2011年05月02日

サラダパン




image/2011-05-02T01:15:05-1.jpg


滋賀県で有名なパンが木之本にあるらしくテレビでやってたひらめき





サラダパンなるものらしいですが、パンの中身はなんと細切りにしたタクアンをマヨネーズとコショウで和えパンに挟んだもののようです・・。





美味しいのかなぁ〜??

posted by I Love 入鹿 at 02:13| Comment(4) | グルメ

アップ完了

ひらめき





一昨日の琵琶湖釣行記をアップしましたひらめき




また見て下さいませ。
posted by I Love 入鹿 at 12:10| Comment(0) | 琵琶湖

お出掛け



今日〜明日の二日間は、家内が一度もご飯を作らない日に指定しましたわーい(嬉しい顔)




image/2011-05-02T15:22:43-1.jpg


これからお出掛けなので、とりあえずランチで腹ごしらえ中・・。
posted by I Love 入鹿 at 12:36| Comment(0) | 日記

2011年05月03日

ディナー



昨日は温泉旅館に泊まり、チェックアウト後は付近を散策しながらお昼ご飯を食べました。



そして今はプチ・ヴェルドーに来てディナーですわーい(嬉しい顔)







image/2011-05-03T19:30:00-1.jpg


息子用に、可愛いパンダのメロンパンを仕入れてくれてて頂きましたるんるん






今日も美味しいパスタが楽しみ揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 19:48| Comment(0) | 日記

2011年05月04日

おぉっexclamation&question




本日、友人の痛風野郎やI.S.B.A.メンバーの荒尾氏が入鹿池入りしていたようで、荒尾氏からメールが届きましたメール









見てみると・・









image/2011-05-04T22:51:23-1.jpg


釣ってるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



しかも、デカそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






『通えば良い事あるもんだねグッド(上向き矢印)』 と思いつつ、荒尾氏に釣った状況を問い詰めると・・










どうやら本日出ていたメンバーの今井氏が釣った魚を持って写真を撮った模様・・・たらーっ(汗)





ちょっとだけビックリしちゃったじゃないですか~~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







・・と言う訳で、GW中の5日間連日釣りしていた痛風野郎は、本日も見事にホゲって5連敗中るんるんるんるん






頑張れexclamation痛風野郎グッド(上向き矢印)




彼の修行はまだまだ続きます・・・・。





当ブログに載り始めてからというもの、最近ちょっとだけ知名度を上げている彼を入鹿池で見掛けたら、皆さん声を掛けてあげて下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(2) | 入鹿池

ワンキャッチ




最近、近所の100均では全く見掛けなくなってしまったワンキャッチ・・。







一昨日、泊った宿の近くにある100均で、以前購入した記憶があったので、寄ってみると・・・







image/2011-05-03T15:57:56-1.jpg


あったひらめき





無くなると困るので、お店にあった9個全て御買い上げしときましたるんるん




これで、一安心ですわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | タックル

2011年05月05日

こどもの日





今日も良い天気で凄く暖かかったですね〜晴れ









image/2011-05-05T16:22:02-1.jpg


今日はこどもの日ってことで、お弁当を持って息子と嫁と公園に行ってマッタリし来ました。





お弁当食べてからは、息子と一緒にごろ寝・・眠い(睡眠)




ポカポカして、超気持ち良かったでするんるん





そして、琵琶湖と入鹿池の様子が気になるところですが・・。







って事で、明日は入鹿池に行って来ますわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:25| Comment(0) | 子育て日記

2011年05月06日

厳しいねバッド(下向き矢印)



image/2011-05-06T19:13:08-4.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん








毎年この時期になると通常の釣りでは全く歯が立たない池になってしまうので、今年はしっかりサイトをやってみようと、今日はサイトに使うタックルだけボートに詰め込み出発exclamation




・・と行きたいところでしたが、今週発売したルアーニュースのポイント紹介で、六軒岩やスワンプネコって書いてあるのですが、タイミング的にリアルに釣れそうな感じがしたのと、風が吹いて全く見えない時の保険として、スワンプネコだけをサイトタックル以外に持って行きました。















私がボートの準備をしていると、聞き覚えのある声の方がやって来ましたexclamation&question



image/2011-05-06T19:13:08-3.jpg



最近、また入鹿池に通い込み始めたという一宮市にあるショップ、グースの黒田店長ですひらめき





何を隠そう、黒田店長は元I.S.B.A.のメンバーで、グースもI.S.B.A.の協賛ショップとしてオープン戦の商品なども提供して頂いていて凄くお世話になっている方なんです。



以前、初めてお会いした時にも一度書きましたが、入鹿池のメジャーポイント黒田岬も、この黒田店長から名前が付いているんですよexclamation




image/2011-05-06T19:13:08-2.jpg


水位は満水、スタートすると水温は15.5℃(MAX17.4℃)水は結構濁っていて、ところどころに浮きゴミエリアがあり、視界を妨げます。





まずは黒田岬をサイトし、六軒岩へ移動ダッシュ(走り出すさま)






・・で、六軒岩に到着しスワンプネコを狙った位置の少し手前にまずは一投、そして狙った位置にキャストした本日2投目にキタグッド(上向き矢印)




手前に走って来るのでサイズは全く分りませんが、グングンこちらに走って来るので、グリグリ巻いているとスッポ抜けバッド(下向き矢印)





あっけなく釣れるところだったけど残念ふらふら





六軒岩で1本ネスト絡みの魚を見付けたけど、スラスイを入れると一瞬で姿を消していっこうに戻って来ず・・








それから、ひたすら見て回りますが、小さいネスト守りのオスを見付けたのみ・・






昼頃になり、曇って来て風も吹き始め、益々見辛くなって来たあせあせ(飛び散る汗)





