2010年05月01日

延期・・


今日は、もともと釣りに行く予定でしたが、まだ体調が完全でない為延期しました・・。





天気も良く暖かかったので、家族で公園にいってお昼ご飯を食べゆったりする事にしましたるんるん




お弁当やお惣菜を買いに行きましたが、ダイエット中の自分には目の毒なものばかり・・ふらふら



我慢我慢・・たらーっ(汗)




清々しくて気持ち良い日でしたぴかぴか(新しい)







100209_090919.jpg


夕方からは、少年メリケンサックを観ましたるんるん




途中、晩ご飯やお風呂に入ったり、子供の世話したりなど、何度も一時停止をして観ましたので、いまいち落ち着いて観れなかったですバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:24| Comment(0) | 日記

2010年05月03日

来たっひらめき


嫁からメールがあって・・


『ジークラックさんから、大きくて軽い物が届いたよexclamation


とのこと・・。






大きくて軽い荷物・・??????




帰って見てみたら・・





100503_231629.jpg


新作のバナナショルダーバックと・・







100503_231442.jpg


メッセンジャーバック タイプ2でしたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




これはまた、いろいろと使えそうでするんるんるんるん



詳細はまた後日にでも・・
posted by I Love 入鹿 at 20:36| Comment(0) | タックル

豆乳鍋

今日、またヤマサ豆腐さんで豆腐を買って来ましたるんるん





お店に入り、豆腐屋の奥さんが出て来ると・・


『あっひらめき この間の・・』


・・と口にして、私の事を覚えてくれてたみたいですわーい(嬉しい顔)





『今日は、どうしますか??』



・・と聞かれたので、もう一度商品のラインナップをしっかり聞いてみました。





先日買った、絹ごし豆腐と、油揚げ、他にはソフト木綿と堅い木綿豆腐、それと豆乳があるようです。





『今日は、絹ごし豆腐とソフト木綿を下さい。ちなみに豆乳はどうやって食べるんですか?』


と聞くと、たいていの方が料理に使うとのこと・・




『じゃあ、豆乳も下さいexclamation



と結局、絹ごし豆腐とソフト木綿と豆乳をお買い上げすると、絹ごし豆腐を一丁オマケでくれましたるんるん



ちなみに、それぞれのお値段は聞いてないので分かりませんが、3つで380円でした。






そんな訳で、今晩の晩御飯は、ダイエットにも最適な豆乳鍋を作ってみましたひらめき






材料は至ってシンプル




100503_182054.jpg


絹ごし豆腐と・・







100503_182040.jpg


豆乳・・






100503_182640.jpg


そして今回は塩味のみで、ヌチマースを使いました。






100503_182108.jpg


ちょっと脱線して、ちなみに、これがソフト木綿です。



絹ごしよりも、ちょっとパッケージ、中身ともに大きいです。









初めて作って、更に作り方も知らないので、これで良いのか分かりませんが・・




まずは、鍋に少量の出し汁を作り、豆乳を入れ弱火で暖めながら良く混ぜます。



この時に塩で味を調えます。



※今回は、トロッとフワッとした豆乳の感じを最大限に出す為、出し汁は少なめで豆乳はかなり濃い目にしてみました。




カットした豆腐を入れ、そのまま弱火〜中火で暖めます・・。





グツグツ煮込んでしまうと、豆乳が堅くなって来てしまうので、火を通すと言うより、暖めると言った感じで煮ると良いと思います。





100503_183647.jpg


以上で完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




超簡単ですわーい(嬉しい顔)



高タンパク低脂肪でとってもヘルシーです手(チョキ)



薬味に薬味ネギなんかを少し置いても良いかも知れませんねexclamation




豆乳も豆腐も、もともとの素材が美味しいので、とってもクリーミーな感じで美味しかったでするんるん



もっと出し汁を多めに溶いて豆乳を薄くし、米味噌などの甘めの味噌で味付けしても美味しそうな気がしますので、また今度試してみようと思います・・。
posted by I Love 入鹿 at 23:15| Comment(2) | グルメ

2010年05月04日

今日は・・



今々家を出て、入鹿池に向かってますダッシュ(走り出すさま)



