テンション上がりましたグッド(上向き矢印)





やっぱりカッコイイバンドですわ〜exclamation



posted by I Love 入鹿 at 08:17| Comment(0) | バンド

決戦の日exclamation×2




I.S.荒尾氏とのお互いのプライドを掛けた決戦の日ですが、9月は荒尾氏の仕事が忙しいらしく、I.S.B.A.第4戦の出場も微妙だと言う事で、急遽予定変更となり、明後日の日曜日に行う事になりましたひらめき



※拓ちゃん日程空いてたら、参戦オッケーだよ手(パー)






ルールや競技時間は、I.S.B.A.ルールと同じで行います。









もし、荒尾氏が負けた場合には・・


※もし、というか負けるに決まってますが・・













image/2011-08-04T11:21:23-1.jpg


コレを第5戦のスタートから表彰(入鹿亭で結果や釣った人が話しをする時間ね)までの間にでも被ってもらう事にしましょうかるんるん



※さすがにブラジャーはオゲレツ過ぎてダメです。






大会中は、さぞかし一般アングラーからの視線が痛いでしょうねわーい(嬉しい顔)




アハッるんるん





日曜日が楽しみですね揺れるハート





ところで、当ブログ読者の一部の方も何故だか?荒尾氏を応援している方々が多いらしい・・むかっ(怒り)





まあ応援するだけ無駄ですけどねぇ〜・・




敵が多いというのも、楽じゃありませんねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(2) | 入鹿池

2011年08月06日

ヤバイあせあせ(飛び散る汗)




image/2011-08-06T15:58:18-1.jpg


今日も重役出勤で入鹿INでするんるん







一応、明日の為に様子見ということで・・






ボートの準備も終盤、雨が降り出ししばらくスタート待ちしましたが、その後は久し振りな夏日って感じ晴れ晴れ





最近の涼しさに慣れてしまってたので、今日はなかなかにしんどかったです・・ふらふら





水温も久し振りに30℃を越え、30.8℃まで行きましたexclamation










image/2011-08-06T15:58:18-2.jpg


凄く3D感溢れる入道雲が・・ひらめき







ちょっと写真がぼやけて、そんな感じには見えませんが、凄く不思議な感じの雲でした目








結果、今日は久し振りのホゲリでしたバッド(下向き矢印)





ヤバイなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)  



明日はどうしよう??








何とか頑張って来ますexclamation×2





posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(0) | 入鹿池

2011年08月07日

99%






image/2011-08-07T12:00:45-1.jpg


勝利を確信グッド(上向き矢印)



荒尾氏に、余程の奇跡が起こらない限り、勝てるでしょうわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 12:04| Comment(0) | 日記

古川 VS 荒尾氏の結果は・・??



本日は、皆様お待ちかねの戦いですexclamation






image/2011-08-07T18:59:35-9.jpg


今日の戦いの相手、荒尾氏






何か秘策でもあるのか? はたまた、もう投げやりなのか? 自信の表情です目







さあ、一丁やったりますかグッド(上向き矢印)










今日の戦いのルールは、I.S.B.A.ルールと同じで行いましたので、7時スタート〜お昼の2時に帰着でした。









昨日のプラの感触から、グッドサイズを2本〜3本獲るなんてのは至難の業・・たらーっ(汗)






グッドサイズを獲るには、良いタイミングでの1本がせいぜいで、2本獲れれば奇跡なくらい・・。。。








勝負に確実に勝つには、河川絡みのギリギリキーパーサイズ〜30p位までのやつを、スモールワームで獲るか? 同じようなワームで取水で粘り5本揃えるか? のどちらかという感じ・・






最近好調だった十三塚も水位減少に伴い、パワーダウンして来ている感じであり、風やその他いろいろな条件が当てはまらないと簡単には釣れない感じ・・ふらふら







さあ、どうしようバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







スタート後、六軒などをチェックし、先に荒尾氏の入っている取水塔へ入って様子を伺う・・





取水量は少ないのもも、他のエリアと比べ水の動きは必ずあり、入鹿池で一番水深のある巨大な縦ストラクチャーですから、喰わなくても必ずバスは居ます。





3投程投げましたが、イマイチ釣れる感じもせず、というよりココで釣りしてるのがとてもつまらないから移動ダッシュ(走り出すさま)



最悪の事態が起こりそうな場合は(荒尾氏が複数本釣れてるような感じがあったら)今回3ポンドラインも持って来たので、巻き替えてキーパーを何とか5本揃えるしかありません・・。




罰ゲームだけは絶対に避けなければ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







赤壁をチェックしますが、釣れる感じでもなく反応なし・・








条件次第では一応本命の十三塚へ移動し、十三塚の中にある狙い所の一つであるスポットにダウンショットをキャストexclamation





スピニングリールがバックラッシュしラインを切るハメに・・







ラインをカットしリグり直していると、私の投げていたスポットに見晴らしさんのレンタルボートがス−っと入って来たと思ったら、ピンにマーカーをポチャリがく〜(落胆した顔)





なんやコイツむかっ(怒り)




私が狙っていたところなのでキャスト範囲内、見てれば分かりそうなものなのに、入って来てしかもマーカーを落とすなんて普通考えられますか???





見たところ、魚探もHE-840らしきものを付けていて、いい加減に釣りをしているとは思えないのに、このマナーの無さ・・たらーっ(汗)





一声掛けてくれれば、 『どうぞどうぞ、やって良いですよ手(パー)』と言って、気持ち良く釣り出来るのに・・





こんなバカに文句を言ったところで、全く自分は悪いと思ってないでしょうし、釣れる雰囲気でもありませんでしたので、我慢してその場を立ち去りました。







しかし、この方も相手が優しい私で命拾いしましたね・・・






荒尾氏が相手だったら、きっとアンカーのロープで足をグルグル巻きにされ池に落とされ、十三塚の縦ストにされていたに違いありません・・。




そして、後日バスが付いた時に狙ってキャストされそうです・・。


※冗談ですよ、本物の荒尾氏は優しい人ですので・・  たぶん・・。。。









五条上流にキーパー探しに向かいますが、陸っぱり&先行者が・・たらーっ(汗)






郷川も足まで入水しての陸っぱりがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





郷川河口沖の最近良くベイトが溜まっている辺りを狙ってみますが、案の定反応なし・・。





稲荷沖の水中島もやっぱり反応なし・・たらーっ(汗)








image/2011-08-07T18:59:35-8.jpg


ドピーカン&ベタ凪で、入鹿池の本領発揮の本気のデスレイク・・ふらふらたらーっ(汗)










どうしよう・・







このままではヤバイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







取水の様子を見に行くと荒尾氏が釣りしており、入れてもらい数回キャストしますが、やっぱりココでの釣りはつまらないですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





それより何よりも、ココで2人で競い合って勝敗を付けたところで、ブログを見て頂いている方々は納得出来るのか?? 自分もそれで満足なのか?? 






こんな事しててはアカンexclamation





自分の釣りをして結果が出なければ、技量不足と納得して罰ゲームを受けるのみ・・





そう思い立ち、取水の釣りを止め移動ダッシュ(走り出すさま)





六軒をチェックし、していると荒尾氏が釣ったのが見えたがく〜(落胆した顔)





ノーフィッシュだったら、罰ゲームやなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






何とか、釣らないと・・











六軒からの移動中、十三塚、赤壁、教会何処に入ろうか悩んでいると、少し風が出て来ましたひらめき






普通なら十三塚に入るところですが、他のエリアに掛ける事にし教会へ移動ダッシュ(走り出すさま)





残念ながら反応なし・・








今井河口は奥田ッチさんが入ってたので、赤壁に入ってみるも魚探にはまるで生命感なしあせあせ(飛び散る汗)





最近、ここでの釣果がほとんどなかったので、移動していまうところですが、何か引っ掛かり探りを入れてみることに・・







5投目くらいに違和感がありフッキングすると、ガチッという硬い感触でロッドが止まったので岩に引っ掛かったと思ったら、やっぱり魚でしたexclamation×2







メチャメチャ良く引きましたが、無事にネットインぴかぴか(新しい)





ファイト中、コイツをバラシたら罰ゲームだという思いが頭を巡り、こんなに緊張したファイトは久し振りでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






この一本で勝利を確信し、この後は余裕のゲームるんるん







その後、反応はありませんでしたが、荒尾氏は取水でどれだけ絞り出したのでしょうか??











