2010年10月01日

激変あせあせ(飛び散る汗)

101001_073132.jpg


今日は、長浜荒れ予報の為入鹿池に来ましたるんるん





今日も2度寝しましたが、何とか早起きな範囲内の8時スタートexclamation







先日の降雨により、前回より1.2〜1.3m程水位は増え、一層水質は悪化しています・・たらーっ(汗)




水温は23℃〜24.9℃でした。







101001_090558.jpg



今日は、風が吹くと思っていたら全然風が吹いてくれず、水質悪化もあり思いの他厳しい展開に・・





今日は、クランクかネコで釣りたかったのですが、巻いても巻いても全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)




ここぞexclamation っという所でスワンプをズルズルしても、プルプル〜・・ストンッってしても、ボトムちょい浮きをフワフワとスイミングさせてもいっこうにバイトなし・・たらーっ(汗)



魚探に映るベイトの反応も、釣れそうな感じの映り方も一切なし・・。。。





前回良かったポイントも全くのノーバイトあせあせ(飛び散る汗)






日中は秋というより夏な感じの暑さで、昼過ぎてもいっこうにバイトもなし、風も吹いて来ないので、今日はヤバイッと厳しさをヒシヒシと感じ初めていましたふらふら







101001_122920.jpg


何とか今井口の岬で、コナキー5/8oz+バックスホグでヒットするも30pもない・・



一生懸命手伸ばしましたが、流石に大きくはなりませんね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







101001_145427.jpg


次のヒットは、入り直しの入鹿池荘前でのバックスホグ+フラスカート+ネイルヘアーのヘビキャロ



これも30pくらい・・



デカイのはなかなか反応せず・・







同じく入鹿荘前で、スワンプネコを散々通して反応なかった所を通過すると、あまりに怪しげな魚探画像だったのでキャロをポイッと入れると一発でバイトどんっ(衝撃)



・・が、ワームにフッキングしてのらず・・たらーっ(汗)




もう1投で38センチくらいをキャッチexclamation



でも、やっぱりサイズがイマイチ・・



※めんどいので写真なし

どうやら今日はかなり厳しくて、ワームを動かしてると喰わないみたいですが、ボトムに着いてるとダメなので、キャロしか反応しないみたい・・



ネコも浮かせてスイミングさせても動いてるので口使わないようです・・








101001_155249.jpg


再度入り直しの今井口の岬でも、試しに散々スワンプでイロイロやった後にキャロ通したら一発で45pキャッチexclamation




しかし、今日はコレが限界でしたふらふら




流石は入鹿池・・たらーっ(汗)



そう甘くないですねぇ〜・・



でも、そうこなくっちゃわーい(嬉しい顔)



これもまた入鹿池の楽しさの一つなんですよねるんるん





近日中は、曇るか雨降るか、風が吹かしないと結構厳しい感じだと思います・・。




もう少し水が落ち着けば良くなりそうな気がしますが・・



近日中に行かれる方頑張って下さいね手(パー)
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 入鹿池

2010年10月02日

ZORRO

昨夜、杉やんからメールがあり・・




101001_160905.jpg


12”のロングワーム ZORRO(ゾロ)のネコで56pキャッチとのこと・・


※ZORROはまだプロトです・・。



やるじゃんひらめき



やっぱり北のバスは良いねグッド(上向き矢印)



早く琵琶湖行きたいふらふら



拓ちゃんのブログ見たら、昨日昼過ぎまでは出れてたみたい・・



しかも、トップでいっぱい釣れてるし・・たらーっ(汗)


でも、厳しい入鹿もなかなかに楽しいのでするんるん


次回の琵琶湖は、杉やんのよりデカイの釣りますよグッド(上向き矢印)パンチ
posted by I Love 入鹿 at 18:00| Comment(0) | 琵琶湖

ギクッがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、釣りを終え入鹿亭の桟橋で片付けしている時のこと・・



中腰から体を起こそうとしたした瞬間に、腰の辺りがピキッどんっ(衝撃)っとしたexclamation&question



『あっexclamation&question あれっexclamation&questionexclamation&question


腰が痛くて、体を伸ばせなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)




何とか痛みを我慢して腰を伸ばすと、痛くて前かがみになれないふらふらあせあせ(飛び散る汗)




いわゆるギックリ腰ってやつ・・たらーっ(汗)



ISの奥村さんが桟橋で私が帰って来るのを待っててくれたので、奥村さんに多数荷物を運んで頂き大変助かりましたわーい(嬉しい顔)



奥村さん、サンクスでするんるん





もちろん本日も老人のような動きしか出来ませぬバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





ヤバいなぁ〜・・




早く治らないかなぁ〜・・
posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(2) | 日記

2010年10月03日

告知ひらめき

10月10日(日)に入鹿池にて、I.S.B.A.のオープン戦が開催されますひらめき



毎年行っているので、ご存知の方も多いと思いますが、メンバー以外の一般の方も参加出来る大会です。




入鹿池と言うと、釣れない・・ 難しい・・などというマイナスイメージをお持ちの方も多いと思いますが、厳しいレイクコンディションの時などは、意外とメンバー以外の方が釣ってくる事も多いんですわーい(嬉しい顔)



入鹿池で釣りした事がない方でも、全然オッケーですので、お気軽に参加して頂けたらと思います。



特に初めて参加の方など、当日いろいろと分からない事などがあれば、何でも気軽にメンバーに聞いて下さい。



来て頂けた皆さんに楽しんで帰って頂けるように、メンバーも尽力致しますので、ご安心して下さいexclamation





※釣ったバスを生かしておけれるライブウェルだけは必ず持って来て下さい。

クーラーボックスや衣装ケースなどボート内で水を貯めておけれる物でもオッケーです。

ブクブクや固形酸素、水を入れ替えるバケツ、ひしゃくやポンプ(灯油ポンプ等でも良いです。ただし、使ってない物でお願いします・・。)などを準備して頂けたら尚良いです。






お楽しみの商品も多数準備してありますので、奮ってご参加下さいねるんるん



入賞した方はもちろん、それ以外の方も恒例のじゃんけん大会で商品をゲットして帰って頂きますよグッド(上向き矢印)






詳しい大会の詳細はI.S.B.A.のホームページに告知してありますので、見てみて下さいexclamation




それでは、皆さんのご参加をお待ちしてます手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 10:00| Comment(0) | 入鹿池

