2010年06月03日

リハビリ

今日からリハビリがスタートしましたひらめき



病院内のリハビリセンターでリハビリをしてもらいます。



リハビリと言っても、ケガなどから復帰する時のようなものではなく、運動のようなもので、なるべく身体が硬くならないようにやるものと言う認識でありましたが・・




特に足や手を動かしたりする運動をする訳でもなく、うつ伏せからなるべく長い時間頭を上げているように興味を引かせたり、お座りさせたり、普段やっている事と特に変わりがないような運動?ばかり・・




やり方を覚えて、なるべく家でも毎日やってあげようと、先生のやってくれている所を動画で撮影させて頂くよう準備や了解を得ましたが・・



結局、撮影する程の事ではありませんでした・・たらーっ(汗)




嫁と二人、何かは分かりませんが、もっと劇的に変化しそうな運動を期待してた感じがあった為、拍子抜けした感じではありましたが・・



まあ、とにかく、しっかりスキンシップしながら、いっしょに楽しんで体を動かすに尽きるということですねexclamation



今までもスキンシップは嫁にも負けない位してるつもりですが、これからもっとスキンシップしようと思いましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 10:08| Comment(0) | 子育て日記

2010年06月05日

虫干し晴れ

100605_125048.jpg


今日は天気が良く、久し振りに余裕があったので、冬の間にお世話になったマスタングスーツなどの防寒着を虫干ししました。




怪しい人達が立っているみたいで、この様子を見た嫁がちょっとビックリしてましたわーい(嬉しい顔)




これで、収納出来ますので少し片付きますぴかぴか(新しい)
posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | タックル

デッカイひらめき

100605_095524.jpg


とある神社のご神木



何か特別デカイものって、何か神々しさを感じますね目
posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(7) | 日記

今日は・・

100605_135308.jpg


久し振りに、我が家に品野ロールが届きましたるんるん



・・という事は・・??



そうですexclamation 



ゴッドKこと河合さんが、ちょっと久し振りに遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)






久し振りに息子を見て、しきりに・・


『大きくなったexclamation 顔がはっきりして来たexclamation


・・と言っていましたわーい(嬉しい顔)







100605_160253.jpg


せっかくなので、離乳食を食べさせてもらってみましたぴかぴか(新しい)


意外と大変なんですよね、これが・・



一生懸命に離乳食を食べさせる河合さんを見て、思わず楽しくなって来ましたわーい(嬉しい顔)






夕方、少し日差しが柔らかくなってから、ベビーカーに乗せて、私と嫁と河合さん、更には実家の愛犬ナナまで連れてお散歩へ・・



傍から見たら、どういう関係の人達だろう??と思うようなご一行だったのかも??



風が爽やかで、気持ち良いお散歩タイムでしたぴかぴか(新しい)




現在、私はダイエット中の為、品野ロールは晩ご飯としてしっかり(ちゃっかり?)頂きましたるんるん



ダイエット中の為か、男前豆腐も頂いちゃいましたが・・あせあせ(飛び散る汗)



河合さんご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)





ちなみに、4月1日から始めたダイエットですが、2ヶ月と5日目の今日現在で−8.2kgも落ちちゃいましたるんるん


意外な程順調です手(チョキ)



※トニーさんヒレカツ定食楽しみにしてます手(パー)わーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:05| Comment(2) | 子育て日記

久し振りの・・


更新ですあせあせ(飛び散る汗)



いろいろと忙しかったり、記事作成途中にダウンしたりして、なかなか更新出来ませんでしたたらーっ(汗)




※サボってた訳じゃないですよexclamation




最近は特に、嫁が家事をしている時に、子供が一人きりになる時間がないように、面倒を見るようにしてますので、余計に時間がありません・・たらーっ(汗)



まあ、それが当たり前の事なんでしょうけどねexclamation





しばらく御無沙汰でしたので、ご心配頂き連絡頂いた方々、私は元気にやってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



御心配頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





記事作成中だったもの、書こうと思ってたネタを一気に遡って書きましたので、少し前の日付からご覧下さいねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:16| Comment(0) | 日記

2010年06月06日

明日は・・

入鹿池行きますexclamation



行かれる皆さん、私の魚残しておいて下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)



明日は、楽しみますよ〜るんるんるんるん
posted by I Love 入鹿 at 00:01| Comment(0) | 入鹿池

予定変更あせあせ(飛び散る汗)

今日は入鹿池に行く予定でしたが・・



大幅に寝坊したため、水曜に延期しましたたらーっ(汗)



今日、遅くから釣りするより、水曜日に仕切り直して朝から釣りした方が良いので・・




今日も、水曜も行けたら何時からでも行きますが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



何日でも行けるなら、体力の続く限り行きますが・・



まあ、そんな訳にも行かないので・・







そんな訳で、今日は天気も良かったので、お弁当を持って公園へ行きました。



なるべく息子も外に連れて行ってあげたいですし・・




100606_161540.jpg


しかし、当の御本人は終止爆睡・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)



そよ風の吹く公園の木陰は気持ち良いのか全然起きる様子なし・・たらーっ(汗)



何やら、どんよりして来て雲行きが怪しくなり、帰ろうかという頃にようやく起きましたふらふら




まあ、しかし自分もお昼寝してちょいとリフレッシュ出来たのでよしとしておきましょう・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:56| Comment(0) | 日記

