2009年07月01日

密会

DVC00225.jpg


今晩は寿司屋で密会・・


久々にスナックでカラオケ中
posted by I Love 入鹿 at 23:15| Comment(0) | 日記

2009年07月02日

もうそろそろ・・

DVC00226.jpg


ビッグベイトを作ろうと、材料の木材を買って来ましたるんるん



前から『こんな動きのがあれば・・』と思ってましたので、狙った動きのモノが出来るか分かりませんが、とりあえずボチボチ製作開始したいと思いますexclamation




明日は琵琶湖に行ってきますが、普通に釣るか、探しに走るかまだ悩んでます・・たらーっ(汗)


何とか釣って来ま〜すexclamation×2
posted by I Love 入鹿 at 22:13| Comment(0) | ルアー

2009年07月03日

苦戦中・・あせあせ(飛び散る汗)

今日も長浜スタートですexclamation




DVC00227.jpg


今日は愛艇のチャンピオンボート撮って見ましたるんるん





DVC00229.jpg


今日はちょっと寝坊してしまって(って言っても4時には起きましたけどね・・)スタートが遅くなってしまったので、長浜は切り捨て一気に彦根へダッシュ(走り出すさま)


前回ロクマル近いクラスまでを確認してたエリアを見に行きましたが、数日前の降雨の影響で水が濁ってて見えません・・たらーっ(汗)





DVC00228.jpg


とりあえず、自作のスピナベで軽くチェックを入れるとガッツンッどんっ(衝撃)とミディアムサイズ・・


凄い勢いでバイトして来たのでちょっとビビリましたがく〜(落胆した顔)





続けてチェックしていくと、またまたバイトexclamation


『今度はデカイじゃないの??』と思ったら、何か引きが変・・たらーっ(汗)



DVC00230.jpg


やっぱり・・・


ロクマルオーバーのハチベエさんでした・・たらーっ(汗)







DVC00232.jpg


悩んだ挙句、やっぱりサイトしたいので北へ・・





DVC00233.jpg


とりあえずロックジグスピン+スタッドでミディアムサイズを獲って、大きい方を何とか喰わせましたが、痛恨のラインブレイクあせあせ(飛び散る汗)


悪いことしちゃったな・・


でも、この1本でまた少し勉強になりました。






DVC00234.jpg



その後もずっと流して行きますが、魚薄いし、居てもイマイチサイズばっかり・・



少しだけ釣りましたが、時間も無い為デカイのを探していきますが、最北端も少し白っぽい水質と、ローライト、鮎獲り船の引き波でイマイチ深いところが見えず・・


夕方最後に少しマシなサイズ見つけましたが、薄暗くなったのと雨が降って来て終了でしたバッド(下向き矢印)



なかなか上手く行きませんが、まあ今日は勉強になったし楽しく釣り出来ましたわーい(嬉しい顔)


いつか、遅く差してくるフロリダ系のモンスタークラスと対峙する日まで、しつこく通ってやろうと思ってます。
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | 琵琶湖

2009年07月04日

入鹿池釣果情報ひらめき

本日、入鹿池陸っぱりマスターのグリズミー氏からメールが届きましたひらめき



P7040037 (2).jpg



P7040036_ed.jpg


本日グリズミー氏が51cmと・・






P7040030_ed.jpg



P7040029_ed_ed_ed.jpg


井指(イサシ)氏が53cmをキャッチした模様exclamation



皆さんイイの釣ってますねぇ〜がく〜(落胆した顔)



私は最近ご無沙汰していますので、そろそろ行きたいとは思ってますが・・


琵琶湖のバスに翻弄され続けてますので、どうも悔しくて琵琶湖通いが続いてます・・あせあせ(飛び散る汗)



明日はI.S.B.A.のペア戦ですが、またもや所用で出られずですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


どんな結果になるか楽しみですね〜るんるん


皆さんの検討を祈ってますわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(0) | 入鹿池

2009年07月05日

2009  I.S.B.A.ペア戦

今日は、I.S.B.A.ペア戦が開催されました。


2人一組でボートに乗り、ペアでのトータルウェイトで競います。


残念ながら、今回も所用により出席出来ませんでしたので、メンバー石田氏から送られて来ました写真とメールにより、結果をお伝えします。



またちょっと楽させて頂き、メールをそのまま貼り付けさせて頂きますあせあせ(飛び散る汗)


天候:曇り時々晴れ(微風)
参加ペア:11組
参加者:22名
キャッチ人数:6ペア





winner.JPG


優勝
@アングラー:成瀬・稲葉組

Aウエイト:2990g(ビッグフィッシュ賞(稲葉氏):1,780g 47cm)

B尾数:3尾

Cルアー
●成瀬氏:ベンドミノー・マイクロクローラー(グリパン/ブルーフレーク)のダウンショット
●稲葉氏:カットテール(ピンクっぽい色)のダウンショット

Dカラー:上記参照

Eリグ:上記参照

Fエリア:
●成瀬氏=六間岩(9:00〜10:00の間)
●稲葉氏=入鹿荘前(12:10ごろ)

Gキモ:
●成瀬氏は魚をキャッチした層が10cmと4mライン。
●稲葉氏は4mラインのハングオフ後にバイトがあった模様。






asano.JPG


準優勝
@アングラー:東原・浅野組

Aウエイト:1,540g(45cm)

B尾数:1尾

Cルアー:アングラーズチョイス・クレイジーシェイカー 

Dカラー:不明

Eリグ:スプリットショット

Fエリア:五条川入り口付近

Gキモ:岩盤と土の境目辺りへキャスト。3mラインへフォールさせた辺りでバイト。





nisihkawa-yamaguchi.JPG


3位
@アングラー:西川・山口組

Aウエイト:1,300g(1,040g:山口氏)

B尾数:2尾

Cルアー:
●山口氏:3/8オンスフットボール+フラグラブ(スモークブラウン)
●西川氏:マイクロクローラー(グリパン)の1/16オンスダウンショット

Dカラー:上記参照

Eリグ:上記参照

Fエリア:
●山口氏:五条川周辺
●西川氏:六間岩

Gキモ:
●山口氏は3.5mラインへフォールさせて、ワンアクション後にバイト。
●西川氏は30〜50cm。ダウンヒルを意識して、フォールさせてバイト。





maruyama.JPG


4位
@アングラー:荒尾・丸山組

Aウエイト:720g(37cm)