スイーツ

101003_165553.jpg



101003_171624.jpg



101003_172114.jpg


名古屋市北区のカフェタナカでコーヒータイムるんるん



久し振りに来たなぁ〜





もう夕方なので、流石に空いてると思ったけど、お客さんたくさんあせあせ(飛び散る汗)



儲けてるな〜わーい(嬉しい顔)



ビアノの弾き語りが始まって、なかなか良いものて゛すひらめき


Jazzピアノだったら尚良し・・
posted by I Love 入鹿 at 17:45| Comment(2) | グルメ

すき屋

名古屋からの帰りも遅くなったので、簡単に夕食でも食べて帰ろうという事になり・・




101003_195441.jpg


すき屋の牛丼メニュー、3種のチーズを乗せた牛丼を食べてみたひらめき



赤鬼外伝(中村哲也さんのblog)に、コレのメガ盛りが度々登場していたので、結構気になってたりしてましたので・・わーい(嬉しい顔)



コレはコレでアリかもしれませんが・・



私はノーマルな牛丼が、やっぱり好きみたいです。



いつも琵琶湖行く時は、行きの道中で、朝ご飯に吉野家の牛丼を食べてましたが、最近は全く行ってないなぁ〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 22:20| Comment(0) | 日記

見学・・

今日の午後一番に、マイホームの候補となる物件の見学に行って来ました家




中古住宅なのですが、敷地面積や家の坪数も申し分なし・・




お値段は・・



かなり高額ではありますが、元の家の価値から言えば破格値とも言える金額・・



かなりヤバイ物件です・・。



一見カタギの人の住むような家ではなく、ヤ○ザ屋さんか、どこかの会長(ISの会長ではないですよ・・わーい(嬉しい顔))が住むような家・・



想像は出来てましたが・・



見たらヤバイあせあせ(飛び散る汗)



欲しい・・たらーっ(汗)




見に行く前、洋風の可愛らしい家が好きな嫁が・・



『和風の家何て1%もありえんっむかっ(怒り)


って言ってましたので・・


『絶対俺は箱みたいな家(洋風の縦長なこじんまりとした家)は嫌だexclamation 絶対気に入るから、見るだけでも良いから行こうよ、こんな家もあるって勉強にもなるから・・。』


・・と説得し見学に向かいましたが、1%もありえんって言ってた嫁が、まんざらでもない様子・・わーい(嬉しい顔)



見学し終わり、私の中では85%は買う方向の気持ちに傾いていました・・。




後は嫁次第・・?






名古屋に向かう道中に嫁の気持ちを聞いてみると、かなり家に対しての価値観が変わった模様・・




もう買ったような気分になり、話しも盛り上がりましたが、帰宅後にスポンサーさんとの話し合いもした結果・・



断念となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら




問題は維持費・・




税金やら、改修が必要になった時の費用を考えると、ひたすら家の為に働き続けなければならなくなるかも・・??





でも、今でも諦め切れません・・もうやだ〜(悲しい顔)



現実逃避したいわ〜・・





posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(3) | 日記

2010年10月04日

通院病院

今日は、息子の通院の日でした。




今日は、耳鼻科と小児科を受診し、その後リハビリと大忙しあせあせ(飛び散る汗)



生後間もなくの検査(産院での・・)で引っ掛かったので、音に反応しているか調べる脳波を以前調べましたが、『1歳になったらもう一度耳鼻科に掛かって、脳波を測って下さい。』と言われてましたので、今回は耳鼻科も受診する事になりました。



しかし、普段音にはしっかりと反応しているので、問題ないでしょうとの事で、脳波の測定はやらなくて済みましたるんるん





小児科で体重測定をしてもらうと、スクスク育ってて体重も9キロを超えていました。



息子の病気の場合、食べ物を食べれなかったり、飲み込む事が出来なかったりする事も多いので、しっかり食べる事が出来るのがせめてもの救いです・・。








DVC00080.jpg


リハビリでは、初めて歩行器のようなものに乗りました。



通常1歳くらいになると、早い子では歩いたりも出来る頃であったり、つかまり立ちしたりするくらい・・



この頃、足に体重を掛けるようになる事により、股関節がしっかりして来るので、息子のような病気で立ったり歩いたり出来ないと、股関節の発達が悪くなり、関節が外れ易く、脱臼したりする事が多くなるそうです・・。





月一回のリハビリだけこの歩行器に乗るよりも、普段家でも乗った方が良いのでしょうが、医療器具なだけに恐らく凄い値段がすると思われます・・たらーっ(汗)



何とか作れないものか?と、たくさん写真を撮らせてもらって来ましたひらめき



製作開始したいけど・・



難しいだろうなぁバッド(下向き矢印)



とりあえず、図面も書かないと・・



溶接も出来ないと作れないだろうし・・



とりあえず、溶接機でも買おうかと悩んでおります・・。。。







前回、小児科の先生に書いてもらうように頼んであった、障害者手帳の申請に関わる診断書を頂いたので、早速帰りに市役所に申請しに行く事にしました。



申請するのに証明写真が必要でしたので、インスタントの証明写真機で撮影する事にしました。




しかし・・




自分が写るのなら簡単ですが、子供だし、まだお座りも出来ないのでどうしたものか?と悩みましたが、私が椅子に座り、撮影の瞬間に息子を抱え上げて(腰痛なのに・・)写す事にしました・・。




3・2・1・パシャッカメラ



確認画面で見てみると、機嫌悪くて思い切りしかめっ面で指咥えてるし、後ろにはバッチリとカメラ目線で私が写っている・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



コリャあかんわバッド(下向き矢印)





写し直しが出来るようでしたので、再度撮影・・




3・2・1・パシャッカメラ




今度はどうだexclamation&question




確認画面が表示されると、今度は角度悪くて下向いてるしバッド(下向き矢印)ふらふら





また撮り直しだと思ったら、2回分の画面が表示され、どちらか選べとのこと・・たらーっ(汗)




どうやら一回しか撮り直し出来ないみたいふらふら





仕方なく、後で撮った方を選びましたが・・


DVC00085.jpg


コレ証明写真で使えるんか??




