2009年10月01日

不調・・

前回、琵琶湖に行った際、急に調子が悪くなったアンタレス・・たらーっ(汗)




DVC00256.jpg


バラして原因を探ると・・


部品の一つがちょっと破損寸前でしたあせあせ(飛び散る汗)


何とか騙し騙し使ってみることにしましたが、何時まで持つか・・



ちょっと不安です・・ふらふら


posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(4) | タックル

2009年10月02日

メリーちゃんぴかぴか(新しい)

DVC00258.jpg


今まで、全くメリーちゃんに見向きもしなかった息子ですが、先日微妙に設置位置を調整したら、急に反応するようになり、今では大好きな感じです目




ルアーを通すコースやレンジなどを変えると、急に反応するバスも居ますが、やはり通じるものがあるな・・ひらめきと微妙に納得ですわーい(嬉しい顔)





DVC00257.jpg


それにしても、随分顔が下膨れになって来ました目




posted by I Love 入鹿 at 23:52| Comment(3) | 子育て日記

枝豆

DVC00259.jpg


今日は、我が家で育った枝豆を少しだけ収穫して塩茹でしましたるんるん





食べてみたら・・



超美味いひらめき



それもその筈、この枝豆は丹波の黒豆の枝豆なのですexclamation



青い枝豆の状態で収穫せず、もう少しそのまま育てれば、高級な豆で知られる、丹波の黒豆になるんですね〜わーい(嬉しい顔)


まだまだ沢山あるので、しばらく美味しい枝豆を食べられまするんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 日記

2009年10月03日

疲れた・・たらーっ(汗)

DVC00260.jpg


今日は、とある所用で海津市南濃町(岐阜県です)にあります、プラザしもたど、という所まで行って来ましたひらめき





DVC00261.jpg


自然豊かでいいところですねぴかぴか(新しい)




途中、小河川や水路のような河川がたくさんあり、とてもいい雰囲気でしたるんるん



川の中に杭などが刺さっていると、思わずキャストしたくなるのは、釣り人の性ですね・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:22| Comment(2) | 日記

2009年10月04日

やっぱり・・たらーっ(汗)

今日は入鹿池でするんるん



昨日、かなりお疲れモード&寝るのが遅くなり、またまたお昼に入鹿に到着あせあせ(飛び散る汗)



『釣りする時間なくなるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)』っそそくさと準備してると、釣り終わって桟橋に帰って来た方がルアニューの私の記事読んでくれてる方みたいで、いろいろ話込んでしまったあせあせ(飛び散る汗)





DVC00263.jpg


ようやく出船しようと思ったら、中学生(1年生)の子達にエレキのことや、入鹿で釣れるルアーなどなど・・いろいろと質問攻めに合い、またまたスタートが遅れて、1時過ぎにようやくスタートexclamation



この少年達、午前中に取水の前の護岸に上陸し、陸っぱりしてたら50cmが釣れたらしい・・




『凄いね〜exclamation 良く引いたでしょ?』


・・と言ったら・・


『ううん、そんなに・・ 琵琶湖で58cm釣ったことあるもんっexclamation


・・と言われてしまった・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



私のボックスを見るなり・・


『あひらめき ジョイクロマグナムだexclamation スクリューベイトだexclamation ガンクラフトが好きなの??』


とか・・


『デビルスイマーだexclamation 何でこんなに大きいの??』


『違うよそれは・・  マ○サだから・・あせあせ(飛び散る汗)


とかいろいろ聞かれ、『良く知ってるなグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)』っとちょっとビックリexclamation&question





少年達とお別れし、釣りを始めた訳ですが、気になる事が一つ・・



今日はザリガニが居なかった・・たらーっ(汗)



嫌な予感が・・






DVC00262.jpg


嫌な予感に追い討ちをかけるように、段々と悪化している水質・・



ターンの真っ盛りですあせあせ(飛び散る汗)






DVC00265.jpg


今日は、最近好調だったモジャオ君をネイルヘアーでさらにモジャモジャにしてモジャオスーパーに変身させましたるんるん


これかなりいい感じです揺れるハート






DVC00266.jpg


今日は風吹く予報でしたが、意外と風がない・・


もうちょっと吹いてくれればいいのに・・。。。







DVC00267.jpg


入鹿やってる方なら、この画像見て『あ〜あそこか・・』っと分かるかも知れませんが、ベイトの映りは良くなって来ましたが、イマイチ反応なし・・







DVC00269.jpg


メンバー江口氏がクランクでナマジーゲットるんるん



フッキングの瞬間も見てたので、カックイイ〜!!と思ったら、違う魚でしたね・・わーい(嬉しい顔)







DVC00271.jpg


人の事笑ってたら、今度は私にも・・ふらふら


水質悪くなって来ると、こいつらの活性が高くなります・・たらーっ(汗)





DVC00272.jpg


バクラトスイマーに来たロクマルクラスでしたわーい(嬉しい顔)




・・で、嫌な予感の通りホゲりましたもうやだ〜(悲しい顔)


やはりジンクスは本物でしたふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 入鹿池

アオリのお刺身

今日、I.S.B.A.メンバーの中村君がアオリイカの大会に出てたようで、釣れたアオリイカをわざわざ私の為に、入鹿池まで持って来てくれましたるんるん






DVC00273.jpg


私は生ものダメなので、お刺身にして嫁に食べさせてあげました。



『美味しかった揺れるハート


って言ってました。




中村君、どうもありがとうございましたm(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(2) | 日記

2009年10月05日

来てますっexclamation&question

DVC00275.jpg


台風が来てますね・・たらーっ(汗)

※ちなみに写真は8日の予報です。



それも、10年に一度の強さらしいあせあせ(飛び散る汗)





関西〜中部地方直撃じゃないですかexclamation&question



ヤバイですねバッド(下向き矢印)


入鹿の水は、グチャグチャに掻き回され壊滅状態になってしまうかも??


琵琶湖は、少し落ち着いたら釣れるようになりそうですね・・。


posted by I Love 入鹿 at 23:27| Comment(3) | 日記

2009年10月06日

気持ち良い?