B尾数:1尾

Cルアー:カットテール4インチ

Dカラー:グリパン

Eリグ:ネコリグ

Fエリア:六間岩

Gキモ:11:00ぐらいにキャッチ。ステイ中にバイトがあった模様。





kawai. JPG


5位
@アングラー:河合・安藤組

Aウエイト:620g

B尾数:1尾

Cルアー:ハンハントレーラー

Dカラー:プロブルー

Eリグ:2.5g ダウンショット

Fエリア:取水塔周辺

Gキモ:5mライン狙って「一定層シェイク」すること。





yasue.JPG


6位
@アングラー:安江・浅野組

Aウエイト:480g

B尾数:1尾

Cルアー:ジャッカル・フリックシェイク4.8インチ

Dカラー:パンプキン

Eリグ:1/32オンスネコリグ

Fエリア:六間岩

Gキモ:終了間際の12:50。水深50cmぐらいのところをフォールさせてキャッチ。
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 入鹿池

2009年07月06日

ミス連発っあせあせ(飛び散る汗)

今日も長浜でするんるん



朝スロープに到着したらもの凄い勢いの雨雨



今朝、天気予報を確認したら1日雨だったので、北でのサイトを断念して、長浜〜彦根エリアで普通に釣りすることにしました。



最近サイトにばかり走っているので、長浜エリアで普通に探って釣りするのはかなり久し振りな感じですあせあせ(飛び散る汗)


釣れるかな???



今日は平日なので、長浜エリアではポピュラーな取水塔などは比較的入れる状況にあったのですが、年々取水パターン絡みなどのワンパターンな釣りがつまらなくなって来たので、今日は自分で課題を作り、なるべく他の人が撃つポイントを触らず、他の持ちネタや新たな展開を探りながら釣りをすることにしました。




DVC00244.jpg


とりあえず、長浜のウィードをスピナーベイトでチェックexclamation



巻いていて『あ〜今イイ感じでウィード抜けてきてるな〜・・』っと思っていたら、コツッどんっ(衝撃)とバイトexclamation



フッキングが決まると、スラップッショトがイイ感じで曲がってまするんるん


しばらくして、プッと急にテンションオフがく〜(落胆した顔)


『フロロ20ポンドだから、そう簡単に切れんだろうグッド(上向き矢印)??』っとラインを巻き取ると、ルアー付いてませんexclamation&question



DVC00245.jpg


良く見ると、結び目はしっかり残ってます・・


そうです・・ワイヤー折られましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら


デッカそうだったのに〜・・もうやだ〜(悲しい顔)



ここで気持ちを入れ替える為に移動ダッシュ(走り出すさま)




ディープ寄りのピンに入りスタッド5”のヘビダンでサクッと47pキャッチるんるん


※写真撮れてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




気になってるウィードエリアを、大好きなバズジェットで探ると、ルアーの直後をボフッダッシュ(走り出すさま)っとミスバイト目


音からして良いサイズっぽい・・


そのまま巻き続けると、またバイトexclamation×2



DVC00247.jpg


やっぱバズジェットいいね〜わーい(嬉しい顔)



とりあえず54p追加るんるん



45pくらいのチェイスもありましたが、続かず移動です・・





次は、6mラインのピンに移動ダッシュ(走り出すさま)


鮎獲り船がガンガン走り回っている場所なので、危険で入れずタイミング待ちで入り直します。


間違いなくベイトは回っているはずですが・・?


魚探にも鮎がしっかり写ってます目


B−カスタム5/8ozで中層をスローロールさせると・・



DVC00249.jpg


一発で狙い通りに答えが出て、回復系の52pキャッチるんるん



雨予報だったのに、この頃にはすっかり良い天気に・・晴れ



オールウェザーを着てたので暑さMAX限界で耐えきれず、オールウェザー脱ぎます・・



DVC00250.jpg


クロックスジョージー(長靴タイプ)を履いて来たのですが、1日雨予報だったので替えの靴を持って来てなく、どこかの小学生のような短パン&長靴ルックです・・たらーっ(汗)





その後は、犬上エリアまで下りながら、沖のウィードをチェックしたり、魚探かけて探ったりしながら新しい展開を試みますが、まあそんな簡単には答え帰って来ません・・。



夕方っぽくなって来たので彦根のウィードエリアに入り、同じくB−カスタム5/8ozでウィードを絡めながらスローロールさせていると、コツッ・・ドンッどんっ(衝撃)とバイトが・・


フッキングするとロッドのベリーに良い感じで重さが乗ってフッキングしたロッドが止まる良い感触るんるん


『これはイイやろ〜exclamation


っとグリグリ巻いて来ると、あっさりテンションオフでバラシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



気を取り直してキャストを続けると、またバイトが・・


フッキングを決めると、今度は軽い35pクラス・・・たらーっ(汗)



またまた気を取り直してキャストを続けると、また小さいバイトが・・


またデカイと思い、今度はかなり思い切りフッキングを決めると、またフッキングしたロッドが止まる良い感触るんるん


『今度は絶対頂きやろグッド(上向き矢印)


・・っとしばらくグリグリ巻いて来ると、またもやあっさりテンションオフでバラシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



何でexclamation&questionむかっ(怒り)むかっ(怒り)



かなり凹みながらキャストを続けるとまたバイトがひらめき


フッキングが決まると、今度はちょっと軽い・・ふらふら



DVC00251.jpg


でも47pありましたひらめき




さすがに続かなくなったので、違うウィードエリアに入り直しバズジェットでチェックexclamation


ちょっと風が強いのでスピナベかな?と思い、B−カスタムをキャストすると一発で喰って来たひらめき


ボチボチ良い引きしてると思ったら、54pクラス揺れるハート


寄せてネットインしようとしますが、ネット届かんあせあせ(飛び散る汗)と思った瞬間にネットの真横でジャンプ一発空中でフックアウトがく〜(落胆した顔)


空中ですくおうとネットを振りますが、やっぱり届かずバラシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



何か今日ミス連発です・・たらーっ(汗)



続けて同じウィードエリアで、同じくB−カスタムで45p、43pをキャッチして修了です・・。



ん〜・・、普通に釣りしたら釣れたけど、バラシ多すぎで何とも微妙な感じ・・たらーっ(汗)



バラシを全部獲れてたらかなり良い釣果なんでしょうが・・



これだけバレると、ロッドをスラップッショトからボアコンストリクターに替えた方が良いのかも・・?


