2011年03月01日

明日の予定



・・は、長浜行きでしたが、寒の戻りで冬型が強まり暴風予報で断念・・ふらふら





入鹿池に行っても良いのですが、長浜に行きたいので次回のチャンスに持ち越ししますわーい(嬉しい顔)





この冷え込みが吉と出るか?凶と出るか??どうなるでしょう???
posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | 日記

2011年03月02日

狩りへ・・

今日は、急遽狩りへと出掛けました。







狩りと言っても、魚や獣ではなくイチゴ狩りでするんるん





長野県の伊那にある、みはらしいちご園へ行って来ましたが、中央道の伊那インターを降りて5分もかからないくらいで、アクセスも良いです。





期間によって若干値段は違いますが、今日は大人が1,500円で3歳未満は無料でした。




時間制限があるイチゴ狩り園が多いのですが、ここは時間制限なしなので、時間を気にせずゆっくりイチゴ狩りを楽しむ事が出来ますわーい(嬉しい顔)






image/2011-03-02T16:47:33-1.jpg


駐車場に到着すると、遠くの山々がとても綺麗ぴかぴか(新しい)




長野に来たって気がします。









今日は、寒の戻りで寒い1日でしたが、ハウスの中なのでかなり快適るんるん




首筋がジリジリとして日焼けするくらいでした。






image/2011-03-02T16:47:33-2.jpg


ハウスの中には、たわわに実ったイチゴがたくさん目







image/2011-03-02T16:47:33-3.jpg


主に3種類のイチゴを栽培しているようで、今回は紅ほっぺという品種をメインに頂きましたが、甘さと酸味のバランスが良く人気の品種だそうです。




大小様々ですが、大きめのイチゴはこれくらいのサイズになります。





丁度、この紅ほっぺを栽培しているハウスが、ベビーカーも通れるような通路幅が取ってありました。








image/2011-03-02T16:47:33-4.jpg


採れたて新鮮なイチゴに舌鼓を打ちます・・。









image/2011-03-02T16:47:33-5.jpg


息子もイチゴが大好きで、ニヤ付いてますわーい(嬉しい顔)








image/2011-03-02T16:47:33-7.jpg


夢中でムシャぶり付いてました目








意外と早くお腹がいっぱいになって来てしまいましたが少し復活し、もうこれ以上食べたら気持ち悪くなりそうあせあせ(飛び散る汗)ってくらい食べて帰りましたが、はたしていくつ食べたのか???






食べる時に取り除いたヘタの数を数えたら・・・




88個でしたわーい(嬉しい顔)




どうせなら、もう少し頑張って100個食べれば良かったわーい(嬉しい顔)


※ちなみに家内は45個食べました。





でも、結構大振りなイチゴなので、かなりの量を食べたような気がする・・・




かなりビタミンとクエン酸をチャージ出来ましたるんるん






image/2011-03-02T16:47:33-6.jpg


せっかくなので、同じ施設内である、みはらしファームにいるダチョウを息子に見せてから帰途に着きました。



もう少し近付けたら良かったなぁ〜・・。





もう、当分イチゴは要らないと思った今日この頃でした・・・。。。。
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 子育て日記

2011年03月03日

ダッチオーブン




image/2011-03-03T17:25:32-1.jpg


今日は、夕食に食べるために、ダッチオーブンでポトフを作りましたるんるん






image/2011-03-03T17:25:32-2.jpg


野菜を丸ごとや、かなり大き目にカットして、ゆっくりと煮込みます・・。





7時間くらい煮込みましたが、野菜も柔らかく火が通り美味しく出来上がりました揺れるハート




たまには、こんなスローフードも良いですねるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(0) | グルメ

2011年03月04日

続き・・



今日は、先日のチューニングの続きをしましたわーい(嬉しい顔)






image/2011-03-04T21:01:24-4.jpg


レジンキャストを型を取った粘土に流し込み・・









image/2011-03-04T21:01:24-3.jpg


そこへ、ヘッドを削ったプロップジグをハメます・・。









image/2011-03-04T21:01:24-2.jpg


レジンキャストが硬化したら型から抜き、バリを取り除き・・








image/2011-03-04T21:01:24-1.jpg


明日使いたいので、簡単に車用のタッチペンで簡易塗装・・








image/2011-
03-04T22:04:35-1.jpg


目玉を付けて、スカートを付けて完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)






今回、スカートはツネキチのスキッドスカート アッセンブルを2つ分巻いてみましたひらめき





これで、かなりゆっく〜り巻き巻き出来そうるんるんるんるん






早く釣りたいなぁ〜揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 22:33| Comment(0) | ルアー

