2010年02月01日

手抜きな整体?



今日は息子の予防接種(三種混合の一回目)の為、岐阜県立多治見病院へと行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




帰りに国道248号線と交わる、とある交差点で、信号に引っ掛かり停車していると、ある看板に目が止まりましたひらめき



何とその看板には、手抜整体と書いてあるではありませんかexclamation&question




『えぇ〜exclamation&questionexclamation&question



・・と思いよく見てみると、実は 『手技・整体』 と書いてありましたわーい(嬉しい顔)





100201_114357.jpg


何てまぎらわしい・・あせあせ(飛び散る汗)



お近くにお住まいの方、整体に行きたくなったら、是非ここに行って手抜きでないことを確認して来て下さい手(パー)



※実は知り合いで宣伝の為ですexclamation

 な〜んて事ではありませんので・・
posted by I Love 入鹿 at 23:08| Comment(0) | 日記

2010年02月03日

節分


今日は、息子が生まれて初めての節分です。



100203_191103.jpg



まださすがに豆は撒けませんが、とりあえず記念に写真だけ撮っておきましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 日記

恵方巻

今日は、ようやくドロップを観ましたるんるん



100203_170752.jpg




100203_170530.jpg


なかなか面白かったですわーい(嬉しい顔)







100203_192214.jpg


夕食は恵方巻きでしたので、今年の恵方に向い食べました。



本来は、確か玄関の外で食べるはず??ですが、寒いし近所ではそんな事してる人いないので 『何かやってるぞ???』 と思われても何なので、部屋で食べました・・。


地元では、昔はこんな風習ありませんでしたが、ここ最近は世間一般に浸透して来たのか、恵方巻きを食べる家も増えて来たようです・・。


意外と満腹になりましたダッシュ(走り出すさま)




本日から5日間お休みですが、どう過ごそうか大変悩んでおります・・たらーっ(汗)



本当は明日、琵琶湖出撃を目論んでましたが、ソレに合わせたかのように寒波が来てしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



・・で、明日は入鹿池に行って来ますexclamation


また、寒波により厳しくなったとは思いますが、頑張って来たいと思います。



風吹くんだろうなバッド(下向き矢印)


最近、入鹿池には強風の日にしか出れていませんふらふら


釣れる釣れないの前に、基本釣りになりませんから、非常に疲れるし何だか凹みますたらーっ(汗)


では、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記

2010年02月04日

さっぱり・・

100204_075220.jpg


今日は入鹿池でするんるん





今日は8時15分スタートexclamation



今日も風が吹く予報で、楽に釣らせてはもらえないみたい・・あせあせ(飛び散る汗)




出て直ぐに何か水が悪い事に気付きます・・たらーっ(汗)



池全体が白っぽい水質に変わっています目



水温は4.8〜5.3℃


先週末に、まとまった降雨があり水位も10p程増えたので、その影響が出て来たのかも知れません・・









100204_102909.jpg


時計回りで岩盤を攻めながら今井川筋までたどり着くと、川筋だけさらに白濁りしています・・。





一応念のために探りを入れて行きますが、全く反応なしバッド(下向き矢印)



ずっと反応あったエリアですが、今日は沈黙か??







100204_112219.jpg


I.S.B.A.メンバーの賀田野君が、チョコメロンパンが美味しいと言っていたので、今日はお昼御飯にオレンジショコラメロンパンを買ってみましたひらめき


明治のチョコメロンパンもありましたが、オレンジピール入りに惹かれて、こちらのメロンパンをチョイスしました。



チョコとオレンジは相性が良いですからねるんるん





肝心のお味は・・



お昼御飯という感じではありませんが、なかなか美味しかったです揺れるハート











100204_123808.jpg


移動中、ワカサギ釣りのI.S.B.A.メンバー江口氏に遭遇ひらめき


この方、毎日釣りしてますわーい(嬉しい顔)


入鹿池に行くと必ず姿を見ますから・・





今日は五条河口などもしっかりチェックしましたが、何の反応もなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今井の様に濁りは酷くありませんでしたが・・





100204_163334.jpg


タイムアップで五条から帰る時には、猛烈な風&吹雪台風


ボート内も体もビチャビチャで悲惨でしたもうやだ〜(悲しい顔)



今日は入鹿の神は微笑んでくれませんでしたふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:37| Comment(0) | 入鹿池

明日は・・

今日は、昨日の予告通り入鹿池に行って来ましたが、明日も早いので記事は後日アップしますネexclamation




・・で明日は、フィッシングショーの業者日に行って来まするんるん




長浜まで車で向い、そこからまた大阪に向います。




では、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by I Love 入鹿 at 23:49| Comment(0) | 日記