その後・・



カバーに囲まれた中に居て、ルアーを入れると逃げ回る50p位の奴を見付け必死に攻め込みましたが、とてもじゃないけど喰わせられる感じもなく諦めてパス・・。





他にも、居そうな箇所は先行者がロックオンしていたりして、なかなか魚を見付けられず・・。





結局3時半過ぎまで、殆ど釣れそうなバスを見付けられず・・・。






今日は、もうサイトは無理っぽいなと思い、そろそろまた釣れそうな気がする六軒岩に入りスワンプをキャストした2投目にコンッとバイトひらめき




40pくらいだったけど、ジャンプした瞬間にフックオフバッド(下向き矢印)




まさに朝の再現ですもうやだ〜(悲しい顔)







そして、カモウチワンドに移動し、少し深めのコンタクトしそうな位置にスワンプネコをキャストした一投目・・





image/2011-05-06T19:13:08-1.jpg


サクッと46.5cmが釣れましたるんるん






しかし、こんな事なら最初から普通に釣りしてればもっと釣れたのに・・ふらふら




何ともパッとしない感じで今日は終了でした。





次回はどうしようかな~??



posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | 入鹿池

2011年05月08日

音楽の絵本



今日は、午後から家内と息子を連れ、音楽の絵本を観に?聞きに?行って来ましたるんるん





今日は、友人達がBBQをしていたのですが、息子のご飯を食べさせるのも通常で1時間、長いと1時間半くらい掛かるので、一瞬顔を出しただけで、直ぐに音楽の絵本に向いました。






音楽の絵本




音楽の絵本


パンフレットの写真ですが、ウサギやシロクマ、ライオン、サルなどのぬいぐるみを被った方が演奏するコンサートで、会場は親子連れでいっぱい目






息子もコレを聞いて、何か感じてくれたらいいと思います。





・・が、開始して少し経った所で爆睡状態に・・




息子を抱っこしていた私も同じ様に寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




途中から2人とも起きて、最後まで観る事が出来ましたが、気の毒な事に、周りではお子さんが大声で泣き出して慌てて外に連れ出し、ほとんど観られない方もいました・・。













終了後・・






握手&撮影会があったので、息子と一緒に写真を撮らせてもらいましたが、既に昨年一度観に来た家内がライオンさんの大ファンで、大喜びしてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




『あんなの中におっさんが入ってるだけやてexclamation


・・と私が言っても、大喜びで握手してもらい一緒に写真も撮らせてもらいました。



音楽の絵本



音楽の絵本












ところが・・・





家内の携帯で私が写真を撮ったものを後から確認したら、ピンボケでしっかり写ってなくて、かなり凹んでましたわーい(嬉しい顔)





『だから〜中におっさんが入ってるだけだってexclamation  トランペット買ってくれたら、ライオンのぬいぐるみ被って吹いてあげるわ手(パー)』となだめましたが、まだしばらく凹んでました・・。




今、一番欲しい楽器はトランペットかサックスですが、なかなかそんな余裕ありませんね〜・・。





いつか手に入れたいなぁ〜・・














posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2011年05月09日

今日は・・




午前中、息子の通う養護訓練センターに、家内と一緒に行って来ました。






4月から担当の先生が変わったので、私は今回お会いするのが初めてでした。








息子を抱っこしてセンターの教室に入ると、息子の担当の先生に・・




『今日はお父さんも一緒ですか? うわぁ〜お父さんそっくりだね〜わーい(嬉しい顔)



・・と言われました。







初めて息子を見る方に、必ずと言って良いほどお父さんそっくりと言われるので、家内はそれがいささか気に入らない様子ですが・・







訓練の時間が始まり、私も参加して勉強させて頂きました。





いろいろなおもちゃや手作りの器具などを使い、遊びを通じて運動させるのですが、どんな感じでやっているか見ておくと、家でも息子にやってあげる事が出来るので、見に来た甲斐があるってものです。






ここ最近、発作が多いのですが、今日も多くて訓練中にも3回程発作が起こりました・・。





先生も心配してましたが、せめて発作だけでも無くしてあげる事が出来れば良いのですけど・・。












訓練が終わり、そのまま直ぐに100均へ買い物へ・・





息子の訓練に使う為の材料を探しに行きました目










その後・・






気持ちの良い天気だったので、急遽お昼は公園に行き食べる事にしました晴れ




息子は自分で歩ける訳でもなく、どうしても家の中に居る事が多くなってしまうので、出来るだけ外に連れ出してあげたいですので・・。






image/2011-05-09T13:21:27-1.jpg


スーパーで買ったお弁当も、外で食べれば美味しいねるんるん




ホントに外で食べるのに一番良い季節になりましたね〜。





またお休みが良い天気だったら、お弁当持って行きたいでするんるん





posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 子育て日記

2011年05月11日

拝借・・


image/2011-05-11T21:13:00-1.jpg


廃車から、取っ手を3個頂いて来ましたるんるん





いろいろと使えるので、持っておくと良いですねるんるん


posted by I Love 入鹿 at 23:06| Comment(0) | 日記

製作るんるん





image/2011-05-10T00:03:11-4.jpg






image/2011-05-10T00:03:11-2.jpg






image/2011-05-10T00:03:11-3.jpg





image/2011-05-10T00:03:11-5.jpg



一昨日の養護訓練センターの後、100均に行ってあるものを作る材料を調達しましたるんるん









・・で、今日早速製作開始exclamation×2








image/2011-05-11T21:13:00-2.jpg


・・と言っても、和菓子とかが入っているような厚紙の箱に食器を洗うスポンジを並べるだけですが、一応スポンジの面と、こびり付いた汚れを擦るザラザラした面が交互になるように並べてあります。




