2010年08月01日

プレゼントプレゼント

100801_094136.jpg


かなり早いですが、両親から息子の誕生日プレゼントにブランコを頂きましたぴかぴか(新しい)




自分にプレゼントを貰う、より何気に嬉しいでするんるん





しかし・・




荷重制限があるので、私は息子と一緒に乗れません・・たらーっ(汗)




一応20sまでらしいですが、嫁は息子と一緒に乗れたみたい・・。




『試しに乗ってみるか?』とも思いましたが、買って貰った瞬間に壊す訳にもいきませんのでガマンガマン・・ふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(3) | 子育て日記

2010年08月02日

発熱

昨日の夜中、息子がやけに機嫌が悪く泣き喚くと思ったら、明け方になったら凄く体が熱く、いわゆる発熱ってやつです・・たらーっ(汗)



朝まで氷水を入れた袋で脇を冷やしてたら、かなり体の熱は治まって来ましたが、とりあえず午前中に嫁が病院に連れて行き、夏風邪で扁桃腺が腫れているとのこと・・ふらふら




37.5℃以上の発熱があると、痙攣の発作の引き金になるリスクが高くなるので、なるべくソレだけは防がないと・・あせあせ(飛び散る汗)




私も朝から頭痛がし、嫁も夕方から喉が痛いと言い出し、古川家は崩壊状態一歩手前です・・たらーっ(汗)

posted by I Love 入鹿 at 23:28| Comment(2) | 子育て日記

2010年08月03日

今日は・・




100803_155212.jpg


まだ飲んだことのない、0カロリードリンクを飲んでみたひらめき




少し苦味の効いたレモン味で美味しかったですが、もう少し甘味を抑えてサッパリした後味だと、かなりいい感じなんだけどなぁ〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2010年08月04日

明日は・・

長浜の花火です。



息子に花火を見せてあげたくて、ポパイ長浜店の店長ムッチーにお願いして、一緒に見させて頂く事になってたんですが・・



息子に続き、昨日から嫁も熱が出ましたたらーっ(汗)



私も、昨夜から喉が少し痛くなりましたが、何とか熱が出るまでに至っていません・・。



明日の朝、奇跡的に皆の体調が回復していればいいのですが、現状では花火を観に行くのは絶望的ですふらふら



他の場所の花火でも良いのですが、小さな子供を連れてゆっくりと見られるところなんて、なかなかないですからねバッド(下向き矢印)



家で手持ちの花火でもしようかな・・。。。

posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 子育て日記

2010年08月05日

突然変異exclamation&question

今日も暑かったですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)




結局、朝起きても家族3人共にガラガラ声・・ふらふら



楽しみにしていた長浜の花火は断念しましたバッド(下向き矢印)



大人だけなら無理してでも行けるんですが、子供は無理させれませんので・・。






100805_085926.jpg


茹だるような暑さにも負けず、畑の野菜達はグングン成長中で、畑一面緑に包まれて来ましたわーい(嬉しい顔)






昨年のプチトマトの種から、勝手にたくさんのプチトマトが生えて来たのですが、そのトマトをプランターや畑にたくさん植えて見たところ、その中の一本だけ何かおかしな形の実を付け始めました目



100805_085847.jpg


100805_085829.jpg


こんな感じで、ちょっと長細いプチトマトになっていますひらめき



こんなトマト食べた覚えもありませんし、去年のプチトマトもこんなのではありませんでしたが、突然変異なのでしょうか・・??




どんな味なのか食べるのが楽しみなので、早く赤くなって欲しいでするんるん






今日、後輩が入鹿池に行き、ジャイロをロストし凹んで帰り途中に寄った野池でトラペジアム初フィッシュを釣ったと喜んでメールが届きましたわーい(嬉しい顔)



100805_1141~0001.jpg


43pとのことですが、トラペジアムでロックジグスピン+スタッド5”を使っての釣果ひらめき



野池でも良く釣れるセットだと思いますので、野池に行かれる方は是非お試し下さいねexclamation




明日は、風邪の体にムチ打って入鹿池に行って来ようと思ってまするんるん



朝起きれるか?がとりあえず心配ですが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



暑いですが、何とか良いの釣って来たいですexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(5) | 日記

2010年08月06日

リニューアルぴかぴか(新しい)

100806_102730.jpg


今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん




今日は案の定朝早く起きれず・・



5時に一度起き、その後何度も起きたものの半死に状態で、ようやく8時に起床ふらふら





100806_101100.jpg


10時頃、入鹿亭に到着すると、リニューアルされすっかり綺麗に生まれ変わっていましたぴかぴか(新しい)






100806_102307.jpg


今日は、入鹿亭のおばちゃんにルアーを貰いましたるんるん


確かゼニスのキャロルだったかな?






