2011年06月02日

明日は・・




息子の退院日ですぴかぴか(新しい)





とりあえず、検査は今日で全て終わったようです。




明日、静岡てんかんセンターの先生に、今迄の息子の発作を記録した動画を渡す為、CDに動画を入れました。







image/2011-06-02T16:55:49-1.jpg


より詳細な情報が必要になると思われたので、昨日からひたすら、発作を撮影したもの以外の動画も全てチェックしました。





その当時は発作だと分からず、普通に撮影していた可能性もあるのですが、散々いろいろなパターンの発作を見て来た今なら、気付く事もあるかも知れませんので・・





まだ生まれて間もない頃の動画を見ると 『あ〜大きくなったなぁ〜』 と思う反面・・




『何でこんな事になっちゃったんだろバッド(下向き矢印)』と思ったりして泣けて来ます・・。





生後間もない頃の動画は、ほとんど発作のものはないのですが、少し大きくなってからは、ひたすら発作を写した動画が多く、我が子の発作ばかり連続で見ていると辛くなってきます・・。




たまに発作でない普通の動画が出てくると、ホッとします・・ダッシュ(走り出すさま)






発作のあった動画の、日付や発作の状態を全てチェックし、気になる動画や、先生に見て欲しい動画と振り分けて記号を付け、ワード文書で全て入力し、CDに入れた動画と照らし合わせて先生に見てもらう事にしました。






しかし、かなり時間が掛かり結構クタクタになりましたバッド(下向き矢印)








退院後は帰っても何かとバタバタしそうなので、家内があまり忙しくしなくていいように、帰って来てからのご飯を作っておきました。





image/2011-06-02T16:55:49-4.jpg


息子用の野菜の煮込みと・・









image/2011-06-02T16:55:49-3.jpg


カレーを作っておきましたるんるん







image/2011-06-02T16:55:49-2.jpg


ルーは市販のものですが、今回は隠し味をたくさん入れました。





先日作った玉ネギのペーストは勿論のこと、コーヒー、ヨーグルト、醤油、ウスターソース、オレンジリキュールなどなど・・




クミン、コリアンダー、ターメリック、五香粉などのスパイスもたくさん追加しました。




以前、竜っちゃんにもらった月桂樹の葉(ローリエ)も大活躍で、これは市販のものと全然違うと家内にも大好評です。





ご飯も炊いて、冷まして冷凍しておきましたので、カレーライスだけは直ぐに食べられるようにしときました。






掃除機までは余裕なくてかけられませんでしたが・・






明日は、また静岡まで迎えに行きますので早く寝ないとあせあせ(飛び散る汗)





では、おやすみなさい眠い(睡眠)







posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 子育て日記

2011年06月03日

到着exclamation

image/2011-06-03T06:23:06-1.jpg


ちょっとと言うか、かなり早いけど、静岡に到着るんるん




2時時間半掛からなかったひらめき




途中で少し休憩で寝るつもりだったけど、バキバキに目が冴えてたので、ノンストップで走って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





行くてを阻む遅いトラック野郎が居なければ2時間ちょっとで着けるな・・





高い高速料金払うのもバカバカしいので、50%OFFの深夜時間帯にギリギリ引っ掛かるように料金所を通過しましたわーい(嬉しい顔)




早く息子にも会いたいしね揺れるハート




にしても早く着き過ぎたな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




今、病室行ったら、家内がビックリするだろうなわーい(嬉しい顔)




それよりも、入口開いてるのかexclamation&question
posted by I Love 入鹿 at 06:20| Comment(0) | 子育て日記

退院るんるん




先程、検査入院から退院しましたぴかぴか(新しい)




思いの外遅くなって病院を出たのは5時過ぎ・・



せっかくなので、今日は浜名湖近辺で泊まって、明日は観光して帰ることにしましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 19:23| Comment(0) | 子育て日記

浜松と言えば・・




浜松餃子でしょexclamation





image/2011-06-03T20:00:36-1.jpg


って事で、餃子のお店 紀楽で浜松餃子を頂きまするんるん





もちろんラーメンもありますが、ギョーザ定食が定番メニューなのかな?




image/2011-06-05T23:05:03-1.jpg


写真は、餃子定食の大で餃子が15個です。




他にも、ホルモン定食なんかもありました。





学生さん(専門学校生っぽい感じ)のお客さんが多く、賑わっていました目
posted by I Love 入鹿 at 20:07| Comment(0) | グルメ

2011年06月04日

動物園





image/2011-06-04T12:48:29-1.jpg


浜名湖動物園を見物中るんるん




駐車場200円、入場券は大人400円と子供は無料とかなり良心的な料金設定exclamation&question





きっとショボイところだろうと思いきや、意外とと言うか、結構良いひらめき




小さな山全体を動物園にしてあるような感じで、周りも緑に囲まれ、木陰も多く公園っぽい雰囲気も良いです。



ベンチもたくさんあるので、お弁当を持って行って食べても良いと思います。



息子は途中でグッスリ寝てしまいましたが、少しは刺激になったかなexclamation









image/2011-06-04T18:50:07-6.jpg




image/2011-06-04T18:50:07-5.jpg




今日は夏の様な暑さで、カンガルーやレッサーパンダもグダグダでした。





レッサーパンダはまだ可愛いですが、カンガルーはホントにおっさんみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 14:55| Comment(4) | 子育て日記