超機嫌も悪く撮影続行も不能なので、イチかバチか市役所にこの写真で申請してみましたが・・




やっぱり無理バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



700円損したふらふら




せっかく市役所に行ったので、申請用紙だけ記入して提出し、次回写真だけ提出する事にしました・・。



何だか疲れたバッド(下向き矢印)

posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(4) | 子育て日記

秋の味覚

101004_185517.jpg


晩御飯のおかずの秋刀魚を、今回は外で炭火で焼きましたひらめき




ドラゴンズの優勝セールで1匹66円とお値打ちの秋刀魚ですが、炭火で焼けばお値段以上の味わいになります・・わーい(嬉しい顔)



やっぱり炭で焼くと、香ばしくて、身はホッコリして一段と美味しくなりますねぇ〜揺れるハート



次は鯖を焼いて、長浜名物の鯖そうめんかな?
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(2) | 日記

2010年10月05日

国勢調査

101004_204333.jpg


面倒な国勢調査・・ふらふら



ようやく終わらせました・・。




次に書く時は、もしかして新居にいるのかな??
posted by I Love 入鹿 at 22:46| Comment(0) | 日記

DTシリーズ

101004_211638.jpg


大量入荷ひらめき




フック変えるの面倒やなぁ〜・・




でも、いろいろ考えながら作業するのが何気に好きなんですよね・・わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | ルアー

2010年10月06日

リンク追加ひらめき

I.S.B.A.のメンバー、デッドリンガー大好物?の西川氏がブログを始めましたひらめき



題名は 白帯 WHITE BELTECK です。


昨夜、リンク載せて〜とメールがありましたので、早速載せておきますので、入鹿マニアの方見てあげて下さいねるんるん



よく入賞される方なので、きっとタメになる事を書いてくれるはず?(・・て言うか書いて下さい手(パー))なので、必見ですよわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 10:00| Comment(0) | 日記

出発〜ダッシュ(走り出すさま)


今から、南知多方面への旅に出まするんるん




行きがけに接骨院で、腰痛の治療中・・





101006_130012.jpg


モトキのお店、EMPTYのブログにも登場する、カズロー君のお父さんに今日は治療してもらいましたわーい(嬉しい顔)




少し良くはなって来たけど、腰痛での旅行は辛いですので、万全を期して行って来ます。
posted by I Love 入鹿 at 13:05| Comment(0) | 日記

エビせんの里



101006_151223.jpg


平日にも関わらず、結構人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)




試食がたくさんありますが、『必ずトングを使ってつかんで下さい。』と書いてあるのに、たくさんのジジ&ババが手で鷲づかみしてるのを見て、少し怒りを覚えましたむかっ(怒り)
posted by I Love 入鹿 at 15:30| Comment(2) | 日記

到着exclamation

101006_160306.jpg


本日の宿、粛海風さんで疲れと腰痛を癒しますわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 16:20| Comment(2) | 日記

2010年10月07日

ランチ

101007_112400.jpg


丸は食堂でランチるんるん




2,000円のランチメニューを頂きましたるんるん




101007_114004.jpg


大きい海老フライ2本と味噌汁にご飯



本当は刺身ですが、私は刺身食べられないのでキスのフライにチェンジしてもらいましたわーい(嬉しい顔)



嫌いな物は、チェンジしてもらえますので良心的ですねexclamation







101007_112949.jpg


他はシャコと・・


※写真は2人分です。





101007_113432.jpg


魚の煮付けですが、本日は私の大好きなカワハギの煮付けでしたるんるん


posted by I Love 入鹿 at 12:06| Comment(0) | 日記

ビーチランド


101007_130248.jpg


南知多ビーチランドに来ましたるんるん






101007_131737.jpg


せっかくアシカのショー見てるのに、息子は爆睡中・・たらーっ(汗)








101007_132057.jpg


引き続きイルカのショーが始まったひらめき




入鹿?マニアならやっぱり見ないといけませんねわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 13:09| Comment(2) | 日記

2010年10月08日

厳しいねぇバッド(下向き矢印)

101008_080419.jpg


今日は久し振りに長浜に行って来ましたるんるん






101008_080603.jpg


腰痛治療中の為、今日は骨盤ベルト&コルセットを装着して挑みましたわーい(嬉しい顔)



休んでろよexclamationと言われそうが、そんなにジッとしてられる人間ではありませんので・・



話しに聞くには、はかなり厳し目の様子・・




今日は、風向きも悪く最初から多分良いのは獲れないだろうとは思って来てはいますが、何とか探すのみです・・。







とりあえず、シャロー〜ミドルを打って行きますが、全くと言って良いほどバイトなしあせあせ(飛び散る汗)





『そう言えば拓ちゃん来てないなぁ〜?』っと思い、『今日はガイドじゃないの?』とメールすると・・





『彦根港まで行くので乗せてぇグッド(上向き矢印)』とのこと・・






101008_140542.jpg


拓ちゃんを乗せてスタートexclamation






その後・・






101008_142114.jpg


・・とあるウィードエリアにてジャイアントドッグXの高速ドッグウォークで47pがヒットexclamation



なかなかナイスなプロポーション・・




しかし、デカイのはその一本のみで、後が続かないむかっ(怒り)



やはり東の強風がシャローのウィードエリアではマイナス要因ですねぇバッド(下向き矢印)



ベイトが全く寄りませんから・・




その後、ポイントを変え、小さいのをポロポロ釣って終了ですバッド(下向き矢印)




まあ、想像は付いていたものの、やはり厳しい琵琶湖でしたバッド(下向き矢印)ふらふら







101008_232742.jpg


本日、息子の誕生日プレゼントにと、アシスト山本さんからまた紙おむつを頂きましたるんるん



ありがとうございましたm(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 23:28| Comment(0) | 琵琶湖

2010年10月09日

明日は・・


いよいよI.S.B.A.のオープン戦ですひらめき



随分良くはなって来ましたが、依然腰痛の為(バッテリーやエレキなど荷物の運搬がキツイので・・)私は釣りしないかも知れませんが、運営協力には行かせて頂きたいと思っています。


天候が微妙な感じなので、参加される方はレインウェアの準備をお忘れなく・・


では皆様、道中お気を付けてお越し下さい手(パー)
posted by I Love 入鹿 at 12:07| Comment(0) | 入鹿池

ZORROプロト

101008_230449.jpg


ZORRO15インチのプロトタイプです。



大きさが分かりやすいように、キンクー13インチを並べてみましたひらめき


キンクー13インチも十分大きいのですが、ボリューム感も手伝って、もう一回り〜ニ回り大きく感じますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