では、皆さんお待ちかねの結果発表ですひらめき








まずは荒尾氏で・・






image/2011-08-07T18:59:35-6.jpg


25pと33.5pの2本で850gexclamation
















ワタクシ古川は・・・





image/2011-08-07T18:59:35-5.jpg


55pを一本で、2700gグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)





image/2011-08-07T18:59:35-4.jpg


今回のバスも、まだお尻が赤く膨らんでて回復してなく、産卵後どの程度日数が経過しているか分かりませんが、まだそれ程経過していないと思われます・・。






赤壁沖の8月ディープネスト、やはりあると思います。





不思議とココで釣るバスはお尻が赤い個体が多く、サイズもデカイのが多いです。





近年、入鹿池でもサイトフィッシングをする方が異常に増え、そんな時期にスポーニングするより夏のミドルレンジの方が、バス達にとっては安心出来るスポーニングエリアになっているのかも知れませんね・・。






そんな訳で、3倍以上のウェイト差の大差で荒尾氏を下しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






今回の結果で、荒尾氏は私とサシで入鹿池で勝負しようなんざ100万光年早いという事がハッキリ分かったことでしょうexclamation×2







いや〜、しかし今回は危なかった〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ある意味ギリギリの勝利でしたが、自分を釣りを信じて貫いた結果・・。





神様はいましたね〜exclamation














image/2011-08-07T18:59:35-2.jpg


そして、今回は気持ちの良い負け方だったのか?自発的にかき氷をサービスしてくれた荒尾氏揺れるハート





良い心掛けですね〜るんるん






やはり人のおごりで食べるかき氷は格別ですねわーい(嬉しい顔)











image/2011-08-07T18:59:35-3.jpg


そして、私の着る予定?だった女性用のMサイズのTシャツも、家内へのプレゼントとして頂きましたわーい(嬉しい顔)






でも、まさか本当にTシャツ買ってあるとは思いませんでしたがく〜(落胆した顔)







勝負に勝ってから買えば良かったのに、よっぽど勝てる自信があったのでしょうか・・??













image/2011-08-07T18:59:35-1.jpg


ひとしきり雑談&マッタリした後、たまたま?入鹿亭に来た安江君が釣りしたそうな感じでしたので、安江君を乗せ再度湖上へダッシュ(走り出すさま)






これからって頃に、急に強風が吹き出し、雷が少し離れたところでバンバン落ちてましたので断念してストップフィッシングバッド(下向き矢印)





こればっかりは、仕方ないですねバッド(下向き矢印)ふらふら















そして、忘れてならないのが、11月13日(日)のI.S.B.A.第5戦exclamation×2











今から凄〜く・・










image/2011-08-04T11:21:23-1.jpg



      














image/2011-08-04T11:21:23-1.jpg



       














image/2011-08-04T11:21:23-1.jpg



              
















image/2011-08-04T11:21:23-1.jpg



                    
黒ハート







ワカサギ釣りの船も多くなる、I.S.B.A.第5戦の行われる11月の中旬、I.S.B.A.のメンバーの皆様は、試合中に荒尾氏が話し掛けて来ても・・・





えっexclamation        だれっexclamation&question





・・という顔で、優しく無視してあげて下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)





荒尾氏にとっては、それが一番嬉しい瞬間になりますので・・







以上、対決編終了しました・・。







posted by I Love 入鹿 at 22:33| Comment(4) | 入鹿池

2011年08月08日

ニューメンバーぴかぴか(新しい)




今日は、新しいメンバーの紹介ですexclamation








image/2011-08-07T18:59:35-7.jpg


拓ちゃんのガイドゲストの常連でもあり、今までオープン戦にも良く参加して頂いてました、奥田さんですぴかぴか(新しい)



拓ちゃんは、奥田ッチって呼んでますねexclamation








ISメンバーの皆様方、顔と名前を覚えといて下さいねexclamation






ちなみに、次回の第4戦から、大会出場予定だそうです。






今年は、かなり入鹿池に通い込んでますよグッド(上向き矢印)





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2011年08月09日

採血



今日は、県立多治見病院へ採血に行って来ました。






image/2011-08-09T16:11:03-8.jpg


何てことなく、注射器1本差して血液を採取するだけですが、今回はDNA、すなわち染色体の検査をしてもらうことにしました。





今日の午前中に採取した血液は、本日中に山形まで送られ、染色体の検査にかけられることになります。






生きの良いうちに、検査しないといけないようです・・。





時間の経過と共に、DNAが破壊されていくらしいですので・・。











・・で、何のための検査かと言うと、息子の病気の原因を探るためです。







息子のような滑脳症などの病気の原因は、大きく分けて二つの原因があり、その一つは両親の染色体に異常があったりするために起こる場合と、もう一つは胎児の間に起こる発達異常となるいろいろな要因(酸欠や、突然変異的なもの、その他いろいろな要因)があります・・。







私達夫婦が、この先息子のことで心配な事はとてもたくさんある訳ですが、その一つは私達夫婦が死んだ後の事で、兄弟がいなければ息子の最後を看取ってくれる人もいなくなってしまいます・・。






そんな事もあり、やはり息子には兄弟が居た方が良いと思うのですが、私達夫婦のDNAに息子の病気の原因があるとしたら、また息子と同じような病気の子供が生まれて来てしまう可能性も否定出来ません・・。






よっぽどそんな可能性は少ないと、以前先生は言っていましたが、ある程度可能性を否定出来る材料がないと、もし家内がいつか身籠った場合にとてもナーバスになり、かなりのストレスを受けことになると思います。






っという訳で、今回検査をお願いした訳ですが、仮に私達夫婦のどちらかのDNAに異常があった場合、結果を聞く事になるのですが、私か家内どちらのDNAに異常があったかまでは、家内の要望により聞かないことにしてあります。





まあ、私は聞いても聞かなくても、どちらでも良いんですねどね〜・・。





例え何があっても、私は私であり、家内は家内であり、息子は私達夫婦にとってかけがえのない存在ですからねexclamation







家内と息子も、本日静岡の病院で採血したようです。







結果は何時聞けるのかなぁ〜??















posted by I Love 入鹿 at 23:36| Comment(0) | 子育て日記

Gクローラー日和





採血終了後、そのまま入鹿池INです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






image/2011-08-09T16:12:48-1.jpg


多治見から19号を経由し、小牧東インター方向に行く有料道路に乗りました。





多治見から入鹿池に向うなんて初めてなので、何かちょっと新鮮な気分でしたわーい(嬉しい顔)











image/2011-08-09T16:11:03-7.jpg


アッと言う間に、入鹿池に到着exclamation×2






image/2011-08-09T16:11:03-10.jpg


入鹿亭の窓ガラスに珍しいナナフシが居ました目





昔、誤ってナナフシを食べると死ぬとか言ってましたが、本当なのかな???








image/2011-08-09T22:19:47-1.jpg


気立てが良くて、綺麗で、尚且つ可愛らしい入鹿亭の看板娘?ソノミお姉様から、家内へ韓国土産のプレゼントを頂いちゃいましたるんるん



ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)










私が到着した時に準備をしていたIS今井氏が面白い物持ってた目




image/2011-08-09T16:11:03-9.jpg


最近、入鹿池でプチブームをなっているパラソルですが、今井氏が扇風機付きの傘を買っていたひらめき




少し前にテレビで見たけど、まさか買ってるとは・・




お値段は7千円台だそうです・・。










今日もなかなかに暑い日で、準備を終えるとTシャツも2/3位までびしょ濡れあせあせ(飛び散る汗)





