2009年04月01日

入鹿池 釣果情報ひらめき

今日、I.S.B.A.第1戦のウィナー西川氏からメールが届きましたひらめき



Image008.jpg




ゲッexclamation&question  また釣ってるし・・がく〜(落胆した顔)


羨まし過ぎる・・あせあせ(飛び散る汗)


今日は46pexclamation


今日の水の中は随分春めいていたそうです。



ちなみに、今日の水温は12.2℃だったそうです。



もう一息で動き出しますよグッド(上向き矢印)


posted by I Love 入鹿 at 23:09| Comment(0) | 入鹿池

2009年04月02日

ワニの置物

以前に2Gさんが持っているルアー(名前忘れた・・)の泳ぎを見せてもらって、凄く気に入りました揺れるハート



DVC00023.jpg


このルアーですが、なかなか手に入らないらしい・・



泳ぎを見ると、完全に魚より人間の方が釣られますわーい(嬉しい顔)




昨年、グアムでお土産を買っている時に、少し似た構造のワニを発見ひらめき



DVC00207.jpg


こんな構造になってます・・



DVC00206.jpg


もちろん買ってきましたるんるん


杉やんにもお土産で一個あげましたが、改造してルアーを作るために5個位買って来ましたわーい(嬉しい顔)



改造してルアーにしてみようと思ってましたが、他にもやらなければいけない事がたくさんあり、なかなか手が付けられずにいます・・



『もうそろそろ、改造したいなぁ〜・・』


・・と思っていたら、100均(ダイソー)で発見してしまいましたがく〜(落胆した顔)


その名も・・


DVC00137.jpg



にょろにょろヘビさん目



DVC00138.jpg


これですひらめき



何気にワニより細長くて動きが良さそう・・


しかも100円ですexclamation&question



もちろん買いました手(チョキ)


ワニは確か1,500円〜2,000円程で購入したと思いますので、かなりショックでしたバッド(下向き矢印)


100均はやはり侮れませんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(4) | ルアー

2009年04月03日

お花見へ目

今日は天気も良くて暖かかったので、お花見に行く事になりました。


昨年も行った愛知県大口町(金助桜祭り)が結構綺麗で良かったので、また行ってみる事にしましたるんるん



向う途中で見える桜は、まだまだ3〜5分咲きのものが大半・・


『まだ少し早いかなぁ〜??』


・・と思いつつ向いました。



到着すると、屋台が出ているメインな場所付近の桜は、結構咲いていましたひらめき



4月3日



4月3日


既に9分咲き位でとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


少し歩いていくと、メインな場所以外の桜はまだ少し早い感じで、3〜6分咲き位のものがほとんどでした・・。


昨年は既にピークを過ぎ、花弁が散り始めている時でしたが、満開よりも散り始めの方が風情があって綺麗な感じがしました。





4月3日



4月3日


五条川沿いにずっと桜並木が並んでとても綺麗なのですが、只一つ残念なことが・・


せっかく綺麗なのに、川に結構ゴミが落ちていて目に付きます・・。


綺麗なだけに余計目に付いて残念ですバッド(下向き矢印)



入鹿池もかなりゴミが酷いので、何とかならないものかといつも思いますが・・ふらふら



また、満開になったら行って来たいと思いますexclamation





明日は、久し振りに琵琶湖に行って来まするんるん


釣れるかなぁ〜?  


頑張って来ま〜すexclamation×2






posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記

2009年04月04日

緊急事態exclamation&question

今日は、久し振りの長浜でするんるん


『よ〜しexclamation 今日は本気でしこたま釣ってやるぞグッド(上向き矢印)


少し間が空き、かなりウズウズしていましたが、かなり春モードになってるのでは?とかなり期待してました。






朝、長浜港に到着し準備をしていると・・


『あの〜、古川さんですか? いつもブログ見させて貰ってます・・』


・・と声を掛けられました。



『あ〜どうも、始めましてるんるん



4月4日


なんて、話を聞いてみたら、よく当ブログでコメント頂くミズヨウカンさんでしたがく〜(落胆した顔)



『今日はどうしたんですか?』


・・と聞いてみると、本日拓ちゃんにガイドをお願いしていたそうです。



『デュラゴンを古川チューンしたんですけど、何か動きが変で・・ 何でですかねぇバッド(下向き矢印)


