2010年10月04日

秋の味覚

101004_185517.jpg


晩御飯のおかずの秋刀魚を、今回は外で炭火で焼きましたひらめき




ドラゴンズの優勝セールで1匹66円とお値打ちの秋刀魚ですが、炭火で焼けばお値段以上の味わいになります・・わーい(嬉しい顔)



やっぱり炭で焼くと、香ばしくて、身はホッコリして一段と美味しくなりますねぇ〜揺れるハート



次は鯖を焼いて、長浜名物の鯖そうめんかな?
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(2) | 日記

通院病院

今日は、息子の通院の日でした。




今日は、耳鼻科と小児科を受診し、その後リハビリと大忙しあせあせ(飛び散る汗)



生後間もなくの検査(産院での・・)で引っ掛かったので、音に反応しているか調べる脳波を以前調べましたが、『1歳になったらもう一度耳鼻科に掛かって、脳波を測って下さい。』と言われてましたので、今回は耳鼻科も受診する事になりました。



しかし、普段音にはしっかりと反応しているので、問題ないでしょうとの事で、脳波の測定はやらなくて済みましたるんるん





小児科で体重測定をしてもらうと、スクスク育ってて体重も9キロを超えていました。



息子の病気の場合、食べ物を食べれなかったり、飲み込む事が出来なかったりする事も多いので、しっかり食べる事が出来るのがせめてもの救いです・・。








DVC00080.jpg


リハビリでは、初めて歩行器のようなものに乗りました。



通常1歳くらいになると、早い子では歩いたりも出来る頃であったり、つかまり立ちしたりするくらい・・



この頃、足に体重を掛けるようになる事により、股関節がしっかりして来るので、息子のような病気で立ったり歩いたり出来ないと、股関節の発達が悪くなり、関節が外れ易く、脱臼したりする事が多くなるそうです・・。





月一回のリハビリだけこの歩行器に乗るよりも、普段家でも乗った方が良いのでしょうが、医療器具なだけに恐らく凄い値段がすると思われます・・たらーっ(汗)



何とか作れないものか?と、たくさん写真を撮らせてもらって来ましたひらめき



製作開始したいけど・・



難しいだろうなぁバッド(下向き矢印)



とりあえず、図面も書かないと・・



溶接も出来ないと作れないだろうし・・



とりあえず、溶接機でも買おうかと悩んでおります・・。。。







前回、小児科の先生に書いてもらうように頼んであった、障害者手帳の申請に関わる診断書を頂いたので、早速帰りに市役所に申請しに行く事にしました。



申請するのに証明写真が必要でしたので、インスタントの証明写真機で撮影する事にしました。




しかし・・




自分が写るのなら簡単ですが、子供だし、まだお座りも出来ないのでどうしたものか?と悩みましたが、私が椅子に座り、撮影の瞬間に息子を抱え上げて(腰痛なのに・・)写す事にしました・・。




3・2・1・パシャッカメラ



確認画面で見てみると、機嫌悪くて思い切りしかめっ面で指咥えてるし、後ろにはバッチリとカメラ目線で私が写っている・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



コリャあかんわバッド(下向き矢印)





写し直しが出来るようでしたので、再度撮影・・




3・2・1・パシャッカメラ




今度はどうだexclamation&question




確認画面が表示されると、今度は角度悪くて下向いてるしバッド(下向き矢印)ふらふら





また撮り直しだと思ったら、2回分の画面が表示され、どちらか選べとのこと・・たらーっ(汗)




どうやら一回しか撮り直し出来ないみたいふらふら





仕方なく、後で撮った方を選びましたが・・


DVC00085.jpg


コレ証明写真で使えるんか??




超機嫌も悪く撮影続行も不能なので、イチかバチか市役所にこの写真で申請してみましたが・・




やっぱり無理バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



700円損したふらふら




せっかく市役所に行ったので、申請用紙だけ記入して提出し、次回写真だけ提出する事にしました・・。



何だか疲れたバッド(下向き矢印)

posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(4) | 子育て日記