2008年11月01日

ダイエット[179日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
麻婆丼・中華スープ(昨日の残り)
昼食
きんぴらゴボウ・おにぎり・ヨーグルト・野菜ジュース
夕食
焼き魚(秋刀魚)・ふろふき大根のみそマヨネーズ・ニラと油揚げの煮浸し・山芋豆腐ステーキ・レンコンとキノコのゴマ炒め・ヨーグルト




11月1日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 23:12| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

前日プラ

今日は、明日のI.S.B.A.第5戦の前日プラに行って来ました。



今日は10時40分頃にスタートしましたが、準備を始める頃から風が強くなり、少し釣りがし難い一日でした。


水位は、前回より15p程増えており、水温は開始時に19℃、最高で19.4℃でした。


水質は前回の酷いターンオーバーからは少し回復しているようでしたが、全体的に濁りが入り、茶色っぽい水の色になっていました。



11月1日


ワカサギ釣りの船もかなり多数出ていました。




今日は、前回釣った場所は一切触らず、他のエリアで良い場所を探すことが目的です。



何箇所かポイントを探って行きますが、今日も眠くて仕方がありません・・たらーっ(汗)


ほどほど良い風が吹いている中、眠くて集中力もない為、まともな釣りになっていません・・ふらふら


『こんな状態ではダメだ・・あせあせ(飛び散る汗)


・・と、1時間半程ボートの上で睡眠眠い(睡眠)


起きてすっきりしてからは、集中力アップexclamation



そして・・



11月1日


44pをキャッチわーい(嬉しい顔)


なかなか良い体系で、良く引いてくれましたるんるん




11月1日


そして、もう一本37p位のおチビちゃんをキャッチexclamation



今の南湖より、入鹿池の方が釣れますね・・たらーっ(汗)



今日釣れたことは良いのですが、問題は自分のエリアが生きててくれてるかどうか?です。


多分大丈夫だと思いますが、風が吹くと難しい釣りをしますので、後は風が吹かない事を祈ります。
posted by I Love 入鹿 at 23:13| Comment(2) | 入鹿池

2008年11月02日

ダイエット[180日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
ご飯・納豆・玉子焼き・味噌汁
昼食
入鹿亭のカツ丼・トマトジュース
夕食
蕎麦・鶏肉と根菜の煮物・白菜とツナのスープ煮・味噌汁・茹でたトウモロコシ




11月2日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 06:21| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

しばらくお待ち下さい

現在、I.S.B.A.第5戦の記事作成中・・


まだちょっと時間かかりますので、しばらくお待ち下さいませ・・
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 入鹿池

I.S.B.A.第5戦

今日はI.S.B.A.第5戦で、本年度の最終戦です。



今日は、メンバー18名が集まり、午前7時〜午後2時までの競技時間で競われました。



くどいようですが、今年の秋の入鹿池は、例年と比べかなり水位が高いです。


昨年の同時期より4m近く水位が高いんじゃないでしょうか?

※現在は満水時より約2.8m減水した状態


そんなこともあり、昨年のデータは参考程度にしか通用しない状況が続いています・・たらーっ(汗)


水温はスタート時18.5℃で、昼過ぎには19℃を越えていました。



私はスタートと同時に、月曜のプラで釣ったエリアに全速で向かいますが、IS最速の男、荒尾氏に頻差でポイントを奪われ、し方なく付近のピンを狙いました。


しかし、先に入られた時は、もうショックでショックで・・・たらーっ(汗)



11月2日


しかも、付近にはワカサギ船の大船団で、平気でマーカー付近やキャストしているコースをガンガン通って行きますちっ(怒った顔)


朝方は少し雲も出ていて、風も少し吹いていましたが、昼に近づくにつれ、ほぼ無風の晴天になり、絶好の行楽日和に・・


『これはヤバい・・ 全く釣れる気がしませんねあせあせ(飛び散る汗)



結構長い時間頑張りましたが、結局このポイントは不発で、ギルバイトのみで終了バッド(下向き矢印)


移動した後は、2箇所程触ってみましたが、全く反応なく終了でした・・たらーっ(汗)




さて、気になる大会の結果ですが、釣ってきたのは18名中の4名で・・



11月2日


優勝は会長・松永氏で2本をウェインし合計5,005gでした。


内1本のバスは、52pの2,935gで、これはI.S.B.A.の大会レコードフィッシュになりました。

※もう1本は49pでした。


一瞬、琵琶湖のフロリダ系を思わせる、見事な体型のバスでした。


エリアは、会長松永氏が前回のオープン戦で釣った場所と同じく、今井川最奥にある今井川の流れ込みの沖に存在するチャンネル部分で、9時頃にマッドペッパーマグナム(ゴーストアユ)で最大魚を、10時頃にIK500R(ゴーストアユ)でもう1本をキャッチしたようです。


当日、このエリアは他と比べて水質も良く、釣れた頃の時間には、魚探にベイトフィッシュが良い感じで映っていたそうで、丁度その頃は風が吹いていた時間だそうです。


水深3〜4mのエリアでしたが、クランクベイトはそれ以上の深度のものをチョイスし、ボトムに触れた後は、ワーミングクランクの要領でロッドを横方向に裁き、アクションさせたそうですよexclamation




11月2日


2位は蟹井氏で、3本で3,015gでした。


エリアは今井川河口出口付近にある水中岬で、3本をキャッチ!
9時頃にIシャッドとデスアダー4”(アーカンサスシャイナー)のダウンショットリグで2本(30pクラス)を、同ポイントに12時半頃に入り直し、今度はデスアダー4”(アーカンサスシャイナー)のライトキャロにて47pをヒットさせたそうです。


釣り方は、ボートポジションを水中岬の先端沖に取り、水中岬の上にルアーをキャストしズル引き・・ブレイクに差し掛かりルアーが落ちる時はカーブフォールさせ、フォール中に全てのをキャッチしたとのことでした。(バスのレンジは推定6mライン)





11月2日


3位は西川氏で、2本で1,170gでした。


エリアは、五条川河口左岸にあたる岬の2〜3mラインで、デッドリンガー4”(グリパン)のヘビキャロ(シンカー1/2oz)で7時半頃にヒット!


もう1本は同エリアの人工葦原前の法面で、8時頃法面に風が当たっている時に、デッドリンガーのダウンショットリグ(シンカー2〜3g程)でキャッチしたとのことです。





11月2日


4位は成瀬氏で、3本で1,025gでした。

※成瀬さん、手伸ばし過ぎですわーい(嬉しい顔)


エリアは稲荷山沖にある水中島で、ハンプのトップ(現在6m程)の小さなフラットでマイクロクローラー4”(グリパンブルーフレーク)のダウンショットリグ(シンカー3/64oz)のシューティングで3本全てをキャッチ!