との相談を受け、拓ちゃん到着までしばしスイムチェックやら、原因を探りながら調整・・


随分良くなり、それじゃあ頑張って下さいねexclamationとボートを降ろそうとした所で拓ちゃんから電話が・・


『スイマセン・・ 体調が悪くて動けなくて・・たらーっ(汗)  今日はガイド出来る状態でないので、古川さん代わりにガイドして貰えませんか・・?』


『えっexclamation&question マジ?? そんな急なあせあせ(飛び散る汗)  でも、せっかく遠いところ来てるみたいだし、僕で良ければ良いけど・・』


・・て事で・・


4月4日


急遽ガイドに変更ですexclamation


本日のゲスト、ミズヨウカンさんと五十川さんですぴかぴか(新しい)




ボートを出して水温を確認してみると・・ 低っexclamation&question


『えっexclamation&question こんなに低いの???』



最近来れてなかったので、かなり水温上がってるのを期待してましたが、長浜エリア8.5℃あせあせ(飛び散る汗)


楽勝かと思ってましたが、これはヤバイあせあせ(飛び散る汗) 


朝早くから結構な数のボートも出ているようですし・・



とりあえず、叩かれた後だとは思いますが、バスの居るレンジの確認作業とボート初体験の五十川さんのレクチャーを兼ねて、ポイントを順に探ります・・


1箇所目、2箇所目反応なし・・



4月4日


3ヶ所目のポイントで、ミズヨウカンさんのスコーンリグ一投目に、44センチくらいのがヒットexclamation



『なるほど、このレンジで来たか・・ ならここかな?』と次のポイントへ・・



しばらく様子見をして反応ないので、『これが古川システムですよるんるん』とバックスホグの古川システムを見せて、軽く一投・・次に本気キャストexclamation×2


ストラクチャーに引っ掛け、パシッどんっ(衝撃)と外しリアクション誘発アクションを起すと、コンッとバイトがありラインが走りますひらめき




4月4日


『ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗) 釣っちゃいましたふらふら




4月4日


58pキャッチexclamation


既に1〜2回産んでるようです。




今日は暖かいと思っていたら結構寒いあせあせ(飛び散る汗)


予定よりかなり早く冷たい雨も降り出し、さらに寒い一日へ・・ふらふら




なかなか後が続きませんが、五十川さんのジグヘッドヘッドスイミングにようやくバイトひらめき


・・がジャンプ一発で50upバラシあせあせ(飛び散る汗)


今日の一本はかなり重要と思われるので、これは痛い・・もうやだ〜(悲しい顔)




鬱陶しい南東風が吹き始めたので、風を避けちょいと北の様子を確認に行ってみるも、まだ少し早いみたい・・





4月4日


長浜に戻って、ミズヨウカンさん再度スコーンで50pをキャッチで終了でした。



今日は完全に冬に戻ったようなかなり寒い一日でしたが、ゲストさんはよく頑張ってくれました。


なかなか難しい一日で、何とかキャッチ出来たという感じでしたが、五十川さんがバラシだけに終わってちょっと悔いが残りましたが、楽しんで頂けたなかなぁ〜?



五十川さん、ミズヨウカンさん、また是非長浜に遊びに来て下さいねるんるん







posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(4) | 琵琶湖

2009年04月06日

お土産るんるん


DVC00058.jpg



先日、ゲストのミズヨウカンさんにお土産を頂きましたぴかぴか(新しい)


本当はガイド予定の拓ちゃんに持って来たものですが、来れなかったので、代わり?に私が頂きました揺れるハート


ゴメンね拓ちゃんるんるん


中には美味しいクッキーが入っていましたひらめき


ミズヨウカンさん、ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)


美味しく頂きました。
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 日記

2009年04月07日

急遽

DVC00005.jpg


今日の長浜は荒れ予報・・


昨夜1時に寝ましたが、寝る寸前に思い付いて南湖行き決定exclamation


3時に起きようと試みましたが、二度寝してしまい、今まだ頑張って走ってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 07:02| Comment(2) | 琵琶湖

悲惨ですもうやだ〜(悲しい顔)

4月7日


南湖に到着exclamation


かなり暖かくて良い天気で気持ち良いでするんるん


レイクマリーナさんからスタートし、今日は沖合いを巻きまくるプランでGOダッシュ(走り出すさま)



とりあえず、数箇所の地形変化をチェックし、巻きまくりスタートexclamation×2




すると・・



4月7日


国保ガイドと遭遇ひらめき


もしかして、ここ釣れるのexclamation&question


・・と淡い期待を抱きますが沈黙・・たらーっ(汗)


エリアを変え巻きまくりますが、何の反応もなしあせあせ(飛び散る汗)



途中『シャローへ動いたか?』と思い、チェックしてみますが、反応なし・・



長浜からは、拓ちゃんから釣れる度に報告が入りますふらふら


ロクマルも釣れたらしく、かなり凹みますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しかも、天気予報で荒れ予報が出ていたので、わざわざ苦手な南湖まで来たのに、全く問題なく長浜は釣れるらしい・・むかっ(怒り)


しかも、かなり良い感じのようです・・たらーっ(汗)


完全に気持ちが乱されますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


しかし、ウィードフラットは本当に苦手です・・


全く何処を探ったら良いものなのか・・?