12時20分くらいにスタートexclamation






水温はスタート時で、31.4℃〜MAX31.8℃でした。







たぶんこの時期はまともに釣れないと思うけど、まずはサトシン岬のフラットのレンジとベイトフィッシュの様子を確認・・。







image/2011-08-09T16:11:03-5.jpg


本日のファーストポイント六軒岩に移動ダッシュ(走り出すさま)




一昨日より25p程水位が下がり、随分岩が露出して来ましたexclamation








image/2011-08-09T16:11:03-6.jpg


本日一投目で、Gクローラーのネコリグのフリ−フォールで30pちょっとくらいのをキャッチわーい(嬉しい顔)




小さいですが、幸先いいねぇグッド(上向き矢印)









そして、数箇所目に移動した稲荷山沖で、Gクローラーのワッキーダウンショットのフリーフォール後のスイミングでヒットexclamation





image/2011-08-09T16:11:03-2.jpg


46pキャッチるんるん








image/2011-08-09T16:11:03-4.jpg


ガッポリ喰ってます目



ちなみにシンカーは1/16ozです。










image/2011-08-09T16:11:03-1.jpg


そして、その後の2投目にも51pキャッチるんるんるんるん






Gクローラー大活躍ですわーい(嬉しい顔)








image/2011-08-09T16:11:03-3.jpg


しかし、今日は全然風が吹かないふらふらあせあせ(飛び散る汗)






夕方に風が吹くのを期待しましたが、吹いて来たのは欲しい風とは逆の、しかもちょっと強めの風あせあせ(飛び散る汗)





スイミングなんてやってられませんふらふら







残念ながら今日は赤壁不発で、一切反応なく終了でしたバッド(下向き矢印)






posted by I Love 入鹿 at 23:51| Comment(0) | 入鹿池

帰ってからは・・




息子のお食事用の椅子に使っている、ベビーラックのお洗濯です。





一昨日、釣から帰って来て何気なく見たら、物凄い勢いでカビが繁殖していたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







これに座らせて食事を食べているので、ヨダレや食べこぼしなんかのエキスが付着しているので、栄養満点なんでしょうねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





数日前に、『洗わないといけないな〜・・』っと思ってましたが、今年の夏の梅雨の様なジメジメした高温多湿状態により一気にカビが繁殖してしまったようですふらふら







image/2011-08-09T22:19:47-3.jpg


そんな訳で、釣から帰ってかなりお疲れの一昨日の夜、ベルトや座面、カバーなどを全部外し・・・








image/2011-08-09T22:19:47-2.jpg


一昨日の夜から、ずっと漂白剤に漬け込んでおきましたexclamation





さすがに2日間漬け込んだだけあって、随分綺麗になってましたぴかぴか(新しい)





洗濯機に入れて終了後、干して本日の仕事は終了しましたわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 子育て日記

2011年08月10日

今日は・・





午後から、釣りの時用の飲み物をたくさん買い込みに行きましたexclamation






ペットボトルのお茶や、スポーツ飲料、野菜ジュース、コーヒーなどなど70本くらい買ったので、手が千切れそうなくらい重かったですあせあせ(飛び散る汗)









その後、欲しいものがあったので、久し振りのルアーショップアンドウさんへGOexclamation







結局、お目当てのものはなく・・・






image/2011-08-10T22:35:31-1.jpg


なんやかんや、違うものをたくさん買ってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





久し振りに行ったから仕方ないよね・・たらーっ(汗)








デビタンと言う、プラグなどに貼り付ける布のようなものを買ってみましたひらめき




これは、本来の使用用途ではなく、ルアーのほんの一部分に貼り付けて使用し、水を噛む部分を意図的に作ったりして、主にDTシリーズ(クランク)のチューニングに使用してみようと思い買ってみましたひらめき





一昨年の真冬に、野池にスイムテストに行ったりして、ある程度方向性が見え始めて来てましたが、その後なかなか時間的に余裕がなかったため、まだまだチューニング途中段階のままでした。





今期の秋に向けて、もっと煮詰めないと・・





昨年は、秋の入鹿池でいい思いさせて頂きましたが、このクランク、もっと釣れるように出来るはずですexclamation







posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(2) | ルアー

テストのはずが・・




アンドウさんの帰りに、昨日に引き続きまたまた入鹿池へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









image/2011-08-10T21:17:04-4.jpg


4時半頃に到着したのですが、今日は釣りではなくルアーのチューニングの調整のため、泳がせに来た訳です・・。






しかし、入鹿亭のおじちゃんが・・




『手漕ぎで乗って来ても良いよexclamation




・・と優しく言ってくれましたので、急遽手漕ぎで出動ダッシュ(走り出すさま)








image/2011-08-10T21:17:04-5.jpg


くそ暑い中、手漕ぎで数箇所チェックしましたが、異常なしexclamation






と言うか、やはり手漕ぎでは繊細なレンジコントロールが必要なこの時期はなかなか上手く攻める事が出来ませんね・・たらーっ(汗)





アンカー持って行けば良かったバッド(下向き矢印)






汗だくで、なかなかいい運動になりましたねわーい(嬉しい顔)






結局、テストは中途半端に終わってしまいましたふらふらたらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 23:49| Comment(0) | 入鹿池

2011年08月11日

ご報告・・






image/2011-08-10T21:17:04-3.jpg


先日、皆様からお預かりした東日本大震災の為の募金と、I.S.B.A.で集めた募金の両方を私の口座に入れさせて頂きましたが、本日寄付の為の振込みを、郵便局にて行って来ましたので、ここにご報告させて頂きます。







どこに寄付すべきか、いろいろ悩みましたが、特定非営利活動法人JEN(ジェン)という団体に寄付させて頂きました。






寄付と言えば、規模も大きく、一般的に良く認識されている赤十字などもありますが、今回幾つかの理由があり、この団体への寄付を決定させて頂きました。








まず一つの理由としては、赤十字には膨大な金額が既に集まっているようですが、末端の被災者の皆様には届いていないようであるからです。



自分達で直接支援活動を行っているような、比較的小さな小回りの効く団体に預けた方が良いと思ったからです。







2つ目の理由として、活動報告がされていて私達からも支援状況の確認が出来ること。








そして、3つ目の理由として、領収書が届くので、私が確実に振り込んだ事が皆様からも確認して頂けることからです。


※届き次第、またブログにアップさせて頂きます。






寄付者の名前ですが、2回分の振込み料金を払うのも勿体無いと思い、『古川仁志&入鹿池バスフィッシングチームI.S.B.A.』 とし、一つの団体として寄付させて頂きました。


金額は、私の集めた募金分の3万円と、I.S.B.A.で集めた募金の22,150円の、計5,2150円です。




郵便局で振込みをお願いしたところ、『振込み代金120円になりますので、あわせて52,270円になります。』と言われ、お金を支払い待っていると・・・





『古川様、すいません・・。 金額が5万円以上でしたので、振込み代金が330円になり、合わせて52,480円になります・・。』


と言われましたがく〜(落胆した顔)





振込み代金を節約する為に、一緒に寄付したのに、120円x2口=240円と別々にした方が安かったではないですかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




まあ、たった90円損しただけのことですが、一つ勉強になったので勉強代金として払っておきますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






最後に、募金にご協力して頂いた皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m






簡単ではありますが、これでご報告とさせて頂きます。
posted by I Love 入鹿 at 01:03| Comment(0) | 入鹿池

2011年08月12日

ただいま・・



image/2011-08-12T15:55:34-1.jpg


静岡に向かってる途中に、またまた牧之原SAで時間調整&家内の好物のウナギパイを調達中わーい(嬉しい顔)




渋滞が少し心配でしたが、途中のほんの少しだけで、順調に走れましたるんるん




問題は、明日の帰りですね・・たらーっ(汗)



どうなることやら・・・
posted by I Love 入鹿 at 16:10| Comment(0) | 子育て日記

外出



久し振りに、家内と息子と外出して夕食るんるん






image/2011-08-12T21:16:15-1.jpg


入院してから、いつも8時に寝てるので、息子は8時になったら寝てしまったわーい(嬉しい顔)



