2010年07月02日

飲みビール



今日は蒸し暑かったですねバッド(下向き矢印)



昼に帰ってから、家でいろいろ作業しては、汗でベタベタするので、2回もシャワー浴びましたあせあせ(飛び散る汗)




100702_190716.jpg


今晩はビアガーデンの予定でしたが、天候不順なため、屋内に変更です。
posted by I Love 入鹿 at 21:36| Comment(0) | 日記

2010年07月03日

踊る大捜査線

100703_093110_ed.jpg


の第3段、ヤツらを開放せよ!を嫁と二人で観てきました。




今日は、初めて息子を両親に預けてのお出掛けで、なかなか行けない映画館へ行こうと、少し前からの約束でした。




少しは嫁のストレスも解消出来たかな??



いつもは当たり前のように一緒に居るので少し寂しい気もしますが、子供がいないと、いつものちょっとした買い物なども結構大変な事が改めて良く分かりました。
posted by I Love 入鹿 at 12:16| Comment(2) | 日記

付け麺

お昼は関市にあるラーメン屋さん、白神へ行って来ました。




後輩が以前美味しいと言ってて、気になってましたので・・




100703_122714.jpg


テナントの一角にあるお店で、いつも行列が出来るのか、外にはベンチとお茶が用意されていますがく〜(落胆した顔)





6人くらい待っていましたので、店内で少し並んで順番を待ちました。



食券を買ってお店の人に渡して、順番を待つシステムのようです。







今日は、餃子と後輩のお勧めである醤油付け麺をチョイスしました。




100703_123909.jpg


餃子は一口餃子で一人前280円





100703_124223.jpg


付け麺は750円、麺は太麺で、熱い麺と冷たい麺が選べ、無料で大盛りにしてもらえます。



これは大盛りですが、かなり量がありお腹いっぱいになります。




具は、のり、煮卵、メンマ、チャーシューが入っていました。



唐辛子と酢を入れて食べたら、味に奥行きが出て美味しくなりました。





100703_125347.jpg


麺を食べ終えた後、欲しい方は『雑炊下さい!』とオーダーすると、ご飯にゴマ、ネギ、焼いた鉄玉を入れたものをくれます。


※これも無料ですひらめき


ご飯が焦げて香ばしい香りが立ち上ります。






100703_125432.jpg


ラーメンのスープをご飯に入れると、チンチンに熱した鉄玉がブクブクと音を立て、ぬるくなったスープを温め直してくれ、ラーメン雑炊になります。








100703_153219.jpg


帰りに菓子畑さんで、とろけるクレープと苺ショートケーキを買って帰りました。





今日はちょっと食べ過ぎたので、明日からまた節制しなくてはあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 21:26| Comment(2) | グルメ

2010年07月05日

目玉チューン目

今日は、少し前にやってみた目玉チューンをご紹介したいと思います。





まず用意するものは・・




100619_224322.jpg


ビーズ(これは100均で購入)


カラーは好みで良いですが、今回はエビっぽく怪しく光るレッドビーズをチョイスしました。





100619_224334.jpg


フロロの太いライン(20〜30ポンドくらい)



ライターとハサミです。








100619_224521.jpg


まずは短くカットしたラインの端をライターで焙って溶かし、コブを作ります。






100619_224542.jpg


コブを作ったラインにビーズを通します。





100619_225211.jpg


コレをワームの目玉を取り付けたい部分に差して行く訳です。



※ラインをもっと短くカットして、目玉をにしたい位置に差すだけでも良いです。


この場合、ワームに差す先端側のラインも溶かしてコブにしておくと抜け防止になります。






100619_225248.jpg


先程ビーズを通したラインを、好みのワームに貫通(今回はバックスホグ使用)させます。





100619_225311.jpg


反対側にもビーズを通し・・





100619_225412.jpg


ビーズから少しハミ出すくらいの位置でラインをカットexclamation






100619_225506.jpg


そして、このハミ出たラインをライターで焙って、ビーズの抜け止めのコブを作れば完成ですぴかぴか(新しい)






100619_225532.jpg


どうですか?


釣れそうでしょるんるん







100619_232054.jpg


一パック分全部を目玉チューンして並べてみましたるんるんるんるん




明らかに生命感が違いますねがく〜(落胆した顔)



ザリガニがたくさんいるみたいですわーい(嬉しい顔)






100619_192325.jpg


ロックジグスピン+バックスホグのシステムにも付けてみました。





100619_192339.jpg


こいつは止めた時の立ち姿勢がこんな感じになりますので、見える側に取り付けてみました。





100619_192420.jpg


ちなみに、こちらは差冒頭の説明※マークの部分のセット方法でし込んだだけの方式です。




このチューンは金かからないですので、けっこうお勧めですわーい(嬉しい顔)


何だか、釣れる気になって来ます目
posted by I Love 入鹿 at 22:37| Comment(2) | ルアー

成長・・

100705_113645.jpg


以前、コンポストの中身を出して混ぜた土から勝手に生えてきたカボチャ・・


最近急速に成長していってます目


美味しいカボチャが出来たらいいなぁ〜揺れるハート







100705_113709.jpg


で、また更に勝手に雑草のように生えてきたプチトマトるんるん



もう、植え替える場所がないあせあせ(飛び散る汗)



今年の夏、我が家はプチトマト祭りになりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:39| Comment(0) | 日記

風船


昨日、私は家に居ませんでしたが、親戚が家に来て、息子に風船をくれたみたいですひらめき





100705_140938.jpg


今日は、プカプカ浮かぶ風船を見て上機嫌でしたるんるんるんるん





posted by I Love 入鹿 at 23:41| Comment(3) | 子育て日記

2010年07月06日

入手るんるん



100706_201950.jpg


何とか、また250手に入れましたるんるん



でも、切れたものと同じ動きが出せるか?が難しいところ・・



他の2つで、同じくらいの浮力や姿勢に調整してみたけど、何故か同じ動きが出せないふらふら


何でだろう????
posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(4) | ルアー

2010年07月08日

鮎釣りの鑑札

今日、後輩の竜っちゃんが某所に忘れて行った鮎釣りの鑑札を私が持って帰って来たので、竜っちゃんが家まで取りに来ました。




何のヒネリもなくただ返すのも失礼だと思い、鑑札にある細工を施しました・・。









ピンッひらめき



っと来た方は、なかなか鋭いですねexclamation




正解は・・









100708_133404.jpg


コレでするんるんるんるん




そのまま返すと直ぐにバレるので、わざわざ封筒に入れて返したのに、何かを警戒?していたようで、中身確認されてバレちゃったわーい(嬉しい顔)