でもウィードが切りにくくなるし・・


次回どうするか非常に悩んでます・・たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(2) | 琵琶湖

2009年07月08日

ちょっと嬉しいねるんるん

今日は、歯医者と耳鼻科をハシゴあせあせ(飛び散る汗)



歯医者では歯の型を取り、次回銀歯をハメることになりました。



何かと嫌なお医者さん通いですが、今日はちょっとだけ嬉しい事が・・ 



DVC00254.jpg


歯磨きのチェックを受けるとお姉さんから・・


『今回はとっても綺麗ですぴかぴか(新しい) この調子で続けて下さいねexclamation


・・と合格を頂けました手(チョキ)



最近、磨き残しがないように、かなり気を付けて歯磨きしてるので、ちょっとだけ報われたような気がしましたわーい(嬉しい顔)







家に帰ると、北海道旅行に行ってた母からのお土産が・・



DVC00253.jpg


大好物のマルセイ バターサンドがありました揺れるハート


甘いものも歯には良くないので、気を付けなければっあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(0) | 日記

2009年07月09日

久し振りに・・

DVC00255.jpg


今日は、かなり久し振りの入鹿池でするんるん



久し振りなのに、かなり遅い3時スタートexclamation



ちょっとナメ過ぎですか??





DVC00257.jpg


今日は時間もないので、久し振りのお手軽セットの登場ですわーい(嬉しい顔)




1時間程やったところで、今や超有名人になった世界記録ハンター栗田君から電話が・・携帯電話



丁度入鹿池にフラッと来たようです・・。




・・で桟橋に戻り、一緒に釣りスタートexclamation



ロッドを持ってないという事で、『ちょっと待ってねexclamation』と車へ戻り、ゴソゴソとタックルを準備・・



DVC00259.jpg


『ハイexclamation コレどうぞexclamation』とドムドライバー&マザーをレンタルるんるん



『やっぱり似合うね〜目




今日は残念ながらお魚は釣れませんでしたが、のんびりといろいろ話ながら釣り出来て楽しかったですわーい(嬉しい顔)



栗田君、次回は是非本気モードの時に乗って下さいねexclamation

posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(2) | 入鹿池

サルが来たexclamation&question

今日は、先日注文してあったサルが我が家に届きましたひらめき





DVC00260.jpg


超お手軽に動画撮影出来るSAL(サル)でするんるん


※ちなみにamadanaという会社の製品です。


DVC00261.jpg


これは裏側・・




DVC00262.jpg


こんな感じで、USBに差すところが飛び出すようになっていて、充電やデータをパソコンに送信するようになっています目



USBを受ける口もあり、SAL同士でデータ交換も出来るようです。



当分の間、いいおもちゃになりそうです揺れるハート


動画を撮ってブログに載せるのも便利になりそうなので、当ブログにも、いろいろと役立てて行きたいと思ってまするんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 日記

2009年07月10日

スペアテール作成

少し前にマザーのテールが取れて紛失して以来、いろいろな素材でスペアテールを試してみましたが、イマイチ良いものがありませんでした・・。



さすがに、あの重量なものですから、取り付けて2投目で割れてしまったりしたものもあるくらいです。




純正がシリコン性ということは分かっていましたが、ホームセンターなどで探しても全然見つかりませんでしたふらふら




なので、入手先でも分かればと、先日ロマンメイドの武山君に電話したところ、わざわざ材料を家まで送ってくれましたひらめき




DVC00263.jpg


こんなシリコン板から、手作りでテールを作ってるんですねexclamation





DVC00265.jpg


形を決めて切り出し、ヒレの模様も彫ってスペアテールを作りましたるんるん





DVC00266.jpg


・・で、マザーに接着目


なかなか良い感じになりました揺れるハート



武山君ありがとうございましたm(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | ルアー

ぴかぴか(新しい)世界記録

2009070300450000.jpg



blog.jpg



77年間の沈黙を破り、先週琵琶湖で釣られた73.5cm 10.12kg世界記録のバス・・




日々のブログ更新で精一杯でしたので、ようやく今更ではありますが、この記事を書けましたあせあせ(飛び散る汗)






7月2日の夜、入鹿池陸っぱりマスターのグリズミー氏から メール が届きましたひらめき



見てみると・・


『琵琶湖で世界記録更新されましたねexclamation


・・と、メジャーの横に横たわったバスの写真が貼付されてましたがく〜(落胆した顔)




見た瞬間に衝撃が走りました雷



誰が釣ったとかは メール に書いてありませんでしたが・・


『コレ絶対栗田君でしょexclamation&question


・・と思い、直ぐに栗田君に電話しました携帯電話



しかし、電話に出ない・・


『電話に出ないのが怪しい・・世界記録なんて釣ったら電話に出る余裕もないんじゃ・・??』


・・と思い、再度グリズミー氏に『誰が釣ったか知ってる??』と メール を送ると、『栗田さんって人みたいですひらめき』っと返事が返って来ました



『おおぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) やっぱりexclamation 遂に釣ったんだexclamation×2


・・と、大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



以前から、嫁にも栗田君の話(こんなクレイジーな人がいるから、自分なんてまだまだカワイイもんだよ・・とわーい(嬉しい顔))をしていたので・・


『栗田君が世界記録釣ったよグッド(上向き矢印)exclamation×2


・・と我が家は大騒ぎでしたわーい(嬉しい顔)



夜中になり、床に入った頃に栗田君から電話が掛かって来ましたので・・


『おめでとうexclamation 世界記録なんでしょ??』


・・と聞いても、当の本人は・・


『はぁ・・そうみたいですね・・』


・・とあまりに落ち着いた感じ・・exclamation&question



昨年マザーで釣って琵琶湖記録となったナナマルの方が衝撃的過ぎて、今回はそれ程でもない感じ・・たらーっ(汗)



翌日2時半起きで琵琶湖入り予定でしたが、この日はあまりの興奮で寝付けず、お陰で寝坊してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




ここには書きませんが、以前に栗田君から、今までこんなことをしたとか、こんな事があったとか・・とにかく、常識では考えられないような、釣りやデカバスに対する研究やアプローチの仕方などを聞いていましたので、絶対に近い将来世界記録クラス、いやもっとそれ以上のバスを釣り上げるであろうとは思っていました。


恐らく、来年〜再来年くらいにやってくれるのではないかと思っていましたが、こんなに早く実現するとは・・あせあせ(飛び散る汗)



動画を見付けましたので見てみましたが、コレを見てまたまた大興奮ダッシュ(走り出すさま)



