2008年10月01日

ダイエット[148日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.0kg
BMI:25.4
食事
朝食
出汁巻き卵・豚汁・山菜炊き込みご飯・モロヘイヤ入り納豆
昼食
肉じゃが・ニンジンとキュウリの塩昆布和え・ゴーヤの佃煮・味噌汁・ヨーグルト
夕食
鶏照り焼き丼・味噌汁・ブロッコリーとニンジンのゴマ和え




10月1日


今日は晩ご飯に、鶏の照り焼き丼を作ってみましたるんるん


美味しく出来ましたわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 22:00| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

ケシポン

今日は普段の暮らしの中で、とっても便利と思ったグッズをご紹介してみますわーい(嬉しい顔)



この商品は、私の結婚パーティーのビンゴ大会の景品としても用意した品ですが、実は自分が欲しい商品でもありましたので、先日買って来ましたるんるん


その商品とは・・


ケシポン


ケシポンですひらめき



昔と比べ近年は、個人情報の漏洩を気にする時代になった訳ですが、ダイレクトメールやハガキなどが多く送られてきたりしますよね・・。


シュレッダーなどを持っている方も多いと思いますが、電動ならまだしも、手動のものなどはとっても面倒・・


私も手動のシュレッダーを持っていますが、ハガキなどが来る度にシュレッダーにかけるのはかなり面倒でした・・ふらふら


かと言って、電動のシュレッダーは値段も高かったり、置き場スペースも取るため、結構邪魔だったりしますよね?



そんな不満がある方にぴったりなのが、このケシポンなんですexclamation



使い方は至って簡単・・



ケシポン


ハガキの住所や名前などの、見られたくない部分に、ケシポンでスタンプします。



すると・・


ケシポン


スタンプした部分の文字がすっかり見えなくなりますぴかぴか(新しい)



簡単でとっても便利るんるん  


余分なスペースも取らず、とっても優れものですので、是非一度お試し下さいexclamation



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2008年10月02日

ダイエット[149日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.0kg
BMI:25.4
食事
朝食
鶏肝の煮物・金時豆・角府と竹輪の甘辛煮・味噌汁・ヨーグルト
昼食
ゴーヤチャンプルー・味噌汁・焼き野菜のネギソース掛け・ヨーグルト
夕食
大根のピリ辛煮・カボチャの煮物・冬瓜と鶏肉の煮物・牛筋のどて煮・味噌汁


10月2日


今日のお昼ごはん



10月2日


今日の晩ご飯
posted by I Love 入鹿 at 14:18| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年10月03日

ダイエット[150日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.8kg
BMI:25.3
食事
朝食
味噌汁・スクランブルエッグ・山菜ご飯・梅干し
昼食
冬瓜と鶏肉の煮物・カボチャの煮物・トマトジュース
夕食
中華飯・味噌汁・ブロッコリーのナムル・モズクとミョウガの酢の物・昆布と油揚げとインゲンのピリ辛煮



10月3日


今日の晩ご飯
posted by I Love 入鹿 at 14:20| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

嫌いになりそう・・

今日も入鹿池です。



10月3日



最近全く見えていない入鹿池・・たらーっ(汗)


数ヶ所釣れると思われるポイントはあるのですが、大会でもないのに回遊待ちで1日貼り付くのも面白くないし、新しい場所やパターンを発見するべく、今日は最近触ってない場所も感触を確かめながら釣っていく事にしました。




10月3日


水位は前回よりまた40p程増えた状態でした。



10月3日


少し前に降った雨の影響から浮きゴミなどの多いエリアもありました。




今日もまた遅めの11時15分スタートexclamation



水温は前回とほぼ同じで23度前後



少し探りを入れた感じ、前回とはかなり水の感じが変わっており、もしかして前回水が悪く終わっていたエリアがよくなるのでは?という予想で、順にポイントを回って行きました。




しかし、一向にバイトなし・・たらーっ(汗)



今日の本命エリアに向かう途中、朝から出ているはずの河合さんの姿が見えないのが気になり、電話してみると・・・


丁度本命エリアに浮いてました・・


しかも、一本バラしたとのこと・・


しばらくして、今度は河合さんから電話がかかって来ましたexclamation&question



10月3日


ヘビキャロで50pをキャッチしたとの連絡でしたあせあせ(飛び散る汗)


そしてポイント移動した河合さんが、回遊のタイミングにはまり、44p・32p・30p×2本を追加しました。



私は、かすりもせずに完全試合でしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



最近、本当に入鹿池嫌いになりそうです・・ふらふら








posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(2) | 入鹿池

2008年10月04日

ダイエット[151日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.8kg
BMI:25.3
食事
朝食
モヤシの卵とじ炒め・ご飯(茶碗一杯)・味噌汁・オクラとモロヘイヤ入り納豆・梅干し・栗きんとん
昼食
中華飯(ごはん抜き)・中華スープ・豚肉のカボチャ巻き・ヨーグルト
夕食
焼きうどん・ご飯
               
posted by I Love 入鹿 at 22:59| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年10月05日

ダイエット[152日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.8kg
BMI:25.3
食事
朝食
ブロッコリーのナムル・モズクとミョウガの酢の物・昆布と油揚げとインゲンのピリ辛煮・ヨーグルト
昼食
アジフライ・豚ヒレ肉と玉ねぎのフライ・刺身コンニャク・枝豆・中華スープ・ヨーグルト
夕食
煮込みハンバーグ・レンコンとニンジンのきんぴら・チンゲンサイの炒め物・ホタテとブロッコリーの茎などの和え物・味噌汁・枝豆・ヨーグルト・デザート(ケーキ半分・シュークリーム半分・バターサブレなど・・)



10月5日


お昼ごはん




10月5日


晩ご飯
posted by I Love 入鹿 at 22:01| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