DVC00005.jpg


今日は、お風呂に入った後に、ポケーっと気持ち良さそうな顔で今にも寝そうなところを撮ってみましたカメラ



ほっぺ以外の湿疹は治まって来たけど、ほっぺの湿疹が最高潮に酷くなって来ましたふらふら



病院で塗り薬もらったけど、ステロイド系の薬だったので塗るの止めました・・。


posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(3) | 子育て日記

筋肉マン??

今日、竜っつぁんに茹で卵をプレゼントされたのですが・・



DVC00276.jpg


筋肉マン??でした・・目



それにしても、下手くそな絵だ・・たらーっ(汗)




そう言えば、筋肉マンの作者も、ゆでたまごでしたね・・。。。




美味しく頂きましたるんるん


posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 日記

2009年10月07日

食べたいあせあせ(飛び散る汗)

さっきテレビ見てたら、ラーメンの探索物の番組でしたTV




一応、現在軽〜くダイエット中なのですが、夜にこういった番組やってると無性にラーメン食べたくなってきますあせあせ(飛び散る汗)




また、ついつい見ちゃうんだよねコレが・・たらーっ(汗)





夜〜深夜の番組で、美味しそうなラーメンやら、オムレツやら、ハンバーグをパカッと切った瞬間にジュワーっと肉汁が流れるのをアップで撮影したような番組は、放映しないでもらいたいものですねあせあせ(飛び散る汗)




書いてるだけで、お腹減って来ましたけど・・ふらふら





先程やってた番組を撮影しまくってみましたので、皆さんにも見てもらいましょうるんるん




DVC00006.jpg




DVC00007.jpg




DVC00008.jpg




DVC00010.jpg




DVC00014.jpg




DVC00015.jpg




DVC00016.jpg



どうです??



お腹減っって来たでしょ??
posted by I Love 入鹿 at 21:55| Comment(3) | グルメ

断念・・たらーっ(汗)

台風18号が近づいてますね・・台風



今日は、台風前の爆釣を味わおうと、入鹿池に行こうと思いましたが、ボートが出せずに断念・・ふらふら




昨日から入鹿池中の桟橋を一箇所に固めて台風に備えてあったようで、一応出せないか電話して確認しましたが、やっぱりダメとのことバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




取水塔前などの、陸っぱりスポットへ行けば釣れると思いましたが、やっぱり行くの止めました・・。




やっぱりボートから釣りたいですから・・





なので、今日は家の外の物を中に入れたりして台風に備えました。





どの程度、雨が降るか分かりませんが、集中豪雨のような降り方をすれば、2日後位には1mくらいは水位が上がってしまうでしょう・・。




そうなれば、一気にまた状況が変わってしまうでしょうねあせあせ(飛び散る汗)




日曜のオープン戦は苦戦するでしょうねバッド(下向き矢印)



逆を言えば、ドンッと一発イイのが出れば優勝・・と言う可能性も十分ありますから、それはそれで楽しみですねるんるん
posted by I Love 入鹿 at 22:23| Comment(2) | 入鹿池

2009年10月08日

増水あせあせ(飛び散る汗)

予想した通り、昨日の夜から1.4m程水位が上がったようですあせあせ(飛び散る汗)




一日遅れでドンッと増水する事も多いので、明日頃にまた若干増水し、明日〜明後日位の間には約2m程の増水になってしまうのでは?と思っております。



五条川河口付近では、かなりの流木が流されてるとの情報も入ってますね・・。


posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(2) | 入鹿池

2009年10月09日

またまた・・

DVC00017.jpg


今日も枝豆を収穫して、塩茹で前の下準備・・




何度も綺麗に洗って、ハサミで房の両端を切り落とします・・。




何気にこの作業が面倒臭いあせあせ(飛び散る汗)



でもまあ、美味しいもの食べる為には仕方ないですねわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:05| Comment(0) | 日記

I.S.B.A.オープン戦 告知ひらめき

I.S.B.A.オープン戦が、明後日入鹿池で開催されますひらめき



一般の方も参加出来る大会なのですが、賞品などもたくさんあり、恒例のジャンケン大会などもありますので、気軽に参加して頂けたらと思っています。



リンクにあります、I.S.B.A.のホームページ内に詳細が記載してありますので、詳しくはそちらをご覧下さい。



皆様の参加をお待ちしておりますm(_ _)m







肝心の入鹿池の方ですが、台風前の夜から一気に1.5m程増水しましたがく〜(落胆した顔)



正直なところ、この増水により更に厳しさを増しそうな気がしていますが、入鹿池を熟知していない方で大会に出られる方にとっては、逆にチャンスかも知れませんね・・。



ポロッとでも良いのが獲れれば、上位入賞は堅いのではないでしょうか??



明日はプラに入って来ますが、状況が急変していますので、釣る事よりも全体を見て回る事を主眼に置いて探って来たいと思いますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:21| Comment(0) | 入鹿池

2009年10月10日

プラクティス

今日は、明日のオープン戦のプラクティスへ行って来ましたひらめき




DVC00018.jpg


久し振りの早朝出勤ぴかぴか(新しい)



メッチャ寒いし・・あせあせ(飛び散る汗)



数人のメンバーから・・


『朝から古川さん見ちゃったexclamation&question 縁起悪バッド(下向き矢印)


・・となじられます・・。




滅多に早朝の入鹿池に現れないので、よっぽどの事だったのでしょう・・わーい(嬉しい顔)







DVC00024.jpg


・・で急激な増水の結果、バスクリンのような水&ゴミだらけですあせあせ(飛び散る汗)





DVC00027.jpg


前回出た時は24℃台だった水温が、朝は20.2℃・・



昼で21.2℃でした。




今井奥は流入水も多く、昼で19.5℃でした。





まあ、とりあえず厳しいです・・たらーっ(汗)