いや〜 ホントに凄いっexclamation×2


とにかくおめでとうとしか言いようがありませんねexclamation



同じ釣り人としては、『自分もあんなの釣りたいグッド(上向き矢印)』と凄く悔しいのですが、これは彼の並々ならぬ努力と執念がもたらした結果・・



いろいろと話を聞いていただけに、彼が獲って嬉しくもありました。




彼にとっても今回のバスは通過点に過ぎないでしょう・・


15kg・・ いや、もっと巨大なバスを釣るために、彼はこれからも努力を続けることだと思います・・。






また今回のバスで刺激をもらいました目



もっと巨大なバスを求めて、自分もエリアを変えていくかも知れません・・



琵琶湖にはもっともっとヤバイサイズが確実に存在しています・・



夢が膨らみますねグッド(上向き矢印)



琵琶湖で釣りをする誰にでもそのチャンスはあるはずです・・。



しかし、誰にでも獲れるのか??となると・・



もっともっと突き詰めないとイカンですね・・。




posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 琵琶湖

リンク追加ひらめき

リンクに知り合いのブログ竜ちゃんの入れ掛かりへの道を追加しましたひらめき


鮎釣りする方、見てやって下さいませ m(_ _)m
posted by I Love 入鹿 at 23:28| Comment(0) | 日記

2009年07月11日

Tシャツるんるん

DVC00267.jpg



今日、佐川急便さんが荷物を持って来たので、『何だろう?』と思いながら、封を開けるとジークラックTシャツでしたるんるん




サイズがLだったのでちょっと心配ですが・・あせあせ(飛び散る汗)



恐らくこれは痩せなさいexclamationということなのか・・?



Tさんありがとうございましたexclamation


これ着て、もっとデカイの釣れるように頑張りますパンチ





明日は、朝早くから長浜です。


今日は、拓ちゃん宅に泊まりますので、これから滋賀に向け出発しますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 21:11| Comment(2) | 日記

2009年07月12日

今年もまた・・

DVC00271.jpg


この3人が来たグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




昨年の6月にもこの3人衆で来てくれましたが、その時は富永さん(写真右上)が私のボートに乗り、尾藤さん(写真左上)と赤坂さん(写真中央)は拓ちゃんのボートに乗ってもらいました。



今回は、尾藤さんが私のボートに乗り、富永さんと赤坂さんは拓ちゃんのボートに乗りました。








尾藤さんの動画を撮ってみましたるんるん






とりあえず1本獲ってもらって、気楽になって頂こうと間違いなくいるであろうポイントに入りますが、何故か不発あせあせ(飛び散る汗)




その間に、本命ポイントを拓ちゃんに入られ連発されましたふらふら




DVC00269.jpg


どこに入ろうか考え、ピンひらめきと来たポイントに入り、尾藤さんにバズジェットフィッ〜シュるんるん




それからは、なかなか渋い展開になり、有望な沖のピンもベイトフィッシュが岸寄りに寄り過ぎ不発あせあせ(飛び散る汗)



彦根のウィードでグッドサイズと思われるのを、私がスピナベでバラシ・・たらーっ(汗)



次の瞬間、尾藤さんにも同じくスピナベで来ましたが、同じくバラシ・・たらーっ(汗)



自分もバラシた直後なんで何も言えませぬ・・




天気予報では一日曇りの予定だったのですが、綺麗に晴れてなかなかに厳しく反応薄いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



スピナベとテキサスでワンバイトがあったのみで沈黙の時間が続きます・・



尾藤さんに自己記録を聞くと51pとのことでしたので、『何とか記録更新しましょうexclamation×2』と頑張って・・



DVC00270.jpg


ブラッシュホグのテキサスで52.5pキャッチexclamation



尾藤さん、おめでとうございますぴかぴか(新しい)




DVC00273.jpg


今日の釣果





DVC00275.jpg


富永さん、赤坂さんの釣果




DVC00277.jpg


拓ちゃんはロクマル釣りました目





終了後・・



DVC00279.jpg


あまりに納得いかなかったので、再度一人でボートを出し復習し、回復系のブリンブリンの49pをキャッチexclamation



今日は厳しい一日でしたふらふら





今回もお土産頂いちゃいましたるんるん


DVC00280.jpg


こだわり産直カレーと・・




DVC00281.jpg


鳩サブレ−を頂きましたわーい(嬉しい顔)



富永さん、尾藤さん、赤坂さん、ありがとうございましたm(_ _)m



また遊びに来て下さいねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | 琵琶湖

2009年07月14日

今日は・・

DVC00282.jpg


ルーキーズ観て来ましたるんるん


良かったですexclamation


・・で、またヤバく号泣してしまったあせあせ(飛び散る汗)


どうも涙もろくていかんですね・・たらーっ(汗)







その後は、各務ヶ原のイオンへダッシュ(走り出すさま)



DVC00283.jpg


・・で柿安(カキヤス)でランチ・・




DVC00284.jpg


こんな感じでビュッフェスタイルのランチを食べました。






DVC00287.jpg


その後は、久し振りなバックラッシュさんへ行きましたるんるん




DVC00286.jpg


店内はこんな感じ・・





DVC00285.jpg



レジ周りはこんな感じです・・。





DVC00288.jpg







バーサスのボックスとワンテンハイフロート、そしてLLサイズのジークラックTシャツを三枚入手して来ましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 22:50| Comment(0) | 日記

2009年07月15日

灼熱の入鹿池晴れ

いやぁ〜熱いですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



DVC00290.jpg


そんな真夏日の今日、入鹿池に行って来ましたるんるん




今日もスロースタートなので、日差しがメチャメチャ暑い時間帯に準備開始あせあせ(飛び散る汗)



準備するだけで汗だくになり、11時半頃スタートexclamation×2




しばらくまともに来てませんでしたが、入鹿池もとうとう私の大好きな真夏になりましたね揺れるハート



真夏の入鹿池は、私の大好きなド中層攻めが最も威力を発揮する季節るんるん



DVC00289.jpg


そんな訳で、今日はロックジグスピン2g+スタッド5”の完全中層スイミングとハイパーフットボールジグ+バンブルシャッドの組み合わせをメインで攻めて行きました。


もちろんキャロやクランク、バックスホグの古川システムなどなど他にもいろいろと試して来ました。




まずは気になる水位ですが、満水から2.1m程の減水とかなり中途半端・・ふらふら



沖合いの地形変化やフラットに絡むピンのストラクチャーなどもいまいちレンジが合いません・・。



あと1m〜2m程下がると攻め甲斐があるんですけど・・




DVC00292.jpg


出船して直ぐの水温は28.7〜29.1℃でしたが、午後になると30℃を超え、メインレイクは30.8℃、今井エリアは31.7℃にもなりましたがく〜(落胆した顔)