気付かずに釣りに行けば面白かったのにバッド(下向き矢印)


posted by I Love 入鹿 at 22:43| Comment(2) | 日記

ローリエ


100708_145602.jpg




竜っちゃんが鑑札を取りに来た時に、実家にある月桂樹の枝を切り取って持って来てくれましたひらめき




いわゆる、煮込み料理などでよく使用する、ローリエ(ローレルって言ったりもしますね・・)の葉です。




綺麗に洗って影干しして乾燥させました。



これだけあればかなり使えますねるんるん



あ〜何か、トマトソース作ってパスタ食べたくなって来ましたグッド(上向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 22:52| Comment(0) | 日記

2010年07月09日

大寝坊あせあせ(飛び散る汗)



100709_102846.jpg


今日は、明後日の10日に行われる、I.S.B.A.ペア戦のプラに行って来ました。





今日は、朝からしっかり釣り込もうと思いましたが・・・



約5時間の寝坊・・たらーっ(汗)



目覚まし時間差攻撃&嫁に何度も起こされましたが、しんど過ぎて起きる度にダウンバッド(下向き矢印)



ようやく覚醒して目覚めたら、何だか頭痛いし・・ふらふら




ここまで来たら、かえって慌てる事無く、しっかり朝ごはんを食べて身支度して出発〜exclamation




今日は朝からどんより曇っていい感じの天気ですが・・??



途中、携帯で天気を確認すると、昼からずっと雨雨雨



嫌だなバッド(下向き矢印)  そんなに降らなけりゃいいけど・・




到着して準備を始めると、ポツリポツリと雨が・・たらーっ(汗)




準備完了して11時20分に出発し、黒田岬→六軒岩と様子を見ると、見晴らしさんから、久し振りの上田さん発見ひらめき



少し話しをして分かれ、釣り始めると結構な勢いで雨が降ってきた雨雨





微妙に水位が下がりマイナス12cmくらい、水温は26〜27℃台でした。



ペア戦は、かなりの遅刻出席予定ですので、普通に釣れそうな魚は残されていないだろうと言う事で、今回は沖の中層スイミングパターンのバスが今現在狙って釣れる状態なのか?をメインにチェックしに行きました。



このパターンの魚がいれば、遅刻しても可能性はありますので・・




しかし、今年はまだまだ早そうな気はしていましたが、案の定反応なし・・ふらふら




普通の釣りで探り、45cm位のが来ましたが、ボケッしてたらフッキングミスしてバラシたらーっ(汗)




もう一本デカそうな感じの奴のバイトありましたが、空振りという結果で終了でしたバッド(下向き矢印)





雨はなかなかの勢いでずっと降っていましたが、片付け始めたら空が少し明るくなって雨が止みましたむかっ(怒り)





レインウェアー着てましたが結局Tシャツはびしょ濡れ、着替え持ってませんでしたので、濡れたTシャツのままで帰りに選挙の不在者投票を済ませて帰宅しました。(日曜は大会で行けないので・・)




プラしたものの・・



日曜の作戦、どうしようか非常に悩んでます・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:47| Comment(3) | 入鹿池

漏水の原因

今日の入鹿池で、どうも首筋からヒンヤリして来たと思ったら・・




100709_205650.jpg


ゴアテックスのレインウェアーの首周りの所の縫い目シールテープが剥がれてたたらーっ(汗)




これのおかげで、縫い間から水が入り込み、Tシャツびしょ濡れになったようですふらふら




ウェアー系もタックルの一部なので、しっかりメンテしとかないとダメですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:13| Comment(2) | タックル

2010年07月11日

やっと出たひらめき




先日、スーパーで買い物をしてたら、あるものを発見ひらめき





100710_211908.jpg


ファンタグレープ ZEROでするんるん




最近流行のZERO系の商品ですが・・



『何でファンタグレープのZEROを出さないの??』



・・と、ずっと思ってたので、見付けた時はメッチャテンション上がりましたわーい(嬉しい顔)



先日、スーパーの売場のダンボールに高く積まれた所にあったのを発見し、2本カゴに入れて売場を回っていたら、保冷庫のところにもファンタグレープがあったので、『冷えてる方がいいな・・』と思い、カゴの中のモノとわざわざ入れ替えました。




・・で、家に帰って夜風呂上りに飲もうと思ったら・・



『アレッ???   ZEROって書いてないっあせあせ(飛び散る汗)



どうやら、勘違いして普通のファンタグレープと入れ替えてしまったようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)






・・で、また嫁が買って来てくれたので、ようやく今日飲めましたわーい(嬉しい顔)




ダイエット中には心強い見方ですね揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 01:18| Comment(0) | 日記

I.S.B.A.ペア戦

今日はI.S.B.A.ペア戦でした。



本日はちょっと少な目な、8チーム計14名の参加です。



基本的には、メンバーやメンバー以外の方とペアを組みボートに同船し、ペアでのトータルウェイトを競います。




・・が、本日私は遅刻参加で、かなり遅れての入鹿池到着・・



その為、一人での参加です。



競技時間は7時スタート13時帰着ですが、10時ちょい過ぎに到着し、そそくさと準備を済ませ10時半スタートexclamation





昨夜確認した入鹿池の天気予報では、本日ずっと雨マークでしたが、入鹿池に向う道中なかなか降って来ないと思っていたら、一昨日に引き続き、またもや私が準備を始めたら雨が降って来ましたむかっ(怒り)




100711_110728.jpg


今日は、時間もないので久し振りに登場の、ハンドコン&GPS魚探の入鹿池お手軽セットるんるん


しかし、わざわざバッテリーにお手軽セットの魚探架台を取り付けたにも拘わらず、RAM架台の足の部分を忘れて結局魚探は直置きですふらふらたらーっ(汗)




今日の入鹿池は満水より約40p減水状態(先週から少しずつ下がってます)水温はメインレイクで27℃程という状態でした。




そして、私が入鹿池到着後は、ひたすら雨・・ そして時折強い風・・



しかしハッキリ言って、ハンドコンではまともな釣りにならず・・ふらふら








一昨日反応のあったプロップペッパーのパターンを試しますが反応なし・・



いよいよ本命の場所へと進入していくも、そこはヘラ師だらけ・・



本命コースキャスト出来ず・・たらーっ(汗)




もう一ヶ所の場所も私が入る寸前に、私が通すコース上を見事にメンバーがエレキで通過バッド(下向き矢印)




一昨日反応のあった場所の共通点は、2m程のシャローフラットから落ちるブレイクやチャンネルラインが絡む場所で、増水しているとついつい岸際ばかり狙いたくなるのですが、フラットから落ちるブレイク上を意識してルアーを通すと反応があるようでしたので、思い当たる似たようなポイントを打って行きますが全く反応なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



流石に時間が足りなくタイムアップふらふら







結果発表ですひらめき



優勝は・・



100711_131331.jpg


メンバー可児氏と名古屋は中川区からの参戦の河合ペア(一般参加)ぴかぴか(新しい)