そして、まだ明日のプランが決まらず悩んでますが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



後は、寝ながら考えます・・




おやすみなさい・・眠い(睡眠)
posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | 入鹿池

2009年10月11日

ゲットexclamation×2

DVC00056.jpg


今日、I.S.B.A.会長から、子守帯(抱っこや、おんぶさせるやつです)を頂きましたるんるん



『もうそろそろ買わんといかんな〜・・』っと思ってたら、丁度いいタイミングで頂いて、凄く助かります揺れるハート



会長ありがとうございましたm(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(2) | 子育て日記

第16回 I.S.B.A.オープン戦

今日は、I.S.B.A.のオープン戦でしたるんるん




DVC00032.jpg


当日は気持ちの良い秋晴れで、55名という多くの参加者が集まりました。






DVC00030.jpg


協賛メーカー及び協賛ショップ様、素敵な賞品をありがとうございました。







DVC00028.jpg


大会開始前に、メンバーで協賛賞品を振り分けながら梱包します。





DVC00029.jpg


受付もメンバーで協力して行います。






DVC00031.jpg


開始前に、代表の拓ちゃんからルールの説明です。




一般参加者で手漕ぎの方は7時半スタート、一般参加者でエレキ装備の方は7時35分スタート、メンバーは7時40分スタートで、各自思い思いのポイントに散って行きました。



帰着は、メンバーは12時30分、一般参加者は13時です。




スタート直後の水温は20℃、北西の風が弱く吹いていました。




私は、『ココで粘るexclamation』と言うような場所を特に考えていませんでしたので、いろいろなポイントを回り、いろいろなルアーを使ってチェックして行きました。




しかし・・・



全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)




で、あえなく終了・・・たらーっ(汗)

  





では、結果発表ですexclamation×2


タク石黒代表を含めた56名でウェインは7名



DVC00047.jpg


DVC00041.jpg


優勝はISBAメンバー西川氏で、春・秋のオープン戦で連覇達成!(3本 3580g)

今井河口岬の先端でメタルジグ(1/2OZ)での釣果(狙ったレンジは6mラインの緩やかな駆け上がり)

キャロ等横の動きに反応が悪く、たまたまピックアップ時に喰い上げバイトが発生した為、メタルジグにチェンジしたところ数投で一匹キャッチ、その後同場所で粘りリミット3本達成。



私も途中、メタルジグやメタルバイブも試してたんですが・・



何もありませんでしたけどね・・たらーっ(汗)







入賞者インタビュー動画はこちらグッド(上向き矢印)


今回から、入賞者インタビューを動画配信する事にしましたひらめき


次回から、釣って来た方は話す事を考えて下さいねるんるん







DVC00035.jpg


準優勝は、一般参加の村上 豊さんで1本で1430g(43cm※今大会最大魚)でした。

五条川河口付近のワンドで、スワンプクローラー(スカッパノン)のノーシンカーでキャッチ!













DVC00038.jpg


3位は一般参加の北野 重智さんで1本 855g(37.5cm)

五条川河口・左岸側のリップラップの小さな岬の先端で、IK−250(ライトグリーンギル)で10時ごろ、風が吹き始めた時にヒット!














DVC00040.jpg


4位は一般参加の三輪大造さんで、1本で545g


入鹿荘ワンドを出た9m〜6mに駆け上がりに魚探にベイトの反応がいい感じに写り、6mラインにヘビキャロ(1oz、リーダー50cm、Iシャッド3.8")を投入しヒット!













5位はISBAメンバー江口氏で3本で420g

見晴らし茶屋桟橋沖の6mで、ダウンショット(スマイルワーム3in)をボトムをすれすれでスイミングさせてヒット!









DVC00039.jpg


ISBAメンバー安江氏



DVC00034.jpg


ISBAメンバー岩田氏





DVC00036.jpg


一般参加の愛知チャプター アングラーオブザイヤーの溝部さんです。


キッチリ釣ってますね〜exclamation





DVC00033.jpg


メンバー河合氏



DVC00037.jpg


ギルもウェイン?





DVC00043.jpg


ナマズも?





DVC00049.jpg


ギル賞&ナマズ賞の賞品ゲットexclamation



外道狙いもアリですexclamation



外道狙いでも、遊びに来て下さいよ〜わーい(嬉しい顔)






DVC00051.jpg


ジュニア賞をゲットの中学生目


先日話掛けてくれた子達ですひらめき


また来てねexclamation








DVC00046.jpg


釣ってきた方全員で記念撮影カメラ







DVC00053.jpg


最後に参加者全員で、記念の集合写真カメラ





今回は、なかなか厳しいコンディション下での大会になりましたが、グッドサイズのバスも持ち込まれ、楽しい大会になりましたるんるん



ジャンケン大会も盛り上がって、楽しかったですねひらめき



盛り上げ隊のお2人様?お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)




釣れた方、釣れなかった方、バラしたり、切られたりして悔しい思いをされた方も見えると思いますが、秋の入鹿池を満喫して頂けたら嬉しく思います。




しかし、どれだけ通っても、入鹿池&バスの事はなかなか分からないものですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ホントに難解な池です・・



でも、やっぱり超楽しい池でするんるんるんるん



この大会をきっかけに、入鹿池に通ってくれる方が一人でも増えたら嬉しいですねるんるん




参加者の皆様、お疲れ様でした。




次回は来年になりますが、是非また遊びに来て下さいねexclamation×2









オフショットひらめき




DVC00054.jpg


終了後の入鹿亭で、I.S.B.A.草食系男子代表の河合氏と、肉食系?代表の拓ちゃんの2ショットを撮影カメラ


う〜ん・・  


とても同じ生き物と思えない程の違いですな〜・・


顔の白さと大きさがまるで違いますがく〜(落胆した顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:50| Comment(7) | 入鹿池

2009年10月12日

バーバー古川美容院

DVC00062.jpg


今日は、お出かけ前に私が髪をセットする時に手に残ったジェルで、息子をライトモヒカンにセットわーい(嬉しい顔)



なかなか似合ってるねるんるん









DVC00064.jpg


今日は、入鹿亭のおばちゃんに、子守帯でおんぶした上に着せる、暖かい服??(何て言うのかな??)を頂きましたるんるん



昨日、会長に子守帯を頂いたばかりで、何てグッドタイミングなんでしょうひらめき



おばちゃん、ありがとうexclamation

posted by I Love 入鹿 at 23:20| Comment(0) | 子育て日記

今日も・・

今日も入鹿池ですひらめき




・・と言っても、釣りではありません・・。




DVC00059.jpg


今日は息子の入鹿池デビューですぴかぴか(新しい)



