2008年12月01日

激凹みですバッド(下向き矢印)

今日は、超久し振りの長浜でするんるん


眠い目を擦り、3時半頃起きて、朝ご飯?(夜食か?)を食べて、身支度済ませて出発〜exclamation


今日は気合い入れて早起きしましたよグッド(上向き矢印)


まだ、薄暗い中ナカニシに到着exclamation


久し振りの愛艇チャンピオンボートのカバーはビッシリ凍ってましたがく〜(落胆した顔)


『朝早いと結構冷えるな〜・・ってか、最近ここまで寒かったか?』


・・と、思いつつボートカバーをめくりますが、しっかりエンジンかかってくれるか微妙に心配・・あせあせ(飛び散る汗)



長浜港に到着〜ぴかぴか(新しい)


やっぱ琵琶湖はいいね〜揺れるハート



7時にスタートしましたが、やたらエンジンの掛かりが悪い・・たらーっ(汗)


今までで一番掛からなかった感じですが、とりあえず無事に掛かってホッとしました。


とりあえず水質確認したいのですが、朝日の反射と水面からの湯気でイマイチ見えませんバッド(下向き矢印)


とりあえず長浜のボディーウォーターが当たらない取水ラインから様子を見ます・・


水温は12.1℃ う〜ん・・ まだウィードが中途半端に多い・・


シャローをチェック・・


かなり冷えたためか、シャローは10.5℃ まだまだウィードも多く、本格的な冬にはまだもう一息って感じです。


このウィードがもっと少なくなったら、本格的な冬のビッグベイト・ジグヘッドスイミングパターンのスタートですねexclamation


今年は、ブラカバネイルリグとローテでバックスホグ+ロックジグスピンの古川システムも投入してみようと思案中・・


今度は、長浜でもボディーウォーターが当たり出すラインの取水をチェック!


水温は11.5℃・・


ここで、彦根方面に移動ダッシュ(走り出すさま)


気になる小場所を魚探掛けしてチェックしながら、シークレットピンポイントをチェック・・


静かにエレキで近付きながら、水質とウィードの残り具合をチェックすると、かなり良い感じでベイトも入ってるるんるん


相当朝に冷え込んだ為か、まだ水面から湯気が出ておりターンの粒子がキラキラ日光に反射している以外、イマイチ水質ははっきり見えない・・


一応チェックしますが、不発・・


まあ、ここは午後から釣れるポイントなので入り直しで間違いなく来るでしょう・・と余裕で去ります。


その後、彦根のミドルでB−カスタムでゴンッどんっ(衝撃)っと来ましたが、フッキングして直ぐにブツッっとラインブレイクバッド(下向き矢印)



その後、犬上エリアまでの間に、同じくB−カスタムで、40ない位のを一本釣りますが、その他は全く反応なし・・ふらふら



12月1日


イイ〜感じの気持ちいい天気ですあせあせ(飛び散る汗)


朝は、マスタングスーツで丁度良いなって思ってましたが、昼は汗だくになりましたあせあせ(飛び散る汗)



かなりノー感じなので、もっと下りたいですが結婚後はガス代考え我慢ですたらーっ(汗)


※参考までに、昼間は水温約13.6℃程までアップしました。



で・・・




12月1日


綺麗な夕日です・・


あまりの気持ち良さに夕方30分位爆睡して漂流してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


午後には釣れると読んでいたピンのポイントも、入り直すとベイトも抜けて、ボトム丸見えで『これは無理ですわ・・』って感じになってました。。。


今日の湖東エリアは凶暴でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


入鹿池の方が釣れる気がして来たくらいですから・・・




ナカニシに戻り、電話を確認すると杉やんから着信が・・


電話すると・・


『今日、釣れなかったでしょ〜? 朝ブログ見て、間が悪い時に来たなって思いました。』


って言われました・・むかっ(怒り)



私は全く最近の状況分かりませんが、地元の杉やんがそう言うなら間違いないんでしょうね・・。



杉やんは、拓ちゃんの常連さんTONYさんと尾崎君と陸っぱりに行くらしいですが、これから来来亭でメシってことで、私も呼ばれ久し振りの来来亭へ・・



12月1日


ラーメン+チャーハンの炭水化物たっぷりのセットを食べ大満足exclamation


TONYさん、ご馳走様でしたm(_ _)m


途中で尾崎君の友人も来て、色々と話をして盛り上がり、アッと言う間にいい時間へ・・


明日に響くので、夜釣りに行く皆さんに『じゃあ、頑張って!』って送り出そうとしましたが、『え!何言ってるんですか?』と夜釣りに強制出勤ですあせあせ(飛び散る汗)


途中で2Gさんも合流し、皆でビッグベイト祭りるんるん


その後は2Gさんのルアー(ビッグベイトのみしか持ってません)やロッドを見学し、またまた盛り上がって刻々と時間は経過・・


釣りバカが集まると、話は尽きません・・わーい(嬉しい顔)


長浜港に戻ると、さっきタイから帰国した直後なのに、もうヘラ鮒釣りを始めた拓ちゃんの姿が・・


ここにも釣りバカがいた・・たらーっ(汗)



ようやく長浜のアパートに戻って、寝る頃にはかなり遅い時間にあせあせ(飛び散る汗)


皆さんお疲れさまでした。













posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(4) | 琵琶湖

2008年12月02日

今日も・・

今日も長浜です。


・・が、天気予報確認すると昨日と変わらぬ天気でテンションダウンバッド(下向き矢印)


昨日釣りした状況から、今日も全く釣れる気しません・・たらーっ(汗)


今日もボートカバーを外すと溜まっってた水が完全に凍ってたあせあせ(飛び散る汗)


昨日に引き続き、日中は暖かいので活性上がればいいですが・・



12月2日


・・ホントに良い天気です晴れ



しかし、昨日よりも反応ない・・たらーっ(汗)


ひたすらディープで我慢の釣りしてポロッと獲れればいいかな?って感じ・・


そんな感じなので、今日はもう釣れなくていいから、GPSのポイント整理をすることにした。


とあるエリアのピンのポイントですが、チョット沢山見付け過ぎて、最近来てないこともあり、自分自身訳分からなくなってました・・


GPSのアンテナを変える度に、マークした位置が微妙に変わり、まだ修正してないものがあったり、これ怪しいな?・・というものがマークしてあったり、マークしてあるポイントの中で、実績があるところが何処だったか分からなくなってたりしましたので、一個一個確認する作業をして行きました。