普通に見たら、やり過ぎって感じるかも知れませんが、同時に 『これで釣りたいっexclamation』 って思ってしまいますねわーい(嬉しい顔)




さすがに、入鹿池ではちょっと無いかな?と思いますが、入鹿池でもこんなビッグワームで釣れたら、また更に夢が広がりますねグッド(上向き矢印)



入鹿池にも60後半〜ナナマルはたぶん棲息していると思ってますから・・
posted by I Love 入鹿 at 12:56| Comment(0) | ルアー

2010年10月10日

2010 第18回 I.S.B.A.オープン戦

今日は、I.S.B.A.秋のオープン戦でした。




101010_130920.jpg


心配されてた天候ですが、朝方に雨は上がり気持ち良く晴れ渡りました晴れ



秋と言うより、夏のような暑さでしたねあせあせ(飛び散る汗)




おかげさまで、私と拓ちゃんを除いて41名の方が参加されました。




101010_123858.jpg


毎回、多数のメーカー、協力店の皆様のご協力で大会運営させて頂いています。


ありがとうございます。







101010_064445.jpg


受付の様子・・



商品の仕分けから、受付、一般参加者の方の誘導など、メンバーが協力して行います。







101010_082247.jpg


私は腰痛の為、今回大会自体は不参加ですが、皆さんを送り出し表彰式の準備などをした後に、拓ちゃん艇に便乗し出撃しましたわーい(嬉しい顔)




本日の入鹿池ですが、水位は前回私が出た10月1日より80p程と随分増え、満水から4.4m減水した状態でした。


水温は22.8〜23.7℃、随分濁りは取れて来ていたものの、水質は相変わらずのターンオーバーというレイクコンディション。



開始直後は、ほぼ無風でしたが、10時頃から北西風が吹き出しました。



事前に聞いていた話しでも、かなり厳しめ・・



魚探画像も、いまいちパッとした画像が映し出されません・・。



ほぼ巻物メインで探り、コンディションの良いデカイのを獲ろうと思いましたが、なかなか上手く行かないものです・・。




そんな訳で、バスを釣り上げたのは41名中の8名とちょっと少なめ・・。






そんな戦いを制し優勝したのは・・





DVC00089.jpg


DVC00104.jpg


現役高校生のメンバー安江氏ぴかぴか(新しい)



28〜29.5pを3本で1,285g


赤壁沖のハンプにてフリックシェイク3.8”のライトキャロとダウンショットリグでキャッチexclamation





ちょっと緊張気味でしたが・・わーい(嬉しい顔)


学校では味わえない緊張を味わえたかな?






準優勝は・・



DVC00091.jpg


DVC00103.jpg


メンバー今井氏ぴかぴか(新しい)


20〜29.5pを3本で850g


今井川河口にてセクシーアンクルのダウンショットリグでキャッチexclamation











3位は・・



DVC00086.jpg


DVC00102.jpg


一般参加の佐藤さんぴかぴか(新しい)


3本で590g


今井川河口の水中岬にてスラッゴー3”のダウンショットリグにてキャッチexclamation









4位は・・



DVC00090.jpg


DVC00101.jpg


メンバー池田氏ぴかぴか(新しい)


2本で540g


稲荷山沖の水中島にてハドルフライのダウンショットリグにてキャッチexclamation










5位は・・


DVC00088.jpg

DVC00099.jpg


メンバー奥村氏ぴかぴか(新しい)


30.5pを一本を、灯台裏にてレインズスワンプミニのダウンショットでキャッチexclamation








6位は・・



DVC00087.jpg


メンバー荒尾氏ぴかぴか(新しい)







7位は・・



DVC00098.jpg


オープン戦常連の一般参の加服部さんぴかぴか(新しい)







8位は・・




DVC00092.jpg


一般参加の小出さんぴかぴか(新しい)









そして・・




DVC00093.jpg


特別賞のギル賞&ジュニア賞の垣内君




DVC00094.jpg



石崎君




DVC00110.jpg


仲良く2人で・・カメラ



何か若いっていいですね・・たらーっ(汗)






DVC00109.jpg


レディース賞





DVC00107.jpg


今回のオープン戦は18回目と言う事で、ボート券ナンバー18の方に18賞ぴかぴか(新しい)





DVC00106.jpg


そしてクジ引きでの商品も・・






DVC00105.jpg


入賞者の5人で・・カメラ





DVC00095.jpg


釣り上げた方皆さんで・・カメラ





参加して頂きました皆様、お疲れさまでした。



なかなかに厳しいコンディションの今大会でしたが、入鹿池やオープン戦を楽しんで頂けましたでしょうか?



次はまた来年となりますが、参加されました皆さんに楽しんで頂けるように、メンバーの皆さんで協力して行きますので、来年も是非ご参加下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)











おまけ・・





終了後に帽子が似合わない拓ちゃんに、帽子を被ってもらいましたわーい(嬉しい顔)




DVC00113.jpg


超似合わねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


久し振りに、自分より帽子の似合わない人見ましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(1) | 入鹿池

2010年10月13日

久々の・・

DVC00117.jpg


品野ロールを今日は頂きました揺れるハート





・・と言う事は・・??







そうですひらめき





今日は、うちの息子が大好きな、ゴッドKこと河合さんが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)






3ヶ月振りくらい?に来たので、息子を見ては 『お〜、大きくなったexclamation』 と連呼してましたわーい(嬉しい顔)








DVC00119.jpg


一歳の誕生日プレゼントに、可愛いミキハウスの手袋を頂いちゃいましたるんるん



いつもありがとうございますm(_ _)m







DVC00120.jpg


夕方、少し涼しくなったので、河合さんに息子をお散歩して頂きましたるんるん




気持ち良かったのか、直ぐにグッスリ・・眠い(睡眠)





河合さん、また遊びに来て来て下さいね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(0) | 日記

2010年10月15日

某所へ・・

101015_112414_ed.jpg


定型外郵便で送りまするんるん


2〜3日で到着するかな?
posted by I Love 入鹿 at 15:15| Comment(0) | 日記

明日は・・

明日は入鹿池に行って来ますexclamation



日曜の大会から、それ程状況的には変わってないと思われるので、恐らく厳しいと思われます・・。



たぶん巻物は交通事故的にしか釣れないと思いますが、そんな状況でも、明日は基本的に巻物をメインにして攻めて来たいと思ってます。



ラパラのDTシリーズですが、基本的にラパラは出荷前に全てスイムテストしているので、バルサ製でも使えないようなものはありません・・。




かと言っても、やはり自然素材なので、若干の製品ムラはあります。






101015_214539.jpg


そんな訳で、明日は全部泳がせて、ランク付けやちょっとしたチューンなどを試して来ようと思ってまするんるん


明日は釣れなくても、いつか良い思いする為に、何かをつかんで帰って来たいですねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(0) | ルアー