リニューアルぴかぴか(新しい)



長年CGS(セントラルガイドサービス)としてガイドをして来た拓ちゃんですが、この度タクガイドサービスとして新たな門出を迎えました。






ブログのアドレスも変わってますので、リンクも変えておきましたひらめき






ブログタイトルがタク石黒の釣りばっか日誌ですので、引き続きご覧下さい。








posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(0) | 日記

2011年03月05日

動き出しましたひらめき



今日は長浜に行って来ましたるんるん




昼過ぎまで4メートルの風の予報が出てましたが、やはり荒れ気味あせあせ(飛び散る汗)



雪シロの水がもうなくなってるのを期待してましたが、水温計は5.8℃・・たらーっ(汗)




しかし、水がかなり白濁していて、ちょっとだけ期待が持てましたるんるん



前回のように、4メートルも5メートルも下が透けて見えてしまう水質で、さらに陽射しがきつい状況よりはかなりマシな感じ・・




二つ目に入ったポイントで、数年前に同じような状況の時に反応があった位置にテキサスを入れると、一投目でコンッどんっ(衝撃)とバイトひらめき



ゆっくり送り込んでフッキングするとスカッと空振りバッド(下向き矢印)ふらふら





テキサスリグやジグヘッドスイミング、ビッグベイトなども通しますが反応なく、移動しようと思いましたが、ちょっと気になりリアクションジグを試してみると、直ぐにヒットexclamation





image/2011-03-05T20:44:08-4.jpg


久々の琵琶湖バスるんるん


56pでしたわーい(嬉しい顔)







image/2011-03-05T20:44:08-5.jpg


ジグは、ロックジグ1/2ozにタングステンチューブシンカー1/4ozを3分の2くらいの長さにカットしたものをワームキーパー部分に被せたものに、ブラックカバー6”のヘッド詰めチューンのチョン掛けです。



リアクションバイトを誘う為、3段シャクリで跳ね上げフォールさせますが、バスがボトムからホンの少し浮いていると思われる時に、同じレンジを他のルアーで攻めて反応がない場合でも、この釣り方だと反応する事が多々ありますからねexclamation




バスの浮いているポジションの下から上に逃げるように素早く動くルアーに反応していると思われますので、目線の上に跳ね上がったジグに喰い上げバイトするようなイメージですわーい(嬉しい顔)





その後は、ハードボトムでバックスホグ+ロックジグスピンのシステムで1本バラシあせあせ(飛び散る汗)





しかし、その後がなかなか続きません・・たらーっ(汗)






朝曇っていた空が晴れて来て、お昼を過ぎるとかなり日差しが暖かくなって来ました。







とあるポイントに移動したところ、私が狙うバスが居る条件が揃っていましたので、確信を持って一投目はジグヘッドスイミングを試してみました。




雪シロで冷えた水を避けるように、午後からの温かい日差しで暖められた水のある上層のレンジにサスペンドするバスを狙った訳ですが、ある一定の条件を満たさないと狙った位置に浮いてくれないんです・・。




具体的には5mボトムのド中層、水面から2m付近のレンジをスイミングさせるのですが、狙いがハマッて一投目にヒットexclamation×2






image/2011-03-05T20:44:08-2.jpg

image/2011-03-05T20:44:08-3.jpg


久し振りのスイミングフィッシュ揺れるハート



やっぱりトラペジアム最高ですわ〜るんるん





今度は57pでした手(チョキ)



なかなか良いプロポーションだったので測ってみましたが、3,800gでした。







その後は、多分釣れないと思われましたが、念のために冬のポイントも数箇所チェック






条件的には悪くないのに反応ないので、やはり春になって来てますよexclamation






image/2011-03-05T20:44:08-1.jpg


夕方に、もう1本リアクションジグで50pをキャッチし終了でした。






今回は何とか3本キャッチでき、結果を見るとボチボチ釣れているように見えますが、まだまだイージーな感じではありませんでした・・。





これから水温が上がって来れば、楽しいシーズンのスタートです揺れるハート





また次回が楽しみでするんるん

posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(2) | 琵琶湖

2011年03月07日

もう直ぐですひらめき



いよいよ今週末は名古屋バスフェスタですねexclamation












いろいろと楽しみではありますが、多数の豪華バスプロによるセミナーや対談が目白押しですexclamation×2




スケジュール表はこちら




他では絶対こんなの見られませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




私は所用により出発が遅くなりますので、日曜のお昼過ぎに何とか到着出来ればいいかな?と思ってます・・。




ホントは朝一番から会場入りしたいんですけどねぇバッド(下向き矢印)




