2010年12月02日

明日も・・



長浜は荒れ予報・・。



残念ではありますが、体調も万全ではない今は、 いっそ荒れてくれた方が諦めが付きます・・。



・・という訳で、 明日は入鹿池に行って来ます。




徐々に子バスの反応も薄くなって来る頃だと思いますので、もうそろそろデカいの釣れ出してもいいとは思いますが・・



明日はデカいのが穫れるように頑張って来ますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 20:24| Comment(0) | 日記

2010年12月03日

荒れ荒れ・・


image/2010-12-03T18:17:03-4.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん





5時に起きると、昨夜からずっと降り続いている雨がまだ結構な勢いで降っていたため、もう少し寝ようと二度寝・・




出発した7時半頃はすっかり雨は上がっていました晴れ








image/2010-12-03T18:17:03-5.jpg


道中、郷川の橋を渡ってると、郷川の改修工事?をやっているのを発見ひらめき



そりゃぁ水濁るはずだ目






準備を済ませ9時半にスタートexclamation






準備中まで晴れていた空模様ですが、出発する頃にはどんよりした天気になりました曇り





今日の水温は、スタート時13℃、マックス13.4℃、工事や降雨の影響からか、全域が少し白濁して来ました。







入鹿荘前〜稲荷沖〜郷川沖〜五条川〜赤壁〜今井口と軽くチェックして行きますが、まるで反応なしあせあせ(飛び散る汗)




明らかに、前回とは魚探の映り方が違います・・たらーっ(汗)






先月の大会の少し前から、バスの姿と思われる魚探映像が映る場所でライトリグを入れれば釣れてくる感じでしたが、今日はバスと思われる画像が全く映りません・・。






一雨毎に渋くなっている感じですが、これからがデカバスシーズンのスタートでするんるん




しかし、今年はいつまでも水が悪過ぎますバッド(下向き矢印)




水温の下がりもイマイチですので、凄く中途半端な時期に差し掛かっているのかも知れません・・。






2〜3mのシャッドで攻めらられるゾーンを攻めて行きたいところですが、まだ少し早いような気がします。





もう少し深い4.5〜8mくらいのレンジなのではないかと・・?


※何の根拠もありませんが・・。






12℃切った頃からが狙い目でしょうかねぇ〜・・?









image/2010-12-03T18:17:03-3.jpg


紅葉もピークを越え・・







image/2010-12-03T18:17:03-2.jpg



落ち葉が多くなって来ましたが、3投に一回くらい落ち葉を拾って来てしまうので、邪魔で仕方ありませんふらふら







期待の今井川筋に入って行きますが、こちらも異常なし・・たらーっ(汗)







協会前やカモウチワンド方面もチェックに行きますが、こちらも異常なしバッド(下向き矢印)







2時頃に入り直しで今井筋をチェックしていると、ポツポツと雨が降って来たと思ったら、突如もの凄い突風が吹いて来ましたexclamation&question





立ってたら倒れそうな突風の中、横殴りの雨となりカミナリまで鳴り出す始末雷






今入鹿亭に避難するのはかえって危険だと思い、左岸側の小さなクリークに避難ダッシュ(走り出すさま)






すると、突風で吹き寄せられた水がクリークに向かって入り込んで来て、30pくらい水位が上がっているようで、一瞬風の勢いが衰えた瞬間に、増水した水がクリークから外に戻っている光景を目の当たりにしましたexclamation&question




こんなの初めて見ましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





少し前も小さな竜巻に襲われたり、変な天気が多いですふらふら






しばらくすると、風雨ともに治まりましたが、ずっとあんな状態だったらどうしようかと思いました・・。








そうこうしていると、IS江口氏から 『生きてますか〜?』っと電話が・・携帯電話






どうやら、釣り具屋さん巡りの途中に入鹿亭に立ち寄ったようですが、入鹿亭のおばちゃんが私の安否を気にしてたようなので、電話して来たようです。






しかし、江口氏は・・



『大丈夫大丈夫exclamationあの人絶対死にませんって手(パー)わーい(嬉しい顔)



・・って言ってたらしい・・。









不死身かexclamation×2





ちょっとは心配して下さいな手(パー)









image/2010-12-03T18:17:03-1.jpg


そして、再度激しい雨に襲われましたが、雨が終わり直ぐに晴れて来たと思ったら、綺麗な虹がぴかぴか(新しい)