この所、かなり暖かい日が続いき、大潮も絡んでたので、かなりネストの魚が増えていると思われます。



サイト以外の釣りがどこまで通用するか分かりませんが、頑張って来ますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 08:08| Comment(5) | 入鹿池

何もなし・・たらーっ(汗)


今日は、長浜か入鹿池か凄く悩みましたが、イマイチ喉と鼻の調子が良くならない事と、帰りに渋滞すると嫌なので、やっぱり入鹿池に行く事にしました。




100504_095540.jpg


今日はサンサンと太陽が降り注ぎ、とっても良い天気晴れ



しかし、こんな行楽日和は決まって厳しいんですよねぇバッド(下向き矢印)





準備を終え10時頃にスタートexclamation



最近暖かい日が続いていた為、水温は17〜19℃台まで上昇しました。





数日前に大潮が終わり、結構な数のバス達がスポーニングに入っていると思われますので、かなり確立的には低くなってしまいますが、今回はアフターと大潮のタイミングから遅れて入って来る数少ないプリスポーンの個体を狙ってみることにしました。




この釣り方では、今の入鹿池の状況ではかなり厳しい釣りになる事は、容易に想像出来てはいましたが、あえて狙ってみることに・・





重視したエリアはナカヤ荘の入り口〜赤壁までのエリアで、岬絡みや、ワンド〜ワンド間のストレッチの1.5〜4m辺りのレンジを重点的に探ってみました。






このエリアもそうですが、今現在はワンド奥などの他にもメインレイクに面したエリアなど、池のほぼ全域でスポーニングが行われている状態です。




ネストのバスや、見えるか見えないかレンジをピューッと素早く泳いでいくバス(多分アフターだけどこういったタイプのは釣れない・・たらーっ(汗))の姿は何度も見ましたが、肝心の狙ったタイプのバスからは何の音沙汰もなし・・ふらふら




結局何の反応もなくタイムアップで終了でしたバッド(下向き矢印)



もう一潮くらい回って日にちが経てば、アフターバスの数も現在よりは増えているはずなので、その頃を期待したいと思います・・。

posted by I Love 入鹿 at 23:15| Comment(0) | 入鹿池

2010年05月07日

おやすみホームシアター

DVC00003.jpg


出産祝いで頂いた、ディズニーのおやすみホームシアター




子供を寝かし付けるのに最適な音楽と、天井にプラネタリウムのようにクルクル回る映像を映し出してくれるのですが・・





寝ているのは和室の為、天井が木なので画像が映りませんでしたふらふら








そこで・・



DVC00001.jpg


私の結婚パティーの時にスクリーンとして使用した真っ白な布を、画鋲で天井に貼り付けて映るようにしてみましたひらめき




良い感じで映るようになったので、息子も喜んでくれそうでするんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 子育て日記

2010年05月09日

母の日の・・

DVC00007.jpg

プレゼントを買いに来たけど・・



クレープ屋さんなどなど、誘惑がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


今日はクレープの日ってお買い得になっててたからか、たくさん人が並んでいる・・


あ〜クレープ食べてグッド(上向き矢印)けど我慢我慢たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 17:29| Comment(2) | 日記

リニューアルひらめき



ジ―クラックのホームページが、この度リニューアルされましたぴかぴか(新しい)




http://geecrack.com/



また一度ご覧下さいるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(3) | 日記

2010年05月11日

テストひらめき

100510_065301.jpg


今日は、ちょいと久し振りな長浜でするんるん




久し振りなので、状況全く分からず・・




水温は14.9℃〜15℃後半、場所によっては16℃台とかなり暖かくはなっていました。




前回来た時が7.5℃だったので、水温倍になってますねわーい(嬉しい顔)






とりあえず、4m程のミドル〜1m程のシャローまで各ポイントをざっくりサーチしますが、全く反応なし・・たらーっ(汗)




ドシャローをスピナベで流し、ボチボチサイズ?をバラシバッド(下向き矢印)



ひたすら流して、もう一本不満足サイズが来ましたが、オートリリース・・







昼頃から拓ちゃんを乗せ、ジ―クラックで現在製作中のスイムベイトのテストをすることになりました。






100513_102819.jpg


・・で、これがプロトタイプ目




100513_102919.jpg


現在、5.5インチと6.5インチをテスト中ですexclamation×2




お手頃価格で、誰もが簡単に使える基本性能を持った物に仕上げるように現在調整中です。






ちなみに、午前中やってみた感じスイムベイトで釣れるような状況ではないのですが・・



やっぱ今日はじっくり攻めないとダメみたい・・たらーっ(汗)