2010年02月05日

無料タクシーの旅へ・・



長浜に集合し、今からフィッシングショー大阪に向かいます。




出発


何でも、今日はアシスト山本氏が無料で乗せてってくれるということで、遥々長浜長浜までやって来ましたexclamation



いや〜、山本さんは良い人だぴかぴか(新しい)
posted by I Love 入鹿 at 09:17| Comment(3) | 日記

休憩

ソフト


大津のサービスエリアでソフトクリームタイムるんるん
posted by I Love 入鹿 at 10:35| Comment(0) | 日記

ラーメン

丸原


ショーの帰りに彦根のラーメン屋(丸源)へ・・







丸原


もちろん替え玉インexclamation
posted by I Love 入鹿 at 20:45| Comment(0) | グルメ

スコーン

ソフト


杉やん、スコーンっと指突き抜けましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 21:02| Comment(0) | 日記

2010年02月06日

積もったひらめき

100206_100827.jpg


昨夜、吹雪いてたので、少々心配してましたが、やはり積もりましたバッド(下向き矢印)





昨晩は、長浜のアパートに泊まり、今日はチャンポンボートの配線工事です。
posted by I Love 入鹿 at 10:29| Comment(0) | タックル

ハンパね〜あせあせ(飛び散る汗)

100206_103754.jpg


北西暴風で琵琶湖は鬼荒れあせあせ(飛び散る汗)



今日出たら一瞬で死ねますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 10:51| Comment(0) | 琵琶湖

開始exclamation

100206_110337.jpg


さ〜頑張るぞパンチ
posted by I Love 入鹿 at 11:13| Comment(0) | タックル

終了〜

ラーメン大学都


作業終了グッド(上向き矢印)




手伝ってくれた杉やんとラーメン屋でミーツexclamation



今日の作業内容は、魚探の電源配線(6台分)を全て引き直しましたひらめき


今までエンジンや電装系と魚探を同じ系統から電源供給してましたが、増設したバッテリーからの配線をコクピット〜フロントまで敷いて、魚探の電源コードを全てその配線に接続しました。


アイドリングで魚探掛けしてたり、フロントで魚探とGPSを使ってると電圧不足で電源が落ちたりして困ってましたので・・。



これで快適に魚探掛けが出来るはずでするんるん




今日は、猛烈な吹雪でしたが、M君がガレージ?にボートを入れさせてくれて屋内で作業出来た為、凄く助かりました揺れるハート


M君ありがと〜



杉やんも1日付き合ってくれてサンキューですグッド(上向き矢印)



でも、杉やんとは久し振りに丸二日一緒にいたな〜わーい(嬉しい顔)



2人の迷コンビ?のコンビネーションで無事に作業が出来ました。



次回、また長浜に来たら動作テストしてみますexclamation


次の釣行の楽しみが増えましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 19:37| Comment(0) | グルメ

暖まったグッド(上向き矢印)

100206_191834.jpg


初めてでしたが、何か凄く懐かしい味のするラーメン屋でしたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 19:56| Comment(0) | グルメ

帰り道



伊吹山の麓を通るルートで帰宅途中ダッシュ(走り出すさま)



吹雪凄過ぎで前が全く見えませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 20:47| Comment(0) | 日記

2010年02月07日

コーヒータイム喫茶店

今日は、ゆったり豆から挽いてのコーヒータイム喫茶店




100207_105150.jpg


杉やんがショーの帰りに、嫁にと買ってくれたロールケーキを食べましたるんるん





100207_151629.jpg


これもショー帰りに寄ったサービスエリアで買った生八つ橋で、チョコイチゴ味ひらめき


嫁は美味しいって言ってましたが、私的にはイマイチ・・


やっぱり八つ橋は、ノーマルな感じなのがいいねぇ〜・・
posted by I Love 入鹿 at 22:47| Comment(0) | 日記

あったひらめき

今日、ず〜〜〜〜〜っと探してた手帳が、ひょんな所から出て来ましたぴかぴか(新しい)




100207_175732.jpg


左が昨年のもの、右が今年の手帳です。



何げに両方供リラックマですが、これが意外とシンプルで使い易いんでするんるん


堅苦しい手帳も嫌ですし、何より癒されますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:41| Comment(2) | 日記

2010年02月09日

モーニング

100209_093103.jpg


モーニング(喫茶店)に来た。



初めて来ましたが、個室もある変わった喫茶店です。
posted by I Love 入鹿 at 09:53| Comment(0) | 日記

来たけど・・

100209_093609.jpg


モーニングのクオリティーは低いなぁバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 09:59| Comment(0) | 日記

2010年02月10日

良かったるんるん

今日は、息子の聴力検査の結果を聞きに県立多治見病院まで行って来ました。



産婦人科で産まれて間もない時の聴力検査で引っ掛かり(結構な確率で引っ掛かるらしい・・)県立多治見病院で精密検査するように紹介状を貰っていたのです。




丁度その頃は新型インフルエンザが大ブレイク中でしたので、下手に病院にいくのも危険だと判断して事と、実際しっかり音には反応してたので検査に行くのを見合わせていました・・。



発作の事で同病院に掛かった時に、聴力検査で紹介状を貰っている事を話すと、単に聞こえて音に反応するか調べるというより、脳波を測定するという話しで、しっかり調べた方が良いとの話しでした。




一度診察を受け、その日は検査してもらえないとの事で、次回予約をして脳波を測定して頂いたのですが、イマイチ反応が悪いらしい・・・たらーっ(汗)




