2009年12月21日

冷え冷え・・

DVC00030.jpg


今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん






今朝は、かなり冷え込んで、入鹿池に向う道中のリトルワールド北側の峠から入鹿池までの間は、ほぼ全面凍結でツルンツルンでした・・。



DVC00261.jpg


そのお陰で、峠道は大渋滞あせあせ(飛び散る汗)








DVC00027.jpg


入鹿亭の桟橋もご覧の通りでツルンツルンです。







DVC00029.jpg


昨日、入手したHE−6500もセットして、デッキが大変なことになって来ましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




HE−5700を外せばいいのですが、差が分からないので、しばらく2台同時使用で比較テストをして、何がどう違うのか?感覚をつかみたいと思います。









今日は、ちょいと早い8時40分にスタートexclamation






スタート時の水温は9.3℃、昼頃には9.5℃になり、遂に10℃を切りました。




前回より一気に2℃下がってますので、さすがに今日は厳しい展開が予想されます・・。。。






DVC00031.jpg


スタート直後に上田氏発見ひらめき




寒いのにご苦労様ですわーい(嬉しい顔)









今日は、サスペンドシャッド縛りは解禁して、自分の釣りを織り交ぜながら攻めて行くことにしました。




DVC00058.jpg


ちょっと湖東風のアプローチを試してみようと、カイテンやスクリューベイト、デビスイ、それに今日初めて使うプロップジグなどで、岩盤エリアの中層をスイミングするようにアプローチして行きました。







今井川筋は、メインレイクと水質が若干違い、うっすら白かったので、雪白が入り始めているようです目



しかし、メインレイクとほとんど水温差がなかったので、構わず攻めて行きます・・







プロップジグ(シャロートレーサー)+スキーニーシャッドを岩盤エリアの小さな岬沖の3.5〜4mラインを(感覚ですよ・・)中層スイミングさせるとバイトがひらめき




DVC00032.jpg


ちょいとサイズは小さいですが、44pキャッチるんるん




デッドスロー引きする為に、あえてプロップジグでも一番軽いシャロートレーサーを使い4m程のレンジをスイミングさせたのが当たったようです。





しかし、その後は何の反応もなし・・・






途中、直ぐそばで釣っていた上田氏がいきなり・・



『うわぁ〜』


・・と声を上げたので、何事かと思ったらバクラトスイマーにバイトがあったのにスッポ抜けたようで、超ガックリしていました・・。





冬の入鹿池のワンバイトは貴重ですたらーっ(汗)





五条河口にも行きましたが、こちらは微妙に水温が高く、9.8℃でした。





再度、今井川筋に入ると水温が変わって来ており、9.1℃まで下がって来ていました。





今日は天気が良かった為か、まとまった量の雪シロが流入して来ているようです。






もう少し早めに、メインレイクに面した岩盤エリアに場所を移さなくてはならなかった感じで、ちょっと反省でしたふらふら






そんなこんなで、今日はワンバイトワンフィッシュで終了でした。






DVC00064.jpg


帰り際に、岩田アニさんからお手製のフラットデッキを頂きましたひらめき




ちょいとカスタムして、近いうちに使い始めたいですね〜るんるん
posted by I Love 入鹿 at 21:24| Comment(5) | 入鹿池