ヒットした時間は8時半〜9時の間とのことでした。






この日の大会を持ちまして、2008年のI.S.B.A.の全大会日程が終了しました。



11月2日


集計の結果、2008年度 I.S.B.A.年間チャンプは成瀬 仁氏に決定し、昨年度チャンプのゴッドKこと河合氏よりトロフィーが手渡されました。


今年の成瀬氏は乗りに乗っており、抜群の安定感で入鹿バスを次々とキャッチしていましたねがく〜(落胆した顔)




11月2日


年間2位は西川氏・・





11月2日


3位は中村氏という結果でした。



私は今年ダメダメで・・・


ゼッケンbT→ゼッケン落ちですもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、今年の悔しさや経験をバネに、来年こそ年間チャンプを獲れるように頑張りますパンチ


何となく最近直感で・・


『あ・・ヤバイこのままやってると釣れないような気がする・・たらーっ(汗)


・・と思うと、本気で釣れない事が多くありましたので、来期は直感を頼りにスパッとポイントや狙いを切替えて攻めてみようと思います。

posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(4) | 入鹿池

2008年11月03日

ダイエット[181日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
ご飯・オクラ納豆・モヤシの卵とじ炒め・味噌汁・焼き海苔
昼食
角麩とインゲンの煮物・鶏肉と根菜の煮物・白菜とツナのスープ煮・中華スープ・ヨーグルト
夕食
鶏の唐揚げ・温野菜・味噌汁




11月3日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 06:24| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

釣果写真が・・

今日、杉やんからメールが届きましたひらめき


何かと思ったら、クローラーベイトで良いのが釣れたようですがく〜(落胆した顔)


11月3日

55pだって・・


昨日、ホゲった後に送ってくるとは・・


何て気の利かない・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(2) | 日記

2008年11月04日

アップ完了ひらめき

お待たせしましたが、I.S.B.A.第5戦アップ完了しましたexclamation


見て下さいねexclamation




posted by I Love 入鹿 at 06:24| Comment(0) | 入鹿池

ダイエット[182日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.8kg
BMI:25.7
食事
朝食
ヨーグルト
昼食
白菜麻婆・カボチャの煮物・味噌汁・ヨーグルト
夕食
回鍋肉・大根と油揚げの煮物・ブロッコリーの醤油ドレッシング和え・コンニャクのきんぴら・味噌汁・ヨーグルト




11月4日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 10:54| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

改造

今日は、先日購入した組み立て式のCDラックを組み立てました。



11月4日


表側・裏側と両面に収納できるので、かなり収納スペースがあって助かりまするんるん




その後は、パイプハンガーの改造・・



11月4日


よくあるパイプハンガーの下の部分、この部分がスペース的にもったいなかったので、改造してみました。




11月4日


こんな形の金具を買ってきて・・



11月4日


大きさを測ってカットした板に、パイプを固定するような形で下から金具をビスで取り付けます。




11月4日


これで完成〜ぴかぴか(新しい)



11月4日


こんな感じで、下に空いたスペースにいろいろと物を置く事ができ、更に収納力アップしますわーい(嬉しい顔)



パイプとパイプの間に100均で売ってあるような、ネットを張るのも簡単で良いかも知れませんねexclamation




今日はもっとたくさんの作業をこなそうと思っていましたが、お昼過ぎに猛烈に眠くて体がダルかったので、少しだけ仮眠をしようと思ったら、3時間位も寝てしまって、すっかり外が暗くなってしまいましたふらふら


そんな訳で、今日は外の作業を諦め、まだ製作していなかった、釣り部屋の押入れに設置する棚を作成する作業を進めました。



収納する物や押入れの寸法を測り、設計図を描いて、ホームセンターに材料となる木材を買いに行き、ついでに寸法通りにカットして来ました。


また後日、時間がある時に組み立てようと思います。
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | リフォーム

2008年11月05日

ダイエット[183日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
ご飯・アジの開き・納豆・モヤシの玉子とじ炒め・味噌汁・焼き海苔
昼食
創作ポテトピザ
夕食
プチ・ヴェルドーのディナーコース
おやつ
ポップコーン




今日は、お昼ご飯にポテトを使ったピザ風の創作料理を作りました。


11月5日


タバスコをかけて食べようと思っていましたが、食べる時にはすっかりそんなこと忘れ・・


『何か足りないな・・?』


・・と思いながら食べ、食べ終わってから思い出し、凄く後悔です・・ふらふら




夕食は、久し振りのビストロ・プチ・ヴェルドーでしたるんるん


今日のメニューは、こんな感じでした。


11月5日


11月5日


11月5日


11月5日


11月5日


11月5日


最後はアイスコーヒーで締めました。


今日はちょっと食べ過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:55| 普通普通| Comment(2) | ダイエット

今日はゆっくり・・

今日は、久し振りに嫁と映画を観に行きました映画



11月5日


P.S.アイラヴユーという映画を観ましたが、映画の紹介で大まかな内容は知ってて、ちょっと期待してましたが、思ったより今ひとつでした・・。





映画を観た後は、家の花瓶(壺?)に飾るためにススキを取りに行きました。


家の床の間に以前から飾ろうと思っていましたが、家が渋過ぎて花は何か似合わない感じなことと、放っておいても大丈夫そうなので、ススキを飾ることにしました。


もう一種類飾りたい植物(名称不明・・)があり、生えていると聞いていた沼に、高枝切り鋏まで持って行ったのですが、残念ながら生えてませんでした・・ふらふら




この花瓶は、夢工房 遊陶里(ゆとり)の先生が、私の結婚のお祝いに作ってくれたもので、メッセージまで書いて頂きました。


11月5日


11月5日


なかなか良い事が書いてありますね・・。



11月5日


家に帰った後に、さっそく花瓶にススキを差して、少しだけ床の間らしくなりました。


後は、安物でも良いので掛け軸が欲しいところですね・・。
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(4) | 日記

2008年11月06日

ダイエット[184日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
ご飯・モヤシの卵とじ炒め・納豆・味噌汁・焼き海苔・梅干
昼食
カボチャの煮物・大根と油揚げの煮物・煮込みハンバーグ・ヨーグルト
夕食
ご飯・とんちゃん




posted by I Love 入鹿 at 21:33| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

対・マザー用タックル

以前、ロマンメイドの武山君にお願いし、マザーの古川スペシャルの製作を依頼してありました。



『もうそろそろ出来たかな・・?』


・・と思い、先日電話して製作状況を確認したところ、もう直ぐ完成とのことでした。



知ってる方も多いと思いますが、このマザーというルアーは、30pオーバーの長さで、重量も300gオーバーと、普通のタックルで操れるルアーではございません・・あせあせ(飛び散る汗)



キャストも、それなりに練習しておかないと、急に使おうと思っても、慣れないと難しいものがあると思います。





11月6日


そんな訳で・・


『ルアーが手元に届く前に慣れておこうexclamation


・・と思い、カルカッタコンクエスト300に、安いナイロン6号のラインを練習用に巻きました。


ロッドはドムドライバーです。


本当はもっとトルクフルで柔らかめのロッドがベストマッチなのですが、使えそうなロッドは普通に売ってません・・たらーっ(汗)


キャストしまくって、早くドムドライバーの腰を抜き、使い易いロッドにしたいと思いますが、そう簡単に腰が抜けてくれるかどうか・・?




11月6日


本物が届くまでということと、本物で練習するのも勿体無いので、角材をカットしヒートンを付け、練習用のウェイトを作ってみました。


一つは330g程、更にもう一つは約400gと、楽にマザーをキャストする為に修行励みたいと思います。
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(6) | タックル

2008年11月07日

ダイエット[185日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
スープ・揚げ巾着・ヨーグルト
昼食
キノコのバルサミコ酢炒め・鶏ゴボウバーグ・ホウレン草のお浸し・味噌汁・ヨーグルト
夕食
味噌ちゃんこ鍋



11月7日


今日は晩御飯に味噌ちゃんこ鍋を作りましたぴかぴか(新しい)


かなり美味しく出来て大好評でしたわーい(嬉しい顔)


やっぱり鍋はいいですね〜るんるん


体も温まるし、野菜もたくさん食べられるし最高ですねexclamation


posted by I Love 入鹿 at 22:39| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

投げてきましたひらめき

今日は、昨日作った角材ルアーを投げる為に、短時間ですが野池に行って来ましたるんるん



11月7日


まずは慣れる為に、軽いほうの角材でキャストを繰り返しますが、なかなか飛距離が伸びません・・


メカニカルブレーキを緩めると、一気にボッどんっ(衝撃)っとバックラッシュします・・ふらふら


もっと飛ばそうと、ロッドを握る手に更に力を入れても、ボッどんっ(衝撃)っとバックラッシュしそうになりますあせあせ(飛び散る汗)