そんな作業をしていると、また新しいポイントを見付けたりも出来ましたわーい(嬉しい顔)


・・で結局はスワンプネコでチビ1本で終了バッド(下向き矢印)


本気で釣れん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


久し振りの長浜は散々な結果に終わりましたバッド(下向き矢印)



しかも、昼から頭痛がしていたんですが、帰りの道中の岐阜辺りから気持ちが悪くなってきて吐き気をもよおしてきましたふらふら


家に到着すると、背中がゾミッと寒くなり、ちょっとヤバそうあせあせ(飛び散る汗)


全く食欲ありませんが、嫁がご飯を食べずに待っててくれたので、何か申し訳なくて一緒に食べようとしましたが、何とか味噌汁だけ食べた時点で限界でしたバッド(下向き矢印)


ほとんど寝ずに長浜向かって次項有昼間釣りして次項有夜釣りして次項有また寝不足で釣りして次項有疲れが溜まってもしょうがないんでしょうが・・


昔ならこんなの全然平気でしたが、年取ると無理はできませんねバッド(下向き矢印)


チョット反省ですが、昨日は久し振りに皆に会って楽しい時間を過ごせたので良しとしておきます。


もうちょっと本格的な冬の到来が来たら、リベンジに行きたいと思います。


次は入鹿池ですね〜・・釣れるかな・・?

posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(3) | 琵琶湖

2008年12月03日

ダイエット[211日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-14.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
BMI:26.5
食事
朝食
ご飯・納豆・卵焼き・小松菜とキノコの炒めもの・味噌汁・梅干し
昼食
牛筋の煮込み・筑前煮・ブロッコリーのゴママヨ和え・ヨーグルト
夕食
ハンバーグ・味噌汁・ご飯・サラダ



12月3日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 05:44| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

お土産に・・

昨日拓ちゃんに、タイのお土産を頂きましたるんるん


『古川さんにピッタリな釣りってかんじのTシャツですよexclamation』って言ってましたが・・



12月3日


やっぱりこんな落ちです・・


ちょっと着るのが恥ずかしいような・・あせあせ(飛び散る汗)





12月3日


CGS Tシャツも頂きましたぴかぴか(新しい)


トミナガさんありがとうございました。


もう寒くなってしまいましたが、頑張って着ますわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 日記

2008年12月04日

ダイエット[212日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-14.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
BMI:26.3
食事
朝食
昨日の残りのハンバーグ・ご飯・小松菜の炒め物
昼食
鮭のホイル焼き・味噌汁・水菜とツナのサラダ・ヨーグルト
夕食
カブのコンソメ煮・豚肉とカブの葉の中華風塩炒め・菜花のお浸し・きんぴらゴボウ・味噌汁・ヨーグルト




12月4日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 23:41| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

フェザーチューン

今日は冬支度・・


12月4日



マザーにフェザーチューンですexclamation


ジョイクロにもやっておかないと・・


前からずっと探してたフェザーですが、結婚祝いで杉やんから貰ったので、ようやく巻くことが出来まするんるん


ジグヘッドも大量に作っておかないと・・


冬支度は忙しい・・


posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(2) | ルアー

2008年12月05日

ダイエット[213日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:26.1
食事
朝食
ご飯・納豆・モヤシの玉子とじ炒め・味噌汁・海苔
昼食
焼き魚(秋刀魚)・カブのコンソメ煮・菜花のゴマ和え・ヨーグルト
夕食
チンゲン菜と豚肉の炒めもの・カボチャの煮物・ツナと白菜の煮物・味噌汁・ヨーグルト




12月5日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 00:02| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

今更ですが・・

何を今更・・?


・・という感じですが、グアム旅行記をアップしました。




ずっと忙しくて、なかなか手を付けれなかったんですあせあせ(飛び散る汗)



自分の記録として残しておく為にも、作っておこうかと・・



実は、文章だけは向こうで作ってありましたので、写真を添付して文章の編集をしました。



初日2日目3日目4日目5日目6日目7日目




お暇な方は見てって下さい!
posted by I Love 入鹿 at 00:22| Comment(6) | 日記

断念・・

今日は美容院美容院と病院病院(耳鼻科)へ行ってきました。


今日は、雨が降ったり雷がなったりと、他にも日本中の各所で荒天だったようです台風


数日間かなり良い天気の後のそんな天気でしたので・・


『今日は絶対釣れるんじゃないの??』


・・と思い、昨夜寝る前に・・


『明日、入鹿池行こっかな〜♪』


・・と嫁に言ったら激ギレされ、我が家は昨夜から嫁の雷が落ちました雷


そんな訳で、今日は断念・・ふらふら


posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(2) | 日記

2008年12月06日

ダイエット[214日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:26.1
食事
朝食
ご飯・納豆・モヤシの卵とじ炒め・味噌汁・海苔
昼食
餅・小松菜と豚肉の塩炒め・カボチャの煮物・菜花のゴマ和え・リンゴ
夕食
塩ちゃんこ鍋



12月6日



今日の夕食は、塩ちゃんこ鍋でするんるん


基本的に、私はいつも鶏ガラで出汁を取りますが、今日も鶏ガラ2羽を3時間程煮て、それを鰹出汁と合わせてだし汁を作りました。


やっぱり手間を掛けるだけ、料理は美味くなりますね〜!


後輩のおばあちゃんが漬けたというキムチを頂きましたので、今日は途中からキムチを入れて、キムチ鍋にして味わいました。


だし汁も残ってるので、明日の朝は雑炊で楽しみます揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 23:00| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

入鹿池 釣果情報ひらめき

今日、岩田アニが入鹿池に行ってきたそうですひらめき


結果は3バイト2フィッシュがく〜(落胆した顔)


今井エリアで、RS150のシンキングチューンでステイ中にコツッと来たそうですexclamation


なかなか、やりますな〜・・


水温は10℃切ってたそうで、急に冷え込んできたこともあり、もうさすがにちょっと普通に巻いて釣るのは難しくなってきたかも知れませんねバッド(下向き矢印)


でも、先日の長浜よりは釣れる気はします・・


それ位、長浜エリアは死の湖と化していました・・たらーっ(汗)



私も月曜日に行って来ようと思ってますが、釣れるか非常〜に心配です・・たらーっ(汗)


正直、これからの時期の入鹿池は修行以外の何物でもありませんね・・あせあせ(飛び散る汗)