日を空けて、再度測定し直して頂いた結果を今日は聞きに行った訳です・・。





・・で、とりあえず 『聞こえは問題なしexclamation』 との結果でしたるんるん



普段から音に対する反応はしっかりしてましたので、さほど心配はしていませんでしたが、やはり結果を聞いて安心はしましたわーい(嬉しい顔)




行ける機会があれば、いろいろなコンサートやライブ、ミュージカルや宝塚なんかも、見て聞かせていろんな刺激を与えてあげたいと思っていますが、『問題は泣かれたらどうしようあせあせ(飛び散る汗)』 ってこと・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



まあ、何をやってるか?は本人は理解出来ないでしょうが、『少しでも何かを感じ取ってくれたら・・』 と思ってはいます・・。




手短に、ジャズ喫茶なんかに行くのも良いかも?と思いますが、なかなか近くに無いので・・


遠出はまだちょっと難しいかな〜??
posted by I Love 入鹿 at 23:09| Comment(0) | 子育て日記

観たひらめき

100209_090548.jpg


今日は、レンタルで借りてきたターミネーター4を観ましたひらめき



しかし・・




何か物足りない・・ふらふら


やはり1〜2くらいが一番良かったですねぇバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:20| Comment(0) | 日記

チューン開始exclamation×2

今日は、デュラゴンのシンキングバージョンを作りましたひらめき




スローシンキングは以前から作ってありましたが、今回はミディアム〜ファーストシンキングのバージョンを作りました。






100207_123512.jpg


デュラゴンストックBOXから今回使うカラーを選びます・・







100207_124352.jpg


今回は、ピーコックとセクシーシャッドをチューンすることにしました。






100207_124257.jpg


シンキング仕様という事で、今回は磁石をフロントフック部分に取り付け、少しでも根掛かりやゴミを拾ったりするのを減らしてみる試みです。





100207_201342.jpg


腹部に磁石のサイズの穴を空け・・






100207_214904.jpg


アウトメタルの状態で接着します。







100210_100943.jpg


ジョイントを開放して、腹部にもウェイトを追加してバランスを取ります・・。






100210_152329.jpg


テープでウェイトを入れた穴を仮止めして、フィールドでテストしてベストなウェイトバランスのセッティングを出します。



バランスが決まったら、パテでウェイトホールを塞ぎます。







息子が興味深く作業を見てたので、反応を伺ってみました目



100210_153134.jpg


ピーコックにはイマイチの反応・・





100210_153225.jpg


セクシーシャッドの方が若干嬉しそうでするんるん



デュラゴンが息子のおもちゃになる日も近いでしょうか・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




近いうちにウェイトバランスを整えて実戦投入したいですね〜るんるん

posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(2) | ルアー

2010年02月11日

2010 フィッシングショー大阪

今日は先日行って来ました、フィッシングショー大阪で個人的に気になって写真撮影した(携帯ですが・・)アイテムを公開させて頂きますexclamation





まずはジークラックブースから・・



100205_115428.jpg


カウボーイピックぴかぴか(新しい)  


イカ絞め用のピックですが、カラビナからシャキーンッとピック部分が出てくる仕掛けなんですね〜exclamation×2


これは良く考えましたねグッド(上向き矢印)


これ絶対欲しいでするんるん


・・で、今年はイカ釣り行きたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





100205_115821.jpg


次は、ライトショルダーバック


個人的にもかなり気に入っている、ショルダーバックのライトモデルexclamation


タウンユースにもいい感じですねるんるん


※モデル杉やん


 



