2011年03月17日

今、自分に出来ること・・



image/2011-03-17T21:42:28-1.jpg


今日は、午後からの息子の健診が終わった後、入鹿池に行って来ました。






本当は昨日出る予定でしたが、急な業務が入り残念ながら断念・・。





しかし、今日も釣りに行った訳ではございません。









実は入鹿亭さんにお願いし、あるものを設置させて頂きにあがりました。





image/2011-03-17T21:42:28-2.jpg


昨日のブログにも書いた、『製作中のあるもの』 は、手作りの募金箱でしたひらめき






ここ数日、いろいろな方のブログを見ていると、先日の東北関東大震災の後にブログのアップを自粛する動きが多く見られました。





私自身はどうしたらいいものか??




しばらく考えましたが、私の出した回答は 『自粛したところで何も始まらない・・。』 ということでした。




そもそもが、私はそんな著名人な訳でもなく、社会に与える影響などある訳もありませんが、『せっかくブログをやっているし、考えようによれば、こんな便利なツールはない』 と思い、『それならば、ブログを良い方向に活用しよう。』 と考え、今回募金箱を作らせて頂く事にしました。


※ちなみに、誰がやっているのか?不審に思われるかも知れませんでしたので、当ブログタイトル、アドレス、バーコードリーダー等も貼り付けました。






まあ、たかだか私のブログを見て下さっている方々の人数も知れてますし、その方達全員が入鹿池に行く訳でもありませんので、集めたところで、それ程大した金額にはならないかも知れません・・。




しかし、私がこの活動を行った事により、少しでも多くの支援を被災された方々に送る事が出来たのなら、行った意義がある事だと考えています。





そして、募金第一号は、入鹿亭のおばちゃんが入れてくれましたるんるん



おばちゃん、ありがとうexclamation




そして2番目は私・・。




おばちゃんに聞いたところ、まだまだ釣れてはいるものの、ワカサギ釣りもシーズンオフを迎えようとしていてお客さんも減少している中、今回の震災による影響もあり、更にお客さんが減って来ているようです。



そんなこともあり、なかなか募金も集まり難い状況でもあると思います。




当ブログを見て下さっている皆様、もし入鹿池に行かれる事がありましたら、是非募金にご協力下さいexclamation




金額は自分に出せるだけの金額で結構です。




入鹿亭で飲み物やお菓子を買ったおつりでも結構ですし、毎回釣りに来る度に100円入れる、などという形でも結構です。




入鹿亭以外のボート屋さんをご利用の方でも結構ですので、帰り際にでも募金して帰って頂ければと思います。


※入鹿亭の方は、皆さん良い方ばかりなので、大丈夫なはずです。






image/2011-03-17T21:42:28-3.jpg


入鹿亭のレジ前のカウンターに設置させて頂きましたので、このオレンジ色のボックスを見かけたら是非募金にご協力下さいm(_ _)m






尚、募集期限は今のところ特に設けておらず、ある程度貯まったと思われた段階で、義援金を受け付けている、信頼のおける団体に送金したいと思っています。




勿論、その際には私が責任を持ち、キチンと皆様にご報告させて頂きます。






image/2011-03-17T21:42:28-4.jpg


入鹿池マニアの方、バスフィッシングを愛する方々、私に少しだけ力を貸して下さいm(_ _)m




皆様の暖かい善意をお待ちしています。







今回の震災により、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災地の、被災された方々の一刻も早い復興を心からお祈り申し上げます。





古川 仁志





posted by I Love 入鹿 at 23:18| Comment(2) | 入鹿池

1歳6ヶ月検診



今日は、息子の1歳6ヶ月検診。




市が主催のものなので、息子と同じく1歳6ヶ月の子供達が、他にもたくさん検診を受けに来ます。



本来、両親揃って検診について行く必要もないのですが、息子と同じ位に生まれた子供達との成長の差をマザマザと見せ付けられる時でもあり、家内が一人で行くのは怖いと言うので、私も一緒に行く事にしました。



検診自体はお昼からなのですが、8時半から受付が始まるので、今並んでて8番目・・




なるべく、他のたくさんの子供達を見る事なく検診が終わるよう、ちょっと早目に来ましたが、皆さん早いのね・・たらーっ(汗)





しかし、息子と同じょうな歳の子供達も、今回の震災の被災を受けている事を考えると、何ともやるせない気持ちになります・・。




今日も寒い日ですが、被災地はもっと寒いんだろうな〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 08:47| Comment(0) | 子育て日記