ドムドライバーでは、前から振りかぶって投げても、それ程飛距離が伸びませんねバッド(下向き矢印)


やっぱりもっと柔らかめロッドが欲しいところです・・。


慣れてきた頃に、重い方の(約400g)の角材にチェンジexclamation


更に飛距離が落ちました・・たらーっ(汗)


10投目くらいのキャストで、結び目からラインがプツッどんっ(衝撃)っと切れ、角材が飛んで行きましたがく〜(落胆した顔)


arao氏の言い付けを聞かずフックを付けていなかったので、回収できるか分かりませんでしたが、角材だけあって角ばってるので、回収する為にキャストした角材に上手く引掛かり、回収できました。



角材ルアーですが、スローリトリーブでも、ファーストリトリーブでも、余計な動きをせず真っ直ぐに引けて、尚且つ凄いボルッテクスを起こしまするんるん


何気に・・


『角材から少し手を加え、しっかり狙った動きを出せるように作れば、良いものが出来るかも・・』


・・と思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


暇になったら作ってようと思います。


ルアーの名前は KAKUZAI にもう決定?です・・。 



今度は、持ってる雷魚ロッドで試してみたいと思いますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 22:42| Comment(1) | 日記

2008年11月08日

ダイエット[186日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
BMI:25.9
食事
朝食
ご飯・納豆・味噌汁・焼き海苔
昼食
魚肉ソーセージ・ヨーグルト・トマトジュース・マンゴージュース
夕食
ステーキ・カボチャとブロッコリーのマヨソース焼き・はんぺんと小松菜の煮物・サラダ・味噌汁





某生命保険会社のキャンペーンにて当選したので、本日我が家に牛肉が届きましたぴかぴか(新しい)



11月8日


これは美味そうです揺れるハート 


くじ運悪い私ですが、たまには良いことあるものですね〜るんるん




11月8日


・・で晩御飯はステーキに・・


焼いてる途中にフライパンが油でダクダクになるほどで、かなりカロリーは高そうですが・・たらーっ(汗)


美味しく頂きました揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 01:13| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

リベンジ成功exclamation

今日は入鹿池に行って来ましたるんるん


前回の大会での雪辱を晴らす為に、今日は大暴れしてきました。


なんと言っても、今日は7時15分スタートと早いスタートで、いつもと気合が違いますわーい(嬉しい顔)



水位は大会時より11pプラス、水温は17.9〜17.7℃で、ターンも少し落ち着いて来たかな?という程でした。



昨日は車に乗ってると、汗ばむくらい暖かかったのですが、今日はとても寒い一日でした。



午前中は雨がパラパラ降り、午後は曇りといった天気で北西風が弱く吹いていたのですが、昨日からの天候の変化が大きく、昨夜天気予報を確認した時に、今日は間違いなく釣れると思っていました。




時間ないので、後は適当に写真のみで・・

※後日また再編集します





釣った順番で・・


11月8日


38p   IK−500Rニーリングで・・






11月8日


35p   IK−500Rニーリングで・・






11月8日


44p   IK−500Rニーリングで・・






11月8日


48p   


11月3日号のルアーニュース東海でも、古川システムとして紹介されてます、マッスルディープ4の古川システムで・・



11月8日

※タル型重り5号+スナップで、簡単にクランクのテキサスリグに出来ます。このシステムを仕様することで、面倒なクランクのテキサスリグのルアーチェンジやノーマルのクランクへのチェンジが楽に行えますひらめき



   


11月8日


56p   マッドペッパーマグナムで・・




11月8日


検量・・





11月8日


3,250gでした揺れるハート  


会長、昨夜のコメントの予告通り抜かせて頂きましたm(_ _)m





11月8日


51p  ロックジグスピン(3g)+デスアダー5”で・・





11月8日


52p  マッスルディープ4の古川システムで・・





後は、最近マイブームのカットテイル5 3/4”のネコで45p前後をラインブレイクと、同リグでドラグが緩くフッキングミスでファイト途中ですっぽ抜け(これもなかなか良いサイズだったバッド(下向き矢印))とミスもありましたが、入鹿池と思えぬくらいの爆釣となりました。
posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(14) | 入鹿池

2008年11月09日

ダイエット[187日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
BMI:25.9
食事
朝食
ご飯・納豆・モヤシの卵とじ炒め・味噌汁・焼き海苔
昼食
鶏ササミとブロッコリーの塩ダレ炒め・ピーマンと竹輪の煮物・カボチャとブロッコリーのマヨソース焼き・フワフワ卵の中華スープ・ヨーグルト
夕食
味噌ちゃんこ




11月9日


今日もまた夕食は味噌ちゃんこでしたるんるん


最近、ちゃんこが完全にマイブームですわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:06| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年11月10日

ダイエット[188日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
鍋の残り
昼食
アボガドのサラダ・長芋豆腐ステーキ・カレイの煮付け・サツマイモのレモン醤油煮・竹輪とはんぺんの煮物・味噌汁・ヨーグルト
夕食
ダブルロール白菜・シメジと小松菜の白和え・カボチャの煮物・竹の子の煮物・味噌汁・ヨーグルト





11月10日


お昼ごはん




11月10日


晩ごはん







posted by I Love 入鹿 at 23:36| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

入鹿池 釣果報告ひらめき

昨日、入鹿池入りしたぐりずみ〜さんより、釣果報告が届きましたひらめき



11月10日


寝坊してボートが借りられず(ワカサギシーズンはボート全部なくなります・・)五条川河口付近で陸っぱりをしたそうです。


それが功を奏したのか?55pと45pのキャッチに成功したそうですがく〜(落胆した顔)



11月10日

ルアーは名称不明だそうですが、NABIAS NB−8 と書いてあるそうです。

このルアーはペンシルなのに、結構早いシンキングのようで、キャスト後ボトムまで沈め、その後はリールをゆっくり巻きながら、ロッドティップで細かくチョンチョンとアクションを加えながらリーリングしたそうですよ。



9時半頃に手前2mまでチェイスして来たのを目で確認し、フッキングに成功したようです。(ルアーを推定4mレンジまで沈めてから使用)


10時半頃にも同じポイントで45pをキャッチexclamation
(ルアーを推定6mレンジまで沈めてから使用)



私もこのルアー探して、一度試してみたいですねるんるん




11月10日




posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(3) | 入鹿池

ゲットるんるん

今日は、午前中にインフルエンザの予防接種に行って来ました。


結構な待ち時間で、お昼近くになってしまいましたが、その足で、数日前から入院している、友人の原君のお見舞いに行きました。


お昼時だったこともあり、のん兵衛の原君が喜ぶと思い、コンビニでから揚げやコロッケ・つまみ・ビールを買ってお見舞いに行きました。


病室に行きビールを渡すと、意外なことに要らないと言ってますがく〜(落胆した顔)


結構病状に凹んでいるようで・・


『薬が効かなくなるから飲めんよ〜ふらふら


・・と彼らしからぬ、弱気な発言でした・・。



『人間変わるもんだね〜』


・・と思いました。




家に帰って遅い昼食を摂っていると、白菜がまな板の上に乗ってましたので・・


『夜のご飯は何するの?』


・・と嫁に聞くと・・


『絶対分からないと思うから、当てたら10万あげるよ!』


・・と言うので・・


『それじゃあ念書を書いてもらおうか?』


・・と凄むと、少し弱気になった嫁が・・


『やっぱり一万ねあせあせ(飛び散る汗) 3回以内に当てないと無効だよ!』


・・と言うので、少し考えて・・


『ロール白菜exclamation


・・と言うと・・


『・・・・・・・・たらーっ(汗)