ヤバイねこれ・・


全く釣れる気しませんわ・・たらーっ(汗)



いろいろと探って行きますが、全くバイトなしバッド(下向き矢印)


唯一反応があったのはピックアップ時に早巻きしたロックジグスピン2g+スタッド5”に40UPのニジマスがチェイスして来ただけ・・



数少ないレンジの合うポイントでも全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)



しかも、2時半くらいから強めな南西風が吹いて来て、とっても釣り難いあせあせ(飛び散る汗)



とりあえずザッと回って分かったことは、今井エリアの水が悪いことと、五条川河口から郷川河口にかけて(特に五条川河口から十三塚あたりまでの間が)異常にベイトフィッシュが濃いこと・・


※ちなみに、今回はナカヤ荘〜白壁、今井出口〜水門の間は、完全無視してチェックしてません。




太陽の角度が40度くらいになり、何となく夕方の雰囲気が漂って来たので、再度気になる五条河口〜十三塚をチェックexclamation


異常なしっあせあせ(飛び散る汗)




もう一ヶ所気になってた、稲荷山沖の水中島に入ります・・



このポイントはまだまだレンジが深く、釣りする方も少ないかも知れませんね・・



水中島にある小さなハンプのトップが6mレンジであることを確認しておいたので、6mのハンプトップの上2〜2.5mくらいのレンジにバスがいて、そのハンプの周りをウロウロしては、時折止まっている様子をイメージします・・。



完全中層の釣りは、ルアーを引いて来ても全く何の感触も伝わって来ない釣りなので、絶対にココにいるっていうイメージを作ってルアーを操作しないとやり切れません・・。



ハンプを少し超えるようにロックジグスピン2g+スタッド5”をキャスト後フリーフォールさせ、4.5m程沈んだと思われるところで、二段シャクリexclamation



バスがいるイメージのレンジ付近までルアーを持ち上げ、そこからゆっくりと一定層をスイミングさせると・・


『ドンッどんっ(衝撃)  ギューンダッシュ(走り出すさま)


・・とロッドが絞り込まれました。



DVC00297.jpg


なかなか良いファイトで上がってきたのは51.5pの腹ボテ君でしたるんるん



やっぱ夏の入鹿池は楽しいですね揺れるハート



中層スイミングをされない方は、是非夏の入鹿で試してみて下さいねexclamation








posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 入鹿池

2009年07月17日

来たけど・・

DVC00299.jpg


今、入鹿池に到着exclamation


しかし凄い雨です雨


出ようとは思ってましたが、カミナリがねぇバッド(下向き矢印)雷
posted by I Love 入鹿 at 09:47| Comment(0) | 入鹿池

待機中・・

DVC00298.jpg


そんな訳で、現在入鹿亭で待機中exclamation
posted by I Love 入鹿 at 09:53| Comment(0) | 入鹿池

出撃exclamation×2

DVC00300.jpg


何とか雷も去って、雨も小康状態になったので出撃exclamation×2




ろくなレインウェアーがないので、オールウェザースーツ着て準備してたら、雨に濡れたくらい汗だくあせあせ(飛び散る汗)



セット完了し11時半にスタートダッシュ(走り出すさま)



水位は一昨日とほぼ同じ、今日は水温28.2℃でした。




とりあえず六軒岩を軽くチェックし、取水塔へ・・



デュラゴンを通すとチェイスして来るがサイズが小さい・・



DVC00301.jpg


ポイッとロックジグスピン+スタッド5”をフォールさせると35pくらいのマメが喰って来ました。




取水でチビ釣ってても、つまらないので直ぐ移動ダッシュ(走り出すさま)



入鹿荘前〜稲荷山までチェックし、前回釣った稲荷山沖の水中島に入って、ロックジグスピン2g+スタッド5”で前回と同じ攻め方をしたら、またもやヒットひらめき



かなりイイ引きなので50UPは間違いないはず・・?



しかし・・


ボートの縁でジャンプ一発でフックアウトバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



デカかったのにもうやだ〜(悲しい顔)



53pくらいでした・・たらーっ(汗)




バラしてしまったものの、確実に前回からパターンにはまっていることを確信出来たので、前回魚探でチェックして行ったポイントから考え、このパターンにはまりそうな場所でスイミングをメインに攻めて行きました。





赤壁沖の水中岬に絡むハンプに入り周辺の中層をスイミングさせていると、ロッドが重くなったのでフッキングすると、ワームの半分くらいまでしか咥えてませんでしたバッド(下向き矢印)




同じく赤壁沖の小さな岬の7mフラットを同じくスイミングさせてると、また同じようなバイトがひらめき



DVC00302.jpg


今度はフッキングも決まり細いですが、48pをキャッチるんるん


この時も7mレンジの3.5〜4m程のレンジのスイミングでした。




その後は、今井口でデュラゴンに45pくらいのチェイスがあったのみで、なかなか反応がないバッド(下向き矢印)



さすが入鹿池・・パターンつかんでもそうそう甘くないですねあせあせ(飛び散る汗)



再度稲荷山沖の水中島に入り直して攻めていると、かすかにロッドに違和感が・・



あまりしっかり咥えているような感じではありませんでしたが、スタッドがズレて歯型でボロボロになってましたがく〜(落胆した顔)



その後はいろんな手を尽くしましたが、今回は残念ながら50UPは捕獲出来ませんでした・・ふらふら



なかなか簡単には釣れませんが、やっぱり夏の入鹿池は楽しいですねるんるん









posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(2) | 入鹿池

2009年07月18日

お祭り

DVC00306.jpg



DVC00307.jpg


今日は地元のお祭りです。


お祭りと言っても、自分が遊びに行って来た訳ではなく、自治会の一員として、お祭り準備で掃除やら提灯を付けたりして午前中は終了・・


午前中だけでTシャツは完全にビチョビチョでしたあせあせ(飛び散る汗)




夕方からも、参拝客に抽選のクジを配ったりして、終わったらまた後片付け・・


全く祭りを楽しむ余裕すらありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



しかし、私も小さい時から、このお祭りに来てましたので『私が何も知らない頃から、他の大人の方がこうやって楽しめる場所や時間を提供しててくれたんだな〜・・』と改めて思いました・・。



今日は一日疲れました、おやすなさい・・眠い(睡眠)
posted by I Love 入鹿 at 21:09| Comment(2) | 日記

2009年07月20日

ゴリさん

090718_1311~0001.jpg


一昨日に岩田アニさんのボートに乗り、入鹿池入りしたゴリさんです。



まだ釣りを初めて間もないというゴリさんですが、無事バスを釣ることが出来たようです。


バスの写真と言うより、ゴリさんメインの写真になってますが、いい笑顔ですね〜わーい(嬉しい顔)