2010年06月08日

修理・・


某魚探に使っているGPSアンテナのコネクター部分の接触が悪く、使うのにかなりストレスを感じていましたので、前回琵琶湖に行った際に外して持ち帰りました。






100608_190852.jpg


コネクター付近の配線をカットして外し、配線の皮を剥いて再度ハンダ付け・・




何て事ない簡単な作業ですが、意外と面倒臭いんですよね、これが・・




でも、これで次回から快適になるなぁ〜るんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | タックル

2010年06月09日

継続中・・

今日は、入鹿池に行って来ました。



100609_080511.jpg


今月2日頃から取水が開始されたので、少し行ってない間に1.2m程減水してました。


※写真の水面から上、岸辺の白い帯状のラインが減水したラインです。





今日は、8時チョイ過ぎにスタートexclamation




水温は22.5℃〜24.5℃




100609_112642.jpg


今日は風がほとんどなく、昼過ぎまでベタベタのベタ凪・・



キッツイなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




サイトしてる訳ではありませんが、ベタベタなので、普通に釣りしてるだけで、まだまだネストがあるのは確認出来ました。





最近好調な、黒田岬なども反応なし、ポッパーもまるで反応なし・・たらーっ(汗)





先月の上旬から、アフター狙いでメインに探っていたナカヤ荘〜白壁〜赤壁のミドルレンジ・・


昨年は5月頭〜反応があり釣れていましたが、今年は度重なる寒波によりスポーニング遅れていた為か、5月頭〜下旬のネストのバスが多かった時期には、まるで反応がありませんでした・・。



それでも行く度に、もうそろそろだろ??  今週はもう釣れるだろ?? と意地になってメインエリアにして攻めていました。




丁度、少しの間行けなかったオープン戦には、岩田氏が優勝に絡む50アップをキャッチしていた事と、急激にアフター化が進んだこともあり、ようやくあそこで釣れるようになったか!! と今回は、楽勝ムードで攻めましたが、ホントに反応なしあせあせ(飛び散る汗)



タイミングなのか?と何度も何度も入り直し、かなり丁寧に攻めましたが、全く反応ないし魚っけなしたらーっ(汗)


夕方少し前から南風が強くなり、このエリアがウィンディーサイドになり波で白濁して来たので、これで釣れるだろう!!と攻めますが、またまた裏切られましたふらふら




オープン戦の頃がこのエリアのピークだったのか??


今年はこのエリアのストック量が少ないのか??



全く分かりませんが、大方一月半このエリアに拘って散々裏切られたので、もうこのエリアは一部の狭いエリアを除き完璧に切り捨てる事にしました。


もう残すは、しっかり攻めていないエリアの、堰堤側〜岩盤エリア、今井エリア、五条〜郷川方面しかありません。




昨日は、途中に大雑把にチェックに行った今井筋で、スイムベイトのジャイロプロトモデル(一番デカイの)の水面直下引きで、45p位のが喰い上げて来ましたが、間が悪くボートに気付きUターン・・


でも、やっぱりこういった釣りの方が反応があるんですよね〜・・




キャロやネコなどを、岬やブレイクの理想のラインに通し、狙って釣りたいんですけど、現実巻きまくった方がかなり効率いいんでしょうね〜・・



最近、ポッパーやチャターなどでかなり好調に釣れていたのは、アフター化したバスがフラフラ泳いでいたり、回復系はベイトを追って泳ぎ回ってる事が多いので、ボトムを取るとタイミングが合わないとなかなか喰わせられないんでしょうね・・





今日、入鹿池ではちょっと珍しい?光景を見ましたひらめき


毎年、このくらいの時期頃からペンシルで反応が出だすポイントがあるのですが、いつも喰って来る場所の水深は8m位の場所で、今日はジャイアントドッグXで探っていると、ボートの直ぐ近くに40アップのバスが浮いて来て、水面をグルグル回り、口をパク付かせ水面近くの何かを食べようとしていましたexclamation&question



観察していると、水面をたまにチョンチョン触って飛んでいる、2〜3o位のごく小さな虫を食べようと一生懸命でした。



丁度、泳がせて来たルアーが近くを通りましたが、全くルアーの存在に気付かないくらい無視されましたふらふら



入鹿にもこんなバスがいるんだな〜と少し勉強になりましたが、きっとムシパターンやってもなかなか釣れないんでしょうねぇ〜・・。





そんなこんなで、まだまだ強力なスランプ継続中で、またもやホゲりもうやだ〜(悲しい顔)



もう、悔しいやら、情けないやら、自分に腹が立って精神崩壊しそうになって、泣けて来ましたたらーっ(汗)



何なんだろう、今年のこの釣れなさ・・



こんなに釣れないなんて、ちょっとあり得ません・・



何か今年の入鹿池と噛み合わないんでしょうねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






また、間が開くと今回の結果が反映出来なくなるので、帰って嫁に頼んで、今週はまた土曜日に入鹿入りすることにしましたexclamation



このままじゃあ終われませんから・・




次回は、拘り捨てて、今釣れると思われる事をしっかりやって来る事にします。
posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(0) | 入鹿池

2010年06月11日

林道ドライブ

今日は午前中に、とある目的地へ向け林道を走りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




地図上では、1本道で目的地に到着するはずでしたが・・




峠を越えた辺りで、いきなりドンッとT字路にぶつかったたらーっ(汗)



ナビの電源を入れても、現在地は全く道なき場所ふらふら



出発時、車の燃料は少なかったのですが、家までは帰れるだろうと見込んでいましたが・・



コレ間違えた方向に走って行ったら、ガス欠になるかも・・たらーっ(汗)



とりあえず、何となくの方角から左へ向かって走ってみる事にしたexclamation





100611_092802.jpg


すると、少し開けた場所があり、なかなかの眺め目


まあ、少し落ち着こう・・


車を停めて外に出て、雄大な眺めをしばし満喫する・・。。。



『あ〜、この自然の大きさに比べたら、自分なんてちっぽけな存在だなぁバッド(下向き矢印)  更に、自分のちっぽけな悩みなんてホントに下らない事だな・・』


・・と思えて来て、何か胸のつっかえが少し取れたような気がしましたわーい(嬉しい顔)




いかんいかん、こんな事してる場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)



更に車を走らせると、峠を越えたはずなのに、また少しずつ登りになって来た・・たらーっ(汗)



『何か、違うかも・・たらーっ(汗)