池を見せて(半分寝てましたが・・)『大きくなったらココで釣りするんだよ』っと言い聞かせておきましたわーい(嬉しい顔)




入鹿亭のあばちゃんが、子供を見たいって前から言ってましたし、今日は拓ちゃんが入鹿池でヘラ釣りしてたので、拓ちゃんにも見せれるし丁度いいなひらめきっと言うことで、見せに行った訳です。






DVC00060.jpg


・・で、今日はこの2ショットカメラ



拓ちゃんは、息子の4倍くらいデカイ顔って事が判明ひらめき






DVC00061.jpg


・・で、今度は3ショットカメラ



何故か?拓ちゃんより私の顔の方がデカく見えますが、これは子供と一緒に居るから頬が緩んでるからなのと、遠近感でそう見えるだけですから、勘違いしないで下さいねexclamationあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに、I.S.B.A.江口氏が私の後ろに小さく映ってますが、背後霊ではありませんので、お間違いなく・・。


※今日は、1日拓ちゃんと一緒にヘラ釣りしてたようです。

 江口氏は、入鹿池でヘラ釣りしててから、バス釣り始めたらしく、ヘラの腕前は名人級らしい  ですよexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(0) | 入鹿池

2009年10月13日

こんな感じでっあせあせ(飛び散る汗)

DVC00065.jpg


昨日、今日とこんな感じで子供を膝の上で寝かせながら、ルアニュー記事書いたり、ブログ更新してますあせあせ(飛び散る汗)




私が抱っこしてると、延々寝ています・・。。。



進まね〜っ・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 20:00| Comment(0) | 日記

すき焼き揺れるハート

昨日、母が何やら美味しそうな肉を買って来てくれたので、今晩はすき焼きにしましたるんるん



DVC00068.jpg


良いお肉なのか、何故かすき焼き用程の分厚さなのに、一枚一枚お肉が薄いビニールに包んでありましたがく〜(落胆した顔)



こんなのあるんだね〜・・


何でこんなんなってるんでしょう??




美味しく頂きました揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(0) | グルメ

初入浴いい気分(温泉)

今日、初めて息子と一緒に湯船に浸かりました揺れるハート




DVC00079.jpg


まだまだ小さいので、洗面所のボールにお湯を張って入浴させていましたが、やはり一緒に入りたくなり、今日入浴させるのに便利なお風呂グッズを買って来て、一緒に入ってみましたるんるん




ほんの些細な事なんですが、凄く嬉しくてちょっと幸せを感じてしまいましたぴかぴか(新しい)



自分で、こんな事思うなんて夢にも思ってませんでしたけどね・・わーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 子育て日記

ちょっとお出掛け車(セダン)

今日は嫁と子供を連れて、義姉の実家がある、武儀郡上之保村
へと行って来ましたるんるん





DVC00067.jpg


家の横を小川が流れる、静かな所です。






DVC00066.jpg


こんなに浅い小川なのですが、直ぐ上流に小さな堰があり、そこにはウナギが居るような自然豊かな所なんですひらめき




一時間程お邪魔して来ましたが、鮎を20匹位と里芋を頂いて帰って来ましたるんるん



もちろん天然鮎なので、嫁が凄く喜んでいました。




今日は、おじさんにも会いたかったんですが、おじさんは山にへぼ(地蜂)を獲りに行ってしまい留守でしたので、あばさんだけしか会えませんでしたので、ちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)



来年の夏になったら、また息子を連れて鮎でも獲りに行って、またお邪魔たいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(4) | 日記

2009年10月14日

コレいいっexclamation

一昨日、母が家に来て・・


『コレ、本当に良いから使ってみてっexclamation×2


・・と、こんなモノを買って来てくれました。




DVC00057.jpg


ぱくぱくと言う商品ですが、カーペットなどの上をコロコロさせて、ゴミを取るものです。





ふ〜ん・・と言う程度で話を聞いてましたが、実際に使ってみると・・


『これスッゲーひらめき


・・となりましたわーい(嬉しい顔)




DVC00058.jpg


裏はこんな感じになってますが、なかなか良く考えて作られてて、エチケットブラシ部分の構造が素晴らしく、かなりホコリを取ってくれます。



久し振りに、コレ考えた人は天才だねexclamationって思いました。





実家は愛犬ナナがいますので、抜け毛に苦労してますが、犬の毛などもかなり良く取れるようですよexclamation



母は、980円で買って来ましたが、この値段なら凄く良いと思います。



掃除機をかけるのも、面倒臭くてなかなか気が進まないかも知れませんが、ちょっとカーペットを掃除したい、などという時は片手でコロコロさせるだけなどので、気軽にお掃除出来ると思いますよexclamation




気になる方は、一度お試し下さいわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

2009年10月15日

何処見てるの??

DVC00077.jpg


今日は、遠くを見つめるような真剣な眼差しをしてたので、何か可笑しくて思わず一枚撮っておきましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 子育て日記

2009年10月16日

渋い・・たらーっ(汗)

今日は気合を入れて早起きし、入鹿池に行って来ましたexclamation



DVC00080.jpg


・・ちょっと早く到着し過ぎて、まだ真っ暗・・たらーっ(汗)


何か出てきそうな感じの写真になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)






まだ入鹿亭もオープンしてないので、しばらく待機・・



DVC00095.jpg


清清しい空気に包まれ、夜が明けて来ましたぴかぴか(新しい)




しばらく待ってましたが、入鹿亭がなかなかオープンしません・・




そこで、ふと疑問が・・


『入鹿亭って朝何時からオープンなんだろう??』


そう言えば、大会の時以外に朝早く入鹿池に来た記憶が全くない事に気が付き付きました・・



それから、またしばらく入鹿亭のオープンを待ってましたが、なかなか開かない為、痺れを切らしてタックルを手で運び出しますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



順番に運びながらセットしていると・・


『ごめ〜ん、古ちゃ〜ん・・』


・・と入鹿亭のあばちゃんがバタバタを走らせて出て来ましたひらめき


どうやら、おばちゃんは昨日旅行に行き、ちょっとお疲れでしたので、早く起きれなかったみたい・・たらーっ(汗)







ボート代を払いに入鹿亭に入ると、何か見掛けないものが・・??



