2009年11月02日

今夜は・・

DVC00124.jpg


久し振りに、居酒屋に飲みに来てます。


・・って言っても、車で来たのでノンアルコールですが・・



たまには良いもんですね〜るんるん




しかし、冷え込んで来ましたね〜・・


これでデカバス始動し始めるかなぁ〜?
posted by I Love 入鹿 at 19:50| Comment(2) | 日記

2009年11月03日

寒っふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日は、かなり冷え込みましたね〜・・。




DVC00126.jpg


しかし、そんな今日も入鹿池でするんるん




DVC00127.jpg


水位は、前回より10p弱の増水となっています。


その間に一度降雨があったので、どうなっていることやら・・





準備を進めていると、先に出発して行ったグリズミー氏が48cmを捕獲し『お先でするんるん』とのメールが・・たらーっ(汗)


『おいおい、まだこちらは準備中なのにあせあせ(飛び散る汗)



準備を完了し、8時10分スタート




水温はまた若干下がって朝17.1℃〜昼17.6℃となっており、高いエリアでは19度近くあったところもあるようです。



今井奥は昼過ぎの時点で16.7℃だったようでメインレイクより1℃位低くなっています。




スタート直前までは、風が弱かったんですが、スタート直後に凄く冷たい北西風が吹き付けて来ましたふらふら



手もかじかんで、背筋もゾミゾミッとしてメチャメチャ寒いですふらふら





我慢してしばらくやってましたが、寒過ぎて何とも集中出来ませんでしたので、一度車に戻ってフリースとオールウェザースーツを着て出直しました。






DVC00128.jpg


ワカサギが若干よくなって来てるようで、風裏になる灯台前などは、ワカサギ船がたくさん集結しています・・。






しばらく灯台でやってましたが、往来するワカサギ船がラインの上を平気で乗って行ったりして、釣りにならないので移動ダッシュ(走り出すさま)





いろいろな場所を探りましたが、何の反応もなく終了でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






DVC00129.jpg


今日はとっても綺麗な満月でした満月


満月の日の日中は釣れないと聞いた事がありますが、とりあえず満月のせいにして帰りましたふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(1) | 入鹿池

2009年11月07日

プラへ・・

DVC00135.jpg


今日は、明日のI.S.B.A.第5戦(今年度の最終戦)のプラに行って来ました。






今日は10時50分にスタートexclamation



・・ところが、GPSの電源が入らず・・たらーっ(汗)





DVC00136.jpg


電源コードが、ヒューズのギボシ部分で断線してましたふらふら



応急処置をして何とか電源が入りましたが、嫌な予感ですバッド(下向き矢印)





今日も大勢のメンバーがプラに入ってましたが、なかなかに厳しい感じですね・・






途中、蟹井氏のバウデッキに妙な物を発見ひらめき



DVC00137.jpg


何故か目覚まし時計が・・目



昼寝して起きる時の為なのでしょうか?



ビニール袋で覆って防水仕様にしてあると豪語してましたが、破れてた部分があったのには笑えましたわーい(嬉しい顔)



今日も、全く何もつかめずに終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



はぁ〜・・ ホントに分からん池です・・



明日は、どうなることやら・・たらーっ(汗)



とにかく頑張って来ますexclamation


posted by I Love 入鹿 at 21:58| Comment(0) | 入鹿池

2009年11月08日

2009 I.S.B.A.第5戦

今日は、今年度のI.S.B.A.の大会の締めくくりとなる最終戦が行われました。




本日の参加人数は20名、スタートは朝7時で、帰着はお昼の2時です。






DVC00138.jpg


朝は曇り空で弱い北西風が吹き、少し肌寒い感じでしたが、昼に近づくにつれ風もなく綺麗に晴れ渡りました晴れ



スタート時の水温は16.4℃ マックスで18℃程でした。




スタート前の私の予想では、優勝は五条河口のハンプ及びその周辺のフラットでの釣果が有力な候補・・



次に今井口の岬・・


次はポイントではありませんが、普通の釣りでほとんど釣れてないので、上田氏がクランク1本勝負に出て、その日のクランクの棚を引き当てれば、良いウェイトを持ってくるかも???


・・と言ったところでした。





私は、五条河口〜十三塚 稲荷裏道路跡 赤壁沖の岬 今井川筋〜奥 入鹿荘沖などのポイントを攻めて来ましたが、全く反応なしふらふら



なかなかに、しんどい大会でしたあせあせ(飛び散る汗)







さて、結果発表ですexclamation


釣って来たのは20名中の3名で・・





DVC00141.jpg


優勝は江口氏で48p×1本で1,865g



エリアは五条川河口のハンプで、フットボールジグ(ゴブリン5/16oz)+Sクローを短くカットしたトレーラー(カラーはジュンバグ)のズル引き&ハングオフでキャッチexclamation



このポイントに真っ先に入りたかった江口氏ですが、入鹿池最速の荒尾氏に入られ、荒尾氏が1本釣った後に痺れを切らし移動した後に入って直ぐにキャッチしたようです。



今年は、荒尾氏の後にポイントに入ると釣れるというパターンが多かったような・・



来年もこのパターン続くんでしょうかねぇ〜・・??