100205_115845.jpg


バナナショルダーバック


これも使い易そうです。







100205_115912.jpg


ヒップバック タイプU


これもかなり収納&使い易い感じになってますexclamation






100205_115944.jpg


ターポリン生地のメッセンジャーバック タイプU



などなど、新製品が目白押しですexclamation×2









100205_120108.jpg


新発売のジャングルテンヤ







100205_120136.jpg


完全にデカバスをターゲットにした、デカホッグ系のトオルホッグ


※まだサンプルです。









お次はダイワブース



100205_120707.jpg


TD−Zもなかなか渋いですね〜





100205_121541.jpg


100205_121603.jpg


ダイワとエイプ(A BATHING APE)がコラボして、ウェアーやライジャケ、カモ柄のルアーなんかも展示してあったひらめき





次はジャッカルブース


100205_122000.jpg


カーリーテールや・・



100205_122129.jpg


シャッドがありました。


でも私は、こんな小さいシャッドは多分使うことないと思います・・。








次は・・


100205_122953.jpg


入鹿池でお世話になっている、XーRapシャッドラップや、DTシリーズでおなじみのラパラさんのブース





100205_123400.jpg


新製品のバルサミノーのフラットラップがありました。


バルサですが良く飛ぶみたいです。







100205_130012.jpg


ホンデックスのブースで新製品のGPSHE−820を発見ひらめき


ナカテツさん(中村哲也さん)によると、地図がかなり良いみたい・・


メモリーも大幅アップしているみたいだし・・


欲っしぃ〜です揺れるハート







メガバスブース


100205_134200.jpg


ナカテツさん監修のイチジク


かなり気になるアイテムですexclamation




100205_134634.jpg


ボトルシュリンプもボリューム感がいい感じです。








100205_134755.jpg


ナカテツさん渾身の力作 レッドデーモン


一度振ってみたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


かなり良さそう揺れるハート





100205_140159.jpg


紫外線の量でレンズカラーが変わる、セクションスリー








100205_140303.jpg


カイテンのフィッシュアローカラーである葉月鮎


良い色です







100205_140810.jpg


何でもっと大きいの作らないの??と思ってたフラッシュJの5”がありました。


まだ出すかは分からないみたいですが・・









次はシマノブース



100205_141545.jpg


大阪入りしたばかりのロボ奥田師匠からロッドの説明ひらめき




100205_141803.jpg


師匠開発のファイナルディメンション アンリミテッド274Mです。


PE対応ガイドで、中弾性カーボンのムチムチとしたトルクのあるロッドに仕上がってました。








100205_142130.jpg


7フィート4インチですが、グリップはかなり短めなので、実際のブランク長はかなり長めな設定です。






100205_142709.jpg


もう、これは説明不要なNEWステラ







100205_143922.jpg


定番クランクのファットペッパーに、更にもう少し潜るファットペッパープラスが出るみたい・・







100205_155019.jpg


かなり気になった、秋林先生作のS字ビッグベイトexclamation&question


やばいくらいリアルやったがく〜(落胆した顔)



他にもいろいろあり、見られなかったものも沢山あると思いますが、気になった品だけ今回はご紹介させて頂きました。


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | タックル

アップ完了ひらめき



2月4日の入鹿池釣行記事をアップするのをすっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)



アップ完了しましたので、また見て下さいませexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:10| Comment(0) | 入鹿池

2010年02月12日

完成ぴかぴか(新しい)

100212_220545.jpg


フォールスピードとフォール姿勢をチェックし、ウェイトバランスを整えて完成しましたぴかぴか(新しい)




明日、早速入鹿池で使ってみまするんるん



・・と言う訳で、明日は入鹿池ですexclamation



冬の間に、湖西魚探掛けの旅へも出掛けなければなりませんが、明日も風ビュンビュン予報ですので流石に断念しましたふらふら




何とか1本釣って帰りたいところですが、一昨日の夜に結構な勢いで雨が降ってましたので、そろそろ影響が出初めているような気がしますふらふら
posted by I Love 入鹿 at 22:54| Comment(2) | ルアー

2010年02月13日

惨敗たらーっ(汗)

100213_073556.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん



土曜日だけあって凄いボートの数ですひらめき



今日は、灯台沖〜入鹿亭桟橋沖までに、ほとんどのボートが集結していてごった返していました目





最近早めのスタートですが、今日は更に早めの7時40分スタートですexclamation





100213_073801.jpg


水曜の晩から結構まとまった雨が降ってましたので、影響が気になってましたが、堰堤〜中央ライン位までの風下はゴミだらけ&泡がブクブクですがく〜(落胆した顔)



水位は先週より20p程増えて、完全満水まで残り約1mとなりました。





先週、今井川筋と本湖共に白濁りしていましたが、今日の本湖は幾分濁りは納まっていました。



100213_093036.jpg


しかし、今井川筋だけは雨の影響からか、抹茶オレのような水質でした。




水温は朝の時点で4.6℃



本湖の水温はマックスで5.5℃、今井川筋より上流側は6℃まで上昇しました。




冬になってから、本湖側より今井川筋の方が低い事はありましたが、川筋の方が暖かなことは今日が初めてでしたので、少しだけ春が近付いて来たような気配を感じましたるんるん



水温的には全く春ではないんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




100213_100949.jpg


そんな訳で、今回は今井奥の春のエリアまで攻めてみましたが、さすがに少し早過ぎたのか反応なしあせあせ(飛び散る汗)




メインの岩盤攻めも全く反応なし・・




今井川筋も前回から沈黙したままです・・。




午前中は予想していたより穏やかでしたが、昼頃からはまたもや風がビュンビュン台風




最近、入鹿池では強風の日しか釣りしてないですふらふら







100213_160102.jpg


夕方のラストチャンスで五条河口にも行きましたが、さっぱり反応なく、気持ち良くホゲリましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ちなみに、この赤い橋(五条大橋)最近塗装作業が終了し、凄く綺麗な赤になりましたひらめき






ここで一つ注意事項ですが、今井川河口付近右岸の林に鵜がたくさん巣を作ってウジャウジャいます。


付近ので釣りをしていると、飛んでいる鵜が上空から爆撃をして来ますexclamation&question



今日は危うく2回も爆死する寸前でしたむかっ(怒り)


※反射的にエレキで動いて避けました。



あいつらどうも狙ってるとしか思えません・・ちっ(怒った顔)


付近で釣りする方はくれぐれも注意して下さいexclamation



もし、爆撃された方は、奴らを焼き鳥にでもしてやって下さいわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(5) | 入鹿池