手で触った時の感触が違うので、この方が少しは良いような気がしますので・・。








image/2011-05-11T21:13:00-3.jpg


仕事場にラミネーターが置いてあるので、今日は出来ませんでしたが、キャラクターのカードをラミネートし、出来た小さなカードを先程のスポンジを並べた箱のスポンジとスポンジの隙間に差込み、カードを手で取らせる事によって、手の運動の訓練をさせる為のものを作りました。






息子は左手はサッと直ぐに物をつかめますが、右手は自分の思っている通りに動かないような感じで、なかなか上手く物をつかむ事が出来ませんので、反復して訓練させ少しでも手が自由に動くように訓練しないといけません・・。









image/2011-05-10T00:03:11-6.jpg


ペットボトル同士を繋ぐ部品(コッポ)を養護訓練センターで購入したので、コレを使い知育玩具を作ります。








image/2011-05-11T21:13:00-4.jpg


ペットボトルに少量の入浴剤を入れ水を注ぎ、100均で購入したビーズやスパンコールなどを入れ、コッポで2本のペットボトルをジョイントすれば完成〜ぴかぴか(新しい)




砂時計みたいにヒックリ返して遊ぶ玩具です。




息子は結構気に入ってくれたのか、ニコニコしながら見ていましたわーい(嬉しい顔)






バナナケースも買いましたが、コレは息子の食べるバナナをよく持ち運ぶので、試しに買ってみただけですわーい(嬉しい顔)




バナナケースが使って良さそうな感じだったら、釣りに持って行くように自分のも買おうかな?










posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 子育て日記

中止・・



明日、長浜へ行く予定でしたが、あまりに雨が激しく降りそうなので、断念して中止にしました。





今回の雨は恵みの雨って感じではないみたい・・





長浜も入鹿池もメチャメチャ濁ってんだろうなぁバッド(下向き矢印)





次回、どうなることやら・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | 日記

2011年05月12日

お留守番



家内がお出掛けの為、今日は家内の実家に息子を預ける予定になっていましたが、今日の釣りが中止になったのでお留守番することになりました。






image/2011-05-12T08:44:08-1.jpg


朝ご飯の途中で息子が寝てしまったので、全く進みませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 09:13| Comment(0) | 子育て日記

・・・・たらーっ(汗)





お昼ごはんの準備が出来たと思ったら・・・






image/2011-05-12T12:18:16-1.jpg


寝てるし・・・ふらふら






準備完了の寸前に、やけに静かになったので嫌な予感はしましたが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




なかなか、思い通りには行きませんねバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 12:25| Comment(0) | 子育て日記

冷やし中華


image/2011-05-12T21:29:41-8.jpg


今日のお昼は冷やし中華を作って食べましたるんるん





まだシーズンって感じではありませんが、美味しかった〜わーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 15:40| Comment(0) | 日記

ペースト作成



先日、大きなネットの袋に入った玉ネギを買ったので、傷む前に玉ネギペーストを作る事にしました。






image/2011-05-12T21:29:41-7.jpg


小さかったり、形がいびつだったりする規格外の玉ネギなので、かなり格安で買っているのですが、今回27個使用しましたが、それでもまだ3分の1くらいしか減ってませんでした。




80個くらい入ってるのかな??









27個の皮を剥いて、微塵切りにするだけで結構嫌になって来ましたバッド(下向き矢印)ふらふら







image/2011-05-12T21:29:41-6.jpg


去年だったか忘れましたが、今回と同じ様に玉ネギペーストを作りましたが、その時は確かレミパン(平野レミって人の作ったフライパンです)で作った記憶があるのですが、今回はあまりに膨大な量になってしまったので、中華鍋で炒めることにしました。






この中華鍋、結構大きいのですが、満タンに近い料の玉ネギですあせあせ(飛び散る汗)





パッ見た目では、ご飯にしか見えませんねわーい(嬉しい顔)






ここからは、とにかく焦がさないように、飴色になるまでジックリ炒めるのみ・・。









image/2011-05-12T21:29:41-5.jpg


少〜しづつ、知らない間に量が減って行きます・・。









image/2011-05-12T21:29:41-4.jpg


結構減って来ましたが、まだまだここからって感じ・・・









image/2011-05-12T21:29:41-3.jpg


この時点で、炒め初めて1時間半くらい・・・




段々飽きて退屈になって来たので、混ぜながらスクワットを始めましたわーい(嬉しい顔)









image/2011-05-12T21:29:41-2.jpg


約2時間炒めて完成目前ですあせあせ(飛び散る汗)







飴色になるまで炒めたら完成グッド(上向き矢印)るんるん





味見してみたら、洋酒を入れて作ったような風味とコクがあって、凄く甘くて美味しかったひらめき







image/2011-05-12T21:29:41-1.jpg


割れやすいように切れ込みを入れて、冷凍すればいつでも簡単に使えます。






カレーやハンバーグに入れれば、美味しく仕上がりますねるんるん




posted by I Love 入鹿 at 22:33| Comment(0) | 日記

やっぱりバオバブexclamation×2




本日、南湖のジークラックテスター中井亨さんが、メッチャメチャ釣ったようですひらめき







南湖3.5mハードボトム






バオバブホッグ8.8gテキサスリグでの釣果exclamation








な、な、なんと・・









20110512_1826275.jpg








60up×5本 (65p、62p、60p×3本)






50up×9本 (58p×2本、57p、56p、55×3本、54p、50p)






その他 48p、47p・・






どうなってんだコリャ〜あせあせ(飛び散る汗)