しかし、テストなのでひたすらスイムベイトでシャローを流して、スキップさせてシャローカバーにねじ込みは巻いて、を繰り返しました。






すると・・



100510_135353.jpg


人のロッドでネコリグをセットし、小バス釣ってはしゃいでる人が・・むかっ(怒り)





しばらく巻いていると、横方向からギラリンと魚体を光らせスイムベイトを襲って来ましたが、惜しくもフッキングならずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



でも、この厳しい中反応はあったねるんるん





・・で、気付いたら今日一本も釣ってないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)



なかなかに厳しい長浜でした・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 琵琶湖

2010年05月13日

お留守番

今日は、嫁がお出掛けだったので、息子と二人でお留守番でした。




100513_094331.jpg


あやしたりオムツを替えたり大変ですあせあせ(飛び散る汗)



オムツ替えはいつもやってるし、結構好きだったりします揺れるハート



オムツ替えの時に良くオシッコをしたりしますが、○○○○の状態で、する時がたいてい分かりますわーい(嬉しい顔)





100513_102154.jpg


9時半頃に嫁が出て行ってから、しばらく寝返りして首を持ち上げたりしてたと思ったら、疲れたのかスヤスヤ寝始めたひらめき






しばらく、忙しくてブログ更新出来てなかったので、チャーンスexclamationっとパソコンを立ち上げてると・・



突如ムクッと起き上がったがく〜(落胆した顔)






それからスーパーまでベビーカーでお散歩を兼ねて散歩・・




100513_123212.jpg



また直ぐにグッスリ眠い(睡眠)






お昼過ぎに帰ったらご機嫌斜めなので、自分のお昼も準備しながら慌ててミルクの準備あせあせ(飛び散る汗)



抱っこして哺乳瓶でミルクを飲ませるとゴキュゴキュと勢い良く飲んでる・・



『自分が飲ませれればもっと可愛いんだろうな・・』



っとバカな事をいつも思ってしまいますわーい(嬉しい顔)




ミルクを飲んだ後は、嫁が帰る寸前までかなりご機嫌だったので良かったですが、自分が居ない時も家事をしながら面倒を見てくれてるので改めて感謝感謝ですねexclamation


posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(3) | 子育て日記

2010年05月15日

アップしましたひらめき



かなり遅くなりましたが、11日の長浜釣行記アップしましたひらめき



遡って見て下さいませexclamation
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

久し振りに・・

先日は、かなり怒りましたちっ(怒った顔)




事の発端と言えば、昨年購入し、使用していましたリアルフリート(amanada)さんのSALですが、バッテリーの消耗が激しくイマイチ調子が良くありませんでした。



我が家にはSALが2台あるのですが、私が買って直ぐに嫁のSALも購入しました。




でも、やたら私のSALばかりバッテリー切れを起こすんですよね・・??



使ってもいないのに2〜3日もするとバッテリー残量がなくなってしまっていたり、充電しても全然充電出来てなかったり、肝心な時に使う事が出来なかったりしましたむかっ(怒り)



これは完全に不良品だと思い、購入後1月もしない位に電話で症状を話したのですが・・



『携帯と同じで3日程しかバッテリーが持たないので、マメに充電して下さいexclamation


・・とのこと・・。。。




2台持ってて明らかに違うって説明してもですよ・・



普通なら、ちょっとおかしいので調子を見る為に送り返して下さいって言っても良さそうなのに・・??