2010年02月15日

今日はコレexclamation

100209_090825.jpg


今日は、午後からデトロイト・メタル・シティーを観ました映画




100215_175042.jpg


超おもしろかったでするんるんるんるんわーい(嬉しい顔)




今日は午前中、車のオイルとエレメント交換して、その後耳鼻科に行き、ホームセンターでオイル買って帰ってから、ルアニューの記事を書いて(締め切り過ぎてますふらふらあせあせ(飛び散る汗))映画を観て1日が終わりました・・。



本当に一日って短いですあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:07| Comment(0) | 日記

新ルール

先日、I.S.B.A.の会長がNBC愛知チャプターと話し合いをして以下の共通ルールを決めたようです。




※以下I.S.B.A.ホームページより引用


@ ボート桟橋の3m以内へのキャスト禁止


A 桟橋から出入りするボートがあるときは一旦釣りを止め、迷惑にならない様に進路を避ける



罰則はありませんが、トラブルを起こさないためにご理解とご協力をお願いします。


そのあとボート組合長さんとの話し合いがあり、二基掛けや24V以上のエレキのスピード問題を頂きました。


この件は、とりあえず取水と灯台の中間地点にある 「火の用心看板」 と 「レイクサイド岬」 を結ぶ線より手前側をスローエリアにする提案をいたしました。



具体的にスローとは12Vエレキと同等の速度とします。



スローエリアは一般を含む入鹿池を利用する全ての人にご協力頂かないとエレキ規制に発展する恐れがあります。


強制はいたしませんが、これからも入鹿池でバス釣りが続けられる環境を維持していく為に、皆様のご理解とご協力をお願い致します。




・・という内容です。



私個人的には、何でも規制ばかりされるのも束縛感があり正直嫌な部分もあります・・。



一般常識的なマナーの範囲内で、安全に注意して釣りをすれば大丈夫だとは思うのですが、どうしても大会で大勢集まったり、あまりにも常識のない輩が増えたりすると問題になってしまう事が多くなってしまうのも事実・・たらーっ(汗)



人によって捉え方も違うので、どこまでが良いのか?悪いのか?という線引きが難しかったりもします・・。




とりあえず、今回の決め事はI.S.B.A.会員(メンバー)若しくは、オープン戦などに出て頂ける方に適応される新ルールとなるのですが、問題は文章中ピンクの文字の部分のエレキスローエリアの制定です。



24V以上のハイパワーエレキでの高速移動について、ボート組合から苦情?が出ているようで、これについてはI.S.B.A.メンバー以外の入鹿池に釣りに来る方にもご協力頂かないと、将来的にエレキの規制が掛かってしまう恐れも十分に考えられるようです・・。




他のボートの近くを通る時にだけ、スピードを落として通れば問題になる程のスピードではないと思いますが、苦情が出てしまったからにはどうしようもありませんね・・たらーっ(汗)



私のエレキも24VでMAX9q位出るので、入鹿池では速い部類に入ってしまうのかも知れませんので、注意しないといけませんね・・



エレキを使って釣りが出来なくなったら、正直私はもう入鹿池に行くことはなくなると思います・・。



手で漕ぐのがえらいからとか、そんな単純な事ではなく、自分の釣りが成立しなくなってくるからです。



実際、手漕ぎで釣りしている方もいますし、手漕ぎでも十分釣れるとは思いますが、そうなったら釣りがとてもつまらなくなってしまうと思います・・。




そんな訳で、入鹿池に釣りに来る全ての方に、少しでもご協力頂けたらと思い、今回記事を書かせて頂きました。



NBC若しくはI.S.B.A.が入鹿池のルールを決める・・何ていう権利もありませんが、これ以上バスフィッシングがし難い環境にならないように、お互いに気を付けなくてはいけないと思います。




入鹿池に来る皆様、何卒ご協力の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(6) | 入鹿池

2010年02月16日

お出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は午後から、嫁と息子を連れてお出掛け・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




行き先は・・




100216_170344.jpg


バックラッシュさんでするんるん







100216_165130.jpg


ちょっと久し振りでしたが、店内のレイアウトが以前と変わっていて、デプス製品がズラリと並んでましたがく〜(落胆した顔)





100217_000419.jpg


・・で、買い物して気付いたら、何げにデプス製品ばっかりでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







更に・・



100216_222026.jpg


ライトメッセンジャーバック





100216_222039.jpg


ツバ付きニットキャップ、マルチワレット(L)、プライヤーホルダー、カラビナニッパー、バックスホグ、ネイルヘヤー等々のジークラック製品をゲットして来ましたるんるんるんるん









100216_234614.jpg


そして、入鹿池で使う為に、サウザージョンボート用のオフセットマウントを無理言って譲って貰いましたるんるん






で、更にもう一つ・・



100216_235934.jpg


世界に3つ?しかないバックスホグをゲット揺れるハート






何が違うって??