行ける人は行かなきゃ損ですよexclamation×2
posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(0) | 日記

2011年03月08日

午後から・・



image/2011-03-08T16:32:48-1.jpg


ジョニー・デップ主演のパブリック エネミーズを観ました目




脱獄し、次々と銀行を襲うギャングの話なのですが・・




淡々とストーリーが進んで行くので、途中眠くて眠くて・・眠い(睡眠)




仲間が次々殺されて、終盤は何か可哀想な感じになって来ましたが、最後はジョニー・デップが射殺されて終わりました・・。




しかし、途中半分寝かかってた事もあり、結局何が伝えたかったのか分からぬまま終わってしまいました・・たらーっ(汗)





次は、ちょっと楽しい映画を観たい気分ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by I Love 入鹿 at 21:15| Comment(0) | 日記

2011年03月10日

リンク追加ひらめき



タクちゃんのブログ見てみたら・・





青木社長がジ―クラックブログをやってるって乗ってた目




早速リンク追加しときましたわーい(嬉しい顔)






バスフェスタに向けて、とっても忙しそうな青木社長です。




GEECRACKの社長ブログ




見て下さいねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 02:05| Comment(0) | 日記

いかなごのくぎ煮



・・を頂きましたるんるん







image/2011-03-10T22:33:18-1.jpg


家内の妹の旦那さんのお母さん(この場合の関係は何て言うんでしょう・・??)がこだわって煮たものを頂きましたが、美味しくて一瞬でなくなってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





流石こだわってるだけあって、美味しかったでするんるん




きっと優しいお母さんなんでしょうねexclamation




凄く優しい味がしましたぴかぴか(新しい)


posted by I Love 入鹿 at 23:19| Comment(0) | 日記

予定変更あせあせ(飛び散る汗)




明日は入鹿池に行って来ますexclamation





本当は火曜日に長浜に行こうと思ってましたが、荒れ予報だった為、明日に延期したのですが、また荒れ予報ですバッド(下向き矢印)ふらふら





明日は、何とか釣って帰りたいなぁ〜・・




よ〜しexclamation 頑張るぞっ手(グー)
posted by I Love 入鹿 at 23:25| Comment(0) | 日記

2011年03月11日

大変な事になった・・



本日、入鹿池に行ってたので、ハッキリとした内容は分かっていませんでしたが、東北地方が地震で大変な事になっていましたがく〜(落胆した顔)





丁度地震があった時間は湖上に居て揺れは感じませんでしたが、数件電話が掛かって来て地震の事を知りました。




『東北で震度7の地震が起きて、津波も来て大変なことになってるexclamation



・・とは聞きましたが、家に帰ってテレビを見るまで、ここまで大変な事になってるとは思いもよりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)





ホントに実際の映像なのか??と思えてしまうような映像ばかりで、画面に釘付けでしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






もう何と言っていいのか・・




言葉になりません・・・




被害に遭われた方々が、一刻も早く通常通りの生活に戻れる事をお祈り申し上げます・・。





こういった映像を見ると、普通に生活出来ている事がいかに幸せな事かと気付かされます・・。





命からがら逃げた方も、薬や治療などが必要であったりしても、薬が手に入らなかったり、十分な治療が受けられなかったりして亡くなってしまう方も中には居るかも知れません・・。




息子も癲癇発作の薬を朝晩飲んでいますが、急に止めたり量を減らしたりする事が出来ない薬なので、同じ様な被害にあって何とか生き延びても、薬が手に入らなかったりしたらどうしたら良いのだろう??と考えてしまいます・・。






今も余震が続いていますので、不安な夜を迎える方が多くいると思います・・。





早く支援が行き届いて欲しいです・・。



posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 日記

逆戻り・・たらーっ(汗)



image/2011-03-11T18:24:22-3.jpg


今日は、入鹿池に行って来ましたexclamation




いわゆる寒の戻りってやつで、真冬に逆戻りしてる今日の入鹿池ですあせあせ(飛び散る汗)



寒の戻りではなく、釣れてた頃の感が戻って来れば良いのですが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





先週まで、7〜8℃まで上昇していた水温は、少し前からの冷え込みでまた下がり、スタート時には6.4℃、MAX6.6℃でした。




今日は、冬の釣り方を半分と、春のエリアであるフラットエリアから一段下がった辺りを狙ってみましたが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)





2月下旬には、春を感じ始め、たくさん姿を見せてたカメやコイの姿が全く見当たりません・・。





しかし、『異常な程寒かった一月と比べたらヌルいもんだなわーい(嬉しい顔)』と思ってたら・・



image/2011-03-11T18:24:22-2.jpg


突然の暴風&アラレの猛攻霧




『痛い痛いっあせあせ(飛び散る汗) もう許してぇ〜〜がく〜(落胆した顔)