そこまで言うのなら、そこまでの性能の機械なのだろうと思い仕方なく使ってましたが、購入して直ぐ後に、ipod nanoが出たので、こんなことならnanoにしとけば良かったとメチャメチャ後悔しましたバッド(下向き矢印)






購入後、先日のゴールデンウィーク前まで使ってましたが、最近業務で少し長い時間の動画を2回程撮影する機会がありました。



今までは、それ程長時間の撮影で使った事がありませんでしたが、2回とも途中でバッテリー切れむかっ(怒り)



約2時間分のメモリーがあるのにも関わらず、40分位と20分位でバッテリー切れを起こしてくれました・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)




あまりにも頭に来たので、メーカーに電話をする事にしたのですが、その前に嫁のSALの動作を確かめてみました・・。



嫁のSALは4カ月、いや下手したらもっと充電してないのにも関わらず、普通に電源が立ち上がりました。




これで更に怒りMAX状態になり、即電話電話




随分電話で怒らせてもらいましたが、購入後に直ぐ電話した時の対応が良かったらこんな事にはならなかったのに・・




元々、子供の成長を記録する為に買ったのに、バッテリー不調のおかげで、何度撮りたい瞬間を取り損ねたか・・



時間は2度と戻って来ないので、かなりキレさせて頂きましたちっ(怒った顔)



しかし、まあ今回の電話の対応もかなりお粗末なもので、こちらは迷惑してるのにも関わらず、パソコンの機種やOS、その他いろいろ聞いてくる始末・・



・・社内で取り決めがあるのでしょうが 『ご迷惑おかけします。直ぐに調べますので、送ってもらえますか?』 と言う一言で済むんじゃないの????




散々迷惑を被ったので、『新品を送って来いexclamation×2』 と何度も言ってやりましたが、最後まで無理ですって言われました。




一昨日、修理から帰って来ましたが、結局最初からのソフトウェアの不具合だって・・。。。




修理に送る寸前、ネットでSALのバッテリー充電のトラブルを調べてみたら、結構トラブルがあるみたいで、たまたま自分の物だけが調子悪いのならともかく、メーカー側も確実に商品の欠陥を把握していたはず・・



にも関わらずのお粗末な対応に、今回ばかりはかなり腹が立ちました。



今、記事書いてたらまた怒りが蘇って来てますむかっ(怒り)






100512_153246.jpg


・・で、修理の報告書に社交辞令で良いので、一言でも 『ご迷惑お掛けしました。』 的な事が書いてあれば少しは気が紛れたのでしょうが、全くそんな事は書いてありませんでしたね・・。



不良品を買った消費者が完全にバカを見るだけですバッド(下向き矢印)




まあ、私がこの会社の商品を2度と買う事はないでしょう・・。








・・で、私と同じようなトラブルでお困りの方へ確認方法を・・





sal


修理前の状態では、電源ボタンの他にも、録画開始・再生ボタン(緑の丸い小さなシールが貼ってあるボタン)を押すと電源が入ってましたが、修理後は入らなくなりました。






sal


カメラ部分の横に赤く小さく光っている部分がありますが、修理前は一度も光った事はありませんでしたが、修理後は電源を落とした後にしばらく光っています。




この2つの現象ですが、修理前から嫁のSALと比較して違いに気付いてましたので、修理完了後に確認したところ嫁のSALと同じ動作をするように変わってました。




なので、この2つの現象が修理前の状態と同じ方がいましたら、完全に不良品(ソフトウェアの不具合)なのでメーカーに送り返して直してもらいましょう。
posted by I Love 入鹿 at 18:00| Comment(4) | 日記

やったねexclamation

3月に初の寝返りが成功した息子ですが、その頃を思えば寝返りも普通にこなすようになってましたが、なぜか右側にしか回れませんでしたたらーっ(汗)





たまに、左方向に横向きにはなりますが、寝返りをしようとしなかったり、極稀にしようとしてはいるものの、今だに成功してませんでした・・。






今日、お風呂上りに服を着せていると、左向きに寝返りしようと頑張り始めましたひらめき



なかなか上手く行かないので、本人も泣き喚きながら一生懸命頑張っていました・・。




2回程もう少しという所まで行きましたが、なかなか上手く行かず・・ふらふら




何とかしてあげたいけど、何もしてやれないのが凄くもどかしい・・あせあせ(飛び散る汗)



とにかく手出しせず、応援するしかないのですが、泣きながら頑張っている和が子の姿をみると胸が熱くなって来ます。




すると・・




コロリンッひらめき



回ったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



あまりの感動に、寝返りで2回目の涙を流しましたもうやだ〜(悲しい顔)





100515_214640.jpg



その後・・



『今まで出来なかったのは何だったのか??』



・・と思ってしまうくらい簡単に3回成功しましたるんるん




最近、怒ったり、喜んだり、泣いたりで大変な日々ですわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 子育て日記

2010年05月16日

二の舞・・

100516_083459.jpg


今日は入鹿池でするんるん



水温は27.5℃〜20℃台



前回は満月大潮終って2日目の釣行でしたが、今日は新月大潮最終日、天候や風なども前回とかなり似通ってて、かなり嫌〜な予感が朝からしていましたあせあせ(飛び散る汗)



予想するには、今日も反応悪そうな気が・・



どうしよう・・



アフター狙うか??