※写真は河合さん


40pを1本で865gでした。


ヒットルアーは1/2ozのフットボールジグ+6”グラブ


エリアはレイクサイド裏で、3〜4m程に落ちるブレイクの所にキャストしたラバージグのフォール中にバイトしたようです。


河合さんは自身初の40up捕獲との事でした。


おめでとうございましたわーい(嬉しい顔)







準優勝は・・



100711_131404.jpg


メンバー奥村氏と岩井さん(一般参加)のペアぴかぴか(新しい)


※写真は河合さん


27pと25pの2本で525gでした。


ヒットルアーはレインズスワンプ4”のジグヘッドワッキー(0.9g)


郷川で2人で7本釣った内の2本がキーパーだったようです。







3位は・・



100711_131158.jpg


メンバーの荒尾氏と江口氏のペアで


25pを2本で435gぴかぴか(新しい)


取水塔にてマイクロクローラー4”のダウンショット(シンカー1/16oz)でキャッチとのことでした。




・・という訳で、今回は3位までしのペアしかバスをキャッチ出来ませんでしたバッド(下向き矢印)



今日は、結果を見ての通り、なかなか渋い時期に突入し始めた感のある入鹿池でしたふらふら



気候的にも水位的にも凄く中途半端なので、次回も苦戦しそうですあせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 21:19| Comment(2) | 入鹿池

2010年07月12日

夏は・・



100712_212519.jpg


やっぱり甚平ですね〜exclamation



前のが破れてしまいましたので、家着&寝巻き用として二着買いました。
posted by I Love 入鹿 at 23:50| Comment(4) | 日記

2010年07月13日

メッセンジャーバック タイプ2

今日は、ジークラックのメッセンジャーバックタイプ2について書いてみました。




ジークラックから送られて来た時に、記事を作ろうと写真を撮っておきましたが、忙しくてなかなかアップ出来ませんでしたので・・たらーっ(汗)








・・で、最近拓ちゃんが動画を作ってましたので、ナイスタイミングってことで、動画を貼り付けてみましたるんるん






携帯でブログをご覧の方など、動画を見られない方の為に、簡単ですが写真でもご紹介しておきます。




メッセンージャーバック2


サイズは縦30cm×横28cm×奥行10cm で、メインの素材は丈夫で雨などにも強いターポリン素材で出来ています。



カラーはブラック ・ オレンジ ・ ピンク ・ パープル ・ イエローの全5色、カラフルなので好みに合わせてお選び頂けます。



正面中央部にカラビナが付いていますので、アイデア次第でいろいろと引っ掛けて使えます。








メッセンージャーバック2


こちらは裏側の写真


ショルダーベルトには更に腰へ回すサポートベルトが付いていますので、陸っぱりでヤブコギなどするなど動き回る時に、バックをしっかり身体に密着させておきたい時に使用します。


両サイドにD管が付いていますのでこちらにサポートベルトを取り付けます。








メッセンージャーバック2


フロントにはファスナー式の小さなメッシュポケットが付いていますので、小物の収納に便利です。







メッセンージャーバック2


バーサスの3020がスッポリ入る位の収納力です。






メッセンージャーバック2


もっと分かりやすく言えば、週刊誌のマンガなど、私の愛読書の週刊少年ジャンプ(もう中年一歩手前ですが・・たらーっ(汗))やマガジンが横向きに3冊入ります。







メッセンージャーバック2


バック内が仕切られており、薄く仕切られた方に小さなポケットが2つ付いています。






メッセンージャーバック2


小さなポケット側にはフックが付いていますので、車などの鍵を落とさないようにフックに付けておけば安心です。






メッセンージャーバック2


サイドにはプライヤーホルダーが付いています。






メッセンージャーバック2

反対側にはDリングが付いていますので、カラビナラインニッパーなどを付けておくのに便利exclamation


ちなみにお値段は 税込 ¥4,725 (本体価格 ¥4,500)



ザックリ大きめのボックスを入れて、頻繁に出し入れする方には便利なモデルでだと思います。









でもって、これが私もイチ押しの名作バックであるショルダーバッグの説明動画映画


ちなみに、説明は杉やんわーい(嬉しい顔)るんるん





気になった方は、是非お店で実物を手に取って見て下さい。


ジークラックはバッグ類のラインナップがたくさんあるので、きっと気に入って頂けるものがあると思います。
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | タックル

2010年07月15日

モーニング喫茶店

100715_104252.jpg


今日は、嫁と息子を連れてモーニングを食べに行って来ましたるんるん




本当は今日入鹿池に釣りに行くつもりでしたが、昨夜天気予報を見てかなり降りそうな感じでしたので、ちょっとマズイかも・・??と思い、今日はパスして日曜日に行く事にしました。




そんな訳で、今日は時間が出来ましたので、たまには良いねexclamationという事でモーニングに行きましたが、はたから見るとのんびりして見えるかも知れませんが、洗濯や子供の離乳食を食べさせたりなど、結構朝は大変ですあせあせ(飛び散る汗)





100715_112247.jpg


息子は今回も、喫茶店に入って少ししたら寝付いてくれたので、ゆっくり出来ましたるんるん






100715_110600.jpg


ファッション誌のポパイを見てたら、一瞬我が家??と思うような、趣きの家が載っていて、ビックリしました目
posted by I Love 入鹿 at 12:00| Comment(0) | 日記

アワビ貼りチューン

モーニングから帰り、午後からはちょっとルアーをチューニング・・





今回は、スライドスイマーをアワビ張りにしてみましたひらめき




100715_170245.jpg


ソフトシェルをボディーから抜き、ホログラムシートを張替えますが、その前に少し作業を・・






100715_171948.jpg


純正のソフトシェルのカラーリングを耐水ペーパーで擦って落とし、半透明な感じのソフトシェルにしました。






100715_172138.jpg


ホログラムシートを剥がしたついでに、少し補修作業・・



以前、中古で安かったので買ってみたら破損が激く、チューンもかなりお粗末・・たらーっ(汗)



ペンチか何かで無理矢理純正ウェイトを外したんでしょうねぇバッド(下向き矢印)







100715_172622.jpg


パテで補修しました。







100715_172737.jpg


手持ちの黒アワビと白アワビをカットして貼り付けます・・。






100715_170223.jpg


アワビでなくても、違う柄のホログラムシートに貼り変えるのも面白いかも知れませんねexclamation








100715_174108.jpg


横に黒アワビ、お腹に白アワビを貼り付けましたぴかぴか(新しい)




シェルを被せてみると、なかなか良い感じでしたので、テール側も貼ってみる事にしました。




後日に続く・・・・・






posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | ルアー

爪跡・・

今日は、せっかく釣りをパスしたのにも関わらず、午前中に少し雨が降っただけで全然降って来ません・・たらーっ(汗)




前回、前々回と自分が入鹿池に行った時から、何故か雨が降り始めているので・・


『何で釣り行かんかった時に限って降って来んの??むかっ(怒り)



・・と思ってたら、4時位から急に雷が鳴り、凄まじい勢いで雨が降って来たがく〜(落胆した顔)



『よしexclamation  いいぞ〜exclamation×2  良かった釣り止めててわーい(嬉しい顔)






夕方、実家の母がヒレカツとコロッケを揚げて持って来てくれると言っていたので、『雨凄いから持って来なくていいよexclamation』と電話を入れましたが、『もう5分で出来るから長靴でも履いて持って来る』とのこと・・





6時頃、スラスイのアワビ貼りチューンの尻尾側のボディーに取り掛かろうとした時に、玄関が開く音がして、実家の母が入って来ました。



『来た来たexclamation


・・と、思ったらその瞬間母が・・


『何これ〜???』


・・と、声を上げました???