DVC00139.jpg


2位は荒尾氏で、42.5p×1本で1,070g



エリアは、先程の説明通り、優勝の江口氏と同じく五条川河口のハンプで、ゲーリーグラブ(グリパン&チャートフレーク)のヘビダン(シンカー1/2oz・リーダー70センチ)でキャッチexclamation







DVC00140.jpg


3位は河合氏(ゴッドK)で33p×1本で545g



六軒岩の6mラインにて、伝家の宝刀 ライブインパクト3”(カラー:金トラ)のダウンショット(シンカー:1/16oz)でキャッチexclamation





本日の釣果は以上の3名でした。







DVC00146.jpg


今年度の大会が全て終了したという事で、2009年度 年間優勝の賀田野氏には、前年度優勝者の成瀬氏からトロフィーが手渡されました。



ガックリ肩を落としうな垂れる成瀬氏(写真左)と、『どうだ、参ったかexclamation』という感じの片野氏です・・。






DVC00147.jpg


今年はかなり気合の入ってた、年間2位の西川氏


安定感抜群でしたねexclamation


とにかく釣りに出る回数は、半端なかったですがく〜(落胆した顔)


入鹿池釣行日数年間100日以上行ってるのでは・・??







DVC00148.jpg


年間3位の草食系代表 河合氏


来年は1戦〜5戦まで、取水オンリーで頑張って欲しいですねexclamationわーい(嬉しい顔)






皆さん、おめでとうございましたぴかぴか(新しい)







※メンバーの皆さんへ・・


皆さん、今年の大会もいろいろとお疲れ様でした。



釣れた方、釣れなかった方(自分の事ですが・・たらーっ(汗))も見えると思いますが、無事に事故もなく楽しく終われる事が出来て良かったと思います。



益々精進して、来年の大会にはもっと釣れるように頑張りたいと思います。




少し前にお知らせしました、可児さん(可児市の可児さん)が、今大会から入会して出場しましたひらめき


来年も引き続き、大会に出る事になると思いますので、宜しくお願いします。





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 入鹿池

バーバー古川美容院

大会終了後・・




皆さんとお話やら後片付けをしてたら、予定よりすっかり遅くなり、帰る頃には暗くなってしまいました・・あせあせ(飛び散る汗)




帰宅後には、身も心も疲れ果てているんですが、ルアニュー記事を作って送らなければなりません・・・たらーっ(汗)




夕食後、嫁が洗い物している間に、息子を片手で抱っこしてあやしながら、記事を書き始めたらスヤスヤ眠り始めました・・目





『おっひらめき  これはチャ〜ンスexclamation




少し前から、息子の髪の毛が段々伸びて来てて気になってましたので、この瞬間にカットする事にしましたるんるん





DVC00167.jpg


片手で抱きかかえながらですので、ちょっと難しかったのですが、耳の上に掛かって来てた髪の毛を、スッキリとカットしてやりましたわーい(嬉しい顔)




こんな事してるので、なかなか記事を書くのが進みませんあせあせ(飛び散る汗)



また、寝不足が続きそうです・・
posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(0) | 子育て日記

2009年11月09日

メンテ

今日は、タックルのメンテナンスをしましたるんるん




昨年、成瀬氏からエレキを売って頂いたのですが、その時にパワードームを取り付ける際水温センサーが断線したようで、ずっと水温センサーを取り付ける暇もなく、デッキの横にセンサーをぶら下げた状態で使用してましたふらふら






DVC00151.jpg


先日、電源コードがヒューズのギボシ部分から断線してしまいましたので修理する事にしましたが、この機会に水温センサーもしっかり取り付けることに・・



しかし、この先々の事も考えて振動子も200khzも追加し、電源コードももう1本増設して、最大3台の魚探&GPSをセット出来るようにする事にしました。



ロボ奥田師匠お勧めのHE−6500を入手して200khz表示で使ってみたいのですが、HE−6500がなかなか見付かりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


※HE−6500は107khz・200khz・400khzの振動子を選んで使用出来ますひらめき


オークションを見てても全然出て来ませんし・・たらーっ(汗)






