2011年04月01日

アップ完了ひらめき

posted by I Love 入鹿 at 22:07| Comment(0) | 日記

まだまだ・・




寒い日が続きますね〜・・。




昼間は太陽の日差しが随分暖かくなって来ましたが、今日も朝は車のガラスがまだ凍っている状態でした。





今朝も道路に設置してある温度の標識は、マイナス1℃でした目









昨日ニュースを見てたら、3月の冬日が昨年は10日程だったのに対し、ことしは20日間を過ぎる程冬日だったようで、どうりで水温が上がらない訳ですがく〜(落胆した顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:29| Comment(0) | 日記

2011年04月02日

稚児行列




今日は、息子の初の稚児行列でしたひらめき



結構な人数が集まっていて、子供だけで150人くらいはいて、大人の数を合わせるとかなりの人数でしたがく〜(落胆した顔)





image/2011-04-02T22:07:10-1.jpg


衣装に着替えて化粧をし、並んで歩き(歩けないのでベビーカーですが・・)お寺でお清め(なのかな??)をしてもらって来ましたるんるん





6才までに3回行うと良いとかなんとか聞きますが・・





帽子が直ぐにズレてしまいましたので、次回はしっかり対策してチャレンジする事にします
わーい(嬉しい顔)













posted by I Love 入鹿 at 22:46| Comment(0) | 子育て日記

その後・・




稚児行列の後は、ユニクロに買い物に行って、帰宅後は車のオイル&エレメント交換あせあせ(飛び散る汗)





自分の車と家内の車のタイヤ交換まで終わらせたかったのですが、全く時間がなくて、今日はタイヤの準備だけをして終了でしたバッド(下向き矢印)




ホントに1日が早いなぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | 日記

2011年04月03日

タイヤ交換



今日は、午前中からタイヤ交換ですあせあせ(飛び散る汗)





image/2011-04-03T21:14:08-1.jpg


自分のと家内のと2台を一気に交換するのですが、今回はついでに洗車までして、しかも高圧洗浄機で下回りを綺麗に洗い流しましたひらめき




融雪剤でかなりやられてそうなので、この時期にやっておくと良いと思います。





交換したスタッドレスタイヤを綺麗に洗って乾燥後、タイヤワックスを塗って来年シーズンまでお休みさせました。





今日も1日ほぼこの作業で終わってしまいました・・・たらーっ(汗)



おかげで

posted by I Love 入鹿 at 22:32| Comment(0) | 日記

いよいよ揺れるハート



image/2011-04-03T21:14:08-2.jpg


お昼にちょいと食材の買出しに行ったら、桜が咲き始めてたひらめき




今年は少し遅い咲き始めですが、いよいよシーズンインのシグナルが点灯しましたねわーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 22:38| Comment(0) | 日記

2011年04月04日

晴天晴れ



今日は、雲一つなく気持ちの良い晴天晴れ



午後には気温、水温ともにグッと上がって来そうですねexclamation



シャローを目指すバスが増えそう揺れるハート



これからが春本番、楽しみですね〜るんるん
posted by I Love 入鹿 at 07:35| Comment(0) | 日記

2011年04月05日

ランチ



今日は、昨日程風もなく、かなりのポカポカ陽気晴れ



あまりにも気持ちが良いので、急遽公園でランチタイムるんるん





image/2011-04-05T14:24:44-1.jpg


チューハイを一本だけ飲んで、これから気持ち良くお休みタイムに突入ですわーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 14:51| Comment(0) | 日記

2011年04月06日

穏やか〜

今日も長浜から出撃しましたるんるん




水位はほとんど変動なし、水の色も変わりなし・・たらーっ(汗)





厳しいとは分かりつつ、長浜エリアにこだわって、何とか釣り方を見付けようと頑張りましたが、本当に厳しいあせあせ(飛び散る汗)





朝一の取水レンジの水温は、7.2℃と前回とほとんど変化なし・・ふらふら




南浜エリアは昼少し前でも6.7℃と、完全に雪シロの水が長浜エリアに蔓延しています。




image/2011-04-06T19:47:28-1.jpg


息吹山も、もう雪が残りわずかになって来ました目




一箇所バスが10数匹溜まっている場所もありましたが、こいつ等が全然口を使わず躍起になって時間を費やしましたが、捕獲ならずバッド(下向き矢印)






image/2011-04-06T19:47:28-2.jpg


何とか45pを一本ジグヘッドスイミングで獲ったのですが、水がスケスケでハイライトはやっぱり厳しい・・たらーっ(汗)