はい、一瞬でビシャビシャですけど・・たらーっ(汗)



避難せずに、『今、絶対これタイミングでしょexclamation』 って、頑張ってた自分もバカですが、虚しくも一切反応なしむかっ(怒り)





結局、ノーバイトで終了です・・。。。



あ〜、ホント難しいわ入鹿池あせあせ(飛び散る汗)




寒の戻りには、真冬以上の難易度を見せてくれますねバッド(下向き矢印)




image/2011-03-11T18:24:22-1.jpg


しかし、春に向けて順調に水位は上がっており、満水まであと60cmとなり、人口葦にも水が浸かって来ましたexclamation




シーズンインが楽しみですねるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:50| Comment(0) | 入鹿池

2011年03月12日

続く余震・・


遂に、長野でも地震が起こり始め・・




朝テレビを見ていたら、緊急地震速報が流れ、岐阜でも強い揺れが来ると言いましたが、揺れは起こらず一安心・・。。。。





image/2011-03-13T03:48:05-1.jpg


嫁が怖がるので、朝から壁掛けのCDの棚からCDを全部降ろしましたあせあせ(飛び散る汗)




一晩明けて、更なる被害が報道されるテレビを見て、自然を前にした人間の無力さを改めて痛感させられました。





まだまだ被害の全容は分かっておらず、死者や行方不明者の数はどんどん増えて行く一方です。





ホントに他人事ではありませんね・・。

















posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年03月13日

出動exclamation



ようやく今、高速バスに乗ってバスフェスタに向かいますexclamation



何時に到着出来るだろ?



時間ないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 09:50| Comment(1) | 日記

ヤバイわ〜あせあせ(飛び散る汗)



まだ高速バスの中ですが、なぜだか猛烈にオシッコがしたくなって来たあせあせ(飛び散る汗)


子供かっexclamation&question




バス止まってくれないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



止まってくれる訳ないけど・・



限界に達したら最終、トイレまでバスジャックしかないかなぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




拓ちゃん今セミナーで頑張ってるみたいひらめき



バスフェスタをジャックしちゃう勢いで、頑張って欲しいですexclamation
posted by I Love 入鹿 at 10:51| Comment(0) | 日記

とりあえず・・



image/ 2011-03-13T11:45:39-1.jpg


名古屋駅で腹ごしらえわーい(嬉しい顔)



バスフェスタ会場に到着すると、ちょうどお昼頃になってしまうので、ご飯食べられるようなお店は恐らく混雑するでしょうし・・。


今は既にあおなみ線に乗ってるので、あと20〜30分くらいで到着出来るかな?
posted by I Love 入鹿 at 11:52| Comment(0) | 日記

2011年03月14日

通院日病院



今日は、息子の通院日でした病院





普段と特別変わった事はありませんが、今日は今までお世話になった先生の最後の診察でした。





現在通っている病院には、息子と同じ病気の子はおらず、過去にも1〜2人しかいなかったという話で、先生にとってもこの病気の患者は初めての経験ということもあってか、息子には他の患者よりは少し思い入れがあったのか、凄く名残惜しい感じでのお別れでした。





もし、またこの病院に戻って来れたとしても、5〜6年後にはなりそうだとの話でしたが、その間に少しでも息子の病状を軽減出来るような技術が確立されて、その技術を持って帰って来て欲しいと思います。





今までは月曜と水曜のどちらかで診てもらえましたが、次回からは先生が変わり、その先生が非常勤の先生の為、金曜日のみの診察となってしまいます・・。




予約を取るのもなかなか大変になりそうですが、通わない訳にも行かないし、今までと同じ様な時間の診察を受けられなくなる可能性もかなり高くなると思われるので、通院が余計大変になりそうですたらーっ(汗)





今の先生に、一刻も早く帰って来て欲しいです・・。
posted by I Love 入鹿 at 22:32| Comment(0) | 子育て日記

2011年03月16日

製作中・・

image/2011-03-16T16:58:55-1.jpg


現在あるものを製作中・・




たぶん明日にでも公開出来るかな?
posted by I Love 入鹿 at 17:03| Comment(0) | 日記

2011年03月17日

1歳6ヶ月検診



今日は、息子の1歳6ヶ月検診。




市が主催のものなので、息子と同じく1歳6ヶ月の子供達が、他にもたくさん検診を受けに来ます。



本来、両親揃って検診について行く必要もないのですが、息子と同じ位に生まれた子供達との成長の差をマザマザと見せ付けられる時でもあり、家内が一人で行くのは怖いと言うので、私も一緒に行く事にしました。