久し振りに見ましたが幻想的ですね〜目






・・で、結局本日はやらかしで終了ですバッド(下向き矢印)





今井口でドロップショットでワンバイトのみでしたふらふら






そう言えば、前回まで結構な数のカメを目撃してましたが、今回は1匹も姿を見ませんでした。





いよいよ厳しいシーズンの幕開けですねぇ・・。




次回はデカイの仕留めたいですパンチ





posted by I Love 入鹿 at 23:05| Comment(2) | 入鹿池

2010年12月06日

通院

今日は、息子の通院日病院




県立多治見病院へ行って健診を受けた後、リハビリを受けて来ました。







帰りに、その足で耳鼻科に行き、今度は私が検診を受けて来ました。




メニエル氏症候群も完治という感じではありませんが、フラつき感もなくなり、耳鳴りが少しする程度になりましたるんるん




薬もフラつきそうになった場合や、耳鳴りが大きくなった時にだけ飲むように投薬され一安心・・。








耳鼻科が終了後は市役所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




息子の障害者手帳の交付が決定したので、自宅へ送付された文書を持って行きました。




通常は1ヵ月位で認定されるらしいのですが、あまり聞き馴れない珍しい病気なのか、すんなり障害の等級が決めらないようで、専門的な知識のある方を交えて再度審議する旨の文書が一度届き、それからしばらくして手帳交付の決定を告げる文書が届きました。





障害の等級は結局1級(障害の程度としては一番悪い等級)と審査され、手帳を受け取って帰りましたが、助成金などの交付を受ける為の申請もいくつかしなければならないので、また後日申請に必要なものを揃えて、市役所まで行かなければなりません・・。





1日アッと言う間に終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:56| Comment(0) | 子育て日記

2010年12月08日

冬支度雪

image/2010-12-08T22:04:30-1.jpg


今日は、午後からタイヤ交換車(RV)




自分の車と、嫁の車の2台をスタッドレスタイヤに交換し、外したノーマルタイヤを綺麗に洗いました。









・・で、まだまだ作業が続き・・




image/2010-12-08T22:04:30-2.jpg


今度はオイル交換ですあせあせ(飛び散る汗)



程々疲れましたバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(0) | 日記

またもや・・



明日か明後日かのどちらかで、長浜に行く予定でしたが、とりあえず明日は荒れ予報が出ているので断念し、明後日に望みを託しますが、明後日もちょっと微妙な気が・・





明後日も荒れ予報が出たら、またまた入鹿池に行く事にします・・たらーっ(汗)





入鹿は入鹿で楽しいですが、長浜から全然出てないので、いい加減に行きたいですが・・。





あ〜・・ ホント風男ですわバッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 日記

2010年12月09日

今日は・・



image/2010-12-09T11:30:01-1.jpg


嫁が昼過ぎまでお出掛けなので、息子と2人でお留守番です家






image/2010-12-09T11:36:08-1.jpg


少しでも、興味をもって触ってくれるように、ホログラムシートを型抜きしてアンパンマンの知育玩具に貼り付けてみましたひらめき
posted by I Love 入鹿 at 11:58| Comment(0) | 子育て日記

2010年12月10日

シーズンインるんるん


image/2010-12-10T13:18:35-2.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん






昨夜、長浜に行くべきか、それとも入鹿池に行くべきか、かなり悩みましたが、天気予報が凄く微妙だったので、結局入鹿池にしました。




週2〜3回出られれば、一か八かってな感じで行っても良いのですが、週1回ペースのアングラーになってからは、琵琶湖まで行って荒れたら、もうその週は終わりになってしまいますので・・たらーっ(汗)






私は、いつもウェザーニュースの天気予報で天気を確認してますが、昨夜の予報では、朝6時まで雨マークで北西6m程 ⇒ 9時晴れ北西4m ⇒ 12時晴れ西3m ⇒3時晴れ南西5m・・・という感じの予報でした・・。




ヤフーで気圧配置を確認すると、自分の予想ではそんなに荒れる感じはしませんでしたが、雨 ⇒ 晴れに変わる天気でしたので、『やっぱり風吹くのかな〜?? 一応プロが予想してる訳だしね・・。』と思い、無難に入鹿池に行く事にしました・・。






しかし、入鹿へ向う途中に長浜の天気予報を確認すると、予報がガラッと変わってるバッド(下向き矢印) 




何でこんなに予報変ったの?? 完全に長浜行けたやんむかっ(怒り)





しかし、今となってはもう手遅れバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






まあ、入鹿は入鹿で楽しいから良いんですけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






9時半頃スタートすると、水温は11.4℃ひらめき 


※マックス12℃でした。




良い感じに冷えて来ましたねexclamation





しかし、水質は結構濁り気味で、ターンも相変わらずな感じ・・






ハイライトな事もあって、まだシャッドって感じではないかも??