嫁が固まってますわーい(嬉しい顔)




11月10日


・・で、一万円ゲットですひらめき


最近ツイてるかもるんるん



posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(6) | 日記

2008年11月11日

ダイエット[189日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.6kg
BMI:26.0
食事
朝食
ご飯・玉子焼き・納豆・味噌汁・梅干
昼食
焼きソバ・サツマイモの煮物・味噌汁・リンゴ
夕食
ゴーヤチャンプルー・菜花の胡麻和え・じゃこピーマン・カボチャの煮物・すまし汁・カブの漬物




posted by I Love 入鹿 at 22:20| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

引越しの続き・・

今日は凄く釣れそうな天気でウズウズしましたが、釣りは我慢して、未だ完了していない引越し作業などを行いました。



11月10日


昨夜、以前ホームセンターで購入&カットしてきた木材を組み立て、釣り部屋の押入れの棚を完成させました。


これで釣具もろもろをやっと収納できるようになったのですが、押入れだけでは入りきらない為、実家に戻り部屋に2つあるデカイスチールラックを運びました。


スチールラック自体にも、まだまだ荷物が収納された状態でしたので、、その荷物も運び入れ、更に荷物が増して、収納どころか更に部屋が大変なことになってしまいました・・たらーっ(汗)


運んでいる途中、自分で・・


『どんだけあるんじゃぁ〜?』


・・と思ってしまいましたふらふら


そんな訳で、まだまだ部屋は片付きそうにありません・・あせあせ(飛び散る汗)





posted by I Love 入鹿 at 22:44| Comment(5) | 日記

2008年11月12日

ダイエット[190日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
BMI:26.1
食事
朝食
ご飯・納豆・モヤシの卵とじ・味噌汁・焼き海苔・カブの漬け物
昼食
ハンバーグ・じゃこピーマン・小松菜のゴマ和え・カボチャの煮物・ヨーグルト
夕食
ご飯・酢鶏・チンゲンサイと春雨のスープ



posted by I Love 入鹿 at 22:00| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年11月13日

決戦の日

明日は入鹿池で、拓ちゃんとゴッドKと私の3人でバトルしますどんっ(衝撃)




事の発端は、前回のI.S.B.A.最終戦の終了後、入鹿亭でこの3人が最後まで残って話をしていたところから始まりました・・。


入鹿池は琵琶湖などのビッグレイクと違い、池の規模もし知れていますので、ある程度の人数が集まる大会になりますと、純粋に自分のスタイルの釣りをするというよりも、その他の駆け引きなどがどうしても出てきます・・。


本当は何カ所も探りたいポイントがあっても、なかなか入れなかったり・・


『あの人は多分あそこのポイントに入るだろうから、自分はこっちで粘るか・・?  あのポイントも気になるけど、ここから移動すると、戻ってきたら入れないだろうな〜・・?』


・・とまあ、こんなパターンが非常に多いです・・。


まあ、これも皆同じ条件下で競うものですし、この駆け引きが面白いということも確か・・



しかし、釣りというものは、やはりその日にいろいろと探って行って、最後に何らかの答えを導き出す、又はその瞬間の閃きや直感を最大限に発揮してバスをキャッチして行くことが面白いと思いますので・・


『少人数で限りなくプライベートに近い状態で戦ってみようexclamation

・・という話が持ち上がりました。




相手は入鹿歴17年のゴッドKと、入鹿での年間釣行日数は知れているものの、中学生位から入鹿で釣りをし、ジュニア時代では大人に混じって戦い優勝もしている程の経験がある拓ちゃん(プロだしね!)と相手に不足はありません。



私の入鹿歴は昨年からと、二人は遠く及びませんが、琵琶湖の釣行日数がかなり減少する程入鹿池に通い込み、入鹿池をこよなく愛する者として、この二人に負ける訳には行きませんexclamation



明日はどんな結果が待っているのか?


非常に楽しみですね〜るんるん


勝っても負けても悔いないように戦って来たいと思いますパンチ







posted by I Love 入鹿 at 19:00| Comment(6) | 入鹿池

ダイエット[191日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.6kg
BMI:26.0
食事
朝食
スープ・ヨーグルト
昼食
オムライス・パンプキンサラダ・トマトスープ
夕食
ローストポーク・中華風野菜炒め・きんぴらゴボウ・大根サラダ・味噌汁・ヨーグルト




11月13日


晩ごはん



posted by I Love 入鹿 at 23:24| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年11月14日

いざ対決どんっ(衝撃)

今日は拓ちゃんとゴッドKとの3人でガチンコ勝負です。



開始時間は7時と決めてありましたが、終了時間は当日決めましょうということで、7時スタートに間に合う為に入鹿亭に集合exclamation


・・のはずですが、拓ちゃん遅刻でスタートは8時15分からになりました。



7時頃準備を終えた、ゴッドKと私が桟橋で・・


『今日は小春日和になるらしいから、かなり厳しくなりそうですねバッド(下向き矢印)



『今はまだ風があって釣れそうだけど、止んだら結構ヤバそうですねバッド(下向き矢印)  拓ちゃん早く来ないと釣れなくなっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)


・・などという会話をしていました。



準備中にI.S.B.A.西川氏の車が堰堤を通って行きましたので、恐らく見晴らし茶屋からの出撃と思われます。


『西川さんが私の朝一エリアに行かなければいいけど・・  拓ちゃん早く来ないと、先に撃たれちゃうよバッド(下向き矢印)


普段スロースタートが多い私はですが、今日の天気はかなり釣れないと読んで、確実に釣るなら朝一と読んでましたので、気がはやりました・・。




11月14日


ようやく拓ちゃん到着して、役者が揃いました。


スタートする頃には、朝吹いていた風もすっかり止み、太陽も良い角度になってきて、かなり厳しい感じになって来ましたあせあせ(飛び散る汗)



終了時間は3時45分に決定し、8時15分にスタートexclamation



11月14日


エレキが遅い拓ちゃんを引き離し、今井エリアへGOダッシュ(走り出すさま)


遅い拓ちゃんは・・


『古川さんズルい〜むかっ(怒り)


・・と叫んでますが、普段拓ちゃんは・・


『エレキなんか遅くても釣れますから・・』


・・といつも言っているので、何の遠慮もなくブッチ切って行きましたわーい(嬉しい顔)



まずは、朝一に入ろうと思っていたポイントに向かいます。


ここは、釣れても45前後までと読んでますが、釣れる確率が高いと思われるので、まずはキーパーを2〜3本釣っておく作戦でしたが、最も恐れていた展開に・・



そうです、西川氏が入ってましたバッド(下向き矢印)


しかも40前後のサイズを釣ってますふらふら



『も〜・・ 拓ちゃん遅刻するから・・むかっ(怒り)



しばらく、今井エリアで釣りますが、水も悪いし、ベイトも絡まずで何の反応もなし・・



11月14日


五条エリアに向かいますが、何とも気持ち良い天気ですふらふら



拓ちゃんが、入っていた道路跡のポイントから移動したので入ってみますが、ベイトの反応もほとんどありません・・


まずは、マッスルディープ4+の古川システムでチェックしますが反応なし・・


次に、ロックジグスピン+デスアダー5”でボトム付近と1m〜2m上のレンジを通してみますが、これも反応なし・・


簡単に喰ってくれるバスは居ないようですね〜・・


でもピンの一箇所には、結構バスが着いてることが多いんですよね〜


ジャバスティック3.5”のダウンショットをチョイスし、じっくり探っていきます・・


しかし、何かいつもと感じが違い、違和感を感じます・・exclamation&question


風はかなりの微風なのにもかかわらず、いつもよりボトムが取り難いんです・・


何度もピンの岩を舐めるようなポジションでキャストしますが、狙ったようなコースを通ってくれません・・



『やっぱり水が流れてるひらめき  しかし、風もないし、水位も前回から4p位しか増えてないのに何故??』


などと考えながら、何度も何度も狙ったコースを通します・・。


岩に触れたら、ラインを緩めテンションオフ・・岩を舐めるように越えたら、またテンションオフししばらく放置・・・


これを繰り返していると、ようやく口を使いましたひらめき



フッキングもバッチリ決まり、なかなかの引きるんるん



『45UPは楽勝だね揺れるハート


ドラグを緩め対応しますが、ドラグを出しながらギュギューンって引いている途中にプッツリ切れてさよならですもうやだ〜(悲しい顔)