まだまだ・・

今日、庭にあるプランターのオクラに花が咲いていました。


10月5日


薄〜い黄色の可愛い花なんですが、この花も食べることが出来ます。



10月5日


最近涼しくなったので、オクラの実はなかなか大きくならなくなって来ました・・。




10月5日


入鹿池から帰ってからは,押入の収納力をアップする為に棚を作りました。



その後は、以前からミニコンポの調子が悪かったのでチェックしてみたところ、CDとMD両方がディスクを読みとってくれません・・ふらふら


たぶん信号を読みとるレンズが汚れているか、故障しているかなので、分解してレンズの掃除してみることにしました。



10月5日


修理に出すと、たぶん両方のレンズ共に交換になってしまうかも知れませんので、そうなるとミニコンポ自体それ程高価でないので、新品に買い換えた方が良い位になってしまいますので・・。


掃除を終え、MDをセットし鳴らしてみると・・


バッチリ鳴りました手(チョキ)


念のため、早送り次項有スキップ次項有・・ などなどの動作を確認してみると、動いたり動かなかったり・・たらーっ(汗)


何回も掃除し直してみましたが、やはり結果は同じバッド(下向き矢印)


実家にクリーニング液を取りに行ったりしたのに、無駄な時間を使ったな・・という感じでした。



今日は、夕方から嫁の友人のアヤちゃんが遊びに来て、泊まって帰りました。


アヤちゃんもこの家を凄く気に入ってくれたみたいで、リフォーム中の写真をいろいろと見せたり、このブログのリフォームのところも見てもらったりして、凄く楽しい時間を過ごしましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(0) | リフォーム

やってくれましたぴかぴか(新しい)

今日は、サンライン主催のバスフィッシングフェスティバルがあり、I.S.B.A.のメンバーも数人出場していました。


私は出場することが出来ませんでしたので、表彰式を見に入鹿池へと走りましたダッシュ(走り出すさま)




10月5日


200〜220人程(ボート150艇)が出場したようで、入鹿池にゾッキー(暴走族)以外でこんなに人が集まったのは初めて見ましたがく〜(落胆した顔)





さて、肝心の大会の結果は・・・


我がI.S.B.A.のメンバーから優勝者が出ましたひらめき



10月5日


成瀬さんおめでと〜ぴかぴか(新しい)


今年は絶好調の成瀬氏でしたが、いや〜ホントやってくれましたねexclamation


飛ぶ鳥を落とす勢いとは、こういう事を言うのでしょうか・・?


『今宝くじを買ったら、当てちゃうんじゃないのこの人・・たらーっ(汗)


・・と思ってしまう位ですわーい(嬉しい顔)





10月5日


ハロこと岩田アニも出てましたが、バラシやフッキング出来ずなどで、キャッチ出来なかったようで、大会終了後も復習(復讐?)に精を出しキッチリ3本キャッチしてました。



今回の大会の私の結果予想は、大半釣れるのは六軒岩〜取水塔までの間で・・


確率低いですがキッカーが釣れそうなのは、五条川河口付近・・

でも、五条河口は水深無いのでボートがある程度の台数入るとスプークして潰れるので、その場合釣れれば河口でも完全に本湖に入った辺りでは・・? といった予想でした。




大会の結果を聞いて、やはり大半釣れたのは六軒〜見晴らし桟橋付近までということで・・


『やっぱりね・・』


・・と言う感じでした。


しかし、2位の方の赤壁沖が凄く意外でしたが、岩田アニから後に話を聞くと、私が先日行った頃からはベイトの動きが変わったようで、本日の赤壁は釣れそうな魚探映像が映っていたようですね・・。



その証拠に、入鹿亭に毎週現れるワカサギ釣りの名人も、今日は300匹超えの釣果を上げていました。



10月5日


今年はワカサギの成長が遅いのかサイズが小さいようで、この写真のワカサギはほとんどが2年魚のようです。


たくさん釣れるように感じてしまうかも知れませんが、あくまで名人の釣果なので、ワカサギ狙いの方はあと半月後位からにした方が無難でしょうね・・。




10月5日


終了後に入鹿亭に集まりメンバーと話をしていると、会長が手作りのイカしめピックを持ってきており、1本頂きましたるんるん



来週はオープン戦ですが、季節が少しずつ進行している感じなので、楽しみになって来ましたわーい(嬉しい顔)












posted by I Love 入鹿 at 23:13| Comment(0) | 入鹿池

2008年10月06日

ダイエット[153日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.6kg
BMI:25.3
食事
朝食
オクラ納豆・モヤシの卵とじ炒め・味噌汁・山菜ご飯・梅干し
昼食
焼き魚(鮭)・カレースープ・野菜炒め・ヨーグルト
夕食
鶏肉とピーマンの中華風炒め・枝豆・コンニャクのきんぴら・エンドウ豆の炒め煮・アボガドのお刺身・挽肉とカボチャの煮物・ほうれん草のお浸し・名前不明(大根・エノキ・梅干しなど?で作ってありました・・)・ヨーグルト






10月6日


お昼ごはん




10月6日


晩ご飯
posted by I Love 入鹿 at 22:15| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年10月07日

ダイエット[154日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.6kg
BMI:25.3
食事
朝食
モヤシの卵とじ炒め・モロヘイヤとオクラ入り納豆・味噌汁・ご飯(茶碗一杯)・梅干し・イチジク
昼食
コンニャクのきんぴら・エンドウ豆の炒め煮・ソーセージと炒り卵・すまし汁・ヨーグルト・巨峰・イチジク
夕食
パスタ(ミートソース)・グラタン・ご飯・すまし汁




10月7日


晩ご飯
posted by I Love 入鹿 at 22:18| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年10月08日

ダイエット[155日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
カボチャの煮物・鶏肉とピーマンの炒めもの・ご飯少し・卵焼き・ヨーグルト
昼食
焼きそば・アボガドと玉ねぎのサラダ・味噌汁
夕食
茶碗蒸し・豚肉とサヤインゲンと春雨の炒め物・モヤシとオクラのゴマ酢和え・ハムサラダ・がんもどきの吸い物・長芋短冊
10月9日