とりあえず今井口岬から今井川筋の岩盤を流して様子を見ますが反応なし・・







戻りつつ、河口付近の岩盤を攻めると喰ったひらめき






image/2010-12-10T13:18:35-1.jpg


デビスイJHタイプで、とりあえず43pキャッチるんるん





その後、羽黒岩盤 ⇒ 教会 ⇒ 灯台北エリアと回るが反応なし・・





郷川河口に移動ダッシュ(走り出すさま)





良いサイズに入れ替わってる事を期待し、河口沖のオダを攻める・・。






image/2010-12-10T16:44:33-1.jpg


普通にキャストして攻めて反応ないので、チョウチン釣りでオダの内部までスワンプネコを入れ込みシェイクして30pくらいをキャッチ。







しかしスタート直後からスペアのエレキの調子がイマイチ悪く、上手く止まっていられず・・






ダイヤルを弱めて踏んでも、全開で走ってしまうんです・・たらーっ(汗)





たまに普通に動いてたかと思えば、いきなり全開で走り出すので、危なくて仕方がありません・・。






何度落ちそうになったことかあせあせ(飛び散る汗)








その後、五条河口をチェックし、再度灯台北へ移動 ⇒ 教会 ⇒ 羽黒岩盤と戻りながら攻めても全く反応なし・・





先程釣ったエリアに戻って来て、丁寧に攻めるとコンッと小さいバイトひらめき




フッキングすると、まあまあ良さそうなサイズ揺れるハート





50pあるかないかですが、この時期複数釣れることもなかなかないので、絶対バラさないぞexclamationっと思いながら、ネットランディングしようとすると、ロッドが若干長めなので、微妙にバスまで届かずあせあせ(飛び散る汗)




ネットの縁はバスに触ってたのに、紙一重のトコでバスのジャンプ一発で口からデビスイがポロリがく〜(落胆した顔)exclamation&question





痛恨のバラシバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)








あ〜・・ もう絶対これ以上釣れんわバッド(下向き矢印)ふらふら




・・と落ち込みながら、最初に43pを釣ったスポットにトレース角度を変えてアプローチすると、コンッっと小さなバイトがひらめき





フッキングすると、明らかにさっきとは感触が違うexclamation×2





これは良いサイズかも??







image/2010-12-10T16:44:33-2.jpg


綺麗な55pキャッチぴかぴか(新しい)





前回の入鹿釣行記で、12℃以下になってから良くなりそうって書いたけど、予想がバッチリ当たりましたわーい(嬉しい顔)





しかし、バラしたの獲れてればかなり良い結果だったんですけど・・




それだけが悔やまれますバッド(下向き矢印)







いい感じになってきた入鹿池ですが、郷川の改修工事の関係で、もう直ぐ70pくらい水位を下げるようです。



水位が増えてきて工事が出来ないようですね〜。




基本、この時期に水位が下がる事はまずありませんので、どんな影響がですのか?心配なところはありますね・・。




丁度抜いてる時は、カレント発生して一時的に釣れたりするのかもしれませんが・・。





夕方まで頑張りましたが、今日はここまでで終了でした。




次回行く時くらいは、シャッドが活躍する感じになってるのかな??
posted by I Love 入鹿 at 23:52| Comment(0) | 入鹿池

2010年12月12日

予約バースデー

image/2010-12-12T22:49:41-1.jpg


今日は、母の誕生日のプレゼント用と、クリスマスの時に食べるケーキの予約に行って来ましたるんるん






しかし・・





美味しそうなケーキを目の前にし・・・





予約だけして帰るなんて事も出来ず・・・





少し甘〜い誘惑に負け・・・






image/2010-12-12T22:49:41-2.jpg


ショートケーキと・・







image/2010-12-12T22:49:41-3.jpg


イチゴのタルトを買いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






美味かったです揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 日記

2010年12月13日

名古屋バスフェスタ



皆さん、もう既にご存知かと思いますが、イベントのご紹介ですひらめき









名古屋バスフェスタ2011ですexclamation×2





来年、3月12日(土)と3月13日(日)に、ポートメッセ名古屋にて開催されるバスフィッシングの為だけのイベントです目





新製品の展示はもちろんのこと、バスプロのトークショーやセミナー、チャリティーオークションや限定品、アウトレット品の販売などもあるようですexclamation





詳細が分かって来たら、ご紹介しようと思ってましたが、タイミングを見失いかなり遅くなってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