『どうかしたの??』


・・と思い、戸を開けて覗いてみると・・



『なんじゃコリャ〜exclamation&question



コンクリート張りの土間が水浸しです目



何処から入って来てるのか調べてみると、階段下の物入れの下辺りからのようで、更によく見てみると、階段下のコンクリート張りの
物入れと、コンクリートの壁の辺りから泉のように水が出て来ていましたあせあせ(飛び散る汗)



慌てて水をすくってバケツで外に出しますが、やっている間にも水はドンドコ湧き出て来ます・・ふらふら



どうやら、隣の家とのブロック塀と我が家との間が20p位しかないので、豪雨によりブロック塀と家の間の水が排水されるより溜まって行く方が多く、土間に染み出して来たようですもうやだ〜(悲しい顔)




結局、夜中の2時位まで水を掻き出す作業を行っていましたバッド(下向き矢印)



雨降って来て喜んでた自分が馬鹿でしたバッド(下向き矢印)



こんなに凄い降り方は初めてじゃないかと思ってたら、近隣では土砂崩れで家が倒され行方不明になっていたり、増水した川に流されたりした方もいたようです。




近年の雨の降り方はヤバイですね〜・・あせあせ(飛び散る汗)




梅雨開けたら、補修作業確定ですバッド(下向き矢印)










posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(0) | 日記

2010年07月16日

増水・・

100716_072524.jpg


朝の飛騨川・・


思ったよりは酷くないですが、結構増水してました。
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月17日

続き・・

100717_135706.jpg


残り半分のボディーもアワビ貼りし完成〜ぴかぴか(新しい)



テールには、赤のカッティングシートを入れてレッドテールにしてみましたるんるん



水に入れると、もう少しアワビが浮き上がって見えます。
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | ルアー

2010年07月18日

ドチャ濁り・・たらーっ(汗)

今日は入鹿池に行って来ましたるんるん



・・で、今日は珍しく2名乗船ひらめき




100718_120021.jpg


今日のゲストは賀田野氏です目




今日は?今日も?気合を入れて3時半に目覚ましをセットし、時間差攻撃で6回程アラームをセットしたのですが、またもや5時間の寝坊で、起きたら8時半わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



やっぱり早く寝ないとダメですねバッド(下向き矢印)



寝冷えしたのか、起きたらメッチャ頭痛いし・・たらーっ(汗)





もうこうなったら逆に全く慌てないので、息子のおむつ替えたり、ゆったりとご飯を食べて、畑の様子を見て、身支度してゆっくりスタートexclamation



帰ったらルアニューの原稿書かなければいけないので、今日は早めに出発して、早く帰ろうと思ってましたが、これでは早く帰れそうにもありませんあせあせ(飛び散る汗)



更に入鹿池の道中にも買い物をしたりして、結局スタートしたら12時過ぎ・・たらーっ(汗)



賀田野氏は、私が入鹿池に到着後、準備をしようとしてたらたまたま?良いタイミングで来て、道具もまともに持ってませんでしたが 『乗る??』 と聞いたら『是非揺れるハート』という事で、本日は2名乗船となりました猫




家を出た時は、まだ少し曇っていましたが、到着後は強い日差しが照り付け出しました晴れ


ようやく鬱陶しい梅雨が明けましたが、これからは厳しい夏の開幕です・・。








100718_115852.jpg


・・で、本日の入鹿池の様子ですが、15日の豪雨の影響で、当たり前ですが、入鹿池の水質はマックス級の悪さバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



降雨の影響もあり、少しずつの減水となっていた入鹿池ですが、一気に完全満水あせあせ(飛び散る汗)







100718_131314.jpg


至る所に、流木や浮きゴミの塊だらけあせあせ(飛び散る汗)








100718_163830.jpg


今日は、ショアラインの樹木に増水時冠水していたと思われる、汚れやゴミなどが多数付いており、高い所で私の身長くらいありました。



今日の水位は91.3m程でしたが、通常、入鹿池の満水を示すラインが91mで(水深じゃないですよexclamation)これを超える場合は堰堤からオーバーフローすることになります。



ですので増水の真っ只中は、オーバーフローする水より流入水の水量の方が遥かに上回って93m程の水位となっていたと思われますがく〜(落胆した顔)



過去、ここまで水位が上がった事はあるのでしょうかexclamation&question










まあ、そんな状態でしたので、今日のメインルアーは最初からDゾーン1/2ozexclamation



やっぱり水が掻き回されたら強波動のスピナベでしょうひらめき



で、激しい降雨から3日目と言う事で、狙うエリアはインレットexclamation



自分の考えや経験上では、豪雨や通常より多いような雨が降った場合、狙い目はインレットに水が入り始めた瞬間か、若しくは2日〜3日目などが良いような気がします。



インレットからの濁り水の入り始めは、やはり虫などの餌や、それらを餌とするベイトフィッシュが集まったり、濁りによってプレッシャーが低下する、溶存酸素量の増大などの要因があり、バスが集まるのではないでしょうか?



でも、この場合は濁りが蔓延したらアウトというタイミングが大事な事が結構多い気がしてます。





逆に2〜3日後は、雨の降り方にもよると思いますが、インレットの水が綺麗になり始めた頃と言う事で、降り方が激しければ激しい程、池全体の水質がかなり悪化するので、良い水を求め良いバスが集まる事が多いので、狙い目になるのではないでしょうか?




