2011年02月19日

明日は・・



入鹿池に行って来ますexclamation




朝早く行けないので、スタートはお昼ちょっと前になりそうで、ちょっと時間がありませんが、何とか頑張って来たいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 日記

衝撃波の威力



後輩が・・



『ヨーグルトを誤って落としたら、クリーミーになって美味しくなったんですよexclamation×2 騙されたと思って一回やってみて下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)



・・と言うので、試しにやってみましたひらめき






image/2011-02-19T16:26:37-1.jpg



後輩は、大きいヨーグルトのパックを毎朝3日間に分けて食べているらしいのですが、普通なら段々ホエイ(乳清:透き通った汁が出ますよね)が出て来るのですが、落としたヨーグルトは美味しくなってホエイも出て来ないと言うのです。






後輩曰く・・



『2回落としたくらいが丁度良いです。』



・・とのことでしたので、椅子に登って更に手を上に伸ばし、天井から30p下くらいの高さから落としてみましたわーい(嬉しい顔)




一回目・・



普通に立ったままの状態で着地・・目






2回目は更に上から落とすため、椅子に登って手を上に伸ばした状態から、更に上に放り投げ、天井スレスレの高さから落としてみましたひらめき





今度は、回転しながら横から着地exclamation×2




その瞬間に飛び散るヨーグルトあせあせ(飛び散る汗)




見事に私の服に掛かってくれました・・たらーっ(汗)






ちょっとやり過ぎたあせあせ(飛び散る汗)




後輩が言うには、腰くらいの高さから落とせば良いと言ってましたが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










早速食べてみると・・




確かに、滑らかと言うか、ホイップ感がアップしているひらめき




ホエイが出るか出ないかは・・??




一回でヨーグルトを全部食べちゃったので分かりませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ヨーグルト大好きなんで・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






ちなみに、私はヨーグルトの蓋や容器の縁に付いてちょっと水分が抜け、パサッした食感になった状態のモノが大好きです・・。




この部分が本命で、後の残りはオマケみたいなものです・・。




『こんな人他にはいないだろうなぁ〜・・』



・・と思ってたら、以前車でラジオを聞いてた時に、宇多田ヒカルが同じ事を言ってたがく〜(落胆した顔)



同じような人が居るものだわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 20:00| Comment(0) | 日記