進行状況なども、ホームページ内のスタッフブログでも確認出来ますよexclamation





皆さん一度覗いて下さいませ手(パー)















posted by I Love 入鹿 at 23:23| Comment(0) | 日記

2010年12月14日

これから・・

image/2010-12-14T11:53:15-1.jpg


ちょいと旅に出まするんるん





久し振りの新幹線新幹線





・・でも、工事の為に減水中の入鹿池が気になるところわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





旅も良いけど、釣り行きたいですあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 11:55| Comment(0) | 日記

到着exclamation×2

image/2010-12-14T15:24:01-1.jpg


博多駅に到着exclamation×2





何にもしてないけど、程々疲れましたバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 15:30| Comment(0) | 日記

これより・・

image/2010-12-14T17:44:33-1.jpg


宴会スタートビール
posted by I Love 入鹿 at 17:48| Comment(0) | 日記

ラーメン

image/2010-12-14T21:18:58-1.jpg


屋台で長浜ラーメンるんるん



意外と美味しかったわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 21:24| Comment(0) | 日記

2010年12月15日

移動

image/2010-12-15T10:25:26-1.jpg


博多駅から特急ソニック号で小倉門司港へ・・



ソニック号はなかなかシックで良い感じるんるん
posted by I Love 入鹿 at 10:31| Comment(0) | 日記

到着exclamation

image/2010-12-15T11:26:55-1.jpg


門司港に到着exclamation




凄い風で、超寒いあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 11:33| Comment(0) | 日記

海の向こう・・

image/2010-12-15T11:29:32-1.jpg


関門海峡



海の直ぐ向こうは、本州です。



意外と近いひらめき



泳いで渡れそうですが、ババ荒れだから絶対溺れるなわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 11:37| Comment(0) | 日記

ボートの旅


image/2010-12-15T12:03:51-1.jpg

image/2010-12-15T12:03:51-2.jpg


海を渡って、唐戸市場へ・・
posted by I Love 入鹿 at 12:28| Comment(0) | 日記

お土産

image/2010-12-15T13:36:30-1.jpg


お家にあると、いろいろ便利そうな、めんたいマヨネーズを買って帰る。
posted by I Love 入鹿 at 13:44| Comment(0) | 日記

美味いひらめき

image/2010-12-15T15:12:39-1.jpg



小倉に戻り、小倉駅横のアミュプラザ小倉駅店1階にあるTeaWayでタピオカドリンクを飲みましたるんるん



店員の小野さん力作の、ホットのバニラミルクを飲んだけど、タピオカがメチモチでなかなか美味しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 15:23| Comment(0) | 日記

帰る

image/2010-12-15T16:16:51-1.jpg


のぞみで帰りま〜すexclamation



名古屋まで、約3時間の旅です。
posted by I Love 入鹿 at 16:34| Comment(0) | 日記

2010年12月16日

入院病院



今日、息子が入院しましたふらふら




今朝、息子の異変でハッと目が覚め、寝ている息子を見たらガクガク震えており、一瞬何か分からなかったですが、よく見たら痙攣していました・・。





意識もはっきりしない感じで痙攣してたので、発作のようです・・。





ずっと、このような感じの発作はなかったので、何故今回このような発作が出たのか分りませんでしたが、夜中に喉がゴロゴロ言ってたので、体温を計ってみると熱が38.6℃ありましたふらふら




もともと痙攣の脳波はずっと出ている訳で、37.5℃以上位の熱が出ると、それが引き金になり痙攣発作を起しやすい状態になってしまいます。





嫁に、とりあえず近くの掛かり付けの小児科に連れて行かせましたが、その病院から転院搬送になり救急車で県立多治見病院まで運ばれる事になりました。




現在、熱も下がり落ち着いた状態ですが、とりあえず様子見と脳波測定や薬を新しいものに変更したりする加減で5日〜7日位入院する事になってしまいましたバッド(下向き矢印)ふらふら