時間も少なくなって来た頃、封印を解除し彦根へ移動ダッシュ(走り出すさま)





ここぞexclamationというミドルで、スイムジグを使い49p、47pをキャッチるんるん






image/2011-04-06T19:47:28-3.jpg


何とかスイムジグで54pまでをキャッチし終了しましたが、なかなか良いプロポーションでずっしり重いバスでしたわーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 琵琶湖

2011年04月07日

昨日の釣果



image/2011-04-06T19:47:28-3.jpg


昨日のバス君です。



また時間が出来たらアップします。
posted by I Love 入鹿 at 12:11| Comment(0) | 琵琶湖

2011年04月08日

アップ完了ひらめき





長浜釣行記アップしましたexclamation





また見て下さいませ。
posted by I Love 入鹿 at 00:25| Comment(0) | 琵琶湖

2011年04月09日

予定変更





image/2011-04-09T18:31:19-1.jpg


今日は愛知県岩倉のさくら祭に行って来ましたるんるん





本当は明日のI.S.B.A.第2戦のプラに行く予定でしたが、昨夜家内が釣りに行き過ぎだと鬼に変身したため、身の危険を感じ急遽予定を変更して、今日は家族サービスデーにした訳であります・・。。。





午前中は雨が降っていましたが、昼からは気持ち良く晴れてお出掛け日和になりました晴れ







image/2011-04-09T18:31:19-2.jpg


桜も丁度満開の見頃ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。









image/2011-04-09T18:31:19-3.jpg


息子も、たくさんの桜を見て癒されたかな??




写真は険しい顔してますが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






昨年より遅い開花でしたが、ようやく春本番な感じになって来ましたねグッド(上向き矢印)exclamation


posted by I Love 入鹿 at 20:30| Comment(0) | 日記

明日は・・



I.S.B.A.の第2戦が開催されますexclamation





ってな訳で、只今作戦を考えておりますが・・





自分のイメージ通りのレイクコンディション&明日の風の方向や吹き始めか?というところが、また難しいところ・・・。






今日もタックル整理する時間がなかったから、なんとか明日の朝やりたいところですが・・




多分無理やろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




ラインも巻き変えないといけないし・・





頑張って早起きしないとあせあせ(飛び散る汗)






明日は、あの男?を(昨年2回も私の優勝を邪魔した野郎です)これ以上調子付かせないように息の根を止めて来たいと思いますわーい(嬉しい顔)




気負い過ぎないように、適度に頑張ってきますexclamation×2
posted by I Love 入鹿 at 22:47| Comment(4) | 入鹿池

2011年04月10日

2011年 I.S.B.A.第2戦



今日は、I.S.B.A.の第2戦ですexclamation





image/2011-04-10T18:11:21-4.jpg


気持ち良く晴れて清々しいのですが、何とも厳しそうな予感あせあせ(飛び散る汗)










image/2011-04-10T18:11:21-3.jpg


入鹿亭の駐車場にある桜も超満開ぴかぴか(新しい)




花見のお客さんもたくさん入鹿池に訪れていました。








今日はちょっと少なめですが、メンバー13名が集まって強敵入鹿池に挑みます。






昨年は釣れてましたが、今年は3月の冷え込みが厳しく、桜の開花も1週間〜10日程遅れている状況・・





入鹿池のバスの動きも、かなり遅れているものと思われます。






7時にスタートすると、水温は11.5℃(MAX14℃台)少し前から愛知用水に水を送っていることもあり(少量ですが・・)最近まとまった雨も降らないので水位がなかなか増えず、これからの時期にちょっと残念な感じ・・たらーっ(汗)






最近、五条河口にワカサギが集まっていることもあり、五条河口の岩盤〜人工葦原前の護岸周辺に入ろうと思いましたが、五条方面に向かう人が多く、とりあえずナカヤ荘ワンド出口のフラットエリアから落ちるブレイクに入ります・・。


※五条川に産卵に入る前のワカサギ、産卵を終えたワカサギが集まっています。






3〜4mラインにフナと思われる魚影が多く映り、たまにバスっぽい画像も混じり良い感じなのですが反応なしあせあせ(飛び散る汗)






しばらくして、五条の岩盤に入りスイムジグ等を流し、折り返してロックジグをダウンヒルで落として攻める事に・・



ポポポ〜ンと軽く跳ねさせて、スーとロッドを立てると違和感がひらめき



丁度ロッドを目の前まで煽ったところだったので、仰け反ってフッキングしますが、ギューンッダッシュ(走り出すさま)と走り、2秒でスッポ抜けバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



無念・・たらーっ(汗)





その後、再度ナカヤ荘ワンド出口のフラットエリアから落ちるブレイクに入り、一通り探った後に3mラインにスラスイ250を通すと1投目にゴンッどんっ(衝撃)っと喰って来たというより体当たりして来たようなバイトがありましたが乗せられず・・。。。。




タクちゃん曰く『あ〜それフナフナッ』との事ですが、ビッグベイトにフナって当たって来るの??