浜名湖





image/2011-06-04T18:50:07-1.jpg


動物園の後は、浜名湖の遊覧船に乗って浜名湖を満喫るんるん







image/2011-06-04T18:50:07-4.jpg


たまには遊覧船も良いもんですね〜わーい(嬉しい顔)








image/2011-06-04T18:50:07-3.jpg


浜名湖では、シーバス狙いなのか?陸っぱりアングラーもたくさんいました目




たまには浜名湖で釣りするのも良いかも・・るんるん







image/2011-06-04T18:50:07-2.jpg


息子も足をバタバタさせて喜んでたので、乗って良かったわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 17:00| Comment(2) | 子育て日記

2011年06月05日

2011年 I.S.B.A.第3戦



今日は、I.S.B.A.の第3戦が開催されました。





参加人数13名は13名とちょっと少なめ・・





先週は、常連さんの横山さんが良い釣りしていたので、結構良いウェイトが出るのでは・・?? と思ってましたが、まあそう甘くないですね・・








今日の水温は20.8〜22℃程、水位はほぼ満水状態で、今井川上流地域の田植えが始まり、今井川筋からは白濁した水が流れ込んでいる状況で、今井川河口周辺のエリアは白濁し始めている状況でした。






天候は曇り、天候的にはトップで釣れそうな雰囲気ではありましたが、水面が泡ブクの水質や浮きゴミが多かったりと、簡単に釣れる感じではありません・・









私の作戦は、アフター〜アフター完全回復系狙いで、各所の岬や一時的にアフターが付きそうなポイントを責めて回りながら、沖の地形変化のド中層を狙うパターンです。




『ココだexclamation』 という具体的なポイントはありませんが、前々回バラしている事から、既に沖をガンガン回遊しているバスがいることは証明されていますので、上手くこういった魚を拾えれば、かなり良いウェイト(単発ですが・・)が出るのではないかと考えていました。






・・が、今日に限ってGPSのアンテナが調子悪く、沖の地形変化を正確に捉えられず・・ふらふら




たぶん断線だな・・たらーっ(汗)





入鹿池では、ほとんど山立て作ってないので、こうなるとイマイチ確信を持って攻められず・・。





やっぱり山立て必要ですねバッド(下向き矢印)




その方が正確に攻められますし・・








気を取り直して、目ぼしいポイントを回っていきますが、狙いたいポイントには常にボートが入っていたり、反応が悪かったりして、なかなか釣れません・・。







何とか1本取りましたが、サイズもイマイチ・・。





もう1本取ればソコソコ良いのではないかと頑張りましたが、残念ながら終了時刻になってしまいましたバッド(下向き矢印)











さて、それでは結果ですexclamation





今回は、13名中の10名と比較的多くの方がキャッチして来ましたひらめき










image/2011-06-05T18:46:12-9.jpg






http://www.youtube.com/watch?v=PVGzAkRW3uI



優勝は荒尾氏で、MAX43pを含む2本で2,500g




2本ともサイトで、協会前のワンドと赤壁エリアのワンドにて、オロシリウスのヘビダンでキャッチexclamation












image/2011-06-05T18:46:12-8.jpg






http://www.youtube.com/watch?v=S1PBF55uIDg


準優勝は岩田Jr.氏で、黒田岬で51p(1,685g)をサイトで狙い、ニードルシャッドの1/16ozジグヘッドリグでキャッチexclamation













image/2011-06-05T18:46:12-6.jpg








http://www.youtube.com/watch?v=TFgArXVcd5M



3位はワタクシ古川で、ナカヤ荘ワンドの入口付近でスワンプネコの中層スイミングで43p(1,245g)をキャッチexclamation




2.5m程のラインまでズル引きで引き、そのレンジを保ったまま中層スイミングさせ4mレンジの中層でヒットしました。












image/2011-06-05T18:46:12-5.jpg







http://www.youtube.com/watch?v=crEIKlalWbI



4位は今井氏で、MAX34pを含む3本で1,160g



土管ワンド、稲荷山裏と協会ワンドで、NSP1/32ozのネコリグ、セクシーアンクルのDS、ジャバシャッドのキャロでキャッチexclamation











image/2011-06-05T18:46:12-10.jpg







http://www.youtube.com/watch?v=I35j3MpB-P8



5位は成瀬氏で、33p×2本で1,045g


2本ともにサイトで、ナカヤ荘ワンドと赤壁エリアワンドで、アラシャのヘビダンにてキャッチexclamation










image/2011-06-05T18:46:12-7.jpg


6位は、郡上、河合氏で、MAX33.5pを含む2本で865g



灯台裏と六軒岩でフリックシェイクの1/16ozのジグヘッドワッキーでキャッチexclamation











image/2011-06-05T18:46:12-4.jpg


7位はゴッド河合氏で、MAX31.5pを含む2本で725g



黒田岬でライブインパクト(金トラ)の1/16ozのダウンショットと、鉄橋ワンドにてパワーダンク57SPのサイトでキャッチexclamation










image/2011-06-05T18:54:19-3.jpg


8位は織田氏で1本キャッチで615g



稲荷山裏で、サイトにてシャッドシェイプ4”(ピンク)のノーシンカーでキャッチexclamation











image/2011-06-05T18:54:19-2.jpg


9位は江口氏で34p(580g)



ナカヤ荘ワンドにて見えバスをベンドミノーの早巻きでキャッチexclamation









image/2011-06-05T18:54:19-1.jpg


10位は会長で260g



郷川〜五条川の間のシャローにブッシュのあるエリアでスクールする見えバスを、シャッドシェイプワームのノーシンカーでキャッチexclamation










ここ最近の釣果では、トップウォータープラグなどの釣果も目立って来ていて、アフター化がドンドン進んでいますが、今日の釣果を見てみると、10名中の7名がサイトフィッシィングでの釣果と、まだまだサイトで狙えるバスも多くいる事が良く分かります。





6月いっぱいは、まだまだネスト絡みのバスが居るんじゃないでしょうかねぇ〜??