ごめんな〜・・


もっと早く熱に気が付いてれば・・もうやだ〜(悲しい顔)




昨晩、お風呂上がりのいつもの野菜ジュースを飲んだ後にむせた時(いつもむせる・・)何か微妙にむせ方が違うのに違和感は感じていましたが、まさか熱があるとは思いませんでした・・。



まだ、その時点では熱なかったのかも知れませんが・・







明日は私の母の誕生日・・




先日、母の誕生日ケーキを予約しに行ったのですが、今回はプレゼントを何にしようか考え、息子と一緒にケーキを持って実家に行き、皆で一緒に誕生日を祝って食べるのが、一番母にとって嬉しいのではないかと思い予約した訳ですが、もうちょっとそんな感じじゃなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)





ケーキやさんには、ちょっと御迷惑でしたがキャンセルさせて頂きましたが、せっかく楽しみにしてたのに、かなり残念な事になってしまいました・・ふらふら






明日〜明後日は、病院に行って出来る限り息子と一緒に居たいと思います。











posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 子育て日記

2010年12月17日

今日は・・

洗濯物を干したり、病院へ持って行く物を準備してから入院中の息子のもとへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





とりあえず熱も一旦下がって、落ち着いた様子で一安心。





午前中に、個室から大部屋へと移動させられました・・。




今日は泊まっていこうと思ってましたが、大部屋移動した関係で、嫁一人しか泊まれませんふらふら




でも、大きな発作や高熱などがなければ、明日退院出来る雰囲気のようですひらめき




午前中は36.4℃程だったようですが、夕方は37〜37.4℃だったので、少し心配ではありますが・・









今日は、眠くなる薬を飲み脳波測定を行いました。




結果はまた後日・・・





image/2010-12-18T00:09:42-2.jpg


入院生活はやはりストレスも溜まると思うので、少しでも嫁が喜べばと、博多のお土産のプディングバームクーヘンを持って行って、病室で食べましたるんるん



まさか、こんな所で食べる事になるとは夢にも思いませんでしたが・・たらーっ(汗)





面会終了の8時まで病室におり、家に帰って来ましたが、いつもと違いやはり独りきりは寂しいですね・・もうやだ〜(悲しい顔)




とりあえず、洗濯物を畳んでひと段落しました。






ご心配頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m




冷え込んでるので、皆さんも風邪など引かないようにお気を付けて下さい手(パー)
posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 子育て日記

2010年12月18日

夜な夜な・・

離乳食作成中・・





嫁の家事負担を減らせば、息子を見てられる時間が長くなりますので・・。







今回は・・




image/2010-12-18T00:09:42-3.jpg


角切り大根を2/3本分と・・





image/2010-12-18T00:09:42-4.jpg


角切りリンゴ4個分を柔らかく煮込みましたひらめき








image/2010-12-18T01:25:40-1.jpg


粗熱を取り、ジップロックに伸ばし入れ冷凍します。





美味しく出来たかな??
posted by I Love 入鹿 at 01:37| Comment(0) | 子育て日記

朝マックファーストフード

image/2010-12-18T11:33:22-1.jpg


病院に向かう途中でドライブスルーして、朝マック
posted by I Love 入鹿 at 09:54| Comment(0) | 日記

出費あせあせ(飛び散る汗)

image/2010-12-18T12:08:13-1.jpg


病院から一旦抜けてエイデンさんで買い物・・



加湿機能付きプラズマクラスター空気清浄機×2、フィンヒーター購入



出費が・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 12:05| Comment(0) | 日記

延期・・



残念ながら、息子の退院が延期になってしまいましたバッド(下向き矢印)





昨日から癲癇の発作を抑える薬が一種類追加になったのですが、今日体に湿疹が出てしまったので様子見という事になってしまいました。



湿疹が治まれば良いのですが、湿疹が治まらない場合、今回追加になった薬は使えなくなってしまうので、また違う種類の薬を試す事になってしまいます・・。





昨日もだったのですが、今日も朝は36℃台であった体温が、夕方になると37℃台に上がってしまいます。




今日は37.5℃でしたふらふら




喉のゴロゴロもまだ良くならない為、しばらく病院にいた方が安心なので、延期なら延期で良いのですが・・。




何にしろ、早く良くなって欲しいです。




posted by I Love 入鹿 at 23:51| Comment(0) | 子育て日記

入手したけど・・

image/2010-12-18T00:09:42-1.jpg


昨日、お家に届いてましたが・・






使う事が出来ませんバッド(下向き矢印)





