2010年04月28日

忙しっあせあせ(飛び散る汗)

今日は午後に帰宅後、自分の車と嫁の車2台のタイヤ交換あせあせ(飛び散る汗)



もういい加減に変えなければと思ってましたが、何かと忙しくて全然交換する余裕がありませんでしたふらふら




今日は凄く良い天気で暑いくらいの日差しでしたので、作業していると汗だくになって来ました。





ちょっと最近お疲れ気味だった為か、凄く体がだるくていまいちレンチを回す手に力が入らない・・ふらふら



何箇所かなかなか回せなかったので・・


『誰だこんなバカ力で締めやがって〜むかっ(怒り)


・・と思いましたが、前回タイヤ交換したのも自分なんですよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



交換を終え、タイヤ8本を綺麗に洗ったその後・・



多治見のエイデンへ買い物に行き、一緒の店舗内のニトリで生活用品、西松屋でベビー用品を買い込み、一日が終わりました・・。



ホントに一日って早いなぁ〜・・・
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

チューニング

スライドスイマー250を早速チューンしましたひらめき





・・と言っても1週間程前の話ですが・・






さて、このスライドスイマー250ですが、先日入鹿池で試しに泳がせて来きましたが、私的にはかなりシンキングスピードが早いですので、もっとスローシンキングにするべくチューニングした訳です・・。



北でやってる方や、陸っぱりなどの方は、かなりシンキングスピードが早いと思ってる方も多いのではないでしょうか?



ちょっと深めを引くなら、このままでも十分なんですが・・





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手順はサイレントキラーをチューニングする時と同様、まずはフロントフックを外し、ソフトシェルをボディーから抜きます。







100421_152231.jpg


指で示した部分が接着剤で接着してありますので、先に剥がしておくと楽に抜けると思います。







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お腹の2箇所のウェイトホールにウェイトが着いていますが、今回はこのウェイトをドリルで削り、ウェイトを軽くする事にしました。







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8ミリのドリルを使い、ウェイトの前後2か所に穴を空けて行きます。





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こんな感じでウェイトを削り、ソフトシェルを元通り被せます。




すると・・・




プッカプカに浮かびますひらめき



写真くらい削るとフローティングになるんですが、タングステンのスプリットショットや、ダウンショット用のシンカーなどのハリス止めの部分などを取り除いたものを、ソフトシェルと硬質発泡ウレタンのボディーの隙間から細いペンチなどを使い、ウェイトを削った4ヶ所のホールの中に入れ好みの沈み具合に調整します。



通常のプラスチック製のプラグと違い、ウェイトシールなどを外から貼り付けて沈み具合を調整出来ないルアーなので、ウェイトを出し入れする事で、簡単に調整出来るようにしてみましたるんるん



削っては、シェルを被せスイムテスト、気に入らなければまたシェルを剥がし再調整・・・




などの作業をするより、初めから少し浮く位にしておいて、ウェイトを入れる事で調整した方が、調整し易いんですねexclamation



こうすれば、水温によってシンキングスピードが変わってしまった時などの調整も簡単に出来ますので便利かと思います。



作業される方は、フックに気を付けて作業して下さいねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 00:30| Comment(0) | ルアー