既に病院で夕食を食べ終わってるので、安心でしたるんるん


posted by I Love 入鹿 at 22:48| Comment(0) | 子育て日記

寝顔・・




image/2011-08-12T21:24:09-1.jpg


自分の子供だから当たり前なんでしょうが、子供の寝顔って、何でこんなに可愛いんだろう・・





久し振りに寝顔見たら、余計にそう思いました揺れるハート



posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | 子育て日記

2011年08月13日

ご当地グルメexclamation&question




今日のお昼ご飯は、昨夜ちょっと気になってたお店へ・・





昨夜は結構空いていたのに、今日のお昼は次から次へとお客さんがやってきて、常に待っている状態でしたがく〜(落胆した顔)







image/2011-08-13T20:42:43-2.jpg


家内は、駿河丼と・・







image/2011-08-13T20:42:43-1.jpg


秋刀魚の押し寿司を・・






駿河丼は、酢飯に釜揚げシラスと釜揚げの桜海老、茎ワサビ、金糸卵が乗っています。









image/2011-08-13T20:42:43-3.jpg


私は、あえてこのクソ暑いのに、熱いウドンに桜海老のかき揚げ・・








image/2011-08-13T20:42:43-4.jpg


そして、静岡おでんを食べましたexclamation





桜海老のかき揚げがサクサクでメチャ美味かったわーい(嬉しい顔)




静岡おでんは、黒いはんぺんが入っていて、黒く味の滲みたおでんで、青海苔をかけて食べるというのが特徴みたいですねひらめき






またかき揚げ食べに行きたいな〜るんるん



posted by I Love 入鹿 at 13:45| Comment(0) | グルメ

浮世絵



午後からは、静岡市美術館へ・・







場所は静岡駅の直ぐ前なのですが、ナビで表示されないと思ったら、出来たばかりのところのようで、とても綺麗な建物でしたひらめき








image/2011-08-13T20:42:43-5.jpg


歌舞伎絵師で有名な歌川国芳展が開催されていました目






少しでも何かの刺激になればと思い連れて行きましたが、最後は眠そうだったねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 15:20| Comment(0) | 子育て日記

病院での夕食は・・



image/2011-08-13T20:42:43-7.jpg


カップヌードルごはんを食べましたひらめき






4時には病院へ戻らないといけないので、夕食は外食出来ませんので・・・







今更ですが、初めて食べましたわーい(嬉しい顔)





多分、もうないかな・・


posted by I Love 入鹿 at 17:45| Comment(0) | 子育て日記

帰る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



予定より少し遅くなりましたが、今から静岡から帰ります。



高速道路情報を確認してないけど、渋滞は大丈夫かな?
posted by I Love 入鹿 at 20:29| Comment(0) | 子育て日記

2011年08月14日

帰着家




実家でお風呂だけ入って、ようやく我が家に到着家







image/2011-08-13T22:00:26-1.jpg


途中、いつもの所で渋滞して遅くなりましたバッド(下向き矢印)





渋滞13キロで、一時ストップしましたが、ゆっくり進んでたので、まだ良かったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








しかし、前にいた車のナンバーが44−44なんて縁起悪過ぎやろ〜がく〜(落胆した顔)





追突だけは気を付けないとねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 00:35| Comment(2) | 子育て日記

2011年08月15日

ボート磨きの日





今日は、ボートを磨く為に長浜にやって来ましたexclamation









私の愛艇チャンポン号も、新艇で購入して以来、早くも12年の歳月が経過しました・・。







その為、塗装にも若干の白濁が現れて来ましたふらふら








image/2011-08-16T20:24:17-1.jpg


船尾を写した写真ですが、上の方は反射して地面が写り込んでいるのに、下の方は白濁して写り込んでいませんね・・。









今回は、この白濁を落とす為、先日購入したサンダポリッシャーを使い極細コンパウンドで磨きますぴかぴか(新しい)













先日、トレーラー車検の時にバックの電球が切れていた為、山本さんがLEDに変えてくれる事になっていました。







・・と言う訳で、長浜ファクトリーへ移動ダッシュ(走り出すさま)














image/2011-08-16T20:24:17-8.jpg


拓ちゃんのも入っている、ファクトリーの室内保管ボート目




羨ましい環境です・・。

















作業してもらっている間に、別売りで買ったフェルトバフで磨きますexclamation










フェルトバフにコンパウンドを付け、白濁している箇所を軽く擦ると・・








おぉグッド(上向き矢印) 綺麗になってるひらめき





よしexclamation もう少し力を入れてやれば、直ぐにチカチカに・・・









・・・・exclamation&question









image/2011-08-16T20:24:17-3.jpg



フェルトが剥れますた・・・ふらふらたらーっ(汗)







何じゃコリャグッド(上向き矢印)不良品かよちっ(怒った顔)むかっ(怒り)









まあいいや・・・








こんな事もあろうかと、二つ買ってあったんだよねるんるん







さっきは力を入れた瞬間にフェルトバフが剥れたから、今度は軽〜くやれば大丈夫だよね??









・・って、またかよちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)







力を入れず軽〜く擦り始めた5秒後にもうスペアのフェルトバフも剥れたふらふらあせあせ(飛び散る汗)








どうやら、これはサンダポリッシャー用ではなく、ドリルの先端に取り付けるタイプのもの用のようで、サンダポリッシャーのパワーに耐え切れないみたい・・・たらーっ(汗)







しかし、同じところに売ってたら間違えて買っちゃうじゃないですか・・むかっ(怒り)












image/2011-08-16T20:24:17-4.jpg


仕方なく、近くのカーマホームセンターで、今度はサンダポリッシャー用のスポンジを購入・・











船底付近にちょいと手こずりましたが、ピカピカに仕上がりましたぴかぴか(新しい)












image/2011-08-16T20:24:17-2.jpg







image/2011-08-16T20:24:17-5.jpg






image/2011-08-16T20:24:17-6.jpg


どうですか??





12年落ちには見えないでしょ??
















夕方、というか夜までかかり掃除機掛けも終了し、タックルベリー長浜店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)












家を出る時に思い付いて、箱に入れてあった使わないルアーを持って来たのですexclamation









image/2011-08-16T20:24:17-9.jpg


いろいろなルアーが大量に入っているので、店員さんのムッチーが持ち上げるとご覧の通りの数珠繋ぎわーい(嬉しい顔)








外すのに大変そうでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)











image/2011-08-16T20:24:17-10.jpg


査定を待っている間に店内を物色すると、ニューパッケージになったバックスホグを発見目






バックスホグ欲しいけどなかなか置いてあるお店がない・・と言う声を良く聞きますが、タックルベリー長浜店には各色たくさんありましたよ〜手(パー)







1時間程掛かり査定が終了・・・







っとその頃、たまたま杉やんがタックルベリーにやって来たexclamation






すると・・・




『そう言えばアニキの探してたリールが一台だけ見付かりましたよexclamation×2





とのこと・・・。










マジでexclamation





あ〜・・、でもお金ないんよねぇバッド(下向き矢印)








査定してもらった金額を確認すると、買えるじゃんひらめき





っと言うことで、ルアーを売ったお金でリールを買う事になり、杉やんにお金を渡しリールを依頼しましたるんるん






そして、杉やんはお盆休みで帰省して来るバンビを迎えに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)















image/2011-08-16T20:34:56-1.jpg


山本さんと晩御飯の約束をしてあったので、サイゼリアで集合











サイゼリアで待つ・・と言い残しておいたので、杉やんとバンビもサイゼリアにやって来ましたわーい(嬉しい顔)






image/2011-08-16T20:34:56-2.jpg


久し振りのバンビは笑顔で何か楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)









明日は、ガイドなのに話をし過ぎて、すっかり遅くなってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

2011年08月16日

開眼exclamation&question




今日は長浜でガイドでしたexclamation










今日のゲストは・・・







image/2011-08-16T20:34:56-4.jpg


入鹿池陸っぱりマスターのグリズミー氏ですexclamation







スピニングなしの巻きスタイルで獲りたいとのことですが・・・







ウチはサトシン塾じゃないですからねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







ちょっと最近の状況が分からないのですが、何とか巻いて釣れるといいですが・・・













image/2011-08-16T20:34:56-3.jpg


今日はお土産にメロンを頂いちゃいましたるんるん










シャローのウィードは反応なし・・








しかし、今年はウィードの成長がかなり遅い・・たらーっ(汗)








image/2011-08-16T20:34:56-5.jpg


なかなかヒットさせる事が出来ませんが、私のジークローラーのネコリグのフォールに42pくらいがヒットるんるん










image/2011-08-16T20:34:56-6.jpg



続けてジークローラーネコリグのドラッギングで50pキャッチるんるん








やはり、反応があるのはライトな釣り・・










期待のエリアで、グリズミー氏の巻きに一回良さそうなのが来ましたが、残念ながらプッツンでしたふらふらたらーっ(汗)













image/2011-08-16T20:34:56-7.jpg



そして、ディープを探り始めると暗雲が立ち込めはじめました・・・。









西岸はかなり降っている様子で、雷がガンガン落ちている雷





気にして見ていると、多景島が雨に包まれ風が吹き始めたダッシュ(走り出すさま)






これは降って来るぞexclamationっと、橋の下に向い走り始めると、何か風の様子がおかしい・・??