しかも、ひたすら巻くのはあまり好きじゃないので、釣れないと全然楽しくないもうやだ〜(悲しい顔)


 

4月7日


もう時間もなくなって来た頃に、スコーンリグにバイトがひらめき


ドラマ魚か?


・・と一瞬期待しましたが、小さくてガックリバッド(下向き矢印)


最後まで信じて巻きまくりましたが、結局この1本で終了〜



本当に南湖は苦手ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今日は何を反省したら良いのかすら分かりませんでした・・




4月7日


帰りには、ワークスハセガワさんでスティックジャケットを買って帰りました。


昨年1200本仕入れたそうですが、残りあと数本でとメッチャメチャ売れているみたいです。


キャスティング用と、スピニング用の2種類がありますが、スピニング用は全部売り切れてありませんでした・・。


ちなみにキャスティング用は1,000円、スピニング用は1,100円です。


便利なので、またスピニング用が欲しいところです・・。


posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 琵琶湖

2009年04月09日

プラクティス

今日は、今度の日曜日に開催されるI.S.B.A.第2戦のプラクティスに行って来ました。



4月9日


今日はTシャツ1枚でも良いくらいの、暖かな一日でしたるんるん





4月9日


桜もピークを過ぎ、少しだけ散り始めています。


今が一番綺麗で癒されますね目  





11時過ぎにスタートすると、水温は前回からかなり上がっていて13℃〜14℃台、ワンド奥などの暖かい場所では15℃に近い位の水温でしたがく〜(落胆した顔)



大雑把にグルッと見て回っりましたが、かなり生命感がアップして来ていまするんるん



しかし、確信を得るような釣り方は発見出来ず・・





4月9日


1本ミノー(ラパラ X−RAP 12)で43pを釣って帰りました。



このカラー・・、入鹿池で凄く良さそうな感じがしてたんですが、使ってみて8投位で釣りましたわーい(嬉しい顔)



今度の大会は遅刻参加確定なので、かなり頑張らないとヤバイですバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 22:33| Comment(0) | 入鹿池

2009年04月10日

今日は・・

最近忙しくて疲労が蓄積されていたからか、お昼に体がかなりだるくなりダウン・・眠い(睡眠)


夕方から飲み会があったので行きましたが、飲んだら瀕死の状態になってしまいましたふらふら


柚子の小町というお酒をロックで飲みましたが、これがかなり飲みやすくて美味しいひらめき


しかし、アルコールが16度あるらしく、一気に効いてきましたあせあせ(飛び散る汗)


ここ数日、暖かいを通り越して、暑い位の日が続いてますね〜晴れ


急激な変化に体が付いていかないと、体調を崩し易いので皆さんもお体にはお気を付け下さいねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 日記

2009年04月11日

明日は・・

今日、岩田アニさんとグリズミーさんから釣果メールが届きましたひらめき




4月II日


岩田アニさんのお魚exclamation




4月II日

4月II日


グリズミーさんのお魚ですexclamation


いいの釣ってますね〜目



明日は、I.S.B.A.の第2戦ですが、遅刻出場で10時〜10時半頃からのスタートになりそうです・・ふらふら


皆さん、私の魚を残しておいて下さい・・たらーっ(汗)


なんとか頑張って来たいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | 入鹿池

2009年04月12日

2009  I.S.B.A.第2戦

今日はI.S.B.A.の第2戦でした。


7時スタート午後2時ウェインという時間で競われましたが、私は遅刻スタートで10時過ぎからのスタートあせあせ(飛び散る汗)



今朝、おにぎりを食べたら何か硬いのが入っていたので、口から出してみたら・・


『はぁexclamation&question  銀歯???』


何故か昔治療した奥歯に付けてあった銀歯が外れたようです・・たらーっ(汗)


『今日は何か起こりそうな気がするひらめき


と思いましたが・・・


果たして何が起こったのでしょうか・・?