携帯の電波は通じていたので、後輩に電話しヤフー地図の航空写真で確認してもらったひらめき


『う〜ん・・ 見難くてあまり分からないけど、多分右に行った方の気がしますけど・・』




右折方面に向かう為、来た道を引き返して行くと、草を刈って車に積み込む作業をしている老夫婦を発見ひらめき



その老夫婦に確認すると、結局左折方向で正解でしたるんるん



ガス欠する事もなく無事に帰れましたが、何が起こるか分からないので、常に車の燃料はいっぱいにしておかないといけないなと痛感した今日この頃でした・・。
posted by I Love 入鹿 at 09:28| Comment(0) | 日記

暑いあせあせ(飛び散る汗)


お昼からは、お庭の草引きをしました。




今日も、真夏のような日差しで汗だくになりながら作業をしましたあせあせ(飛び散る汗)



今のうちにやっておかないと、これからの時期アッと言う間にボーボーに草が茂ってしまいますので・・



全く楽しくない作業ですが、自分でやらないと誰もやってくれませんからねバッド(下向き矢印)





100611_153409.jpg


落ち葉も拾って綺麗になりましたぴかぴか(新しい)








さて、次は畑や周辺の草引きですが、草引き終了後に更にスイッチが入り、昨年から未だ完了していない畑の石取り作業を開始してしまった・・。




私の住む前は、畑のあったところは、ちょっとした庭園?になっていて、大きな物干しのポールがあったのですが、その物干しポールの基礎部分がなかなか撤去する事が出来ず、昨年は時間も無く諦めてしまいました。



地中に刺さっている、ポールの基礎部分の周りには大きな玉石で囲ってあり少々深いところにあることから、なかなか取り出す事が出来ませんでしたふらふら




100611_153336.jpg


土を深く掘っていると、蝉の幼虫?(何て言うんだろう?)が出て来ましたひらめき



いわゆる、脱皮前の蝉の抜け殻の形態ですね目



ちょいと気になって調べて見ましたが、昔から蝉は7年程土の中で生活し、地上に出てからは1週間程で死んでしまうと良く言われていましたが、多くの日本のセミは、短いもので1〜2年ぐらい、長いもので4〜5年ぐらいで成虫になるということが近年の研究で分かって来たみたいですね。


7〜8年というのは、生活環境が良くなく、かなり長引いてしまったケースのようです。


また、成虫になってから7〜10日というデータも、当時飼育技術が低かったために短く見積もってしまったデータで、本当は1ヶ月前後の寿命があることが分かって来ているようです。





そして、かなり時間と体力を消耗しましたが、無事に基礎部分を取り除き作業は完了しましたるんるん




その後はお休みしたいところでしたが、嫁が外出する為に子守りをしなければいけませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



絵本を読んだりして、あやした後は、食材の買い物がてら、ベビーカーに乗せて近所のスーパーまで歩いて行きました。



距離的に遠からず近からずで、ちょっとした運動にもなるし、子供のお散歩になるので、なかなか良い感じです。



通常なら車で行ってしまいますので、エコにもなりますしね。





100611_162752.jpg


ですが、散歩と言っても歩き出して直ぐにグッスリ寝てしまい、それから家に帰ってからも、ひたすら寝続けていたので、子供のお散歩になったのか?は微妙でしたが・・たらーっ(汗)





さて、明日は朝早くから入鹿入りするので、早く風呂に入って寝たいところでしたが、夕食後に母がトマトに雨が当たらないようにする屋根を作るのを手伝いに来てくれるとの事で、また夜から作業開始して、結局寝るのはいつもの時間になってしまいましたふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 日記

2010年06月12日

今日も暑いあせあせ(飛び散る汗)

100612_112059.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん



水温は24.3〜26.7℃、水位は満水時よりマイナス1.4m程で、現在1日に約15p程減水しているペースとなっています。




今日も、ほとんど風がなくメッチャ暑かったですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)




100612_080142.jpg


そんな真夏日の今日は、しっかりポッパーを投げてみようと、懐かしいロッドを持って行きましたひらめき



ガマカツの初期型ラグゼですが、746Sというスピニングモデルをキャスティングモデルに改造したもので、スローテーパーなので、軽量プラグをキャストし易いんですexclamation


高校生の時に買ったロッドですが、その当時はラグゼでタックルを揃えていましたが、売ってしまったりして今では最後の1本になってしまいました。




・・で、何で真夏日なのにポッパーを真面目にやろうかと言いますと・・??



普通トップで良く釣れるのは曇りや雨だろうと思われがちですが、ここ2週間程ポッパーで良く釣れている日に偏りがある事に気付きましたひらめき



大概ドピーカンの日で、風がある程度ある日が多いんですexclamation




しかし・・



今日は、風なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



まあ、ポッパーも半ば諦めがちながら投げながら、スピナーベイト、スイムベイト、ロックジグスピン+バックスホグのシステム、ネコなどをローテして攻めて行きました。







カモウチワンドに入り、岬部分をスピナーベイトで通すも反応なし・・


ロックジグスピン+バックスホグのシステムで探るとココンッと小さなバイトひらめき



100612_073110.jpg


バイトから喰いが悪そうだったので、しっかり送り込み、久し振りの入鹿バスに御対面です揺れるハート



46pのアフターのアゴ割れ君で、良いコンディションではないものの、なかなかいいファイトをしてくれましたわーい(嬉しい顔)





早々にキャッチ出来たので、今日はイケルかな??と思ったものの、その後はなかなか反応なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



前回ジャイロに喰い損なったバスが居たポイントの近くで、またもやスピナベに喰う寸前のバスがダッシュして来ましたが、またもや間が悪くUターンされたのみで、他には一切バイトなし・・たらーっ(汗)



大潮という事もあり、今日もネストやペアリング中のバスを何本か確認出来ました。




サイズは30〜40p程が大半のようです。




間もなく入梅ですので、また状況は変わるのか?今後の入鹿池に期待ですねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | 入鹿池

2010年06月15日

今日は・・

100615_103435.jpg

本当は琵琶湖に行く予定でしたが・・


急に業務が入り断念バッド(下向き矢印)