DVC00149.jpg


そんな訳で、本日耳鼻科に予約をしに行った後、待ち時間の間にサトシンさんのお店であるセントラルに行って電源コードと200khzの振動子を購入exclamation



ついでに、D−ゾーンのパワーブレード1/2ozと・・





DVC00155.jpg


ラパラのDT−16を購入して来ましたexclamation




夕方まで、耳鼻科やら買い物やらで帰宅出来ませんでしたので、夜遅くまで掛かってセッティング完了しましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | タックル

2009年11月10日

お手軽チューンひらめき

DVC00149.jpg


今日は、昨日買ってきたD−ゾーン1/2ozをお手軽チューンしましたるんるん




知ってる方は、知ってると思いますが、タングステンチューブシンカーを使った、ウェイトアップチューニングですひらめき






DVC00158.jpg


タングステンチューブシンカーの1/4ozを使い・・






DVC00159.jpg


コレを半分にカットexclamation



1/4ozの半分ですので1/8ozのウェイトアップです。






DVC00160.jpg


チューンは至って簡単・・



半分にカットしたタングステンチューブシンカーをスピナーベイトのワームキーパーに被せるだけです目






DVC00161.jpg


1/2ozのスピナーベイトに1/8ozのタングステンチューブシンカーをプラスするので・・



1/2oz=4/8ozなので、4/8oz+1/8oz=5/8ozとなり、D−ゾーン1/2ozが5/8ozに変身しましたるんるん




これは入鹿池用にと考えてますが、何となく1/2ozの波動が良さそうな感じがしますので、波動は1/2ozのままでウェイトアップする事により、更に深いレンジをトレースし易くなるんですねexclamation



単純に5/8ozの物を購入しても、ウェイトが増えるのに連れてブレイドもサイズアップして、揚力も大きくなり、更に波動が大きくなってしまいますので・・



早速次回に使ってみようと思いまするんるん
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | ルアー

2009年11月11日

しばらくお待ち下さい

多忙なため、更新が滞っていますたらーっ(汗)



I.S.B.A.第5戦の記事も書かなくては行けませんが、なかなか余裕がありませんあせあせ(飛び散る汗)



現在、作成中ですので、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 00:40| Comment(0) | 日記

気になる記事目

先程、ネット上でこんな記事見付けましたひらめき



これは、ちょっと気になりますね〜・・



コピーして、貼り付けましたので一度ご覧下さい・・。


          右斜め下




諏訪湖:電気ショック船で外来魚駆除 漁協、年度内にも導入検討 /長野
11月11日11時1分配信 毎日新聞

 ◇3日で3000匹以上
 ブラックバスなど外来魚の増殖に悩まされている諏訪湖で、県水産試験場と諏訪湖漁協が県内で初めて、魚に電気ショックを与えて駆除する船を使った調査を試験的に行い、3日間で3000匹以上を捕獲する成果を上げた。漁協では「予想以上の効果があった」として、年度内にもこの船を導入する方向で検討する。【武田博仁】
 調査は、北海道立水産孵化(ふか)場から借りた米国製の「電気ショッカーボート」を使い、県の特別採捕許可を受けて10月31日〜11月2日に実施した。その結果、在来種の生態系に影響を与えているとされるブラックバス1210匹、ブルーギル1853匹の計3063匹(総重量274キロ)を捕獲した。
 電気ショッカーボートによる捕獲は、ボート先端に取り付けた2本の電極ワイヤから数百ボルトの電流を水中に流し、感電・まひして浮いてきた魚を網ですくう手法だ。今回、船を1日に2時間半稼働させ、3日間かけて外来魚が多い岸辺を中心に回った。
 漁業が行われている湖沼では全国初の試みで、在来魚にも感電などの影響が心配されたが、フナやワカサギはまひから覚めると蘇生し、水中に戻ったという。
 諏訪湖では外来魚によるエビやワカサギ、コイやフナの卵の食害を受けており、漁協がこれまでにも刺し網による捕獲や、外来魚釣り大会を実施して駆除してきたが、対策には決定打がなかった。
 同試験場によると、電気ショッカーボートは1隻450万円ほどで、国内には4隻あり、北海道の湖沼や皇居のお堀で実績を上げているという。
 諏訪湖漁協の吉沢忍代表監事は「大変な効果があり、みな目を丸くした。4〜6月の(外来魚の)産卵期に稼働させれば、より効果がある」と話す。漁協では外来魚駆除に毎年数百万円を費やしており、ボートを購入しても十分見合うと判断。国や県とも協議したうえで導入を目指す方針だ。