11時過ぎにスタートすると水温は30℃(MAX31.3℃)水位は前回より50p程下がり、2.2〜2.3m程の減水状態でした。





100806_110853.jpg


六軒岩がこの位出ています。







100806_114101.jpg


黒田岬の人影が、ゴッド河合氏に似てると思ったのですが、昨日も来てたという話で、『まさか今日は来てないだろう・・?』とメールしてみたら、やっぱり河合さんだったわーい(嬉しい顔)



マイクロクローラーのDSで直ぐにキーパー釣れたみたいですひらめき






100806_121846.jpg


今日もメインは、ロックジグスピン2g+スタッド5”にトラペジアムのセットexclamation



今年は、ド中層スイミングが全くはまらないので、今回は趣向を変えてフォールでも探ってみる事にしました。






その結果・・



100806_130334.jpg


稲荷沖にてフォール中にてキャッチるんるん



今回カウントダウンしてなかったので、正確に分かりませんでしたが、およそ3〜4mで喰ってます。



アホ程引いたので、56〜57pくらいあるんじゃないか??と思い、ドキドキしながら慎重にファイトしましたが、予想を遥かに下回るサイズでちょっと拍子抜けわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



『50ないかな??』と思ったら、5o足りなく49.5pでした犬



やはりガンガン回遊している、夏の入鹿バスは引きますね〜exclamation







100806_144941.jpg


今日はISメンバー西川氏も出ており、赤壁沖でヘビキャロなどで25〜35pまでを4本キャッチしていました。



キッチリ釣ってるとこは、さすがですねexclamation





100806_155816.jpg


3時ちょっと過ぎに西川氏と別れた直後、南東の暴風が吹いて来てライトリグは一切不可能、ボートをまともに止めてられないのでキャロでもキツイ感じになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




夕方になり少し風は治まりましたが、時既に遅し・・たらーっ(汗)



結局、今日は1本で終了でした。



よ〜し、次回もガンバロexclamation



そう言えば、明後日の8日(日曜)は入鹿池で愛知チャプターがあるみたいですひらめき



少々混雑するかも知れませんので、日曜にプライベートで出る方はお気を付け下さいねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 22:03| Comment(3) | 入鹿池

2010年08月08日

ハーゲンダッツ

今日は、激しく疲れましたので、自分へのご褒美にハーゲンダッツを食べました揺れるハート





100808_195305.jpg



100808_195356.jpg


ティラミスと木苺のミルフィーユを食べましたが、もう少し出せば本物を買えるくらい高いですね・・たらーっ(汗)



確か350〜360円位だったと思います。


しかも量少ないし・・







結論・・


もうワンランク安いシリーズのハーゲンダッツで十分ですexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記

2010年08月09日

リンク追加ひらめき

NBCのチャプターに出ている、I.S.B.A.メンバーのブログをリンクに追加しましたひらめき




入鹿池おやじBasser日記





イケイケの釣り




気になった方、また見てみて下さいねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 00:53| Comment(0) | 入鹿池

ジャイロの動画映画

拓ちゃんが作ったジャイロの動画が完成しましたひらめき









一度ご覧下さいませexclamation
posted by I Love 入鹿 at 01:00| Comment(0) | ルアー

2010年08月11日

無念・・

100811_163150.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん




本当は、明日琵琶湖に行く予定でしたが、台風接近で雨・風が強くなりそうでしたので、急遽今日入鹿池に行くことにしました。





12時15分頃スタートすると、水温は29℃でMAXでも29.8℃でした。




水位はまた下がって、満水より約2.8mの減水です。




そろそろ赤壁が良い感じになってそうるんるん






とりあえず、黒田岬へ・・



いろいろやりましたが、反応ないのでDSでヘコヘコやると小さいのは釣れます・・。



粘れば、ある程度のサイズなら来るかも?ですが・・







その後・・



100811_133616.jpg


稲荷山沖の水中島でロックジグスピン+スタッドの中層スイミングをしていたのですが、しばらく攻めていてワームのズレをチェックしたところ、歯形でボロボロになってましたexclamation&question



恐らく、フォール後のスイミングに移行する際の二段シャクリ時に既に喰っており、二段シャクリで口から引き抜く形になってしまったものと思われます・・ふらふら



フックの寸前まで歯型付いてたので、もう少ししっかり喰ってくれてればフッキングしてたんでしょうが・・




この時期に、この場所で来る魚は大抵デカイので、まあまあ良いサイズだったんではないかと・・たらーっ(汗)







昨日は、雨が降ったので、郷川と五条川からの流れも意識して河口周辺、十三塚などもやってみましたが、反応ありませんでした・・。


十三塚でやってたら、一匹だけですが、今年初めての淡水クラゲを発見ひらめき


いよいよ大量発生目前でしょうか??