検診自体はお昼からなのですが、8時半から受付が始まるので、今並んでて8番目・・




なるべく、他のたくさんの子供達を見る事なく検診が終わるよう、ちょっと早目に来ましたが、皆さん早いのね・・たらーっ(汗)





しかし、息子と同じょうな歳の子供達も、今回の震災の被災を受けている事を考えると、何ともやるせない気持ちになります・・。




今日も寒い日ですが、被災地はもっと寒いんだろうな〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 08:47| Comment(0) | 子育て日記

今、自分に出来ること・・



image/2011-03-17T21:42:28-1.jpg


今日は、午後からの息子の健診が終わった後、入鹿池に行って来ました。






本当は昨日出る予定でしたが、急な業務が入り残念ながら断念・・。





しかし、今日も釣りに行った訳ではございません。









実は入鹿亭さんにお願いし、あるものを設置させて頂きにあがりました。





image/2011-03-17T21:42:28-2.jpg


昨日のブログにも書いた、『製作中のあるもの』 は、手作りの募金箱でしたひらめき






ここ数日、いろいろな方のブログを見ていると、先日の東北関東大震災の後にブログのアップを自粛する動きが多く見られました。





私自身はどうしたらいいものか??




しばらく考えましたが、私の出した回答は 『自粛したところで何も始まらない・・。』 ということでした。




そもそもが、私はそんな著名人な訳でもなく、社会に与える影響などある訳もありませんが、『せっかくブログをやっているし、考えようによれば、こんな便利なツールはない』 と思い、『それならば、ブログを良い方向に活用しよう。』 と考え、今回募金箱を作らせて頂く事にしました。


※ちなみに、誰がやっているのか?不審に思われるかも知れませんでしたので、当ブログタイトル、アドレス、バーコードリーダー等も貼り付けました。






まあ、たかだか私のブログを見て下さっている方々の人数も知れてますし、その方達全員が入鹿池に行く訳でもありませんので、集めたところで、それ程大した金額にはならないかも知れません・・。




しかし、私がこの活動を行った事により、少しでも多くの支援を被災された方々に送る事が出来たのなら、行った意義がある事だと考えています。





そして、募金第一号は、入鹿亭のおばちゃんが入れてくれましたるんるん



おばちゃん、ありがとうexclamation




そして2番目は私・・。




おばちゃんに聞いたところ、まだまだ釣れてはいるものの、ワカサギ釣りもシーズンオフを迎えようとしていてお客さんも減少している中、今回の震災による影響もあり、更にお客さんが減って来ているようです。



そんなこともあり、なかなか募金も集まり難い状況でもあると思います。




当ブログを見て下さっている皆様、もし入鹿池に行かれる事がありましたら、是非募金にご協力下さいexclamation




金額は自分に出せるだけの金額で結構です。




入鹿亭で飲み物やお菓子を買ったおつりでも結構ですし、毎回釣りに来る度に100円入れる、などという形でも結構です。




入鹿亭以外のボート屋さんをご利用の方でも結構ですので、帰り際にでも募金して帰って頂ければと思います。


※入鹿亭の方は、皆さん良い方ばかりなので、大丈夫なはずです。






image/2011-03-17T21:42:28-3.jpg


入鹿亭のレジ前のカウンターに設置させて頂きましたので、このオレンジ色のボックスを見かけたら是非募金にご協力下さいm(_ _)m






尚、募集期限は今のところ特に設けておらず、ある程度貯まったと思われた段階で、義援金を受け付けている、信頼のおける団体に送金したいと思っています。




勿論、その際には私が責任を持ち、キチンと皆様にご報告させて頂きます。






image/2011-03-17T21:42:28-4.jpg


入鹿池マニアの方、バスフィッシングを愛する方々、私に少しだけ力を貸して下さいm(_ _)m




皆様の暖かい善意をお待ちしています。







今回の震災により、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災地の、被災された方々の一刻も早い復興を心からお祈り申し上げます。





古川 仁志





posted by I Love 入鹿 at 23:18| Comment(2) | 入鹿池

2011年03月19日

高っあせあせ(飛び散る汗)



しばらく前に注文してあったブツが届きましたひらめき





image/2011-03-19T20:03:39-1.jpg


息子がいつもゴロゴロしているプレイマットの下に敷くように買ったAIREXというマットなのですが、ジムでのストレッチや病院のリハビリルーム、楽器のハードケースの中のクッション材としてなど、いろんな所で使われている優れもののマットなのです。