お昼ごはん



10月9日


晩ごはん



最近ちょっと食べすぎです・・・
posted by I Love 入鹿 at 00:19| 不調不調| Comment(0) | ダイエット

2008年10月09日

ダイエット[156日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.4kg
BMI:25.5
食事
朝食
ご飯・納豆・梅干・がんもどきの澄まし汁
昼食
豚肉とサヤインゲンと春雨の炒め物・長芋短冊・ヨーグルト・マンゴージュース・トマトジュース
夕食
鮭のホイル焼き・玉子と挽肉の中国風炒め・ブロッコリーのあんかけ・ピーマンのゴママヨ小鉢・味噌汁・茶碗蒸し・白菜のおかか醤油漬け


10月9日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 00:27| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

プラクティス

今日は12日のI.S.B.A.オープン戦のプラクティスで、入鹿池に行ってきました。



10月9日



10月9日


まとまった雨が降らない状態でしたら、少〜しずつ増水中の入鹿池




今日は凄く良い天気の行楽日和晴れ


久し振りに、早い出勤の8時にスタートexclamation


前回から・・


『これ入鹿池でヘビキャロしたらええんじゃないの・・?』


・・と思った、あるワームを試験的に使用しているのですが、サイズが小さい方が良いのでは・・? と思い、昨日リサイクルショップにそのワームを買いに行きました。


そのワームはリサイクルショップなどで、大体1パック100円、安いところでは50円位で売られている事が多いですので、欲しい方にとっては超お買い得るんるん


数パック購入し、1パックだけ入鹿池っぽいカラーがありましたので、早速本日から実戦投入exclamation×2



あるポイントで、ひとしきりいろいろなルアーで攻めた後、例のワームをリグってワンキャストで46センチキャッチわーい(嬉しい顔)


やっぱ釣れるね〜揺れるハート



その後、各ポイントをチェックに向いますが、今日はかなり日差しが暑く、途中風もほとんどない状態が続きます・・


凄い睡魔に襲われたので、途中10分位寝て、また釣りを続けます・・・



午後からも、凄い睡魔に襲われ我慢しながら釣りをしていましたが、立ってエレキを踏みながらも、何度か寝て数回ボートから落ちそうになったので危険を感じ、狭いボートの上で少し横になり仮眠・・・眠い(睡眠)



電話が鳴り起きると、一瞬何処に居るか分からないくらい熟睡してしまってたようで、もう10分もすると太陽が山に隠れてしまうくらいの時間になってました・・たらーっ(汗)


『やっばいバッド(下向き矢印) 時間がないあせあせ(飛び散る汗)


まだチェックしたい場所が幾つもあったのですが、かなりの時間を睡眠に費やし、タイムアウトふらふら


結局、絞りきれず終了でしたもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、魚探に映るベイトフィッシュの反応(画像)は、前来た時よりも、かなり違う感じでした。


何とか良いエリア見つけたいですね〜・・。



ちなみに水温8時で22.2℃  お昼には24.6℃くらいありました。



posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 入鹿池

2008年10月10日

ダイエット[157日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.4kg
BMI:25.5
食事
朝食
ご飯・納豆・卵焼き・梅干し
昼食
ローストポーク・玉子と挽肉の中国風炒め・ブロッコリーのあんかけ・ピーマンのゴママヨ小鉢
夕食
ピラフ・コンソメ野菜スープ・豆腐ハンバーグ




10月10日


今日は晩ご飯を作りましたるんるん


ピラフは大好物なので、止まらなくなりそうでヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:00| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年10月11日

ダイエット[158日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.6kg
BMI:25.6
食事
朝食
昨夜の残りのピラフ、スープ、ハンバーグ
昼食
ピラフをおにぎりにしたもの・マンゴージュース
夕食
ポテトとソーセージのカレーソテー・蒸し鶏のからし酢味噌・鶏肉と玉ねぎのすき焼き風・ヒジキ豆・栗きんとん




10月11日


今日の夕食
posted by I Love 入鹿 at 21:25| 不調不調| Comment(0) | ダイエット

前日プラ

今日も明日のオープン戦のプラクティスです。


何とか明確なパターンを見つけたいところですが、そうそう簡単に行かないのが入鹿池・・。


今日は10時半頃スタートexclamation


メンバーも、私の他5名程出ていました。


準備前に天気予報を確認すると、昼には北西風7mの予報が出ていましたので、昼にはまともに釣りにならない可能性大あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、気になるエリアをチェックしますが反応なし・・


最近いまいちベイトの反応も無かったエリアがあったのですが、北西が吹くとベイトが入って来ると予想し、北西の吹き始めを待って直行ダッシュ(走り出すさま)


すると結構良い感じでベイトが写ってました揺れるハート


『これは頂きですねるんるん


そして・・



10月11日


3投目にキャッチ手(チョキ)


49センチですが、琵琶湖湖北のバスのようなブリンブリンの魚でしたがく〜(落胆した顔)


とにかくメチャメチャ引いて、全く上がって来なかったので 『54センチ位いったか〜?』 と思ったら意外と小さかったですバッド(下向き矢印)



10月11日


ルアーはゲーリーカットテールの5 3/4”のネコリグでフックはムツライトサークルです。






10月11日


その後は、他のエリアをチェックに向いますが、その後はこの荒れ模様・・たらーっ(汗)


夕方少し風が弱まって来ましたが、他には何もつかめないまま終了でした・・ふらふら
posted by I Love 入鹿 at 21:37| Comment(0) | 入鹿池

2008年10月12日

ダイエット[159日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.8kg
BMI:25.3
食事
朝食
ご飯・納豆・モヤシスープ・梅干・トマトジュース
昼食
入鹿亭のおでんと田楽
夕食
和風レンコンハンバーグ・油揚げ揚げとモヤシとニラの三色炒め・薩摩汁・切干大根の煮物・ピーマンとしらすのカレー炒め・卯の花揚げかりんとう・カシスグレープフルーツ
おやつ
トマトジュース
10月12日