これからも、入鹿池で楽しんで下さいexclamation



現在の入鹿池の状態ですが、4日程前から取水はストップされて、あと3日程取水されない状態が続く予定となっています。



それに伴い、降雨もあることから徐々に水位が上がっている状態です・・。


個人的には、もっと減水が進んだ方が面白くなって来るのですが、こればかりは仕方ないので、その時々の水位を見てポイントやルアー、又は釣り方をセレクトして、何とか結果を残したいと思います。



次回は木曜日にスロースタートで出る予定でするんるん


次回も何とか釣って来たいと思いま〜すexclamation
posted by I Love 入鹿 at 12:53| Comment(0) | 入鹿池

ゴーヤ

今日は午前中にゴーヤを植えました。



DVC00309.jpg


ツルが伝って伸びていくように、棒と棒の間にビニール紐を格子状に張りました。



成長が楽しみでするんるん





DVC00310.jpg


少し前に植えた枝豆も順調に育ってます目




DVC00305.jpg


こんな感じで野菜が収穫出来るようになりましたぴかぴか(新しい)



採れたて新鮮で、無農薬、おまけにタダと良い事尽くめでするんるん



もう少ししたら、ピーマンも収穫出来ると思いますので楽しみです揺れるハート

posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(0) | 日記

ランチレストラン

お昼はおなじみのプチ・ヴェルドーでランチるんるん



本日のメニューは・・



DVC00311.jpg

ブロッコリーの冷製スープ・・





DVC00313.jpg


フレッシュトマトとエビとバジルのパスタ・・




DVC00314.jpg


クリームチーズのムースと、桃のコンポートの煮汁から作ったゼリーでしたぴかぴか(新しい)



いつものようにどれも美味しいですが、暑い日に食べ易いように、フレッシュなトマトの軽い酸味を生かして、オイルを極力少なめにし作られたパスタが絶品でしたるんるん



また近いうちに食べに行きたいです揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 23:50| Comment(0) | グルメ

その後・・

プチ・ヴェルドーの帰りにちょっと寄り道し、レンタルでルーキーズ借りて来ました。



6巻中の1巻と3巻しか残りが無く、仕方なく借りてきましたが、何とか近いうちに残りの4巻分を借りて来たいですね・・






DVC00315.jpg


夕食には、親が打った蕎麦を貰い茹でて食べました・・。




DVC00316.jpg


家で収穫したモロッコインゲンやナスも天ぷらにして食べました。





嫁が大変そうだったので、今日は後片付けを手伝ってたら、換気扇の汚れが気になって、大掃除になってしまったあせあせ(飛び散る汗)



DVC00317.jpg


ファンやカバーまで外してピカピカになりましたぴかぴか(新しい)




・・で、掃除が終了後ルーキーズ観ましたが、やっぱり良いですね目



ついこの間映画観たばかりですが、また映画観たくなって来ましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(2) | 日記

2009年07月21日

ルーキーズ野球

DVC00318.jpg


昨日ルーキーズの@巻とB巻しか借りれなかったので、残りA・C・D・E巻を探しレンタルを見に行きましたが、全て貸し出し済み・・たらーっ(汗)



もう一軒回って何とかA巻とC巻を借りる事が出来ましたるんるん



昨日〜今日と@〜A巻を観ましたので、残りを観るのが楽しみです揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記

2009年07月22日

怪奇な出来事exclamation&question

今日は46年ぶりの皆既日食が見られる日でしたね目 



丁度頃合いの時間に、溶接用のお面を使って空を見上げてみると・・



見えたひらめき



場所が場所なので、完全な日食は見える訳ありませんが、三日月くらいの日食が見えました三日月



丁度、太陽に雲がかかっている時に見ると、肉眼でも三日月状の太陽が観測出来ましたがく〜(落胆した顔)



特に日食に興味がある訳ではありませんが、滅多にないことなので見てみましたるんるん



DVC00323.jpg


丁度、雲がかかって三日月状に見えてる時に携帯で撮影してみましたが、残念ながら上手く写りませんでしたふらふら


次は26年後・・


まだ生きてれば見れますが、結構な年齢になってますね・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(0) | 日記

2009年07月23日

やらかしましたバッド(下向き矢印)

今日も入鹿池に行って来ましたるんるん



DVC00001.jpg



現在の水位は満水から1.7m程減水した状態です。



どんどん減水して欲しいところではありますが、現在取水がストップされていて、更に降雨がある為に少しずつ増水している状態です。



当初取水停止は一週間程の予定でしたが、降雨が多い影響により取水再開は来週の月曜(7月27日)からになりそうです。



取水再開時は出穂水(稲が穂を付け始めるため、水田の水を多くして稲穂を成長し易くすること・・)の為多目の取水が予想されますひらめき


取水増によりカレントの発生して活性が上がってくれればいいのですが・・



水温ですが、今日はメインレイク28.8℃、今井エリアは29.3℃でした。





今日は、10時半ちょっと前にスタートし、数箇所探りますが反応なし・・



灯台の岩盤で自作のS字系で40〜45p程のチェイスがありますが、フォローを入れても反応ありません・・。




昼頃になりかなりハイライトで暑くなって来ました晴れ



今まで釣ったことがないのですが、少し気になってた12mのピンのポイントに入りポイッとロックジグスピン+スタッド5”をフォールさせるとラインがスーッと引き込まれたがく〜(落胆した顔)


『えexclamation&question マジでexclamation×2


フッキングのタイミングを見計らってると、スーっと水中に引き込まれていたラインがピタッと止まった??