月曜日は、私の他にもサンラインカップのチャンプである成瀬氏も出る予定です。


チャンプなので、間違いなく釣ってくれるものと期待してますexclamation


って、ちょっとしたプレッシャー攻撃を仕掛けてみましたるんるん


何にしろ、ちょっと久し振りなの、楽しんで来たいと思いますわーい(嬉しい顔)








posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 入鹿池

2008年12月07日

ダイエット[215日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
BMI:26.3
食事
朝食
塩ちゃんこ雑炊
昼食
高山ラーメン・ココナッツサブレ
夕食
とろろ蕎麦(親の手打ちしたもの)・カブの葉とベーコンのワインビネガー炒め・イカと大豆のトマトソース煮・白菜と春雨の中華鶏そぼろ煮・味噌汁・白菜の漬物


12月7日

晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 23:15| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

またまたフェザーチューン・・

今日はジョイクロなどを大量にフェザーチューンしました。


前後のフック全てに巻きたかったのですが、かなり時間がかかりそうだったので、途中からフロントフックのみにフェザーを巻きました。



12月7日



・・で、今日はとりあえず、これだけのルアーに巻きました。



一番上のピンクのジョイクロは気に入ってないカラーなので、今度暇を見て真っ赤に塗ってやろうかと目論んでいますので、とりあえず今回は巻きませんでした。



その後は、気になっていたマザーのウェイトを計ってみました。


結果・・



12月7日


マザーは338gでしたひらめき


先日キャストした時は400グラムの角材と同じ位に感じたので、思ってたより軽かったです・・




この際、他のルアーも計ってみようexclamationと思い数種類計ってみました。




12月7日


ACプラグのビッグスイムベイト AC CASITAS(10インチ)は280g・・




12月7日


キャスティークトラウトの一番デカイの(12インチ)は295g・・



12月7日


ハドルストンは117gでした。




その後は、先日買った作業台を組み立てました。



12月7日


しかし、この作業台1480円と今時のルアーより安く、その安さに少々ビックリしましたがく〜(落胆した顔)


後日これに万力を取り付け、いろいろな作業に役立つようにしたいと思います。


ほとんどのリフォーム作業が終わった後に買ったので、もっと早く買っておけば・・たらーっ(汗)と思いました。。。





posted by I Love 入鹿 at 23:17| Comment(0) | ルアー

2008年12月08日

ダイエット[216日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
BMI:26.3
食事
朝食
ご飯・納豆・モヤシの卵とじ炒め・味噌汁
昼食
ヨーグルト・ココナッツサブレ・グレープジュース
夕食
大豆のトマトソースグラタン・黒豆・ひじきの炒め煮・味噌汁・ヨーグルト




12月8日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 21:08| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

ニューパターンで・・

今日は入鹿池に行ってきましたるんるん


気合いを入れて朝一から釣ろうと思い、寝坊しないように携帯電話で4時半頃から時間差で次々とアラームが鳴るようにセットしておきました。



・・が、朝目が覚めると7時過ぎ・・たらーっ(汗)


最初のアラームが鳴った時点で、起きようと思い携帯を取りパジャマのポケットに入れた瞬間に、また寝てしまったようですバッド(下向き矢印)



連発していたアラームは、布団の中で鳴っていて聞こえなかったという訳・・・ふらふら



もうこうなったら慌てても仕方ないと、朝ご飯を作ってニュースを見ながら食べ、身支度を整え出発〜exclamation




12月8日


到着すると、前回来た時より14p程また水位が増えていました。



準備を整え、9時半頃にスタートexclamation



12月8日


気持ち良い天気ですね〜



スタート時水温は11.8℃・・


いよいよ12℃を切って来ました。


これから辛くなるんだろうなバッド(下向き矢印)


またターンが酷くなっており、泡ブク&粒子がいっぱい・・たらーっ(汗)



サトシン岬の上を通過するとベイトが結構イイ感じで入ってますひらめき


少しだけ探って、入鹿荘沖の地形変化に入りますが、全くベイトが絡まずパス・・



12月8日


灯台前に入るとイイ感じでベイトは入ってますが、風も全くなく釣れるタイミングではない模様・・


一応探りを入れますが、やっぱり釣れません・・



五条方面に向かいますが、I.S.B.A.メンバー西川氏が攻めているのが見えたので、道路跡に入ります・・。


風もなく、恐らくベイトはいないだろうと予想してましたが、やっぱり何もない・・



今井方面に移動ダッシュ(走り出すさま)



12月8日


ベタ凪です。。。風吹いてこないかなバッド(下向き矢印)



今井エリアに進入していくと、まあまあベイトは居る感じ・・


そう思っていると、急に南から風が入って来たひらめき


チャンスexclamation&question


狙っていた灯台で釣れそうな風向きか確かめる為に、今井エリアから脱出しますが、イマイチ良い方向の風ではありません・・


諦めて今井奥を目指します・・


今井最奥の水温は11.3℃


反応なし・・


3時頃になり曇ってきましたが、異常なし・・たらーっ(汗)


今井エリアから脱出して、再度道路跡次項有灯台次項有サトシン岬次項有六軒岩と入りましたが、一切ベイトがおらず終了ですもうやだ〜(悲しい顔)




チャンプ成瀬氏は途中からワカサギ釣りに転向し、50匹程キャッチexclamation

※バス釣って下さい・・



少し遅めに出発した、I.S.B.A.メンバー中村氏も異常なし・・



しかし・・


12月8日


I.S.B.A.メンバー西川氏が十三塚で、デッドリンガー4”のヘビキャロで48pをキャッチしてましたひらめき


やりますな〜




ニューパターンで・・というタイトルでしたので、新しいパターンを発見したかと思った方も居るかも知れませんが、ニューパターンで寝坊したってオチでしたあせあせ(飛び散る汗)


また、次回頑張りますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(2) | 入鹿池

2008年12月09日

ダイエット[217日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
BMI:26.3
食事
朝食
ご飯・焼き魚(イシモチの塩焼き)・納豆・味噌汁
昼食
黒豆・白菜と春雨の煮物・豚肉の野菜巻き・中華スープ・ヨーグルト
夕食
ご飯・ブリのみぞれホイル焼き・ゴボウとニンジンとレンコンのきんぴら・ほうれん草のお浸し・豚汁



12月9日


今日は晩ご飯を作りましたるんるん


きんぴらは大好物ですが、ご飯が進み過ぎてヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:00| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