100217_000005.jpg


大きさが全然違いますexclamation&question



上が市販されてるサイズですので、かなりボリュームがありメチャメチャ釣れそうexclamation



製品化されなかったサンプル品ですので、ほんの少ししかないのですが、とりあえずコイツは型取りして手流しして、自分用として使わせてもらう事にしました。




使うのがとっても楽しみですね〜るんるん


posted by I Love 入鹿 at 23:13| Comment(0) | ルアー

その後は・・

100216_173115.jpg


バックラッシュの目と鼻の先にあるケーキ屋さん、フランボワーズ島店へ・・



こんなに近いのに、今まで全然知らなかったあせあせ(飛び散る汗)



このお店は中に喫茶コーナーがあるので、その場で美味しいケーキを食べて行けます揺れるハート




喫茶コーナーは、オーダーストップが夕方5時半で、6時まで利用可能ですが、今回5時半過ぎてましたが快く利用させてくれましたるんるん




100216_174943.jpg


フランボワーズカフェラテと・・





100216_174925.jpg


名前忘れた・・たらーっ(汗)






100216_174852.jpg


チーズケーキと・・   

※正式名称忘れましたたらーっ(汗)





100216_174914.jpg


本日のおすすめプレートをオーダーしました。



これは420円で、ケーキが3種類乗ってますので結構お値打ちな感じわーい(嬉しい顔)






100216_175205.jpg


息子は食べられないので、おあずけ・・



天井のダウンスポットライトが気になったのか、頻りにライトばかり見てました目






『釣具屋さんへ行きたいけど、休日に家族がいるのでなかなか行かせてもらえない・・たらーっ(汗)



そんなお父さんは、釣具屋さんの近くにある美味しいケーキ屋さんを知っておくと良いかも?ですよexclamation


『釣具屋さんの後に、美味しいスイーツでも食べに行こうか??』


・・と誘えば、奥さんも一緒に付いて来てくれるので、釣具屋さん巡りも可能かも??


posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(2) | グルメ

2010年02月18日

作業開始exclamation×2

今日は、午後から入鹿池に行って来ましたexclamation




今日は釣りではなく、以前に岩田アニさんから頂いたフラットデッキを加工する為に、現地合わせに行って来ました。




100218_170403.jpg


作業的には、フラットデッキの5〜6p程の嵩上げ、キャスティングシートを取り付ける為のベースプレートの取り付け、オフセットマウントの設置となるのですが、設置する位置をキッチリ測って来た訳です。



必要な資材などを買ってたら、意外と出費がかさんで来ましたあせあせ(飛び散る汗)



デッキ貰わなければ、こんな事しなかったでしょうけど・・



ただより高い物はないとは良く言ったもので・・たらーっ(汗)




キャスティングシートとベースプレートは、実家に置いたままの中古で買って以来、未だに一度も使ってないジョンボートから午前中に外して来ました。



ジョンボートも結局使わないから処分しないと・・たらーっ(汗)



誰か買ってくれないかなぁ〜・・











posted by I Love 入鹿 at 23:50| Comment(2) | タックル

またもや・・

明日は、出られる状況なら長浜に行こうと思ってましたが、またもや強風&雪予報もうやだ〜(悲しい顔)




なので入鹿池に行って来ますexclamation



ずっと強風の日にしか入鹿池で釣りしてないので、いい加減嫌になって来ますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



強風だと攻められるエリアが決まって来てしまうので、最近は同じ様なところしか攻めてません・・ふらふら



しかも、2回連続で何の反応もなし・・あせあせ(飛び散る汗)



水が良くなっている事に期待ですが・・



何とか釣って来たいですね〜exclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 日記

2010年02月19日

またか・・

100219_083626.jpg


今日は入鹿でするんるん




入鹿亭に到着し準備を進める前に、優しいお姉さんが・・


『コーヒー飲んで行く??』


・・と聞いてくれましたので、お言葉に甘え、しばしコーヒータイム喫茶店



最近釣ってないので、そんな余裕ぶっこいてたらアカンのですけど・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





準備を終え、9時にスタートexclamation




天気はどんより曇り空曇り


心配してた風も全然ありませんるんるん



水温は5℃、最近4℃後半から5℃台で安定しているので、もう釣れてもいい頃だと思いますが・・???




水位はまた20p位増え、ド満水まで約80pexclamation


100219_095229.jpg


五条河口の人工葦にも水が浸かって来ました。



水量も多い事だし、春が楽しみですね〜るんるん




風が弱い間にと稲荷山 → 五条河口 → 今井川筋 → 羽黒岩盤→ 協会 → 灯台北エリアと廻りますが全く反応なしふらふらあせあせ(飛び散る汗)





曇りから、時折雨、みぞれとなり次第に晴れに・・晴れ



・・で、またもや暴風台風



やっぱりね・・有料




ラストチャンスに風裏になる五条河口に向かい釣りをしてたら、可愛いヌーちゃん(ヌートリア)が泳いで来たひらめき



この子をみるのは3〜4回目くらいですが、人に慣れてるのか?意外と逃げない・・



ゆっくり静かにボートを近付け、携帯で動画撮影してみましたるんるん








残念ながら、またもやノーバイトノーフィッシュで3連敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ホントに、このところ全く反応ありませんたらーっ(汗)