白波ザブザブで荒れ始めたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






これは引き返さないと危険だと思い、帰る方向へ走っていると、しばらくして風が収まって来たexclamation&question







何かメチャメチャな天気やなぁバッド(下向き矢印)







ワザワザ戻って来たのに、ディプエリアを攻める為に、再度犬上エリアへダッシュ(走り出すさま)









しばらく攻めていると、南から滝のような雨が迫ってきたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






逃げろ〜ダッシュ(走り出すさま)





全開で長浜に向って、何とか追撃を免れましたが、今度は北から雨が雨









image/2011-08-16T20:34:56-8.jpg


本降りになる前に、何とか橋の下に入る事が出来ましたるんるん







しかし、まともに釣りさせてもらえませんバッド(下向き矢印)











しばらく待つと雨が上がりましたので、再度出撃ダッシュ(走り出すさま)








image/2011-08-16T20:34:56-9.jpg


スピニングをレンタルし握ってもらい、Gクローラーネコで40upキャッチexclamation








中層スイムの要領をつかんだようで連続キャッチし、嫌いなスピニングでの釣りが楽しくなって来た模様わーい(嬉しい顔)るんるん








開眼してしまいましたねexclamation×2













今日は、厳しい条件の時のスピニングタックルの有利性を理解して頂けたと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







・・という訳で、巻きでの釣りは次回へ持ち越しですねあせあせ(飛び散る汗)







グリちゃん、リベンジ待ってますよ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 琵琶湖

2011年08月18日

スイッチオンひらめき



今日は、先日の琵琶湖釣行記のブログを更新しなければと思いつつ、午前中に釣り部屋の片付けを始めたら、またいつものように大事になって来て結局午前中に終了出来ず・・たらーっ(汗)








午前中に、静岡の病院から郵便で先生の記入した診断書類が届いたので、午後からは保健所や市役所に申請書類を持って手続きを行いに行って来ました。









しかし・・・






市役所で記入して来た申請書類を提出すると、現在登録されている手帳も必要な事が発覚ひらめき




説明の書いてある書類の一番表に、思い切り書いてあるのに、説明書嫌いな私は全く読んでませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







せっかく面倒な作業を今日一日で終わらせようと思ってましたが、また出直しです・・たらーっ(汗)







帰ってからは、片付け始めた事により、また更に散らかった状態となった釣り部屋の片付けの続きです・・。










夜に短時間ですが仕事が入っていたので、仕事をこなし帰宅後にまた片付け開始ですexclamation










スイッチ入ってしまったので、なかなか終わる事が出来ず、夜11時半過ぎからようやくブログを更新しようと思いましたが、ダウンし一日が終わりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年08月19日

寝坊あせあせ(飛び散る汗)




今日は入鹿池でするんるん







準備を終えスタートしたのは11時半の重役出勤あせあせ(飛び散る汗)





昨日の昼に、朝一番から出撃出来るように4時半に寝室の目覚ましをセットしておいたのですが、夜中にブログを書いている途中に猛烈な睡魔に襲われ、リビングでダウンしてしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)








目覚ましも無人の寝室で鳴っていたため起きる事も出来ず、ハッと気が付いて起きると9時頃でしたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)







どうせ遅くなったので、昨日市役所に持って行かなかった手帳を持って行ってから入鹿池に向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








image/2011-08-19T19:54:12-1.jpg


10日程間が空きましたが、かなり減水が進んでおり、前回来た時より1.1〜1.2m程減水し、満水時より1.8m程減水した状態でした。






水温はスタート時30℃、MAX30.6℃













まずは、六軒&見晴らし沖をチェックexclamation






image/2011-08-19T19:54:12-2.jpg


32〜33p程と小さいですが、Gクローラーのワッキーダウンショットのフォールで幸先良くキャッチるんるん








入鹿荘前〜稲荷山沖反応なし・・







赤壁や今井口に入りますが、全く釣れそうな感じもなく反応なし・・









ここでタイミングを変えて入鹿荘前に入り直すも、やっぱり釣れそうな画像は映らず反応なし・・・。













稲荷山沖の水中島に入り直し、いろいろなリグで探るも反応なし・・





日曜日に江口氏がここで50upのプリスポーンをフットボールジグで釣っていますが、勝手にフォールで喰ったと思っていましたが、スポーニング絡みならボトムもあるかも?と思い6mのボトムをコナキー5/8ozで叩くと一撃でバイトどんっ(衝撃)





image/2011-08-19T19:54:12-4.jpg


40pと、ちょっと小さいですが、久し振りにフットボールで釣りましたわーい(嬉しい顔)





image/2011-08-19T19:54:12-3.jpg


で、やっぱりお尻が赤く、触診したらまだお腹には卵が詰まってましたひらめき











その後、五条河口〜郷川河口をチェックし、郷川河口のフラットがかなり良い感じの映り方をしていたので、釣れるかも??と思いましたが、残念ながら反応なしバッド(下向き矢印)








再度、入鹿荘前をチェックするも、やはり良い画像も出ず反応なく赤壁に異動ダッシュ(走り出すさま)





ビシッ止まってライトリグを正確に泳がせる事が厳しい感じの南西風が吹いていたので、Gクローラーのネコをドラッギングすると一投目に狙い通りのバイトが・・ひらめき





フッキングするとまさかのスッポ抜け2






image/2011-08-19T19:54:12-5.jpg


また、やられてるグッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)










image/2011-08-19T19:54:12-6.jpg


その後、何とか35p位のを一本Gクローラーネコの中層スイミングでキャッチしましたが、ちょっと不本意な結果でイマイチ納得できず・・たらーっ(汗)




次回、絶対リベンジしてやるむかっ(怒り)














posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2011年08月21日

寄り道





現在、彦根に向かう途中なり・・








image/2011-08-21T13:31:23-1.jpg


寄り道して、バックラッシュさんでネイルシンカーを買い溜めるんるん





消耗品だから、しっかり常備しておかないとねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 13:37| Comment(0) | 日記

バリアスコート







image/2011-08-21T19:01:44-1.jpg


今日は、先日磨いたチャンポン号に、バリアスコートをかけにやって来ましたexclamation










image/2011-08-21T19:01:44-2.jpg


洗剤でしっかり洗って・・・







image/2011-08-21T19:01:44-3.jpg


バリアスコートをかけて、チカチカになりましたぴかぴか(新しい)





明日は長浜で釣りしまするんるん



posted by I Love 入鹿 at 19:10| Comment(0) | 日記

依頼の品?