さて、ここでニューメンバーのご紹介ですひらめき





今大会から3名のニューメンバーが参戦し、今回大会には参加しませんでしたが、もう1名新たにメンバーに加わり、計4名の方が新たにメンバーに加わりました。





image/2011-06-05T18:46:12-3.jpg




image/2011-06-05T18:46:12-2.jpg




image/2011-06-05T18:46:12-1.jpg



岩田jr.は前に紹介しましたので今回は省略して、上の写真から、今回8位の織田さんと石丸さん、林さんです。



メンバーの皆様、また顔を覚えておいて下さいねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 22:54| Comment(2) | 入鹿池

2011年06月08日

アップしましたひらめき



お待ちの皆様、遅くなり申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)





ようやくですが、I.S.B.A.第3戦の結果をアップしましたひらめき





後日、時間が出来ましたら、コメント動画も貼り付けます。



posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(0) | 日記

2011年06月10日

短時間勝負exclamation




仕事を片付け、今から入鹿へGOグッド(上向き矢印)exclamation






仕事場からダイレクトINなので、ちょいと距離はありますが、頑張って向かいま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





夕方から、また仕事に戻らなきゃならないので、全然時間ありませんが、何とか頑張って来ますパンチ


posted by I Love 入鹿 at 09:00| Comment(0) | 入鹿池

桑の実パターンで60upゲットexclamation&question




image/2011-06-10T17:51:47-1.jpg


入鹿池に到着すると、なかなか釣れそうな天気るんるん






時間もないので急いで準備を済ませ出発グッド(上向き矢印)







桟橋から左回りで回って行きますダッシュ(走り出すさま)





水位は少し下がり、満水より約50pマイナス、水温は22.6℃〜23.7℃





水の悪さを除けば、凄く釣れそうな雰囲気なのですが、意外と反応なし・・たらーっ(汗)





釣れそうなペアリングを見付け、オスの反応を見ると、結構やる気満々ですが、メスも40pくらいと小さいのでパス








今回は、もう1つのGPSアンテナを付けて来たので、沖の中層パターンも軽く試して行きますが、反応なし・・







やはりこのパターンかな? とヘビキャロを試した2投目でヒットexclamation





image/2011-06-10T17:51:47-2.jpg


・・が予想に反してサイズが小さく35p・・。





キャロのワームは、お馴染みのバックスホグ+フラスカート+ネイルヘアーるんるん




コレやっぱり釣れるねexclamation




ちなみに赤壁の3〜3.5mレンジです。






時間もないので、キャロで軽く流して行きながら、タク岬まで来たところでバックスホグ+ロックジグスピンのシステムにチェンジするとココンッどんっ(衝撃)
とバイトひらめき





image/2011-06-10T17:51:47-4.jpg


やっぱりコレも釣れますね〜るんるん






image/2011-06-10T17:51:47-3.jpg


・・が、またもや小さく38p・・。







その後もなかなか反応なく、進んで行くとデカそうな魚影を発見ひらめき




プロップペッパーを通すも反応なしバッド(下向き矢印)




ワンズバグに変えてみると、モワンッとミスバイトと思ったらコイexclamation&question






よく見てみたら、桑の木の下にいっぱいコイが溜まってました目





・・で、木には桑の実がたくさん実っているひらめき





さては、コイツら桑の実パターンのコイだなexclamation&question





試しにもう1投してみると、数匹がチェイスして来たがく〜(落胆した顔)



・・が空振りバッド(下向き矢印)




その後は、色付きさんまで水面から開けた口を出しながら襲ってくる始末・・





だが、空振りばっかりでなかなかヒットにはいたらない・・。




『コイツら、絶対喰わしてやるexclamation






時間がないのに、ちょっとコイにムキになってしまい結局20分くらい費やしてしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2011-06-10T17:51:47-5.jpg



結局終盤反応がなくなって来てしまいましたが、丁度桑の実が落ちる瞬間を狙いすまし、桑の実が落ちて喰いに来たところに、ワンズバグをキャストしたところ一発で喰いようやく仕留めましたわーい(嬉しい顔)






そして、終了時間間際に、少し深めのところに良いサイズを見付けましたが、さすがに時間がなく断念で終了でしたふらふら






ちょっと、時間もなく今回はかなり消化不良でしたバッド(下向き矢印)ふらふら





次回は、ゆっくりやりたいなぁ〜・・。


posted by I Love 入鹿 at 22:35| Comment(0) | 入鹿池

修理中・・


image/2011-06-10T22:57-1.jpg



先日、断線?が発覚し、衛星を拾ってくれなかったGPSアンテナの配線修理をしていますが・・






コネクターの金属パーツと樹脂パーツを留めている精密ネジが錆びていて回してもナメてしまい、完全に回せなくなってしまったバッド(下向き矢印)





仕方なく、ドリルで揉んで外しましたが、ネジが締められなくなってしまいました・・たらーっ(汗)





こうなるのを予想してたので、以前ステンレス製のネジに変えようと探しましたが、何故かこのネジとピッタリ合うものはステンレスのネジがありませんでした・・。






コネクターを近くで扱ってる所がないのでネットで探したら、マイクのコネクターと同じような感じでしたが、マイク用を流用しているのかな〜??