ラインスラックを巻き取りフッキングしようと思ったら、既に全く離れている方向にバスが走っていて、フッキングを決める前にギューンッダッシュ(走り出すさま)といきなりロッドが絞り込まれたあせあせ(飛び散る汗)


デカイぞっるんるんっと思った瞬間にフックアウトバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


クッソ〜むかっ(怒り)



さすがにもういないかな〜??と思いつつ、続けてロックジグスピン+スタッド5”をフォールさせると、分からないくらいですがラインが引き込まれるスピードが変わったような気がしたので、シェイクしながらラインスラックを取ってみると、ロッドに重みがひらめき


今度は完璧にフルストロークスイープフッキングexclamation×2



バットに重量感が乗り『よっしゃぁグッド(上向き矢印)またデカイぞexclamation×2』と思ったら、今度はラインブレイクバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


恐らく歯でやられました・・ふらふら




その後は何の反応もなく、先日まで釣れていた中層スイムも今日は全く反応なく終了バッド(下向き矢印)



なかなか難いねぇ〜入鹿池・・たらーっ(汗)



しかし、今日は新たな展開も見え、かなり次回からの釣りに兆しが見えて来ましたわーい(嬉しい顔)






今日は写真少ないので、最近新たに設置したアイテムを撮ってみました。


DVC00004.jpg


100均(セリアですよ)で購入した、吸盤で付けるスポンジホルダーを、サウザーデッキに設置exclamation


穴が空いてるので、直ぐに使いそうなルアーを引っ掛けておくのに便利ですひらめき




DVC00005.jpg


もう片方は、GPSのリモコンホルダーとして使ってまするんるん



ちょっと微妙かも知れませんが、意外に便利ですよ目
posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(4) | 入鹿池

2009年07月24日

落書き・・

そう言えば、先日とあるお店のトイレに行きました。



このトイレは以前に書いたネタがあるトイレ・・



気になったので、ちょっと覗いてみると・・



DVC00319.jpg


以前の落書きの上側に『はしたないこと書くな!』と答えが書き加えられていました・・。



『はしたないこと書くな!』と言うのもごもっともですが、落書きはいけませんよ・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 07:00| Comment(0) | 日記

2009年07月25日

リンク追加ひらめき

リンクに、滋賀県 天気予報愛知県 天気予報を追加しましたひらめき


琵琶湖に行く方は、滋賀県 天気予報 をクリックして下さい。

地名一覧から行かれる方面の地名をクリックして詳細を確認出来ます。



入鹿池に行かれる方は 愛知県 天気予報 をクリックし、地名一覧から犬山市をクリックして詳細を確認して下さい。




上記しました二つのリンクは同じサイトなのですが、簡単に見られるようにリンクを二つに分けました。



いろいろな機能があり、とても便利で役立つサイトだと思いますので、いろいろと活用して下さいわーい(嬉しい顔)



ロマンメイドのホームページもリニューアルされてますので、リンク設定し直してありますよexclamation
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

2009年07月26日

トレーラーフック

トレーラーフック・・


スピナーベイトにセットするのが一般的ですが、場合によりスコーンリグなどにもセットしたりして、今やなくてはならないアイテムの一つですよね・・




今日は、スピナーベイトにトレーラーフックをセットする方法?というか、ストッパーは何を使うのか?というお話です。




ポピュラーな方法としては、ゴムブッシュのようなもので挟み込むような感じでトレーラーフックを固定したり、トレーラーフックのアイの部分にゴムチューブを被せて、ゴムチューブごとフックに差して固定することが多いと思います。




しかし、この方法で使用しているとトレーラーフックがズレることが多くて、キャストする度に直すのが面倒・・



とりあえずトレーラーフックさえ取れてしまわなければ気にしないという方もいらっしゃると思いますが、私は少しでもズレると気になって仕方がありません・・





そこで、また別の方法の一つ・・



DVC00018.jpg


ヘビキャロクッションを無理やりアイの中にねじ込み、ヘビキャロクッションの本来ラインを通す穴にフックに差して固定します・・ひらめき


この方法ですと、かなりしっかり固定されて、そうそう簡単にはトレーラーフックはズレませんるんるん



しかし、最近はヘビキャロクッションを置いているお店も少なくて、なかなか購入も出来ず・・


しかもコストもそれなりに掛かります。(確か5〜6個入って200〜300円くらいだったと思います。)






そこで少し頭をひねり 『何か良いのないかな〜・・?』 と考えたところ、良さそうなものを思い付きましたひらめき



浮き止めゴムですexclamation×2




まずは、長い浮き止めゴムチューブ(自分でカットして使うタイプね・・)を買って来て、片方の端を斜めにカット・・



DVC00010.jpg


斜めにカットした端をトレーラーフックのアイに差し込み、チューブを無理矢理引っ張ってトレーラーフックを通して行きます・・





DVC00015.jpg


少しずつ間隔を空けた状態でドンドコ通して行きます・・






DVC00017.jpg


通し終わったら、ゴムチューブをカットexclamation






DVC00006.jpg


・・でこんな感じにして完成〜ぴかぴか(新しい)






DVC00019.jpg


後はチューブの穴にフックを刺して固定すればセット完了ですexclamation×2




かなり丈夫に固定出来ますよ目



まだ実戦では使用してませんので、実際の効果の程は分かりませんが、かなり良い感じだとは思います・・。




もし、同じように試してみようと思う方は、トレーラーフックのアイにゴムチューブを通す際など、フックでケガをされないように、くれぐれも注意して下さいねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 20:00| Comment(0) | ルアー

2009年07月27日

豪雨雨

本当に嫌になるくらい雨が降りますね・・たらーっ(汗)



明日(もう今日の朝か・・)は雨の予報の中、入鹿池に行って来る予定です。



恐らく(と言うか完璧に?)明日は修行の一日になりそうですあせあせ(飛び散る汗)



先日入鹿池に行った時から、60p以上増水していて、今現在も更にインレットからドンドコ水が流入しています・・。



このまま雨ばかり続くと、また満水位になってしまうかも知れませんもうやだ〜(悲しい顔)



今までの経験上、急激な増水時の入鹿池はあまり良い思いをした記憶がありません・・ふらふら



急激に流入水が入るとPH(ペーハー)の加減もあるのかも知れませんが、インレットも濁水しか入らないので、生きた水が残るエリアを探して釣ることになると思いますが、なかなかレンジの合うポイントが無いのも事実・・



『明日はどうなることやら・・』と今から悩んでいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



前回反応があったポイントも、ハイライトになればなるほどバスが入ってくる場所と思われるので、明日は反応ないかも知れません・・あせあせ(飛び散る汗)



何とかアジャストして釣って来たいと思いますパンチ






posted by I Love 入鹿 at 00:44| Comment(0) | 日記

激変あせあせ(飛び散る汗)

え〜・・たらーっ(汗)



090727_103543.jpg


ド満水ですあせあせ(飛び散る汗)





今日は入鹿池に行って来ましたが、先日からの豪雨により、一晩で一気に1m以上水位が増えましたふらふら




今日は11時半頃にスタートexclamation



堰堤よりはまだわりと水質は良いですが、全域が濁り始めて来ました・・。




前回出た時も、若干ターンオーバーしていましたが、これだけ一気に増水すると、また酷いターンを起こしそうです・・たらーっ(汗)