今日の夕食





夕食を食べてすぐに、嫁が食べたいと言うので渋々(ホントは凄く食べたかったけどね・・)おばあちゃんの卯の花揚げ カリカリかりんとうを食べました・・。


10月12日


先日ノッチさん宅にお邪魔した時に、茶菓子で出してくれたお菓子なんですが、私があまりに美味しくてバリバリ食べてたら、ノッチさんがお土産にくれました揺れるハート


今回食べたものは黒糖味でしたが、私も嫁もこれに大はまりで(これにシナモンをかけて食べたらもっと美味しそうわーい(嬉しい顔)) 『ちょっとだけね!』 との話が、バリバリ食べてアッと言う間に空っぽになりましたがく〜(落胆した顔)


ノッチさんごちそうさまでしたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 19:15| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

I.S.B.A.オープン戦

今日はI.S.B.A.のオープン戦でした。



オープン戦


協賛して頂けるメーカーも増え、今回もたくさんの協賛品を頂きました。


協賛頂きましたメーカー様、釣具店様、ありがとうございました。



今回もたくさんの方々にエントリーして頂き、参加者はノーエントリーの拓ちゃんを含め53名でした。



オープン戦


皆さん準備で大忙しです・・。


私も荷物多いので大変ですあせあせ(飛び散る汗)




今日も前回のペア戦に引き続き、週刊ルアーニュース東海の取材艇ということで、担当のMさんを乗せ入鹿バスに挑みますexclamation



とりあえず、エントリーの受付を済ませますが・・・


オープン戦


ゲッがく〜(落胆した顔)4番じゃないですか・・たらーっ(汗)  


取材艇なのに縁起悪ぅバッド(下向き矢印)



簡単なミーティングを済ませ、まずは一般参加者の手漕ぎの方が7時半にスタートexclamation


各自思い思いのポイントに散って行きます・・



5分後の7時35分に、一般参加者のエレキ付きの方がスタートexclamation


ハンディキャップで、更に5分後の7時40分にISメンバーが
スタートします。



最近の入鹿池の状態から推測した私の読みでは・・

※20〜30p台のキーパーを揃えるという、スタイルの考えではありません。



良いサイズが出るとすれば、昨日プラで入った入鹿荘前の道路跡の道路上フラット(現在約5m)、しかし北西の風が 『ビュ〜ダッシュ(走り出すさま)』 っと吹き出すか否かでベイトフィッシュの動きが変わるので風次第・・。


一番恐れていたのは、五条川河口フラット(現在約5.5m)に絡むハンプ(岩)で、この一週間でかなりベイトが入り出しているので、現状の入鹿池で最も旬なポイントと思われますが、回遊して来たバスが狙った岩なりハンプに入るかどうか?がミソ・・


広いフラットエリアなので、ピンの回遊待ち意外で釣るとなると、クランクなどで広く探るのが秋の釣りなのでしょうが、完全にそのパターンにハマって来るには、少しまだ水温が高いか・・?


とりあえず、来るたびにクランクなども巻いてますが、釣れる気がせず・・


クランクで喰って来る確率が高ければ、迷わずこのエリアを選びましたが、スタート前に天気予報をチェックすると、9時頃から北西風4mの予報が出ていたので・・


『今回は昨日プラで入った入鹿荘前の道路跡の道路上フラットに入り、風が強く吹き出した直後にキッカーを頂きるんるん


・・というプランに決定exclamation




他の気になるエリアは・・



六軒岩の交通事故でのデカバス

※このエリアで簡単にキーパーを揃えられるパターンは崩壊したと思われます。




イマイチ掴み所はないですが、黒田岬からサトシン岬方面にベイトがかなり寄っているので、この周辺エリア・・




赤壁沖はベイト次第・・?


毎回入って確認していますが、イマイチ魚探に写るベイトの状態が宜しくない・・ふらふら


たまたま、本日ベイトが入るか、ピンで1日やり通して、回遊のコンタクトポイント的に、たまたま交通事故的に釣れるか・・?


・・といった予想でした。




スタート直後に目的のポイントに入り釣りスタートexclamation


今日は秋の行楽日和晴れってな感じの、全く釣りには向かない日な感じ・・


そよそよ〜っと吹く北西が、強く吹き出す瞬間をひたすら待ちキャストを繰り返します・・・


4mの風が吹く予報の9時になりました・・。


少しは風が出て来ましたが、目的の風ではありません・・


『早く風吹いてくれ〜・・あせあせ(飛び散る汗)


何度も祈りますが、なかなか強くならず・・・


昼が近づくにつれ、逆に弱くなって来ました・・・たらーっ(汗)


結局風も来ずノーバイトで終了もうやだ〜(悲しい顔)


やらかしましたバッド(下向き矢印)  ルアニューMさんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


やっぱりベイトの映り方が昨日と違いましたねバッド(下向き矢印)








では、結果発表ですひらめき



オープン戦


優勝は一般参加の藤井 均さんで、47p×1本の2,105gぴかぴか(新しい)


ブリンブリンの良いバスですがく〜(落胆した顔)


秋のバスになってきましたね〜・・。


メンバーの深谷氏に同船し、五条河口フラット(十三塚寄り)に複数存在するピンの岩の周辺で、常吉のバスボックリ(カラーはナチュラルプロブルー)のネコリグ(シンカーは純正?)で9時頃にキャッチexclamation


恐れていたエリアで釣れた〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、さすが深谷氏名ガイドでした。




オープン戦


2位はI.S.B.A.メンバーで、ISの会長 松永氏が39p×1本の1,145gでした。


これも良いバスで、太いので42〜43p位に見えちゃいました。


エリアは今井エリア最奥の河口沖にある溝状の場所で、ライズバッカーのハイサウンド(カラーはキンクロ)のミディアムリトリーブで10時40分にキャッチexclamation


いつも、口うるさく笑顔を見ることの少ない会長ですが、久し振りに最高の笑顔を見たような気がしますわーい(嬉しい顔)