コストが掛かるので、必ず何かのコネクターを流用しているとは思いますが・・。






コネクターを入手して自分で治すか?手っ取り早く修理に出すか?現在悩んでますバッド(下向き矢印)ふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | タックル

2011年06月11日

今日は1日




息子とお留守番でした家





家内が、名古屋での友人の結婚式&二次会の為、朝早くから夜9時近くまで出掛けてましたので、久し振りに息子と長い時間2人だけです。






image/2011-06-11T23:45:38-1.jpg



家内的には、お母さんが1日居なかった場合は、泣いてばかりいたり、不機嫌だったりして欲しい?ところですが、パパと一緒の時はいつもニコニコですわーい(嬉しい顔)




バタバタしているうちに、アッと言う間に一日が終わってしまいました・・。





本当に一日って早いなぁ〜
あせあせ(飛び散る汗)


posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | 子育て日記

2011年06月14日

今日のデザートは・・






image/2011-06-14T20:11:21-2.jpg


久し振りの品野ロールるんるん









・・と、言う事は・・ひらめき









河合さん参上ですわーい(嬉しい顔)




image/2011-06-14T20:11:21-1.jpg



前回、我が家に来たのはかなり前なので、久し振りに息子を見て 『大きくなったグッド(上向き矢印) 可愛くなったグッド(上向き矢印)揺れるハート』 と、しきりに言ってました
わーい(嬉しい顔)





久し振りの品野ロール美味しかったでするんるん



また、遊びに来て下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:57| Comment(0) | 子育て日記

2011年06月16日

出発グッド(上向き矢印)




ちょっと離れたところからですが、これから入鹿池に向かいますexclamation






昼ちょい前スタート予定ですが、前回よりは少し長く釣り出来ますわーい(嬉しい顔)るんるん




何とか雨降らずに終わって欲しいなぁ〜
posted by I Love 入鹿 at 09:32| Comment(0) | 入鹿池

終わった・・



来る〜、きっと来る〜・・





image/2011-06-16T10:39:31-1.jpg



痛風野郎登場ふらふら



会わないうちに出ようと思いましたが・・たらーっ(汗)




今日は、もうないなバッド(下向き矢印)

posted by I Love 入鹿 at 10:54| Comment(0) | 入鹿池

とりあえず・・






image/2011-06-16T19:47:28-2.jpg


荒尾氏のお清めが効いたのか? 何とか釣れましたるんるん





痛風野郎の呪縛からは解き放たれたようですわーい(嬉しい顔)




また時間出来たらアップしま〜すexclamation


posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(2) | 入鹿池

今期初トップでexclamation



image/2011-06-16T19:47:28-1.jpg


午後から雨予報の入鹿池




減水が更に進み、水位は−60p程、水温は22.8℃でした。










とりあえず黒田岬に入り攻め始めると、直ぐに通風野郎が来て、私の横に並びキャストを始め、更に私の狙っているピンの直ぐ真上付近まで潜入・・たらーっ(汗)




コラァ〜むかっ(怒り)




『今そこ攻めてるからアカンってexclamation








反応なく、直ぐに六軒岩に移動ダッシュ(走り出すさま)






直ぐに痛風野郎が来て同じようにキャストするので、他に行くように促します。






『危ない危ない、ペースを乱されるところだったあせあせ(飛び散る汗)








痛風野郎がサトシン岬を攻め終わり、入鹿荘方面に行ったのを確認し、サトシン岬に移動ダッシュ(走り出すさま)







ネコで少し様子見し、何とな〜く出そうな気がして、沖の方をジャイアントドッグXでサーチするとガバッどんっ(衝撃)と出たひらめき







image/2011-06-16T19:47:28-2.jpg


幸先よく46pキャッチるんるん




ちなみに5〜5.5m付近のラインで出ました。










その後、郷川河口でポップXに来た42〜43p位を手元でバラシふらふら







前回、コイを釣った場所へ到着わーい(嬉しい顔)






前回居たのと同じスクールらしきのコイがまだ同じ場所にいる目




様子見にポップXを入れてみると反応はしてるけど、前回程ではない・・





流石に前回釣ったのと同じスクールだと、無理もありますね・・。





しかし、かなり際どいオーバーハングの下に上手くポップXが入ったら来たひらめき






image/2011-06-16T19:47:28-4.jpg


前回とは比べ物にならないくらい引くと思ったら、70upの太いコイさんでした。





楽しいので、もう1本釣ってやろうと頑張りますが、なかなかバイトまでには至らず・・。



※真面目にバス釣れと言う声が聞こえそうですが・・。






丁度雨が激しくなって来ていた頃だったので、枝に軽くポップXを引っ掛けて揺すり、水滴をオーバーハングの下に落とすと、桑の実が落ちて来ていると勘違いしたのか、コイがメッチャ反応してお祭り騒ぎにわーい(嬉しい顔)




そこでポップXを外して落とすと、一発でバイトどんっ(衝撃)





今度もデカそうでしたが、残念ながらフック伸びでバラシあせあせ(飛び散る汗)






桑の実も収穫して移動ダッシュ(走り出すさま)









image/2011-06-16T19:47:28-3.jpg


その後、ナカヤ荘でバックスホグ+フラスカート+ネイルヘアーのヘビキャロで40pを追加








その後は、なかなか反応なく、今井奥も見に行きましたが、あまり水質が良くなかったので直ぐに引き上げダッシュ(走り出すさま)






カモウチワンドで、もう一発ポップXに出ましたが、空振りでノリませんでしたバッド(下向き矢印)