ってくらい釣ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








現在、琵琶湖は一気にヤバイくらい大増水しているようで、南郷洗堰は全開放水しているようです。






今日の南湖は湖流がガンガンに効いていて、恐らく凄い濁りであったと想像します。





湖流が効いている南湖はやはり釣れるようですが、どこのポイントでも何のルアーでも釣れるって訳ではないと思います。




濁った時は、シルエットがハッキリ出るカラーセレクトも重要ではありますが、強波動なルアー、ワームで言えばバオバブホッグのようなビッグワームなどが威力を発揮するので、今日の状況、ポイントセレクト、ルアーセレクトがバッチリ合ったのでしょうねexclamation×2



※勿論、アングラーの腕もねexclamation







私は、今日天気予報でかなり激しく雨が降るような事を言ってたので釣りを止めましたが、中止を決めるまで、シャローでスピナーベイトか、取水周りでバオバブホッグで釣るチャンスだとイメージをしてましたが、まさか南湖でこんな凄い事になってるとは・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



※予報に裏切られ、あまり雨降らなかったので若干後悔してます・・。。。。。








普通な感覚でバオバブホッグを見たら、デカ過ぎじゃない??と思うかも知れませんが、デカバス専用に作られてるのだから、そう思われても当然です。






しかし、逆にこのワームを普通に使いこなせるのなら・・・





デカバスの確立が必然と上がって来るって事なんですよねexclamation




あ〜釣り行きたくなって来たグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(0) | ルアー

バオバブホッグ&ボムボムエイトの動画



拓ちゃんが作った、バオバブホッグとボムボムエイトの水中アクション動画です。






まあ、とにかく一度見て下さい手(パー)








http://geecrack.com/movie_report/movie/baobabhog.html


         右斜め上



携帯などで見てて、リンクに飛ばない方はこちらからどうぞ・・




posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(0) | ルアー

バオバブホッグの続き・・





当ブログのリンクにも貼ってあります、ジークラック担当者のブログに、もっと詳しい事書いてありますので、気になってる方(皆気になりますよね・・)見て下さい。





       http://geecrack.jugem.jp/



       右斜め上


携帯などリンク飛ばない方はこちらからどうぞ。



posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(0) | 琵琶湖

2011年05月14日

バオバブの動画



先日、南湖でバオバブホッグを使い驚異的な釣果を叩き出した、テスタートオル氏の実釣動画が完成したようですひらめき





http://www.youtube.com/watch?v=RxpcmPREZVU



見て下さいませexclamation






ちなみに、バオバブホッグは各地でバカ売れし、品切れ続出のようですあせあせ(飛び散る汗)





見付けたらお早めにどうぞ手(パー)




posted by I Love 入鹿 at 22:02| Comment(0) | ルアー

明日は・・



先日中止した振り替え釣行で、友人の痛風野郎を連れ長浜行って来ますexclamation


※トニーさん、ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)  また次回にでも・・  確実に見えませんしね・・。








バオバブムービー見てたら、物凄く南湖にも行きたくなって来ましたが、長浜で頑張りますexclamation







多分・・




物凄く、厳し〜い予感がしますが・・たらーっ(汗)




どうなんでしょ??




何とか頑張って来ますexclamation×2



posted by I Love 入鹿 at 22:13| Comment(0) | 日記

2011年05月15日

萌え萌えフィッシュならず??




今日は、友人の痛風野郎を連れ、長浜へ行って来ましたexclamation



image/2011-05-15T22:34:40-3.jpg


かなり前の話ですが、琵琶湖に向かう朝、約束の時間に現れず、ずっと電話しても家に呼びに行っても爆睡して出てこなく、仕方なく置いて行った記憶があります。




そんな事もあり、今回は・・




『遅刻した瞬間に置いてくからね手(パー)



・・と言い聞かせての出撃です。













痛風野郎も無事遅刻せず、長浜スロープに着くと既に物凄いボートの数がく〜(落胆した顔)




えっexclamation&question マジッ??あせあせ(飛び散る汗)






日曜日だから、ある程度は覚悟してましたが、これ程とは・・・たらーっ(汗)






丁度、西島さんがいて挨拶すると・・



『古川君、悪い時に来たね~・・』


・・とのこと・・??





どうやら今日はN.S.B.A.の大会らしく、人も多いし昨日もあまり釣れてないとのこと・・・たらーっ(汗)





いきなり出鼻を挫かれた形となった痛風野郎、さあどうするexclamation&question









こうなったら、 『大会が始まる前に出るしかないexclamation』 と準備してると、開始時刻となったようで、直ぐに各ポイントに一斉に散らばるボート・・たらーっ(汗)





まいったねバッド(下向き矢印)   もう諦めてゆっくり準備しましょか・・・たらーっ(汗)










image/2011-05-15T22:34:40-2.jpg


先日の雨で一気に水位が上がったようで、長浜スロープには木っ端のゴミがたくさん打ち上げられていました。




今日の状態でも水位が高い状態ですが、2〜3日前くらいまではかなり水位が高かったようで、この木っ端のゴミが溜まってるところまで水が来ていたようですがく〜(落胆した顔)



こんなに水位が上がったところは今まで見た事もありません目











準備を終えスタートすると、予想を反し思いの外綺麗な水質exclamation&question




かなり凄い勢いで雨降ってたはずなのに何故??