でも、前回の二の舞になりそうな感じが・・



・・でも、前回から2週間近く経過しているし、アフターバスの数もそれなりに多くなってるはず・・??




・・と言う訳で、とにかくいろいろキャストして試しましたが、ホントに反応ないし・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



途中・・



『今井エリアはたくさん見えるよ!!』


・・と江口氏からの情報もありましたが、こちらも意地がありますから・・











途中、『何か凄く煙が出てるけど火事じゃないのかなぁ〜??』 と思ってたら、消防車の音がたくさん煙の方角へ・・



犬山の消防署の方々、お仕事お疲れ様です・・。



100516_145417.jpg


最初は凄い煙だったけど、写真はほとんど煙が治まってから撮りました。










唯一スワンプネコでバイトがあったと思ったら・・



100516_170615.jpg


30p台だし・・





・・で、完全に前回の二の舞ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


何やっても全く反応ないし、もう手詰まりで途方に暮れますね・・たらーっ(汗)




ちょっと前から、強力な釣れない神が降臨してるみたいふらふら


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(4) | 入鹿池

2010年05月18日

Tシャツぴかぴか(新しい)



今日、ジークラックさんから荷物が届きました目



100518_230834.jpg


中身はTシャツでしたぴかぴか(新しい)




欠品してたのが入荷して来たようですひらめき



これで、これからのシーズンもバッチリですねるんるん



よ〜し、頑張ろexclamation×2
posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(0) | 日記

2010年05月22日

またもや・・たらーっ(汗)

100522_073501.jpg


今日も入鹿池ですexclamation





先日からしつこく狙ってるアフター戦略・・



今年は春先の天候不順もあり、スポーニングの始まりが遅かったようで、アフターバスに狙いも定めるのもまだ少々早いようです・・



昨年は5月の上旬頃からアフターのバスが釣れていましたが、今年は未だこの釣りが全くハマらない・・たらーっ(汗)




もう釣れてもいいんじゃないの・・??





よ〜し、今回こそは・・exclamation×2





気合はたっぷり、今日はしっかり早起きして7時ちょっと前にはスタートしていましたひらめき



私が、こんな時間から入鹿に出るのは、年間何度あることか・・??






昨日、全国各地で30℃超えの夏日だった事もあり、今日の水温は朝から20℃を超え23℃位まで上昇しました。






しっかり狙って行きますが・・




バイトのバの字もないたらーっ(汗)




ず〜っと頑張って、堪えて探って行きますが・・




ホントにバイトありませんあせあせ(飛び散る汗)




仕方なく、サイトで狙って1本バラして終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





もう、入鹿池なんて嫌いふらふら





どうも自分の中で歯車が噛み合っていないみたい・・




一度狂い出すと、なかなか修正出来ませんねぇ〜・・




次こそは・・




頑張ろ手(グー)




そういえば、いよいよ周辺の水田で田植えが始まるので、6月2日頃から取水が開始されるようですよひらめき
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(1) | 入鹿池

2010年05月24日

月曜大工



収納スペースを拡大する為、今日は月曜大工??をしました。




100525_001503.jpg


ソファーの下にコロコロ付きのボックスを2つ作って、これまで邪魔だった物がスッキリ収納出来るようになりましたるんるん



意外と使える感じでしたので・・


『こんな事ならもっと早く作っておけば良かったなぁバッド(下向き矢印)


・・と、ちょっぴり後悔?でしたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | リフォーム

2010年05月25日

今日も・・

昨日に引き続き、今日は大工仕事でしたexclamation




今日は、元々長浜に行く予定でしたが、天気予報がかなり悪い感じだったので、延期する事にしましたふらふら



朝9時に南東5m → 12時-南西6m → 15時-西5m(雨)と何だかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)っという予報でした・・。