そして・・・















何と・・・













遂に・・・
















あの・・・


















痛風野郎が・・・

















46pをキャッチグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)






純粋におめでとうという素直な気持ちと、釣れたらネタ的な賞味期限が終わってしまうので、ちょっと残念バッド(下向き矢印)という、複雑な心境でしたわーい(嬉しい顔)







五条エリアでのサイトで、1時間程掛け何とかキャッチした模様。







痛風野郎おめでとうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)







痛風野郎の挑戦はまだまだ続きます・・・。















posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(1) | 入鹿池

2011年06月17日

通院病院



今日は、息子の通院で県立多治見病院へ行って来ました。








実は先日から、家族3人ともに風邪をひいて絶不調ふらふら





しっかり診察してもらい、静岡てんかんセンターの検査の話なども主治医に伝えました。






今日の診察後のリハビリは、養護訓練センターの先生が見学に来る事になっていましたので、調子の悪いところですが、息子にも頑張ってもらわないと・・。








終了後は少々グッタリ気味の息子でしたが、頑張ってリハビリ終了しました。









実は、今月26日から、静岡てんかんセンターに入院する予定となっていますので、次回、何時県立多治見病院に来るのかは未定です・・。





入院は早くて2〜3ヵ月、長いといつまでになるのか分かりません・・たらーっ(汗)








image/2011-06-17T21:53:31-1.jpg


病院からの帰りには、久し振りのアンドウさんへ行きお買い物るんるん








image/2011-06-17T21:53:31-2.jpg


軽くお買い物して帰りました。



今回は水面ピクピク系のワームをメインに買ってみました。




もう今年の入鹿池では必要ないかも知れませんが・・。





その後は、蕎麦を食べに井ざわさんへ行き、入院の準備の買い物で、エイデンやらニトリやら西松屋などへ行き、入院費の還付申請に市役所へ寄って帰り、今日は少々疲れましたバッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(0) | 子育て日記

マルベリー





image/2011-06-16T22:10:43-1.jpg


実は昨日、マルベリー(いわゆる桑の実)を一度食してみるため、入鹿池で収穫して来ましたひらめき






調べてみたら、美味しいって書いてあったし、栄養成分的にも果物というより野菜に近く、アントシアニンなども豊富です。





大抵、こういった色の濃い食べ物は体に良いですよね?







image/2011-06-16T22:10:43-2.jpg


こんなドス黒いような濃い紫の実です。






何度か綺麗に洗い、恐る恐る食してみる・・。






見た目も悪いので少し勇気が要りますが、意外と美味いひらめき





・・と言うか、何で皆食べないのだろうと思うくらいで、下手なブルーベリーよりも甘いかも??





入鹿池のコイはこんなの食べてたんだ目






そのまま食べるより、ジャムにして食べた方が美味しいかも知れません。






今度、たくさん収穫してジャムでも作ってみようかなるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(0) | 日記

2011年06月19日

設置ひらめき



image/2011-06-19T12:47:43-1.jpg


雨や天気が不安定な時に部屋干し?というか土間に洗濯物を干していますが、梅雨の時期はどうしても乾きが悪いので、土間の壁に壁掛けタイプの扇風機を設置しましたexclamation







かなり乾きが早くなり、家内も喜んでまするんるん



posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | リフォーム

2011年06月20日

とんぼ返り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




今日は、長浜へ行って来ました。





月末に、車検と船検を受けるので、検査前に不備がないか確認がてら釣りをして帰るプランでしたが・・。







朝?夜中?の2時に起きて2時半前には家を出て向っていると、関ヶ原を越える辺りで家内から電話がexclamation&question





何か息子の様子がおかしいようで、熱があるとのこと・・。





手が、震えているのか、痙攣発作か分からないような小刻みな動きをしているとの事で、『どうしたら良いだろう・・。』 とのこと・・。






以前、県立多治見病院に通院している時に、不安な時は電話して聞いてくれれば良いと言っていたので、とりあえず病院に電話して相談するように促しました。








折り返しまた電話が掛かって来て、『電話じゃよく分からないので、救急外来で診察に来て下さい。』と言われたようで、病院に行って来るとのこと・・。






『そんなに悪そうなら、引き返すけど・・。』




・・と言いましたが 『そんなに大げさな感じじゃないので、帰らなくても良いよ』 との事でしたので、心配しつつも長浜港へ向いました。










トレラーのウインカーなどの球切れや、タイヤの状態の確認。






船検に必要な法定備品の確認などを済ませ、タックルの準備をして、久し振りの長浜の釣りを満喫
します。






水温は20.8℃、前回はかなり水位が高かったですが、かなり減水が進んでおり、50〜60p位は減水しています。






前回来た時は、ウィードの新芽が生え始めた頃だったのですが、今回魚探で確認したところ、かなりウィードが延びており、スピンナーべイトで釣れそうな感じの伸び方になっていました。









ウィードが伸び始めると、ある程度定期的に来ていないとウィードの生育状況や、美味しいスポットが分からないため、風で波立つ水面の波の様子ををよく観察して、波の立ち方に変化のあるところにスピナーベイトをキャストexclamation







image/2011-06-20T11:22:25-1.jpg


開始間もなくサクッと48pキャッチるんるん






長浜釣れるね〜るんるん






他のボートもいないし、貸切状態なので今日は最高だねわーい(嬉しい顔)




・・と思ってると、また家内から電話が・・





『今、熱が39℃越えてて発作も多いし、気管支が炎症おこしているようで、入院になったよふらふら



・・とのこと・・。。。。。





マジですかバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)