どんよりした天気で良い感じですが、長浜釣れてるのかなぁ〜?
posted by I Love 入鹿 at 10:42| Comment(0) | 日記

2010年06月16日

ムシムシ



昨日は、久し振りにまとまった雨が降りましたね〜。


お陰で、今日は梅雨らしくムシムシですね・・たらーっ(汗)


不快指数はかなり高く、自己判定で238%くらいの勢いですあせあせ(飛び散る汗)



ガンガン減水中の入鹿池ですが、この雨で少しだけ減水に歯止めがかかりそう(と言うか足止めをする程度でしょうが・・)です。


現在、少しだけ中途半端な水位ですので、次の日曜のI.S.B.A.第3戦までにもう少しだけでも減って欲しいところですが・・



さて、どうなるでしょう??
posted by I Love 入鹿 at 12:46| Comment(0) | 日記

2010年06月17日

繋げてみたひらめき

今日、片付けをしていてクリンクルカッツを見て何となく・・


『繋げてみたら良いかも?』 


・・と思って繋げてみたひらめき




100617_153624.jpg



3連結と4連結を作ってみましたるんるん



長くなるだけで凄く釣れそうに思えてしまいます目



ノンソルティーなので、ジグヘッドリグでゆっくり落としてボトムで放置したら釣れそうかな?と・・




釣れる前に千切れるような気もしますが・・



今度使ってみますわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:38| Comment(0) | ルアー

久し振りに・・

100617_202319.jpg


アンドウさんへ行って来ましたるんるん



かなり久し振りでしたが、ようやく行けたって感じでしたあせあせ(飛び散る汗)




ちょっと欲しい物があって、無理矢理時間を作って行って来ましたので、夜8時に閉店のところをジャスト8時くらいに到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ギリギリに行ってしまった訳ですが、店長は嫌な顔一つしないで、私の買い物終了まで閉店時間を延長してくれましたわーい(嬉しい顔)


商売人の鏡ですねexclamation



アンドウ店長ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(0) | 日記

2010年06月18日

本日は・・

20日のI.S.B.A.第3戦のプラへと入鹿池へと行って来ましたが・・・




遅い出勤の為、到着寸前からポツリポツリと雨が・・たらーっ(汗)




・・で、準備開始頃から良い感じで降って来ましたふらふら 雨




12時ちょい過ぎにスタートしましたが、その後もひたすら雨雨雨雨



嫌になりますねバッド(下向き矢印)



※今日は雨凄くて写真は無理でしたふらふら


 携帯防水じゃないんで・・






水位はグンと増えて、満水まで約1m程あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今夜〜明日中雨が降り続いて、完全満水になれば一箇所気になるエリアがありますが、今日は時間もないので、岩盤エリアメインで探って行きますダッシュ(走り出すさま)




今までの私の経験上では、入鹿池は一雨で一気に何メートルも増水した時は、今井や五条等の水量が比較的多いインレット周辺は釣れ難くなり、今まであった安定した水が多いメインレイク沿いや、大雨の後でも比較的水質の良い水が出ているインレット、奧に小さなインレットなどが存在しているワンド等が比較的釣れ易いと思いますが、今回の増水は凄く中途半端・・



私の予定では、アフター回復を狙って、急激に水質が悪化した時に強いスピナーベイトで押し通そうと思っていました。


しかし、水質の悪化もそれ程なくイマイチな感じでしたので、明日も他のパターンが完全に崩壊する程雨が降り盛って完全満水くらいになってくれればなぁ〜・・と思っていましたが・・



そんな訳で、基本的に水深のある岩盤沖の中層を狙ってスピナーベイトを流し、他にも色々と投げ探りを入れました。




そして、羽黒岩盤に差し掛かり、沖の中層(たぶん3.5mラインくらい)を引いていたスピナーベイトにガンガンッとロッドを引ったくるようなバイトがありましたが、フッキングしても一瞬で重みがなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




回収して来たスピナベを見たら、スカートが見事に脱がされていましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)



何でこんなになってるのにフッキングしないの・・ふらふら



たぶんオスのバスの仕業でしょう・・。。。





それ以降、何の反応もなく終了〜・・・




何故かレインウェアー着てるのに、Tシャツが首からお腹までグッショリですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



なかなか辛〜い日でしたふらふら



釣りしてる途中から降って来るのはまだ良いですが、準備する頃から降って来ると、本当に萎えますねバッド(下向き矢印)



帰ってからも、レインウェアーやタックルなども乾かさないといけませんので、やっぱり雨の日は嫌ですね〜・・。


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2010年06月20日

2010 I.S.B.A.第3戦

100620_070746.jpg


今日は、I.S.B.A.第3戦でした。




本日の参加人数はちょい少な目の16名



今日は、今にも雨が降り出しそうな曇りで、一時雨(大会終了後は結構な勢いで降って来ました)といった天候でした。



水温はメインレイク25〜26℃程





ここ最近はなかなか厳し目な感もある入鹿池ですが、結果5名の方がキャッチして来ました。











100620_141306.jpg


優勝は荒尾氏で、土管ワンド内と五条河口の沈船付近でそれぞれ1本づつキャッチぴかぴか(新しい)

MAX41.5pを含む2本で、2,280gでした。


2本共にルアーはスライドスイマー175で、チェイスを確認し反応するエリアでステイさせておきジャークさせたリアクションでキャッチexclamation





100620_141459.jpg


準優勝は河合(久)氏で、教会ワンド奥のシャローフラットからチャンネルラインに絡むブレイク付近でベビーポッパーで40p(955g)を1本キャッチexclamation





100620_141607.jpg

3位はゴッド河合氏で、土管ワンドの2.5m程のラインでライブインパクト3”ダウンショットで38p(920g)を1本キャッチexclamation





100620_141346.jpg


4位は江口氏で取水奥のワンド〜灯台までの間で、Wスイッシャーのただ巻きで45upや50up等をバラシ、フォローのベンドミノーで35p(605g)を1本キャッチexclamation


今大会、一番危険なパターンを掴んでいる存在だったかも・・






100620_140930.jpg


5位は西川氏で、郷川の橋脚周辺のフローティングカバー※水深約2.5m(いわゆる浮きゴミの塊ね・・)で、4”カットテールワーム1/96ozネイルシンカーを入れたワッキーリグで15〜16本釣った内のキーパー2本を持ち込み、25〜26p2本で495gという結果でした。






100620_141825.jpg


会長の松永氏は56p?位のナマジーをキャッチexclamation


ルアーは何だったっけ???