・・が、問題が一つ・・・




今回購入したものは、100p×200pのものですが、5,000円程値引きしてもらって、43,500円となかなかの値段・・たらーっ(汗)




ちょっと高過ぎですが、こればっかりは仕方がないです・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




これで、息子が頭を床にドンッと打っても安心になりましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 20:29| Comment(0) | 子育て日記

募金




今日も募金しましたわーい(嬉しい顔)





image/2011-03-19T20:05:10-1.jpg


ヤフーポイントでも募金出来るみたいでしたので、今まで一度も使わず溜めていたヤフーポイントを全部募金にしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




ポイント0になったのは、ちょっと寂しいですが、有効に使って頂ければ嬉しいでするんるん
posted by I Love 入鹿 at 20:33| Comment(0) | 日記

日常である事の幸せ・・



昨日の朝、異常に寒いと思ったら、道路に設置されている温度計がマイナス5℃だったがく〜(落胆した顔)




そりゃ寒いはずだあせあせ(飛び散る汗)





しかし、今日は昨日とはうって変わり暖かい日になりましたので、午後から息子を連れて公園へ散歩に行って来ましたるんるん




暖かい陽気につられ、たくさんの親子連れが公園で遊んでいました。





image/2011-03-19T20:03:39-2.jpg


最初は寝ていた息子ですが、起きてからはご機嫌でした揺れるハート





ゆっくりと時間が流れる公園の風景を見ていると、震災の被災地がホントに同じ日本で起こっていることなのか?と疑問に思えてしまう程でした・・。





当たり前の日常である事の幸せを感じた1日でした・・。



posted by I Love 入鹿 at 20:54| Comment(3) | 子育て日記

2011年03月20日

何とか・・



今日は、長浜に行って来ましたるんるん






今日のゲストは、同級生の青ちゃんですが、数年前から誘うからと言ってましたが、なかなか誘う事が出来ず、何年か越しにようやく約束を果たせましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





久し振りの日曜出勤ですが、結構な数のボートがスロープに集まっていますがく〜(落胆した顔)





自分的には、結構早めに行ったつもりですが、思いの外皆さんお早い出勤で、私達がボートを出す前に目ぼしいポイントはドンドン埋まって行きます・・たらーっ(汗)







今回は、長浜エリア以外へは全く行かない事にしていましたが、スタート直後は水温は7.4℃、少し北上すると6.8℃、水温が下がり難いエリアの午後で8℃程でした。




ようやく7℃超えましたひらめき




水質はうっすら白っぽい雪シロ交じりの水質で、微妙にクリアな感じで2.5mくらいまで見えるくらい・・。




もう少し濁った方が釣りやすいんだけどなぁ〜・・。





今日は、長浜、エリアで釣りする方が多く、入りたいポイントになかなか入る事が出来ず、高実績ポイントでは、ボートが移動して出て行った瞬間に、また違うボートが入って来る・・といった事の繰り返し・・たらーっ(汗)





『おっひらめき  ようやく空いた目  移動しようかな??』っと思った瞬間に、他のボートが入って来るといったタイミングが何度かあり、一番入りたかったポイントに入れたのは午後3時頃でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







ミドルにバスは居るんだろうけど、そんなに簡単には釣れない感じ・・






image/2011-03-20T20:59:48-1.jpg


リアクションジグで40p程







image/2011-03-20T20:59:48-2.jpg


青ちゃんが、ジグヘッドスイミングで50ギリギリないくらいをキャッチexclamation







image/2011-03-20T20:59:48-3.jpg


私もジグヘッドスイミングで45pくらい・・








image/2011-03-20T20:59:48-4.jpg


もいっちょ青ちゃんがジグヘッドスイミングで、先程と全く同じサイズをキャッチexclamation







今日はジグヘッドスイミング強しって感じでしたね。





しかし、何とか釣れてるんだけど何かパッとしない感じで、イマイチ釣った感がなくい終了でしたバッド(下向き矢印)





次回は、デカイの釣りたいなぁ〜・・
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 琵琶湖

2011年03月21日

お立ち台

image/2011-03-21T23:16:18-1.jpg


昨日のゲスト、同級生の青ちゃんから頂いたサウザーお立ち台るんるん




背の低い私には、かなり心強い味方になりそうひらめき




今年こそは、真剣にやってみようexclamation





入鹿池のボートで使っても、立っててられるかなぁ〜??