前回、長浜に行った時のこと・・・・






タックルベリーでたまたま杉やんに会った時に、私の探していたリールが、とある釣り具屋で1台だけ売っているのを発見したとのことひらめき







手元にリールを買えるだけの所持金が無かったのですが、丁度タックルベリーでの引き取り金額がリールを買える金額以上だったため、杉やんにおつかいを以来しましたるんるん













昨日、遙々買いに行ってくれたのですが・・・





『アニキ・・ もう無くなってますあせあせ(飛び散る汗)




とのこと・・・









ちょっと余分にお金が掛かってしまいますが、代用品?になるリールが売ってあったようなので、そのリールの購入を依頼しました。










image/2011-08-22T23:47:35-1.jpg


本当は、レボのビッグシューターというリールが欲しかったのですが、探していますが全然見付からないので、レボのソルティーステージ LJ���1というライトジギング用のリールを買いましたexclamation







只、このリールはPEライン使用前提の為、超浅溝スプール・・・





なので、6千数百円する深溝スプールを購入し、交換することでビッグシューターの代用品にする事が出来ます。





只、ビッグシューターはギヤ比が7.1:1なのに対し、LJ���1は6.3:1とギヤ比が低い(低いと言うより普通ですが・・)です。





でも基本的に、私はビッグベイトを眠り巻きする事が多いので、ギヤ比が低い方が使用し易いと思うので、全然OKですわーい(嬉しい顔)




今は特大サイズのビッグベイトは、カルカッタコンクエストの300番を使ってますが、指の短い私には結構辛いところがあったので、かなりキャストし易くなりそうで楽しみでするんるん





後はスプール待ち・・・





早く来ないかな〜揺れるハート







と言う事で、杉やんからリールを受取り、今日杉やんと一緒に釣りしてた賀田野君と夕食へ・・・







明日、釣りする事を知った賀田野君が乗りたいようで、悩みに悩んだ挙句乗る事に決めました。






どうしても、一旦家に帰らなければならないようで、帰ってほとんど寝ずにまたトンボ帰りで長浜IN予定です。
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | タックル

2011年08月22日

秋の足音・・










image/2011-08-22T21:34:49-5.jpg


今日のゲストは、元ISメンバー賀田野氏です。











今日は雨予報だった為、2人ともレインウェアーを着てのスタートでした。









前回、何とか50pまでは出たものの、あまり良い魚が獲れませんでした・・。





その時の感触では、水深のある取水塔や、5〜6mレンジのポイントが手堅い感じがしました。



※メチャメチャな天気で、ディープはほとんど探れませんでしたので、何とも分かりませんが・・








今回は、前回の釣行からあまり日にちが開いていなかったので、前回感触の良かったところをチェックすればソコソコ獲れるだろうと思っていたのが甘かったふらふらあせあせ(飛び散る汗)








朝一番は、ここは釣れるだろうと思われるスポットを探りますが、全く反応がない???




何で???














image/2011-08-22T21:34:49-6.jpg


まず1本目は、長浜6mラインにてスピーナーベイトで49pをキャッチるんるん





やはりこのレンジか??





でも、このポイントはレンジよりもベイトが周辺に入っている事が重要なので、レンジと言うよりどちらかと言うとベイトなのかなぁ〜??





入鹿池に続き、このバスもまだ少しお尻が赤かったです。









image/2011-08-22T21:34:49-4.jpg


そして、3〜4mラインでジークローラーネコでキャッチするも、このサイズ・・・exclamation







賀田野君のテキサスにバイトがあったが、ワームのみ切られます・・・。





ちょっとアワセが早いんじゃないの??と言ったと思ったら、次のバイトはメチャメチャ送り込んでるひらめき




渾身のフッキングexclamation×2






すると20ポンドがプッツリ・・たらーっ(汗)




今度は、長過ぎだよね・・・。。。









そして、私にヒットexclamation





image/2011-08-22T21:34:49-3.jpg


またまたジークローラーネコです。



ちょっと小さいですが、でも凄くコンディションが良くて結構引いてくれますわーい(嬉しい顔)










ポイント移動し、賀田野君が1mないくらいの水深でスイムジグで掛けるも足元で痛恨のバラシ・・・たらーっ(汗)




40〜45くらいの間だったので・・



『そんなに大きくなかったですからあせあせ(飛び散る汗)




と賀田野君・・。




しかし、これが命取りに・・。









image/2011-08-22T21:34:49-7.jpg


次は、私が3.5〜4mラインでスイムジグで46pキャッチるんるん




このバスも、まだ産んで間もない感じでお腹がペコッとしていました。






今年は秋もアリかもね・・。












image/2011-08-22T21:34:49-2.jpg


そして、またジークローラーネコで42pキャッチexclamation




このくらいが50本くらい釣れたら楽しいのにな〜わーい(嬉しい顔)






その後、ドシャローのカバーでフロッグに良さそうなのが出ましたが、しっかり喰いこんでないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ちょっとしつこく攻めましたが、奴の方が一枚上手でしたふらふら











image/2011-08-22T21:34:49-1.jpg


そして最後に、長浜ミドルでまたジークローラーネコで46.5pキャッチるんるん







今日は簡単に釣れる、30pクラスの反応もイマイチな感じで、釣ってるバスもパターン性な感じがあまりしなかったです・・。





ちょっと秋ぽっくなっている感じで、ベイトをより意識している感じがしましたね〜・・。







そして、賀田野君は、やらかしてしまいました・・たらーっ(汗)






これは、お仕置き確定ですね・・。





次回は、スパルタで釣って頂くことにしましょう・・。




一回バラシたら、エンジンに足を乗せて腕立て50回くらいで良いかなわーい(嬉しい顔)るんるん





数回バラシたら、腕がプルプルして良いシェイキングしてくれるかも・・ひらめき








アワセ切れは、空気椅子で座った状態で10分間釣りすると言うことで手(パー)わーい(嬉しい顔)





次回のリベンジ待ってますよ〜exclamation











そう言えば、今日の朝、賀田野君が友人に長浜港まで乗せて来てもらったのですが、名古屋のlynch(リンチ)と言うバンドのメンバーのお2人で、ドラムとベースの方の2人が今日陸っぱりで釣りを楽しんでました。






ベースの方が賀田野君の同級生らしく、引き抜かれて入ったようで、このバンドは最近メジャーデビューしたばかりで、レコ発のツアーで昨日は長野でライブしていたようです。






PVはこちらで見れますので、興味ある方は是非みてあげて下さ〜いexclamation





      リンクで飛べない方はこのアドレスでどうぞ・・

              左斜め下

http://www.youtube.com/watch?v=49sVg_-eYwg&feature=player_detailpage




lynchのホームページもありますよ。


http://lynch.jp/




そう言えば、ボーカルの方も今日遅れて琵琶湖INするって言ってたけど、結局来てなかったのかな??





バンドマンってバス釣りする方が凄く多いっていつも思います。






入鹿池にも数回来ているようですが、また是非遊びに来て下さいexclamation




posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | 琵琶湖

2011年08月24日

今日は・・



I.S.B.A.成瀬氏の44回目の誕生日です。




おめでとうございま~すぴかぴか(新しい)






縁起の悪い数字が重なってますので、これから一年間十分注意して下さい手(パー)




あっexclamation


そういえば、タケッピさんいわく、4が重なってるから『4合わせ』で、幸せでしたねるんるん



今日から一年間、幸がありますように、お祈りしておきますねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 12:00| Comment(4) | 日記

買い物・・



image/2011-08-24T14:50:16-1.jpg


今日は、ユニクロでカモフラのショートパンツと勝負パンツをお買い上げ・・





丁度ユニクロに入った時に家内から電話があり、ショートパンツを買うって言ったら・・



『エッexclamation&question何で勝負パンツ何か買うのグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)



って勘違いされましたわーい(嬉しい顔)



※ネタではないですよ・・。








もう秋物ばかり並ぶ店内、残されたショートパンツは値段もお手頃なので、3枚同じの買っときましたexclamation





同じの3枚も要らんだろっexclamation&questionっと思われるでしょうが、入鹿池に釣りに行くとバッテリーを持ち運ぶので、インジケーター部などから僅かに漏れ出たバッテリー液が付くのか気が付くとよく穴が空いています。




なので、直ぐボロボロになってしまうんですよねバッド(下向き矢印)





だから安物を数枚買っておくのがベストな訳ですよ・・。








そんな理由もありますが、同じショートパンツをはいて3日前にバックラッシュさんで商品を物色してる時に、しゃがんだ瞬間ビリッという音がしましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