ここ最近、取水塔の稼動開始による急激な減水、そして降雨により増水に転じ、なかなか難しい状態の入鹿池での戦いでしたが、やはり何らかのパターンは存在しているものなんですね〜。




状態がコロコロ変わるので、追い掛けるのもなかなかに楽ではないですが、やはりもっと修行が必要ですねバッド(下向き矢印)ふらふら




次はペア戦ですが、それまでに夏らし季節が進んで欲しいですね〜。



私はまだちょっと日程調整が必要で、出られるか微妙ですが、たくさん釣れて盛上がるといいですねるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:34| Comment(0) | 入鹿池

2010年06月21日

セット完了るんるん

100621_173202.jpg


パパと同じ髪型にセットし、これからお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by I Love 入鹿 at 18:06| Comment(2) | 日記

久し振りに・・

今日は、夕食へとかなり久し振りにプチ・ヴェルドーさんへ行きましたるんるん





100621_193033.jpg


予約すると、メッセージカードにちょいと気の利いた事を書いて待っててくれます。





今日も息子を連れて行きましたので、予約時にベビーカーで寝かせてられる席をお願いしたら、わざわざ4人掛けの席を取っててくれました。



いつも外食の時は泣いたりしないか心配ですが、とりあえず行きの車の中でスヤスヤ寝ており、そのまま店内へ・・




100621_191648.jpg


席に着いたら、シェフの奥さんのマキさんと小2の娘さんが、息子にプレゼントをくれましたプレゼントぴかぴか(新しい)



中身は可愛い絵本でした本るんるん







100621_193108.jpg


娘さんが、折り紙でカメラ?を折ってプレゼントしてくれました。


何か懐かしいですね〜わーい(嬉しい顔)




100621_194634.jpg


今日の前菜は馬頭鯛のポワレと・・





100621_195347.jpg


エビとアスパラのキッシュでした。





100621_200314.jpg


程なくするとシェフが挨拶に来てくれて、息子が飲めれば・・とカボチャのスープをサービスしてくれましたひらめき



シェフありがとうexclamation




しかし、息子はひたすら爆睡眠い(睡眠)







フランスパンを食べ終え次はいよいよパスタ・・





100621_201107.jpg


パスタはキャベツとベーコンのパルメザンチーズ仕立てのパスタでした。



いつもは大盛りで注文するのですが、今回はノーマルで我慢していたところ・・



シェフが好意で勝手に大盛りにサービスしてくれましたるんるん




気持ちは凄く嬉しいのですが、一応ダイエット中なので大盛りになった分は嫁がペロリと平らげましたわーい(嬉しい顔)




100621_210600.jpg


デザートは・・



何て言ってたか忘れたたらーっ(汗)(暖かいクレープにベリー系の甘酸っぱいソースが掛かり上に自家製バニラアイスが乗っているものでした。)





デザートを食べ終え、締めのアイスコーヒーを頂いている時点でも、まだ息子は爆睡していたので・・



『せっかく出してくれたけど、仕方ないから飲もうか? 飲んだ後に起きたりして・・わーい(嬉しい顔)


・・とスープを嫁と半分ずつ飲み終わると、計った様にパチッと目覚めたひらめき目



ホントに起きたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



仕方なく皿の縁に残っているスープをスプーンで掻き集め、少しだけですが飲ませると、美味しそうに味わっていましたわーい(嬉しい顔)



こんな歳から、こんな美味いもの食べさせたら、家で何にも食べなくなってしまいそうです・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





コース最後のメニューまで、お利口さんに寝ていた息子ですが、オムツが濡れているのが嫌なのか、スープを味わい終わると急に不機嫌になりだしたので、急いで残りのコーヒーを飲み、逃げるように急いでお店を出ましたダッシュ(走り出すさま)



お腹いっぱいで、久し振りの美味しい食事に大満足でした揺れるハート




また近いうちに来たいけど・・



美味しい物はカロリー高いんだよなぁバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | グルメ

2010年06月22日

お留守番家

今日は、嫁が朝から名古屋へお出掛けだった為、一日子守をしながらお留守番です。




今日はお休みですがちょいと早起きし、朝食を食べた後は洗濯物を一緒に干し、駅まで送った後は息子と2人きりです。





薬と離乳食の準備をして、息子の朝食を食べさせました。



100622_084840.jpg


今朝のメニューは、野菜スープ・おかゆ・サツマイモとカボチャのミックスしたものです。




食べさせた後は、ミルクを作って飲ませ食器を洗い、次はお風呂掃除ですが、なかなか寝付いてくれません・・。



起きてる間はなるべく遊んであげたいので、抱っこして揺らしたりしてあやして、ようやく寝付いたと思った瞬間、ポケットに入れていた携帯にメールが届き着信音が鳴ったexclamation&question


『やばいっ起きるあせあせ(飛び散る汗)


・・っと思った瞬間にお目々パッチリ目ひらめき



『あ〜誰だよ・・ こんな良いタイミングでふらふら



メールを見ると、IS江口氏からの釣れました報告メール・・



『あ〜もう、江口さ〜んふらふら



いいなぁ〜自分だけお魚釣って・・たらーっ(汗)




その後、天井から床までピカピカにしてお風呂掃除を済ませると、もう既にお昼・・


お昼ご飯は、嫁が作っておいてくれたものをレンジでチンで済みますが、普段嫁は自分で作って食べるので、『これは実際になかなか時間がないな・・』と実感しますねぇ〜・・。