まあ、ゴチャゴチャと自分の思う理論的な事を書きましたが、もっと簡単に 『良い水入ってそうだから、インレット打とうかな?』 ってノリで良いと思いますわーい(嬉しい顔)




でも、一口にインレットと言っても、大小様々沢山の箇所があると思います。



良さそうな場所の簡単な見分け法もありますが、また何かの機会に書きたいと思います。









今日は、釣り始める前に何箇所か気になるインレットがありましたが、とりあえず増水してブッシュが冠水したので、冠水ブッシュのパターンを試して流します・・。




これだけ濁ってるからシェードパターンの意味もないと思いながら、確認の為流しますが、やはり反応なし・・








『では、本命のインレットパターン行きますか?』



・・と、気になってたナカヤ荘に入り、流芯にキャストした一撃で・・




100718_142911.jpg


49pキャッチるんるん



もちろんD−ゾーン1/2ozわーい(嬉しい顔)




やはり、インレットパターンみたい揺れるハート




・・で、賀田野氏のマグナムスワンプのネコにもヒットexclamation



なかなか良いサイズでしたがジャンプ一発でバラシあせあせ(飛び散る汗)



45upは間違いなかったのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)










まあ、しょうがないね・・と、次に気になってたインレットを求め、今井奥に進入し、そのポイントで良いコースでルアーが入ったなグッド(上向き矢印)と思いリトリーブしていると、またまたガツガツッとバイトどんっ(衝撃)



しかし、残念ながら乗せられずバッド(下向き矢印)









・・で、もう一ヶ所の気になってたインレットに移動ダッシュ(走り出すさま)



近付いていくと、かなり釣れそうな感じ揺れるハート



良いコースにキャストが決まり、『これはもらったグッド(上向き矢印)』っと思いながら巻いていると・・



『喰ったひらめき



完璧なフッキングが決まりましたが、ちょとややこしい場所でしたので、ゴリ巻きでブチ抜いてやろうと思ったら、ジャンプ一発バラシあせあせ(飛び散る汗)






100718_173500.jpg


・・と思ったら、D−ゾーンのワイヤー折れてましたたらーっ(汗)



45up確定だったのに・・もうやだ〜(悲しい顔)



釣れるが折れるD−ゾーン・・たらーっ(汗)



さっき釣った後にワイヤー曲がったから、違うのに替えたのに・・ふらふら




その後、もう目ぼしいインレットもなくなり、タイムアップでゲームセットバッド(下向き矢印)




なかなかに厳しい状況でしたが、上手くパターンがハマったし、賀田野氏と初めて釣りしたし、楽しい1日になりましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(5) | 入鹿池

2010年07月19日

プレゼントプレゼント

実家の御近所のおばさまから、息子へのプレゼントを頂きましたるんるん





100717_172054.jpg


可愛い手作りのぬいぐるみですぴかぴか(新しい)




手作りのモノって、やはり嬉しいですね揺れるハート






最近は、寝返りした状態から仰向けに戻れるようにもなって来て、ゴロゴロ転がり遠くに行ってしまう事もしばしば・・





100714_201912.jpg


凄く嬉しい事ですが、危ないので入鹿亭さんに頂いた、仕切り?(何て言うんだろ??)を最近になり設置しました。




しかし、相変わらず、お座りの練習をさせようにも、直ぐに甘えてもたれて来てしまいますので、何か良い方法はないものかと思ってます・・。



甘えられると、可愛いくて仕方がないんですけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(6) | 子育て日記

2010年07月20日

最近流行の・・

ラー油ですが、今日とある方から頂いたポテトチップスもラー油風味のものでしたひらめき



100720_133241.jpg


ラー油でちょいと有名な、石垣島のペンギン(辺銀)食堂が監修してるんだって目




一応ダイエット中という事で、おやつは食べない事にしてるので、お昼ご飯の一部として頂いてみましたるんるん



ん〜・・


想像してたよりイマイチパンチがないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ちょいと期待外れな感じでしたふらふら


まあ、しっかり食べちゃいましたけどねるんるんるんるん




あ・・ダイエットの方ですが、4月1日にスタートして、本日で10.2キロ減となりました手(チョキ)


今回は、あまりストイックにやってませんので、この位のペースで良い感じだと思います。



本当はもっとゆっくりゆっくり落とした方が良いとは思いますが・・
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(2) | 日記

Fゾーン??


一昨日、入鹿池で折れたD−ゾーンのアームを、自作のスピナベにくっ付けてみたひらめき



100720_163100.jpg


F(フルカワ)カスタムからF−ゾーンに変身しましたわーい(嬉しい顔)



何だか釣れそう揺れるハート



・・な気がするのは・・



自分だけでしょうけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:51| Comment(0) | ルアー

2010年07月21日

急遽??

・・と言うか、天気予報(風)が微妙だったので悩んでましたが、明日(もう2時間半後くらいかあせあせ(飛び散る汗))長浜行く事にしましたるんるん



釣れるかなぁ〜??



雨の影響がどの位あったか分かりませんが、頑張って来ま〜すexclamation
posted by I Love 入鹿 at 00:10| Comment(0) | 琵琶湖

晴れ晴れ 猛 暑 晴れ晴れ

100721_081607.jpg


今日は長浜に行って来ましたるんるん



梅雨が明けてから一転し猛暑続き・・たらーっ(汗)



先日の大雨の影響もあるだろうし、今日も猛暑日になる予報だったので、とりあえず朝一フィーディングモードのバスを獲るつもりで、出船予定時刻を6〜6時半に設定・・。



目覚ましを2時半にセットしお休みしましたが・・



『あグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗) しまったexclamation×2



起きたら4時半でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら






何とか7時時頃に長浜港に到着しましたが、7月からは平日も長浜港の利用料金を払わなければならないので、受付開始時間の8時までラインを巻き替えたりしながらゆったり準備し、8時半頃に釣りをスタートexclamation






とりあえず、水の状況を見る為に少し北上し、ディープ→ミドル→シャローをチェックexclamation



なるほど・・



蔓延していた濁りがボディーウォーター側から徐々に回復途中にある感じ・・。



何となく現在の状況をつかみ、後は目ぼしいポイントを回りながら、水質をチェックしながら徐々に南下して行きました。



・・とあるベイトがリンクしていたウィードエリアで、ミディアム〜ビッグサイズまで、かなりの数のバスがチェイスして来ましたがく〜(落胆した顔)



水質が割とクリアな事に加えドピーカンでしたので、ボトムまで丸見えで、もちろんチェイスも丸見え目



・・で、いろいろなルアーをローテしていると、何となく法則が見えて来たひらめき



とりあえず、トップウォーターにはチェイスして来ず・・



マッチザベイト的なジャイアントドッグXにも全く無反応・・たらーっ(汗)




ジンガ改Wプロップ(シンキング)、ルドラ等の割と大きめのサイズのルアーにチェイスは多いですが、ルアーまで接近すると見切って直ぐにUターンふらふら



ならばとジャイロ55をキャストすると、ウィードから出てくる数は多いですが、ルアーに接近するとまた直ぐにUターン・・



ジャイロ66にチェンジすると、喰わないもののボート際まで付いてくるようになり、ジャイロをボートの直ぐ近くで放置してボトムに置いておくと帰らずにずっと見ている・・。




『何なんやろコイツ等・・たらーっ(汗)







『じゃあ、ライトリグならどうかなぁ?』



・・と思い、投入しても一切反応なしあせあせ(飛び散る汗)




少し濁って天気が崩れれば釣れるんだろうけどなぁバッド(下向き矢印)






『ならば、もっとデカイのはどうだexclamation×2


・・と、スラスイ250にチェンジしても、逆に一切反応なしむかっ(怒り)



デカけりゃ良いってものでもないらしい・・たらーっ(汗)






『やっぱりテンションオフしないと喰わないのかなぁ
・・??』



何となく傾向が判って来たところで、もう一度ジャイロ66にして、大雑把にウィードエリア全体をチェックし、バスの濃いエリアを把握したところで、ジョイクロにチェンジexclamation



こいつでテンション抜いてフワフワと泳がせれば喰うはずexclamation&question




ルアーがウィードにタッチして一瞬でも止まるとスプークされるので、ウィードが薄くなるアウトサイドのブレイクと平行にキャストして3投目に喰ったひらめき




おぉexclamation  なかなかいいサイズるんるん




これはいったか??