DVC00025.jpg


スタート直後は風もなく、気持ち良く晴れ渡っていました晴れ



とりあえず、プラで目を付けた場所は先行者がいて入れず・・反時計回りで様子を見て行きました。



・・がなかなかに魚が見つからずあせあせ(飛び散る汗)



今井エリアが気になります・・


プラも時間が足りなかった為に今井エリアにまでは行けませんでしたが、とりあえず春には間違いなく手堅いエリア・・


行こうかどうか悩んだ挙句Uターンして行きませんでした。


とりあえず進入していかないと様子が見えませんので、行っても入る所がないだろうとの判断でしたが、それが大失敗の始まりでした・・たらーっ(汗)



 


さて、結果ですが、今大会はかなりヤバイ釣果が出ましたexclamation×2



DVC00064.jpg


トップウェイトは賀田野氏で今井エリアメインでスワンプクローラーのネコリグで49pまでを5本揃え、トータル9,590gというI.S.B.A.大会新記録を樹立しました!





DVC00047.jpg


2位は深谷氏でこれも48pまでの5本を今井エリアで揃え、トータル8,930g 全てシャッドワームのワッキーダウンショットリグでの釣果で、これも以前の記録を抜いた結果でした。





DVC00059.jpg


3位は西川氏で52pまでの4本をこれもまた今井エリアで揃え、トータル7,200g フットボールジグとハンティングシャッドのダウンショットリグ






DVC00043.jpg


4位は成瀬氏で45pまでの3本をメインレイクやワンド奥などで釣り トータル5,355g スモラバ+ハンハントレーラー






DVC00061.jpg


5位は会長 松永氏で43.5pまでの3本をベイマウスやワンド奥などで釣り、トータル4,215gの釣果




6位は浅井氏で40pと48pの2本で2,715g





DVC00039.jpg


7位は稲葉氏で40pと42.5pの2本で2,520gこれも今井エリアの釣果





8位は東原氏 2本で2,090g




DVC00060.jpg


9位は岩田氏で1本で1,595g






10位は中村氏 1本で1,585g






江口氏.JPG


11位は江口氏 1本で1,415g





DVC00062.jpg


12位は石田氏で41p1本で1,300g






DVC00044.jpg


13位は河合氏で1本で1,205g





14位は蟹井氏 32pを1本で745g




当日は22名参加でしたが、結果入鹿池とは思えぬようなかなりヤバイ釣果となりました。
釣ってきたのは14名で32本のバスが釣られ、トータルウェイトは、な、なんと・・50,455g(50.455s)という驚愕の釣果!!




結果を見て頂ければ分かると思いますが、今大会は圧倒的に今井エリアにバスがかなり濃い状態で、釣り上げた後にも同じ場所にバスがドンドン差して来る状態だったようです。





Image212.jpg


大会終了後の居残り組の中からは、石田氏がスコーンリグで48pexclamation





Image214.jpg


今井氏の58p(3,650g)のビッグサイズなども釣り上げられましたがく〜(落胆した顔)




DVC00065.jpg


本日からI.S.B.A.に新しく入会した野村さんです。


メンバーの方、顔と名前を覚えておいて下さいねexclamation





大会終了後、私も居残りしたかったのですが、今度のオープン戦の商品を協賛頂いているルアーショップアンドウさんに、協賛品の受け取りとお買い物に行かなければならなかったので断念しました・・ふらふら



DVC00066.jpg


店内に栗田君がマザー釣ったナナマルの剥製(フィッシングショーのデプスブースに飾ってあったものです)が展示されてましたひらめき


剥製にすると縮んでしまうので、さすがに釣り上げた時のものよりは迫力が無くなってしまったようですが、それでも十分に迫力がありますよexclamation


見てない方は一度拝みに行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(4) | 入鹿池

2009年04月13日

リベンジ

今日は、昨日あまりに悔しかったので急遽リベンジに行く事に決定るんるん




DVC00068.jpg


今日も良い天気の入鹿池です晴れ


準備を済ませ7時頃に出発〜ダッシュ(走り出すさま)



『今日は50位ので5本揃えてやるexclamation×2


・・と気合十分でしたが、現実はそう甘くありません・・



さすがに前日に大会であったことと、シャローに差してくるバスの数が前日にピーク迎えた為でしょうか・・?




