2011年06月17日

マルベリー





image/2011-06-16T22:10:43-1.jpg


実は昨日、マルベリー(いわゆる桑の実)を一度食してみるため、入鹿池で収穫して来ましたひらめき






調べてみたら、美味しいって書いてあったし、栄養成分的にも果物というより野菜に近く、アントシアニンなども豊富です。





大抵、こういった色の濃い食べ物は体に良いですよね?







image/2011-06-16T22:10:43-2.jpg


こんなドス黒いような濃い紫の実です。






何度か綺麗に洗い、恐る恐る食してみる・・。






見た目も悪いので少し勇気が要りますが、意外と美味いひらめき





・・と言うか、何で皆食べないのだろうと思うくらいで、下手なブルーベリーよりも甘いかも??





入鹿池のコイはこんなの食べてたんだ目






そのまま食べるより、ジャムにして食べた方が美味しいかも知れません。






今度、たくさん収穫してジャムでも作ってみようかなるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(0) | 日記

通院病院



今日は、息子の通院で県立多治見病院へ行って来ました。








実は先日から、家族3人ともに風邪をひいて絶不調ふらふら





しっかり診察してもらい、静岡てんかんセンターの検査の話なども主治医に伝えました。






今日の診察後のリハビリは、養護訓練センターの先生が見学に来る事になっていましたので、調子の悪いところですが、息子にも頑張ってもらわないと・・。








終了後は少々グッタリ気味の息子でしたが、頑張ってリハビリ終了しました。









実は、今月26日から、静岡てんかんセンターに入院する予定となっていますので、次回、何時県立多治見病院に来るのかは未定です・・。





入院は早くて2〜3ヵ月、長いといつまでになるのか分かりません・・たらーっ(汗)








image/2011-06-17T21:53:31-1.jpg


病院からの帰りには、久し振りのアンドウさんへ行きお買い物るんるん








image/2011-06-17T21:53:31-2.jpg


軽くお買い物して帰りました。



今回は水面ピクピク系のワームをメインに買ってみました。




もう今年の入鹿池では必要ないかも知れませんが・・。





その後は、蕎麦を食べに井ざわさんへ行き、入院の準備の買い物で、エイデンやらニトリやら西松屋などへ行き、入院費の還付申請に市役所へ寄って帰り、今日は少々疲れましたバッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(0) | 子育て日記