※運営等気を遣っていると、笑ってる余裕がなくなります・・。

 会長あってのISですね〜・・。






オープン戦


3位は一般参加の加藤 優さんで30p×1本で490gでした。


9時半頃に六軒岩の6mラインでフリックシェイク5.8”の1/16ozジグヘッドワッキーのフォールでキャッチexclamation






オープン戦


4位は服部 正明さん(以前にもご紹介した忍者HATTORIさん)で、26p×1本で280gでした。


スタート後に六軒岩に直行し、直ぐにスワンプクローラー(カラーはウォーターメロンシード)のネコリグでキャッチexclamation






オープン戦


5位はI.S.B.A.メンバーの岩田氏で、22.5p×1本で180gでした。


見晴らし茶屋の桟橋西際の11mボトムの8mラインにベイトが映っていたので、カットテールワーム4”(カラーはシナモン)の1/16ozのネコリグで8mラインをスイミングさせキャッチexclamation


サイズは選べませんが、岩田氏はこの釣りでいつも手堅く釣って来ますね〜・・。







オープン戦


参考記録で拓ちゃんが釣ったのは、30p×1本で410gでした。


風除けで入った(そんなに大した風ではありませんでしたが・・)なかや荘〜五条河口の間にある小さなワンド(ワンドというよりクリーク?)でワカサギがピョンピョンッと逃げたのを見て、手に握っていたスワンプクローラー(カラーはグリパンブルーフレーク)1/16ozのネコをキャストしキャッチexclamation


ISの数人に、『あの場所で釣ったことある?』 って聞いても、誰も釣ったことがないような場所で、私も全くノーマークな場所・・たらーっ(汗)


『入鹿で、あの場所で、そんな釣り方ありえんね〜』 って何度も拓ちゃんに言ってたら・・


『古川さん・・ 運も実力のうちですよ・・。 大会は釣った人が偉いんです・・。』


・・と、またいつもの余裕満々の笑みを浮かべて言われましたちっ(怒った顔)


『あ〜悔しい・・むかっ(怒り)






オープン戦


お立ち台での表彰風景



オープン戦


商品も盛りだくさん・・


羨ましい〜・・・






今回から、ギル賞も作られましたひらめき



オープン戦


少年が釣ってましたるんるん



オープン戦


この方、サンラインの時にも顔を見ました。


ギル賞はかなり、ギルにしてはかなり良い商品でしたがく〜(落胆した顔)


今度は私もギル狙いで行こっかなバッド(下向き矢印)






今回の大会は3人の少年が参加してくれましたるんるん


オープン戦


この子達が楽しんで帰ってくれただけでも、今回の大会は大成功だったと思います。


また次も来てねexclamation


お母さん、お父さんもお疲れさまでした。


バスフィッシングやバスの事が、いろいろと取り沙汰されていおる時代ですが、この子達が大きくなった時にも楽しめるような環境が保たれるように、私たちも努力しなければいけませんね・・。



グッドバスも出て今大会も大成功でしたるんるん


・・が、私はまだまだ修行が足りませんね・・


反省、反省・・


入鹿バスの行動をもっと把握するべく、益々修行に励みますパンチ


次こそは、釣るぞ〜exclamation×2


posted by I Love 入鹿 at 23:35| Comment(6) | 入鹿池

2008年10月13日

ダイエット[160日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.8kg
BMI:25.3
食事
朝食
もやしの卵とじ炒め・納豆・ご飯・梅干し・リンゴ・巨峰
昼食
レンコンバーグ・野菜炒め・ヨーグルト・中華スープ
夕食
塩ちゃんこ鍋

10月13日


今日は夕食に塩ちゃんこ鍋を作りました。


鶏ガラを煮て鰹出汁と合わせてスープを作り(鶏ガラと同時に、キャベツの芯や、ニンジンの皮やネギの葉、玉ねぎの硬い部分なども煮て出汁を出しました)鶏つくね(これも手作り)・豚もつ・キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・ニラ・モヤシ・ネギ・シメジ・エノキ・油揚げ・豆腐を具に入れました。


食べる時は、これに擦りゴマを 『これでもか〜!!』 って程入れるのが古川流ひらめき


具を食べ終わった後は、うどんを入れ煮込み食べますが、これがまた美味いexclamation


かなり美味しく出来て、大好評でしたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 19:50| 不調不調| Comment(0) | ダイエット

2008年10月14日

アップ完了ひらめき

本日10月12日のI.S.B.A.オープン戦記事がようやくアップ完了しましたひらめき




見て下さいねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 09:45| Comment(2) | 入鹿池

ダイエット[161日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.6kg
BMI:25.3
食事
朝食
ご飯・昨夜の鍋の残りを少し・ピーマンとジャコのカレー炒め
昼食
切干大根の煮物・ゴボウとニンジンとレンコンのきんぴら・味噌汁・ヨーグルト
夕食
焼き魚(さんま)・かぼちゃの煮物・味噌汁・枝豆・リンゴ



10月14日


今日の夕食
posted by I Love 入鹿 at 23:04| 不調不調| Comment(0) | ダイエット

2008年10月15日

ダイエット[162日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.8kg
BMI:25.7
食事
朝食
ご飯・納豆・味噌汁・梅干・韓国海苔・巨峰
昼食
焼きそば・リンゴ
夕食
塩ちゃんこ→最後にうどん




10月15日


今日はお昼に焼きそばを作りました。


ちょっと野菜を多目にして作りましたるんるん




10月15日


晩ごはんの塩ちゃんこも私が作りました。


もう鍋が美味しい季節です・・。


先日食べたばかりですが、嫁が食べたいと言うので作りました。


野菜の残り物などの処分には鍋はもってこいですね・・。


昼も夜も作ったので、自分で 『こんないい旦那なかなかおらんよね・・』 って思いました。


鍋の締めは、またうどんを入れました。


そんな訳で、今日はしっかり3食炭水下物を摂取してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





posted by I Love 入鹿 at 23:15| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年10月16日