青ちゃん、サンクスですexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | タックル

2011年03月22日

ビックリexclamation×2



先日、当ブログで呼び掛けさせて頂きました、入鹿亭さんに設置した募金箱への募金ですが、わざわざ遠方から貯金箱丸ごと募金して頂けた方などもみえるとお聞きして、少々驚いたと同時に・・



『まだまだ日本も捨てたもんじゃないねぇグッド(上向き矢印)



・・と、オヤジ臭い事を思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





別に私が儲かる訳でも何でもありませんが、金額とかじゃなくて、その気持ちが凄く嬉しくてちょっと感激してしまいましたぴかぴか(新しい)





昨日、後輩もわざわざ募金の為に入鹿亭に行ってくれたらしいのですが、『思いの外集まってるみたいですよexclamation』っと言ってて、とりあえずやって良かったと思ってまするんるん




ご協力頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m




また、引き続き宜しくお願いしますexclamation


posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(0) | 入鹿池

2011年03月25日

今日は・・



image/2011-03-25T23:13:42-1.jpg


コレ観ました目




特に感動することもなく終わってしまいましたが・・




感動を求めるような映画でもないか・・??

posted by I Love 入鹿 at 23:19| Comment(0) | 日記

2011年03月26日

お留守番家



今日は、家内が友人宅へ外出する予定があったので、息子と2人でお留守番でした家




前にカットしてからどれだけ経ったか分かりませんが、最近息子の髪の毛がかなりボンバッてたのが気になってました。




昼間私が家に居る時に、グッスリ寝てくれないとなかなかカットする事が出来ませんが、夕方になりグッスリ寝てくれたので、さっそくカット開始美容院





image/2011-03-26T22:38:50-1.jpg


なかなかいい感じにカット成功して、凄くサッパリしましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:08| Comment(0) | 子育て日記

明日は・・



I.S.B.A. の第1戦が行われますexclamation






今年の一発目の大会となるのですが、釣れても全員で1本、良くても2本でしょう・・。


※今までの感じで言うとですが・・





私は、都合により参加出来ませんが、良い結果が出る事を期待しています。




メンバーの皆さん、デッカイの釣って下さいよ〜exclamation



posted by I Love 入鹿 at 23:29| Comment(0) | 入鹿池

2011年03月27日

たこ焼き



image/2011-03-28T18:04:50-1.jpg


今日の晩御飯はたこ焼きでしたひらめき




久し振りに食べたけど美味しかった〜るんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | 日記

2011年 I.S.B.A.第1戦



今日は、I.S.B.A.の第1戦が開催されましたexclamation




残念ながら、私は今回は参加できず・・ふらふら








image/2011-03-28T18:06:18-2.jpg


当日参加したメンバーは11名と若干少な目だったようですが、毎年恒例のゴミ拾いもしっかり行われ、たくさんのゴミが集められました。



この度、I.S.B.A.でも募金活動を行う事になり、今大会のエントリーフィーは全て募金する事になったようです。



そして、4月に行われる予定のオープン戦でも、募金を募る予定になっています。




皆さん、ご協力お願い致しますm(_ _)m




水温は8.8℃〜11℃



大会の結果は、残念ながら全員ノーフィッシュ・・。





さすがは入鹿池と言ったところでしょうか・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




しかし、大会終了間際の水温が上昇して来たタイミングで、シャローに上がって来ているバスも確認出来たそうで、徐々にではありますが春は確実に近付いて来てますexclamation




まだ難しい日も多いですが、これからが楽しみですねるんるん

posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 入鹿池

2011年03月28日

お客さん



今日のお昼に、ふくうぃっちさんが遊びに来てくれました。





image/2011-03-28T18:06:18-1.jpg


息子に、お風呂で遊ぶ魚釣りのおもちゃと、ガラガラ用?にスーパースクープをくれましたわーい(嬉しい顔)




来る前からずっと寝っぱなしだった息子ですが、2時間半後くらいにようやく起きて、遊んでもらいましたるんるん



また、遊びに来て下さいねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 18:10| Comment(0) | 日記

誕生日ぴかぴか(新しい)



image/2011-03-28T20:36:40-1.jpg


今日は、家内の誕生日だったので、久し振りのプチ・ヴェルドーで夕食を食べお祝いをしましたぴかぴか(新しい)



久し振りのパスタは美味かったグッド(上向き矢印)るんるんるんるん
posted by I Love 入鹿 at 21:33| Comment(0) | 日記

2011年03月29日

手強いあせあせ(飛び散る汗)



今日は長浜に行って来ましたexclamation




もうそろそろ爆発しても良いんじゃないの??