入鹿池 釣果報告ひらめき

先程、入鹿池の使者こと、I.S.B.A.の上田さんから釣果メールが届きましたひらめき



12月9日


今井エリアにて、4バイト2フィッシュで53pと36pとのこと・・


ルアーはシャッドで、全部リアフック1本掛かりだったそうです。


昨日釣れなかったのに、今日これだけ釣られるとは・・(==;)


まだまだ修行が足りませんねバッド(下向き矢印)ふらふら


posted by I Love 入鹿 at 23:01| Comment(0) | 入鹿池

2008年12月10日

お気に入りるんるん

12月10日



以前にひと目見て凄く気に入ったサーパスの服・・



デカイサイズしかなかったけど、どうしても欲しかったので買ったのですが、やっぱりデカくてあまり着てませんでした。


今日は久し振りに、こいつを着て今からお出掛けでするんるん
posted by I Love 入鹿 at 08:32| Comment(0) | 日記

移動中・・

12月10日


近鉄特急に乗って向かってます電車


昼は駅弁るんるん
posted by I Love 入鹿 at 11:03| Comment(0) | 日記

本場の・・

12月10日


本場のたこ焼きるんるん
posted by I Love 入鹿 at 14:05| Comment(0) | 日記

今から・・

12月10日


今から見ますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 14:26| Comment(0) | 日記

飲みビール

12月10日


これから飲みですexclamation


私はビールよりバーの方が好き揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 19:03| Comment(0) | 日記

物色中・・

12月10日


アメリカ村で物色・・


気に入った迷彩パンツを二本購入exclamation
posted by I Love 入鹿 at 21:17| Comment(0) | 日記

おやすみなさい・・眠い(睡眠)

12月10日


今日は疲れましたバッド(下向き矢印)


おやすみなさい・・眠い(睡眠)
posted by I Love 入鹿 at 23:25| Comment(0) | 日記

2008年12月11日

物欲が・・

12月11日


道具屋街に来ました。


料理が好きなので、いろいろと欲しくなりますわーい(嬉しい顔)]


やっぱり、プロが使う物はカッコいいですねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 10:12| Comment(0) | 日記

美味そう揺れるハート

12月11日


美味そうですね〜
posted by I Love 入鹿 at 11:03| Comment(0) | 日記

まあまあ・・

12月11日


昨日のやつより美味いるんるん
posted by I Love 入鹿 at 11:08| Comment(0) | 日記

お昼は・・

鶴橋に移動・・


12月11日


お昼は焼肉るんるん
posted by I Love 入鹿 at 12:48| Comment(0) | 日記

キムチ

12月11日


好物の豊田商店のキムチを買って帰ります。
posted by I Love 入鹿 at 13:46| Comment(0) | 日記

ロールケーキ

午前中、道具屋街に行ってる間、依頼して堂島ロールを買う為に並んでもらっていました。


堂島ロールは、10時と3時にしか売らないらしく、直ぐに売り切れてしまうらしい・・


『4本買って来てexclamation』と頼んであったのですが、3本しか売ってくれなかったらしく、結局1本しか持ち帰れませんでしたバッド(下向き矢印)


しかし、並んで待ってても売り切れて買えない人もいたらしい・・


4人分を1人で買いに行ってもらったので、結局3人にしか行き渡りません・・むかっ(怒り)



ちょっと納得行かなかったので・・


『そんなことまでして買う程のモノなの??』


・・と思い、帰りに某ケーキ屋さんで1,350円のロールケーキを買って帰り、食べ比べてみることにしました。


ちなみに堂島ロールは1,200円




自宅に帰ってから、食べ比べ・・



12月11日


手前が堂島ロール




・・で、食べ比べてみたところ・・


生クリームはあっさりしてなかなか美味く、ケーキ生地はフワフワしていて、やっぱり美味かった・・



決して比較の為に買った方が不味い訳ではありませんが、堂島ロールは、やっぱり並んで買う人がいるだけあって美味しかったですね〜・・。


でも、並んだりするのは嫌いなので、並んでまでは買いたくないですけどね・・



賞味期限が切れてしまうので、堂島ロールを1/2ロールと、もう片方のロールケーキを一切れ食べて、ちょっと食べ過ぎました#63915;
posted by I Love 入鹿 at 23:41| Comment(0) | 日記

ダイエット[219日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-14.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
BMI:26.6
食事
朝食
ホテルのバイキング
昼食
焼き肉
夕食
おでん・タア菜の炒めもの・コンニャクのきんぴら・味噌汁・豊田商店のキムチ盛り合わせ・ヨーグルト・ロールケーキ
おやつ
たこ焼き



12月11日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 23:45| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年12月12日

ダイエット[220日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-14.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
BMI:26.6

12月12日


今晩はキムチ鍋るんるん



12月12日


北海道のポテトクッキーなるものを頂きましたので、食べてみましたが、ザックリした食感でなかなか美味しかったでするんるん
posted by I Love 入鹿 at 22:00| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

戦利品exclamation&question

昨日、大阪の道具屋通りで買ったものは・・



たこ焼き器ですひらめき



12月12日


LPガスのホースを繋ぐものと・・



12月12日


カセットコンロの上に鉄板を乗せ焼くものの2種類を買って帰りました。



12月12日


もちろん他の小物も買いました。




近いうちに、たこ焼きパーティーでもやりますかぁ〜exclamation



前回、長浜に行った時に杉やんが・・


『今度またお兄ちゃんの家に遊びに行っても良いですか?』


って言ってましたので(意外と可愛い所もありますね・・)その時にでもやろうかな??
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2008年12月13日

タイヤ交換車(RV)

今日はタイヤ交換です。



12月13日


嫁と自分の車の2台をスタッドレスタイヤに交換します・・。


毎度の事ながら、面倒な作業ですね・・ふらふら


しかし、いよいよ大好きなシーズン冬のスタートでもありまするんるん


もう秒読み段階になってきましたねひらめき


もちろん大好きなのは冬の琵琶湖ですが・・


冬の入鹿池は修行意外の何物でもありません・・たらーっ(汗)


でも今年は、ちょくちょく冬の入鹿池も出る予定ですexclamation


なかなか簡単には釣れないと思いますが、頑張りたいと思いますパンチ



今から、高校の同級生の忘年会ビール


これからは忘年会ラッシュで、とても痩せそうにはありませんあせあせ(飛び散る汗)


現段階で何とか抑えてるくらいですので、年末は間違いなく太りそうですふらふら


来年になりましたら、またチョット頑張らないと・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

忘年会ビール

焼き肉屋で忘年会ビール


いい加減食べた後は、カラオケへカラオケ


3時間いて、唐揚げ、フライドポテトなどのおつまみを食べて、また飲んで・・・



12月14日


更に、最後のシメはラーメンです。


デブ路線へ向け、一直線ですあせあせ(飛び散る汗)