DVC00081.jpg


結果、今井エリアで49.5pと51.5pの2本の釣果でした。



通常の入鹿池なら十分な結果なのかも知れませんが、前日にあまりに釣られているので、いまいち納得のできない釣果でしたバッド(下向き矢印)


でも、入鹿池のシーズンはまだまだこれからでしょう・・



しかし、さすがに昨日の大会の時のようにバスが一気に動いて来るとは考え難いですが、まだまだ良い日に当たればグッドサイズを揃えることも出来るとは思いますので、記録を目指して頑張りますパンチ




posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(3) | 入鹿池

2009年04月14日

釣果メール

今日は、昨年からスイミング修行中のゴッドKこと河合氏からメールが届きました。



CA3B0001.jpg


おっひらめき  釣ってますね〜exclamation


ロックジグスピン+シャッドインパクト5”のスイミングで、近所の野池にて48p・47p・37pをキャッチだそうですわーい(嬉しい顔)


もちろん河合氏もトラペジアム使ってまするんるん


このロッドで釣ったら、もう完全にお気に入りになってるのでは・・??

posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 野池

2009年04月15日

観たひらめき

DVC00088.jpg


今日は、心待ちにしていたクローズ ゼロ Uを観に行って来ましたるんるん


今回も面白かったですね〜わーい(嬉しい顔)


でも、まだまだ違う映画も幾つか観たいのがあったので、また近日中に行けそうなら観に行きたいですね・・。





その後は、最近映画の後の定番コースになりつつあるプチ・ヴェルドーさんへ・・



今日は満席で大変賑わってました。


DVC00090.jpg


今日の前菜は、ホタテと春野菜のテリーヌと・・




DVC00091.jpg


エビのキッシュでした。


いつものことながら、やっぱり美味いひらめき




DVC00092.jpg


パスタはサーモンとホウレン草のトマトソースパスタをチョイス


これは初めて食べましたが、これもなかなかに良い感じぴかぴか(新しい)




DVC00093.jpg


デザートは自家製バニラアイスとクリームチーズとイチゴのタンバルでした。


今日も大満足で帰りましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(3) | 日記

2009年04月18日

整理整頓exclamation

一昨日から時間を見つけては行っている入鹿池用タックルBOXの整理・・




DVC00099.jpg


バーサスVS−3080では全く収まりがつかず・・たらーっ(汗)


けっこう入鹿池マスターの皆さんは、シンプルで使うルアーが絞られている方が多いのですが、私は相変わらず荷物が人一倍多い・・あせあせ(飛び散る汗)



常に新ネタ発掘の為、何か試しながら使っている事が多いので、タックルBOXの中身が減る事はまずありませんわーい(嬉しい顔)



今日は耳鼻科にも行って、その後はI.S.B.A.第2戦の日の朝取れた銀歯を持って歯医者にも行って来ました。


どうやら銀歯の被せ部分が外れた原因は、銀歯の被せ部分の下に虫歯が進行していた為外れてしまったようです。


歯と金属部分の間は虫歯になり易いようです。


・・という訳で、この虫歯の部分を削り取って新たな銀歯はめることになるました。



虫歯が神経まで進行しているかどうかを調べる為に、レントゲンを撮りましたが幸い大丈夫でした。


神経まで達していると、神経を抜くのかどうか分かりませんが、また別な治療が必要なようです。


麻酔を注射してから削って行きますが、痛みはありませんが削る時の振動と言いますか音が何とも嫌なんですよねぇ〜ふらふら


削り終えた後は虫歯に被せものをして、次回に通院時型を取り新しい銀歯に入れ替える予定です。


歯磨きの仕方のチェックや、歯周病のチェックなどもしてくれましたが全く問題ないようで安心しました。


早いところ直してスッキリしたいです。





posted by I Love 入鹿 at 00:42| Comment(0) | ルアー

2009年04月19日

告知ひらめき

4月26日に I.S.B.Aのオープン戦が開催されます。


メンバー以外のどなたでも出られる大会です。


お子さんから女の方も参加OKですexclamation


お父さんと子供さんと一緒にってのもOKですので、是非遊びに来て下さいexclamation×2


今回は30周年ということで、エントリー料は30周年特別価格の千円ですひらめき

※ボート代金の2千円は別途必要です。



オープン戦は商品が出ますので、とっても楽しみなんですよるんるん


ジャンケン大会やクジなどでの商品もありますので、釣りだけでなくかなり楽しめると思います。



詳細につきましては、私のブログにリンクされている I.S.B.Aのホームページの告知欄をご覧下さい。



多数の方の参加をお待ちしていま〜す手(パー)
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(4) | 入鹿池

2009年04月21日

予定変更・・

今日は、ホームセンターや100均に行って、いろいろと材料を買って来ました。


また、いろいろとイジらなければならないものがありまして・・


これにつきましては、また後日作業した時にでも・・




明日は長浜の予定でしたが、残念ながら風が強く吹きそう・・ふらふら


あ〜・・長浜が遠いなぁバッド(下向き矢印)