その後、丁度十三塚の上辺りで水面に長細くて白っぽいのがウネウネ動いてたのでヘビかと思った瞬間、水中に消えて行きました・・がく〜(落胆した顔)



一瞬何なのか分かりませんでしたが、たぶんアロワナではないかと・・


少し風で波立ってて距離もあり、二度と浮かんで来ませんでしたので、確信には至りませんが、以前から話には聞いてましたので、アロワナに間違いないと思います。



アリゲーターガーも何度も目撃情報がありますしね・・。





その後、前回風でまともに攻められなかった赤壁に向いますが、またもや南東の強風でまともに釣りになりませんむかっ(怒り)



頑張って無理矢理中層スイミングやってましたが、とてもじゃないですが無理な感じだったので、DSでヘコヘコやるとやっぱりチビは釣れて来ます・・たらーっ(汗)





そんなこんなで、今回は惨敗に終わりましたバッド(下向き矢印)




次回は風のない日に行きたいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:36| Comment(2) | 入鹿池

2010年08月12日

期間限定

100811_210224.jpg


先日、後輩からメールが送られて来て気になってた、プッチンプリンのソーダ味を買ってみましたるんるん



期間限定なので、早めに試しておかなくてはあせあせ(飛び散る汗)






100811_210253.jpg


こんな感じで、通常カラメルソースになってるところがソーダ味のソースになっていますひらめき





食べてみると・・



いまいちソーダって感じがしない・・たらーっ(汗)



ソースだけ食べてみると確かにソーダ味なのですが、上手く(無難に?)まとめ過ぎて、イマイチ面白みに欠ける感じでしたふらふら


けっこうキワモノ的なのを期待してましたが・・





結論・・


通常のカラメルソースの方が美味いexclamation



プリン好きで食べてない方、是非お試し下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | 日記

2010年08月13日

トラペジアム

今日は、以前アップしようと思って忘れていた動画をアップしてみましたひらめき




拓ちゃんが、海でトラペジアムを使って青物釣ってる動画です映画




普通に無理なファイトしてますが、バス用ですからねexclamation




手前味噌ではありますが、ホントに良いロッドだと思います揺れるハート





見て頂ければ、しなりとパワーが良く分かると思います目





どうぞご覧下さいexclamation×2

 





どうでしたか??



欲しくなりました??





私は、とっても海行きたくなりましたわーい(嬉しい顔)




そう言えば、以前に拓ちゃんと行った、タイでのバラマンディーフィッシングでも、トラペジアムを使いましたが、バス用スピニングなのに、2キロフィッシュを引き抜いて、ブラブラぶら下げてもビクともしないパワーとしなりを実証出来ましたexclamation



あ〜・・


でも、タイ楽しかったなぁ〜・・


またいつか行きたいなぁ〜〜・・・
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(3) | タックル

2010年08月14日

祭り

今日は、地元の夏祭りでしたるんるん




長浜の花火に行く予定が家族全員風邪をひいて断念した為、息子に祭りに着て行くよう買ってあった法被が着させられませんでしたバッド(下向き矢印)



・・で、ようやく今日着る事が出来ましたひらめき




100814_191253.jpg


本人さん爆睡中の着替えでしたわーい(嬉しい顔)




ハチマキは残念ながら嫌がって直ぐに取ってしまいますが、とりあえず着れて良かったるんるん



まあ、本人は全然喜んでませんでしたが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




来年は、もう着られないだろうから、一回でこの法被の出番は終わりそうですふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 子育て日記

2010年08月17日

またまた発見ひらめき


100817_083427.jpg


また発見したデッカイ青虫君目



少し前からナスの葉っぱが無くなったりして、その下にデッカイフンがゴロゴロ落ちてたりしたので、どこかに居ることは分かっていましたが、ようやく発見ひらめき



隠れるのが上手なので、コレがまた探しても見付からないんですよね〜











100817_083613.jpg


謎の細長〜いプチトマトも収穫目前exclamation


少し丸っこくなった気が・・







100817_083654.jpg


カボチャも受粉成功したみたいで、少しづつ大きくなって来ました目



収穫出来たら、息子の離乳食にしよっとるんるん
posted by I Love 入鹿 at 22:34| Comment(0) | 日記

初プールるんるん

今日は、久し振りに猛暑というような、日差しも強くて暑い日だったので、初めて息子をプールに入れる事にしましたるんるん






100817_162411.jpg


ベビザラスで安く売ってた小さなプールを膨らませました。





一緒に入りたいですが、ちょっと小さいので無理かな・・??