忘年会ラッシュのこれからの季節はヤバイですね・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(0) | 日記

2008年12月14日

I.S.B.A.総会

今日はI.S.B.A.の総会に行ってきました。



12月14日


とりあえず、午後から小牧国際ボウルでボーリング大会exclamation



久し振りにやりましたが、ボロボロでしたあせあせ(飛び散る汗)



2ゲーム目に私が投げた直後、意味が分からない事態に・・・


突然、スコアパネルが切り替わって、全部知らない人の名前になってますがく〜(落胆した顔)


なんじゃこれ〜exclamation&question


ボーリング場の従業員が操作ミスをしたようです。。。



しばらく待たされると、スコアパネルのスコアがゲーム開始の状態になりました。


店員さんが来たと思ったら・・


『直りましたので、どうぞ・・exclamation×2


・・とか言ってます?????


点数を競っていた私達は、店員のあり得ない一言に、一瞬ポカンとしてしまいました。



『ちょっと!!今までのスコアどうなるの???』


と皆さん、興奮気味exclamation


負けていた私は・・


『もう一回、やり直しますかぁグッド(上向き矢印)るんるん


・・と上機嫌になりかけましたが・・


メンバーの怒りの抗議で、店員が手動で入力・・



『チッ・・ 店員め、余計なことを・・むかっ(怒り)


入力後、確認してみると、どうも私が少し損した状態になってますちっ(怒った顔)



『まあ、いいです・・。  時間もないので、早く終わらせましょう・・・。』



初めて経験するパターンのトラブルで、良い?思い出になりました・・たらーっ(汗)





その後は、焼き肉屋へGOexclamationダッシュ(走り出すさま)


12月14日


2日連続の焼き肉はヤバイですね・・あせあせ(飛び散る汗)


しかし・・


満腹で帰りましたわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(2) | 日記

2008年12月15日

ダイエット[223日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-15.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
BMI:26.7
食事
朝食
ご飯・ブロッコリー入り卵焼き・納豆・味噌汁
昼食
鶏ゴボウつくね・ポテトサラダ・澄まし汁・ヨーグルト
夕食
ご飯・焼き魚(鮭の西京漬け)・大根サラダ・白菜のお浸し・長芋短冊・味噌汁



12月15日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 23:00| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

ちんすこうショコラるんるん

先日、沖縄に行った義理の妹からお土産を頂きました。



12月13日


正式な名前は・・


沖縄の塩 国産大豆ちんすこうショコラ


・・という何とも長い名前のお菓子・・。



私は、沖縄のお土産で有名な、ちんすこうは・・


『あれは食べ物ですか・・?』


・・と思う位に不味いと思っています。



このお菓子も、ちんすこうと名が付いていましたので、恐る恐る食べてみましたが、予想と違って美味いひらめき


コレはちょっと目から鱗でした。


また沖縄に行ったら、コレ買ってきて欲しいですね・・。
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | グルメ

2008年12月16日

ダイエット[224日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-15.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.3kg
BMI:27.0
食事
朝食
豚肉とチンゲン菜の中華風炒め・ヨーグルト
昼食
白菜のお浸し・切干大根の煮物・ヨーグルト
夕食
王将の餃子・ご飯・味噌汁・コンニャクのきんぴら




今日は嫁が外出していて夕食を作れなかったので、帰りに王将の餃子を買って来ました。



餃子を焼くのにはこだわりがありますので、嫁には任せておけず、私が焼きました。



12月16日


こんがり美味しそうに焼けましたるんるん


皿に収まりきらず、完全にはみ出しています・・わーい(嬉しい顔)


美味しく頂きました揺れるハート





posted by I Love 入鹿 at 22:37| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

また晴れですか・・

今日は入鹿池に行って来ましたるんるん


12月16日


水位は前回とほぼ変わりなく、2p程の増水でした。



少し遅い出勤でしたが、釣れない雰囲気満天・・あせあせ(飛び散る汗)


12月16日


前回に引き続き、またもや行楽日和です・・たらーっ(汗)



10時45分にスタートすると、水温は11.3℃で、最高は12.2℃でしたが、あくまでも風もないハイライトな条件下の測定ですので、風があったりローライトな条件下では10℃前後になっていると思われます。


ベイトの映り方も、パッとせず移動を繰り返しますが、全く反応なく終了ですバッド(下向き矢印)


あ〜・・ホント風ないと釣れる気しませんバッド(下向き矢印)


凹みます・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:25| Comment(0) | 入鹿池

2008年12月17日

ダイエット[225日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-16.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.0kg
BMI:27.2
食事
朝食
ごはん・モヤシの卵とじ炒め・納豆・味噌汁
昼食
小松菜の塩炒め・カボチャの煮物・はんぺんと里芋の煮物・味噌汁・ヨーグルト
夕食
キムチ鍋




12月17日


今日の晩ご飯はキムチ鍋を作りましたるんるん


暖まります〜


posted by I Love 入鹿 at 23:21| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

プレゼントプレゼント

今日の午前中は業務で外出車(RV)



12月17日


昨日はあんな良い天気晴れだったのに、行けない今日に限って釣れそうな空ですねぇバッド(下向き矢印)




帰宅後は・・


12月17日


邪魔だった灯油のポリ容器を2段積みにする為に、棚?を製作・・



夕方からは、食材と母の誕生日プレゼントを買うために嫁とお出掛け・・


綺麗な花束と、暖かそうな靴下のようなスリッパのようなものと、裏地がフリースで暖かそうな可愛い割烹着?を買ってプレゼントしましたプレゼント


喜んでくれたかなぁ〜?
posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 日記

2008年12月18日

ダイエット[226日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-16.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.0kg
BMI:27.2
食事
夕食
たこ焼き



12月18日


今日はたこ焼きを作りましたわーい(嬉しい顔)




12月18日


おたふくのお好み焼きソースを塗って、青ノリと鰹節をかけて食べたら、最高に美味いですね〜揺れるハート


ちなみに具は・・


キャベツ・ネギ・海老・削り粉・紅生姜・天かす・をベースにタコ・カマンベールチーズ・魚肉ハンバーグなどを入れてみましたるんるん


生地は小麦粉に山芋の摺り下ろし、卵、ベーキングパウダーを混ぜて作りました。



明石焼き風の生地も作りました。


上記のものに山芋を多めにして、だし汁と醤油を混ぜて焼いたら最高に美味いですね〜exclamation

posted by I Love 入鹿 at 23:31| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