雪シロのような、白っぽく透き通った水質で、2mくらいは見える感じでした。






数箇所見て回りましたが、簡単ではない感じ・・






少し作戦を考える・・・




ゴールデンウィーク中にかなり暖かくなったので、スポーニングに入ったバスが多かったはずなので、一度産み終わったようなアフターのバスを狙う事に・・





プリだったら、こんな状況になれば抜けてしまうようなところでも、アフターならばしばらくはスポーニングした場所付近には居るはず・・








人が叩いた後でも釣れる?あるルアーを使い、ドシャローを攻めてみると直ぐに答えが帰って来たひらめき





image/2011-05-15T23:18:39-1.jpg


とりあえず56pをキャッチるんるん



一度産んでまだ産む感じのバスでした。




今回のルアーはちょっと秘密で・・。







もう一ヶ所確実に釣れるであろうポイントに入りたいのですが、入れ替わり立ち代わりボートが入って攻め立てられなかなか入れない・・ふらふら




しばらく時間を潰して入ろうと思っても、攻めていたボートが移動すると次のボートが入ってしまい、かなり長い間待ってましたが、キリがないので断念バッド(下向き矢印)





彦根に移動ダッシュ(走り出すさま)





彦根の目ぼしいポイントも既にボートが入っていたので、アフターが着くフラットエリアの新芽ウィードを探る事にしてみました。







広いフラットですが、いつも釣れるコースがあり、大抵2〜3投で勝負が付きますが、今年はちょっと早過ぎるかな〜・・?




反応ないので、まだ居ないのか?と思いましたが、珍しく5投目くらいにヒットし、デス6のジグヘッドスイミングで46pをキャッチexclamation


このバスも、一度産んでまだ産む感じのバスでした。





その後、移動したポイントで痛風野郎にワンバイトらしきものがありましたが、残念ながら乗せられずバッド(下向き矢印)






その後は、私がスイムジグで良いのを掛け、ファイト中に58pくらいのをボート際でバラシバッド(下向き矢印)




あ〜・・残念無念バッド(下向き矢印)



このバスも一度産んでまだ産む感じのバスでした。






その後は南西風が強くなり、エレキをハイバイパスで踏んでもドンドン流され、断念しましたバッド(下向き矢印)




これからって感じでしたので残念バッド(下向き矢印)




エレキ82ポンドから109ポンドに換えたくなって来ましたふらふら





・・と言う訳で、残念ながら痛風野郎はまたバスをキャッチならずでしたふらふらたらーっ(汗)





今日はちょっと難しかったね・・。





またリベンジしましょう手(パー)




※ちなみに記事タイトルは気にしないで下さい。

 
 約2名にしか意味分かりませんので・・
posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(2) | 琵琶湖

2011年05月16日

昨日の・・



記事作る時間が無いので・・





image/2011-05-15T23:18:39-1.jpg


とりあえず、昨日の釣果です。




また、時間出来次第アップしま〜すあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:24| Comment(0) | 琵琶湖

2011年05月17日

アップ完了ひらめき



5月15日長浜釣行記アップしましたひらめき
posted by I Love 入鹿 at 17:57| Comment(0) | 琵琶湖

2011年05月18日

やらかしましたバッド(下向き矢印)



image/2011-05-18T19:38:29-1.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたexclamation













桟橋で準備を進めていると、ある人物が??





先日、I.S.B.A.荒尾氏から、私に会いたがっていた高校生がいると聞いていましたが、どうやらご本人さんのようです。





image/2011-05-18T19:38:29-2.jpg


現在、昼間はお寿司屋さんで板前修業をし、夜は通信制の高校3年生へ変身という二足の草鞋で頑張っている岩田君です。




高校生にして、サウザーデッキにツアーの82ポンド、そしてHE−840という本気使用のタックルで本日入鹿池4回目?のルーキーです。




この岩田君、来月の3戦からI.S.B.A.に入る予定との事です。




ISには既に岩田弟君がいるので、岩田ジュニアと皆さん呼んで可愛がってあげて下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)






入鹿亭のおばちゃんの話では、犬山の塔野寺にお住いの方もI.S.B.A.に入りたいとの事で、どうしたら良いのか訪ねていたらしいですが、第3戦の日に見学、若しくは出場して頂く形で、当日の朝若しくは大会終了後に入会頂ければ結構ですので、もし当ブログをご覧になってましたら、そのようにして頂ければ結構ですよexclamation


※会長それでいいですよね??











準備を終えスタートすると、水温は18.5℃と随分上昇しました。(MAX19.8℃)




水位は降雨後の超満水から若干減水が進み、30p程のマイナス水位となっています。



※これからは、水田への水の供給が始まりますので、たくさん雨が降らない限り、稲刈り前までドンドン水が減って行きます。






そして、濁りがかなり激しく、水面に細かいゴミがあったりして、サイトをするにはかなり障害が多い状況です。






今日も一応サイトメインで勝負しようとも考えていましたが、見えなかったり、上がって来ているバスが少なかったらホゲル危険性大なので、他のタックルも持って行きました。






大潮の始まりですが、この潮で上がってくるのは今年の第3陣で、最近は六軒岩や黒田岬などの堰堤付近のエリアが、熱くなって来ており、全域でスポーニングが終盤になりつつある状況です。




数はかなり減ると思いますが、まだまだ各所でダラダラと続くとは思いますけどね・・。









image/2011-05-18T19:38:29-3.jpg


これからは、アフターをメインに戦略を組んで行くのがメインパターンになりつつあるので、コイツの準備もしないと・・







そんな訳で、今日は入鹿亭の桟橋を出てから左回りでサイトしながら気になる場所はキャストしながらという感じで回って行きました。






しかし、潮も上がって来ているというのに、ホントに魚が少ないあせあせ(飛び散る汗)





いるのは、叩かれまくって天才君になってるオスがほとんどで、ペアを見たのは一度だけ・・。




しかも、そのペアも狙い始める頃に風向きが変わって、水面に浮いてるゴミが流されて来て、全く見えなくなるというなんともついてない感じ・・ふらふら






もうやってられんわグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)