DVC00096.jpg


成瀬氏作の釣果速報ボードがセットされていましたひらめき


皆さん、書き込んで下さいexclamation


※ゴメンなさい、今日は書くの忘れて帰りましたたらーっ(汗)






DVC00098.jpg


穏やかな空気の中、7時ちょい過ぎにスタートexclamation




DVC00099.jpg


とりあえず、六軒沖中層をヘコヘコDSでチェックしてみると、マメが連発


久し振りに、入鹿池でこんなサイズ釣りました・・たらーっ(汗)




ここで、今ちょっとお試し中の中層攻略ルアー?リグ?をいろいろ試して、時間を費やします・・。





今日は、普段あまり触らない岩盤を撃って行くことにし、灯台、教会、今井筋の岩盤を撃って行くことにしました。




DVC00105.jpg


途中、思い付いてキャロ用にこいつを(ハドルスイマー+ネイルヘアー)セットしてみましたひらめき


何だか釣れそうな気がしますが・・??





今井奥まで探りますが、何の反応もなしあせあせ(飛び散る汗)



DVC00110.jpg


今井口の岬まで来て、ようやく43cmがヒットexclamation




DVC00112.jpg


コナキー5/8oz+バックスホグで・・



今日は4mフラットでしたひらめき





DVC00113.jpg


・・で、また直ぐに40cmヒットるんるん


レンジも同じく4m、ルアーも同じく、コナキー5/8oz+バックスホグ揺れるハート


リアクションしか口使いません・・




その後、赤壁や稲荷沖などいろいろな場所を見て回りましたが、魚探画像もイマイチぱっとしないところばかりバッド(下向き矢印)





五条で後輩と待ち合わせをしていたので、しばらく後輩の到着を待ち、後輩君を乗せ出発〜exclamation×2



DVC00116.jpg


そして、入り直しの今井口で44pキャッチexclamation




DVC00117.jpg


バックスホグ+コナキーをバックリです目


レンジは、またまた4m完全に同じことしないと口使ってくれません・・たらーっ(汗)



でも、とりあえず釣れるとこ見せれて良かったですわーい(嬉しい顔)




何とか釣ることは出来ましたが、まだまだ厳しさを痛感する入鹿池でした。
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(4) | 入鹿池

2009年10月17日

ヘコヘコDS用ワーム

今日は、最近ちょっとお気に入りのヘコヘコDS用ワームをご紹介します。



基本的に、サイズを選べる釣りではないので(デッカイワームでやれば良いんでしょうが・・)より良く釣れてサイズアップ出来るものを現在いろいろとお試し中です・・。



こいつは、まだチビしか釣ってませんが、ちょっと良さげなので、昨日も使ってましたるんるん






DVC00100.jpg



レインのキックトリックなんですが、ウィードガードの為のヒゲ?が付いてますので、見た目からこのような向きでセットしたくなるのでしょうが・・







DVC00101.jpg


このヒゲをカットし・・








DVC00102.jpg


向きを横に変えます・・


この状態で、マス針をセットし使用しますひらめき


このクビレがなかなか良い感じですねるんるん



また良さそうなの見付けたら、ご紹介しますねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | ルアー

2009年10月18日

今日は・・

今日は、地元のお祭りでしたので、実家に行ってゆっくりしてましたるんるん




家族みんなが息子を可愛がってくれますので、今日はご機嫌でした目



DVC00119.jpg


姪2人に囲まれて、今日はモテモテでした揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(0) | 子育て日記

千葉ロール

DVC00121.jpg


今日は、先日注文していた千葉ロールが届きましたので、食べてみましたるんるん





DVC00123.jpg


オランダ屋という会社の商品なんですが、冷凍状態で届きますので、冷蔵庫に8時間入れて解凍し頂きます。



お値段は、ちょっと高くて2,280円です。




このロールケーキ、ちょっと変わってて、中にミルフィーユが入っていますひらめき


その他の特徴としては、醤油クリームや千葉県名産の落花生をクラッシュしたクリームなどが入っています。






DVC00124.jpg


・・で、紅茶と一緒に頂きました揺れるハート





なかなか良く考えられてて美味しかったのですが、期待値が高過ぎて思ってた程ではありませんでした。


※普通に美味しいですけどね・・。





やっぱり自分の中では、シンプルで美味しい堂島ロールの方が美味しい感じがしますね・・。
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | グルメ

2009年10月19日

ゲット手(チョキ)

DVC00129.jpg


昨日、親戚が家に来た時に、コンパクトに折り畳めるベビーカーを持って来てくれましたるんるん




従兄弟が子供を連れてディズニーランドに行く時に買って持って行ったようですが、結局使う事なく、車のトランクに入れてあっただけのようで、全くの新品と言って良い程のものでしたひらめき



本当にメチャメチャ助かりますわグッド(上向き矢印)揺れるハート



大切に使わせて頂きますm(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 21:15| Comment(0) | 子育て日記

品野ロール揺れるハート

今日、I.S.B.A.メンバーのゴッドKこと河合氏が、子供の顔を見に、我が家に遊びに来てくれましたるんるん




河合氏は大の子供好きのようで、我が子のように可愛い可愛いと言ってましたわーい(嬉しい顔)




DVC00127.jpg


・・という訳で、河合氏が手土産に地元瀬戸市で評判の、品野ロールというロールケーキを買って来てくれました黒ハート



瀬戸市の品野町にある栄泉堂というお店の商品のようですが、売り切れる事も多いらしく、昨日河合氏が買いに行った時には、残り2個目だったそうです。




月曜日は定休日のようでしたので、急遽昨日買いに行ってくれたようですが、何とタイミングの良い事か、我が家も昨日千葉ロールを食べたばかりで、まだ少し残りがありましたので、せっかくですので食べ比べてみる事になりましたるんるん




