2009年12月24日

クリスマスなのに・・

今日は、息子を病院へ連れて行きました車(セダン)





今年最後の通院でしたが、診察を受け次回は来年1月の18日に行く事になりました。





今日は、クリスマスイブ・・



しかし、息子にとって辛い日になってしまいました・・。








今日は、予防接種(BCG いわゆるハンコウ注射ですね・・)を打つ日だったのです・・。




病気の事もあり、これから全ての予防接種は、現在お世話になっている岐阜県立多治見病院で受けなければなりません・・。







DVC00099.jpg



泣き叫ぶ息子の腕を押さえて、何とか無事終了しました目









病院の帰りに100均に寄り、ある物の材料を買って来ました。







DVC00027.jpg


今日は、吸盤とフックを組み合わせ、こんな物作ってみましたexclamation&question






DVC00003.jpg


車のドアのガラスに、この吸盤を上下に2個くっ付け、傘の柄を挟み固定する物ですひらめき




雨降りの日に、嫁が一人でチャイルドシートから息子を降ろす時に、両手をフリーにしても傘を差してられるように作ってみました。




市販の物もありますが、1,500〜2,000円位するので、買うのもバカバカしいので自分で作ってみた訳です・・。



ちなみに、制作費は210円なり・・。








DVC00030.jpg


夜は、息子の初めてのクリスマスイブを祝いましたぴかぴか(新しい)







DVC00064.jpg


残念ながら、まだ息子はケーキを食べられませんので、嫁と半分づつ食べましたが、さすがにウェッと来ましたふらふら



皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(2) | 子育て日記