・・と完全にサイトを諦め、アフター狙いに切り替えて回り始めました。







そして、教会沖の10mラインで事件が起こりましたexclamation&question




10mラインの中層約4mくらいをスワンプネコで中層スイミングさせていると、ラインが横に走り出したひらめき





自分でも、ホントにバスかどうか半信半疑だったのですが、フッキングすると結構な重量感exclamation





もしかして雷魚か?ナマズか?とも思いましたが、どうも引きがバスっぽい・・





姿をあらわしたのは55〜57くらいのバス目




最後の突込みを耐えて浮かせ、ネットインでフィニッシュといくところでしたが、自分でもホントに釣れると思ってなかったので、ちょっとビックリして慌ててたのか、ワンキャッチからネットがなかなか外れなくて、バスがエラアライをした瞬間にスワンプがスポーンっと中に浮き、バスは戻って行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)




マジですかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)




ホントに手元まで来ていたのに・・・






前回からどうも良い奴ばっかバラシてます・・・。。。。。。






このバスは、早くにスポーニングを終え、既に完全回復して沖でベイトを追い回して回遊していると思われる固体で、今年は季節の進行がかなり遅れてましたが、もうこんな奴いるんですね〜・・。







しかし、やっぱり入鹿池のこの類の釣りはシビレますね〜exclamation





再現性がとっても低いのが難点なんですがね・・。






入鹿池のボート釣りで、本気でモンスタークラスが獲れるとしたら、この類の釣りなのではないかと前々から思っています。













その後・・








教会沖や、似たような景色の場所の何にもない沖を、ひたすらスワンプ中層スイムしてましたが、全く反応なし・・・たらーっ(汗)






まあ、予想通りって言えば、予想通りなんですけどね・・たらーっ(汗)





あれが獲れてたら格好良かったんだけどなぁ〜・・





本日、唯一バスを掛けたのは、その時の1本・・




ということは・・




そうです、やらかしてしまいましたバッド(下向き矢印)




入鹿池、ホントに難しいですね〜・・。




また次回リベンジですねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(3) | 入鹿池

2011年05月21日

今日は・・



家内とデートの日って事で、映画を観に行きましたるんるん






ブラックスワン


GANTZかブラックスワンか悩みましたが、ブラックスワンを観ました。


ナタリー・ポートマンの演技が凄かったexclamation
posted by I Love 入鹿 at 12:33| Comment(0) | 日記

ランチ



image/2011-05-21T14:17:06-1.jpg


かなり久し振りのモスバーガーでランチるんるん
posted by I Love 入鹿 at 14:24| Comment(0) | 日記

2011年05月23日

カルピス




image/2011-05-23T10:08:51-1.jpg


このペットボトルが欲しくて、これ飲んでる・・。
posted by I Love 入鹿 at 10:14| Comment(0) | 日記

お好み焼き




image/2011-05-23T14:14:34-1.jpg


・・ではなくて、チヂミをお昼に作って食べましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 14:16| Comment(0) | 日記

2011年05月24日

予定変更あせあせ(飛び散る汗)



今日は長浜に行く予定でしたが、急遽入鹿池に行き先変更あせあせ(飛び散る汗)




ちょっとお疲れモードでしたが、頑張って早起きしようと2時に目覚ましをセット。





時間差で4回くらい鳴らすようにしておきましたが、何度か気付いたものの、どうにも体がだるくて動けず・・






起きたら朝9時でした・・たらーっ(汗)





もう長浜は無理だなと、朝食を食べてから琵琶湖用から入鹿池用に荷物を積み替え・・。




せっかく準備万端にしてあったのにバッド(下向き矢印)














image/2011-05-24T22:46:18-3.jpg


朝まで雨が降っていましたが(結構な勢いで降ってた音は聞きましたが・・)到着する頃には晴れて来て準備をしていると汗だくになるくらいに熱くなって来ました。





やはり降雨の影響があり、少しだけ水位が増えていますね。








今日は、基本アフターバスに的を絞って攻めることにして左回りでスタートexclamation







水温は20℃〜22℃





黒田岬 ⇒ 六軒岩と攻め、カモウチワンドへ・・





そして、バックスホグ+ロックジグスピンのシステムでさっそくバイトどんっ(衝撃)





40pないくらいでしたが、エラ荒いした瞬間にポロリがく〜(落胆した顔)




気持ち良いくらいよくバラシますふらふら




ヒゲとハサミが千切られてしまったので、リグリ直し気を取り直し、もう一度同じ場所にキャスト





ズル引いて岩をかわし、フォールさせるとラインが走ったひらめき





今度はしっかり間をとりバッチリフッキングexclamation




さっきよりは良い引きしてまするんるん





浮いてきてエラ荒いしようとしたので、ロッドを水に付けて素早くリールと巻きますが、バシャバシャっとエラ荒いした瞬間にまたもやポロリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





もう呪われてるとしか思えませんバッド(下向き矢印)




絶対コレ痛風野郎の呪いや〜がく〜(落胆した顔)





恐ろしや〜〜あせあせ(飛び散る汗)







しかし、思った場所で反応は得られているので、この感じなら釣れそうるんるん





チェックしながら進んで行くと、まあまあサイズのペアリング発見ひらめき





その気で来ると全然いないくせに、やる気ない時に限って見付けてしまいます・・。





ちょっと時間は掛かりそうですが、釣れそうな感じ・・




しかし、濁りや水面の小さなゴミ、太陽が雲に隠れたりなど、なかなかハッキリ見れませんバッド(下向き矢印)





ちょっと時間を掛けましたが、日が傾いてずっと日陰になってしまい見えなくなったので移動ダッシュ(走り出すさま)