DVC00128.jpg


手前が品野ロール、奥が千葉ロールですexclamation



昨日から、我が家はロールケーキ祭りです揺れるハート





この品野ロール、ちょっとリーズナブルなお値段の1,000円だそうですひらめき


大体ロールケーキは1,500円前後のものが多いですからね・・。




食べてみると・・


生地は、しっとりフワフワしていて、ちょっと堂島ロールを思い出すような感じぴかぴか(新しい)


中心には、カスタードクリームが入っていますが、全体的に甘さ控えめで上品に作ってあり、なかなか良い感じでしたわーい(嬉しい顔)




食べ比べましたが、個人的には断然千葉ロールよりも好きな味ですハートたち(複数ハート)





DVC00126.jpg


一応ですが、私がちょいとダイエット中(ダイエットになってませんがあせあせ(飛び散る汗))なこともあり、定番?の豆腐も買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)



しかも、私が好きな男前豆腐ですねるんるん


こいつは、また後日頂くことにします。






河合さん、ご馳走様でしたexclamation


またゆっくり遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)




※河合氏と子供の2ショット写真を撮ろうと思ってましたが、すっかり忘れていて、河合氏が帰ってから思い出しましたふらふら



品野ロールが気になる方は、お店の情報を下に書いておきますので、お問い合わせしてみて下さい。


栄泉堂    

愛知県瀬戸市品野町5丁目24

TEL 0561−41−0175
posted by I Love 入鹿 at 21:26| Comment(1) | グルメ

2009年10月21日

今日は・・

今日は、午後から嫁と息子を連れて土岐市の親戚の家に行き、その後、ルアーショップアンドウさんへ立ち寄りましたるんるん



DVC00015.jpg


今日は、ロマントリックや・・




DVC00016.jpg


ラテス、ブリッツDRや、その他小物を買って帰りました。



早く投げてみたいですねるんるん


posted by I Love 入鹿 at 23:05| Comment(0) | ルアー

初めての・・

アンドウさんを出た後、直ぐ近くの織部ストリートにある蕎麦屋さん井ざわに行って来ましたるんるん



息子を連れての、初めての外食ですひらめき




ファミリーがたくさん来るような、比較的騒がしいお店なら気楽ですが、雰囲気のある静かなお店ですので、グズッたりしないかちょっと心配・・




チャイルドシートから降ろして抱き上げると、ちょっと不機嫌な感じで今にも泣き出しそうあせあせ(飛び散る汗)



駐車場をウロウロ歩いて何とかあやしてお店に入りましたダッシュ(走り出すさま)




DVC00008.jpg


しばらく抱っこしたままでご機嫌を取り、タイミングを見計らい座布団に寝かせました・・。





DVC00006.jpg


今日は、ざる蕎麦と・・




DVC00007.jpg


そして、天丼を嫁と半分ずつ食べ、満足して帰って来ましたるんるん



たまには蕎麦もいいもんだね〜揺れるハート





今回は、帰るまで息子が大人しくしててくれたのでとっても助かりましたわーい(嬉しい顔)



一週間程前から、ウーウーと話掛けてくるようになって来て、さらに可愛さが増して来ました黒ハート
posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(0) | 子育て日記

2009年10月22日

難しい・・

DVC00017.jpg


今日も朝から入鹿池でするんるん



最近、寝坊もなく朝から来れてますが、ずっと午後から出船ばかりが続いてたので、何か調子狂いますね・・たらーっ(汗)


何にか気持ちが引き締まらないと言うか、釣りもゆったりしてしまいますねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





DVC00018.jpg


今日もいい天気ですが、昼頃から風が吹きそうな予報・・


あまり強く吹くと釣りにならないので、吹き過ぎない事を願って7時頃に出発ですexclamation




朝の水温は18.7℃、マックス20.2℃でした。


※今井奥は18.3℃




とりあえず対岸の赤壁方面をチェックしていると、リールの調子が悪い・・あせあせ(飛び散る汗)



キャスト時にアンタレスのクラッチを切って、ハンドルを回してもスルスル〜と抵抗なく回って、クラッチが戻りませんふらふら


トントンッとリールと叩くと戻りますが、毎キャストごとにそうなるので釣りになりませんむかっ(怒り)


終いには、クラッチ切っても指を離すとクラッチが戻って来る始末・・たらーっ(汗)






DVC00022.jpg


・・で、一旦帰還しリールを交換・・。。。





DVC00024.jpg


すると、桟橋に準備中の人が居ましたが、入鹿亭のお姉さんに・・


『I.S.B.A.に興味があるって人だから声掛けてあげてねexclamation


・・と言われたので、声を掛けてみました。



話を聞いてみると、来期からI.S.B.A.に入る予定だそうで、可児市にお住まいの可児さんですので、メンバーの皆さん顔と名前を覚えておいて下さいねexclamation


可児市の可児さんですので、覚え易いと思いますが・・






釣りを再開しますが、なかなか反応がない・・たらーっ(汗)



DVC00027.jpg


何時風が吹き出すかと思って、風の吹き出す瞬間を待ってましたが、終始鏡のようなベタベタ状態ふらふら



鏡のようなって言うか、写真では雲が水面に映り込んでますね・・たらーっ(汗)






結局、今日は何も掴めぬまま修了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今日は完全試合やった・・



全く分からないまま終わってしまいましたが、今日出ていた入鹿池の使者こと上田氏が45cm位までを2本、同乗者が1本釣っていたがく〜(落胆した顔)



秋に強いと言われている人だけあって、流石ですね〜exclamation



確実に私とスタイルや、やってる事が違うと思いますが、まだまだ修行が足りないと、改めて思い知らされましたふらふら

posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 入鹿池

2009年10月23日

到着exclamation

DVC00028.jpg


ちょいと久し振りな感じですが・・


釣れるかな・・?
posted by I Love 入鹿 at 06:41| Comment(2) | 琵琶湖

長浜〜ぴかぴか(新しい)

DVC00029.jpg


今日は、ちょいと久し振りな長浜でするんるん




台風18号通過後、それ程水位も上がらず水質だけ悪化し、放水量も少ないことから、なかなか厳しい状態が続いているということですが・・




スタート後、久し振りなので、とりあえず長浜のウィードの状況をチェックexclamation



随分減ってますね〜・・




『あそこのウィードエリアに魚が入ってそうだな・・?』


・・と、思ってたところのウィードが、ごっそり無くなってます・・たらーっ(汗)







DVC00030.jpg


当てが外れたので一気に彦根へ下り、キャシャーン?+ワンナップシャッドのスイムジグで、とりあえずの40pキャッチexclamation






DVC00031.jpg


日差しも強くなって来ましたが晴れ


う〜ん・・ 風がない・・たらーっ(汗)



昼には北西5mの予報でしたが、どうなっちゃったの・・??