予報通りなら、朝一だけは出来ると思いますが、昼近くには完全にアウト・・



昔なら、一か八か出来ればラッキーってな感じで行ってましたが、それ程釣りに回数が行けない今は、ちょっとリスキー過ぎです・・たらーっ(汗)


※今まで、何度長浜港まで行っただけで帰った事か・・




それなら、今日は我慢して他の日に行った方が良いという結論になりましたが・・




我が家の辺りは天気予報がかなり外れ、夜まではずっと穏やかに一日が過ぎてしまった・・・たらーっ(汗)



もしかして、長浜凄く良い感じじゃなかったの・・???



後悔してもしょうがないですが、昨日の長浜の様子が知りたくて仕方がありませんでした・・。






まあ、そんな事もあって、今日は今までワーム保管用のラックが2つ占拠していた押入れに棚を作り、ワーム達に加えクリスマスツリーやら扇風機、ストーブなども収納出来るようにしましたひらめき




木材などは昨日購入し、既にカットしておきましたが、ワームを収納する為のボックスが必要だったので、ホームセンターに買いに行きました。





ボックスがどれだけ必要か見当も付きませんでしたので、とりあえず17個購入・・



100525_151124.jpg


ホームセンター内で台車をガラガラ押しレジに向かっていると、『どれだけボックス買ってんの?目』といった感じで、擦れ違う人の視線を感じますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




100525_235346.jpg



棚も無事に完成し、ワーム達をボックスに入れ収納して行きますが、全然ボックス足りませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



あと13個ボックスが棚に入るので、また後日13個ボックスを買いに行かなくては・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | リフォーム

2010年05月27日

通院病院


今日は、息子の通院で、県立多治見病院へ行って来ました。



最近、スクスクと丸く育っているような気がするので、8キロを超えたのでは??



・・と思ってましたが、前回よりも少し減って7,775gでしたがく〜(落胆した顔)




最近は、寝返りも頻繁にするようになって、一生懸命頭を上げたりして運動量が増えたせいなのかも知れません・・??




未だ首は完全に座ってませんが、少しずつ、少しずつではありますが、進歩はしているようです。




個人的には、可愛いのでずっと今のままの大きさ(年齢)で良いかなぁ?何て思ったりもしますが・・




今日から、リハビリステーションでリハビリ開始と言う話でしたが、今日は予約を取って帰るだけでしたバッド(下向き矢印)



来月の通院まで待っていると、リハビリ開始が遅くなってしまうので、また来週病院に来る事になりました。



あまり病院に行くの良い感じではありませんが、どんな運動をするのか?少しばかりの期待感?のようなものはありますが・・。



どんな感じなんでしょ??







































posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2010年05月28日

告知ですひらめき

明後日の日曜日、入鹿池でI.S.B.A.のオープン戦が開催されますひらめき




オープン戦ですのでメンバー以外の一般の方も参加出来る大会です。





協賛メーカーさんや協賛ショップさんからの商品も多数ご用意してありますので、奮ってご参加下さいねexclamation


※協賛メーカー様、協賛ショップ様、毎度ありがとうございますm(_ _)m




釣れなくても、毎回恒例のジャンケン大会などもあり、山盛りに商品をゲットされる方も・・




詳しくはI.S.B.A.のホームページで内容をご確認下さいexclamation



皆様の参加をお待ちしてまするんるん





尚、残念ながら、私は所用にて参加出来ません・・ふらふら



参加される皆さん、たくさん水揚げして下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)



事故なく楽しい大会になる事をお祈り致してます。
posted by I Love 入鹿 at 16:01| Comment(0) | 入鹿池

いいとも!