100817_162152.jpg


さすが安物だけあって、逆止弁が効かなかったりして、ポンプの口を抜いた瞬間にエアーが漏れてしまったり四苦八苦して何とか膨らませましたが、3箇所位書いてある注意書きに脱字があったりして怪しさ満点の商品ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


きっと『水をプールまんぱいには、しないでください。』と書きたかったのでしょうが・・たらーっ(汗)


『まんぱい』とか『ください』くらい漢字で書いても良いと思いますし・・。。。








肝心の初プール体験の息子ですが・・




100817_173221.jpg




100817_173303.jpg




100817_173403.jpg


少々水が冷たかったのか?足が水に入った瞬間から終始泣きっぱなしあせあせ(飛び散る汗)




楽しいプールという訳には行きませんでしたふらふら



posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(2) | 子育て日記

文章って難しい・・たらーっ(汗)

先日、お祭りに息子に法被を着せた記事を掲載しましたが、その記事の事について、ちょっとした勘違い?をされた方がみえまして、ご心配頂き電話を頂きました。




記事の最後 『来年は、もう着られないだろうから、一回でこの法被の出番は終わりそうですふらふら という締めで終わったのですが・・




私は、『来年になったら伸長もまた伸び、体も大きくなっていることだと思われるので、来年にはこの法被はサイズが合わなくなって着られないだろうな・・』という意味で書いたのですが、病気の事もあり『息子はもう来年まで生きられない・・』と勘違いしビックリして心配して頂いた方がみえると聞きましたわーい(嬉しい顔)


※息子はいたって元気です。




私は直接その方の事はご存知ありませんが、このブログを見て頂いてるいろいろな方に心配して頂いているという事を聞き、大変嬉しいやら有りがたい気持ちでいっぱいでするんるん



しかし、書き方により、読み手の違いで意味がガラリと変わってしまう表現方法も少しマズイなぁバッド(下向き矢印)とちょっと反省・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



日本語って本当に難しいですねふらふら



かなり昔の事ですが、メールを送ったところ、かなりキレられて返信が帰って来た事があったのですが、その時も全く違う意味に解釈され『何で怒ってるんだろう??』と思った事もありましたわーい(嬉しい顔)



やはり直接合って顔を見たり、声を聞いてる訳ではないので、発音やアクセント、表情、仕草などを感じ取れなく、文章のみで内容を判断することになるので、表現の仕方によっては今回のような勘違いも生じてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)



正しく物事を伝えるには、もっともっと勉強が必要ですねexclamation



これらの事を踏まえ、これからも頑張って書いて行きますので、また宜しくお願いしますm(_ _)m


posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 子育て日記

2010年08月18日

申請用紙

100817_225235.jpg


昨日、市役所に行って身体障害者手帳の申請用紙を頂いて来ました。



今現在は、まだ赤ちゃんなので、これと言って困っている訳ではありませんが、今後必ず必要になって来るものなので、どうせ必要なら早いところ申請しておいた方が良いと思い、担当者から話を聞いて用紙を頂いて来ました。




一口に障害者手帳と言っても、病気などの程度や障害の状況によって等級が変わるのですが、病院の先生の話ですと、息子の病気の場合は、病名だけで1級の障害者になる位だと言っていました。






100817_225517.jpg


まだ100%こうなると決まっている訳ではありませんが、息子の場合は、言語機能障害・平衡機能障害・運動障害・嚥下機能障害などが起こると思われますので、それに合った申請用紙を頂いて来ました。



病院の先生に、その用紙に現在の状態などを記入して頂き、それを証明写真と一緒に提出し、審査を受ける形となりますが、申請用紙の記入は、何処の医者に記入してもらっても良いというものではなく、記入できる人が決まっているようですので、その方に記入して頂く事となり、審査には早くて一ヶ月位時間が掛かるようです。






審査が通り手帳が交付されれば、認めたくはないですが、息子は身体障害者という事になってしまいますが、意地を張ってても仕方がないので、現実を受け入れるしか仕方ありません・・。






この先、どうなって行くのか? どんな生活を送る事になるのか? 学校はどうしたら良いのか? もっと先の事ですと、自分達が死ぬ時に残された息子はどうなるのか? 考えたところで今のところ分かりません(と言うより、考えてもキリが無いし辛くなるので、あまり考えないようにしています。なるようにしかなりませんし・・。)