時間もそれ程ない為、ココゾと言う場所のみを攻めて行きますが、そう簡単ではありませんねバッド(下向き矢印)





次へ進んでいくと、またまたペアリング発見ひらめき




今度はグッドサイズexclamation




しかし、ここも濁りとゴミ、光量不足、それにややこしい所にいる・・




脚立の上に立って何となく居るのが分かるくらいですので、降りてはエレキを踏んで、上ってはキャストしてって感じでやってました。




今日こそお立ち台が欲しかったなぁバッド(下向き矢印)




反応的を見たら獲れそうな感じでしたが、もう時間が迫って来てたのでパスしてカモウチワンドに入り直しダッシュ(走り出すさま)





スワンプネコ中層スイムで来たグッド(上向き矢印)








・・と思ったらゴミexclamation&question






image/2011-05-24T22:46:18-1.jpg



じゃなくて小っちゃいバスでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





・・と言う感じで、今日もバラして終わっちゃいましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





とりあえずバラさない事が当面の目標だな〜ふらふら



posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(0) | 入鹿池

2011年05月26日

忙しっあせあせ(飛び散る汗)

昨日の朝仕事に行き、今日の昼過ぎ1時半頃に帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




遅いお昼ご飯を食べ終わり、ルアニューの〆切りが明日までだったので、何とか記事を作ろうと思いましたが、良いタイミングで息子が寝たので散髪開始exclamation





image/2011-05-26T18:29:31-1.jpg


かなりスッキリして、ちょっと少年っぽくなったねひらめき





またお仕事に行かないといけないのですが、時間とは早いもので、一瞬で時間が迫り、休む暇なく息子をお風呂に入れ、夕食を食べ6時に家を出て、先程仕事場に到着あせあせ(飛び散る汗)




帰ると11時くらいになってしまうのですが、結局昼に出来なかったので、帰ってから記事を書く事確定バッド(下向き矢印)




しんどいなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



明日、ゆっくり出来るように頑張ろっexclamation
posted by I Love 入鹿 at 19:16| Comment(2) | 子育て日記

2011年05月29日

検査入院



以前、熱が出ててんかんの重積発作を起こして以来、息子の発作の状態が変わり、回数がかなり多くなり、状態的にも本人がかなり苦しそうだったりして、あまり良くない状態の発作に変わってしまいました。




最近は一日に20回前後、多い日には30回近く発作がある日もあり、大抵夜中寝ていると1〜2回は、苦しい発作で泣いて目を覚まします。




それなりに気を張っているのか?なかなか起きない私も、夜中の息子の泣き声で目がバチッと覚める事も多いです・・。





病気はもう治らないと宣告を受けていますし、覚悟も出来ていますが、発作で苦しむ息子の姿を見る度に、可哀想でこちらも苦しくなって来ます・・。




病気が病気だけに、薬での発作のコントロールも難しく、恐らく完全に抑える事は出来ないとも言われています。





しかし、少しでも楽にしてあげたいので、前回の診察の時に主治医の先生にも相談して紹介状も書いてもらい、てんかん発作などの分野では国内でトップクラスの静岡てんかんセンターでの診察を受ける事にしました。




とりあえず、明日30日から4泊5日で検査入院することになりました。



恐らく、48時間の脳波を図ったり、より詳細なカットのMRIを撮影したりして、より細かな検査をして頂くことになると思います。




しかし、その後の事は、蓋を開けてみないとどうなるか分かりません・・。。。。





たまに静岡に通院し、県立多治見病院で通常の診察を受けるのか?もしかして、何カ月、若しくは何年間か入院する事になるかも知れません・・。





そうなれば、もちろん家内もずっと静岡で付き添う事になり、家族が離れ離れになってしまいます。




やる事になるかは分かりませんが食事療法もあるようで、その場合は、かなり高確率でずっと入院になる確率が高いような気がします。





明日の11時までに病院に入らなければいけませんが、丁度良いタイミングで台風が迫って来ているので、安全を考慮し、急遽明日の午後〜夕方に出発して、静岡で一泊する事にしました。





雨風が激しくならなければいいけど・・・・






息子に会えないのは(とりあえず少しの間だけど・・)寂しいですが、これで一歩前進出来たら嬉しいです。





何とか良くならないかな〜・・。










posted by I Love 入鹿 at 01:08| Comment(2) | 子育て日記

ハマイン

image/2011-05-29T20:19:46-1.jpg


現在、静岡へ向かう途中の浜名湖サービスエリアで夕食中。




風雨が激しいので高速も走り難いあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに、私はウナギパイは好物ですが、ウナギは嫌いです・・。
posted by I Love 入鹿 at 20:37| Comment(0) | 子育て日記

売切れたらーっ(汗)

image/2011-05-29T20:39:35-1.jpg


以前テレビで見た、肉巻きおむすびの屋台があったけど、残念ながら売切れ・・たらーっ(汗)



あ〜・・



食べたかったなぁ〜
posted by I Love 入鹿 at 21:03| Comment(3) | グルメ

2011年05月30日

これから・・

image/2011-05-30T17:44:47-1.jpg



息子を家内に託し、静岡てんかんセンターから帰ります。



寂しいですバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 17:52| Comment(0) | 子育て日記

2011年05月31日

検査



昨日は11時に入院の受付をし、息子に昼食を食べさせた後に、先生と今までの経緯や発作の形態、これからの検査や治療について2時間近く話をしました。





とにかく、かなり前の事も正確な時期や時間までかなり事細かに聞かれます。




しかし、聞かれても、そこまでは憶えていないことも多く、覚えていないと言っても、それでもかなり突っ込んで聞かれたりするものですから、家内が先生にかなりキレた様子になるくらい・・。