本当は、今日と21日に釣りする予定でしたが・・





息子の入院もありちょっと無理ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




まあ、仕方ないですね・・





今回は、シンペン(シンキングペンシル)と、アイスジグの5gと9gをスピニングタックルで使うように、CD(カウントダウン)−9とCD−11をリップレスにして使ってみようと思います。






入鹿池は、今が今年最後の釣れる時期に入って来ていると思います。





昨年は一番いい時を逃したので、今年は必ず狙って行こうと思ってましたが、残念ながら時は無常にも過ぎ去って行ってしまいます・・。




行けるようになった頃には、厳しい時期に突入しているでしょう・・。




次も何とかアジャストして良い奴水揚げしたいです。
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | ルアー

2010年12月19日

るんるんるんるんるんるん

本日息子が退院になりましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん





湿疹も引いたようで、先生からOKが出たみたいるんるん





今日私はちょいと離れたところにいるので、明日の昼過ぎにしか会えませんが、今日は熱も出てないようで一安心・・。





早く会いたいわぁ〜・・




早く明日にならないかなぁ〜・・。


posted by I Love 入鹿 at 22:17| Comment(2) | 子育て日記

長良川

image/2010-12-19T21:02:31-1.jpg


新聞の記事に、長良川の河口堰のことが載っていたひらめき




夏の渇水期に、堰の上流部ボトムレンジでの溶存酸素量が下がり、魚やカニ、貝類の低生生物が呼吸出来なくなる為、河口堰のゲートの一部を川底から70〜80p程引き上げ、ゲート下から水を一気に流すフラッシュ操作で水を撹拌しているらしい・・。




来年度から、この操作を行うにあたる基準を緩和し、フラッシュ操作の回数を増やすという事が書かれていました。




単純に、釣れるようになりそうな気がしますが・・




どうなんでしょうね・・??









どうだか分りませんが、恐らく河口堰が出来る前から長良川にはバスはいたと思いますが、堰が出来た事により、よりバスにとっては住みやすい環境になったのか、生息数を増やしているのではないでしょうか??







私も、かなり前になるのですが、一時期長良川にゴムボートで通っていた事がありまして、その時にもアシにノリのようなモノが多く付着していて、ラバージグなどでアシ打ちをして行くと、ノリが絡んでかなり鬱陶しい思いをしました。




恐らく、堰が出来る前の長良川には、このノリようなものはなかったのでしょうね・・。




私の記事も掲載されている、週刊ルアニュース東海の週刊ナマ情報のページに載っている、ナガラの番人藤波さんの記事を読んでいても、昔はなかったウィードが年々増えているという事も書かれていましたexclamation




私が行っていた当時の長良川は、比較的アベレージが高く(今もそうなんでしょうか?)40〜40後半位のサイズが比較的多かったです。




当時、ポイントも知りませんし(5〜8回くらい通った)ゴムボートなので機動性も悪いので、釣果も知れており、一回行って1〜3本くらいの釣果が多かったですね・・。




しかし、その頃丁度ワームなどの巻物以外の釣りを、右巻きから左巻きにシフトしたばかりで、かなりバラシまくって悔しい思いをして帰った記憶があります・・たらーっ(汗)





サウザーでも手に入れる事が出来たら、私の中ではまた行ってみたいフィールドの一つですわーい(嬉しい顔)




まあ、時間的余裕もなかなかありませんけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




しっかり通って攻略すれば、またスキルアップ出来るフィールドのような気がします・・。






そう言えば、長良川に通っていた時に失敗談があって、堤防道路を車で走っていたら、堤防を挟んで直ぐ隣の揖斐川が凄く美味しそうに見えて 『揖斐川は釣れんのかな〜??』 っと思い、その瞬間にゴムボートを組み立てて釣りを開始しましたexclamation





・・が、ボートを出して直ぐに川の流れが急に激しくなり、エレキ全開でもガンガン流され釣り不能になりましたあせあせ(飛び散る汗)



ボートを降ろした場所に何とか戻ると・・




干上がってるやんexclamation&question



そうなんです・・



揖斐川は河口堰がないので、干潮になると河口近では影響を受け水が引いてしまうんですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