11月11日朝刊
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(5) | 日記

新生児訪問

今日は、保健婦さんの新生児訪問がありました。





保健婦さんが我が家に来て、嫁と息子の体調などのチェックやいろいろな相談を聞いてくれました。




私も今日は家に居ましたので、一緒に話を伺いました。





実は、先日まぶたが痙攣して眼科に行った次の日から、すっかりまぶたの痙攣はなくなり安心してたのですが、一昨日また様子がおかしい事がありましたので、保健婦さんに相談してみました。




眼科を受診する際、先生の前で痙攣が起きないと症状が伝わらないと思い、痙攣してた時の様子をSALを使い動画撮影してありましたので、保健婦さんに動画を見せてみました。



すると・・



『直ぐにでも、総合病院に行って受診して下さいexclamation


・・と言われましたがく〜(落胆した顔)



たくさんの子供を見ている保健婦さんが、こんな症状は見た事もないし、聞いた事もない・・と言ってましたので、やはり普通の状態ではないようですふらふら




再発し出したので、私もしばらく記録を付けた上で、総合病院を受診させようと思ってましたが、直ぐにでも行った方が良い・・という事でしたので、とりあえず今日は小児科を受診し、紹介状を書いてもらい、明日また総合病院へ行くことになりました・・。



小児科の先生にもSALで撮影した動画を見せましたが、やはり検査しておいた方が良いとの判断でした。






DVC00166.jpg


普通にしてる時は何ともないんですけどねバッド(下向き矢印)




神経か脳波が、何らかの加減で一時的に影響を受けているだけとは思いますが・・




検査してもらって異常がなければ安心も出来ますので、しっかり検査してもらいたいと思います。
posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(3) | 子育て日記

2009年11月12日

検査

今日は、もともと釣りの予定でしたが、急遽病院に検査に行きました。



一番最寄の総合病院でも、しっかりとした精密検査が出来る、岐阜県立多治見病院へ行きました。





DVC00169.jpg


インフルエンザがちょっと心配なので、大人用のマスクをカスタムして新生児用のマスクを急遽製作・・




DVC00170.jpg


何とか無事使えましたexclamation





とりあえず、小児科に掛かったところ、血液検査と脳波の測定、そして後日、MRIで頭部の検査をすることになりました。




まずは採血でしたが、私たちは処置室の外に出されると、中から凄い息子の号泣が聞こえました。






その後、脳波を測定する為に睡眠薬を飲ませ、そして授乳ししっかり眠ったのを確認後、脳波測定の部屋に入りました。



そして、ベッドの上に寝かされ、頭に20本、手足に2本の計22本もの電極を装着され、一時間程静かに波形を測定しました。




終了後、再度小児科に移動し、血液検査と脳波の結果を聞きました。




とりあえず、血液検査は異常なし・・



しかし、やはり脳波に異常があったようで、先生の診断は癲癇(てんかん)とのことでした・・。




まさかの結果にかなりショックでした・・



自分の中で癲癇は、『急にひきつけのような痙攣を起こし、口から泡を吐いて意識をなくして倒れるような発作を起こす・・。』


・・というような認識でしたので、まさか子供が・・と信じられませんでした・・。



まず、癲癇とは何かと言いますと、脳細胞の一部が活発に活動し過ぎて、余計な脳波を出してしまう、いわゆる頭の中が火事になっているような状況です。


そのまま放っておくと、更に火事が大きくなったり、違う場所に飛び火したりして、悪化する事もあるようです。



一口に癲癇と言っても、いろいろと種類があるようで、部分的なものと、全体的なものがあって、息子の場合は部分的な癲癇とのことでした。



更に問題は、良性のものと悪性のものがあって、悪性のものですと、薬が効かなかったり、治らなかったりするそうです。




とりあえず今現在、どちらかということは分かりません・・




MRIが予約で25日まで空がない状態でしたので、25日にMRIを撮ってみて、更に詳しく分かるようです。



撮影し、本来の脳に余分なもの(腫瘍?)や、あるべきものが無かったりした場合、結果次第では、手術をすることになるかも知れません・・




脳波を見た結果、発作を起こしていない状況の時でも、脳波の乱れが何度も出ているようで、やはり治療が必要とのことでした。






とりあえず薬を数年飲み、その頃にすっかり発作がなくなっていれば、再度脳波を測定し、異常なければ治ったような感じらしいのですが、薬が効かない悪性であったりした場合は、ずっと治らない可能性や、更に悪化する可能性もあります。




今はまだ、ミルクを飲んで寝ているだけなので良いのですが、治らなかったり悪化してしまった場合の事などを考えると、この先の学校や仕事、結婚などの事などなど、正直不安でいっぱいです・・。



帰宅後、何も知らなく無邪気に笑いながら、一生懸命何か話しかけて来る子供の顔を見ていたら、泣けて来ましたもうやだ〜(悲しい顔)