・・っと思ってましたが、現実はそうそう甘くないです・・・たらーっ(汗)






トレーラーを上げる時にボートを岸壁に係留したら、前回と全く水位が変わっておらず・・





濁って水位が上がって来れば、一気に春モードになりそうだったのですが・・


※ちろん、もっと水温も上がらないとね・・






そして、朝一番の水温は、6.9℃・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)





なんでっexclamation&question





水も程々クリアで何とも厳しい展開の予感・・。。。。。








天気予報では、晴れで南東の風 ⇒ 天候が崩れて来て北西風に変わり荒れて来る予報だったのですが、気持ち良く晴れっぱなしで、とっても穏やか〜な感じ・・晴れ晴れ





各ポイントを散々探って反応無かった後にビッグベイト投入すると、60upが何度となくチェイスして来る目




前回とは全く違う感じで、随分春を感じ、もよおして来てるバスが多いみたいひらめき







しかし、普通のルアーには全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)





・・で、昼過ぎまで全くのノーバイトあせあせ(飛び散る汗)






ちょっと考えを変え、激シャローエリアに進入すると、1m程の水深のポイントに数本のバス発見ひらめき





もちろん水もスケスケなので、バスからも丸見えで警戒して泳いで行きましたバッド(下向き矢印)





差して来てる魚というより、ハイライトで穏やかなので、温まり易いドシャローに日向ぼっこに来てる感じ・・。






必ず戻って来ると思い、少し間を空けスタッド5”の1/64ozのジグヘッドリグで水深50pくらいをふわふわスイミングさせると・・




来たっひらめき




作戦成功るんるん




一番小さいのが喰ったようで46pでした。




・・が、狙い通り取れて気持ちの良い一本でしたわーい(嬉しい顔)






やっぱりフワフワさせるジグヘッドスイミングはスタッドが最高ですねexclamation









その後は、ミドルレンジのスイミングで、43pと50pをキャッチして終了でしたふらふら







結局天気は崩れる事なく、一瞬風が吹いて荒れただけでしたふらふら





荒れた瞬間にココってポイントに入って、1投で50pが釣れたので、この風にはちょっと救われましたが・・




他に反応があったのは、荒れた瞬間のスラスイ250でバイトがあったことと、ボムボムネコをズルズル引いてる時にバイトがあったくらいで、なかなか簡単に釣らせてくれる感じではありませんでしたふらふら





しかし、何だかサイズが小さいなぁバッド(下向き矢印)




65pクラスまでは数本確認しましたが、簡単に釣れるような感じではありませんね・・





次回こそ良い釣りしたいですが、一発暖かい雨が降らないと厳しい感じが続きそうですねぇ〜・・・
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 琵琶湖

2011年03月31日

忙しいあせあせ(飛び散る汗)

image/2011-03-29T22:02:44-1.jpg


29日は長浜に行きましたが、忙しくてなかなかブログがアップ出来ませんあせあせ(飛び散る汗)


また時間が出来たら、詳細を書きたいと思います。
posted by I Love 入鹿 at 05:12| Comment(0) | 琵琶湖

退職ひらめき






ちょっとビックリされる方もみえるかも知れませんが・・







3月31日をもって、長年勤めた職場を退職する運びとなりました・・。




            ・
             
            ・

            ・

            ・

            ・
            
            ・


私の親父の話ですが・・わーい(嬉しい顔)






定年退職となったため、今日が最後の仕事だった訳ですが、ちょっとサプライズで、私が厳選したお祝いのお酒2升を持って、仕事の終わる5時15分に合わせて実家の姪二人を連れ親父の職場まで行く事にしました。






一生に一度しかない事ですし、今まで親父が働いて育ててくれたので  『長い間お疲れ様でしたexclamation』  と3人で言おうと思っていたのですが・・・





家を出る予定の5分前くらいに、実家にいる母から・・





『もう帰って来ちゃったあせあせ(飛び散る汗)




・・と電話が掛かって来ましたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)








仕方なく息子を連れ、実家にお祝いのお酒を持って行きました・・・。。。。。






実家に着き、親父が出て来た時の私の第一声は・・




『早いわグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)



・・でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







そんな訳で、作戦は気持ち良く失敗しましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)







しかし、こんな日が来るなんて、昔は考えてもいなかったなぁ〜・・





それだけ、自分も年を取ったってことなんですが・・・・。。。。。。





気持ちはだけは、まだまだ若いんですけどねぇ〜・・わーい(嬉しい顔)






これからも、まだ週3日程だけ短時間仕事に行くみたいですが、毎日休みなんて考えたら最高に羨ましいですねぇ〜・・。





あ〜・・ 毎日釣りしたいなぁ〜・・




試したい事が山程あるんですけど・・



毎日休みならイロイロ出来そうですが・・



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記