明日は・・

また明日、スロースタートで入鹿池へ行ってきますexclamation


今日も、釣れそうな良い天気曇りでしたが、明日はまた気持ち良く晴れそうです・・たらーっ(汗)


明日はせめて風だけでも吹いて欲しいですが・・あせあせ(飛び散る汗)



とりあえず、頑張って来ますexclamation×2
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 日記

2008年12月19日

修行の日々・・

今日も入鹿池です



12月19日


水位は前回と変化なし・・




12月19日


今日も良い天気です晴れ




今日は、業務多忙の為に出発が遅れ、前回より遅い11時半スタートですあせあせ(飛び散る汗)


最近お昼の時間も短く、釣りする時間も短いのに、この時間のスタートは痛い・・たらーっ(汗)



スタート時の水温は10.8℃、最高で11.1℃で、水質は濁ってるのか分からんような何とも言えない色で、前回に引き続きターンしてます・・。



今日は、ベイトが動くタイミング的な、瞬間的に吹き出す北西風ではなかったのですが、ずっと弱〜中位の北西風が吹いていましたので、とりあえず稲荷山裏道路跡と五条〜郷川フラット&ブレイクなどをチェックしましたが、全くベイトも入ってなくノー感じ・・



灯台前も、『何だかな〜・・』って感じ・・


12月19日


今日は、割と上の層に浮いて回遊するベイトフィッシュ・・




今井エリアに移動ダッシュ(走り出すさま)


水温はやはりメインレイクよりは若干低め・・


小規模なベイトの群れは回遊してますが、全くバスの反応なし・・たらーっ(汗)


もう、どうしたらよいのやら、分からんくなってきます・・ふらふら


いろんな事をやって、釣り方を探ってみたいのですが、何せ時間が少なく、アッと言う間に終了バッド(下向き矢印)


今日もやらかしましたもうやだ〜(悲しい顔)


辛い季節の始まりですね・・・たらーっ(汗)


これからの季節、冬の入鹿池は修行の日々です・・



今年の冬は、入鹿池のビッグバス方程式を何とか見つけ出したいものですねぇ〜・・


全く自信はありませんが・・たらーっ(汗)







posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(3) | 入鹿池

そら似??

入鹿池での釣りを終えると、急いで多治見へ向かいますダッシュ(走り出すさま)


12月19日


自宅の浴室入り口の折戸の部品が欠落していたので、かなり前からメーカーに注文してあったのですが、昨夜到着の電話がありましたので、取りに行きました。



あるメーカーの事務所にお邪魔すると、事務員らしき女性の方が対応に来たのですが、中学の同級生に似ていました・・??


向こうも顔を合わせた瞬間、一瞬ニヤッとしたような気がしましたが、自分より若干お年を召しているような感じに見えたので 『まさかね・・?』 と思い、あえて話し掛けませんでしたが、帰りに領収書の取扱者印を見たら、似ている同級生の名前と同じ苗字の印鑑でした・・。


『う〜ん・・ 本人なのか・・ そら似なのか・・ 謎です・・』

posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | リフォーム

久し振りに・・

折戸の部品を調達した後は、久し振りのルアーショップアンドウに向かいますダッシュ(走り出すさま)


セール中で人がたくさんがく〜(落胆した顔)



12月19日


ブラックデュラゴンのセクシーシャッドとネコリグ用にムツライトサークル#6などを買って帰りました。


ムツライトサークルはネコリグ用で気に入って使ってますが、スワンプには#6だとチョットだけ大きい気がしますので、#7〜8くらいのサイズが欲しいですね・・

※#6が一番小さいサイズです。



人がたくさんいて、さらに慌てていたので、ゆっくりできませんでしたバッド(下向き矢印)



慌ててアンドウを後にし、朝予約しておいた耳鼻科へダッシュダッシュ(走り出すさま)


年中師走のように忙しいですあせあせ(飛び散る汗)



診察を終え、薬をもらって帰ると9時半・・


帰ってからは浴室折戸の修理・・


今日も多忙な一日でしたたらーっ(汗)




アンドウ店長から京都のお土産を頂きましたので、帰ってご飯を食べてからさっそく頂きましたるんるん


12月19日


八ッ橋入りの抹茶チョコが後を引く味で、かなり気に入りました揺れるハート


アンドウ店長、ありがとうございましたm(_ _)m


美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)



posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | ルアー

2008年12月20日

取り付け・・

今日は、嫁の車にエンジンスターターを取り付けました。


随分前に買ってあげたものですが、本格的な冬を前に、もうそろそろ取り付けないと意味ないですので、今日は取り付ける為にスケジュールを空けておきました。



12月20日


基本的に電気は苦手ですが、意外と簡単に装着出来ましたるんるん


これで寒い冬もバッチリですexclamation



夜はバンド練習へ・・


結婚パーティー以後、初めてドラムを触りましたが、やっぱり楽しいですね〜るんるん


今日は、昔大好きだったスナッフのコピーをして遊びました揺れるハート


久し振りにスナッフ聞きましたが、シンプルですがやっぱカッコイイですねぇ〜exclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 日記

入鹿池 釣果報告ひらめき

今日、岩田アニが入鹿入りし陸っぱりで34pと24pをキャッチしたそうです。


五条河口付近でメタルバイブでキャッチしたそうですが、2本とも真っ白で引かないバスだったようです・・。


完全に冬の冷凍バス化が進んでいるようです・・たらーっ(汗)


こうなってしまうと、目の前を通ったものをリアクションでしか口を使わなくなりますからねバッド(下向き矢印)




12月20日


上田さんからもメールが届き、18日に教会前で33pをIS−200でキャッチしたようです。


流石ですねぇ〜目


次の日19日も出てたようですが、流石の上田さんもこの日はダメだったようです・・。


私も出てましたが、この日上田さんが出てるの全然気が付きませんでした・・。










posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(1) | 入鹿池

2008年12月21日

教えてexclamation&question

そう言えば・・


8月29日


グアムに行った時、いたる所の木にプラスチックのバケツのようなものが、ぶら下がっていました目


コレって一体何なのでしょうか・・??