あまり気分良いものではありませんが、今回息子の発作の様子をSALで動画撮影したものを、公開することにしました。














今後、同じような症状を心配した保護者の方が、ネット検索してこの記事を見ることによって、病院に行くきっかけになってくれればと思い、嫁と相談した結果公開することにしました。




具体的な症状ですが、急に顔が力んだ時のように真っ赤になり、少し呼吸が苦しそうに『あ・・ あ・・ あ・・・』と声を出したりします。


そして、大抵顔を少し左に傾け、左手がガッツポーズからもう少しギュッと力んだような格好をしてプルプル震わせる事が多かったです。


その時に、左目だけが少し閉じかけたような感じで、場合によってはまぶたがピクピク痙攣したようになったりします。


何故か、2日間だけまぶたをパチパチとさせる日がありましたが、普段全くヨダレが出ないのに、この二日間は一日中凄くヨダレを垂らしました。



それ以降、ヨダレは治まったのですが、発作が起きた時のみヨダレを垂らします。




全く同じ症状が起きるとは思えませんが、もし少しでも似た症状があったら、お父さん、お母さんは、ほんの少しの子供の変化も見逃さないように注意深く観察して下さい・・。





そして、少しでも違和感を感じたら、病院に行って検査を受けて下さい。







子供の場合、元気でミルクを飲んでいれば特に異常ないと思われる事が多く、実際嫁も相談センターに電話相談したのですが、『元気でミルクを飲んでいれば、子供の場合は大丈夫ですよ!』と言われました。






この先どうなるか分かりませんが、どんな事があっても息子には強く、明るく、自分の夢に向って歩いて行って欲しいです。





薬を飲ませる以外には、特に普段通りしていれば良いのですが、嫁も心配してると思いますので、しばらく釣りはお休みすると思います・・。



また、少し落ち着いたらまた復帰しますので、また宜しくお願いしますねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(7) | 子育て日記

今日のお買い物

病院の帰りにルアーショップアンドウさんへ寄りました・・。




かなりテンションダウンしてましたが、元気出さないといけませんしパンチ




DVC00178.jpg


今日は、DTシリーズ(DT−14、DT−16、DT−20)をたくさんと、アイスジグ1/2oz、RC2.5DD、リペアボンド(スーパーバックスホグ作成用に・・)謎のデカイワーム??などを買って帰りました・・。



まだまだクランクは、勉強することがたくさん残ってますexclamation×2



復帰したら、釣りまくってやるexclamation×2っと思ってますが、その頃にはクランクでは釣れなくなってるんだろうなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | ルアー

2009年11月14日

玉ねぎペースト

今日は、玉ねぎペーストを作りましたるんるん




実家で収穫した物を以前もらったのですが、なかなか使わない間に芽が出て来たりしてるのもあったりしたので、一気に大量処分しました。




玉ねぎやジャガイモなどは、どうしても芽が出て来たりしてなかなか長持ちしませんね・・たらーっ(汗)




スーパーなどで市販されている、玉ねぎやジャガイモなどは放射線を照射して成長を止め、芽が出ないようにしてありますので、芽が出るものの方が安心なんでしょうが・・






DVC00162.jpg


そんな訳で、大量の玉ねぎを微塵切りexclamation×2



こんなにたくさんの微塵切り初めて見ましたがく〜(落胆した顔)



一瞬、茶碗の山盛りご飯にも見えますねわーい(嬉しい顔)



たくさん切ったら、目が痛いの通り越して、頭痛くなってくる位でしたふらふら




この微塵切りを、フライパンからこぼさないように慎重に炒めます・・







DVC00163.jpg


しばらく炒めると、随分量が減って来ました目










DVC00164.jpg


飴色になるまで、じっくり炒め完成〜ぴかぴか(新しい)







一度にこれだけ使えないので、今回は冷凍保存することにしました。




DVC00165.jpg


バットにラップを敷いて、平らに伸ばし冷凍後に折りやすいように、一度に使う量くらいに分けるように溝を掘ります・・。




この状態で、冷凍庫に入れ冷やし固めます。



カレーなどを作る時にパキッと折って入れれば、お手軽に美味しく作れますよねるんるん



何だか無性にカレーが食べたくなって来ましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | グルメ

2009年11月15日

電気ショッカー

先日記事にも書きました、電気ショッカーでのバス捕獲作業の動画を見付けましたひらめき




北海道での捕獲作業の様子のようですが、北海道にもバスいたんですね〜exclamation&question









そんなにデカイは獲れてないようですが・・??