ダイエット[163日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.3kg
BMI:25.5
食事
朝食
ご飯・キャベツとモヤシの炒め物・納豆・味噌汁・梅干し
昼食
カボチャの煮物・切り干し大根の煮物・レンコンのきんぴら・ブロッコリーとカニかまの練りゴマ和え・味噌汁・ヨーグルト
夕食
ご飯・麻婆ナス・味噌汁・サラダ




10月16日


今日は夕食に麻婆ナスを作りましたるんるん


油を控えめに作りましたが、美味かったです揺れるハート


しかし、この手のメニューはご飯が進み過ぎてヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:28| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

リンク追加ひらめき

入鹿池マニアのハロこと岩田アニのブログ入鹿池研究室と、I.S.B.A.メンバーの深谷氏のブログ入鹿池釣行記をリンクに追加しましたひらめき


入鹿池に行く方は必見ですよexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2008年10月17日

ダイエット[164日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.2kg
BMI:25.5
食事
朝食
麻婆なす・味噌汁・ヨーグルト
昼食
長芋と豆腐の鉄板焼き・大豆と野菜ののトマトソース煮・レンコンのきんぴら・切干大根の煮物・枝豆・サツマイモの蒸したもの・カブの漬物
夕食
マーボー春雨・チンゲン菜のぴピリ辛ゴマスープ・かぼちゃの甘酢漬け・ホウレン草のお浸し・アボガドのお刺身・ヨーグルト




10月17日


お昼ごはん




10月17日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 00:41| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

屋根裏へ・・

今日は今まで気になっていた、洗面所のライトを取替えました。



10月17日


こんなレトロな感じのが付いていましたが、とても暗いのでシーリングライトに取替えです。



しかし、一つ問題が・・



吊り戸棚を取り付けた為、元々の照明の位置にシーリングライトを取り付けると、吊り戸棚の戸を開けた時にライトに当たってしまいます・・ふらふら



これは取り付け位置を変更するしか、仕方ありませんね・・



・・と言う訳で、工具を持って狭い屋根裏に潜入し、電気配線を延長し、ドリルで穴を空け、配線の出る位置をズラしました。


これで取り付け位置をズラすことが出来ますので、コネクターを天井に取り付けシーリングライトをセット完了〜ぴかぴか(新しい)


10月17日


メチャメチャ明るくなりましたひらめき

※逆光撮影で全然明るく見えません・・
posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(0) | リフォーム

2008年10月18日

ダイエット[165日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.2kg
BMI:25.5
食事
朝食
ご飯・もやしの玉子とじ炒め・オクラ納豆・味噌汁・梅干・栃の実煎餅
昼食
あんかけ焼きソバ・味噌汁
夕食
鶏肉のトマト煮・キノコのバルサミコ煮・すまし汁・サラダ




今日のお昼は、昨日の残りの麻婆春雨をリメイクして、あんかけ焼きソバを作ってみました。


あんかけ焼きソバは初めて作りましたが、たまには良いよねるんるんってな感じでした。




10月18日


晩ごはん



posted by I Love 入鹿 at 00:43| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

今日は・・

今日は、またまた網戸のサイズ直しです・・。



本当はちょっと妥協して作る気はなかったのですが、階段の横にある小さな窓に網戸が付いてなかったのが、とっても気になってた為、やっぱり取り付けることに・・




10月18日


面倒な作業ですが、もう何度かやって馴れたためサクサクと進めます・・。




網を張り、取り付けようとしたら、元々のサッシに網戸用のレールがありません・・あせあせ(飛び散る汗)


これは困った・・・たらーっ(汗)




10月18日


ちょっと考えて、外れ止めのプラスチック部品を加工し、何とか内側のレールに取り付ける事ができましたるんるん


何かと作業が多く、まだ引越し全て完了してません・・たらーっ(汗)


あぁ〜しんどい・・ふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | リフォーム

2008年10月19日

入鹿池釣果情報ひらめき

昨日、I.S.B.A.の上田さんから釣果情報が入りましたひらめき



10月18日


稲荷山裏3mラインにて、バクラトスイマーのスローリトリーブで42pが丸飲みヒットとのこと・・


なかなか太くて良いバスですね〜ぴかぴか(新しい)


ちなみに、クランクも引き倒したらしいですが、不発だったようです。


簡単はないものの、雰囲気は段々と釣れそうな感じになってきているようですよ。


posted by I Love 入鹿 at 12:49| Comment(0) | 入鹿池

ダイエット[166日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.2kg
BMI:25.5
食事
朝食
ご飯・納豆・すまし汁・梅干し・スクランブルエッグ・サラダ
昼食
ピーマンとブロッコリーとカニかまのゴママヨサラダ・グリーンサラダ・鶏肉のトマト煮・味噌汁・ヨーグルト
夕食
ピザ(ジャガイモを生地に使った創作料理)・ご飯・味噌汁・水菜の漬け物・海草サラダ・リンゴ・白玉ぜんざい


10月19日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 23:10| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年10月20日

ダイエット[167日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
昆布豆・味噌汁・ヨーグルト
昼食
そぼろ丼・味噌汁・サラダ
夕食
ご飯少し・おでん・チンゲン菜のスープ




10月20日


お昼ごはん




10月20日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 00:30| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

予定が・・

今日は、実家からCDを1/3程引越ししてきましたので、JAZZなんぞ聞きながら、夕食を食べました。



10月20日


今日聞いたのはコレ!



実家では、こんなことありえませんでしたので、なかなかグッドな感じでしたわーい(嬉しい顔)




明日は嫁が一日いないので・・


『このチャンスを逃してなるかexclamation


・・と、ちょっと久し振りの長浜へ行こうと、昼に車から入鹿池タックルを降ろしました。




夜になり・・


『明日の天気はどうかな?』


・・とウェザーニュースを見てみると・・


風強すぎですもうやだ〜(悲しい顔)



9時に北西風5m、昼頃には8m出ていますので、北風に弱い長浜は完全にアウトですふらふら


・・という訳で、予定を変更して入鹿池へ行ってきまするんるん


せっかく降ろした荷物をまた積み直して、余計な労力を使いました・・。


明日も良い天気なので、厳しいのかな〜・・?