その後、今井川奥のエリア等を探りますが、残念ながら何にもありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




いや〜・・相変わらず恐ろしい池ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










それでは、結果発表ですexclamation×2







優勝は・・









image/2011-04-10T18:11:21-5.jpg


最年少の安江君が46pを1本で1,920gでしたぴかぴか(新しい)



エリアは今井川奥の岩盤で、フリックシェイク3.8”の0.9gジグヘッドワッキーのフォール中にヒットしたとのこと・・



ヒットしたレンジは約2mでした。










そして、準優勝は・・・








いませ〜んあせあせ(飛び散る汗)






はい、13人がかりで釣れたの1本ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





さすがは入鹿池exclamationってとこですかねあせあせ(飛び散る汗)






しかし、本当にもう直ぐにでも差して来そうな感じで、冷え込みがなければ次の大潮でかなり上がって来ると思います。





フナボールはかなり水面付近に見れましたし、今井奥ではヘラ氏の竿が結構曲がっていました目









image/2011-04-10T18:11:21-2.jpg


気持ち良〜く優勝した安江君が募金してましたわーい(嬉しい顔)



ちょっと無理して引き攣ってましたが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








さて、ここでニューメンバーのお知らせですひらめき




image/2011-04-10T18:11:21-1.jpg


若干?23歳の河合 与(アトム)さんですexclamation



名前にインパクトあるので、皆さん直ぐに覚えましたよねるんるん




以前、ペア戦にも出てくれてますexclamation




これで、メンバーの河合さんが3人になりましたわーい(嬉しい顔)





メンバーの皆さま、顔と名前覚えといて下さ〜い目




posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | 入鹿池

帰りに・・




image/2011-04-10T19:40:49-1.jpg


入鹿帰りに選挙へ・・





昨日行こうと思ってたけどすっかり忘れちゃいました・・たらーっ(汗)




面倒だけど、しっかり投票しないとねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | 日記

2011年04月12日

花見




今日も良い天気だったので、午後から花見に行って来ましたるんるん






image/2011-04-12T20:14:54-1.jpg


今日は風が強かったので、桜の花びらが舞ってとても綺麗でした目






・・と、まあそのくらいしか書く事ないので、後は綺麗な桜をお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)







image/2011-04-12T20:14:54-2.jpg










image/2011-04-12T20:14:54-3.jpg









image/2011-04-12T20:14:54-4.jpg









image/2011-04-12T20:14:54-5.jpg



posted by I Love 入鹿 at 22:36| Comment(0) | 日記

入れ歯チューンexclamation&question




今日は、スライドスイマー250の簡単ウェイトチューニング、名付けて 『入れ歯チューン』 ※格好悪っあせあせ(飛び散る汗) の方法をアップさせて頂きます








まず準備して頂くのは、スライドスイマー250と・・





image/2011-04-12T20:14:54-6.jpg


ジークラックさんのタングステンチューブシンカー1/16ozです。







ここで注意点ですが、このチューニングはウェイトを軽くする事は出来ませんexclamation




あくまでも、重くする方向の微調整程度でお考え下さいませ・・。






それでは、入れ歯チューン開始exclamation×2






image/2011-04-12T20:14:54-7.jpg


スライドスイマー250のシェルの唇をめくり上げ、唇が収まる部分の溝にタングステンチューブシンカー1/16ozを入れ、唇を元の位置に戻し、しっかり挟み込むようにします。




左右両側でやれば1/8ozのウェイトアップひらめき




脱着も簡単で、超お手軽でするんるんるんるん








image/2011-04-12T20:14:54-8.jpg


上唇に1本入れれば、1/16ozのウェイトアップ、後は簡単に指でカット出来るので微調整も可能ですよexclamation






普段は水平姿勢気味のウェイト調整で、スローリトリーブ時にはI字引きし易くしておき、入れ歯でフロントのウェイトアップをして、少し前傾気味でスローでもS字に動き易くしたりなどの調整に使っても良いと思います。