お昼ご飯を食べ洗い物を済ませたら、1時に息子のミルクを飲ませる時間なので、起きたら直ぐに作れるように、ほ乳瓶の消毒などのセッティングを済ませておきましたが、今度はいっこうに起きないふらふら




その間に、玄関の網戸に付けてある市販のモヘア(虫止め)の調子が悪かったのがずっと気になっていたので、L字のアングルと薄いゴムシートを使い自作して取り付け作業を行いました。




2時になっても起きる様子はない・・



2時半頃ようやく起きたので、お湯を沸かしたり、ほ乳瓶の消毒をしておいて、オムツのチェック決定


ミルクを作りに台所に行こうとすると、指をくわえ横を向いてゴニョゴニョしていましたが、ミルクを作り戻って来る僅か1分半位の間にまた寝てるし・・がく〜(落胆した顔)



『おーいexclamation ミルクだぞ〜exclamation×2



何度呼んでも起きる様子無し・・



誰に似たんだか・・たらーっ(汗)




暫く作業を続けていると、3時頃にようやくお目覚め目






常温になってしまったけど仕方ないと、ミルクを飲ませようとほ乳瓶をくわえさせると、プンッと離してしまいます・・??




もう一度くわえさせても、プンッと離してしまいます・・




もしかして・・??



レンジでチンして人肌に温めてみたらゴクゴク飲み始めましたひらめき


この瞬間が凄く癒されるんですよね〜ハートたち(複数ハート)



そしたら、また直ぐにプンッと離しましたexclamation&question


今度は何だ???


オムツだバッド(下向き矢印)ふらふら


うちの子はオムツが濡れると一切飲まなくなるし、ご機嫌ななめになるので、オムツの消費量がかなり多いです・・。



後輩の子供は一日5枚くらいって言ってたけど、我が家は20枚くらい使いますねふらふら



何だかんだで、飲み終わるともう4時直前がく〜(落胆した顔)



ホントに何にも出来んわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



あ〜洗濯物取り入れて畳まなきゃあせあせ(飛び散る汗)



洗濯物を畳んで仕舞って、お風呂を入れる準備してってやってたら、嫁からの帰るコールがphone to


ホームセンターに生活用品を買いに行く為、不足品をチェックして息子を連れホームセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ベビーカーに息子を乗せ、片手はベビーカー、もう片手はカートを押してダッシュで買い物あせあせ(飛び散る汗)



買い物を済ませたら、嫁を迎えに駅へと急ぎました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



私の一人での子守は終わりましたが、一日がホントに短く時間が全く足りませんでしたねバッド(下向き矢印)



今日一日、息子はご機嫌でグズることなくいたので良いですが、これが泣き喚いていたり、ましてや子供が2人、3人もいたらホントに大変ですねあせあせ(飛び散る汗)



たまにはこんなお留守番をするのも、実際に嫁の苦労が分かるので良い事かも知れませんねひらめき



でも、逆に嫁が旦那の仕事をやってみるってのもアリかも知れませんねわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(2) | 子育て日記

2010年06月25日

プチトマト

100625_084338.jpg


ようやく少し色付いて来たひらめき



早く食べ頃にならないかなぁ〜揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 07:13| Comment(3) | 日記

タングステンチューブシンカ―の使用法

100513_104025.jpg


何かと便利なジークラックのタングステンチューブシンカー






そう言えば、2ヶ月程前にタングステンチューブシンカ―の良い使用法はないか?といろいろ頭を捻っていて、『コレ良いかもexclamation と一つの案が浮かびましたひらめき








      右斜め上
   まずはこちら映画

   
   拓ちゃんが使用法を説明している動画です。







・・で、思いついた案は・・






100513_104146.jpg


チューブシンカーをハサミで斜めに切り込んで行き・・






100513_104354.jpg


配線を束ねる、スパイラルチューブのようにカットします。






100513_104234.jpg


それをスイムベイトやプラグのフックに巻き付け装着します。





100513_103921.jpg


こうすれば、フックをスプリットリングから外さなくても装着出来るんですねるんるん





・・で、スイムベイトをスキップさせたり、パッシャーーンッと着水させたりと、強度テストをしたら・・




残念ながらズレた・・・もうやだ〜(悲しい顔)




チューブシンカーは割とソフトに出来ていますので、耐久性が心配でしたが・・たらーっ(汗)




しかし、サッと簡易的に素早く使いたい時ならアリかも知れません・・??




日夜こういった案や工夫を常に考えてはいますが・・



なかなかヒットする考えは出て来ないもんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



まあ、50位考えてるうちに、一つ素晴らしく良い案が浮かべば・・と思ってはいますが・・。。。




何か 『こうやって使ってますが、凄く便利ですっexclamation』 っていうような使用法があったら是非教えて下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 15:00| Comment(0) | タックル

今日は・・

100625_172335.jpg


岐阜市まで行って来ましたexclamation



せっかく近くに来てるので、バックラッシュさんに寄りたいところですが、業務で行っていたため行けませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら



今週は忙しくて釣りは行けそうにありません・・


行けるとすれば、明日に入鹿池へ短時間陸っぱり釣行するくらいです。



あ〜お魚釣りたいグッド(上向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2010年06月26日

アマガエル




100626_103135.jpg


今日何げなく見てたら、畑のナスも小さい実を付けていました。




夏は、野菜がたくさん出来るから楽しみでするんるん





100626_103120.jpg


ナスの葉にアマガエル君が居ました目




アマガエルは身を隠すように、周りの物に合わせ色を変えますが、イマイチ色合わせ出来てませんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








posted by I Love 入鹿 at 12:29| Comment(0) | 日記

DoCoMoへ

100626_131128.jpg

電池パックを買いに行ったひらめき



最近、直ぐにバッテリーがなくなるので・・


なかなか行けなかったけど、ようやく行けましたるんるん



買うつもりで行きましたが、今回は無料で貰えて何だか得した気分でしたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 13:57| Comment(0) | 日記