これから先、息子が大きくなってから、社会的に差別を受けるかも知れませんし、好奇の目にさらされるかも知れません・・。






私は、息子の病気を直してあげる事も出来ませんし、この社会を変えるような力もありません・・。





只、一つ私に出来る事は、ブログでこの病気の事を一人でも多くの方に知ってもらうくらいです。




あともう一つ、同じ滑脳症という病気を宣告され、病気の事を調べようと、たまたまこのブログを見てくれたお父さん・お母さんの気持ちを少しでも救う事が出来れば・・という思いも込めて、いつもブログをアップしています。



私も病気の事を宣告された時は、最低最悪の気持ちでしたので、同じ病気を宣告された方に、そんなに悲観的になる事もないという事を伝える事が出来れば良いと思っています。





まあ、いろいろありますが、今は只普通に息子が可愛くて可愛くて仕方ありません揺れるハート



最近より赤ちゃんっぽくなって、何かあるともの凄い勢いで泣くので大変ですあせあせ(飛び散る汗)


それがまた可愛いんですけどねるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 子育て日記

2010年08月19日

来たexclamation

本日、再度息子をプールに入れてみましたが、また足を入れた時点でビックリして泣かれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



でも、その後は喜んではいないものの、普通な顔をしていましたので、前回よりはちょっとマシな状態でした。





そんな事をしてたら、先日ネット通販(アマゾン)で購入したSwimava(スイムーバ)が本日到着しましたるんるん




100819_141616.jpg


付属のポンプで、さっそく膨らませました。







100819_141707.jpg


こんな感じで首輪のような浮き輪として使用するものです。




息子は、まだお座りもハイハイも出来ないので、現時点では立って歩くのは夢のまた夢の状態・・



そんな訳で、水の中だけでも立っている状態の感覚を少しでもつかめればと思い、見付けて直ぐに注文しましたexclamation






100819_141632.jpg



浮き輪の一部が切れていますので、そこから首を通し、浮き輪の上下に付いているコネクターでロックします。




・・で、早速、今日お風呂で少しだけ試してみましたひらめき



かなり機嫌が悪い状態で試したので、泣きじゃくると思いましたが、予想外に普通にプカプカ浮いていましたがく〜(落胆した顔)




機嫌の良い時だったら、結構喜びそうな感じがします。



本来は、足の先が付くくらいの水位で私用するものなので、今日は水が足りない状態でしたが、何とか大丈夫でした。



また今度、試してみますわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(0) | 子育て日記

今期初ひらめき

100819_123400.jpg


今日のお昼は、今期初のそうめんでした揺れるハート



そうめん大好きなんですよねるんるん






100819_125323.jpg


茹でた後は、冷たい氷水でキュッと締めて頂きます。




そうめんは、必ずいつも嫁任せではなく自分で作ります。



やっぱり茹で上げのタイミングが大切なので、人任せには出来んのです・・。






本当は天ぷらなんかと一緒に頂くと美味いんですけどね〜・・。







100819_125741.jpg


先日の長細いプチトマトが食べ頃を迎えたので頂きましたるんるん



中の柔らかい部分が少なく、しっかりした感じで、とっても甘くて美味しかったです揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 日記

2010年08月20日

ちょいと久し振りに・・

今、長浜に向かってまするんるん

3時には家を出るつもりでしたが、少し寝坊してしまったので4時半過ぎに家を出ましたあせあせ(飛び散る汗)



話しには、かなり釣れないらしいですが、何とか答えを探し出して来たいと思いますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 06:04| Comment(0) | 琵琶湖

厳しいっふらふらあせあせ(飛び散る汗)

長浜に到着exclamation




100820_074301.jpg


穏やか〜な感じるんるん




8時頃にスタートexclamation



トレーラーを上げる間にアイドリングしておいたのですが、さあプレーンしようと思った瞬間・・



『ビ〜〜〜』 っという警報音がexclamation&question



オーバーヒートみたいあせあせ(飛び散る汗)




『いきなりですかexclamation&question



エンジンを止めチルトアップし、冷却水の取り入れ口を確認しても何も詰まってないし・・



『水温高過ぎるからか??』


そんな訳はないですね・・



ちょっと休ませてスタートしたら無事プレーン出来ましたが、いつもよりプレシャーゲージの数値が低いような気が・・



インペラが悪いのか?? 冷却水の通り道に何か詰まってるのか??