100219_171411.jpg


何故か?未開封で水面に浮かんでた缶ビールexclamation&question


入鹿亭さんにありますので、欲しい方はどうぞわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:52| Comment(0) | 入鹿池

2010年02月22日

ランチレストラン

今日は、久し振りのプチ・ヴェルドーにランチを食べに行って来ました揺れるハート



ランチ(Aランチ)は、税込み1,155円と結構リーズナブルです。


※サラダ・パン・スープ・パスタ・デザート・ドリンクのコース






100221_134912.jpg


今日のスープはサツマイものポタージュ






100221_140453.jpg


パスタは、挽肉とキノコのボロネーゼ



私はシイタケが大嫌いなんですが、今回はシイタケ入ってなかったので食べられて良かった〜るんるんるんるん







100221_142921.jpg


デザートはクルミのムースでしたるんるん



クルミのムースは初めてでしたが、美味しかったです。



今日も息子を連れて行きましたが、大人しくしててくれて助かりましたわーい(嬉しい顔)



また近いうちに行きたいですexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(0) | グルメ

お祝いぴかぴか(新しい)

ランチの後は、犬山市のイトーヨーカドーさんへ・・




雑貨屋さんで、嫁の実家のお向かいさんと遭遇がく〜(落胆した顔)



この方、前もどこかでバッタリ会いましたわーい(嬉しい顔)



不思議とよく会いますね〜・・。







100221_160042.jpg


・・で、カルディでお買い物





100221_161841.jpg


干物などを売っているお店で、珍しいのを見付けたひらめき


カワハギのみりん干しって、ここらじゃぁなかなか見ないような気がして、お買い上げわーい(嬉しい顔)


お店の人に聞いたら、なかなか入って来ないらしく、3年振りに入って来たって言ってたexclamation





その後は、ベビー用品のお店に行ったりして、夕食の時間に・・






今日は、父の還暦祝いのために、お祝いの席を設けました。



実家の家族と、我が家の家族でお座敷のあるお店で、少しだけ豪華なお食事ですが・・




100221_180959.jpg


私は、姪2人と同じくお子様メニューexclamation&question



大人のメニューは刺身とかいろいろ出て来ますが、私は刺身とか嫌いなんで、お子様メニューにしてもらいましたわーい(嬉しい顔)


いつも法事などの後の食事の席では、食べられないのが多くて、子供が食べているメニューを羨ましそうに見ている事が多いので・・たらーっ(汗)




プレゼントには、お昼に受け取って来たプチ・ヴェルドーのディナーコースチケットをプレゼントしました。



今日のランチはその為に行って来た訳です・・



今日も1日アッと言う間でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 日記

予防接種

今日は、息子を予防接種に連れて行きました病院



三種混合の2回目です。



最近、血液検査(癲癇の薬の血中濃度を調べる)をしてなかったので、今日は採血をしてもらい、次回結果を聞くことになりました。



予防注射・採血と、今日は何度も号泣しましたわーい(嬉しい顔)





体重も7キロを越して、段々と重くなって来ましたわーい(嬉しい顔)



抱っこしての散歩も、腕がパンパンになりますね・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



早いもので、今月27日で6ヶ月になります。




しかし、病気のこともあり、首はまだ座っていません・・



5ヶ月くらいでほとんどの子は座ると思いますが・・。



もう少しだと思うんですけどね・・





このまま、元気にスクスク育って欲しいでするんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 子育て日記

2010年02月23日

ショボショボ目あせあせ(飛び散る汗)

今日も暖かかったですねグッド(上向き矢印)晴れ



ポカポカして、もう春じゃないか?と勘違いしてしまいそうな位ですねわーい(嬉しい顔)





暖かくなって、良いことばかりならいいのですが、いよいよやって来ましたねバッド(下向き矢印)


嫌〜なあのシーズン・・ふらふら


急に暖かくなって一斉に飛び出したのか、今日は一日中目がショボショボして仕方ありませんでした目あせあせ(飛び散る汗)



昨日は、朝起きた時から一日中軽い頭痛があったのですが、今日考えてみたら、昨日の頭痛も花粉の仕業なのではないかと・・



ずっと通っている耳鼻科も、この時期になると混雑するようになるので、病院通いも楽じゃないです・・。





今週、木曜日と来週初めの日曜に長浜に行こうかと目論んでいまするんるんるんるん


ずっと長浜で釣りしたかったのですが、行く予定の日になるといつもババ荒ればかり・・たらーっ(汗)


今度こそ行けそうな感じだと思いますが・・??