2010年10月16日

相変わらず・・

101016_110410.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん





今日も二度寝して、思い切り寝坊してしまったあせあせ(飛び散る汗)






今日は朝一番から出ようと思ってたのに、スタートすると11時半・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






前回のオープン戦以降、まとまった雨も降っていませんでしたが、意外と水位が増えていて、55pくらい増水していましたがく〜(落胆した顔)




満水まであと約3.8m・・




今年は結構減水したので、少し前まで今年の冬の釣り場所を心配していましたが・・



全くそんな心配無用でしたわーい(嬉しい顔)







入鹿荘前 ⇒ 稲荷沖 ⇒ 稲荷裏 ⇒ 五条河口 ⇒ 赤壁沖とチェックしますが、魚探には全く良さそうな画像が映し出されず・・





IS奥村氏の話では、朝はかなり良い感じの画像で、小さいながらも良く釣れたらしい・・。



やはり早起き必要ですかね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








もう残るは、状況的にあればアソコかなぁ〜・・



101016_130255.jpg


・・と思える今井川河口には、ワカサギ狙いの船がたくさん・・




何とか間を縫って入ろうかと試みますが・・




断念バッド(下向き矢印)



無理すれば入れなくもないですが、トラブッてもいけないので・・たらーっ(汗)





水位が増えたので、今巻いて良いのが釣れればココだろ?と思える今井最奥エリアへ移動ダッシュ(走り出すさま)




・・が、反応なしたらーっ(汗)



もっと風吹くか、朝一番か、ローライト、若しくはもう少し水温落ちてからかな?という感じでした・・。









今井口方面に戻っているとIS江口氏から釣れましたメールが・・ひらめき





101016_145036.jpg


上手く今井口岬に入った江口氏、カットテールネコで44.5pの1,700gをキャッチexclamation




太くて綺麗な良いバスですねグッド(上向き矢印)







その後は、行き場を失い考えた挙句に可能性のありそうな水中の立木へ・・



バーチカルにスワンプネコを枝に絡めては外しを繰り返していると・・




ギューンダッシュ(走り出すさま)と一気にロッドがブチ曲がりましたが、バーチカルに攻めてただけに、さすがに一気に絡まれたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



巻かれた方向を探して5分くらい格闘しましたが、やっぱり無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)



残念無念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今度はベイトで16ポンドくらいでやる事にします・・。






その後は、夕方ワカサギ船が抜けた後に今井口に入りましたが、キャロで動かした瞬間に喰ってくれたので、直ぐにテンション緩めて思い切りフッキングしましたが空振りふらふら




さすがに喰い直してくれませんでしたねバッド(下向き矢印)






今日は完全敗北でしたもうやだ〜(悲しい顔)




101016_172709.jpg


綺麗な夕焼けを眺めながら、桟橋に帰還しましたぴかぴか(新しい)






可児さん、江口さん、奥村さん片付け手伝って頂いてありがとうございましたるんるん



posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | 入鹿池

2010年10月17日

新製品ひらめき

・・と言っても、釣り具ではありませんが・・。





101015_171456.jpg


愛用のリステリンに、新製品のトータルケアのお試しサイズが198円で売ってたので買ってみました。



詰め替え用に、この小さなボトルも欲しかったんですよねるんるん




キャンペーン中だからなのか、気に入らなかった場合は返金してくれるみたいですひらめき



早速使ってみたいと思います。
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2010年10月18日

目チューン

101015_105647.jpg


私は、ある程度のルアーに対応出来るよう、常に複数の種類やサイズのアイ(目玉シール)のストックを持っています。





世の中には、たくさんのルアーがある訳ですが、面白い事にそのルアーに似合う目玉、似合わない目玉がありますよね・・。




ホントに目玉一つで表情が変わるので、いろいろと目を変えてアイチューンをするのも面白いと思います・・。






例えば・・




デプスのサイレントキラーJrに、100均(ダイソー)で買った、楕円形の動く目玉を張り付けてみると・・






101015_105715.jpg



101015_105734.jpg


同じ目玉なのに、取り付ける角度が違うと、全く表情が変わるんですひらめき






実はコレ、先日某所へ定型外郵便で発送したルアーなのですが、拓ちゃんから修理を頼まれてたルアーで、『早く使いたいだろうから・・』 と優しい私は拓ちゃん宅へ郵便で送ってあげたと言う訳なんです・・。



しかも、スペシャル目チューンまで施して揺れるハート




きっとコレ見たら喜んでくれる?と思いますわーい(嬉しい顔)





もうそろそろ到着する頃と思われますので、本日公開に踏み切りましたるんるん





101015_105904.jpg


このチューン、正面から見ると、目玉の取り付け角度が違うので、良い効果が期待出来そうな気がしないでもないですが・・



たぶん変わらないと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 15:00| Comment(2) | ルアー

入院ふらふら

以前からたまに調子悪かったんですが、遂に本日入院する事になってしまいましたバッド(下向き矢印)




昨日の朝、家を出ようとしたところ、カチカチ言うだけで全くセルが回らなくなってしまい15分くらい頑張りましたが、遅刻しそうだったので、急遽実家に行って親父の車を借りましたあせあせ(飛び散る汗)


※入院は車の話しですので、お間違いなく・・。





新品のセルも勿体ないので、中古をオーバーホールしたリビルト品を使って直す事にしました。



そんな訳で、しばらく代車の為、次回も入鹿池行き決定ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




代車のバンに荷物を積み替えると、やっぱりハイエースは便利だと再認識しましたひらめき




早く治らないかなぁ〜
posted by I Love 入鹿 at 23:25| Comment(5) | 日記

脳波測定

今日は、脳波測定の為、息子を連れ県立多治見病院へ行って来ました。




ずっと癲癇予防の薬を毎日飲み続けていたので、節目となる一歳を越え再度脳波を測ることになっていました。




何十本もの、たくさんの電極を頭に張り付け、測定するのですが、大変なのは寝ていないと測定出来ないってこと・・



約1時間程測定する為と、たくさんの電極張り付ける際に起きてしまってもいけないので、それだけグッスリ寝ていないと駄目なんです・・。



1番難しい事は、予約してある時間に都合良く寝てくれるかと言うところですが、今日は病院に行く途中に寝てしまい何をしても起きない状態になってしまったふらふらあせあせ(飛び散る汗)