なので、明日は入鹿池に行ってきますexclamation


さすがに少し厳しくなって来てるかも知れませんが、何とか釣って来たいと思います。


posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(4) | 日記

2009年04月22日

厳し〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は入鹿池に行って来ましたるんるん



『今日は朝一から出るぞグッド(上向き矢印)exclamation×2


・・と昨夜寝る前は気合を入れてましたが、見事に二度寝・・あせあせ(飛び散る汗)



DVC00108.jpg


到着すると、気持ちの良い天気です晴れ


強風の予報でしたが、この時点ではまだ風もなくかなり良い感じひらめき



今日は入鹿亭のバタバタ(荷物の昇降機)を少しカスタムしました。




DVC00109.jpg


バタバタを使用しエレキを乗せた際、燃料タンクに干渉すると思いますが、その位置にクッション材を貼り付けましたひらめき



  
DVC00110.jpg


これでエレキの痛みも、バタバタの痛みも少なくなりますねexclamation



さて、肝心の入鹿池の様子ですが、一昨日夜からの降雨の影響もあり全域に濁りが入っており、少しずつ減少していた水位も満水まで回復している状況です。




入鹿亭のおばちゃんが、紅茶を入れ饅頭を出してくれたので、世間話をしながら、しばらくティータイム喫茶店



10時15分過ぎにようやくスタートexclamation



スタート時の水温はメインレイクで17.5℃、場所によっては19℃近くあるエリアもありました。



今日は第二陣のプリを狙って各エリアを探って行きましたが、全く反応なしバッド(下向き矢印)



途中風も強くなり、なんとも釣りがし難くなってしまいましたふらふら



何の反応もないまま時間だけが過ぎて行きます・・。




DVC00111.jpg


夕方になり、明治村の蛍の光が聞こえて来ると、何とも寂しい気持ちになります・・たらーっ(汗)



結局何も反応なく今日は終了してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと中途半端な時期に差し掛かっている感じですが、潮が変わればまた魚達も動いて釣れるようになるとは思います。
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(5) | 入鹿池

2009年04月24日

大好きな場所?

今日はホームセンターへ買い物に行って来ましたるんるん



DVC00113.jpg


入鹿池で使用するライブウェルを再度改良する為の材料を調達するためです・・。




DVC00112.jpg


私は100均やホームセンターに行くと、その時必要な物以外の物まで常に物色しています。


100均などでも、平気で1時間くらいお店に居たりしますわーい(嬉しい顔)



普段自分が行かないコーナーに行って、商品を見ていると・・


『これ何かに使えそうだなexclamation


・・と思う物がたくさんあることに気が付きますひらめき






DVC00102.jpg


先日100均で購入した洗濯用のネット・・



このネットを利用し、ライブウェルからバスが飛び出すのを防止するネットにしようと思っていました。




DVC00123.jpg


ネットを切り開いてライブウェルと同じサイズにカットexclamation



チャックを開けて魚を出し入れするシステムです。


ちょっと面白いかな〜と思いやってみようとしましたが、急遽仕様を変更する事にしました。



なので、このネットは余ってしまいましたふらふら


どなたか欲しい方があればお譲りしますよ〜。


ライブウェルの改良について、詳しくはまたの機会にしようと思います。





明日は、明後日のオープン戦のプラに入ろうと思ってましたが、天気予報では暴風雨と言っていました・・たらーっ(汗)


空の様子を見て行けそうな感じだったら行って来たいと思います。

posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(3) | 日記

2009年04月25日

中止・・

今日は、明日のオープン戦のプラに入ろうと思ってましたが、朝起きるとあまりの雨の激しさに出発を見合わせました。



様子を見て出発しようと思ってましたが、一昨日から痛み始めた背中の痛みがなかなか引かない為、今日は大人しくしていることにしました。



過去3回くらい背中に痛みが走り、全く動けなくなった事があるので、明日動けなくなってもいけないですからね・・。





お昼過ぎまでは家で大人しくしてましたが、注文の品が届いてましたので、夕方からアンドウさんへ行って来ました。






DVC00126.jpg


注文してあったのは、オーナーのソルトウォータージグフックのサイズ7/0ですが、最小発注単位が5パックからなので、思いの外高い買い物になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