とりあえず、南浜方面の様子を見に行きますダッシュ(走り出すさま)



今日も猛暑のはずですが、少し雲っていて良い感じでしたが・・・





100820_082023.jpg


晴れて来て、おまけに風ないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



しかも・・



水がクリアひらめき  


3m位のボトムは丸見え目


なのに、粉っぽいあせあせ(飛び散る汗)



スタートした瞬間から、『今日はヤバイッあせあせ(飛び散る汗)』っと察知しましたふらふら





とりあえず長浜に戻り、取水をチェックexclamation



う〜ん・・



生命感なしっあせあせ(飛び散る汗)   釣れる雰囲気もなしっあせあせ(飛び散る汗)



水温は29〜31.7℃


水の流れる場所を求め、河口のウィードをチェックしますが、ウィード悪くなってるしバッド(下向き矢印)



これはアカンとボディーウォーターや湧水絡みを主にチェックしますが、多分40p位をバラシたり、ワームだけ取られたりしただけ・・



チビを釣るつもりではありませんが、チビの反応も薄いふらふら





ディープ意外可能性がありそうなのはもうココしかないか?と、以前確認していた、半居付きバスの居るポイントに到着・・



水深1m程で、スケスケの丸見え&カンカン照りなので、バス居ても喰わすのが至難の業・・



これは餌的アプローチしかないでしょ? とデスアダーに1/32ozのジグヘッドでスイミングさせること2投目にヒットexclamation&question



グリグリ巻けるので、『何や〜チビか?』と思い、適当にファイトしてたら、意外と良いサイズみたい・・目



急浮上してヘッドシェイクしたら50upアップでしたが、その瞬間にデスアダーがポーンと飛んだ・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)



しまった、今日のこの一本は貴重やったかも・・たらーっ(汗)



それ以降は、ディープを徹底的にチェックしましたが、本気で反応なし・・



唯一40p位のを釣ったけど、それ以降は全く反応なく終了でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



予想以上の厳しさに、今日は惨敗でしたふらふら




でも、あの居付きのバスを掛けれたのは収穫やったるんるん



次に繋がる一本でしたわーい(嬉しい顔)




あと、この辺りに何かありそうだな?というエリアで魚探掛けたら一ヶ所ポイント発見ひらめき



釣れるかどうかは微妙ですが、居付きでデカイの居るポイントの直ぐ近くで、タイミング次第ではアリなポイントなのかも知れないのでチョットだけ期待でするんるん



そんなこんなで、風出るか雨降るかしないと、しばらく厳しそうな琵琶湖でした・・。



次回は良いの釣りたいですねぇ〜・・
posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(2) | 琵琶湖

2010年08月22日

暑い日のお昼は・・

100822_122027.jpg


やっぱり冷た〜い、ころうどんに限りますねひらめき



具はシンプルに天カスとネギのみexclamation



今日も、もちろん私が作りましたわーい(嬉しい顔)



次回は温泉卵をいれたいなぁ〜・・




posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(0) | 日記

2010年08月23日

何とかあせあせ(飛び散る汗)

今日は入鹿池に行って来ました


ゆっくり朝ご飯を食べてから出発〜exclamation×2





100823_094459.jpg


順調に減水していて、約満水から約3.4mの減水状態、水質は随分良くなって来ました。



10時頃出発すると、水温は30.8℃・・



準備だけでもう汗だくです




う〜ん・・  今日も暑いなぁあせあせ(飛び散る汗)




今日はマックス33.2℃と、もうぬるま湯状態で、淡水クラゲも随分多くなって来ました。








なかなか反応がありませんでしたが、赤壁沖の目ぼしい場所を魚探掛けしていると、いかにも釣れそうな画像が・・




100823_141723.jpg


ダウンショットを投入すると、30p位までがポンポン釣れますがサイズが伸びないグッド(上向き矢印)






100823_155054.jpg


入り直しの入鹿荘沖で45pキャッチexclamation



ジャバスティック4”DSのヘコヘコスイミングでした。





さすがに厳しい入鹿池、その後は全く反応なく終了で、何とか1本って感じで終了でした。




このまま雨降らないと、ずっと厳しいでしょうが、水位がぐんぐん落ちて来てるので、今後楽しみな場所も多いですね〜exclamation



次回も何とかキャッチ出来るように頑張りますパンチ
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2010年08月25日

ポリオ2回目

今日は息子の通院でしたので、県立多治見病院へと行って来ました病院



診察を受け、その後はリハビリに行き、再度小児科へ戻って、ポリオの予防接種を受けて来ました。



ポリオは予防接種と言っても、菌を口から摂取する経口摂取なのですが、口に入れて30分位は指を口に入れさせたり、ヨダレを垂らさないようにしないといけないので大変あせあせ(飛び散る汗)


30分間も、手を口に持って行かないように手を押さえておかないといけないので、嫌がってひたすら泣き喚きますふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



普通の予防接種なら注射した瞬間や、その少し後まで泣き喚くだけなのでしょうが、30分間は長かったバッド(下向き矢印)