この系統のルアーをやり込んでる方は、かなりウェイト調整にシビアだと思いますので(特に陸っぱりの方など・・)簡単に調整出来るこのチューンは便利ではないかと思いますよわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:05| Comment(0) | ルアー

2011年04月13日

告知ひらめき



2011年 I.S.B.A. オープン・トーナメントのお知らせですひらめき




※※以下I.S.B.A.のホームページより抜粋、一部修正※※




☆ 4月24日(日)開催 ☆ 

  

 受付時間 午前 6時45分  〜   7時20分
 
 競技   午前 7時30分  〜  午後 1時

 


 
競技は各個人が貸ボートにて競技時間内に釣り上げた20p以上のブラックバス3匹までの総重量で競い合います。


※恒例の外道賞もあるかも知れませんので、バス以外の魚が釣れてもキープして下さいねexclamation
 




☆ 参加費 ☆  
   

シニア(高校生以上) \2,000
     

女性&ジュニア    \1,000
                  

※別途ボート代が必要です。






☆ 貸ボート ☆


受付場所の入鹿亭さんでレンタルして下さい。

  
※混雑時は他の貸ボート屋さんでレンタルをお願いします。
     
(各ボート屋さんで発行されるレンタルボート利用券が必要です。)

 




☆ お問合せ ☆   
  

分からない事や聞きたい事がございましたら、当ブログのコメント欄、若しくはI.S.B.A.ホームページの掲示板に書き込みをお願いします。


私やISBAメンバーがこちらにて、お答えさせて頂きます。


※直ぐにお答え出来ない場合がありますので、大会日直前の質問は控えて下さい。




協賛メーカー様やショップ様から、沢山の協賛を頂いておりますので、楽しいオープン戦になりそうです。



※ 当日、東日本大震災の義援金募金箱を設置しております。


私達が少しでも被災者皆様のお役に立てればと思っておりますので、御同意、御協力頂けますと幸いです。
 




それでは、皆さんの参加をお待ちしております
m(_ _)m




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 入鹿池

明日は・・




かなり遅いスタートになりそうですが、入鹿池に行って来ますexclamation




何しろ時間が限られてるので、釣れるかなぁ〜??




頑張って来ますパンチ
posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(0) | 日記

2011年04月14日

春っぽくなって来た眠い(睡眠)


image/2011-04-14T19:25:19-2.jpg


今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん





到着がかなり遅れ、お昼頃にスタートexclamation








image/2011-04-14T19:25:19-3.jpg


今日は、釣りには使いませんでしたが、サウザーお立ち台を試運転させてみましたひらめき





入鹿池のレンタルボートでは、かなり不安定なのかと思いきや、思ったほど不安定ではなく、意外とイケそうな気がしまするんるん




只、知らぬ間にスピードコントロールのダイヤルを回してしまい、横向きにエレキを踏んでしまったら、95.6%くらいの確立で落ちると思いますが・・。。。。





※araoさん入鹿亭にありますので、一度試してみて下さいexclamation


 出来れば落ちるところまで試して頂けたら幸いです。








image/2011-04-14T19:25:19-1.jpg


今日は、友人の痛風野郎も急遽参戦して、軽く入鹿池をレクチャーしながらの釣りとなりました。







今回は入鹿亭からスタートし、反時計回りで今井奥まで回って来ましたが、かなりの数のバスを見る事が出来ました。


※なかなか喰いませんが・・たらーっ(汗)





ネストっぽいバスも少しだけ見れましたが、55upまではチェイスして来て、随分もよおして来てる感じです・・。




強い釣りではなかなか喰わない尾ので、今井の川筋でスタッドの1/32ozのジグヘッドをド中層スイミングさせていると一発来ましたが、残念ながらバラシあせあせ(飛び散る汗)




もう直ぐにでも爆発しそうな雰囲気ですが・・







水位は大会の日より、また10p程低下していて一発いい雨が降らないと増水はしそうにありません・・。




次行く頃には良く釣れるようになってると思うので、次回が楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(1) | 入鹿池