同じくスイムジグで40pをちょっと切るくらいのを釣った後は、巻いても巻いても全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)



まあ、こんな天気と風なので、巻きは厳しいとは分かってますがそれにして反応悪過ぎです・・。






DVC00032.jpg


お昼を過ぎましたが・・


全然風ないし・・たらーっ(汗)






DVC00033.jpg


とりあえず、居そうなところにテキサスを入れ、ちょっとサイズアップの43p・・


良い体系してますね目


その後、40upと40pちょい切るくらいのをサクサクッと追加して移動ダッシュ(走り出すさま)







DVC00034.jpg


今日は犬上エリアまで下りましたが、犬上漁港の工事が本格的に始まっていました目



何の工事なんだろ??






とりあえず、反応があるのはミドルのハードボトムという事は分かりましたので、目ぼしい場所を探って行き、カットテール53/4”ネコで30後半〜40前半までを4本キャッチ・・




ちょっと釣り方が分かって来ましたが、なかなかサイズアップ出来ず・・ふらふら






何とか1本50upが欲しいところですが、『ココには絶対居るだろうexclamation×2』と思うポイントに、時間のタイミングを合わせ入ります・・


問題は、風がないので食わせられるか?というところですが・・




テキサスで、探りますが全然反応なしあせあせ(飛び散る汗)


居れば比較的直ぐに反応のあるポイントですが、渋くて居るけど口を使わないだけだと思い、じっくり探るとバイトが・・ひらめき



しっかり送り込んでフッキングすると、ワームがクチャクチャになって帰って来ましたふらふら



喰ってたのは、完全に狙ってたサイズと思われますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



『やばい・・たらーっ(汗) 天才君に変身させてしまったあせあせ(飛び散る汗)




カットテールのネコに持ち替え、フォローを入れますが反応なし・・たらーっ(汗)



コースを変えて、アプローチし直すと喰ったひらめき




DVC00035.jpg


何とか53pをキャッチるんるん



その後、夕方になったら待望の風が吹いて来て、そのタイミングで狙ったポイントに入り46pをテキサスでキャッチして、本日は終了です・・。




ちょっと久し振りでしたが、何とかアジャスト出来たかな??




入鹿池もいいけど、やっぱ琵琶湖楽しいですわ〜るんるん


posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(2) | 琵琶湖

2009年10月24日

こんなにっ目

DVC00036.jpg


昨日、出産祝いということで、ガイドアシスト 山本氏に紙オムツ(メリーズ)をどんだけ〜exclamation×2(古っあせあせ(飛び散る汗))てくらい頂きましたるんるん



これ、本当リアルに助かりますわーい(嬉しい顔)


凄い勢いでなくなって行きますからねっあせあせ(飛び散る汗)



山本さん、ありがとうございましたm(_ _)m



posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2009年10月25日

作ってみたひらめき

DVC00037.jpg


少し前の杉やんブログにも載ってましたが、今日はスーパーバックスホグ(フラスカート付けただけですが・・)を作ってみましたるんるん



入鹿池のヘビキャロで試して見ますexclamation





DVC00038.jpg


ただ同じ事しても脳がないので、使い終わったバックスホグの爪を切って、貼り付けてボリュームアップさせましたexclamation



デロンッとした感じになって良さそうですが・・?



どうなんでしょう??
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | ルアー

2009年10月28日

岩盤修行exclamation

DVC00040.jpg


今日は入鹿池でするんるん





DVC00041.jpg


今日も無事早起きに成功?し、7時45分スタートですexclamation



水温は18℃〜19.3℃  


今井奥は若干低く17.8℃でした。


水質は、相変わらずの濁り&ターンで粉々泡ブクです。


水位は前回より数センチ増えたかな?って位の増水ですので、満水時より約マイナス3.4mといったところです。




最近、自分の中で一つお題があり、今日はそのお題を克服する為に時間を費やしましたexclamation



そのお題とは・・??



岩盤なんですひらめき



入鹿池にはショアーラインが岩盤のエリアも数多く存在するのですが、どうも私はこの岩盤な苦手なんです・・ふらふら




リザーバーなどでも、こういった岩盤エリアが存在するところは多いと思いますが、同じ岩盤エリアでも、入鹿池の岩盤と典型的なリザーバーの岩盤とでは、何か勝手が違うんです・・



リザーバーの岩盤では、『ここが釣れそうだなexclamation&question』っと思うところで釣れるのですが、入鹿池ではそう思った箇所でも、なかなかバスを釣る事が出来ません・・たらーっ(汗)



自分の中では、春〜初夏くらいまでは、『ここで釣れるだろうな・・』という場所はありますが、夏以降はイマイチどのポイントも釣れる感じがしませんバッド(下向き矢印)



私が思うには、I.S.B.A.メンバーの中でも、上田氏が比較的岩盤エリアで魚を獲って来る事が多いと思うのですが、どんな感じで攻めてるのか?といつも疑問に思っているところです・
・。





・・と言う訳で、今日は岩盤修業をする事にしましたexclamation


DVC00043.jpg


こんな場所や・・






DVC00046.jpg


こんな場所を集中的に攻めてみました。







DVC00047.jpg



岩盤ではありませんが、あまり私が得意でないエリである、教会〜灯台間のエリアも、しっかり探ってみましたexclamation



とにかく、苦手エリアで一本釣って自信を付けようという訳です。



一回釣ってしまえば、釣れた場所は次からも釣れる気にがして、そのポイントに入る回数も増える 次項有 ポイントに入る回数が増えれば、必然的にまた釣れる確率が増える 次項有 何度か釣れる間に、効果的な攻め方や、そのポイントの時合いなども分かってくる・・なんて感じになるはずだったのですが・・