ん〜・・ 



ちょっと微妙か・・??




リヤフック1本掛かりだったので冷や冷やしましたが、何とかネットイン揺れるハート




100721_105349.jpg


やっぱりチョイ届かず59pでしたバッド(下向き矢印)



でも、完全に狙って獲った感があり凄く満足な1本手(チョキ)




しかし、このポイントだけでかなり時間を費やしてしまったあせあせ(飛び散る汗)







100721_145000.jpg


その後は、ほとんど風もなくなり全く反応なしのデス湖タイムに突入・・ふらふら





この暑さで、風がないのは辛いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも、飲み物さえあれば、梅雨のムシムシ雨降りよりは全然この方がマシるんるん



どちらかと言えば、釣れないのが辛いですねぇバッド(下向き矢印)





100721_142808.jpg


15日の夜の豪雨後、かなり水が濁ってはいたようですが、今日は濁りよりゴミがかなり目立っていました目



このゴミのお陰で、更に釣り難い状況になってますねバッド(下向き矢印)





今日は、シャローからミドルで通すつもりでしたが、今日は昼にガイド上がりの拓ちゃんから電話が掛かって来て・・


『古川さん、ディープチェックしといて下さいよ手(パー)


・・と頼まれたので、『しょうがないなぁバッド(下向き矢印)』と数か所チェックしてみましたが、全く反応なく時間の無駄でしたふらふら






100721_163856.jpg


時間もなくなるので、もう一度ミドルに戻り、スワンプのジグヘッドワッキーで50pと30後半〜40位までを数本獲って今日は終了でした。




しばらくこの天気が続けば、崩れる日がXデイになるのではないでしょうか??



そのタイミングでまた行けたら最高ですが・・



次回がまた楽しみでするんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(3) | 琵琶湖

2010年07月23日

ちょっとした工夫ですが・・

100720_215721.jpg


バッテリーの+電極の方に赤のカッティングシート貼ってます。




効果とまで言って良いのか判りませんが、配線繋いだり、充電する時にパット見て判るので、ちょっとした工夫ですがやっておくと何気に便利るんるん




コレ、以前ブログにアップしたような?してないような??



記憶ありませんので、同じ事書いてたらゴメンちゃいあせあせ(飛び散る汗)

posted by I Love 入鹿 at 19:00| Comment(2) | 琵琶湖

厳選中・・

100723_205052.jpg


今日は、入鹿池用と琵琶湖用のタックルボックスを整理しました。





毎回凄い量のルアーを持ち込んでて、積み降ろしだけでかなり大変なので、とりあえず使わないものを省いて、持って行くボックスの数を減らそうと思ったのですが・・





毎回コレやり出すと朝方まで終わりません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




しかも、整理したのにも関わらず、整理し終わると必ずまた満載状態になっていますあせあせ(飛び散る汗)



『やっぱり、このカラーは必要でしょ?』とか,入れるべきか?外すべきか?悩んんだ時は『やっぱり持ってなくて後から後悔するよりは・・』と思い、『やっぱり入れておこうexclamation』と言うことになり、結局ドンドン多くなってしまいますふらふら








ついでに、目玉シールが剥がれてしまったルアーも直しておくことにしましたひらめき




100723_174556.jpg


先日釣ったジョイクロですが、両目が無くなっていた状態でしたので、かなり気になってましたふらふら



まるで、死んだ魚のようです・・。






・・で、丁度手持ちであった、デプスのアイ6oを貼りつけたら・・




100723_175231.jpg


おぉひらめき 生き返ったるんるんわーい(嬉しい顔)



ホント目の力って凄いですねぇグッド(上向き矢印)




100723_205118.jpg


ジャイロもプロトには目玉付いてないので、接着剤で付けて、つぶらな瞳になりました目





寝れなくなるので、今回は途中放棄で寝る事にしましたあせあせ(飛び散る汗)




続きは、また後日・・
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | ルアー

2010年07月24日

買い物

今日は、朝からお出掛けでした。



また今日もモーニングに行く為、お休みの日にしては少しだけ早起きして、畑の野菜に水をあげたり、嫁のお手伝いで洗濯物を干したり、息子の朝ごはんをあげたりしてお出掛けの準備あせあせ(飛び散る汗)




今日は、いろいろなところに行くので、息子が何時まで大人しくしてるかが不安なところ・・。。。




9時チョット過ぎに家を出て、まずは喫茶店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




・・で、モーニングセットが出て来る頃にはスヤスヤ寝始めてくれた目



お出掛けすると寝てくれる事が多く不思議です??





その後は、岐阜市にあるショッピングモール、マーサ21へ行きましたるんるん




100724_115302.jpg


目的はベビザラス&トイザラスで、子供用品の購入です目



以前にテレビを見てたら、メリーちゃんにi-podを接続出来て好きな曲を流せるものがやってましたので、第一目的はその機種のメリーちゃんの購入でしたが、残念ながら取り扱いがありませんでしたふらふら


バンボやらプールやらいろいろ買って、お昼ごはんタイム・・




お昼はフードコートでうどんと天ぷらなどを食べましたが、喫茶店に入って直ぐから、依然息子は寝っぱなし・・。。。



お昼の離乳食を食べさせないといけないんだけど・・たらーっ(汗)






100216_170344.jpg


全然起きないので、仕方なく次の目的地バックラッシュへ・・





お願いして確保してあったジークラックTシャツを取りに行ったのですが、いろいろ買い物してる間レジに置いてもらってたのを、帰りに忘れて来てしまいましたがく〜(落胆した顔)



・・で、結局送ってもらう事になりましたたらーっ(汗)


※井上さんごめんなさいm(_ _)m



全く何しに行ったんだか・・ふらふら








100724_152059.jpg


お次は、目と鼻の先のフランボワーズ島店で、嫁の御機嫌を伺います・・。



喫茶コーナーで、本日のおすすめプレートと、前に飲んで美味しかったフランボワーズカフェラテ(シロップは我慢して入れませんでしたが・・)を食べましたるんるん


今日は、完全にカロリーオーバーだなぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



もう食べ終わる頃にようやく息子がお目覚め目


何と朝の喫茶店からひたすら寝っぱなしでしたexclamation






次は、帰り方向の道中にあるユニクロに向け出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




100724_161630.jpg


山の上(電柱の横に見えます)にあるのが、金華山の岐阜城ですひらめき



こうやって写真で見ると、小さく見えますねexclamation&question





息子をあやしながらユニクロで買い物し、ようやく帰宅家




しかし、今日はコレで終わりません・・



今日は地元のお祭りがある為、洗濯物を取り入れ畳んだら、また直ぐにお出掛けあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)