その位詳細に問診されるので、今まで県立多治見病院で診察を受けていた時とレベルの違いを感じ、期待出来る気持ちも出て来ました。





誤解をされるといけないのですが、決して県立多治見病院がレベルが低いとか言う訳でなく、静岡てんかんセンターが専門で診察・検査し、てんかんの患者がメインであることから、専門的な検査の器材、過去のデータやノウハウ、それに情報量もハンパないということです。




あくまでも県立多治見病院は、小児科としての枠の中で診察して頂いていただけなので、高度な治療が必要な場合には、やはり専門的な病院、餅は餅屋ってことになりますね・・。





北は北海道から南は沖縄まで、日本中から専門的な治療が必要な患者が受診に来る訳が良く分かりました。










問診の後、早速48時間の脳波検査の為、息子の頭や肩などに脳波の電極がたくさん取り付けられました。



電極を貼付後、取れないように包帯でグルグル巻きにされ、滑りの良いナイロンの水泳帽を被せて(引っ掻いても滑りが良いので電極をが外れ難いようです。)さらにテープで固定されます。





そして、48時間脳波を測定、記録しながら同時に動画も撮影されます。




付き添いの家内は、引っ掻いて電極を外さないように見張っている事と、発作や発作と思われるような症状が出たらボタンを押します。



すると、ボタンを押した脳波記録にマークが入り、後から先生がその部分の動画と脳波を確認出来るという寸法のようです。




基本的に、カメラで息子のみ全身が入るように撮影するので、ベッドから移動したりする度にカメラの角度を変えてもらわなければなりません。





明日まで脳波を計測したら、明日より詳細なMRIの撮影とスペクトという検査を行なう事になりました。





スペクトは血液中に検査の為の薬を入れると、発作が起こった時に発作が起こった脳の部分に血流が多くなると放射線が発生し、その部分の脳が赤く見え、発作を起こす脳の部分が特定出来るので、場合によっては外科的な手術で発作を起こす部分の脳組織を切り取り、発作を治める事が出来るそうです。



しかし、息子のように発作の回数が多く、発作のパターンも多いと、脳の全体が赤く光って見えてしまうため、発作を起こす部位が特定出来ない場合が多いようです。





息子のような滑脳症の場合、手術でも薬でも滑脳症自体を直す事は不可能なのですが、スペクトで発作を起こす部位が特定出来れば、発作を直す治療が出来る可能性は出て来ます。




なかなか薬でコントロールし難い発作の場合にも、この治療が出来ることで、少し光明が見えて来ました。





問題は部位が特定出来るのか?手術で部位を切除出来るのか?というところです。






とりあえず、今回は検査入院なのですが、手術という事にならない場合でも、恐らく入院する事になりそう・・。






問診の段階で、息子の発作パターンを大別すると数種類の発作がある中で、まずは一つのパターンの発作に絞って治療しましょうという話になり、どのタイプの発作を治したいのかを伝えたのですが、とりあえず今の現状の段階では、服用している薬が効いていると思えない為、薬を変えていくことになります。






以前にも書きましたが、抗てんかん薬は急に量を増やしたり、薬を替えたりが出来ないので、効いていない種類の薬を止める場合にも、少しずつ様子をみながら量を減らして行き薬を切り替える必要があります。




薬の量を増やしている時は、それ程問題無いらしいのですが、減らしている時が危険なようで、減らしている段階で、新しい発作パターンが出現する事も多いらしく、入院していればその瞬間に新しい薬を入れたり出来るのですが、どうしても通院となると危険性をはらむ為、積極的な治療が難しくなるようです・・。





遠方から治療に来る方が多いようなので、入院か通院かの判断などについては、家族又は本人の希望も取り入れながらの治療計画を立てるようですが、やはり早くしっかり発作をコントロールしてあげたいので、やはり入院するのが息子の為にとっては良さそうです・・。





当初考えていたもう一つのパターンでは、病院の直近にアパートを借りて、そこに家内と息子を住ませて通院させれば、入院することとそれ程変わらない治療が出来るのではないか?と考えていました。




半年や数年などという入院生活になると、家内のストレスもあるでしょうし、息子にとっても良い環境とも思えませんので、先生にそのようなパターンではどうか?と確認したところ、そのパターンの治療では、遠方からの通院とそれ程変わらない感じになってしまうとのことでした。





まだ検査も終わってませんので、これからの治療計画もはっきり分かりませんが、とにかく今回この病院に行って良かったと本当に思いました。





治療の効果があるないに関わらず、やはりやれる事、可能性のある事をやっておかないと後で後悔する事にもなるでしょうし・・。





薬での治療でしたら、県立多治見病院で診察をしてもそれ程変わらないのではないかと、ずっと思っていましたが、はっきり言って目からウロコでした・・。





こんな事なら、もっと早くに来れば良かったとも思いましたが、とりあえずこれでまた一歩前進出来たような気がします。








もし、私と同じような境遇に立たされている方がお見えになりましたら、遠方でもより高度な技術を持った病院へ絶対に受診するべきだという事を伝えたく長々と長文を書きました。






そういった方が、今回のこの記事を読むかどうかは分かりませんが、私たちは養護訓練センターの先生に勧められ、今回この病院を受診する経緯に至ったのですが、もし誰にも勧められなかったり、勧められても一歩を踏み出せなかったりしている方もいるかも知れないので、今回の記事がその後押しになればと思います。







いろいろ大変にはなりますが、早く息子の症状が良くなる日を信じて頑張って行きたいと思います。




posted by I Love 入鹿 at 23:31| Comment(0) | 子育て日記