2011年02月24日

春近しexclamation&question



昨日に引き続き、またまた今日は入鹿池に行って来ましたわーい(嬉しい顔)




image/2011-02-25T21:57:52-1.jpg


今日は雨の入鹿池での釣りです。






水位は、徐々に増えていて満水まであと約1.2m。





8時50分にスタートすると、水温はグンと上がっていてメインレイク6.3℃




今井川河口は6.8℃、今井奥のフラットエリアは7.8℃まで上昇していましたわーい(嬉しい顔)





春を少し感じ始めたのか?かなりの数のカメとドシャローで鯉も目撃する事が出来ましたひらめき






天気も雨、水面付近の水は温められているということで、今日は完全にサスペンドシャッド日和と読み、メインでシャッドを使用し流して行きました。





昨日、陸から今井川の様子を観察しましたが、流入水はかなりクリアになっていましたので、今井川筋の水質が良くなっていれば、可能性がグンと上がると読んでいました。




しかし、今井川筋は依然浮きゴミが多く、水質も良くない・・



それどころか、河口周辺まで悪い水が蔓延している始末・・たらーっ(汗)





流入水は綺麗で、水温も劇的に上がっているので、もしかして最奥のフラットエリアも可能性は十分あるのではないか??と思い、フラットエリアもチェックしてみましたが、見事に反応なしふらふらあせあせ(飛び散る汗)




水質が割と良い、協会やカモウチワンド、灯台なども念のためチェックしましたが異常なしふらふら




昼過ぎには遂にメインレイクの水温が8.0℃になってしまった目




今井川奥地は、いったい何℃くらいになっているのか??






ダメだろうと思いつつも、一応今井川筋と河口周辺もしっかりチェックしますが、案の定反応なしバッド(下向き矢印)





今日は夕方の五条川河口に賭け、しっかり探ってみましたが、反応ありませんでしたバッド(下向き矢印)



ちなみに五条河口は7.4℃でした。






入鹿亭のお客さんの兼松さんが、今井最奥エリアでシャッドを使い一本バラシたという事でした。




やはり奥地にいたひらめき




やはりタイミングも大事なので、何度も入り直さないといけなかったなぁバッド(下向き矢印)っと、ちょっと反省ふらふら





次回は琵琶湖だなわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(0) | 入鹿池