DVC00127.jpg


手の平の横幅いっぱいのデカイ、ゴツイフックですが、これでモンスター用のルアーを作りたいと思います。





DVC00130.jpg


あとは先日発売されたばかりの、デュラゴンのデッドスローモデルを買って来ましたるんるん 

※限定販売です。


私が行っているような、ウェイトプラスチューンが最初からされているチューンナップモデルですひらめき





DVC00132.jpg


その他は、ノガレスのネコリグマスターや気になっていたリアクションイノベーションのスキーニーディッパーも買って来ました。




DVC00131.jpg


スキーニーディッパーはテール形状がちょっと変わってるんですねexclamation






帰りには、注文してあったTシャツが届いたので、EMPTYに寄って行きました。


DVC00125.jpg


ノッチさんのデザインしたTシャツですが、以前の注文期間中はカラーオーダーで注文出来ましたので、お気に入りのカラーでTシャツが作れましたるんるん




明日は、大会が始まる前に自分のボートの準備はもちろんのこと、商品の仕分け作業なども行わなければならない為、かなり早起きしなければなりません。


寝坊しないように頑張りますあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:51| Comment(8) | 日記

2009年04月26日

第15回 I.S.B.A.オープン戦

今日は、I.S.B.A.オープン戦でした。



昨日から暴風雨で、今日もイマイチパッとしない天気・・曇り


かなりの強風予報も出ていた為か、参加者はいつもよりもかなり少なめ・・



当初は50人〜60人位の参加者を見込んでましたが、今日は総勢36人の参加でした。



企画した側からすると参加人数が少ないのは残念なのですが、参加した方達にとっては、商品をかけた恒例のクジ引きやジャンケン大会でのライバルが減っているということで大チャンスなんですねコレが・・





DVC00133.jpg


毎回たくさんの商品を頂いています、協賛メーカー様、ショップ様今回も素敵な商品をありがとうございましたぴかぴか(新しい)







桟橋での準備の様子・・・


DVC00135.jpg


皆さん秘策があるのでしょうか・・?


顔に余裕が感じられますが・・?




DVC00136.jpg


ゴッドKが何処かを見つめていました。


釣れる場所が??





DVC00137.jpg


ISホームページ管理人石田氏


今日も頑張って仕事してますexclamation





DVC00134.jpg


拡声器を持ってこれより説明開始の会長





DVC00138.jpg


帰着受付の荒尾氏





今日は一般の手漕ぎの方は7時半スタートで、一般のエレキの方は7時35分スタート、13時帰着となっていて、メンバーは7時40分スタート、12時半帰着でした。




スタート後1時間位で風が吹き出し、途中からはかなりの暴風にふらふら


入鹿池も荒れ狂っていました。



気温もかなり低く、おまけに強風によりオールウェザースーツを着ていても寒い位で、久し振りに手袋が欲しいと思うくらいの寒さでした。



そんな厳しい条件の中、8名の方が釣って来ていましたひらめき





DVC00157.jpg


優勝はメンバー西川氏で、48.5p、44p、43.5pの3本で4,645gでした。


3本全て今井エリアでデッドリンガーのヘビキャロでキャッチですexclamation


しかし、最近の西川氏は抜群の安定感ですね〜がく〜(落胆した顔)


今年はかなり気合入っていて、『そんなに釣りばかりしてて奥さんに怒られないの・・?』と私でも思ってしまうくらい通いまくっていますわーい(嬉しい顔)






DVC00151.jpg


2位は元メンバーの岩田アニ氏で、44.5pと32pの2本で2,015gでした。


メインレイクと五条エリアで、2本ともフットボールジグ+バックスホグ(シャンパン)での釣果exclamation





DVC00149.jpg


3位はメンバーの江口氏で48p1本で1,975gでした。


ワンド奥にて、バイズクローのヘビキャロでの釣果exclamation




DVC00156.jpg


4位は一般参加の横山さんで、46pを1本で1,950gでした。


今井エリアでスピナーベイトでチェイスがあり、フォローにスワンプクローラー(スカッパノン)のジグヘッドワッキー(1/16oz)での釣果exclamation





5位はメンバー会長で、44.5pを1本で1,445gでした。


何故か写真が映ってなくてありませんあせあせ(飛び散る汗)


ワンド奥にてスワンプクローラーのネコリグ(1/32oz)でキャッチexclamation






DVC00147.jpg


6位はメンバー岩田で、33pを1本で600gでした。


今井エリアにてサイレントキラーでチェイスがあったので、ロックバイブシャッドのヘビダンを入れてキャッチexclamation






DVC00143.jpg


7位はメンバー河合氏で、32.5pを1本で575gでした。


メインレイク東岸にてウルトラスレッジ(ベースロックシャイナー)のジャークでキャッチexclamation






DVC00142.jpg


8位はメンバー成瀬氏で、32pを1本で475gでした。


ワンド奥にてハンティングシャッド(ピンク)のヘビダンでキャッチexclamation







DVC00141.jpg


今回はマブナをキャッチの一般参加の服部氏ひらめき


いつもはギル賞が用意してあるのですが、今回ギルが釣られなかったので、フナ賞ということで商品ゲットexclamation


ちなみにカットテールワーム4”のダウンショットで、ウォーターメロンソリッドはマブナが良く釣れるカラー??だそうですわーい(嬉しい顔)