多分歯でやられましたバッド(下向き矢印)




しばらく、同じポイントで粘ってみますが、反応なし・・


次第に先程感じでいた流れも感じなくなって来ました・・。


しかも、猛烈に暑いあせあせ(飛び散る汗)


服を脱いで、ロンティー一枚になりましたがまだ暑く『半袖Tシャツ着てこれば良かった』と思う位の暑さでした。


結局タイムアップで終了ですバッド(下向き矢印)





結果ですexclamation



11月14日


ゴッドK 34pと30p


流石です・・


五条河口付近と稲荷山沖水中島にて、ライブインパクトのダウンショットでキャッチexclamation


私、ラインブレイク1回もうやだ〜(悲しい顔)



拓ちゃんギルバイトのみ



・・と、何とも厳しい感じで終了でしたふらふら




しかし・・



11月14日


本日出たいた、メンバー上田氏が54pを釣ってましたがく〜(落胆した顔)


やりますな〜exclamation&question



11月14日


郷川沖でバクラトスイマー+ブレードスピンをボトムからちょい上を巻くような感じで使っていたそうです。




何とも厳しい日でしたが、今日の結果から考察してみると、五条から郷川の間にはベイトが多く、水質も今井エリアよりも良かったことから、本日はこちらのエリアが正解だったのかも知れません・・


釣れた時間ですが、ゴッドK11時55分(2本目は3時過ぎ?)、上田氏12時05分、私のラインブレイク12時40〜45分と割と近い時間で釣られていて、恐らくこの時間の間は、水が動いていたのではないか?と思われます。



只、この水の動きの要因に関しては全く不明で、取水が動いていた訳でもなく、水位もほとんど変わっていないことからインレットから流入している水量も多い訳でもありません・・

※今井奥のインレットに関しては、前回水が流れ込んでいた所も枯渇している状態でした。



あと考えられるのは、温度変化によりターンオーバーする時の水の動き、若しくは潮の上げ下げに起因するものではないか?という位しか考えられません・・


しかし、ターンする時の水の動きって、人間が感じる位流れるものでしょうかね〜? 


琵琶湖と違って池の規模もしれてますし・・?


やはり潮なのでしょうか??


何とか検証でき、水が流れる時間が分かれば、次の釣りに行かせるのかも知れませんが・・



釣れなかったものの、今日はまた一つ勉強になりましたねるんるん




あまりにダメダメでしたので、ウェイン後の夕方に一人出撃しましたが、また返り討ちに遭いましたふらふら



入鹿池甘くね〜あせあせ(飛び散る汗)


前回の釣果とあまりにギャップありすぎてホントに凹みますねバッド(下向き矢印)



でも、やっぱり入鹿池はおもろいですねぇ揺れるハート






posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(3) | 入鹿池

ダイエット[192日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
BMI:25.9
食事
朝食
ご飯・納豆・味噌汁・おかず味噌・カブの漬け物
昼食
ヨーグルト・マンゴージュース
夕食
おでん・小松菜のお浸し・味噌汁


11月14日
posted by I Love 入鹿 at 23:51| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年11月15日

ダイエット[193日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.6kg
BMI:26.0
食事
朝食
ご飯・もやしの卵とじ炒め・納豆・味噌汁・かぶの漬物
昼食
お弁当・中華スープ
夕食
おでん・白菜キムチ
おやつ
おしるこ・みたらし団子・五平餅



今日は産業祭のお手伝いでしたので、お昼はお弁当を頂きましたした。



今日の夕食は自宅でなかった為、タイミングよく昨夜に引き続きおでんでした・・たらーっ(汗)


昨日食べたばかりなのに・・

posted by I Love 入鹿 at 23:02| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年11月16日

ダイエット[194日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:26.1
食事
朝食
おでんの残り
昼食
凍豆腐の鶏肉挟み煮浸し・キノコとベーコンのガーリック炒め・小松菜の煮浸し・味噌汁
夕食
小松菜のパスタ・チクワとピーマンの甘辛炒め・茶碗蒸し



11月16日


今日はかなり久し振りにパスタを作りましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 21:03| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

来客るんるん

今日はノッチさん夫妻が、我が家に来ました。



11月16日


次の土曜日に開催するイベント、ヒフミジョイントの時に使用するマイクを借りに来たのですが、完成したばかりのノッチさんのバンド(山鳩)のCDも頂きましたぴかぴか(新しい)


土曜日は予定が空いているので、私もヒフミジョイントに遊びに行こうと思います。


いろんなジャンルのバンドが出演するので、非常に楽しみでするんるん


posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 日記

入鹿池 釣果情報ひらめき

本日、I.S.B.A.岩田氏が入鹿池に出てきたようですひらめき



11月16日


六軒岩にて、スワンプネコで34pを1本だそうです。



前回の釣果情報でも紹介しましたグリズミーさんも、本日陸っぱりで入鹿池に出てたそうで、48p・52pをクランクでキャッチしているそうですがく〜(落胆した顔)


雨が降っている時間帯の釣果のようで、最近はローライト時の釣果が良いことが顕著に多いですねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 入鹿池

2008年11月17日

アップしましたひらめき

11月14日の入鹿池対決をアップしましたひらめき


見て下さいね〜exclamation
posted by I Love 入鹿 at 00:05| Comment(0) | 入鹿池

ダイエット[195日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:26.1
食事
朝食
ご飯・納豆・味噌汁・梅干
昼食
ヨーグルト・バナナ・みかん
夕食
カボチャとブロッコリーのマヨチーズ焼き・コンニャクとピーマンのピリ辛煮・鶏肉のトマトソース煮・ホウレン草のお浸し・茶碗蒸し
おやつ
トマトジュース




11月17日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 21:08| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

さっぱり・・

今日も入鹿池に行ってきましたるんるん


11月17日


11月17日


前回の雪辱を晴らす・・ということもありましたが、今日は北西風が強く吹く予報が出てましたので、本当は行きたかった長浜をパスしての入鹿池入りです。


昨日は雨が降り、その後は雲っていて良い感じでしたが、今日は晴れの予報が出ていましたので、また苦戦しそうな予感でしたたらーっ(汗)


そんな訳で、なるべく朝のうちに勝負を賭けようと、4時半に目覚ましを掛けましたが、見事に二度寝して起きたのは6時過ぎでしたふらふら


やっぱり早く寝ないとダメですねバッド(下向き矢印)



入鹿池に向う道中は、凄い量の霧が発生していましたがく〜(落胆した顔)


まさしく気持ちよく晴れて来る合図あせあせ(飛び散る汗)


到着する頃には気持ちの良い行楽日和でした。




11月17日


今日は平日なのに、珍しく会長が息子さんを連れてワカサギ釣りに来ました。



準備を終え、9時にスタートexclamation


水位は前回より4p程増えていて、ターンもそれ程ひどくはありませんでした。


水温はスタート時16.2℃、昼には16.8℃に上昇しました。




11月17日


今日はディープでスローロールさせようと、シマノのハネラバの重いのに、ブレードトレーラーを付けてみましたひらめき


今日はコレをメインにガンガン投げて行きますexclamation



入鹿荘前〜今井奥まで順に回って行きましたが、全くベイトがいませんexclamation&question


時間を変えていろいろな場所に入り直してみても、全くベイトの反応はなし・・・ふらふら


もちろんバスの反応もなしバッド(下向き矢印)




11月17日


お昼ごはんを食べつつ、気が付けば紅葉がかなり進んで綺麗になって来ましたね〜ぴかぴか(新しい)



昼になると、北西風が強くなり白波が立って来ましたので、今井方面に非難あせあせ(飛び散る汗)




クランクメインで攻めて行きます・・。



11月17日


全く反応ないので、仕方なく今井エリア7mでカットテール53/4"のネコリグでじっくり狙い、40センチをキャッチexclamation


とりあえずボウズは逃れましたが、細いバスで下顎もバキバキに割れてて、何故か異常に臭いです・・たらーっ(汗)



喰ってるものが違うんでしょうか?



