2011年02月28日

チューン開始exclamation



今日は、プロップジグをチューニングexclamation




気に入ってるルアーなんですが、私が使うにはどうしてもウェイトが重くて・・





基本一番軽いシャローモデルで3.5〜4.5mラインをメインに巻いて使ってるのですが、私が使うにはこのウェイトでも重過ぎてハードボトムに直ぐに引っ掛かってしまいます・・たらーっ(汗)





本当はボトムからチョイ浮きを通したいので、もう少し軽い方がプロップがギリギリ回るくらいでテンションを抜いて巻く事が出来るので最適なんですけどねぇバッド(下向き矢印)




暴風でジグヘッドスイミングが不可能な時なんかに凄く便利なんで・・




もっと軽いの作ってくれないでしょうかねぇ〜・・









・・という訳で、軽量化チューン開始るんるん






image/2011-02-28T22:00:07-10.jpg


まずは、粘土を使って型を取っておき・・










image/2011-02-28T22:00:17-1.jpg


フックやワイヤーから上のヘッド部分を、おもむろに削り落しますわーい(嬉しい顔)






次は・・







・・と行きたいところですが、本日は時間がないのでココまでで終了で、続きはまた後日。





出来れば半分に近いくらいまでのウェイトにしたいなぁ〜。
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | ルアー