ドロドロのぬかるみの中を、ボートを背中に抱え倒れそうになりながら川の淵まで辿り着いた苦い記憶があります・・。




ゴムボートでもエンジンが付けられる、かなりしっかりした材質のゴムボートだったので、かなり重量があり、『こんな泥の中で倒れたら、生きて帰れんかも・・あせあせ(飛び散る汗)』って思いながら死ぬ気で運びましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





その後は、ボートを片付け長良川まで移動し、またボートを組み立ててと大変な一日でした・・。





今では、良い思い出ですけどねわーい(嬉しい顔)





またいつか長良川行きたいですexclamation×2
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2010年12月20日

お得??

image/2010-12-19T00:08:08-1.jpg


先日、オークションで安かったので、入手しましたひらめき




まだまだ現役で使えるリールですexclamation



只、ハンドルが壊れるのがなぁバッド(下向き矢印)




結局ハンドル買うと高くなってしまうので・・




※江口さん、またハンドル下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 14:00| Comment(0) | タックル

久し振りに・・

今日は夕食にパスタを作りましたるんるん






先日、博多旅行に行った時に買った明太子を使い、明太子パスタを作ってみましたひらめき






image/2010-12-21T21:08:06-1.jpg


明太子を薄皮の中から取り出し・・







image/2010-12-21T21:08:06-2.jpg


ホワイトソースを作り、明太子を投入・・







image/2010-12-21T21:08:06-3.jpg


パスタを茹で上げ、ホワイトソースにサッと絡めれば完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




・・が、ホワイトソースがちょいと硬かったのか、アツアツのパスタをソースに絡めた際に熱が入りかなりドロドロした感じになってしまったふらふら





これを計算して、もう少しサラッとしたソースに作っておかないといけませんねバッド(下向き矢印)




この系統のパスタは初めて作ったので(しかも材料の分量も適当・・)ちょっと勉強になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





まあ、失敗は成功のもと??




次回は美味しく作りたいですわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2010年12月21日

散髪美容院

今日は、かなり久し振りのバーバー古川美容院





息子の髪も2〜3ヶ月間位切っていなかったので、かなりボンバッてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






嫁が美容院にお出掛け中にお昼寝してくれたので、お昼寝の最中にカット開始exclamation×2




image/2010-12-21T21:08:06-4.jpg





途中で起きたものの、後頭部部分の他は大部分カット終了してたので、今回は綺麗にカット出来ましたるんるん





かなりスッキリして、お風呂でシャンプーを流す時もかなり泡切れも早くなったので、私も若干楽になりましたわーい(嬉しい顔)




今日は久し振りに、丸一日息子と一緒にいましたが、熱も上がる事なく笑顔もたくさん見る事ができたので良かった目




あとは、喉の調子だけ良くなるといいですけど・・たらーっ(汗)




自分でウガイとか出来ると良いんですけどね〜・・



何か良い方法ないのかな〜??

posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2010年12月23日

ナベナイト

image/2010-12-23T20:26:54-1.jpg


今晩は、カニ鍋でした。



杉やんのブログ見たら、ちょうど被る?タイトルだったので、流用してやりましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:18| Comment(0) | 日記

2010年12月24日

クリスマスイブ



今日は、クリスマスイブ・・







image/2010-12-25T07:31:14-5.jpg


じいちゃん、ばあちゃんからのプレゼントプレゼント


タンバリンとアンパンマンのカスタネットぴかぴか(新しい)








・・と、ここまでは良かったのですが、息子の体温が若干熱い感じがしたので計ってみたら37.4℃ある・・たらーっ(汗)




熱自体は大して高い訳ではありませんが、入院する前からの喉のゴロゴロが未だ治ってないのに、昨日風邪薬が切れてしまったあせあせ(飛び散る汗)





また熱が上がると発作を誘因してしまうので、熱は出させたくないふらふらあせあせ(飛び散る汗)





ちょっとこのままじゃ治る感じではないので、近くの小児科へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





何とか早く治してあげたいので、待ち時間の間に買い物へダッシュ(走り出すさま)






image/2010-12-25T07:31:14-2.jpg


生理食塩水を使うことの出来る、スチームを吸入する機械と・・








image/2010-12-25T07:31:14-1.jpg


脇の挟みが甘いとお知らせしてくれる、ちょっと高めな信頼感のある体温計を購入exclamation








夜には少し熱も下がって、我が家でささやかなクリスマスパーティーひらめき






もしかしてまだ着られるかもexclamation&questionと、昨年に河合さんに頂いたサンタの服を着せてみると・・





image/2010-12-25T07:31:14-4.jpg



ちょっと足が寸足らずですが、何とか着れたひらめき





ヤバイあせあせ(飛び散る汗)