その後も、全く反応なく終了バッド(下向き矢印)


今日も、さっぱり・・な感じの辛い一日でしたふらふら


ワカサギの船団も、灯台や池の中心付近などに集中していましたので、ワカサギの動きも変わってきたのかも知れませんね〜?


posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(2) | 入鹿池

2008年11月18日

ダイエット[196日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:26.1
食事
朝食
ご飯・納豆・とろろ汁・モヤシの玉子とじ傷め・味噌汁
昼食
カボチャとブロッコリーのマヨチーズ焼き・コンニャクとピーマンのピリ辛煮・鶏肉のトマトソース煮・味噌汁・ヨーグルト
夕食
中華飯・カボチャの煮物・ホウレン草とフワフワ玉子のスープ




11月18日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 21:12| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年11月19日

ダイエット[197日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:26.1
食事
朝食
中華飯の残り・スープ
昼食
ピザトースト
夕食
味噌ちゃんこ鍋



11月19日


今日のお昼はピザトーストを作ってみましたるんるん


ピザトーストなんて、かなり久し振りでしたがメチャ旨でした




11月19日


今日はかなり冷え込んで寒かったので、晩ごはんは鍋にしました。


暖まっていいですね〜
posted by I Love 入鹿 at 21:16| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

寒っむ〜いあせあせ(飛び散る汗)

今日はかなり冷え込みましたね〜あせあせ(飛び散る汗)


こんな寒い日でしたが、今日は野池に行きキャスト練習をしてきました。




11月19日


例の角材ルアー?を投げる練習なのですが、今日はドムドライバーではなく、ライギョロッドのマグナムハスキーを使って練習しました。




11月19日


8フィート4”でドムドライバーより一回りゴッツイ感じです。




最初に投げ始めた頃より、少し投げれるようになってきて、30m〜35m程飛ぶようになりました。


・・が、やはり硬いロッドはリリースタイミングの瞬間を少しでも誤ると、全く飛ばなかったり、バックラッシュしそうになり、なかなか難しいですねバッド(下向き矢印)



軽装で行ったのでかなり寒くなり、25分位で練習を終わりました。


透明度が高くなる冬の北湖で使うには、やはり飛距離は最低でも40〜45mは飛ばせるようになりたいですね〜


地道に練習しますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 日記

2008年11月20日

アップしましたひらめき

11月17日 入鹿池釣行記 アップしましたひらめき


また見て下さいね〜exclamation
posted by I Love 入鹿 at 01:12| Comment(0) | 入鹿池

ダイエット[198日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
BMI:26.3
食事
朝食
ご飯・納豆・モヤシの卵とじ炒め・味噌汁
昼食
鮭の西京焼き・ポテトサラダ・アスパラとキノコのガーリック炒め・味噌汁・ヨーグルト
夕食
肉じゃが・小松菜のお浸し・コンニャクのきんぴら・ジャコピーマン・味噌汁・ヨーグルト



posted by I Love 入鹿 at 23:03| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

片付け

今日は、ひたすら一日家で片付けをしていました。


引っ越してきた荷物が、なかなか片付かず困ってます・・ふらふら


一日は短いもので、なかなか思ったように作業が進みませんね〜・・あせあせ(飛び散る汗)


早いところ終わらせて、ゆっくりしたいですバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記

2008年11月21日

ダイエット[199日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
BMI:26.3
食事
朝食
ご飯・卵焼き・納豆・味噌汁
昼食
肉じゃが・味噌汁・松前漬・ヨーグルト
夕食
炊き込みご飯(少し)・きんぴらゴボウ・白菜の煮物・ほうれん草のお浸し・味噌汁・ヨーグルト




11月21日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 22:42| 普通普通| Comment(4) | ダイエット

2008年11月22日

ダイエット[200日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-14.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
BMI:26.5
食事
朝食
炊き込みご飯・白菜の煮物
昼食
ブリの照り焼き・エリンギとマイタケのガーリック炒め・ヨーグルト
夕食
ヨーグルト・なんやのタイ風カレー


posted by I Love 入鹿 at 04:38| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

今日は・・

今日は、ノッチさん企画のヒフミ・ジョイントがなんやで行われましたので、見に行ってきましたるんるん



ノッチさんのバンド、山鳩+やっさん(HERO)


ムビラトロン(ムビラやカリンバという楽器を使ったバンド)


RabIRabI x Piko


STILL YOU ALIVE


などや、3名のDJが出演して盛り上がってましたるんるん



聞いているとあまりに気持ち良いので、私は終始爆睡してしまいました眠い(睡眠)


ムビラやカリンバの音が、かなり眠たくなりますわーい(嬉しい顔)


とっても良いイベントでしたぴかぴか(新しい)
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2008年11月23日

ダイエット[201日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-15.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
BMI:26.7
食事
朝食
ピザトースト・リンゴ・ミルクココア
昼食
豆腐と油揚げの卵とじ・カボチャの煮物・味噌汁・ヨーグルト
夕食
ビール・チューハイ・つみれ鍋・ほうれん草のお浸し・炊き込みご飯・ポテトチップスなどお菓子いろいろ



posted by I Love 入鹿 at 04:39| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

懇親会

今日は自治会の懇親会でした。


借家住まいではありますが、結婚して一家の主となったので、しっかり自治会にも入らせて頂いてます。


今日は、公民館で自治会の奥様方が作った手料理を頂きました。


嫁も準備を手伝いに行きました。


今回は、『新しく入った私たちを皆さんに紹介しますので、是非2人で出席して下さい』と言われてましたので、嫁と2人で出席することに・・


懇親会が始まると、会長さんから紹介され自治会の皆さんの前で挨拶をしました。


年輩の方が多く、私は最年少のようです。


美味しい料理と、ビンゴ大会などもあって大変盛り上がりました。


正直、『面倒だし知らない人も多いから、いやだなバッド(下向き矢印)』と思ってましたが、皆さんいい方ばかりで、雰囲気も良く、とても楽しく終わることが出来ましたるんるん








posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 日記

2008年11月24日

ダイエット[202日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-15.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
BMI:26.7
食事
朝食
納豆・モヤシの卵とじ炒め・味噌汁・ヨーグルト
昼食
ちくわと小松菜の甘辛炒め・カボチャの煮物・ミートボール・キュウリとワカメとモズクの酢の物・すまし汁・ヨーグルト
夕食
麻婆春雨・モヤシと玉ねぎの台湾風スープ



posted by I Love 入鹿 at 04:39| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年11月25日

ダイエット[203日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-15.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.8kg
BMI:26.8
食事
朝食
麻婆春雨丼(昨夜の残りの麻婆春雨をご飯に乗せて・・)中華スープ
昼食
菜花のオイルベースパスタ・コンソメスープ
夕食
ローストポーク・旨煮・大根の煮物・味噌汁





posted by I Love 入鹿 at 23:30| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