息子は初めてのお祭りでしたが、帰宅したらまた直ぐに寝てしまい、終わり掛けにまた少し起きてただけでした。


ホントに今日は良く寝ます眠い(睡眠)




帰宅後は、朝8時位からずっとご飯を食べてない息子に、ようやくご飯を食べさせました。



さすがに今日は疲れてグッタリでしたバッド(下向き矢印)ふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(2) | 子育て日記

2010年07月25日

そう言えば・・

以前にアップしようと思って、そのまま忘れてた写真がありました。





100715_161831.jpg


清涼飲料水の売れ筋ランキングが新聞に載ってて、発売を心待ちにしてた、ファンタZEROグレープが4位に入ってたひらめき





しかし、やはりコカコーラは不動の人気ですねぇ〜exclamation



やっぱり同じ炭酸飲料でも、コーラの炭酸のキツさは最高に美味しくスカッとしますからね〜。






そう言えば少し前に、あるロックフェスでFANTAバンドのライブをやってたんですが・・


『曙ってドラム叩けるのかなぁ〜??』


・・と思い見てたら、腕を吊った状態で包帯を巻いて出て来た目




それ見た瞬間に・・


『あバッド(下向き矢印) やっぱり・・たらーっ(汗)


・・と一瞬で悟ってしまいました・。





『ドラムの練習し過ぎて、腱鞘炎になってしまった・・。』


・・と、ワザとらしく本人は言ってましたが・・



『練習して来いよグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)


・・と、見た人全員思ったんじゃないでしょうかねぇ〜・・。






その後・・



ドラム無しの寂しいライブをやってましたが、何故か?曙は腱鞘炎のはずなのにタンバリン叩いてましたが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 日記

2010年07月26日

急遽

100726_135559.jpg


今日は、耳鼻科の通院が終わった2時頃に入鹿池に行って来ましたるんるん




ルアニュー原稿の締め切り過ぎましたが、先週は長浜に行ってしまった為、入鹿池の状況が分かりませんでしたので・・たらーっ(汗)




暑い日が続き出る人も少なくなり、これといった情報も入って来ませんでしたので、自分の目で確認に行って来た訳です・・。




急遽行って来ましたので、車に乗っていたルアー少しとロッド、GPSのみでの出撃ですexclamation





入鹿亭の優しいお姉さんに、『1〜2時間だけ手漕ぎで出るのでボート貸して下さいexclamation』とお願いし、準備をしようと思った瞬間に、I.S.B.A.の池田氏がコンビニからジュースなどを買って入鹿池に戻って来ましたひらめき




100726_135425.jpg


・・で、これから手漕ぎで出動すると話をすると、池田氏が 『良かったら乗って下さいexclamation』 と声掛けてくれたので、お言葉に甘えて乗せてもらう事に・・







100726_155732.jpg


現在、取水塔が稼働しており、毎日減水中で満水より約1.2mに減水状態。






100726_161246.jpg


六軒のブロックが出ている位ですひらめき




水温は、ここ最近の猛暑により急上昇中で、33℃台あせあせ(飛び散る汗)



水質は以前の豪雨後よりは、若干綺麗になり若干白濁している程度となっています。




今日は、稲荷沖の水中島や赤壁沖の水中岬に絡むフラットなどを、中層スイミングパターンでチェックしてみましたが、残念ながら反応ありませんでしたふらふら



さすがに2時間だけの出撃でキャッチは出来ませんでしたが、とりあえず現状の把握は出来ましたので、成果ありというところでしょうか??




次回は金曜の予定ですが、どうやって攻略しようかと、いまから悩んでます・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





池田君、今回は急にお邪魔させてもらってありがとうるんるん



また機会があったら一緒に乗りましょうね手(パー)わーい(嬉しい顔)







100726_134131.jpg


入鹿亭さんですが、現在リフォーム作業中でお食事などすることはは出来ませんが、ボートのレンタルはご利用出来ますよexclamation





posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(3) | 入鹿池

腹ペコ青虫exclamation&question

入鹿池から帰宅後、畑に水を撒き・・


『もうそろそろオクラがなっていてもいい頃だなぁ〜・・』


・・と思い見てみたら、オクラがこんなにも巨大化していましたがく〜(落胆した顔)





100726_183104.jpg


手の平オーバーサイズですが、食べられるのかなぁ〜??





・・で、直ぐにまたあるものに気が付きましたひらめき





100726_183448.jpg


手の平サイズに近い位の巨大な青虫君ですがく〜(落胆した顔)







100726_183311.jpg


箸で捕まえて、息子に見せてやりましたるんるん



何かは全く分かってないとは思いますが、マジマジと見つめていました目
posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(2) | 子育て日記

2010年07月27日

ハンドル交換

100726_212053.jpg


I.S.B.A.メンバーの江口氏から、TDジリオンの純正ハンドルを頂きましたるんるん




何に使うのかと言いますと・・





100726_212002.jpg


サトシンさんも愛用のリール、リョービのイクシオーネのハンドルと交換するのですひらめき






100726_213400.jpg


このリール、ハンドルのノブ部分のプラスチックが割れて金具の部品をよく紛失するんです・・。




しかも、何故か部品を紛失すると、紛失した側のノブを7〜8割位の確率でつかんでしまいますたらーっ(汗)



リトリーブ中に気持ち悪いので、パッ手を離し再度握り直すのですが、何故かまた同じ方を持ってしまう事が多くかなりストレスを感じていました・・。。




私は、昔から丸型リールが好きで、アブのSXシリーズや2500C、3500C、5500Cなどを使ってましたが、やはり飛距離やその他性能に不満があり、徐々ににイクシオーネに替えて行き、10数台所有していました。



さすがに、台数をある程度持っていると、頻繁に部品が無くなるので、パーツで注文して多数持っていました。




その後、シマノのリールにシフトして行き、現在イクシオーネは2台しか所有していませんが、先日また部品が無くなってしまいましたふらふら




先日、江口氏と琵琶湖に行った際 『ハンドル交換したTD−ジリオンのハンドルがあるので、欲しかったらあげますよexclamation』と言う事で、頂いた訳です。







100726_213419.jpg


比べてみると、TD−ジリオンのハンドルの方が、イクシオーネよりも若干サイズも大きくて良い感じ揺れるハート







100726_214141.jpg


内側にクランクしてオフセットされていますので、かなり良い感じになりましたわーい(嬉しい顔)



これで、気持ち良く使えますねるんるん



江口さん、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(2) | タックル

2010年07月28日

分かるかな?