にしても、こんなことされたらかなり減りそうですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:24| Comment(6) | 日記

2009年11月20日

病院へ・・

今日もまた病院へ行って来ました。





今日は、血液検査をしてもらって、薬の血中濃度を測ってもらいました。




自分でもいろいろ調べましたが、てんかん治療には主に3種類の薬があり、どの薬が効くかを順番に試しながら様子を見て行きます。




現在テグレトールという粉薬を服用させていますが、血液検査を随時行って、薬の血中濃度を測りながら、発作がなくなるまでこの薬の量を多くして行きます。



湿疹などの副作用もありますので、副作用の様子も見て行きます。



今日の検査の結果、現在の血中濃度は5.6でした。



効果が出始めても良い濃度だそうですが、同じような症状で、血中濃度が12くらいになって発作が治まったのお子さんもいるとの事でした。



最終的には、この薬の限界の濃度である10〜12位まで血中濃度を高めるように薬の量を順番に増やして行き、効果がなければ違う薬に変え、同じように徐々に薬の量を増やして行くようです。



只、薬を変える場合にも、急に前の薬をゼロにするのは危険らしく、徐々に量を減らして行きながら、薬を変えて行きます。


※場合によっては、2種類の薬を混ぜて飲む場合もあるようです。




こんな感じなので、凄く気の長い戦いになりますが、でも薬が効けばまだ良い方で、悪性の場合には効かない事も当然あるようです・・。






もう直ぐMRIを撮りますが、そこで腫瘍などが見つかってくれて、切除の手術で治ると言う事が分かった方が、どれだけ気が楽か分かりません・・。



もちろん、手術などは嫌ですが、それでも原因がはっきり分かって治る見込みがあるだけまだマシだと思いますので・・・



まだまだ、原因が分からない事がたくさんある病気ですので、とにかく良くなってくれれば良いと思っています。






DVC00035.jpg


今日は、手の甲から血液を抜かれたようですが、また待合室にまで号泣する息子の声が響いていました。








DVC00043.jpg


今日は発作もなく、帰ってからも凄くご機嫌でしたるんるん






DVC00041.jpg


我が子ながら、とっても可愛いです揺れるハート


発作がなければ、とても病気には思えません・・



とにかく早く治してあげたいです。
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 子育て日記

2009年11月21日

RAMの改造・・

魚探を使っている方はご存知だと思いますが、フレキシブルに可動するRAM架台がありますよねexclamation



このRAM架台にも、いろいろなタイプのものがあり、先日パイプに固定するタイプのものを購入しようと思ったのですが、ちょっと高かったので買うのも馬鹿馬鹿しくなり、手持ちのものを自分で改造して使ってみることにしました。






DVC00182.jpg


魚探側に取り付ける方の、長い架台の穴にギリギリはまりそうではまらないUボルトを見付けましたので、今回は長い架台をカットして使う事にしました。





DVC00194.jpg


Uボルトは錆びないのでステンレスのものを使いたかったのですが、スチール製のものと微妙にサイズが違う為、今回はステンレス製のものは使用出来ませんでした・・。






DVC00195.jpg


この位置にUボルトを取り付けますが、穴よりUボルトの方が若干太いのと、穴〜穴の間隔が若干Uボルトの間隔より狭いので、オーバーサイズの穴に開けけ直す事で、Uボルトがはまる寸法です。






DVC00196.jpg


ドリルを使って穴を拡大中・・







DVC00199.jpg


これでUボルトが通りましたひらめき







DVC00027.jpg


架台を鉄ノコやグラインダーなどを使って、丸くカットし・・








DVC00029.jpg


色を塗りましたるんるん






DVC00032.jpg


・・で、Uボルトは腐食防止と色合わせの為、収縮チューブを巻いてみました。






DVC00034.jpg


こんな感じになりました。








DVC00030.jpg


サウザーデッキの持ち手の部分に取り付けて使ってみようと思い作ってみた訳です。





DVC00031.jpg


上から見るとこんな感じです目




しかし一番問題なのは、肝心の魚探が入手出来ません・・たらーっ(汗)




いろいろと当たりましたが、取り付けたい魚探である、HE−6500が見付かりません・・





しばらく寂しく架台だけが付いている状態になりそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 00:44| Comment(0) | タックル

2009年11月23日

無念・・

今日は、いろいろと買い物や、所用を済ませる為に午前中は走り回っていました。




今年は、ボジョレーヌーボーが50年に一度の良い出来な年らしいので、息子の誕生した年の記念に買っておいて、20年寝かせて20歳の誕生日にお祝いで空けようと思い買いに行ったのですが・・



無念の売り切れ・・ふらふら


もう一件探しに行きましたがありませんでしたバッド(下向き矢印)


