2011年02月14日

残念な知らせ・・



今日は、息子の通院日病院





いつものように診察を受けた後に、先生が・・




『少し早めに言っておきたい事があるんですが・・』



・・と、話始めましたexclamation&question





息子が、病院に掛かってから、ずっとお世話になっていた先生なんですが、3月いっぱいで今の病院での勤務を終え、名古屋の病院へ勉強のため転勤してしまうんですふらふら




もちろん小児科医の資格は持っていますが、息子の様な癲癇発作などの病気をもっとしっかり診れるように、神経科の勉強をしたいので・・とのことで、次帰って来れても5年後くらいみたい・・。。。




医者は傲慢な感じの人が多く、私は結構嫌いな感じの人も多いのですが、この先生は凄く頭も低くて人柄が良い先生だったので、ある意味安心して息子の事を任せられたのですが、本当に残念です・・。





何事もなければ、来月の通院でこの先生の診察を受けるのは最後になってしまいますが、次に会う時には、元気なで大きく育った姿の息子を見てもらいたいと思います。







小児科の後は、リハビリに行きましたが、今日は途中で寝てしまう事もなく無事?終了出来ましたが、終わった瞬間に、私が抱っこして先生と話してると、一瞬で爆睡眠い(睡眠)




今日は、ギリギリセーフだったみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






寝た状態のまま再度小児科に戻り、3種混合の追加接種を受けました。






さすがに注射を受けたら、パッチリ目覚め号泣でしたわーい(嬉しい顔)






帰りに、そのまま私の耳鼻科の通院へ行き、今日もほぼ1日病院で終わってしまいましたふらふら
posted by I Love 入鹿 at 22:11| Comment(0) | 子育て日記

ボムボムエイト

今日は、ボムボムエイトのいろんな使い方をご紹介ぴかぴか(新しい)







今回は、ラバージグのトレーラーですが・・




image/2011-02-08T15:03:18-10.jpg


まずは、ボムボムエイトの真ん中になる小さい球を中心にし、二つ折りの状態にします。




こうすると、大きい球と大きい球が引っ着く格好になりますよねexclamation







image/2011-02-08T15:09:58-1.jpg


引っ着いた大きい球の内側をライターで焙り、この状態で冷めるまで待つと接着完了るんるん



V字型のワームになりますひらめき







image/2011-02-08T15:03:18-8.jpg


小さい球の部分をラバージグのフックにチョン掛けし、ボムボムトレーラーの完成〜ぴかぴか(新しい)




これは入鹿池で使用する為に、左右3球づつカットし、ネイルヘアーを刺してあります目






しかし・・




前回の入鹿池釣行時に、順番にテストするつもりでしたが、まさかのワイヤー切れで帰ってしまったため、まだ実釣テストが出来ていませんあせあせ(飛び散る汗)






また次回の釣行時に、テストしてみようと思ってまするんるん




ちなみに、元のままの長さで使ってもおもしろいのではないかと思ってます。と言うか、元の長さの方が動き的には良いと思います・・。








image/2011-02-08T15:03:18-6.jpg


もう一つは、7球の状態でカットしロックジグにセットexclamation







image/2011-02-08T15:03:18-7.jpg


これが、前回拓ちゃんが釣った時の仕様ですねわーい(嬉しい顔)






そして、残りの長い方をプロップジグのトレーラーとして使用しましたひらめき




巻きラバなどのトレーラーにしても良いと思いまするんるん




まだまだ、いろいろな使い方を考えて試して行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | ルアー