今日、昼飯食べながら、何気なくテレビ付けたら・・




100528_122511.jpg


笑っていいともに、反町隆史さんが出てたひらめき



メガバスさんからも花束来てました目



途中から見たし、音楽かけてたので、内容ははっきり分かりませんでしたが、世界記録のバスの話をしてましたねexclamation



一時のようなブームも嫌ですが、バス業界が低迷している今、こういった番組を通じて、一般の方にバスフィッシングの楽しさを伝えてくれたら嬉しいですねるんるん

posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(0) | 日記

2010年05月30日

I.S.B.A.オープン戦

今日は、I.S.B.A.春のオープン戦が開催されましたひらめき





P5300328.JPG


サポートメーカー様、協賛店様、毎回ありがとうございます。




私は、出席出来ませんでしたので、今回はI.S.B.A.ホームページの管理人さんから送って頂いた、メールの内容をそのまま添付させて頂きました。








愛知県・犬山市にある入鹿池にてISBA春のオープン戦が開催されました。


天候は曇り時々晴れ。風も人間が心地よいと感じるだけの風量で、気候には恵まれた1日となりました。


この気候に誘われるかのように、当日は53名のアングラーが集結。日頃の腕を競いました。


また、気候の良さがバスたちにも影響したのか普段の入鹿池とは思えないほどの釣果に恵まれ、ウエインはかなりのにぎわい。


あまりの結果に上位陣のみ詳細報告します。







P5300425.JPG


優勝岩田健司さん
4095g 2尾
●最大50センチ
エリアは白壁の4メートルライン
ルアーはバイズクロー3.5インチ(グリパンブルー)
5/8オンスヘビキャロにリーダー50センチ確保。

●やや小さい方
エリアは今井川右岸のフラットブッシュ1.5メートルライン。
ルアーはスワンプクローラー
リグは1/16オンスのネコリグ





P5300433.JPG


準優勝 荒尾一夫さん
2345g 2尾
●最大43センチ
エリアは入鹿荘ワンド
ルアーはイマカツチャターベイト1/4オンスにジャバシャッド3.5インチ
タクティクスはただ巻き

●小さい方
エリアはナカヤ荘ワンド
ルアーはシャッド系ワーム
リグとしては1/2オンスのヘビダン






kuroi1.JPG


三位黒井栄輝さん
1975g 1尾
●47センチ
エリアは取水と桟橋の間の辺り
ルアーはゲーリーのカットシャッド(ウォーターメロン)
3/8オンスぐらいのダウンショットにリーダー20センチ確保。
肝は底へ落とし2〜3回しゃくったら食ってきたとの事。






miyamoto2.JPG


四位宮本亘さん
1895g 1尾
●49センチ
エリアは今井川小屋のある先のブッシュ
ルアーはイマカツチャターベイトへ4.5インチのスティールハントをコンボ(赤黒)
着水後1メートルほど引いたらチェイスが見えて、そのまま食ってきた模様。
千鳥らない程度の速度で巻くのがポイントだったそうです。






P5300394.JPG


五位河合幸次さん
1610g 1尾


●46センチ
エリアはレイクサイド裏の4メートルライン
ルアーはベビーSクロー(南米ザリガニ)
5/8オンスヘビキャロにリーダー70センチ確保。

キモは岸と平行にキャストすること。ルアーに1/64オンスのネイルシンカーを埋め込み。水中で立ち姿勢を作ることのようです。





六位以下は下記参照願います。




P5300465.JPG


6位
サコ昭浩さん
1520g






P5300435.JPG


7位
溝部勝さん
1515g



8位
山田武史さん
1335g





P5300392.JPG


9位
河合久志さん
1300g




10位
杉本喜是さん
1240g




11位
足立剛宗さん
835g




12位
稲葉滋正さん
805g





P5300393.JPG


13位
横山淳さん
800g




P5300449.JPG


14位
安江勇斗さん
730g



15位
横山智之さん
685g




16位
斎藤一彦さん
645g




17位
今藤健人さん
635g



18位
三輪大造さん
255g




P5300428.JPG


以上、ウエイン18名。水揚げ量22尾でした。

posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2010年05月31日

無念・・

100531_090537.jpg


今日は、久し振りに長浜に出ましたるんるん



久し振りなので状況は全く分かりませんが、結構水もクリアで日差しもキツイので、ちょっと難しいかも・・







後は、風がある程吹いてくれれば良いですが、朝少し吹いた後は、ほぼ無風に近い位に・・たらーっ(汗)