疑問に思っていましたが、結局分からずに帰国してきました。



誰か知ってたら教えて下さ〜いexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2008年12月22日

忘年会るんるん

今日は長浜のちゃんこ双隆で、フィッシングスポーツ中西さんの忘年会です〜ビール



私の隣は・・


12月22日


ロボ奥田師匠ぴかぴか(新しい)




反対隣は・・


12月22日


ちょっと痛い・・? いや、いたいけな弟分杉やん☆


今日は、急遽杉やんも忘年会に連れて(乗せてきてもらいましたが・・)きたのですが、憧れのロボ師匠に会えてボルテージ上がりりっぱなしです・・。




もちろん拓ちゃんも一緒です。


12月22日


真剣に鍋を取り分けておりますわーい(嬉しい顔)



嫁が、この写真を見て・・


『拓ちゃん、何かに似ているね・・??』


『栗・・?』


・・って言ってましたわーい(嬉しい顔)




12月22日


ポパイ長浜店のムッチーのスウェット(スケーターのブランド?)がネックウォーマー付きで、釣りに良さそうで気になりまくりですがく〜(落胆した顔)




12月22日


何故だか?急に始まった、ロボ奥田師匠・トルシープガレージのヤッシーさん・杉やんの3ショット目



美味いちゃんこ食べて、飲んで、盛上がって、楽しい忘年会でしたるんるん



12月22日


続きはスナックへ・・


ロボ奥田師匠の右腕、中島さんの布袋バリのエアギターが最高でしたカラオケ



スナック終了後・・


かなり遅い時間になってしまったので、来来亭が閉まっていたのだけが残念でしたバッド(下向き矢印)


今日はよく飲みました・・
posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 日記

2008年12月23日

ババ荒れたらーっ(汗)

今日は久し振りの長浜ボート釣行るんるん



12月23日


杉やんを乗っけてスタートしますが・・



12月23日


朝から超ウネウネの大うねり状態で沖は真っ黒・・たらーっ(汗)


昨日の夕方に長浜に到着した時からビュービューと北西風が吹いていたので、朝には風が止んでいても大きなうねりが残っています・・ふらふら




12月23日


天気予報では大荒れの予報が出ていましたので、遠出は我慢して、長浜エリアを数箇所チェックしたところで、風が吹き出して更に大荒れに・・あせあせ(飛び散る汗)


結局1時間半位で終了バッド(下向き矢印)  


でも、釣りした1時間半もまともに釣り出来る感じじゃぁありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


どうも琵琶湖の神に嫌われてますなバッド(下向き矢印)




・・で直ぐにお片付け・・。



釣りの時間よりも準備&片付けの時間の方が長いですが・・たらーっ(汗)




片付けをしていると・・


12月23日


マザーを盗もうとしていた泥棒ネコを捕獲exclamation&question


そんなことしてるとフッキングするぞ〜exclamation




12月23日


片付けを終えてからは、杉やんと一緒にロックエリアなどへ行き陸っぱりました。


ロックエリアは磯のようにざっぱーんあせあせ(飛び散る汗)ってなってました。。。


こんな時はやっぱり釣れませんねぇ〜・・



杉やんにはホットなスポットを数箇所伝授しておきましたので、多分これからの時期ビッグな奴を仕留めてくれると思います。


posted by I Love 入鹿 at 23:50| Comment(0) | 琵琶湖

2008年12月26日

またまた忘年会

今日もまた忘年会でするんるん


今日は、EMPTYのモトキ主催の忘年会で、可児市のかまどで行いました。



12月26日


総勢約50名ひらめき 


今年はちょっと少な目だったようで、去年は総勢90名の大宴会だったらしいがく〜(落胆した顔)



12月26日


かまどのスタッフから歌のプレゼント付きでしたカラオケ



今年は忘年会のオンパレードで、自分の年を忘れそうなくらいですあせあせ(飛び散る汗)

posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 日記

2008年12月27日

今日も・・

今日も毎年恒例の、とある団体の忘年会です。


※写真撮るの忘れた・・あせあせ(飛び散る汗)


今日は焼肉屋さんでしたが、何年か前に行った時は、もっと美味しかったはずなのですが、今日は・・


『こんなもんだったっけ・・?』


・・というくらい、味が落ちていましたバッド(下向き矢印)


割と値段設定が高めのお店なので・・


『もうここで食べることはないな・・』


・・と思いながら帰りました。。。



牛ホルが美味しかったお店なのに、ん〜残念・・ふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:31| Comment(0) | 日記

2008年12月28日

安上がりなウェイトシール

先日、ポパイ長浜店の赤井さんに話をしたところ、隣で聞いていた杉やんが・・


『そんなの聞いてないよ〜exclamation


・・って言ってましたので、今日はそのネタをご紹介することにします。


※釣具屋さん的には、紹介するとあまり喜ばしくないとは思いますので、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



プラグやビッグベイトなどに貼って使用する鉛のウェイトシール・・


とっても便利なんですが、基本的には一度剥がしたものは、もう使えないですね・・

※使えても2回くらいかな・・


基本的に消耗品だとは思うんですが、かなり使用頻度が高い方だと、何気にお金がかかりますよね・・



・・と言う訳で、昨年くらいから私はウェイトシールを自作しています。



板重り


ホームセンターで売っている、共振止め用の鉛シール、これを使います。


厚さ0.5mm×巾50mm×長さ1mで、値段は530円くらいと安いひらめき




板重り


その鉛シールに100均などでも売っている、カラーガムテープを貼り付けます。


※カッティングシートなどがあれば、それでも良いと思います。




板重り


巾はピッタリぴかぴか(新しい)



板重り


今回は赤と白を作ってみました。



板重り


裏返すと分かりますが、両端の部分の少しだけ粘着テープが付いていない事が分かると思います。




板重り


粘着テープが付いてない部分は使えませんので、粘着テープの付いていない両端を切り落とします・・。




板重り


切り落とした後は、好みの大きさに切っておけばオッケーexclamation


簡単で安上がりなので、是非一度お試しあれるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(0) | タックル

2008年12月29日

釣り納めで奇跡が・・?

今日は今年の釣り納めでした。


今年最後なので、何とか釣って帰りたいものですが・・



12月29日


今日は、年末だというのにワカサギ釣りのボートがいっぱいがく〜(落胆した顔)



12月29日


ワカサギ釣りの皆さんは、大掃除は終わったのでしょうか?