2011年04月15日

通院日病院




今日は息子の通院日晴れ




image/2011-04-15T22:48:14-1.jpg


何故だか息子は朝からご機嫌でしたが、こちらは慌しい一日の始まりです・・たらーっ(汗)








image/2011-04-15T13:49:42-1.jpg


駐車場が有料となって新しくオープンしたこともあり、いつものような駐車場渋滞もなくなりとっても行き易くなりましたるんるん






今回から、新しい先生に替わりましたが、息子の病気が発覚した直後に一度だけ前の主治医と一緒に2人で診てもらったことのある先生なので面識はあり、息子を見て『大きくなったね〜exclamation』と言ってました。






この先生と一緒に、息子の病気との長い道のりを戦う事になります。





なかなか減らない発作・・。




完全に無くす事は恐らく出来ないと言われていますが、少しでも減らして楽にしてやりたいです。


posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | 子育て日記

メバル



image/2011-04-15T23:15:12-1.jpg


メバル釣りではなく、久し振りに晩御飯のおかずに煮付けを作りましたひらめき




美味しく出来ましたるんるん




魚料理ははヘルシーで良いねわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(0) | 日記

2011年04月17日

急遽



image/2011-04-17T18:11:35-1.jpg


同級生から連絡があり、トンチャン&焼肉パーティーが始まったわーい(嬉しい顔)


しかし、さすがに夜は寒いですね〜。
posted by I Love 入鹿 at 19:28| Comment(2) | 日記

2011年04月18日

お出掛け




image/2011-04-18T10:10:40-1.jpg


高速バスで野暮用へとお出掛け・・



大潮絡みだから、本当は釣りしたいところてすが・・。



自分の車と違い、現場に直行出来ないのは不便ですが、ガス代や駐車場代等を考えるとこちらの方が、かなりお得なんですよねひらめき




混雑してるとこ嫌いなので、自分で運転するよりストレス溜まりませんし、何より空き時間が出来るのが良いるんるん



・・という訳で、到着までの時間は空欄が溜まってる釣り日記を書きますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 10:23| Comment(0) | 日記

とりあえず・・




image/2011-04-18T12:05:24-1.jpg


腹ごしらえ・・




バスで日記書いたり、携帯イジッてたら、完全に車酔いした・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 12:09| Comment(0) | 日記

到着




image/2011-04-18T12:49:51-1.jpg


これより長い講習・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 12:49| Comment(0) | 日記

ようやく・・




長い講習が終わって解放されましたあせあせ(飛び散る汗)




偶然にも、長浜の西島さんも一緒だったし、ジャッカルの秦さんもいましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 16:53| Comment(0) | 日記

買い物





image/2011-04-18T17:20:18-1.jpg


名古屋駅地下で大好物の寿屋の蒸し餃子を買って、今からまた高速バスで帰ります。



臭うといけないので、おばちゃんに厳重に密閉して貰ったわーい(嬉しい顔)



一箱10個入り462円を9箱、計4,150分買ってやったるんるん



冷凍保存して、また後日食べたくなった時に頂きまするんるんるんるん
posted by I Love 入鹿 at 17:31| Comment(4) | 日記

2011年04月21日

消化不良・・



今日は長浜に行って来ましたexclamation






image/2011-04-21T20:10:41-2.jpg


湖上側から見た長浜城と桜目



ボートからしか、この綺麗な景色は見る事が出来ません。



そんな訳で、長浜はまだ桜が満開のピークを過ぎて散り始めている程度と、私の地元と比べるとやはり寒いのか、桜の開花も遅いですね。







今日は、午前中弱い北風が吹いていたのですが、風が凄く冷たいあせあせ(飛び散る汗)




ここしばらく変動のなかった水位ですが、ほんの少しですが増水してて、水も若干であるりますが濁って来ましたるんるん




少だけ期待が持てる状況になっていましたぴかぴか(新しい)







少し冷えている事もあり、とりあえずスタート後ここには下がっているだろうと思われるミドルのポイントに入り、ジグヘッドスイミングを入れると、本日一投目でヒットひらめき





image/2011-04-21T20:10:41-5.jpg


とりあえずの47pキャッチexclamation








image/2011-04-21T20:10:41-4.jpg


数箇所目のミドルのハードボトムで、ボムボムエイトのネコリグで48pをキャッチるんるん






image/2011-04-21T20:10:41-3.jpg


ちなみに、ネイルシンカーは1/16ozを4本入れていて、フックはキンクーフック使ってます。




このバスもキンクーフックだったからか、絶対バレない刺さり方してましたひらめき






今日は期待通りのイージーな展開かと思いきや、その後は全く反応なし・・





午後からはかなりの晴天ベタ凪でちょっとヤバイかもあせあせ(飛び散る汗)と彦根に移動しチェックしてみますが、これまた全く反応なしふらふらあせあせ(飛び散る汗)