シャローでペアリングしてたり、ネストを作ってるバスも少しは居ましたので、サイトで見て回れば少しは獲れそうな感じではありました。



今日は恐らく厳しいとは思いましたが、サイトなしで長浜エリアで獲る事に拘って攻めてみました。




数十pのドシャロー〜4mラインまでのポイントを念入りにチェックして行きますが、全くバイトなしあせあせ(飛び散る汗)



晴天無風状態になり何か釣れない雰囲気がムンムンして来ました・・たらーっ(汗)



春のこういった天候の時は、バスがプッカプカに浮いてたりして、バスとルアーのレンジが全く合っていない時があるので、超軽量のジグヘッドでのスイミングも試しますが(私はこういった時は、よくスタッド+1/32〜1/64ozのジグヘッドでド中層をフワフワスイミングさせたりします。)全く反応なしバッド(下向き矢印)




最後の確認でジョイクロをキャストし反応無い為、スラスイ250を入れると、ルアーの後ろが真っ黒にがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



やたら凄い数のバスがチェイスして来たと思ったら、そのポイントには45〜55p位までのバスのスクールが25本位サスペンドしていましたあせあせ(飛び散る汗)



なかなかこんなに沢山のバスが溜まっている事も少ないですが、アフター時期になると、もう少し少ない数はよく溜まってたりします・・。



しかし、今日はアフターの時と浮いてるポジションが違う事と、体系的にプリっぽかったので、これがこの後の攻めのヒントに少しなりました。




同じような状況のバスが居そうなポイントに異動し、スラスイ250をキャストしますが反応なし・・



ちょっとややこしいところにぶち込み、デッドスローで水面下20〜30p位のところを引いて来ると(ほぼサスペンドに近いシンキング状態にチューンしてありますので・・)何かルアーの後ろが真っ黒な気が・・



はっきり確認出来るところまで来ると、ルアーの左右にロクマルクラスが1本づつ、そして後方の少し深いところにサイズは分かりませんでしたがデカそうなバスの姿がひらめき



後方に引っ付いて来てないので口を使ってくれそうですが、もうボートまでの距離がなくなり、イチかバチか一瞬リーリングをピタッexclamationっと止めてみた・・。



※今まで、ルアーを止めて喰って来た事は一度もないし、普通は止めたらダメって良く言いますが、何となくこの時は止めた方が良い気がしました。



ルアーのラインテンションが抜け、一瞬フワッした動きをした瞬間左横の63p位のバスがパクッとルアーを咥えたひらめき



やったるんるんるんるん



すかさずフッキングを入れると、一瞬でロッドのテンションが抜けた???



まだバスがルアーを咥えてるのが丸見えなので、一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、フッキングの瞬間にラインがプッツリでした・・たらーっ(汗)



一瞬放心状態でバスを見ていると、バスが一発首を振ると、口からフックが外れ、ゆっくりスラスイ250が沈んで行きます・・




直ぐに全力ダッシュすれば取れたかも知れませんでしたが、バスはまだ平然とその場所に止まっていたので、一瞬取りに行こうか悩んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



『もう釣れる訳ないな・・たらーっ(汗)



・・と冷静になってダッシュしましたが、沈んでいく250に間一髪届かず・・・






その後、回収器で30分くらいボトムを探りましたが、結局250は帰ってこず・・もうやだ〜(悲しい顔)



誰かが、テキサスか何かズル引いてて引っ掛けて・・


『 ラッキー揺れるハート 』


・・何て事になるんだろうな、きっと・・ふらふら





今日釣り始める時に、縛り直さなかったのがアカンかったんやなぁバッド(下向き矢印)



ラインが太いと過信してしまう時があるけど、やっぱり基本通りマメに縛り直さないといけませんね・・たらーっ(汗)



もうとにかくサルのように反省するしか仕方ありません・・。。。




どなたか、スラスイ250中古で良いので売って下さいもうやだ〜(悲しい顔)







その後、一生懸命探りましたが、結局その一本のみで今日は終了でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




あ〜・・ 何か呪われてるなぁバッド(下向き矢印)




まあ、これも釣り・・




しかし、いつまで神は私に試練を与えるのか・・




ここまで来たら、いつまで釣れないのか逆に楽しみになってきましたわーい(嬉しい顔)




よしexclamation  気を取り直して次頑張ろexclamation×2
posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 琵琶湖