可愛い過ぎてキューンとした黒ハート




・・って思うのは、私と嫁と河合さんだけでしょうが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








去年は今年とは逆で、大きくてガバガバの服だったのに・・





成長を感じますね・・。






image/2010-12-25T07:31:14-6.jpg


ケーキも頂いて、良いクリスマスイブになりましたるんるん






ホント早く退院出来たので良かったと、しみじみ思いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:34| Comment(0) | 子育て日記

2010年12月25日

ホワイトクリスマス?

image/2010-12-25T08:14:43-1.jpg


山がうっすら雪化粧雪



いよいよ、本格的にシーズン開幕な感じ・・



ですが、しばらく行けそうにありません・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 08:15| Comment(0) | 日記

2010年12月26日

もう一丁exclamation×2

image/2010-12-25T07:31:14-7.jpg


買ってやりましたひらめき





自分へのクリスマスプレゼント??プレゼント





かなり程度良いので、格安ですね〜るんるん
posted by I Love 入鹿 at 14:00| Comment(2) | タックル

プレゼント


一日遅れですが、今日は嫁へのクリスマスプレゼントにデザートをプレゼントわーい(嬉しい顔)






image/2010-12-27T09:36:34-2.jpg


即席で作ったプチケーキとプリンとアイスクリームに洋酒を使ってソテーした焼きバナナを盛りましたるんるん



見栄えは悪いけど、気持ちですよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



3日連続でケーキ食べてるのでヤバイなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 16:06| Comment(0) | 日記

晩は・・


image/2010-12-27T09:36:34-3.jpg


お仕事の関係の方々とプチ・ヴェルドーへ・・



嫁以外の人と行ったのは初めてだなぁ〜
posted by I Love 入鹿 at 23:11| Comment(0) | グルメ

2010年12月27日

今年最後の・・

釣り・・


なら良いんですけど、今日は息子の通院へと県立多治見病院へ行って来ました。




年末、ましてや今年最終日とあって、さぞかし混んでいるのだろうと、かなり身構えて行ったのですが、意外と空いていて、思いの外早く帰る事が出来たひらめき




この後に、自分の耳鼻科の予約もしてあったのですが、まだ時間に余裕があったので、井ざわさんに蕎麦を食べに行って来ましたるんるん





11時半頃にお店に入りましたが、既にもうほぼ満席がく〜(落胆した顔)







image/2010-12-27T12:03:37-1.jpg


ランチメニューのかき揚げ天丼+ざる蕎麦のセットを頂きましたわーい(嬉しい顔)






お店を出る頃には、並んで待っている方も多くいて、駐車場にも入り切れない車が、空くのを待っている状態でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





相変わらず流行ってますね~目




食材を買いに行った後、耳鼻科に行って帰るともう夕方・・




今日も1日アッと言う間に終わりましたあせあせ(飛び散る汗)





ホントに1日って短いですねバッド(下向き矢印)




大掃除もしないと・・




あ~・・  





時間がないふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(0) | 子育て日記

2010年12月30日

あと1日・・

今年も、残すところあと1日となってしまいました・。






ホントに一年ってアッと言う間です・・。






息子の入院などもあり、12月は10日に行ったきり、釣り納めに行くこともなく終わってしまいましたバッド(下向き矢印)






次も何時になったら行けるのか分かりません・・。




もう、ちょっと潮時かも知れませんね・・




仕方ない事ですが・・たらーっ(汗)





しかし、今年も何かパッとしないまま終わってしまいましたふらふら





来年は良い年になると良いなぁ~・・








posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記

2010年12月31日

あと2時間・・



今年も残り2時間になりましたねexclamation




皆さん、どんな年越しをするのでしょうか・・?




お酒を飲んだり、コタツでミカン食べたり、紅白見たり、初詣に行ったり、蕎麦食べたり・・




こんな時ですが、お仕事をしている方も大勢いるんでしょうね〜




今年もいろいろありましたが、多くの方にお世話になり、何とか無事に一年が終ろうとしています。




皆様ありがとうございましたm(_ _)m




皆さん、良いお年をお迎え下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記