直ぐに片付けをして、家にとんぼ返り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




帰宅後、入院準備の為に一時帰宅していた家内を乗せて、県立多治見病院まで向いましたあせあせ(飛び散る汗)






ホントに長浜まで行っただけで、疲れて帰って来ただけでしたふらふらたらーっ(汗)







息子が大事に至ってなかったので良かったですが、身も心も疲れ果てましたバッド(下向き矢印)







ここしばらく、しっかり1日釣りしたことがないですバッド(下向き矢印)






あ〜凹むなぁバッド(下向き矢印)






4〜7日間の入院予定と言われましたが、26日には静岡てんかんセンターに入院予定になっているので、どうなっちゃうんでしょう??ふらふら





posted by I Love 入鹿 at 23:52| Comment(0) | 琵琶湖

2011年06月25日

激変あせあせ(飛び散る汗)





image/2011-06-25T21:43:21-1.jpg


今日は、入鹿池に行って来ました。



※ちなみに息子はまだ入院してます・・。。。。







今日も遅いスタートで入鹿池に向ったのですが、車から湖面が見えた瞬間にキラキラして見えたと思ったら、やはり水質がかなり良くなっており、2.5m〜3m程のボトムが見えるエリアも多くありました目



※ちなみに、水位は満水よりマイナス1m程です。









昨日の予報では、今日は雨になってましたが・・






晴れてて、メッチャ熱い晴れ




水温もグンと上がっていて、27〜28℃台exclamation&question




もう真夏の水温に近くなって来ましたあせあせ(飛び散る汗)






この一週間で激変していますあせあせ(飛び散る汗)





スタート前に、しっかり日焼け止めを塗り塗りし、11時頃にスタートexclamation





少し前から持って行くようにしていますが、今日もしっかり傘を積み込みました。




何年も前から言っていますが、これからの時期には傘は必須?アイテムです。




急なスコールや、カッパでは耐えるのがキツイ程の雨、または日差しが強い日には、移動中に差してクールダウンする事も出来ますので、かなり重宝しますひらめき






しかし、今日はなにか嫌な予感がプンプンしています・・。









案の定なかなか反応がない・・たらーっ(汗)





とりあえず反応があったのは、マングローブワンドの遥か沖で、微波動に45pくらいののチェイスがあったことと、郷川河口でネコに来たけどフックアップせず、歯型だけ残しワームが戻って来ました・・。





灯台の岩盤で、微波動とジャイアントドッグXに出たけど、喰いが浅くフックアップ出来ず、今日は久し振りにホゲってしまいましたふらふら







そう言えば、先日GPSのアンテナの配線をハンダ付けし修理して、動作確認までしていましたが、本日桟橋で起動した時も正常に動いていたと思ったら、途中からまったく自船位置を拾わなくなってしましたバッド(下向き矢印)





ハンダ付けの修理で直ったので、てっきり断線だったと思ってましたが、どうやらアンテナ自体が故障しているのかも知れませんバッド(下向き矢印)





新品買わないとダメなんでしょうかねぇ〜・・たらーっ(汗)






困ったなぁ〜・・。





posted by I Love 入鹿 at 23:37| Comment(0) | 入鹿池

2011年06月26日

お見舞・・





今日は、午前中から入院している息子の元へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)










image/2011-06-26T22:50:47-1.jpg


途中、ドライブスルーで朝マックし、ハンバーガーを購入ファーストフード






そして、コンビニに寄り・・






image/2011-06-26T22:50:47-2.jpg


炭酸飲料(ミツヤサイダーZERO)







image/2011-06-26T22:50:47-3.jpg


更に、ドデカプリンを購入exclamation










到着し、息子の待つ病室へ行くと、3日前よりはちょっと元気になった様子るんるん





酸素吸入もしなくてよくなり、それでも血中酸素飽和度が97%前後まで上がっていた目





しかし、まだ喉のゴロゴロがなくなっておらず、ご飯の前には必ず吸引してもらってます。






これが苦しそうで、吸引されるところを見ていると何とも可哀想で仕方がないバッド(下向き矢印)











一昨日、先日から後輩が県立多治見病院に入院している事を聞き付けたので、少し息子と戯れた後に、後輩のお見舞へ行く事に・・。









この後輩、肥大した扁桃腺を切除する手術を受ける為に入院したらしく、既に手術した事は第3者から聴取して確認済み・・。







恐らくハンバーガーは食べられないであろうと言うことで、差し入れして 『食べられませんバッド(下向き矢印)』 っと言ったら・・



『あらバッド(下向き矢印) そうなの〜・・ じゃあ、仕方ないねぇバッド(下向き矢印)』 って言いながら、目の前で美味しそうにハンバーガーを食べてやろう・・





そして、術後の喉にピリピリと優しい刺激を与え、治癒力を高めてくれる炭酸飲料を優しく薦めてあげよう・・





・・という壮大な計画なのである・・。




※最近、どこかでこのくだりを見たような気もしますが・・??






ホントに何にもなしというのも可哀想なので、その為のドデカプリンなのです・・。










どんなリアクションをしてくれるのか?期待に胸を膨らませながら病室に行ってみるが、姿が無い・・??