時間もない為、また後日探しに行く事にしました。









DVC00065.jpg


途中、GOEMONと・・




DVC00064.jpg


ドロップをレンタルして来ましたるんるん





今日は時間がないので、また後日ゆっくり観ようと思います目





明日は、久し振りに入鹿池へ行って来ますひらめき



明日は、入鹿池の使者&秋の巻物王こと上田氏のリアシートに乗り、一緒に釣りして来ます。



上田氏は、私とは全く釣りのスタイルが違うので、どんな感じの展開で釣りするのかとても楽しみでするんるん



いろいろと盗ませてもらって(ルアーじゃないよ!)、自分の中でまた新たなスタイルを作り出せたらいいな・・と思ってますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 日記

2009年11月24日

久し振りの釣りるんるん

今日は、ちょっと久し振りに釣りに行きましたわーい(嬉しい顔)



DVC00096.jpg


『次回は琵琶湖だexclamation』と思ってましたが、現在ちょっと遠出し難い状況なのと、今回は上田氏とスケジュールが会いましたので入鹿池に行って来ましたるんるん






DVC00099.jpg


・・と言う訳で、今日は上田氏のバックシートで釣りさせてもらいました。



上田氏は、比較的私の嫌いな岩盤系エリアでの釣りを得意としていますので、私の中で、どんな釣りをしているのか??前々から気になってましたので、一度見せてもらおうと言う訳です目




上田氏は、入鹿池マニアの集まりであるI.S.B.A.メンバーからも、クランクを始めとする巻物の釣りに関しては、一目置かれる存在なんです。




ちなみに、上田氏の実家はロマンメイドの武山君の家の近所らしく、上田氏の弟が武山君と同級生らしい・・ひらめき



世間は狭いね〜exclamation&question





DVC00098.jpg


9時に入鹿亭に待ち合わせ、ボートをセッティングしてスタートexclamation







今日の天気は雲リ、水温は14.2℃、午後は14.5℃でした。



スピニングタックルも持って行きましたが、今日は基本巻物修行の為、一度も握ることはありませんでした。





まずは、五条川〜稲荷山裏までを軽く流して様子見・・





その後、本命である岩盤エリアへと移動しましたダッシュ(走り出すさま)




『雰囲気的には、釣れそうな感じですが・・』



・・との事ですが、なかなかバイトありません・・。。。




現在、水温が下降中なので、なかなかクランクのは反応薄い状況なのかも知れません・・。




途中、今井川筋で上田氏のバクラトスイマーに喰ってきたようですが、フッキングでプッツン・・



う〜ん、残念・・たらーっ(汗)







その後・・




DVC00100.jpg


上田氏が、灯台北エリアでバクラトスイマーで49pのブリブリ君をキャッチexclamation×2




その後、全く反応なく終わりましたが、今日はかなり有意義な1日になりました。




今日一日、上田氏のスタイルを見せてもらい、そのままのスタイルを真似て釣りを展開するする訳ではありませんが、自分の中の一つの引き出しとして、今までより少しでも入鹿池バスに上手くアジャスト出来るようになればと考えています。



さすがに、一日一緒に釣りをしただけでは、全て分かる訳でもなく、今までの自分のスタイルからではちょっとしんどいかも知れませんが、まずは上田氏スタイルに近いニュアンスで、釣れなくてもしばらくの間やり通して、まずは体に沁み込ませて行かないと、自分の望む進化はないだろうと思っています。



よ〜し、頑張るぞグッド(上向き矢印)exclamation×2




今日は、ホントに釣りってルアーって面白いexclamationとまたまた再認識させられましたわーい(嬉しい顔)



上田さん、今日は1日お疲れさまでしたm(_ _)m


posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 入鹿池

2009年11月26日

トマト鍋

DVC00111.jpg


今晩は、初めてのトマト鍋でしたひらめき




これはこれでアリですが・・



やっぱり私は和風の鍋の方が良いですね・・。




※ちなみに今日は、豚スライス・ウィンナー・キャベツ・タマネギ・ニンジン・ジャガイモ・カブ・ブロッコリー・シメジを入れました。




posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | グルメ

記念に・・

今日、食材の買い物に行ったら、先日行ったお店では売り切れてたボジョレーヌーボーがありましたひらめき




DVC00103.jpg


安いワインですが、子供が二十歳になるまで熟成させて、誕生日に空けようと思いまするんるん



良い保存場所探さないと・・あせあせ(飛び散る汗)



美味しくなるといいなぁ〜るんるん




posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(3) | 子育て日記

こんなところに・・

DVC00110.jpg


今日は、フックを買う為に、某量販ショップにフラッと立ち寄りました・・。






『最近、置いてある品が変わってきたなぁ〜・・』



・・と何気なく見てたら・・



DVC00109.jpg


プロップジグ発見ひらめき



とりあえず、お試しで買っときましたexclamation



冬のシャローでどうなんかなぁ〜??


posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | ルアー

2009年11月27日

故障・・ふらふら

今日、パソコンを立ち上げようと電源を入れましたが・・



反応がない・・たらーっ(汗)




以前、モニターのバックライトが切れたので・・


『もしかして今回もそうなのでは??』


・・と思い、夕方エイデンに持って行きました・・。





すると・・


残念ながら、今回は本体の基盤が故障してしまったようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



モニターでしたら、代わりのものを借りれば、今まで通り何も不自由ありませんが、本体となるとそうは行きません・・ふらふら




修理完了までに3週間程・・


正確な見積もりはまだですが、基盤交換で5万円以上はかかりそうだという話で、また余分な出費ですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





DVC00114.jpg


とりあえず、代替にノートブックを借りて来たので、こいつでブログ更新はしてますが、小っさくて打ち難いですあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(2) | 日記

2009年11月29日

いよいよ・・

DVC00115.jpg


今日も入鹿池に行って来ましたるんるん



今日は日曜日、いよいよシーズンインと言うことで、最近随分ワカサギ釣り師のボートが増えて来たので、今回ボートの予約してましたが、到着すると予約した一艘以外全部出払っていました。



:これからの時期、日曜・祭日は予約しないとボートがなくなりますのでお気を付け下さい・・。



入鹿亭の電話番号を書いておきます(ココ以外知りませんので、他の場合はお調べ下さい)


入鹿亭  рO568−67−2269





10時半頃スタートし、前回上田氏と攻めた岩盤エリアを目指します・・



良いイメージがある間に復習して釣って釣っておけば、自信に繋がりますからねexclamation






今日は、前回出た時よりも、また水温が下がっており、12.9〜13.2℃でした。



水質はまだまだ粉っぽかったり、色が悪かったりはしますが、少し前に比べると泡が消えるようにはなって来ました。






DVC00116.jpg


最近、灯台周辺にかなりワカサギ船も増えて、水面は冬っぽい景色に変わって来ましたが、今日は今井口にも沢山浮いていました。





DVC00124.jpg


今井川筋に到着し流して行きますが、前回上田氏のこのエリアに対する良いイメージを少しだけ分けて貰えたのか?いつもと違い何か良い感じで釣っていけます・・




水温も下がって来て、巻物ではバスも少し追い付き難くなってくる季節ですので、今日はサスペンドシャッドもローテーションに組み込み、流して行きます・・。




少しだけ岩盤が張り出した部分を通そうとキャストした時、何故か『釣れるexclamation×2』と感じましたひらめき


このエリアで、こんなこと思ったこと今まで一度もなかったのに・・???



そしてシャッドをピタッと止めてステイさせていると・・


コンッexclamation そしてスッとラインが走りましたひらめき



バシッとフッキングを入れますが、2秒でバレましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)




しかし、この釣りの止めてる時の緊張感はたまりませんね〜るんるん








その後も、苦手エリア&今まで釣ったことのない場所のみで釣って行き・・



DVC00126.jpg


羽黒岩盤で、42pとちょっと小さいですが、ようやくキャッチぴかぴか(新しい)



今回は、サイズはさておき嬉しい一本でしたるんるん





DVC00128.jpg


ルアーはラパラの X−Rap シャッドラップでした(シャッドラップのプラスチック版でサスペンドですよ)





やはり今日は止めている時しか喰いませんでしたので、これからはサスペンドシャッドがローテーションの機軸となりそうですねexclamation




残念ながら、今回はこれ以上はありませんでしたが、今日は有意義な一日になりましたわーい(嬉しい顔)




これからは、釣れなくても苦手エリアや、ルアーやリグなどのテスト、チェックなどもドンドンやって行こうと思っています。



どうしても、過去に釣ったエリア、ルアーなどに拘りがちになりますが、少し発想を変えたりするだけでも、今まで釣れなかったバスが釣れるようになると思います。




前回、上田氏のバックシートに乗ったことで、良い刺激も頂きましたからねexclamation



もっともっと持ち駒を増やして成長しなくては・・



次回は、更にこの釣りを煮詰めて行きたいと思います。
posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 入鹿池

プレゼントプレゼント

DVC00162.jpg


今日は、私の両親が我が家に夜やって来て、クリスマスツリーと・・







DVC00148.jpg


父の手作りの、陶器の飾りを持って来てくれましたるんるん






しかし残念ながら、この後のふろ上がりに、息子の発作が止まらず入院する事になってしまいましたバッド(下向き矢印)ふらふら














posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 子育て日記

2009年11月30日

・・・

今日は人生で一番最悪な日でした・・




初めて、凹み過ぎて気持ち悪くなりました・・
posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(2) | 日記