脳波測定の前に、一度小児科に行かなければならないので、中途半端に寝てしまうと肝心な時に寝てくれなくなりそう・・





病院に到着し、小児科に行っても依然爆睡眠い(睡眠)



看護婦さんも『これだけしっかり寝てるなら、脳波の部屋が空いてれば、このまま行きましょうか?』 と、直ぐに確認を取ってくれたので、抱っこしたまま脳波の受付けまで移動ダッシュ(走り出すさま)



受付け票を出して、椅子に座った瞬間に・・




『あっ・・ 起きたひらめき




何でこのタイミングで・・ふらふら



しかもお目目パッチリ目



仕方なく小児科に戻り、眠くなる薬を飲まされた後、脳波の部屋に入りマグで豆乳を飲ませ、ベッドの上で歌を歌ってあげたりして寝かし付けようと試みますが・・




眠くなるどころか、むしろご機嫌になって目をランランと輝かせて喜んでいる・・たらーっ(汗)



ご機嫌なのは嬉しいけど、もう少し空気を読んでくれ・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




ひたすらご機嫌なので、再度小児科に戻って下さいと言われて、またまた小児科に逆戻りバッド(下向き矢印)



脳波の測定室は1階で小児科は2階なので、結構大変あせあせ(飛び散る汗)



何度往復させられるのやら・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




今度は座薬タイプの眠くなる薬を入れられ、再度脳波の受付へ・・




すると、オシッコが出たみたいなのでオムツ替えをしていると、嫌な予感が・・たらーっ(汗)



ウ○チが出始めたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



ハッキリは分かりませんが、恐らく座薬は出てしまったような感じ・・たらーっ(汗)




まずいな〜・・ 何とか寝かさないとあせあせ(飛び散る汗)



このトライで失敗したら今日はもうおしまいにして、また仕切り直して後日に測定することに・・と言われてたので、今度失敗すると今日の努力は無になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



べビカーで散歩してる時に寝る事が多いので、今度は部屋には入らず、病院の廊下をベビーカーでひたすら行ったり来たり何度も往復して30分位歩いてようやく寝かし付けに成功手(チョキ)



無事に脳波測定も完了しましたるんるん




結果は次回の診察時に聞く事になりますが、とにかく今日は何か疲れましたバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:41| Comment(2) | 子育て日記

2010年10月20日

無念・・

今日は入鹿池に行って来ましたるんるん




image/2010-10-23T21:01:20-1.jpg


今日は早起き成功して、入鹿亭に到着するとまだ真っ暗で、さすがに開いていませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



お店が開くまで、軽い荷物から手で桟橋まで運んでいると、しばらくして入鹿亭がオープンしたので本格的に準備開始exclamation×2




今日は、奇跡の?6時半スタートですわーい(嬉しい顔)




2日程前から気温が少し下がって来たので、水温も若干下がっているのではないか?と思っていましたが、スタート時のメインレイクの水温は21℃と前回の22.5℃から1.5℃下がった状態でした。



水位は前回より10p程増え、満水より約3.7mの減水状態です。




今日は、とりあえず魚探の画像がいい感じで映っている場所はじっくり攻め、それ以外はポンポン打って次々にポイントを移動していく事にしました。




入鹿荘沖釣れる感じではないので、ササッとチェックし移動ダッシュ(走り出すさま)



稲荷山沖、稲荷山裏道路跡のダメふらふら



期待の赤壁沖も全くベイトの反応なしあせあせ(飛び散る汗)



今井口岬は、他の場所に比べると若干良さそうな感じではありますが、残念ながら反応なし・・たらーっ(汗)




今井川筋に入り、6mラインをデビスイJHタイプで泳がすとバイトがひらめき



ロッドを少し立て気味に巻いてたので、直ぐにロッドを倒しフルパワーフッキングするとスカッと思い切り空振りexclamation&question


空振りした瞬間にルアーの重みを感じなかったので、猛スピードで手前に走ってると思いフルスピードでリールを巻くとロッドに重みが乗ったひらめき


巻きながらフッキングするとフッキングは成功しましたが、一瞬で16ポンドをプッツリ切られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



これはかなり良いサイズだったはずバッド(下向き矢印)



仕方ないですね・・たらーっ(汗)




更に奥に進み、今井の最奥フラットエリアへ移動ダッシュ(走り出すさま)




ここは前回来た時からもう直ぐ魚が入って来ると睨んでいたエリアで、水温はメインレイクより若干低く20.5℃でした。



水深も浅く、インレットの水が入っている場所なので、冷えて来ると真っ先に影響を受けるエリアなだけに、もう釣れてもおかしくない状況・・



3Sバイブで流していると、良いバイトがどんっ(衝撃)



ボート際まで来て40UPであることは確認出来ましたが、最後の突っ込みでフックオフバッド(下向き矢印)



たぶんリアフック一本掛かり・・



今日は掛けても、逃げられてばかりふらふら



このところ巻いて釣れていないので、良い釣りしているとは思いますが・・






気になるエリアを何度も入り直しますが、良い画像も映らずバイトも本当に少ない・・





そうこうしていると友人の痛風野郎から電話がphone to



後から行くから乗せてくれとのこと・・





image/2010-10-23T21:01:20-2.jpg


・・で、昼ちょっと過ぎから急遽参戦した事はいいのですが、デカイボックス持って来るもんだからボート狭っあせあせ(飛び散る汗)




この痛風野郎は実は車の修理屋なんですが、先日ハイエースのセルが故障した際に、彼の所に修理に出してありましたが、修理完了したとの事でしたので、ついでに入鹿池まで乗って来てもらいました。



帰りに荷物を代車に積み込み、帰宅途中にまたハイエースに荷物を積み込んで、また家に着いて荷物を降ろして、なんてやってたら大変なので・・






通風野郎を乗せ、まずは今井口岬へダッシュ(走り出すさま)