再度長浜に戻り頑張りますが、全く反応なく終了でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




午後から、急に湖流が流れ出したタイミングがあるのですが、そのタイミングで確実に居ると思われるポイントに入ってなかったのが、ちょっと失敗だったかな・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





image/2011-04-21T20:10:41-1.jpg


今日は期待して行っただけに、凄く敗北感を味わって帰りました・・。




次回は良い釣りしたいなぁ〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 琵琶湖

2011年04月23日

明日は・・




I.S.B.A.のオープン戦ですexclamation





今日は、久し振りに激しい雨が降りましたが、明日は天気も回復するみたいですわーい(嬉しい顔)





こんな時間になってしまいましたが、皆様のご参加お待ちしておりますm(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 21:43| Comment(0) | 入鹿池

アップしました



4月21日の長浜釣行がようやくアップ出来ましたあせあせ(飛び散る汗)



また見て下さいませ。
posted by I Love 入鹿 at 23:09| Comment(0) | 日記

2011年04月24日

2011 第19回 I.S.B.A.オープン戦



今日は、I.S.B.A.オープン戦が開催されました。





今回の参加人数は35名と例年と比べて若干少なめでしたが、昨日のドシャ降りの荒天から回復して絶好の大会日和でした晴れ




そして、その降雨の影響で濁りが徐々に蔓延し始めている状況となっていました。





心配していた風の方も吹きませんでしたねわーい(嬉しい顔)







image/2011-04-24T16:45:40-7.jpg


今回の大会商品を頂いた協賛メーカー、協賛ショップ様です。



いつもありがとうございます。







image/2011-04-24T16:45:40-6.jpg


スタート前のルール説明をする代表の拓ちゃん






一般の方は7時半スタートで帰着は1時、メンバーは7時40分スタートで12時半帰着です。





スタート時の水温は13.6℃、お昼頃には15℃台まで上昇しました。







現在の入鹿池の状況ですが、例年と比べスポーニングがかなり遅れている状況です。




ようやく本格的なスポーニングが始まったばかりの状況で、前回の大潮で第一陣のスポーニングが終わったくらいの季節の進行状況です。







とりあえず私の作戦は、前回の感じからマングローブワンド(入鹿池荘前のワンド)ナカヤ荘、土管ワンドで見えそうならサイト、不発なら今井川中流でヘラブナと一緒に回遊しているプリの個体を狙い中層スイミング、後は行き当たりバッタリというプランでした。




・・が、スタート後最初に向ったマングローブワンドには先行者の姿があり(4位の安藤さん)良いポジションにヘラブナ釣り師が入っていました・・ふらふら





ナカヤ荘入り口付近は入ってない感じで、奥の方は両側からヘラブナ釣り師が入っていてパス・・。





土管ワンド奥も両側からヘラブナ釣り師が入っていてパス・・たらーっ(汗)






仕方なく今井川筋に向い探りを入れますが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)





入り直し丁寧に狙いますが、やはり反応なし・・たらーっ(汗)




前回たくさん見えたヘラボールも見えないので、『このままではホゲるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)』と思い作戦変更バッド(下向き矢印)




羽黒岩盤で回遊を狙いましたが不発・・




五条川河口に行くと、ヘラボールに鯉が混じっている中に、何となくバスっぽい魚影を確認したので、回遊してくるコースで中層スイムで狙いましたが、残念ながらタイムアウトバッド(下向き矢印)












さて、それでは結果発表です。






今大会を制し優勝したのは・・







image/2011-04-24T16:45:40-3.jpg


唯一2本持ち込みの一般参加の横山さんぴかぴか(新しい)




2本で2,095g、大きい方が42.5pでした。



今井川最奥エリアのブッシュでハドルスイマーのテキサスリグ、土管ワンドで1.8gのスモラバ+シャッドシェイプワームでキャッチexclamation






















image/2011-04-24T16:45:40-1.jpg


準優勝は一般参加の加藤さんぴかぴか(新しい)



44pを1本で1,390gでした。




今井河口のワンド(ISで言う今井口ワンドですね。)で、自作のラバージグ(ホワイト)+ゲリーグラブ(レッド)でキャッチexclamation






















image/2011-04-24T16:30:36-9.jpg


3位は一般参加の佐藤さんぴかぴか(新しい)



