2011年06月20日

とんぼ返り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




今日は、長浜へ行って来ました。





月末に、車検と船検を受けるので、検査前に不備がないか確認がてら釣りをして帰るプランでしたが・・。







朝?夜中?の2時に起きて2時半前には家を出て向っていると、関ヶ原を越える辺りで家内から電話がexclamation&question





何か息子の様子がおかしいようで、熱があるとのこと・・。





手が、震えているのか、痙攣発作か分からないような小刻みな動きをしているとの事で、『どうしたら良いだろう・・。』 とのこと・・。






以前、県立多治見病院に通院している時に、不安な時は電話して聞いてくれれば良いと言っていたので、とりあえず病院に電話して相談するように促しました。








折り返しまた電話が掛かって来て、『電話じゃよく分からないので、救急外来で診察に来て下さい。』と言われたようで、病院に行って来るとのこと・・。






『そんなに悪そうなら、引き返すけど・・。』




・・と言いましたが 『そんなに大げさな感じじゃないので、帰らなくても良いよ』 との事でしたので、心配しつつも長浜港へ向いました。










トレラーのウインカーなどの球切れや、タイヤの状態の確認。






船検に必要な法定備品の確認などを済ませ、タックルの準備をして、久し振りの長浜の釣りを満喫
します。






水温は20.8℃、前回はかなり水位が高かったですが、かなり減水が進んでおり、50〜60p位は減水しています。






前回来た時は、ウィードの新芽が生え始めた頃だったのですが、今回魚探で確認したところ、かなりウィードが延びており、スピンナーべイトで釣れそうな感じの伸び方になっていました。









ウィードが伸び始めると、ある程度定期的に来ていないとウィードの生育状況や、美味しいスポットが分からないため、風で波立つ水面の波の様子ををよく観察して、波の立ち方に変化のあるところにスピナーベイトをキャストexclamation







image/2011-06-20T11:22:25-1.jpg


開始間もなくサクッと48pキャッチるんるん






長浜釣れるね〜るんるん






他のボートもいないし、貸切状態なので今日は最高だねわーい(嬉しい顔)




・・と思ってると、また家内から電話が・・





『今、熱が39℃越えてて発作も多いし、気管支が炎症おこしているようで、入院になったよふらふら



・・とのこと・・。。。。。





マジですかバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)






直ぐに片付けをして、家にとんぼ返り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




帰宅後、入院準備の為に一時帰宅していた家内を乗せて、県立多治見病院まで向いましたあせあせ(飛び散る汗)






ホントに長浜まで行っただけで、疲れて帰って来ただけでしたふらふらたらーっ(汗)







息子が大事に至ってなかったので良かったですが、身も心も疲れ果てましたバッド(下向き矢印)







ここしばらく、しっかり1日釣りしたことがないですバッド(下向き矢印)






あ〜凹むなぁバッド(下向き矢印)






4〜7日間の入院予定と言われましたが、26日には静岡てんかんセンターに入院予定になっているので、どうなっちゃうんでしょう??ふらふら





posted by I Love 入鹿 at 23:52| Comment(0) | 琵琶湖