しかし・・



結局何の反応もないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




益々、岩盤嫌いになったわむかっ(怒り)むかっ(怒り)




そんな時に限って、本日出ていたI.S.B.A.江口氏がフラットエリアで釣っていて、激凹みバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







最後に、フラットエリアを釣って、メタルジグで1本バラシあせあせ(飛び散る汗)



DVC00049.jpg


その後反応なくなったので、先日作成したスーパーバックスホグのヘビキャロに持ち替え、42p釣って終了でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



やっぱ、これ釣れましたひらめき



もちろん、ネイルヘアーも差して使いますよexclamation



杉やん、お先に釣っといたよ〜るんるん




いや〜・・  しかし、今日もしんどい1日でしたふらふら




今日釣りをして一つ学んだ事は、自信がないエリアはレイクコンディションが良く、普通に良く釣れている状況の時に釣り込めってことですかね・・




またいつか、岩盤修行をしたいと思います・・。。。
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 入鹿池

2009年10月29日

お風呂上りの楽しみるんるん

最近、息子とお風呂に入るのがもっぱらの楽しみなんですが、お風呂上りのドライヤーが息子は大好きです揺れるハート




DVC00051.jpg


風を当てると、とっても気持ち良さそうな顔をしますわーい(嬉しい顔)



しかし、お腹がポッコリして来たなぁ〜目



最近、手や足のお肉がプニプニ&スベスベして来たので、触るのが気持ち良いでするんるん


注:私のお肉ではありませんよ・・。
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(3) | 子育て日記

2009年10月30日

爪切り

DVC00056.jpg


今日は、息子の爪を切りましたexclamation



直ぐに伸びてしまうので、気を付けないと顔中引っ掻き傷だらけになってしまいますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




DVC00054.jpg


起きている時は、暴れてなかなか切れないので、授乳クッションの上に寝かし付けてから作業開始exclamation×2



こうすると、難なく作業出来ますひらめき





DVC00053.jpg


今日で、生後2ヶ月と3日が経ちますが、足の爪を切っていると、何気に随分足が大きくなったような気がしました。



里帰り中に取った足型に合わせてみると、随分大きくなってますひらめき



子供の成長は早いですね〜exclamation×2



『ずっと、このままの可愛いさで居てくれてもいいなぁ〜・・揺れるハート


・・とも思いますが・・。。。





posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | 子育て日記

2009年10月31日

病院へ・・

昨日から、息子の様子が変でしたので、今日は病院へ行ってきました。




左眼が、痙攣しているような感じで、ずっとまぶたをパチパチやっています目




あまり心配した事はないと思いますが、念のためにとりあえず眼科へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



神経から来てるものなのか? それとも脳から?? 単純に目に異常があるのか??? よく分かりませんので、とりあえず眼科へ行ってみることにしました。



診察の結果・・



原因は分かりませんでしたが、眼球には異常がないようでした。



『まぶたの痙攣ですので、神経か脳から来ていると思われます・・。しばらく様子を見て良くならなかったら、総合病院に行って検査してもらって下さい・・。』


・・と先生から言われました。




軽い逆まつ毛が眼球に触ってますので、念のために弱い抗生物質の目薬を出してもらいました。



事前に自分でも調べてましたが、子供の逆まつ毛は、発達の過程で鼻が高くなったりすると自然に治る事が多いようで、同じ事を先生から言われました。





とりあえず、数日間様子を見てみようと思いますが、何とも可哀想なので、早く治してやりたいですふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(2) | 子育て日記

ランチレストラン

耳鼻科にいった後、ランチを食べにプチ・ヴェルドーに行って来ましたるんるん




子供が生まれる少し前に行ったきり行ってませんでしたので、ちょっと久し振りです。



シェフと奥さんのマキさんに、子供を見せたかったんですが、生憎マキさんは今日お店に出られなかったので、シェフだけに顔を見せました。





予約をしてあったので良かったですが、お店は超満員あせあせ(飛び散る汗)



DVC00057.jpg


『頼むexclamation おとなしく寝ててくれぇ〜』



片手に抱きかかえながらのランチでした。



座敷があったら最高なんだけど・・たらーっ(汗)






DVC00058.jpg


今日のスープはブロッコリーのスープでした。





DVC00064.jpg


本当は、キノコと牛肉のラグーソースのパスタでしたが、大嫌いなシイタケが入っているとのことでしたので、白身魚のブッタネスカにチェンジしてもらいましたわーい(嬉しい顔)





DVC00065.jpg


デザートは、栗のムースでした。





今日もどれも美味しかったぁグッド(上向き矢印)揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | グルメ

桃太郎神社

DVC00067.jpg


プチ・ヴェルドーの帰りに、近くにある桃太郎神社にちょいと立ち寄りました。




小さい頃に来たのと、免許を取って直ぐくらいの時に花見で来たくらいで、凄く久し振りでしたひらめき




DVC00068.jpg


少し寂れた感じと、何ともチープな感じが良い味出してますねるんるん






DVC00095.jpg


DVC00080.jpg


おばあさんが、この上に乗って洗濯をしていたという、洗濯岩があります。



全く足跡が分かりませんね・・たらーっ(汗)


本当にそうなのかな・・??








DVC00102.jpg


神社の階段の前に立つ桃太郎君ですexclamation


こんなデカイ桃あったら食べてみたいですね・・。





DVC00098.jpg


階段を上ると、鬼を支配した桃太郎と、旅のお供をした動物が威張って立っています。







DVC00099.jpg


その脇には、桃太郎にいじめられて泣いている可哀想な鬼が涙を流していますもうやだ〜(悲しい顔)






DVC00101.jpg


神社の入り口には、たくさんの絵馬が縛ってありますが、安産や健康のお願い事が多かったですね。





DVC00100.jpg


その中の一つがとても気になりましたひらめき



健康の健の字が間違ってますがく〜(落胆した顔)


テストで良い点が取れるようにお願いもしてありましたが、国語のテストが心配です・・たらーっ(汗)




家族の健康と安全をお祈りして帰りました車(セダン)



posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記