ナースステーションで確認すると、食堂にいるのではないか? との事で、食堂に行ってみると・・





発見ひらめき





ヘッドフォンで音楽を聴きながら、なにやら辞書を開けて読んでいる・・






とても入院している人間には見えませんね〜・・






そっと背後に回り、目の前にマックの袋をドンッと置くと・





『何でココに居るの??』って顔で驚いてましたわーい(嬉しい顔)







image/2011-06-26T22:50:47-4.jpg


ちなみに、彼はこう見えてもブラジリアン柔術の元日本チャンプなのですexclamation






少し話をした後、本題のマックを進めると・・




『ハンバーガーくらいなら食べられるとのこと・・ふらふら




作戦失敗あせあせ(飛び散る汗)




いや、もうその反応、全然面白くないです・・たらーっ(汗)





ミツヤサイダーを勧めると、さすがにコレはダメらしく、目の前で美味しそうに飲んでやりましたが、イマイチ面白みにかけますなぁバッド(下向き矢印)





まあ、喜んでたので良しとしておきましょうわーい(嬉しい顔)







そういえば、今から10数年も前になりますが、友人のノブが盲腸で入院して手術を受けた直後にも、モスバーガーをたくさん買ってお見舞に行き、『食べられない・・』と言うので、目の前で食べた懐かしい記憶があります・・。




そして、散々笑わかせ 『痛いあせあせ(飛び散る汗) 傷口が痛いっあせあせ(飛び散る汗)
と喜ばせてあげたような記憶もあります。






痛風野朗がスキーで転んで、手の骨を複雑骨折して入院した時には、ビールビールそして、おつまみのキムチを買って行った記憶があります。




『さすがに病院でビールとキムチはないやろ〜?』と自分でも思いましたが、彼は本当にビール片手にキムチをつまんでましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




そりゃ〜痛風にもなる訳だ・・たらーっ(汗)








そしてもう一人、友人の原君が腰痛(ヘルニア)で入院した時には、揚げたてコロッケとビールを買って持って行ってあげましたが、以外にも 『誰が入院してて、ビール飲むんだexclamation
という意外な反応exclamation&question





そんな真面目な人じゃないのに、何かおかしいと思ったら、酔うと麻酔が効かなくなるので、腰痛が酷くて寝られなくなるようでした・・。












話を戻して・・






夜8時過ぎまで息子の傍にいましたが、まだちょっと退院は無理かなぁバッド(下向き矢印)という感じでした。





『早ければ明日頃に退院かも?』と思ってましたが、なかなか直ぐには治りませんねぇ〜






早く良くなって欲しいなぁ〜・・。



posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 子育て日記

2011年06月27日

退院るんるん



予想より早くてビックリしましたが、本日息子が退院になりましたいい気分(温泉)





明後日に再度、外来で受診して問題がなければ、日を改めて静岡てんかんセンターに入院する事になります。





せっかく帰って来ても、そんなに長く一緒にいられないので、ちょっと寂しいですが・・。。。





そう言えば、病名まだ書いてませんでしたが、急性気管支炎でした。






まだ、ちょっと喉のゴロゴロがあるみたいなので、安心は出来ませんが・・。







今は家内の実家に帰っていて、我が家に戻って来て会えるのは、明後日の夜です。







ぶり返して、逆戻りにならないように気を付けねば・・








posted by I Love 入鹿 at 22:49| Comment(0) | 子育て日記

募金箱回収exclamation



2011年3月11日




この日に起った未曾有の大震災、そして大津波の被害で何万人という方がお亡くなりになりました。






そして原発の被害・・








未だに避難生活を余儀なくされている方々も、まだまだたくさんお見えになります・・。








3月17日に私が個人的にお願いし、入鹿亭さんに設置させて頂きました募金箱ですが、6月25日をもって一つの区切りとして回収させて頂きました。






そして、ブログ上で失礼ですが、ここにご報告させて頂きます。








募金して下さいました入鹿池フリークの皆様、快く設置させて頂きました入鹿亭さん、ありがとうございましたm(_ _)m











これだけでは、しっかりとした報告にはなりませんので、集計させて頂いた金額をお知らせさせて頂きます。





千円札×16枚   = 16,000円



500円×2枚   =  1,000円



100円×23枚  =  2,300円



50円×11枚   =    550円



10円×322枚  =  3,220円



5円×128枚   =    640円



1円×685枚   =    685円



全部足して・・



トータル  24,395円となりましたひらめき





※計算合ってますよね??



 コレ見て絶対確認・計算してると思いますaraoさん、間違いがあればコメントして下さい手(パー)








正直なところ、もう少し入ってるのではないかと思ってましたが・・・







しかし、一番大切なのは金額ではなく気持ちですよねexclamation





何もしなくて指を咥えてるだけでは、絶対にこれだけの金額も集まりませんから・・





こういった日本中、世界中の方々からの小さな善意の積み重ねが集まり、巨額な募金になると思いますから・・





そして、昨日病院に行った際に、募金箱を回収したこと、それに合計金額を知らせると、家内から5,000円の募金申し入れがありましたひらめき




・・と言う訳で、  24,395円 + 5,000円 = 29,395円 となりました。





そして、ちょっとキリが悪いので、私から605円プラスし、29,395円 + 605円 = 30,000円 とし、トータル3万円の募金でフィニッシュさせて頂きます。








そして、この募金の行き先ですが、現在預け先を何処にお願いするか考えています。






また後日決定し、寄付が完了しましたらご報告させて頂きますので、宜しくお願い致します。










posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2011年06月28日

いろいろと・・



今日は、いろいろな用事を片付けました。






昼に仕事を終え、耳鼻科へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






そして、郵便局へ行き振込み・・






結婚した時に引越し住所が変わったので、船検査証の住所を変更する事が必要になり、その手数料として、2,950円を振り込みました。





何でこんなに料金が要るのか分かりませんが・・





こういったので、地味に儲けてるんだな〜・・。。。  日本小型船舶機構さん・・・。。。










そして、市役所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


同じく、住所の確認出来るものが必要なので、住民票を取りに行き、ここでも手数料300円と、たかだか住所を変更するのにも、何かとお金が必要な訳ですバッド(下向き矢印)