41pを1本で1,360gでした。



11時頃、土管ワンドの1.5mラインでフラッシュトリックス(ウォーターメロンレッドフレーク)のヘビダンでキャッチexclamation






















image/2011-04-24T16:45:40-4.jpg


4位は一般参加の安藤さんぴかぴか(新しい)



43pを1本で1,360でした。



前日プラで結構さかな見付けてたようで、本人としては不本意な結果だったようで・・



入鹿荘ワンドにてサタンワーム(ピンク)のダウンショットでキャッチexclamation




















image/2011-04-24T16:45:40-5.jpg


5位はメンバー唯一入賞の西川氏ぴかぴか(新しい)



42pを1本で1,310gでした。




灯台裏のワンドにてフットボールジグ1/2oz+ママドン(グローホワイト)でキャッチexclamation



















image/2011-04-24T16:45:40-2.jpg


6位は一般参加の宮本さんぴかぴか(新しい)


42pを1本で1,165gでした。




郷川河口の岬でハンティングシャッド(ピンク)のヘビダン(3/8oz)でキャッチ!









image/2011-04-24T16:30:36-10.jpg


7位は一般参加の遠藤さんぴかぴか(新しい)



35pを1本で775gでした。



五条川最奥のワンドにてゼロワンジグ3/8ozでキャッチexclamation








image/2011-04-24T16:30:36-7.jpg


入賞者には豪華な賞品が・・目









image/2011-04-24T16:30:36-8.jpg


釣った方全員で・・カメラ










image/2011-04-24T16:30:36-6.jpg


6位の賞品










image/2011-04-24T16:30:36-5.jpg


7位は入鹿亭のボート券



これ結構嬉しいですよね・・









image/2011-04-24T16:30:36-4.jpg


オープン戦常連の服部さん



ちゃっかり貰っちゃってますわーい(嬉しい顔)










image/2011-04-24T16:30:36-3.jpg


レディース賞









image/2011-04-24T16:30:36-2.jpg


ジュニア賞もいつも通りありますよるんるん





この後は、恒例のクジ引き&ジャンケン大会手(グー)手(チョキ)手(パー)






たくさんの賞品が贈られました。






実は、ジャンケン係りの私は、たくさん賞品を貰っていく皆さんを見て、いつも羨ましく思ってます・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2011-04-24T16:30:36-1.jpg


皆さんで集合写真カメラ





参加して頂いた皆さま、お疲れさまでした。





ちなみに、今回のエントリー料の一部は、震災の募金として寄付させて頂くことになっています。






次回は秋の予定ですので、またのご参加をお待ちしています。





posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | 入鹿池

2011年04月26日

美味しいのかな??





今日のお昼に車で走行中、前に変わった車を発見ひらめき






image/2011-04-26T14:15:39-1.jpg


おきつね本舗って書いてあって、写真では見難いけど油揚げをハンバーガーのバンズの代わりに使ったようなハンバーガーの絵が描いてありました目




・・で、一番上には豊川稲荷門前って書いてありますexclamation&question




ナンバーが赤ナンバー(仮ナンバーの事ね・・)だったので、勝手に推測するには、この車の製造を依頼されたショップが、豊川稲荷まで車を送り届けている最中だったのでは??





車はどうでもいいけど、おきつねバーガーって美味しいんだろうか????




機会があったら食べてみたいですねわーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 23:16| Comment(2) | 日記

ようやく・・





image/2011-04-26T22:17:34-1.jpg


本日夕方に鯉のぼりの設置が完了あせあせ(飛び散る汗)





やることだらけで明日にしたかったけど、明日も雨みたいだし・・






一年って早いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:19| Comment(0) | 子育て日記

2011年04月27日

お待たせしましたあせあせ(飛び散る汗)




遅くなりましたが、4月24日に行われた 第19回 I.S.B.A.オープン戦の記事をアップしましたひらめき





また見て下さ〜いexclamation



posted by I Love 入鹿 at 09:34| Comment(0) | 入鹿池

久し振りに・・


家族でゆっくり一日過ごします。






image/2011-04-27T11:46:53-1.jpg


・・で、今は喫茶店で遅いモーニングを楽しんでまするんるん


posted by I Love 入鹿 at 11:51| Comment(0) | 日記

悪人映画




image/2011-04-27T19:20:36-1.jpg


これから観るexclamation



posted by I Love 入鹿 at 19:57| Comment(0) | 日記

2011年04月30日

寒いっあせあせ(飛び散る汗)




image/2011-04-30T08:53:16-1.jpg


多景島〜〜



現在、目的地に向け低燃費走行中exclamation
posted by I Love 入鹿 at 08:58| Comment(2) | 琵琶湖

只今・・




image/2011-04-30T21:02:04-1.jpg


一人ラーメン屋で猛烈に反省中・・





今日は、いろいろ事が裏目に回ったなぁバッド(下向き矢印)