マブナ釣りたい方は試してみて下さいるんるん


ちなみにサイズは36pで745gでした。





DVC00158.jpg


お立ち台でたくさんの商品と記念撮影カメラ





DVC00159.jpg


今度はバスを持って記念撮影カメラ





DVC00160.jpg


優勝の西川氏には盾が手渡されましたぴかぴか(新しい)


久し振りに、西川氏の良い笑顔が見れましたねるんるん





DVC00164.jpg


ご夫婦でメチャメチャ商品をかっさらって行った方も・・目


ジョイクロマグナムやノイジーダックス、ボックスにプラグたくさん、その他いろいろな商品を持って帰られました。


羨ましい限りです・・たらーっ(汗)


とにかく、じゃんけんが強くて、かなり高確率で最後の辺りまで勝ち残っていましたねexclamation




私と言えば、釣れなかった挙句、今回はマイクを握って司会進行中、気が付いたら服に鳥の糞が・・むかっ(怒り)


更には、強風で後ろにあった協賛メーカー様の看板が倒れて来て、頭にガンッどんっ(衝撃)とヒットexclamation×2

※看板が倒れるのを頭で死守しました・・ふらふら



いや〜踏んだり蹴ったりとはこのことですねバッド(下向き矢印)



しかしまぁ、今回の大会も事故もなく、参加者の皆さんが楽しんで帰って頂けたようですので良かったって事で・・



秋のオープン戦はもっと多くの方々に来て頂けたら嬉しいです。


今回来て頂いた皆様、今回は天候も厳しい中で少々辛いところもあったでしょうが、次回もまた是非来て下さいねexclamation




posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(3) | 入鹿池

2009年04月29日

鉄分補給に・・

しばらく忙しくて、ブログがなかなか更新出来ませんでした・・ふらふら



そんな訳で、少々小ネタが溜まってますので、順次ご紹介を・・




先日、嫁と買い物に行った時に、鉄玉子というものを買って来ましたひらめき


鉄鍋などで有名な、南部鉄で出来た玉子型の鉄の塊です。



最近は包丁は錆びないステンレス、フライパンは引っ付き難いテフロン加工の物などを使う方が多くなりました。



私は自分用に、鉄で出来たフライパンや中華鍋なども持っていますが、洗った後には直ぐ乾かして油を塗っておかないと、一瞬で錆びてしまうので、なかなか手入れが面倒・・


包丁なども、私は錆びる包丁ほど切れるので大好きなんですけどね・・




手入れが面倒な事や、重量も重たいので、嫁は私のフライパンや中華鍋を使うことはまずありません・・。




これらの調理器具を使うことによって、鉄分を補給することが出来ていたんですが、それらを使わなくなるに伴い、鉄分が不足している方も多くなっているようです。




DVC00100.jpg


そんな鉄分不足の方には、この鉄玉子が重宝しますexclamation×2



ご飯を炊く時に、お釜の中に入れたり、味噌汁又はスープを作る時、お湯を沸かす時などなど、何にでも入れてOKです。


ナスなどのぬか漬けの中にいれておくのも、ナスの発色が良くなるので良いですよ!


※代わりに鉄の釘などを入れても同じ事なので良いですが、結構不便ですよね?きっと・・



確かお値段は800円前後だったと思いますが、高いと思うか、安いと思うかは買う方次第exclamation&question


一回買えばずっと使えますので、使用回数を考えれば安い買い物だと思いますよ!


貧血の方などで、気になった方は一度お試しあれ・・


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2009年04月30日

潮見表

潮見表を探していたら、便利なサイトが見つかりましたのでリンクに追加しましたひらめき



正式な名称はこよみのページと言いますが、リンクには汐見表という名前で載せておきました。



活用して爆釣して下さいexclamation
posted by I Love 入鹿 at 21:29| Comment(0) | 日記

明日は・・

明日は入鹿池に行く予定でしたが・・・




DVC00167.jpg


今日の午後から急に首が痛くなり、全く動かせなくなりました・・たらーっ(汗)


ちょっとでも動くとビキッ雷っと首の筋に激痛が走りますあせあせ(飛び散る汗)



今夜寝て、明日の朝起きて良くなってれば釣りに行ってやろうとは思ってますが、この状態では望み薄いですバッド(下向き矢印)



早く良くならないかな〜ふらふら
posted by I Love 入鹿 at 22:17| Comment(6) | 日記