思わず・・


『年末なのに、何て暇人ばっかりなんや〜exclamation


・・と思ってしまいました。


※私は忙しいですが、無理無理出てるだけですからね・・



準備を終え、10時半過ぎた頃にスタートexclamation


この時点で水温は9℃、午後にはマックスで9.7℃でした。


水質は相変わらずのターンオーバーで、泡ブク&粒子いっぱいで、少し濁り気味な感じ・・



12月29日




しかし、今日も気持ち良い天気・・晴れ


とってもやらかしてしまいそうな予感大ですあせあせ(飛び散る汗)



ボート密集エリアを抜け、とりあえず道路跡へダッシュ(走り出すさま)


ベイトも入ってなく、異常なし・・



12月29日


郷川河口エリアへ移動ダッシュ(走り出すさま)


おっexclamation&question  おおっひらめき


岬の先端付近をIS−200で探っているとロッドに違和感が・・


『あれっexclamation&question魚だよね??  あれっexclamation&question 木の枝??』


慎重に引き寄せると、やはり魚っぽい・・


でも、あまりファイトもなく、何か木の枝を釣ったような感じの感触もしています・・


魚体が見えるとヘラブナのようでした・・


・・が何かオマケが付いてます??



12月29日


何と、吸い込み仕掛けを喰っていたヘラブナの吸い込みの部分に、私のルアーが引っ掛かってましたexclamation×2


しかも、ヘラブナの口に掛かってる以外の吸い込みの針には、木の枝が引っ掛かってましたがく〜(落胆した顔)


吸い込み仕掛けのラインにルアーが掛かったと思われるかも知れませんが、吸い込みにはラインが付いていませんでした。


まさに奇跡的な出来事ですねひらめき


とりあえず、ヘラブナの救出も完了したので、五条川河口に移動・・



12月29日


五条川河口のフラットには、ワカサギの群れが回遊していましたが、釣果に結び付きそうな映り方ではありませんでした・・。


その後、教会前〜今井川筋次項有灯台と攻めましたが、反応なく終了しましたふらふら


今日は、私の他にも、ゴッドK・上田さん・岩田(弟)さんと、数名のI.S.B.A.メンバーが釣り納めに出ていましたが、皆さん仲良くノーフィッシュで終了しました・・。


皆様1年間お疲れさまでしたm(_ _)m





posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(6) | 入鹿池

入鹿池MVPルアー

今日家に帰ると、先日お願いしてあった品物が、ジークラック本部から届いていましたひらめき



12月29日


仕入れた品は、バックスホグ・ロックジグスピン・タングステンチューブシンカーです。


今年入鹿池で活躍してくれたMVPルアー達を来期に向け補充ということもありますが、冬の琵琶湖でも、古川システム(バックスホグ+ロックジグスピンの・・)を試してみようと思っています・・。



12月29日


入鹿池で力を発揮する組み合わせのシャンパン(バックスホグ)&ピーチキャンディー(ロックジグスピン)




12月29日


外せない手堅い組み合わせのグリーンパンプキン(バックスホグ)&グリーンパンプキン(ロックジグスピン)




12月29日


冬の超クリアウォーター化した長浜では、ウォーターメロンプロブルーを試してみようと思ってます。


早く長浜行きたいですグッド(上向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | ルアー

2008年12月30日

銀杏

今日、冷蔵庫の食材をチェックしていると、殻付きの銀杏が冷蔵庫の中に入ったままだったことに気付きましたひらめき


このまま放っておいたら痛んでしまいそう・・



最近鍋に入れる具として、油揚げの中に餅と銀杏を入れた、餅巾着がマイブーム揺れるハート


直ぐに使えるように、このセットの具を作っては冷凍してストックしてありましたが、丁度在庫が無くなっていたこともあり、今日の昼下がりは、ひたすら銀杏の殻を剥く作業を行いました。


※決して暇な訳ではありませんよexclamation




12月30日


堅い殻に苦戦しながら、何とか全部剥き終わりましたあせあせ(飛び散る汗)




12月30日


薄皮は鍋に少し水を張り、弱火にかけながら、オタマの背でコロコロ転がすと簡単に剥く事ができます。


剥けなくて残ったものは、手で処理・・




12月30日


ようやく食べられる状態になりましたわーい(嬉しい顔)




12月30日


銀杏入り餅巾着をいくつか作って冷凍し、残りを冷凍保存する為に、ラップで小分けにしてジップロックに入れました。


銀杏は冷凍しても、意外と美味しく食べられます。




その後は、嫁と自分の車の2台を洗車しました。


久し振りに洗車して、ピカピカで気持ち良くなりましたぴかぴか(新しい)




洗車が終わると、姪の誕生日プレゼントを買ってあげる為に、可児郡御嵩町に今年できたショッピングモール「ラスパ御嵩店」に姪2人を連れて買い物に行ってきましたプレゼント



12月30日


帰りがけに、注文してからクリームを詰める『ビアード・パパ』でシュークリームを買って帰りましたるんるん



リンクにある、アンドウ店長の独り言の12月15日の記事にも詳しく載ってましたので、そちらも見てみて下さいねexclamation


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | グルメ

2008年12月31日

大晦日

今年も、残りあと7時間ばかりになりました・・。



本当に一年というものは早いものですねぇ〜・・


今年は、結婚したりということもあって、自分の人生では激動の時代でした。


いろいろと忙しくしていましたので、夏の間は特に釣りに行く回数が減ってしまいました。


夏の入鹿池攻略をしっかりやりたかったのですが、今年はちょっと消化不良でしたので、この課題は来年に持ち越しですね・・。


その前に『冬の入鹿池攻略を何とかしなければ・・』という大課題があるのですが、こちらはかなりの難問です・・あせあせ(飛び散る汗)



まあ、釣れる釣れないは別として、常に考え・改良し・実践し・挑み続ける姿勢だけは大切にして行きたいと思っていますexclamation




これからの季節は、私が琵琶湖で最も好きなシーズンるんるん


大好きな、ビッグベイト・ジグヘッドスイミングが最も活躍するシーズンです揺れるハート




逆に入鹿池は、『バス居るの?』って思う位の釣れないフィールドになってしまいますバッド(下向き矢印)


春になるまで全く釣れない可能性もあります・・ふらふら


正直、ブログで 『釣れません、釣れません・・』 とばかり書くのも、とっても辛いところですが、リアルな入鹿池を・・ 常に挑戦する姿勢を、来年も書き綴って行きたいと思っていますので、また来年も見に来て下さいねexclamation


皆さん、今年一年お疲れ様でした。


それでは、良いお年を・・ m(_ _)m





posted by I Love 入鹿 at 17:00| Comment(0) | 日記