2009年10月31日

桃太郎神社

DVC00067.jpg


プチ・ヴェルドーの帰りに、近くにある桃太郎神社にちょいと立ち寄りました。




小さい頃に来たのと、免許を取って直ぐくらいの時に花見で来たくらいで、凄く久し振りでしたひらめき




DVC00068.jpg


少し寂れた感じと、何ともチープな感じが良い味出してますねるんるん






DVC00095.jpg


DVC00080.jpg


おばあさんが、この上に乗って洗濯をしていたという、洗濯岩があります。



全く足跡が分かりませんね・・たらーっ(汗)


本当にそうなのかな・・??








DVC00102.jpg


神社の階段の前に立つ桃太郎君ですexclamation


こんなデカイ桃あったら食べてみたいですね・・。





DVC00098.jpg


階段を上ると、鬼を支配した桃太郎と、旅のお供をした動物が威張って立っています。







DVC00099.jpg


その脇には、桃太郎にいじめられて泣いている可哀想な鬼が涙を流していますもうやだ〜(悲しい顔)






DVC00101.jpg


神社の入り口には、たくさんの絵馬が縛ってありますが、安産や健康のお願い事が多かったですね。





DVC00100.jpg


その中の一つがとても気になりましたひらめき



健康の健の字が間違ってますがく〜(落胆した顔)


テストで良い点が取れるようにお願いもしてありましたが、国語のテストが心配です・・たらーっ(汗)




家族の健康と安全をお祈りして帰りました車(セダン)



posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記

ランチレストラン

耳鼻科にいった後、ランチを食べにプチ・ヴェルドーに行って来ましたるんるん




子供が生まれる少し前に行ったきり行ってませんでしたので、ちょっと久し振りです。



シェフと奥さんのマキさんに、子供を見せたかったんですが、生憎マキさんは今日お店に出られなかったので、シェフだけに顔を見せました。





予約をしてあったので良かったですが、お店は超満員あせあせ(飛び散る汗)



DVC00057.jpg


『頼むexclamation おとなしく寝ててくれぇ〜』



片手に抱きかかえながらのランチでした。



座敷があったら最高なんだけど・・たらーっ(汗)






DVC00058.jpg


今日のスープはブロッコリーのスープでした。





DVC00064.jpg


本当は、キノコと牛肉のラグーソースのパスタでしたが、大嫌いなシイタケが入っているとのことでしたので、白身魚のブッタネスカにチェンジしてもらいましたわーい(嬉しい顔)





DVC00065.jpg


デザートは、栗のムースでした。





今日もどれも美味しかったぁグッド(上向き矢印)揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | グルメ

病院へ・・

昨日から、息子の様子が変でしたので、今日は病院へ行ってきました。




左眼が、痙攣しているような感じで、ずっとまぶたをパチパチやっています目




あまり心配した事はないと思いますが、念のためにとりあえず眼科へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



神経から来てるものなのか? それとも脳から?? 単純に目に異常があるのか??? よく分かりませんので、とりあえず眼科へ行ってみることにしました。



診察の結果・・



原因は分かりませんでしたが、眼球には異常がないようでした。



『まぶたの痙攣ですので、神経か脳から来ていると思われます・・。しばらく様子を見て良くならなかったら、総合病院に行って検査してもらって下さい・・。』


・・と先生から言われました。




軽い逆まつ毛が眼球に触ってますので、念のために弱い抗生物質の目薬を出してもらいました。



事前に自分でも調べてましたが、子供の逆まつ毛は、発達の過程で鼻が高くなったりすると自然に治る事が多いようで、同じ事を先生から言われました。





とりあえず、数日間様子を見てみようと思いますが、何とも可哀想なので、早く治してやりたいですふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(2) | 子育て日記