2010年02月15日

新ルール

先日、I.S.B.A.の会長がNBC愛知チャプターと話し合いをして以下の共通ルールを決めたようです。




※以下I.S.B.A.ホームページより引用


@ ボート桟橋の3m以内へのキャスト禁止


A 桟橋から出入りするボートがあるときは一旦釣りを止め、迷惑にならない様に進路を避ける



罰則はありませんが、トラブルを起こさないためにご理解とご協力をお願いします。


そのあとボート組合長さんとの話し合いがあり、二基掛けや24V以上のエレキのスピード問題を頂きました。


この件は、とりあえず取水と灯台の中間地点にある 「火の用心看板」 と 「レイクサイド岬」 を結ぶ線より手前側をスローエリアにする提案をいたしました。



具体的にスローとは12Vエレキと同等の速度とします。



スローエリアは一般を含む入鹿池を利用する全ての人にご協力頂かないとエレキ規制に発展する恐れがあります。


強制はいたしませんが、これからも入鹿池でバス釣りが続けられる環境を維持していく為に、皆様のご理解とご協力をお願い致します。




・・という内容です。



私個人的には、何でも規制ばかりされるのも束縛感があり正直嫌な部分もあります・・。



一般常識的なマナーの範囲内で、安全に注意して釣りをすれば大丈夫だとは思うのですが、どうしても大会で大勢集まったり、あまりにも常識のない輩が増えたりすると問題になってしまう事が多くなってしまうのも事実・・たらーっ(汗)



人によって捉え方も違うので、どこまでが良いのか?悪いのか?という線引きが難しかったりもします・・。




とりあえず、今回の決め事はI.S.B.A.会員(メンバー)若しくは、オープン戦などに出て頂ける方に適応される新ルールとなるのですが、問題は文章中ピンクの文字の部分のエレキスローエリアの制定です。



24V以上のハイパワーエレキでの高速移動について、ボート組合から苦情?が出ているようで、これについてはI.S.B.A.メンバー以外の入鹿池に釣りに来る方にもご協力頂かないと、将来的にエレキの規制が掛かってしまう恐れも十分に考えられるようです・・。




他のボートの近くを通る時にだけ、スピードを落として通れば問題になる程のスピードではないと思いますが、苦情が出てしまったからにはどうしようもありませんね・・たらーっ(汗)



私のエレキも24VでMAX9q位出るので、入鹿池では速い部類に入ってしまうのかも知れませんので、注意しないといけませんね・・



エレキを使って釣りが出来なくなったら、正直私はもう入鹿池に行くことはなくなると思います・・。



手で漕ぐのがえらいからとか、そんな単純な事ではなく、自分の釣りが成立しなくなってくるからです。



実際、手漕ぎで釣りしている方もいますし、手漕ぎでも十分釣れるとは思いますが、そうなったら釣りがとてもつまらなくなってしまうと思います・・。




そんな訳で、入鹿池に釣りに来る全ての方に、少しでもご協力頂けたらと思い、今回記事を書かせて頂きました。



NBC若しくはI.S.B.A.が入鹿池のルールを決める・・何ていう権利もありませんが、これ以上バスフィッシングがし難い環境にならないように、お互いに気を付けなくてはいけないと思います。




入鹿池に来る皆様、何卒ご協力の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(6) | 入鹿池

今日はコレexclamation

100209_090825.jpg


今日は、午後からデトロイト・メタル・シティーを観ました映画




100215_175042.jpg


超おもしろかったでするんるんるんるんわーい(嬉しい顔)




今日は午前中、車のオイルとエレメント交換して、その後耳鼻科に行き、ホームセンターでオイル買って帰ってから、ルアニューの記事を書いて(締め切り過ぎてますふらふらあせあせ(飛び散る汗))映画を観て1日が終わりました・・。



本当に一日って短いですあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:07| Comment(0) | 日記