丁寧にヘビキャロで攻めているとコンッとバイトがひらめき



『喰ったよグッド(上向き矢印)exclamation



ラインも走ってるので頂き〜るんるん っとフッキングしようとした瞬間に、痛風野郎の持っていたロッドにフッキングの邪魔をされフッキングミスふらふら



ちょっとグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)  何邪魔してんのちっ(怒った顔)



今はワンバイトがメッチャ大切なんだからグッド(上向き矢印)




『悪い手(パー)大丈夫、大丈夫exclamation





『お前が大丈夫って言うなグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)




・・と、こんな感じでイマイチ集中出来ない状態で夕方まで釣りする事を強いられました・・。






image/2010-10-23T21:01:20-3.jpg


・・で、ライトリグ入れて釣れてもこのサイズが中心・・たらーっ(汗)





こちらから狙えるポイントにリンクして来る魚が非常に少ないですねバッド(下向き矢印)



・・でも、郷川沖などで6mラインを巻いていたバクラトスイマーなどには喰いが浅くフッキングは出来なかったものの、何度かバイトはあったので、多少は巻きに反応が良くなって来ている感じはありました。




次回出る頃には、もう少し良くなっているのではないでしょうか?




まだまだ、なかなかに難しい入鹿池でしたふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:32| Comment(0) | 入鹿池

2010年10月22日

新種発見ひらめき


琵琶湖では新種となる外来魚、マーレーコッドが発見されたらしい・・



記事はコチラ




たまたまの一匹が捕まったのか?増えているのか?どうなんでしょうね〜??




不謹慎かも知れませんが、釣り人ならバスに混じって釣れるようになれば面白いとは思いますが・・





そのうち、バスとパターンで釣り分ける日が来るのかも・・
posted by I Love 入鹿 at 22:21| Comment(0) | 琵琶湖

2010年10月23日

イライラ

20日の入鹿池釣行をようやくアップする事が出来ましたあせあせ(飛び散る汗)



また見て下さいねexclamation



実は20日に、当ブログサービスのメンテナンス作業があり、ブログの作業画面等が変更になりました。


見て頂いている皆様方のページは少しの違いしかありませんが、作業画面は大幅に変わってしまいました。



便利になっている部分もいくつかありますが、慣れないと勝手が違うので作業し難くてイライラしますね・・。




普段は携帯で撮った画像をメールでアップロードしているのですが、メンテナンス後は何度送っても何故かメールからアップロード出来なくなってしまいましたむかっ(怒り)




どうやら、ブログサービスの不具合だったようで、無事復旧してようやく写真をアップすることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2010年10月24日

人、人、人・・

久し振りに雨の降る中ユニクロに行ったら、凄い人の数あせあせ(飛び散る汗)



駐車場にも混み過ぎで停められないので、近くのお店の駐車場に停めさせてもらいましたが、来る途中に息子がオネンネしてしまったのと雨も降っているので、嫁と交代で買い物に行く事にしました。


今日はヒートテックのシャツ&タイツと釣りの時用にイージーパンツを買いましたるんるん


これからの時期は必需品ですからね〜exclamation
posted by I Love 入鹿 at 17:07| Comment(2) | 日記

2010年10月26日

今日は・・

image/2010-10-26T19:08:20-1.jpg


久し振りに飲みですビール



料理が出て来るのが遅くて、皆さんキレ気味・・



って言うかキレてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 20:13| Comment(0) | 日記

2010年10月27日

遂に・・

image/2010-10-26T16:21:13-4.jpg


我が家で収穫したカボチャを食べる日がやって来たひらめき



※今日食べる為に、昨日調理しました。





真っ二つに割ってみると・・・




image/2010-10-26T16:21:13-3.jpg


ん・・?  



何か身の厚みが薄いぞ・・たらーっ(汗)




まあ、そんなに簡単に上手くは出来んやろ〜なぁ〜・・







image/2010-10-26T16:21:13-2.jpg


半分は息子の離乳食に・・




image/2010-10-26T16:21:13-1.jpg


残りの半分は、煮物にしましたるんるん





離乳食にした分を、息子は普通に食べていましたが・・




さあ、煮物のお味は・・??







ん〜・・たらーっ(汗)




ちょっと残念なお味・・ふらふら




私はホコホコしたカボチャが大好物なんですが、長い期間の期待とは裏腹にザラザラした食感のカボチャに出来上がってましたもうやだ〜(悲しい顔)




愛情を掛けて育てても上手く行かないもんですねバッド(下向き矢印)



まあ、元々はゴミから生えて来たカボチャですからねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




結果は残念でしたが、ちょっと楽しませて頂きましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:23| Comment(0) | 日記

留守番家



今日は、嫁が朝早くから一日名古屋へお出掛けの為、息子と一日お留守番・・




・・と言うか、いわゆる一日子守ってやつですひらめき





子守と言うと、大変で世のお父さん方は嫌〜なイメージなのかも知れませんが、私は全然苦にならないので、全然平気なんですよねるんるん





料理から洗濯、掃除も何でもこなしますよ〜exclamation





でも、ちょっと今日は早起きで更に何か体調が微妙に悪い・・たらーっ(汗)





何かこのまま無理したら風邪引きそうな気が・・








で、まず一番大変なのが息子のご飯・・




image/2010-10-27T09:53:13-1.jpg


普通の椅子では、自分一人で座ってられないので、風呂で使うような空気で膨らませた椅子の座らせていつもご飯を食べさせてますが、食べさせる側はあぐらを組んだり、正座してあげたりするので、凄く腰が痛くなりますふらふら




なかなかスンナリ食べてくれなかったりするので、食べ終わるまで早くて30分、長いと1時間くらい掛かりますので、少し前にギックリした私にはちょっと辛い作業・・たらーっ(汗)








それに加え、息子はオムツにかなり敏感なので、食事中におしっこが出ると、オムツを替えるまで食べてくれません・・ふらふら




image/2010-10-27T09:53:13-2.jpg


以前は、おしっこが出ると 『んーんー』 と言って知らせていましたが、少し前から、ほっぺを膨らませて顔を横に倒した状態で、ブーたれるようになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



こうなると、何度スプーンを口に運んでも口を開けません・・バッド(下向き矢印)