いい魚獲れるように頑張ってきますexclamation




posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(2) | 日記

2008年10月21日

ダイエット[168日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.6kg
BMI:25.6
食事
朝食
ご飯・おくら納豆・味噌汁・梅干
昼食
薩摩揚げの甘辛煮・こんにゃくのきんぴら・昆布豆・サラダ・野菜ジュース
夕食
すき焼き・ヨーグルト




posted by I Love 入鹿 at 00:49| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

気持ち良いけど・・

今日は入鹿池に行ってきました。


朝4時半から更に時間差で何回も目覚ましをセットしましたが、結局起きたのは8時ちょっと前・・たらーっ(汗)


ゆっくり朝食を食べ入鹿池に向かい、重役出勤の11時スタートでした。



10月21日


水位は先日のオープン戦の時と大差は無く、8p程の増水となっていました。


水温は開始時21.5℃、午後には22.5℃位になってました。


なかなか水温が下がって来ないですねバッド(下向き矢印)



とりあえず朝から出ているゴッドKに様子を伺ってみると、朝のうちに40pを1本キャッチとのことでした。



長浜の天気予報は北西風が強い予報でしたので、きっと入鹿も強風なんだろうと思っていましたので、風の良い瞬間を狙ってやろうと思っていましたが、意外にも風がない・・


とりあえず黒田〜六軒〜取水までの間を軽くチェックし、五条方面に向かいます・・。


・・と、ここでI.S.B.A.西川氏と遭遇・・


手をバッテンにして釣れない状況をアピールしています・・わーい(嬉しい顔)


『どうしたら釣れるんですか??』


・・と言われましたが、今日の入鹿池は釣れない雰囲気満天です。。。。



10月21日


五条河口沖のフラットエリアをチェックしていると、ワカサギの群れがイイ感じで回っています。


・・しかし、釣れません・・・。



10月21日


それでも、5〜6mのフラットをデビルスイマーのプレリグドタイプ(プロトモデルです)をキャストしていると・・


ゴッゴンッどんっ(衝撃) とバイトがあり、また数投後にもゴツッどんっ(衝撃)っとバイトがありましたが、残念ながらノラず・・・バッド(下向き矢印)



その後、昼食のお弁当を食べお腹も満たされたので、頑張って釣りをしていると、もの凄い睡魔に襲われました・・。


10月21日


昼過ぎにはポカポカ陽気でこの風のなさ・・あせあせ(飛び散る汗)


これはキツイあせあせ(飛び散る汗)


あまりに気持ちの良い天気で、釣りをしてても寝てしまって何度か落ちそうになりましたので、気分を変えて移動しようとエレキを踏んでいても、途中で居眠りしてしまい全くあらぬ方向へ向かって行ってしまいます・・ふらふら


ボートで浮いてるだけで本当に気持ち良く、釣りというより睡魔との戦いでしたふらふら


結局、耐えられずボートの上で小さくなって1時間程の睡眠・・眠い(睡眠)


目もパッチリ醒めた夕方に真剣に釣りしましたが、結局キャッチ出来ず終了でしたふらふら


次回はしっかり寝てから行きたいと思いますexclamation














posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 入鹿池

2008年10月22日

ダイエット[169日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.6kg
BMI:25.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・すき焼きの残りを卵とじにしたもの
昼食
もずくの酢の物・カボチャの煮物・おでん・味噌汁
夕食
酢鶏・モヤシと大根の抜き菜のスープ・ご飯





10月22日


今日は、晩ご飯に酢鶏(酢豚の豚肉の代わりに、鶏のつくねを素揚げしたものを入れた)を作りました。


ちょっとボリュームアップさせる為に、厚揚げを入れてみました。


これもご飯が進み過ぎてヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:00| 普通普通| Comment(2) | ダイエット

2008年10月23日

ダイエット[170日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.0kg
BMI:25.4
食事
朝食
酢鳥の残り少し・ご飯少し・味噌汁
昼食
モヤシと白菜のお浸し・煮豆・ヨーグルト
夕食
イカとワケギの味噌和え・ポトフ・チンゲン菜と豚肉のからし和え・豚レバーの炒めもの・味噌汁・大根の煮物・きんぴらゴボウ



10月23日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 00:33| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

何処へ・・

今日も入鹿池です。



10月23日


前回全く釣りになってなかったので、急遽リベンジに行ってきました。


今日はとにかく眠らないようにする事が、一番の課題ですわーい(嬉しい顔)



今日は、曇りで時折雨が降る程度のとても釣れそうな天気雨


こんな天気は・・


やっぱりビッグベイトですよね!


今年の秋はやたら水が多く、メインになってくるポイントのレンジが深く、さらこの水深でレンジが合っているポイントを攻めても、そうそう結果が付いて来ません・・ふらふら


結局ピンのポイントで回遊待ちをしていても、回遊して来たバスが、そのポイントに入っててくれないと釣れないですからね〜・・


恐らく、現在バスはベイトを追ってかなり沖の何もないところの中層を泳ぎ回っていると考えられます・・。 ※もちろん岸際も泳いでます。


こんな状況なこともあり、天気の要素だけでなく、何処を泳いでいるのか分からないバスに、ビッグベイトの波動や水押しでルアーに気付かせ、寄せて喰わそう・・そんな狙いで今日は攻めてみました。



水位は前回の時から3pプラス、水温はスタートの10時10分には20.8℃でした。


少しターンから回復して良くなって来ていた水質ですが、またターンし始めて泡が消えない状況でした。




サンラインカップのチャンプ成瀬氏は、昨日に引き続き今日も出陣exclamation


10月23日


お手上げの途中でシャッターが切れ、何をしようとしているのか分からん写真になってしまいましたわーい(嬉しい顔)