今日の入鹿池

ドコモに行った後は耳鼻科へダッシュあせあせ(飛び散る汗)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





・・で、その後は入鹿池へ・・




100626_170618.jpg


大会後の夜の豪雨で一気にド満水ですexclamation







100626_155917.jpg


ほんの短時間で良いので、陸っぱりしようかと思って行ったのですが、入鹿亭にIS荒尾氏と江口氏がいて、ビッグベイト談議を開催exclamation&question





開催中は、雨も結構な降り方で、程々風もあって陸っぱりに行く雰囲気では全くなかったのですが、結局1投もする時間がなくなりお開きわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





肝心の入鹿亭ですが、今日は結構釣れたみたいで、入鹿亭のお客さんで結構頻繁に出ている、安藤さんという方が帰って来て50p他4本釣れてましたひらめき







100626_170506.jpg


時間もなくなってしまいましたが、先日作ったお立ち台の低いの(エレキのペダルの段差がなくなるくらいやつです。)の調子を見るため、ボートに置いてみました。




丁度良い感じでするんるん



※フローリングの板に角材で足を付け、百均で買った滑り止めを貼り付けただけの簡単なものです。



これからの時期はフラットデッキ使わないので、こいつを作りました。



コレの前にエレキのペダルを置いて操作すると、段差が解消されるという訳なんですね〜



これがあるのとないのとでは、腰へのダメージが全然違いますexclamation



目線も若干高くなりますしねひらめき



本当は、サウザーの同じような用途のFRP製のものがあるのですが、既に廃盤になっていて今のところ製作予定がないとの話で、仕方なく作りましたふらふら



バックラッシュさんにも、既に在庫も1つもないので、何処かにあったら欲しいですけどねぇバッド(下向き矢印)






100622_184218.jpg


・・で、写真の上の穴がたくさん空いてるのは、前回試しに使ってみたものです。



少しサイズが小さかったので、多少使い難かったのですが、効果は十分にありました。



ちなみにコレ、以前ペットボトルを大量に使用(毎日のように釣りばっかり行ってたので・・)していた時に、コレの穴にペットボトルを逆さに差して乾燥させるように使ってたものですわーい(嬉しい顔)



丁度良さそうだったので、試しに使ってみた訳です。



コレはもう使わないので、先着1名様に差し上げます。



欲しい方はコメントへ・・



居ないか??わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(3) | 入鹿池

2010年06月28日

改造・・


スラスイ250が手に入らないので、サイレントキラー250を改造してみましたひらめき





100626_231718.jpg


リップをカットし・・







100626_231737.jpg


テイル部分のウェイトも、カッターでテイルをカットし取り出し・・




ボディーのシェルを剥がして、フロントの空になっているウェイトホールにウェイトを詰めました。





100626_231817.jpg


とりあえず完成〜ぴかぴか(新しい)





ちゃんと泳ぐかどうか、後日チェックします目
posted by I Love 入鹿 at 00:36| Comment(2) | ルアー

自然の力

100628_114136.jpg


先日、少し色付いて来ていたプチトマトですが、今日2個だけ収穫出来ましたひらめき



まだ、時期には少し早いですが、もぎたてを食べたら甘くて美味しかったでするんるん






100628_184726.jpg


もう直ぐ咲きそうだったジャガイモの花も気付いたら、既に咲いていました目



実は、このジャガイモ植えた訳ではなく、気が付いたらコンポスト(生ゴミを入れて分解させる入れ物です)の脇に勝手に育っていました。


恐らく、コンポストに捨てる時に、ジャガイモの皮や破片が偶然外に落ちて勝手に育ったものだと思います。


母が言うには、種芋からではないので、たぶんジャガイモは出来ていないとの事ですが、せっかく育ってくれたのでそのまま見守る事にしました。


もしジャガイモが出来てたらラッキーですしねるんるん







100628_184829.jpg


これはカボチャですが、これもコンポストから分解された生ゴミを畑の土に混ぜておいたら、勝手に生えて来ましたがく〜(落胆した顔)



計30本くらいの芽が生えて来ましたが、全部も育てるスペースがないので、4本くらいを育ててみる事にしました。




他にも、現段階でまだ小さいプチトマトが10本くらいあるのですが、これも去年のプチトマトの実が落ちたものから勝手に生えて来たもので、『自然の力って凄いなぁグッド(上向き矢印)』っと改めて感じました。



最近は、日に日に育つ野菜達を見るのが何気に楽しみだったりします。





明日〜明後日とゲストと共に、南湖→長浜と釣りして来まするんるん



どちらも、最近まともに行けてないので訳分からないと思いますが、楽しんで来ますexclamation

posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | 日記

2010年06月29日

久し振りの・・

100629_080151.jpg


南湖スタートですひらめき





100629_070133.jpg


今日のゲストは、愛艇サウザーでもしばしば南湖に訪れるIS江口氏です。






先週の金曜位からかなり調子が悪いらしい南湖ですが、何とか釣れるのでしょうか・・???




