2009年11月24日

久し振りの釣りるんるん

今日は、ちょっと久し振りに釣りに行きましたわーい(嬉しい顔)



DVC00096.jpg


『次回は琵琶湖だexclamation』と思ってましたが、現在ちょっと遠出し難い状況なのと、今回は上田氏とスケジュールが会いましたので入鹿池に行って来ましたるんるん






DVC00099.jpg


・・と言う訳で、今日は上田氏のバックシートで釣りさせてもらいました。



上田氏は、比較的私の嫌いな岩盤系エリアでの釣りを得意としていますので、私の中で、どんな釣りをしているのか??前々から気になってましたので、一度見せてもらおうと言う訳です目




上田氏は、入鹿池マニアの集まりであるI.S.B.A.メンバーからも、クランクを始めとする巻物の釣りに関しては、一目置かれる存在なんです。




ちなみに、上田氏の実家はロマンメイドの武山君の家の近所らしく、上田氏の弟が武山君と同級生らしい・・ひらめき



世間は狭いね〜exclamation&question





DVC00098.jpg


9時に入鹿亭に待ち合わせ、ボートをセッティングしてスタートexclamation







今日の天気は雲リ、水温は14.2℃、午後は14.5℃でした。



スピニングタックルも持って行きましたが、今日は基本巻物修行の為、一度も握ることはありませんでした。





まずは、五条川〜稲荷山裏までを軽く流して様子見・・





その後、本命である岩盤エリアへと移動しましたダッシュ(走り出すさま)




『雰囲気的には、釣れそうな感じですが・・』



・・との事ですが、なかなかバイトありません・・。。。




現在、水温が下降中なので、なかなかクランクのは反応薄い状況なのかも知れません・・。




途中、今井川筋で上田氏のバクラトスイマーに喰ってきたようですが、フッキングでプッツン・・



う〜ん、残念・・たらーっ(汗)







その後・・




DVC00100.jpg


上田氏が、灯台北エリアでバクラトスイマーで49pのブリブリ君をキャッチexclamation×2




その後、全く反応なく終わりましたが、今日はかなり有意義な1日になりました。




今日一日、上田氏のスタイルを見せてもらい、そのままのスタイルを真似て釣りを展開するする訳ではありませんが、自分の中の一つの引き出しとして、今までより少しでも入鹿池バスに上手くアジャスト出来るようになればと考えています。



さすがに、一日一緒に釣りをしただけでは、全て分かる訳でもなく、今までの自分のスタイルからではちょっとしんどいかも知れませんが、まずは上田氏スタイルに近いニュアンスで、釣れなくてもしばらくの間やり通して、まずは体に沁み込ませて行かないと、自分の望む進化はないだろうと思っています。



よ〜し、頑張るぞグッド(上向き矢印)exclamation×2




今日は、ホントに釣りってルアーって面白いexclamationとまたまた再認識させられましたわーい(嬉しい顔)



上田さん、今日は1日お疲れさまでしたm(_ _)m


posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 入鹿池