2010年11月06日

崩壊・・

image/2010-11-06T18:58:26-1.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん




来週14日はI.S.B.A.の最終戦ですので、プラ(1週間前ではプラにならないでしょうが・・)を兼ねての釣行です。



本当なら来週はプラに行くべき?でしょうが、いい加減琵琶湖行きたいので琵琶湖に行って来ますわーい(嬉しい顔)



でも、琵琶湖も厳しいんでしょうねぇ〜・・








今日も早起き成功し、7時10分スタートるんるん




でも、IS成瀬氏は、私が入鹿亭に到着した時点で準備完了してるしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



早過ぎっあせあせ(飛び散る汗)






さて、本日の入鹿池の状態ですが、今週の初めの降雨で前回より約90pの増水で、いよいよ満水まであと2.5mです。




この増水と冷え込みもあったので、更なるターンオーバーを引き起こして、水質は非常に悪い状態です。




水温は先週より約2℃下がって、メインレイクで16.9〜18.4℃、今井側最奥エリアでは15.8℃となっていました。






とりあえずスタート後は、入鹿荘〜稲荷沖と軽く様子を見て今井方面へ移動ダッシュ(走り出すさま)




すると・・






西川氏が発見ひらめき




昨日まで入院してたはずなのにがく〜(落胆した顔)




流石釣りバカわーい(嬉しい顔)







そして、今井最奥の巻物パターンが生きているか確認に行くと・・






image/2010-11-06T18:58:26-2.jpg


exclamation&questionこの水質バッド(下向き矢印)



一応インレットからフレッシュウォーターは入って来てるので、確認の為しばらく流しますが・・




やっぱり生命感なしふらふら





最奥の巻物パターンは完全崩壊ですバッド(下向き矢印)




ベイトは前回よりかなり入ってましたが・・



まあ、釣れんでしょうね・・。。。。







他のポイントもいくつか回りますが、イマイチぱっとせず・・。





image/2010-11-06T18:58:26-3.jpg


こんなのしか釣れませんでしたふらふら





今回は良いイメージでプラ終了したかったのですが、かなり激変しているので、一週間後の事なんて全く予測も付きませんね・・。





バスの活性はガンガン下がって来てますが、冷え込んで来たからなのか、入鹿池のワカサギ釣りの方は絶好調のようですひらめき




多い方では1,000匹などといった釣果も上がっていて、本日は800匹上がってるようですがく〜(落胆した顔)






今年のワカサギは、かなり中層で釣れているようで4m〜6mや1〜2mの水深でも釣れてるみたい目



魚探にも5m前後を回遊する群れが多く映り、水面付近を移動するワカサギの群れも肉眼で多く見られます。




そんな状態ですので、休日にはワカサギ釣り客がかなり多くなっていて、これからはボートが全て出払ってしまう事も多くなって来ます。




土・日や祭日などに来られる方は、予約をしておく方が無難かと思います。



рO568-67-2269



私が普段とってもお世話になっている入鹿亭さんの電話番号です。



行かれる方は電話して行って下さいね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:37| Comment(0) | 入鹿池