今日のお昼は・・

今日のお昼は、菜花のパスタを作りましたるんるん


11月25日


今日はデチェコのリングイネを使って作ってみました。


今回は作業中に何枚か写真を撮ってみましたカメラ




11月25日


パスタを茹で茹でし・・




11月25日


その間に、ニンニク、ベーコン、菜花を炒めて塩・胡椒で味を調え、白ワインを加えておきます・・




11月25日


茹で上がったパスタを投入exclamation




11月25日


バター、茹で汁を少し加え、オリーブオイルを入れたら素早く混ぜて乳化させ、火を弱火にしたらパルメザンチーズをたっぷり加えまた手早く混ぜたら完成〜ぴかぴか(新しい)




11月25日


コンソメスープと一緒に食べました揺れるハート


美味しくできましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:35| Comment(0) | グルメ

作業・・

お昼からは、嫁の購入した本棚を組み立て・・本


けっこう部品数が多く、割と大きめなサイズの本棚で、地味にめんどいです。。。ふらふら



11月25日


とりあえず1つ完成〜ぴかぴか(新しい)



とりあえず1つ?


そうです・・2つあるんです。。。たらーっ(汗)


また同じ作業をして2セット完成ですひらめき



11月25日


こんな感じで、本をディスプレイできる本棚です目


かなりたくさん入りそうです。
posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(2) | 日記

買い物・・

夕方からは、バックラッシュさんに行きました。


・・で、少しだけ買い物・・



11月25日


デスアダー6”とSK−ジャーク100の私的な入鹿池カラー、バクラトスイマーを買って帰りました。



その後は100均に寄って、いろいろと必要な物を購入・・


しかし、一番欲しかった、ワームを茹で茹でして柔らかくする為に使おうと思っていた、小さい鍋を買い忘れましたバッド(下向き矢印)



また更にその後は、リサイクルショップでルアーを物色し、入鹿池で効きそうなワームを試そうと、5パック程購入・・



またまた更にその後、好日山荘に立ち寄って以前からナカニシ社長に依頼されていた、エレキの換え用に使うザイルを購入して帰りました。



かなり忙しく買い物三昧でしたあせあせ(飛び散る汗)



明日は、嫁のOKが出ていたので長浜に行こうかと思っていましたが、またもや北西の強風の予報が出ていて断念ですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


あ〜・・長浜が遠いな〜・・・


・・と言う訳で、明日は入鹿池行ってきますexclamation


最近どうも、雨から回復した天気の良い日ばかりに当たっているような気が・・


こんな日は、たいてい厳しいんですよねバッド(下向き矢印)


何とかイイの釣って来たいと思います。
posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(2) | ルアー

2008年11月26日

ダイエット[204日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-15.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.8kg
BMI:26.8
食事
朝食
山菜釜飯・納豆・味噌汁・ヨーグルト
昼食
うま煮・ヨーグルト・ミカン・トマトジュース
夕食
焼き魚(秋刀魚)・ブロッコリーとササミの塩炒め・白菜のツナ煮・ゲソとサトイモの煮物・メンチカツ(半分)・味噌汁・ヨーグルト




11月26日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 22:15| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

また晴天晴れ

今日は、昨日の予告通り入鹿池へ行って来ましたるんるん



少し二度寝したものの、何とか6時半頃に家を出発exclamation



11月26日


入鹿池に向う道中は凄い霧が出ており、また晴れて来るサインたらーっ(汗)




11月26日


到着すると朝靄が出ていました。



11月26日


もう、こんな季節になったんですね〜




準備を終了し8時10分にスタートexclamation


11月26日


その頃には、すっかり晴れ渡り気持ちい〜い青空バッド(下向き矢印)


今日はやらかしそうな気配大ですあせあせ(飛び散る汗)




とりあえず、ダメな事を確認する為に、入鹿荘前へ・・


・・で、ハイやっぱりダメです・・。



どこに行くか少し考え、ハズレ覚悟で最近全く触ってないエリアに向うことにしました。



入鹿荘沖のピンの岩次項有中央付近の浚渫次項有六軒岩と来た所で、北西風が吹いて来ましたひらめき


この瞬間に一番ホットと思われる、ウィンディーサイドに移動したかったのですが、ちょっと遠すぎるので、諦めて灯台前へ・・


ワカサギ船団が居ますが釣れてませんね〜・・


魚探にもベイトの映りが悪く、粘る気になれず稲荷山裏の道路跡に移動ダッシュ(走り出すさま)





すると・・


グッド(上向き矢印) 久し振りにベイト入ってますひらめき


11月26日


コレは釣れそうってことで写真を撮ってみました。



まずは、デビルスイマーのプレリグドタイプでチェックexclamation


11月26日


純正はとっても良い動きなんですが、入鹿池の深海バスにはチョット弱いかな?って思ってましたので、昨日買ったスピンテイルを付けてみました。



まずは、9mボトムの1.5m位上のレンジを引いてみます。


数投後、反応なし・・たらーっ(汗)


ここで、ゴッドKから電話が・・電話


『いや〜・・釣れませんね〜・・』


などと言って電話を切った後は、ボトム50p上を通してみることにしました。


その2投目に、リーリング中のデビスイの巻き抵抗がフッと無くなりましたがく〜(落胆した顔)


喰ったexclamation&question  


リールを巻きながらガチコ〜ンどんっ(衝撃)とフッキングをすると、バッチリ掛かってます揺れるハート


11月26日


11月26日


コレで釣ったので、もっとデカイと思いましたが、意外に小さく48君でしたるんるん


ですが、その数分後に五条側方面からの風が入りだしたら、全くベイトの姿が無くなってしまいました・・たらーっ(汗)


『どこ行ったの?』


五条〜郷川沖にも全く居ません・・



郷川の遥か沖の何もない所に、ある程度の規模のスクールを発見しましたが、攻めようがない場所で、少し触ってみましたが断念ふらふら



今井方面に移動すると、上田さんが居たので様子を伺ってみると、IS−シャッド200で35pと47pを釣ってましたがく〜(落胆した顔)


流石exclamation&question



そのまま今井奥に行き、マッドペッパーマグナムで44pキャッチるんるん


11月26日


11月26日


良い感じで銜えてまするんるん


その後は反応なく終了バッド(下向き矢印)



何とか、やらかさずに済みましたわーい(嬉しい顔)


帰宅後、上田さんにメールしてみると、同じくIS−シャッド200で52p釣ってましたがく〜(落胆した顔)


11月26日


良い仕事しますわ〜、この人はあせあせ(飛び散る汗)


完全にベイトフィッシュの動きを読んでの喰い上げフィッシュ?狙って釣ってますね・・流石としか良いようがありませんね!


まだまだ、入鹿池は勉強することたくさんありますね〜・・。


修行に励みますパンチ


posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(6) | 入鹿池

2008年11月27日

タイランド

そう言えば、今週の月曜から拓ちゃんがタイへバラマンディーを釣りに行ってます。


今日、入鹿池に向う途中にラジオを聞いていると、何やらタイが大変なことになってるらしい・・。


彼は帰って来れるのでしょうか?