100728_154655.jpg


今日の昼間の、とある川での一枚・・



鮎(たぶん)がたくさん写ってるはず・・
posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(2) | 日記

ついつい・・

100728_225202.jpg


カロリーオフというのに反応して買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)



明日は一日雨予報・・


釣り行くのは明後日ですが、明日の雨が吉と出るか??
posted by I Love 入鹿 at 23:24| Comment(2) | 日記

2010年07月29日

飲み物系exclamation&question

今日の昼食はカレーバイキングひらめき




4種類のカレーとサラダが食べ放題ですわーい(嬉しい顔)




私は、お子様が好むメニューが好物で、パスタ、カレー、ハンバーグは、飲み物と言っても良いくらい食べるの早いですexclamation






まずは・・




100729_130224.jpg


トマトカレー



トマト感たっぷりでスパイスもしっかり感じるカレーでした。









次は・・



100729_130748.jpg



ハッシュドビーフカレー



ハヤシライスとデミグラスソースを足して割ったようなカレーで、スパイシーさはなく甘い感じ・・









次は・・



100729_131400.jpg


グリーンカレー



激辛なので注意って注意書きが書いてあったけど、拍子抜けする位辛くなかったわーい(嬉しい顔)








次は・・



100729_131848.jpg


ビーフカレー



普通にスタンダードなビーフカレーでした・・。






・・で、一番美味しかったトマトカレーをもう一皿・・。。。






100729_132535.jpg


小鉢のゼリーと飲み物が付いて840円となかなかリーズナブルなお値段でしたるんるん






あっ・・



言っておきますが、一応まだダイエット中ですよ・・



それぞれ少なめにライスを盛り付けてますからねexclamation




昨日〜今日と少し食べ過ぎなので、帰って測ったら体重増えてたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:48| Comment(0) | グルメ

もう少しで・・



100729_172205.jpg


蝉に変身すると思われますひらめき



中庭の畑に行こうと外に出たら、何かがモゾモゾ歩いてたので、見てみたらコイツでしたがく〜(落胆した顔)





今まで、抜け殻になった状態と、土の中に居る時の状態しか見た事なかったので、ビックリでした目




踏んでしまうといけないので、木のところまで移動させましたるんるん




ちゃんと蝉になったかなぁ〜?
posted by I Love 入鹿 at 23:37| Comment(0) | 日記

2010年07月30日

反省・・

100730_112408.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたexclamation





今回は、まだ朝から釣り出来る軽い寝坊程度・・


しかし、起きると息子が泣きわめいていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



昨夜は珍しくかなりグズッていて、嫁が何度もオムツを替えたり、授乳したりしてましたが、かなり手を焼いていて、私も夜中に何度も起きましたふらふら



・・で、私が起きた時には、疲れ果てた嫁は爆睡中・・眠い(睡眠)



しかし、息子は大泣き中・・たらーっ(汗)




仕方なく息子を寝かし付けてから行こうと思い、何とか寝かせる事に成功しましたが、行こうと思ったらまた泣き始めたバッド(下向き矢印)



どうもお腹が空いているようです・・。




どうしようかなぁ〜・・



嫁を叩き起こすのも可哀想なので、とりあえずオムツを替え、離乳食の準備をして、息子に食べさせました。



自分が食べるだけなら時間は掛かりませんが、食べさせるのはリアルに40分位掛かりますあせあせ(飛び散る汗)


機嫌が悪いと1時間くらい掛かることも・・たらーっ(汗)



洗濯もタイマー設定で朝終わってる状態なので、早めに干さないとシワシワになってしまいますので、洗濯物も干さないとあせあせ(飛び散る汗)



そうこうしてたら、ようやく嫁がお目覚めひらめき




そんな事もあり、入鹿亭さんに到着すると11時・・。



暑くなって来た頃の準備は汗だくで大変ですあせあせ(飛び散る汗)



日避け用に傘を持って行くか悩みましたが、『そんなに時間ないからいいか?』と持って行くのは止めました。




今日も一段と遅い12時スタートexclamation



水位は約1.6mの減水で、今日の水温は29℃〜30.8℃


少しターン気味



前回、池田君と出た時は33℃〜34℃程あったので、昨日の雨で若干水温が落ち着いたみたいひらめき




昨日は、それ程酷い雨ではなかったので、今日はメインになる郷川、五条川、今井川の各河川の河口周辺と沖の中層パターン、小さなインレットは水の入り具合次第で攻めようというプランですが、そうそう簡単には釣れないでしょうねぇ〜・・。





見晴らし沖ブイ ⇒ 入鹿荘前 ⇒ 郷川岬 ⇒五条河口周辺と回ったところで少し風向きが変わりヒンヤリして来たひらめき



これは降って来るなexclamation&questionと警戒してましたが、ポツポツ振るだけで本降りにならない・・



五条大橋の下に逃げ込もうと思ってましたが、全然降って来ないので少々拍子抜け・・



待ち切れずにナカヤ荘まで行くと、急に風雨が激しくなって来たがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





100730_145342.jpg


レインウェアが上しかなかったので、上だけ着てとりあえず木の下に入り雨宿りと言いたいところですが、全く意味無しな位の降り方雨



もうパンツまでビショ濡れです・・ふらふら



今週、ルアニューの原稿に『傘を持って行くと何かと良いですよexclamation』と書きましたが、自分で持って来なかった事に激しく反省ですもうやだ〜(悲しい顔)



雷が鳴ってないだけまだマシですが、夕立と言うより完全なスコールですあせあせ(飛び散る汗)



釣りしてると、ホントに近年気象がおかしいのを肌で感じますね・・。 






グルッと回ってて、『粘ったらどうかな?』と思う所も数か所ありましたが、思い浮かぶ場所をチェックに回るだけで時間がなくなってしまうので、粘ってられません・・たらーっ(汗)






100730_165732.jpg


赤壁沖、8.5mフラットの3.5〜4mをスイミングさせてます。




今年はこの釣りが全くはまりませんねバッド(下向き矢印)



水がクリアになって来れば釣れそうだと思うんですが・・



多分釣れないと分かりつつ、釣れない事を確認する作業ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



秋に期待です・・。





結局、今日は何〜にもカスリもせず気持ち良くホゲリましたバッド(下向き矢印)



今日はホントに修行だったなぁバッド(下向き矢印)



よ〜し、次回頑張ろexclamation×2

posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2010年07月31日

連絡ひらめき



ちょいと個人的な連絡に使わせて頂きます・・。




I.S.B.A.の奥村さん、これ見てたらコメントのメールアドレス欄に携帯のメールアドレス入れて下さいexclamation


※メールアドレス欄は私しか見えませんので、プライバシーは大丈夫です。
posted by I Love 入鹿 at 00:21| Comment(0) | 日記