なかなか上手い事行きませんねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




次回はビシッとやってやるぞexclamationexclamation
posted by I Love 入鹿 at 21:08| Comment(3) | 日記

負け試合・・



今日は長浜から出撃しましたexclamation






昨夜11時頃まで、入鹿池にしようか凄く悩んでましたが、次回入鹿池に行く事にし、今日は長浜に行く事にしました。







ただ、今日は南東風が若干強い予報が出ていますので、風が出てきたら長浜はしんどそうな感じ・・・。





先日降った結構な勢いの雨により、どの程度の濁りが出ているか不安でしたが、湖上に出て見ると予想してたよりは悪くない感じひらめき





水温は朝で10℃台となかなか上がって来ませんねぇバッド(下向き矢印)







・・で、少しだけ探りを入れ悩んだ挙句、沖ノ島方面に行く事にしました。






ゆっくり低燃費走行で55キロ前後の速度で向いましたが、とにかく寒いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




上のオールウェザースーツは着て出たものの、下は車に入れたままなので途中で凄く後悔・・たらーっ(汗)






来る時に関ヶ原の峠の気温が4℃だったので、何気なく 『4℃か・・』 と思ったけど、この時期で4℃はやっぱり寒いですよね・・。





しかし、長浜から向うと島はやはり遠いねぇ〜・・






到着すると水温は11.1℃、マックスで12℃程でした。






image/2011-04-30T17:36:30-1.jpg


ファーストポイントに入り、一通り探りを入れ反応が無かったのでエンジンを掛け移動しようと動き始めましたが、何か気になりもう一度エレキでゆっくり近付きスイムジグを巻くと59pが来ましたexclamation




既に一回産んでるメスですが、まだお腹は凹んでないので、まだこれから引き続き産卵するバスだと思います。






かなり沖合いのスポーニングエリアなので、この場所で産卵するつもりだったんでしょうね。





そんな感じのバスでしたので、長さはあるものの体系がブリン子ちゃんではなかったので、イマイチ迫力に欠けて感動少なし・・・







その後、数箇所のポイントを回り、前々から長命寺エリアで気になる場所があったので余裕ぶっこいてついつい魚探掛けを始めてしまい、結構時間使っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





それから島側を探ると、65位のチェイスが一度あり、本土側を攻めてもチェイスのチェの字もありませんあせあせ(飛び散る汗)





しかも、GWだからか、入りたいところには陸っぱりやフローターなどが入り混んでいて、なかなか釣りさせてもらえません・・たらーっ(汗)





帰りの波の高さがが少し気になってたので、一ヶ所気になっていたエリアを残し、早めに帰る方面の確認に向ってみると、風はそれ程吹いてないのに凄いウネリふらふらあせあせ(飛び散る汗)





ちょっと時間が掛かりそうな雰囲気だったので、ここまでで断念して帰る事にしましたが、ウネリが高く全然走らせてもらえませんあせあせ(飛び散る汗)




何とか長浜まで戻って来ると、凄まじい南東風台風




しかも、雨が降り出して、雷が鳴ってきて、波しぶき&雨でズボンとパンツまでビッショリもうやだ〜(悲しい顔)





今日の長浜は、水上警察から避難指示が出てたようで、こんなに酷い風も久し振りでしたが、多分私が戻って来た時が一番風が強かったのかも知れません。






ボートから上がり車のドアを開けた瞬間にドアが片手で支えられず、バンッと開いて千切れるかと思ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





今日は、同じ沖ノ島エリアで釣りしてた方が、スピナーベイトで53pまでを7本釣ってたようで、自分は完全に外した感じですね・・たらーっ(汗)





今回は、ホント反省する事がたくさんあり過ぎですバッド(下向き矢印)





長浜から向うのは、いろんな意味でやっぱりリスクが高いエリアですね・・。





みっちり通いたいエリアでもありますが、ガス代がきつくてそんなに行けませんし・・。





とにかく出船後に直ぐ向わないと時間が足りなくなってしまいますので、次回はもっと早起きして直ぐに向いたいと思います。


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 琵琶湖