彼のことなので、帰れないなら帰れないで、喜びそうな気はしますが・・たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 00:34| Comment(0) | 海外釣行

ダイエット[205日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-15.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
BMI:26.7
食事
朝食
納豆・卵焼き・味噌汁・ヨーグルト
昼食
里芋とゲソの煮物・・ブロッコリーとササミの塩炒め・白菜のツナ煮・カレースープ・味噌汁・ヨーグルト
夕食
カレー鍋・カレーリゾット




カレー鍋


今日は夕食にカレー鍋を食べましたるんるん




カレー鍋


そして、最後はご飯を入れ煮込み、とろけるチーズも投入し、カレーリゾットにしてみました揺れるハート

美味しかった〜
posted by I Love 入鹿 at 22:00| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

マザー

先程、ロマンメイドの武山君から電話がありました電話


遂に、私のマザーが出来上がったとのことひらめき


夢が膨らみますねexclamation


細かい調整に時間を要したようで、きっと良い仕事がなされているんでしょう



宅急便で送られて来ますので、到着がとっても楽しみでするんるん

posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | ルアー

早いもので・・

気が付けば、早いもので結婚式から昨日で3ヶ月が経ちましたひらめき



しかし、思い出してみると、もっと前のことのようにも感じます・・。



月日は流れ、気が付いたら知らない間にジジイになってしまうのでしょうか・・?



私が、『こうなりたいなっexclamation』と思う、理想のジジイ像があるのですが・・


ジジイになっても琵琶湖に浮かんでバスボートでかっ飛ばしてて、若者に『何だ、あのジジイexclamation&question』っと思われるくらい、パワフルでいたいですねぇるんるん


その頃には、相当なキャリアも積んでバンバンデカイのを釣ってるって感じになれたら最高ですねわーい(嬉しい顔)


その頃まで、琵琶湖が良い環境であってくれる事を祈ります。


更に、クエみたいな怪物でいっぱいになっててくれたらいいですねグッド(上向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 日記

2008年11月28日

口内炎

ちょっと前のことですが・・


歯を磨いてた時に、手元が狂いゴツッどんっ(衝撃) と歯ブラシで歯茎を傷付けてしまいましたふらふら


鏡で見てみましたが、ほんの小さな傷でしたので・・


『まあ、大丈夫でしょう・・』


・・と思っていたのですが、2日後位には口内炎になってしまいました・・たらーっ(汗)


痛いんですよね〜コレあせあせ(飛び散る汗)


・・で、また2日後に慌てて歯を磨いてたところ、また手元が狂い全く同じ所にジャストミートあせあせ(飛び散る汗)


『あぐぅバッド(下向き矢印)


悲鳴を上げるかと思う位の痛さでしたもうやだ〜(悲しい顔)


・・で、更に傷口が広がってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



もう、ご飯を食べる度に痛くて痛くて・・


口内炎って、なかなか治らないんですよねバッド(下向き矢印)





そんな時の私流の治療方法はコレexclamation×2


リステリン


リステリンですひらめき

※甘い味のものなど数種類タイプがありますが、私はオリジナル(茶色っぽいの)が好きです。
 初めて使う方は凄く刺激を感じるかと思いますが、『効いてる〜』って感じが凄くしますので・・


これで、お口をクチュクチュっとして消毒するのですが、コレを治るまで1日に何回も行います。


歯を磨いた後は毎日やってるので、それはもちろんのこと、ある程度時間が空いたらクチュクチュっとしますexclamation


これをすると、炎症が治まって来て明らかに治って来るのが分かりますひらめき



そう考えると・・


『普段分からないものの、やっぱり口の中には細菌がいっぱいなんだな〜』


・・と思います・・。



やっぱり、歯がしっかり健康であるから、食べ物も美味しいと思いますし・・


入れ歯だと、やっぱり美味しくないって話聞きますからね〜


特に食感が大切な食べ物程美味しく感じないらしいです。



現代人は、昔の人達より硬い食べ物を食べないので、歯や顎が弱いって言いますし・・


人によってはラーメンばっかりなど、かなり偏った食事内容の方もいるみたいですから、特にインスタントラーメンばっかりなんてヤバイですよねカロリーばかりでなく、こういったことも気を付けて行かなければいけないなと思う、今日この頃でした・・。
posted by I Love 入鹿 at 19:00| Comment(2) | 日記

リンク追加

琵琶湖記録のナナマルをヒットさせたマザーで、一躍その名を世に知らしめたロマンメイドルアーの製作者、武山君のロマンメイドブログをリンクに追加しましたひらめき
posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(0) | ルアー

ダイエット[206日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-15.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
BMI:26.7
食事
朝食
スープカレー
昼食
焼きうどん・チンゲン菜のスープ・サラダ・リンゴ・ヨーグルト
夕食
煮込みハンバーグ・味噌おでん・ほうれん草のお浸し・味噌汁・ヨーグルト



11月28日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 23:45| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年11月29日

ダイエット[207日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-14.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
BMI:26.3
食事
朝食
ご飯(茶碗半分)・納豆・モヤシとチンゲン菜の玉子とじ炒め・味噌汁・梅干
昼食
明宝ハムと菜花とエリンギの炒め物・煮込みハンバーグ(半分)・味噌汁・リンゴ・ヨーグルト
夕食
炊き込みご飯・カブとベーコンのポワレ・大根と油揚げの煮物・味噌汁・ヨーグルト


11月29日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 23:04| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

バチ当たり?

今日は、またまた棚を製作しました。


昨日、設計図を書いてホームセンターに行き、木材を購入&カットしましたので、今日は組み立てをしました。


釣り部屋(釣具を置く為だけの専用部屋)に仏間があり、その仏間をロッド置き場にしていたのですが、収納に限界があってなかなか部屋が片付なない為、この仏間に棚を作り収納能力を更にアップすることにしました。


仏間をロッド置き場にしたり棚にしたりと、ちょっとバチ当たりな気もしますが・・たらーっ(汗)



11月29日


午前〜午後に掛けて作業し、組み立て完成〜ぴかぴか(新しい)


その後、早速この棚に荷物を収納し、すっかり釣り部屋が片付きましたるんるん


掃除機をかけて、硬く絞った雑巾で畳を念入りに拭いて、すっかり綺麗になりましたわーい(嬉しい顔)


しかし、まだ実家の部屋にある荷物を運んで、この部屋に収納しなければなりません・・ふらふら


まだ収納が足りるか微妙な感じですので、とっても心配ですあせあせ(飛び散る汗)

posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | リフォーム

2008年11月30日

ダイエット[208日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:26.1
食事
朝食
ヨーグルト
昼食
餃子・カブの葉の炒め物・大根と油揚げの煮物・味噌汁・ヨーグルト
夕食
ピーマンの肉詰め・モヤシと白菜のお浸し・小松菜の練りゴマ和え・味噌汁・ヨーグルト
おやつ
干し柿・ばかうけ(煎餅?)・カシスグレープフルーツ


11月30日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 23:05| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

来た〜るんるん

今日、待ちに待ったマザーが宅急便で我が家に届きました揺れるハート


武山君にお願いし、特別に塗ってもらった古川カラーです。


11月30日


流石の出来栄えで、綺麗に塗られていて大満足でするんるん


武山君ありがとうございましたm(_ _)m


手元にあった、ピンキーを大きさの比較に置いてあります。


※タバコの箱だと分かり易いのですが、3年前から禁煙してるので、仕方なくピンキーを置きました。



11月30日


他の角度からも・・



11月30日



明日〜明後日と久し振りの長浜に行ってきますexclamation


もちろん、マザーも投げて来たいと思いますが、ぶっ千切らないようにだけ気を付けたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


一昨日も20分位、例の角材でキャスト練習したのですが、ドムドライバーでかなり振り切れるようになって来ました。


しかし、振り切れるようになってきたら、かなりラインがプツッと切れる事が多くなって来ました・・がく〜(落胆した顔)


3投に一回結び直す意味が良く分かりますね〜あせあせ(飛び散る汗)


適当に結んだ時は2投目で切れましたからね・・


長浜は、かなり長い間行ってませんので、全く状況が分かりませんたらーっ(汗)


どこまでアジャスト出来るか分かりませんが、頑張って来たいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:28| Comment(0) | ルアー