そして次は銀行へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






image/2011-06-28T13:10:27-1.jpg


昨日、お知らせしました義援金を、私の口座に入金しましたひらめき





これで貯金が増えたねるんるん




な〜んて、ちゃんと寄付しますからねexclamation










image/2011-06-28T15:14:10-1.jpg


その後は、これからの時期、釣りするのに必要なスポーツ飲料や、釣りの時の野菜不足解消の為の野菜ジュースをまとめ買いexclamation






重くて重くて、エコバック持つ手が千切れそうでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







そして、帰宅後はお掃除ぴかぴか(新しい)





明日の夜、実家から息子と家内が帰って来るので、掃除機を掛けて綺麗にしときましたexclamation





簡単に終わらせるつもりが、テレビの裏の配線のホコリを拭き出してしまったり、窓枠のレール部分を掃除してしまったりして、思わぬ長時間戦になってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





明日は、トレーラー車検&船検査の為に長浜に行って来ますexclamation






一応釣りもしますが、まともな釣りにはならないんだろうな〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 21:10| Comment(0) | 日記

裏技exclamation&question






先日回収させて頂いた募金ですが、ご承知の通り小銭でいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)






このまま、寄付させて頂くところに持って行く訳にも行きませんので、お札にする訳ですが、大量の小銭をお札にするのにも、手数料を取られてしまいますふらふら





そこで裏技ですひらめき






小銭を全部銀行に預け、自分の口座に入金します・・。





そして、自分の口座から引き出す。




それだけで、手数料が取られず、まとまったお金に換える事が出来ますひらめき





そんな訳で、自分の口座に入金した訳ですよexclamation







ただ一つ注意する事は・・




入金した当日に引き出さない事ですexclamation





入金した当日に引き出すと、手数料が発生してしまいますのでご注意を・・。









寄付する団体の口座に入金すれば良い訳で、ワザワザ引き出す必要はありませんけどね・・。






個人的に、小銭を換金したい場合に使えるので、知ってれば便利ですねるんるん



posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

2011年06月29日

車検&船検&釣り



image/2011-06-29T20:06:18-6.jpg


今日は長浜でするんるん







前回は直ぐにUターンして帰宅でしたが、今日も車検や船検などを受ける為に落ち着いて釣りと言う感じではありませんね・・。





image/2011-06-29T20:06:18-1.jpg


朝ちょっと釣りして、時間になったら一度上がり、今回トレーラーの車検を依頼したアシスト山本さんに、整備の確認をしてもらって、車検に持って行ってもらいます。







車検に行ってもらってる間に釣りをし、2時半に小型船舶検査機構の検査員の方に長浜港に来てもらい船舶検査を受けました。






しかし、今日もメチャメチャ暑い・・たらーっ(汗)








取水周りでのライトリグでジックリ攻めるのが手堅いのでしょうが、あんまりジクジク釣るのが嫌なので、今回は基本取水攻めはせず、ウィードエリアをメインに探りました。


2ヶ所は簡単に探りましたけどね・・








image/2011-06-29T20:06:18-5.jpg



天候的にもスピナーベイトでは簡単ではないと思いましたが頑張って探り、長浜で何とか47pをキャッチるんるん











彦根に移動ダッシュ(走り出すさま)





image/2011-06-29T20:06:18-3.jpg


かなり見難いですが、鳥人間コンテストの骨組みがかなり出来あがってました目





これ見ると、夏が来たなグッド(上向き矢印)って感じがしますねexclamation









しかし、ココってところ探っても、イマイチ反応ない・・たらーっ(汗)





ならば、ココはどうだexclamation×2っと、以前に痛風野郎を乗せた時に釣ったフラットウィードに入る・・。






いつものコースを陣取り、3投程スピナーベイトを通したが反応なし・・





ウィードも思ったほど伸びていなかったのでジグヘッドスイミングを通すと、一投目でヒットexclamation×2






image/2011-06-29T20:06:18-4.jpg


49pと50にはちょい届かず・・






2ヶ所程チェックして、再度同じフラットに戻りジグヘッドスイミングを通すと、一投目であからさまに横に走りながら泳いで来る・・ひらめき



頂きグッド(上向き矢印)とフッキングすると、結構な重量感ひらめき




っと思ったら、一気に走りかなり引くので、これは良いの来たグッド(上向き矢印)っと思ったら、一気に急浮上してジャンプしたと思ったら、ワームが吹っ飛んで来たあせあせ(飛び散る汗)




ジャンプした魚体は楽勝で55upでもしかしてロクマル行ってたかも知れませんバッド(下向き矢印)ふらふら




image/2011-06-29T20:06:18-2.jpg


ワームを見たら、ジグヘッドのフックがワームにフッキングしてるし・・たらーっ(汗)





悔しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






・・で、次のキャストでまた喰ったと思ったら、40upと劇的にサイズダウンバッド(下向き矢印)






結局、本日は3本で終了でしたふらふら




バレたの獲れてたら満足だったのになぁ〜・・





ちなみに水温は26〜28℃台でした。





車検も船検も無事終了して、これで一安心出来ましたので、次回頑張りますexclamation



posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 琵琶湖