まあ、どちらかと言うと南湖嫌いな私ですので、期待はナシということで・・たらーっ(汗)




スタート時水温は25.4℃、南風が強くスタート前から荒れ模様あせあせ(飛び散る汗)



今日は、天気が目まぐるしく変わる一日で、曇っていたと思ったら、急に雨が降って来たり・・



かと思ってたら、急に晴れて来たり晴れ



急な雨でレインウェアを着たと思ったら、直ぐに止んでしまうので、念のためにそのまま来ていると晴れて来て、もう熱くてどうにかなってしまいそうになりレインウェアを脱ぐという事を何度も繰り返し、いい加減嫌になって来ましたふらふら





まずは朝一番、3号水路を抜け 『これは釣りになりませんあせあせ(飛び散る汗)』 と南風で荒れ模様の湖面を避け赤野井のワンド内へダッシュ(走り出すさま)



『確かこの辺りにウィードが生えているはず・・』 とウィードエリアを探しますが、お目当てのウィードが見当たらず・・たらーっ(汗)



これは浜大津方面しかないと、浜大津やディープホール、人工島前、貝捨て場などをチェックしますが反応なしあせあせ(飛び散る汗)



北山田のアウトサイドをチェックしますが、意外とウィード少ないので、もしかして釣れるかも?とインサイドのハードボトムに絡むウィードをテキサスでチェックすると一投目でバイトどんっ(衝撃)



『おぉひらめき 良いサイズかも??』と、思った直後ウィードに入られ動かないあせあせ(飛び散る汗)



無理矢理引いても切られるので、丁寧にやりとりしたら身代わりの術にやられましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





どこかよさそうな場所はないかと東岸を北上していたら、シナ〜下物間を走行していると、やたら水質が良い事に気付き一旦停止・・



凄く水が綺麗で浚渫に絡むウィードパッチなので、水通しが良いのでこの時期は鉄板でしょうexclamationということで、少しチェックしていく事に・・



よくよく見ていると、最近釣れているのか回りにボートの姿が多い事に気が付いた目



パッチをバズジェットなどのトップウォータープラグで攻めて行きますが、全然反応なし・・たらーっ(汗)



順番に付近のパッチを探って行くと急に雨が降って来て、そのタイミングなのか?江口氏のルドラFにバイトexclamation×2


何か凄く細長〜く見えたので、絶対ナマズだわーい(嬉しい顔)と笑って見てたら、何故か?凄く真剣にファイトしているので、『え?バスなの? 違うでしょ??』と言いつつ、ネット係をしてネットインするとちゃんとバスだったがく〜(落胆した顔)



100629_164225.jpg


これは失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)


とりあえずファーストヒットは54p君でしたぴかぴか(新しい)





その直ぐ直後、私がバズジェットを通したコースでまた江口氏にヒットexclamationが直ぐバラシがく〜(落胆した顔)



ジャークベイトしか反応しないのか??




同じ様なウィードパッチのエリアですが、反応があったのはやはりギルがいた場所で、ジャークベイトにもチェイスして来ます。


他のパッチでもそうでしたが、パッチの中に砂礫が剥き出しになってエメラルドグリーンっぽい色で見えるギルネストがある近くがバスの反応があるエリアでした。





100629_164521.jpg


その後、私もルドラに切り替え52pと少し小さいですが、何とかキャッチるんるん



しかし、やっぱり晴れるとなかなかヒットしなく、55p位の賀がルアーの直ぐ真後ろに喰って来たり、58p位のが空振りしてターンしたりなど、もう一息なのですが、なかなかフッキングまでには至らず・・ふらふら



結局他はチビしか釣れませんでしたバッド(下向き矢印)



やっぱり南湖は分かりませんふらふら




まあ、でも楽しめたので良かったでするんるん




またいつかリベンジに行きたいと思いますパンチ
posted by I Love 入鹿 at 23:34| Comment(0) | 琵琶湖

長浜ミーツ




翌日は長浜で釣りの予定の為、南湖から長浜に移動し、今日のゲスト江口氏とトニーさん、拓ちゃん、杉やんのメンバーで、夕食へ・・





100629_205338.jpg


超久し振りのヒレカツ定食に頬が緩みまくりでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





トニーさん、杉やんとは、かなり久し振りな御対面だったのですが、トンカツ屋で営業時間オーバーまでかなり盛上がって楽しく過ごしましたるんるん




しかし、杉やんのAKB好きには参りましたねあせあせ(飛び散る汗)




トニーさん、どうもご馳走様でしたm(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 日記

2010年06月30日

激変あせあせ(飛び散る汗)

100630_060043.jpg


今日も昨日に引き続きゲストはIS江口氏です。




天気予報では、いつまで出来るか分からないくらい風が吹く予報でしたので、朝一から彦根方面の目ぼしいポイント目掛けてボートを走らせますダッシュ(走り出すさま)



夜の間に結構風が吹いていたのか、風はそれ程ないのにウネリがかなり酷くエレキがキャビリまくりかなり釣りし難い・たらーっ(汗)



そのおかげで、彦根で今年初のバズジェットフィッシュがガバッと出たのにフッキングする瞬間に大きく揺すられてバランス崩してフッキングミスあせあせ(飛び散る汗)


一瞬でさよならでしたバッド(下向き矢印)





前回長浜に出た時には、ジグヘッドスイミングをやっているとたまにウィードの新芽が引っ掛かって来る程度でしたが、今回出て見るとかなり激変していて、かなりウィードが伸びていましたがく〜(落胆した顔)


※時期的に当たり前ですが・・









100630_085058.jpg


ジグヘッドスイミングでようやく来たと思ったらロクマルはちべい君・・たらーっ(汗)





やっぱり渋いことしないと釣れないのかなぁバッド(下向き矢印)



ダウンショットでじっくりやれば釣れるとは思いますが、あんまりやりたくないし・・







100630_115709.jpg


ライトリグも交えた展開にチェンジし、江口氏が苦節3回、3度目の正直で47君の長浜バスに初対面ぴかぴか(新しい)


おめでとうございますわーい(嬉しい顔)


ルアーは重いネコリグのベイトフィネス






100630_123655.jpg


私はスワンプのジグヘッドワッキーを使い、45p





100630_133409.jpg


46.5p






100630_155136.jpg


47pと全て同じパターンで釣りました。




一応はパターン掴んだ感じでしたが、サイズがイマイチなのでまだまだ修行が足りませんねバッド(下向き矢印)ふらふら




もう一つ、この時期の一つのパターンmハイサイダーjr&ローファイのパターンがありますが、残念ながら50〜55位のチェイスのみで喰わせ切れませんでした・・たらーっ(汗)




次回はもっと良いの釣りたいですね〜・・




江口さん2日間お疲れ様でした手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 琵琶湖