・・で、オムツを確認すると、やっぱり目っとなるんですが、親バカなのか?このブーたれた時の表情も可愛くて仕方ありません揺れるハート









嫁は、自分の居ない間に泣き喚いていないか心配していましたが、そんな心配とは裏腹に、息子は一日中超ご機嫌るんるん




嫁が帰って来るまで、全くグズル事なく終始ご機嫌でしたので、嫁的にはそれがちょっとショックなようで・・




『ちょっと〜・・ 何でお母さんが一日居なかったのにそんなにご機嫌なのグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)



っと言ってましたわーい(嬉しい顔)





まあ、それでもやっぱり一日中子守をするというのは大変な事です・・。




毎日というなら尚更でしょう・・。




こうして一日子守をする事も、嫁のありがたさを感じる事が出来るので、たまには必要な事かも知れませんね〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(4) | 子育て日記

2010年10月28日

体調不良・・ふらふら



今日は、釣りに行く予定でした。





・・が、4時に一度起きたものの、もの凄く体がだるくしんどくてダウンバッド(下向き矢印)





ちょっと風邪っぽいみたい・・ふらふら






最近ちょっと疲れが溜まってかも知れません・・





また良いタイミングで冷え込んでくれたので、一気に体調悪くなってしまったようですバッド(下向き矢印)







ゆっくり寝て少し楽になったので、本日息子が市の主催するリハビリを受ける事になってましたので、急遽私も嫁と一緒に行って来ましたexclamation






病院のリハビリとは若干雰囲気も違い、先生も女の方で子供との接し方も上手な方だったので、行って良かったるんるん






ゆっくり寝たはずなのに、帰って来てお昼を食べた後、凄く眠くなって来てまたまた夕方までダウンバッド(下向き矢印)






久し振りに『何でこんなに寝れるんだろう?』って思いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2010年10月31日

対決exclamation&question

image/2010-10-31T18:10:41-2.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん







入鹿亭に到着し、準備しようとすると珍しい人が・・




image/2010-10-31T18:10:41-5.jpg


IS蟹井氏が来てましたひらめき



シャイなのか? 魂を抜かれると思ってるのか? 撮影しようとしてもこちらを向いてくれませんわーい(嬉しい顔)




普段ISの大会時には言葉の対決?をしている2人ですが、今日は良い機会だと言う事で、蟹井氏との対決となりましたexclamation




良い機会なのでコテンパンにやっつけますパンチ







今日は早起き成功したので、6時45分スタートexclamation




水温は随分下がってスタート時はメインレイクが18.6℃、今井川上流が18.4℃でした。



水位は先週より25cm程上昇しました。





とりあえず、入鹿荘沖からチェック開始exclamation×2





相変わらずベイトの反応なし・・





image/2010-10-31T18:10:41-3.jpg


次に稲荷山沖の水中島に入り、ジャバスティック4”のダウンショットで43cmをキャッチるんるん



魚探画像が良い感じになって来ていたので『釣れるな・・』と思ったらやっぱり釣れたわーい(嬉しい顔)



ちなみに私の場合、このポイントはベイトが映らないと釣れる感じがしてます・・。



トップにいかにも釣れそうな感じで、ベイトやバスっぽい画像が映る場合がよくありますが、そんな時は釣れてもサイズが知れている感じがしていますが・・



皆さんどうなんでしょうか??







段々とワカサギシーズンになって来て、今日は日曜日と言う事で稲荷裏や今井川河口はワカサギ狙いのボートでいっぱいがく〜(落胆した顔)




悩んだ挙句、次は今井エリアに移動ダッシュ(走り出すさま)






今井再奥フラットエリアで、3Sバイブでチェックしながら流す・・



岩にコンタクトさせ外したリアクションでバイトがあったがのらずバッド(下向き矢印)



直ぐ後に、もう一度触った感触はありましたが、フッキングには至らず・・



image/2010-10-31T18:10:41-4.jpg


動きを変え、DT−10にチェンジして再度流し47cmキャッチるんるん






その後反応も無くなり、気になってる今井口をチェックしますが、今日は沖側にベイトが絡んでおり岬には魚影が薄い感じ・・



沖目を探りたいところですが、ワカサギ船多くて身動き取れず・・ふらふら



バックスホグのヘビキャロでバイトがありましたが、岩をかわしてリールを巻いた瞬間に喰ったので、必死に巻きながらフッキングしましたが残念ながらフックアップには至らず・・





反応薄いので、稲荷裏の道路跡に移動ダッシュ(走り出すさま)




相変わらず魚探映像もパッとせず反応なし・・





郷川沖のピンに移動し、カットテール53/4"のネコをベイトタックルを使いチョウチン釣りわーい(嬉しい顔)



一投目?一落とし目?でラインが走りフッキングするとデカそうexclamation×2




image/2010-10-31T18:10:41-6.jpg


直ぐにテンションなくなったので 『16ポンド切られたexclamation&question』と思ったらフック伸ばされてたバッド(下向き矢印)


さすがにテキサスリグタックルでは無理があったか・・



もっとフックをゴツイのにしないといけませんねバッド(下向き矢印)







さて、肝心の勝負の行方ですが、蟹井氏はサバサイズ(35cm前後)を4本とチビ多数で 『40アップが釣れませ〜んあせあせ(飛び散る汗)』 と夕方前にして心が折れ帰って行きました・・。




今回は私の圧勝?ですが、この蟹井氏たまに来るだけなのに何気に良く釣って来る要注意人物なんですよね・・



流行のものや最新のルアーなんかはあまり使いませんが、本質を分かってルアーを選んでいるアングラーの一人です。







その後・・




入り直しで各ポイントを回りますが、なかなか反応なしあせあせ(飛び散る汗)




遂に夕方になりパラパラ雨が降り出しました雨








今井口に入り直し、いろいろキャストしますが反応ないので、中層でベイトを追っているフィーディングバスをイメージし、B−カスタム3/4ozにチェンジexclamation




image/2010-10-31T18:10:41-7.jpg


8mボトムの4.5〜5mを中層スローロールさせる感じで使うと、直ぐに結果が出て3投目に良いコンディションの43cmをキャッチ出来ましたわーい(嬉しい顔)





やはり20℃を切って反応が良くなり出した感じはありますが、なかなか簡単ではありません・・。





しばらくは、釣れてもポロ・・ポロ・・となんとか獲れたとこんな感じの釣果が続くような気がします・・。



でも、巻物の反応は徐々に上がり始めている感触はありますので、今後が楽しみですねるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | 入鹿池