前回は、10分位経過した頃に寝てしまったので楽でしたが、今回は大変でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by I Love 入鹿 at 21:45| Comment(2) | 子育て日記

トンカツ

病院の帰りに昼食を食べようと、多治見市内のトンカツ屋さん豚屋に行きましたるんるん




先輩から『安くてサービスが良いexclamation』と聞いていたのでどんなものか?と思い行ってみた訳です・・。




※国道19号線を名古屋から向って来ると、アンドウ釣具さんに行く時に右折する交差点(ユニクロや王将がある交差点)がありますが、その交差点の3つ位手前の交差点右側にあります。






100825_130526.jpg


注文してから料理が出て来るまで、18分以上かかったら料金がタダになるようで、先輩が行った時は他のお客さんがホントにタダになってたらしい・・。






100825_130747.jpg


お値段も一緒で、カツのサイズアップも出来て、かなりお得感がありますひらめき






100825_131905.jpg


私は基本ヒレカツしか食べませんので、今回はヒレカツの5枚にしましたるんるん




ちなみにヒレカツはお値段780円、ロースカツ定食は680円でした。


※税抜き価格



しかも、食後のコーヒーはセルフで無料です。





値段が値段なので、肉自体の質は知れてるでしょうが、揚げ方が絶妙でしたので、美味しく頂けましたわーい(嬉しい顔)



店員さんも、凄く愛想の良い方ばかりでしたので、なかなか良いお店でした。
posted by I Love 入鹿 at 22:01| Comment(0) | グルメ

2010年08月26日

モーニング喫茶店

いつもはの朝ご飯は、味噌汁、納豆、卵焼き、ご飯という和食の王道パターンですが、今日はモーニングセットっぽい感じの朝ご飯を作りましたるんるん




100826_084256.jpg


今日はピーナッツクリームを塗ってパンを食べましたが、バターを塗って、その上に小倉(あんこ)を乗せて食べるのも好きでするんるん




中部地方?東海地方?などの名古屋近郊の方は馴染みある食べ方でしょうが、他の地域ではありえない食べ方なんでしょうか・・??




名古屋の方の家には、常時あんこのストックがあるって、以前テレビでやっていました目




ちなみに、我が家にも現在缶詰のあんこが一缶あります・・。
posted by I Love 入鹿 at 22:50| Comment(0) | 日記

結婚記念日

今日は2回目の結婚記念日でしたぴかぴか(新しい)



去年は、嫁が出産予定日を過ぎていて陣痛が起っており、記念日どころではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




しかし2年間早かったな〜・・



2年前、挙式の為グアムに行ってたのが、つい最近のようにも思えますねぇ〜・・






そんな事で、今年はせっかくの記念日なので、ランチでも食べに行こうと、昨日いつものプチ・ヴェルドーさんを予約しておきました。




ランチはいつもはAコースを食べますが、今日はBコースをお願いしました。






100826_142828.jpg


前菜は、久し振りの大あさりの香草バター焼きるんるん






100826_143508.jpg


スープはビシソワーズでした。







100826_144458.jpg


パスタも凄く久し振りのエビのラグ―ソースでした揺れるハート



今日はシェフがサービスで大盛りにしてくれましたるんるん



やっぱり美味いねぇグッド(上向き矢印)







100826_145801.jpg


魚はスズキとマトウダイで、ちょっぴり甘めのパプリカソースが美味しかったです。







100826_151919.jpg


デザートは、カフェオレのガトーと桃のムースでした。





100826_151854.jpg


明日は、息子の誕生日ですので、息子のお祝いもしてくれましたわーい(嬉しい顔)







100826_143757.jpg


息子の分までデザートを出してくれましたが、また今日もお店に向かう車中からお店を出るまで寝っぱなしでしたので、残念ながら息子は食べれませんでしたバッド(下向き矢印)





起きてて泣かれるより寝ててくれると凄く助かるんですが、一度くらい美味しいここのデザート食べさせてやりたいです・・。
posted by I Love 入鹿 at 23:34| Comment(4) | グルメ

誕生日会

明日は、息子の誕生日ひらめき




この一年ホントにいろいろあったあせあせ(飛び散る汗)



自分の人生の中で激動の一年でしたね〜・・。




でも、一年で本当に大きくなって重くなったなぁ〜







明日は、私が家に居られないので、今夜は姪二人を呼んで、結婚記念日と誕生日会を合わせて行ないましたるんるん








100826_200433.jpg


お祝い事の時に作る、いつものお祝いメニューですが、時期外れなので、リンゴもイマイチな味で、イチゴも売ってなくて入れられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)







100826_200419.jpg


こっちは息子用に細かくフルーツをカットしました。










100826_200456.jpg


息子が食べられるように、嫁が作ったサツマイモのパンケーキ、飾りはパプリカで作ってあります。


・・で、生クリーム代わりはヨーグルト







100826_200444_ed.jpg


私達のケーキは、サーティーワンのアイスケーキにしましたるんるん





姪の2人からは、可愛いスプーンとお食事エプロンを、嫁からは絵本の誕生日プレゼントでした。






私からはコレをプレゼントプレゼント




100826_230337.jpg




100826_230418.jpg



何か分かりませんよね・・??