幸い少しお尻の部分が破れただけでしたが、どんどん広がって大きくなって行き、一昨日長浜で釣りしてる時には、ほとんどおケツ丸出しで釣りしてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


注:パンツはちゃんとはいてます・・。






おかげで帰りはコンビにすら寄る事が出来ませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:37| Comment(2) | 日記

2011年08月25日

シーズンIN??




image/2011-08-26T00:10:03-1.jpg


今日も大寝坊の重役出勤あせあせ(飛び散る汗)







昨夜、片付けやらフック交換やらしてたら、すっかり寝るのが遅くなってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)









ちょっと秋っぽくなって来たので、今日は秋な感じの攻めでチェックしました。








結果は・・・










image/2011-08-25T23:58:48-1.jpg


ジークロラーネコのスイミングで48p













image/2011-08-25T20:38:27-2.jpg


スピナーベイトで50p














image/2011-08-25T20:38:27-3.jpg


バックスホグ+ネイルヘアー+フラスカートのヘビキャロで45pと言う結果で終了でした。










明日は(と言うか、もう直ぐですが・・)3時半頃出発で、家内と息子の待つ静岡まで行って来ますexclamation





明日〜明々後日まで行ってますが、もし時間に余裕があればリメイクしますね〜exclamation








時間ないので、もう寝ま〜す・・。







おやすみなさ〜い・・・zzzzz
posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 入鹿池

2011年08月26日

朝焼け




image/2011-08-26T05:33:21-1.jpg


鱗模様の雲が綺麗な朝焼けぴかぴか(新しい)




秋になって来たって事ですねるんるん





現在、牧之原SAで家内の好物ウナギパイを購入中・・・




ちょっと早く着き過ぎちゃうかなぁ〜
posted by I Love 入鹿 at 05:44| Comment(0) | 子育て日記

結婚記念日



今日は、3回目の結婚記念日でしたぴかぴか(新しい)




早いような、長かったような・・・



いろいろな事があり過ぎましたしね・・。





特に、イベント的な事をした訳ではありませんが、母が焼いてくれたチーズケーキをワンホール持って来たので、病院でお昼ご飯の後に食べましたるんるん







このチーズケーキ、私達の結婚記念日のお祝いに焼いてくれた訳ではなく、明日の息子の誕生日のために焼いてくれたものですひらめき




今日から明後日まで、外出のため、持ち歩けないので、一日前倒しして食べる事にしました。







image/2011-08-26T17:47:33-1.jpg


数日前から熱を出してた息子ですが、何とか外出出来るくらいまで熱が下がりましたわーい(嬉しい顔)




明日は良い誕生日にしてあげたいので、何とか熱が出ないと良いのてすが・・・




posted by I Love 入鹿 at 19:31| Comment(0) | 子育て日記

さわやか




image/2011-08-26T19:55:55-1.jpg


ハンバーグが美味しいと評判らしい、さわやかでディナーるんるん




某バス釣りが大好きなスターも御用達らしい・・・





メチャ混みで30分待ちでしたあせあせ(飛び散る汗)







今回は、創業価格フェアで、ちょっとお得になってる、げんこつ倶楽部を頼みました。





美味しく頂きました。
posted by I Love 入鹿 at 20:38| Comment(2) | グルメ

車検のはずが・・たらーっ(汗)




今日から三日間家を空け、ハイエース号を使わないので、通風野郎にハイエース号の車検を頼んでありました。





そうです、痛風野郎は車の修理屋さんなんですひらめき








昨夜釣りから帰宅後、必死に荷物を降ろした後実家に停めておき、本日通風野郎に実家に預けてあるスペアキーで車検へ持って行ってもらいました・・。












そして、痛風野郎から電話が掛って来たかと思ったら・・




『車検場に持って行ったら車検は来年だけど、お宅さん大丈夫??って言われたわむかっ(怒り)



と、何やら怒って言ってますexclamation&question







そうなんです、昨年車検を受けた事をすっかり忘れてたので、てっきり今年が車検だと思い込んで、痛風野郎に車検を依頼してしまったんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




何かと毎日ゴタゴタ忙しいので、車検証なんかも全く見てませんでしたわーい(嬉しい顔)







『えっひらめき本当exclamation&question じゃあしょうがないよね〜・・。 じゃあ、タイヤとオイル換えといてexclamation あっ、エレメントもね手(パー)わーい(嬉しい顔)





・・と、ツルツルになって来てたタイヤを新品に交換&丁度オイルとエレメントを交換をする距離になっていましたので、オイル交換の作業を依頼しました。





いや〜、商売繁盛だねぇグッド(上向き矢印)






痛風野郎が何やらブツブツ怒っていましたが、間違って依頼した私も勿論悪いのですが、プロならば車検場に持って行く前に確認するべきでしょ?って事で、今回はおあいこで・・手(パー)






そう言えば、タイヤが今年の3月だったか4月だったか覚えてませんが、20%位値上がりしましたので、痛風野郎に依頼し、値上がり前に交換用のタイヤ4本を押さえておきましたので、今回はそのタイヤに交換した訳です・・。






バスボートのトレーラーのタイヤも、もう12年も経っていてかなり劣化して来ているので、もうそろそろ交換しないと・・・





何かとお金が飛んで行きますねバッド(下向き矢印)





posted by I Love 入鹿 at 23:23| Comment(2) | 日記

2011年08月27日

お出掛けるんるん





今日は、息子の誕生日ぴかぴか(新しい)







朝からお出掛けですわーい(嬉しい顔)





昨夜は、家内がなるべく眠れるように、私が息子の隣で寝ましたが、まだ体調が良くないこともあってか発作が多く、夜中も大声で泣き叫ぶような発作が何度もあり、ほとんど眠れずに朝を向かえました・・たらーっ(汗)





7時に目覚ましを掛けてあったのですが、6時50分頃に『あと10分何事もなく寝かせてくれ〜・・』と寝入ると、4分後に7時に頼んであった朝食の準備が出来ましたと連絡が・・たらーっ(汗)




結局、最後の10分も寝かせてもらえませんでしたバッド(下向き矢印)ふらふら





発作がある度に、発作の種類と時間を記録しなければいけないので、夜中はかなりしんどいですバッド(下向き矢印)




昨日も、深夜に高速を走って来たので、僅かしか寝てなく、かなり眠い・・。。。。









でも、愛する息子と家内の為、今日はしっかりお出掛けしますexclamation















病院から、割と近距離な場所を調べておいたのですが、今日は午前中に清水港の遊覧船に乗りました。





image/2011-08-27T22:36:56-2.jpg


思っていたより大きな船で、乗客も4〜5組程しかいなく、広々として快適でしたひらめき





料金も、大人1,000円と、確か小学生以下は無料となかなかリーズナブルな料金設定です。









image/2011-08-27T22:36:56-1.jpg


清水港内を45分クルージングして終了です。













午後からは、病院のかなり近くにある、日本平動物園に行って来ましたexclamation





そんなに期待はしてなかったのですが、なかなか良い所で、またまたお値段もかなりリーズナブルひらめき




駐車場代金 400円と、入場料は大人が500円です。





障害者助成があるので、手帳を提示すれば、息子と同伴者1名は入場料免除になるので実質900円の支払いです。








またもや、息子は途中でグッスリお寝んねしてしまったので、あまりまともには見れていませんが、とにかく連れて来れた事が良かったわーい(嬉しい顔)






image/2011-08-27T22:36:56-3.jpg


ガラス越しに見られるライオンに、息子ではなくライオン好きの家内がテンションアップわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





もう、いいって手(パー)って言ってるのに、まだダメって何枚も写真を撮っていました・・。










image/2011-08-27T22:36:56-4.jpg


閉園時間間際にレッサーパンダを見ましたが、人懐っこくてなんとも可愛らしかったです揺れるハート





飼育員さんが、レッサーパンダの敷地内で草刈りをしていると、2匹が飼育員さんの背後から近付き左右から草狩りの様子を眺めていました。




飼育員さんが場所を移すと、直ぐにまた同じように左右から様子を眺め、幾度となく同じ事を繰り返していましたわーい(嬉しい顔)