まだ今日は水が入りたてですので、ターンしている様子はありませんでしたが、徐々に始まると思います・・。



※ちなみに今日の最高水温は27.8℃でした。




これだけ一気に変貌すると、ちょっと途方に暮れそうですが、こんな時はシャローを波動が強いものを巻き続けるのが、良さそうですが・・




090727_142545.jpg


頭の中のシュミレーションでは数箇所釣れそうなところがあったのですが、なかなかそう簡単には行かないもので、ナカヤ荘の出口の水深50p程のドシャローでD−ゾーンで何とか41pをキャッチexclamation


思った場所とルアーで釣れたので嬉しかったのですが、サイズがイマイチ・・



もう一ヶ所考えていた稲荷山周りのシャローで同じくD−ゾーンでもう1本バラシで終了でしたバッド(下向き矢印)ふらふら




今日から取水は開始されているようですが、インレットからの流入水が多すぎて当分水位は下がりそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)




これから数日の雨の降り方にもよると思いますが、数日間の間にもしかして○○○○○パターンでの爆発的な釣果が望めそうな気もしますが・・?





今日はちょっと衝撃的なシーンを目撃したのですが、カメのボイルを初めて見ました。



カエルがベイトフィッシュが水面を跳ねるように、ピョンッ・・ピョンッと跳ねたので『何だ??』と思ったらカメが首をメチャメチャ長く伸ばして猛烈な速さでカエルを追っていましたダッシュ(走り出すさま)



『カメ・・速っあせあせ(飛び散る汗)』とちょっとビビリましたがく〜(落胆した顔)




次回からも厳しくなりそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(3) | 入鹿池

2009年07月28日

スタッド5”

私の大好きなワームの一つ、ギャンブラーのスタッド5”揺れるハート



琵琶湖、湖北で陸っぱりしてる頃からジグヘッドリグで良く使っていて、かなり信頼出来るワームの一つです。



ロックジグスピンにセットすることにより、夏の入鹿池の中層攻めルアーとしてかなりのポテンシャルも発揮してくれてまするんるん



最近ではソルトインのモデルも発売されてますねexclamation



そんなスタッド5”なのですが、昔のモデルと最近のモデルで金型が違うことをご存知ですか?





DVC00020.jpg


並べて比べると、明らかに長さが違います目


上の短い方が旧モデル、下の長い方が新しいモデルです。


旧モデルの方が、少しだけバルキーな感じを受けますねexclamation






今度は上からのショットで・・カメラ



DVC00021.jpg


テール部分の上面にGAMBLERとロゴが書いてありますが、旧モデルは薄くてはっきり見難く、ニューモデルはくっきり見えます。




なぜこんなに熱く違いを語っているかと言いますと、旧モデルの方が明らかに釣れるからですexclamation×2


・・っと言うのはウソで、私もつい先日初めて違いに気が付いたから語ってみただけですわーい(嬉しい顔)



どちらが釣れるのか??と言うと、多分どちらも変わりなく釣れると思いますが・・


・・どうなんでしょうかね〜??


どなたか、こだわりありましたら教えて下さいっexclamation
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(3) | ルアー

2009年07月29日

買い物・・

090729_162245.jpg




090729_165328.jpg


今日はベビー用品の買い物へ・・



もう残り時間あと僅かあせあせ(飛び散る汗)


いろいろな準備が必要ですが、なかなかはかどりませんね・・たらーっ(汗)



それよりも、まずはお家の釣具を片付けないとあせあせ(飛び散る汗)





明日は琵琶湖で拓ちゃんと、新しい釣れるなどを探そうという探索釣行の予定でしたが、どうも風が微妙なので中止して入鹿池に行って来ますexclamation



多分前回よりも水がクチャクチャになって酷いことになってると思います。



まあ、釣れない(釣れる訳ない?)と思いますが、何とか探って来たいと思いますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

2009年07月30日

難いです・・

090730_103615.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん






090730_112231.jpg


前回よりもまたちょっと水位が増えて超満水ですexclamation



取水も行われてますが、オーバーフローしてます・・。





090730_111205.jpg


入鹿亭に到着すると、何やら駐車場にパトカーがとまってて警察が何かやってます??



どうやら盗難車の車内に消火器がブチ撒かれていて(証拠隠滅のためね・・)駐車場に乗り捨ててあったようです・・。



車種はハイエースでしたが・・


『乗り捨てるくらいならソレ欲しいのに・・』


・・と思いましたが、持ち主お気の毒に・・










さて、肝心の入鹿池の方ですが、水は全域で濁っていて抹茶オーレっぽい水質・・



090730_170718.jpg


場所によっては写真のようなアオコが浮いています・・。



水温は私が出た11時半頃は28℃台、午後は29℃台になりました。




ターンオーバーはしているものの、予想していたよりは酷くなく細かい粒子がイッパイなだけです。



一昨年一気に増水した時は、かなり酷いターンオーバーで凄く大きな丸い粒子がいっぱいでしたが、今回は予想以下の感じでした。


雨が多かったので、かなり前から流入水が入っていたので、それが幸いしているのでしょうか?




今日はいろいろな事を試してみましたが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)





090730_172516.jpg


唯一釣ったのは雷魚君75pのみふらふら



グロイと思われがちですが、意外とカワユイ目をしてますよ目






Image175.jpg


今日はI.S.B.A.西川氏も出ていましたが、50pをダウンショットでキャッチしたそうです。


6mレンジでキャッチとのこと・・。




魚探に映るベイトやその他の魚も5m以下のレンジにかなり濃くなっていましたので、やはり落ちたな?という感じ・・



満水嫌いな私には狙って釣れる魚がいなくなりました・・たらーっ(汗)



またリベンジですね・・







090730_230448.jpg


今日は岩田アニさんからベビーカーと・・





090730_210118.jpg


入鹿亭のおばちゃんに子供の身長測るのを頂きましたるんるん




いろいろな方に支えられて生きていて、私は幸せ者ですね・・わーい(嬉しい顔)



アニさん、おばちゃん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)












posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(2) | 入鹿池

2009年07月31日

スープカレーレストラン

090731_181944.jpg


今日はスープカレーを作ってみましたexclamation




ちょっと本格的にクミン・コリアンダー・ターメリックなどなどのスパイスを使い作ったんですが・・


自分で言うのも何ですが、かなり旨かったです手(チョキ)




ついついご飯が進み過ぎて、おかわりしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



ちょっと病み付きになりそうですわーい(嬉しい顔)




もっといろんなスパイスの使い方を覚えて、美味いカレー作りたいですねるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:51| Comment(0) | グルメ