息子はまだハイハイが出来ないので、何とか練習出来ないかと、ハイハイ歩行器を作ってみましたひらめき



こんなの欲しくても売ってませんし・・


上に腹ばいに乗っかりベルトを締めて、ハイハイの状態になって進めるように作ってみましたが、果たして上手く行くのでしょうか・・??




コレに使った、合皮のシートを探してカーショップを3件回りようやく見つけましたが、某カーショップでIS奥村さんとバッタリ会いましたひらめき


奥村さんとは、不思議といろんなところで会いますねわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(2) | 子育て日記

2010年08月28日

カボチャ

100828_155901.jpg


随分大きくなってきましたひらめき










100817_083654.jpg


今月17日の時点ではこの大きさでした。



スクスク育ってまするんるん



収穫が楽しみ揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 16:06| Comment(0) | 日記

今日も・・

100828_181945.jpg


息子のお誕生会でしたぴかぴか(新しい)




今日は、私の両親と嫁の両親の計7人で、ちょっと高そうな割烹風のお店で夕食を食べましたるんるん




たくさん祝ってもらって、息子は幸せですわーい(嬉しい顔)





今日、一歳の手形と足型を取ろうと思ってましたが、明日に持ち越しです・・。
posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(0) | 子育て日記

2010年08月29日

写真撮影

今日は、息子の一歳の記念に、写真撮影をしてもらいに行きました。



その前に、今日の予定の一つである嫁の車の車検の為、10時に車をディーラーに持って行きました。




写真撮影の予約が12時だったので、喫茶店でモーニングを食べ時間調整・・




いつものように、タイミング良く息子が寝てくれたのは良いのですが、撮影の時間になってもいっこうに起きる気配なし・・たらーっ(汗)




仕方なく無理やり起こしますが、メッチャ機嫌悪し・・ふらふら




話では、撮影には1時間強掛かると聞いてましたが 『ホントにそんなに時間掛かるのexclamation&question と疑問でしたが・・。






結果・・



2時間40分掛かりました・・たらーっ(汗)



ご機嫌斜めな為、なかなか良い状態で撮影が出来ず、途中休憩や授乳などを挟み、何とか終了しました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



それにしても疲れましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)





写真の出来上がるには、約1月かかるということで、出来上がりが楽しみでするんるん









100829_232028.jpg


100829_232043.jpg


帰宅後に、昨日出来なかった手形・足形を取りましたひらめき


ちょっと朱肉が薄かったですバッド(下向き矢印)






100829_232210.jpg



100829_232221.jpg


生後間もない頃のものと見比べると、改めて大きくなったな〜っと大きさの違いにビックリです目



子供の成長のスピードにはビックリさせられますねexclamation×2




ワンパクでも良いので、元気にスクスクと育って欲しいです揺れるハート


どっかで聞いたような台詞ですが・・
posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 子育て日記

2010年08月31日

明日は・・

毎日暑いですねバッド(下向き矢印)



全然雨降りませんし・・



今年は、夕立も全然来ませんからね〜・・たらーっ(汗)






明日は、入鹿池に行って来ようと思いますexclamation



明日も暑い一日になると思いますが、何とか良いの1本水揚げ出来ればと思ってます。



釣れるかなぁ〜・・



減水が進んでますので、楽しみなポイントも増えているはず・・exclamation&question






琵琶湖もとっても気になりますが、次回は10日に長浜行く予定ですexclamation



ゲストが居ますので、何とか釣れたら良いですが、そうそう簡単じゃあないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)




前回、冷却水系のトラブルや、エンジンが何かガタガタ音がすると思ったら、パワステのナットが緩んでいたりと、何かついてない感がしてましたが、念のためインペラとオイル交換もしてもらい、その他各部分のチェックもして頂いたので、次回はちょっと安心でするんるん



長浜エリアもなかなか渋い状況のようですが、次回までに状況が好転しててくれれば良いのですが・・



雨降って水が入れ替わってくれればなぁ〜・・




さぁ明日も早起きなんで(出来れば・・)寝よっexclamation×2



おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
posted by I Love 入鹿 at 23:38| Comment(0) | 日記