もう少し、日中が涼しくなったらまた行きたいなぁ〜



posted by I Love 入鹿 at 21:23| Comment(0) | 子育て日記

お祝いデザートぴかぴか(新しい)






image/2011-08-27T22:36:56-5.jpg


今日は、息子の誕生日なので、お決まりのお祝いデザートを作りましたひらめき





家を出る時から、材料一式を持って来て、今日のお宿のビジネスホテルで、小さなナイフを使いパイナップルやその他の果物を処理しましたが、まな板や作業するキッチンがない場所なので、なかなか大変でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





しかし・・・




肝心の息子がデザートが完成する前に寝ちゃいましたふらふら



posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | 子育て日記

2011年08月28日

ギブアップ・・たらーっ(汗)




今日は、昨日行った清水港の畔にある清水エスパルスドリームプラザに行って来ました。









清水エスパルスドリームプラザ


今日はプラザ内での買い物と、家内のお目当てのプラザ内にある清水すし横丁での昼食です。











とりあえず、息子のお昼ご飯を休憩所で食べさせた後、すし横丁内のお店を見て回り、食べるお店を決めました。





清水エスパルスドリームプラザ


私は生もの食べられないので、赤字丼という天丼を注文しました。







内容は・・




エビの天ぷら×5本、アジの天ぷら、ゲソの天ぷら、ナスの天ぷら、サツマイモの天ぷら、大葉の天ぷらなどなど・・・






ご飯を食べたいのに、なかなかご飯まで辿り付きませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




半分も食べないくらいで、この私がお腹いっぱいになってしまったので、あばちゃんに持ち帰り用のパックをもらってテイクアウトしました。




さすがに残して帰るのも気が引けましたので・・・



※残りは家内の夕食になりました。








清水港が一望出来るデッキがありましたので、暫く景色を眺め、家内の要望のお店にもう一軒行かなくてはならないため、清水エスパルスドリームプラザを後にしました・・。




posted by I Love 入鹿 at 16:56| Comment(0) | 子育て日記

スイーツ




家内のご要望のお店である雅正庵(ガショウアン)に到着exclamation






病院から5〜7分位の比較的近場で、たまに家内が食べに来ているお店らしい・・






お茶を使ったお菓子がたくさん売られている、和菓子屋さんのようなお店で、奥に喫茶コーナーがあり、デザートを食べることが出来るようになっています。








雅正庵


今回は(ってか初めてだけど・・)雅正庵パフェ お値段700円也(だったと思う・・)を食べましたるんるん






家内も、お寿司とデザートも食べて随分満足している様子で良かったぁわーい(嬉しい顔)





4時には病院に戻らないといけないので、隣の生協で食材の買い物(病院内で自炊しているので・・)をして、病院に戻りました・・。






posted by I Love 入鹿 at 19:34| Comment(0) | 子育て日記

あっと言う間の・・



二泊三日でしたが、もう帰らなければなりません・・・






来るのは良いのですが、毎回帰るのが辛過ぎますもうやだ〜(悲しい顔)




普通に暮らしていたら当たり前の事なんでしょうが、家族が一緒に暮らせるという事は素晴らしい事だと思います・・。



posted by I Love 入鹿 at 21:02| Comment(0) | 子育て日記

2011年08月30日

作業あせあせ(飛び散る汗)






26日に車検??に、ハイエース号を出したので、いつも満載のタックルが降ろしてありました。








そんな事もあり、丁度良い機会だったので、今日は前々から作りたかったハイエース号の荷台の棚を作る事にしましたexclamation









今回は、イレクターパイプというパイプを組んで、その上にコンパネをジグソーでカットし乗せるだけの単純な棚にしました。






材木で足を作れば安価で済みますが、スッキリ&シッカリ仕上げたいので、このパイプを使う事にしました。












image/2011-08-31T21:25:47-1.jpg


パイプを繋ぐ、いろいろなパターンの部品をたくさん購入・・・










image/2011-08-31T21:25:47-2.jpg


綺麗にカットできるし、鉄ノコなんかで切ってらんないので、パイプカッターも購入exclamation










簡単な設計図は書いておいたものの、実際に作業を進めると設計図通りに行かないもので、設計図無視の完全現場主義で作業を進めます。








部品や材料が足りなくなって、ワザワザ買いに走る事になる事が目に見えてるので、今回はホームセンターの駐車場で作業しましたが、やはり設計図を無視して作っているので、部品が足りなくなり、再度買い足しましたわーい(嬉しい顔)









image/2011-08-31T21:25:47-3.jpg


こんな感じでパイプを組んで行きます・・。










image/2011-08-31T21:25:47-4.jpg



パイプの組み上がりまで、あと僅か・・・・











カッチリ作り過ぎて、後半はなかなかパイプを組み難くなり、ここからが一番大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









コンパネをカットして乗せて完成しましたが、暗くなってしまったので携帯で上手く写真が写りませんでしたバッド(下向き矢印)



posted by I Love 入鹿 at 22:23| Comment(2) | 日記

2011年08月31日

イマイチ・・





image/2011-08-31T21:25:47-5.jpg


今日も入鹿池に行って来ましたexclamation







本当は、長浜に行きたかったのですが、台風接近の為に週末は出られそうにもありませんので、ネタを仕入れに行って来た訳です・・。






今日もお寝坊さんで、9時半に出撃ダッシュ(走り出すさま)







とりあえず、六軒、見晴らし沖へ・・





時間を掛けずに軽くチェックし、入鹿荘前へ移動ダッシュ(走り出すさま)






魚探をチェックしながら、気になった所を通過後にジークローラーネコを投入し、シェイクしながらドラッギングすると一投目から喰い上げ系のひったくりバイトがありましたひらめき





・・が、残念ながらフックまで喰っていませんバッド(下向き矢印)



下手くそな奴め〜・・










その後も、かなり反応がありますが、喰って来てもロッドが絞り込まれず途中で放したりするパターンが頻発あせあせ(飛び散る汗)




多分、ソリッドティップか何かにロッドを持ち帰れば、ヒットして来てくれると思いましたが、バイトして来ているのが全般的に小さいサイズと判断し、あえてこのままのタックルで攻めることに・・。










5〜6回バイトはあったものの、フックアップ出来ないので、ヘビキャロにチェンジすると・・











image/2011-08-31T21:25:47-6.jpg


一撃で42pキャッチるんるん






image/2011-08-31T21:25:47-8.jpg


続かないので稲荷沖に移動し、スピナベで中層を泳がせ44pキャッチexclamation









何か、前回と思うとアベレージが下がっているような・・・・










五条〜郷川〜赤壁異常なしあせあせ(飛び散る汗)











image/2011-08-31T21:25:47-7.jpg


入り直しの入鹿荘沖で、ジークローラーのスイミングでおチビちゃんゲットわーい(嬉しい顔)












今井川方面へ移動ダッシュ(走り出すさま)







前回DT10やDT14で反応のあったエリアで、DT10でチェックすると、ドンッとバイトどんっ(衝撃)






よっしゃ〜、今期初だ〜るんるん




っと喜んでいると、何かおかしい・・・・exclamation&question










image/2011-08-31T21:25:47-9.jpg


やっぱり・・・




ズーナマさんでした・・。。。。










続けて攻めていると、またバイトがexclamation




ようやく本命かexclamation&question




っと思ったら、全く引かない??







image/2011-08-31T21:25:47-10.jpg


バレたのかと思ったら、超コバッチーが付いてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





DTの今期初バスがこのサイズとは・・・













その後、再度入鹿荘沖に入り直し、いつもの場所ではない位置で・・






image/2011-08-31T21:29:04-2.jpg


この位から・・・








image/2011-08-31T21:29:04-1.jpg


この位までを8本程、ジークローラーのネコリグの中層スイミングでキャッチし終了でした・・。







今日は、デカイの出ませんでしたバッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 23:36| Comment(0) | 入鹿池