この時期は、数日暖かい日が続くと・・


『良くなっているのでは??』


・・と思いがちですが、山に積もっている雪が溶けだしてガンガン琵琶湖に雪シロが注ぎ込むことがよくあります・・。



地元で毎日琵琶湖や周辺の山を見ていれば状況は分かりますが、離れた所に住んでる者は、行ってみるまで状況は分かりません・・。


気負って行くと、返り討ちなんてことも多々ありますからね〜・・。




しかし、雪シロの影響がなければ、一発目の奴らが動き出すのではないかと・・


何にしろ楽しんで来たいと思いまするんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:03| Comment(0) | 日記

2010年02月24日

作業

今日は、入鹿池用フラットデッキの加工作業をしましたひらめき




100224_141044.jpg


寸法を測ってカーペットをカットexclamation






100224_141257.jpg


ジグソーでカットし・・






100224_141643.jpg


スッポリ収まりましたるんるん





100224_143700.jpg


裏側にL字アングルを当てて、合板を挟み込む格好でボルト固定・・











次は、シートを取り付ける為のベースプレートを取り付ける作業ですexclamation



100224_145532.jpg


シートポールが刺さる部分の出っ張りが収まる大きさを測り、ホールソーでカット・・







100224_151142.jpg


合板が薄く、ネジ止めだけでは早期に壊れそうなので、こいつも裏側からステーを取り付け補強しましたひらめき







100224_151647.jpg


取り付け完了るんるん












次はエレキの電源コードをデッキ下に出す穴を開ける作業・・




100224_163213.jpg


アルミをカット出来るホールソーがなかったので、ドリルで円形に穴をたくさん空け何とかカットしましたあせあせ(飛び散る汗)


う〜ん・・ カルカッタコンクエストみたいだわーい(嬉しい顔)



タイムオーバーで、今日の作業はここまで・・



続きは、また後日行いますわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:34| Comment(2) | タックル

2010年02月25日

惨敗バッド(下向き矢印)

100225_080359.jpg


今日は予告通り、長浜に行って来ましたexclamation





数日前から暖かな日が続き、雪シロの流入を心配していましたが、意外と水温も高めで、影響はそれ程なさそうな感じです。




潮も満月の大潮に向けての上がり潮で、確実に一発目のデカイ奴らが動くタイミングなのではないかと・・






釣りしてたら、杉やんからメールが来て、見てみたら・・



201002250056001.jpg


昨日の夜ロクマル釣ってるし・・たらーっ(汗)




やっぱり動き始めてますねexclamation





今日の天気予報では南東風が強い予報でしたが、昼には少し弱まるようでした・・





通常なら、直ぐに彦根方面に風を避ける為に移動するのですが、今日は基本長浜エリアで勝負すると決めてましたので、強風の中頑張ってキャストを繰り返しました。





毎年の事ですが、冬からスポーン絡みになるにつれ(あくまでも初期の段階ですけど・・)彦根エリアより長浜エリアの方が熱くなってくるので、絶対長浜エリアにはバスが濃くなって来ているはず・・



若干ではありますが、水が白っぽかったので、雪シロの影響が徐々に薄れて来ている段階だと思われますので、これからドンドン魚が入って来る段階だと思います。








しかし・・


ルアーキャストしてても、何やってるのか全く分かりませんあせあせ(飛び散る汗)


あまりの強風の為、一時彦根に非難ダッシュ(走り出すさま)






・・で、彦根で拓ちゃんと会って、プロトのワームを2本だけ受け取り・・



まだサンプル状態で本数がないみたい・・




何じゃぁこりゃexclamation&question


という見た目ですが、泳がすと『あグッド(上向き矢印)なるほどねひらめき』という感じわーい(嬉しい顔)








その後、予報を信じて長浜に戻りますが・・



100225_124802.jpg


南東風ボーボーですふらふら



しばらく頑張りましたが、更に風は酷くなり断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




一気に犬上エリアまで走り、長浜方面に向け釣り上がって行きましたが、何もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




ホントに今年は風に泣かされっぱなしですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ちょっと今回は長浜にこだわり過ぎ、ちょいと反省ふらふら



やっぱり無理してやってっても釣りにならないし、釣れません・・たらーっ(汗)




次回ベンジしてやりますちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 琵琶湖

2010年02月27日

今日から・・

離乳食を始めましたるんるん



100227_102454.jpg


まずは、おかゆを更にすり潰し液状にしたものを、小さなスプーン一杯づつから始め、少しづつ量を増やします。





ずっとミルク待ちで、不機嫌な状態の時に食べさせたので、何だか怒りながらの初離乳食になり、思い描いていたような感動的なシーンではなかった・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



病気の症状で最悪な場合は、食事が飲み込めなく摂取できないので、鼻からチューブで栄養食を胃に流し込む場合もあると宣告されていたので、とりあえず初期の離乳食は嚥下(飲み込むこと)出来るようなので、ちょっぴり安心しました・・。



最終的に、普通の食事が摂れるようなってくれれば・・と祈るばかりですが、こればかりはどうなるか分かりません・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(2) | 子育て日記

2010年02月28日

作業のはずが・・

今日は、元々琵琶湖の予定でしたが、またもや暴風の為に水曜に延期しました。



そんな訳で、今日は先日からのボートデッキの作業の続きをしようと思ってましたが、気持ち良〜く4時間くらいお昼ねをしてしまい、全く時間がなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)



実は、昨日も少し作業をしたのですが、写真を撮り忘れアップ出来ませんでした・・たらーっ(汗)



今日も夜な夜な、一ヶ所だけ作業を進めて本日の作業は終了ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



また後日写真を撮って、ブログをアップしますね〜るんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | タックル