10月23日


成瀬氏のボートの中に、スーパークロステールシャッドがあり・・


『売ってるの見たことない・・』


・・って話をしてたら、1パック頂いちゃいましたるんるん




10月23日


今日は五条川河口周辺をメインに探ってみましたが、このエリアでの反応は何も得られず・・


結局本日、唯一の一度だけあったバイトは稲荷山沖8mハンプの中層をジョイクロの眠り巻きで探っていた時に『ゴンッどんっ(衝撃)』っと一回当たったバイトだけです・・


ゆっくりボート際まで引き続けると、55位のが付いて来てましたが、ジョイクロの眠り巻きでのバイトは、通常『コツッ』っと小さいバイトがあるか、『ドンッ』っと来てロッドに重さが乗るかどちらかですので、多分興味を持って確認する為に口を使ってみただけのバイトだと思います・・。



・・と言う訳で、今日もホゲリましたもうやだ〜(悲しい顔)


ホントに入鹿池訳分かりません・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | 入鹿池

2008年10月24日

ダイエット[171日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
もやしの卵とじ炒め・納豆・ご飯・味噌汁・カブの漬物
昼食
イカ飯・ゴボウ・ニンジン・レンコンのきんぴら・
夕食
塩ちゃんこ・干し柿




posted by I Love 入鹿 at 00:34| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

どうなる・・?

昨夜から今日一日良く雨が降りましたね・・。


風も強く吹いていたので、ターンがいっそう進んだんじゃないかと思いますふらふら



入鹿池の水位は、恐らく今日一日で25〜30p程は増えたものと予想しています。


たぶん、明日も増えると思いますので、昨日の水位から50p位は増えるんじゃないでしょうか?


いったいどうなってしまうんでしょう・・?


今年の秋は難し過ぎます・・たらーっ(汗)



入鹿池では、降雨後の翌日に水位が激変する時と、直ぐには変わらず2日目に多く水が入る時があります。


集中豪雨的に激しく降った時なんかは、翌日に水位が上がってる事が多く、シトシトと降った時には1日後に影響が現れることが多いと思います。


今までの感じから言って、急な増水後はあまり良い感じのことは少ない感じがしています。

※プリ〜アフターの時期の冠水ブッシュパターンの時は釣れる気がしますが・・


一時的なインレットパターンなども存在することは確かですが、降雨による流入水はph(ペーハー)などが良くないのか、急な増水後の流入水の多いエリアでは、あまり良い思いをした記憶がありませんね・・。


ペーハーなども調べてデータを取るのも、面白いかも知れませんね。



もう少しで、水温が20度以下になってきます。


少し冷えて、20度を割りターンなども安定してこれば、もう少し釣れるようになるんじゃないかとは予想していますが、何せ水位が高すぎて、全く感じがつかめません・・。


入鹿池歴17年のゴッドKこと河合氏も・・


『こんなに水位が高い秋は始めて・・』


・・って言ってた位ですから・・。



もうすぐI.S.B.A.の最終戦がありますので、それまでに感触を掴みたいところですが、どうなることやら・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 入鹿池

2008年10月25日

ダイエット[172日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
ご飯・オクラ納豆・味噌汁・サラダ・海苔
昼食
カボチャ、ブロッコリー、アスパラ、鶏のササミのマヨソースオーブン焼き・ジャコとピーマンの炒め煮・枝豆・ヨーグルト
夕食
けんちん汁・鶏と大根とニンジンのあんかけ・きんぴらゴボウ・きのこご飯・さやインゲンのゴマ和え




10月25日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 23:00| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年10月26日

ダイエット[173日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:25.8
食事
朝食
白和え・ゴボウとコンニャクの煮物・ヨーグルト
昼食
エビフライ(1尾)・鶏のから揚げ(1個)・栗おこわ・カボチャとカリフラワーのサラダ・味噌汁・ヨーグルト
夕食
鶏肉のレンコンはさみ焼き・山菜ごはん・焼き魚(サンマ)・ほうれん草のお浸し・赤だし
おやつ
ポン菓子・シュークリーム×2





今日は最近近所に出来た、ショッピングモールへ嫁と買い物に行きました。


・・で、何やら人気のあるという、シュークリーム屋さんへ・・


基本並ぶの大嫌いですが、少し行列が出来ているのを我慢し、買ってみることに・・・


注文した瞬間に、クリームを入れてくれるので、そりゃ〜美味いはずですねひらめき


今回は、クッキーシュークリームのカスタードと、マロンクリームのシュークリームを買ってみましたが、せっかくクリーム入れたてだから、直ぐに食べないと勿体無いよ・・と2個のシュークリームを一瞬で片付けましたわーい(嬉しい顔)


シュークリームやプリンは、私にとって、もはや飲み物系です揺れるハート


でも美味かったな〜るんるん



10月26日


今日の夕食
posted by I Love 入鹿 at 00:17| 普通普通| Comment(2) | ダイエット

2008年10月27日

ダイエット[174日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.0kg
BMI:25.4
食事
朝食
ご飯・納豆・味噌汁・もやしの卵とじ炒め
昼食
昆布豆・ヨーグルト・マンゴージュース
夕食
豚肉となすのオイスターソース炒め・白菜とホタテのあんかけ炒め・チャーシュー・チンゲン菜のスープ・ヨーグルト・みかん・カシスグレープフルーツ


10月27日


晩ごはん



10月27日


サラダのドレッシングは、宮崎の日向夏ドレッシング(ノンオイルです)をかけました。

知事の絵が描いてありますね。

posted by I Love 入鹿 at 01:02| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

プラクティス

今日は次の日曜にある、I.S.B.A.第5戦(最終戦です)のプラに入りました。




今日は6時に起きましたが、朝寒かったのでどうしても暖かい味噌汁が飲みたくなり朝食作りからスタートし、また家を出るのが遅くなりましたが、いつもよりちょっと早い9時50分スタートexclamation




10月27日


水位は先日の降雨により、また前回から40センチ強も増えましたあせあせ(飛び散る汗)




10月27日


・・でこの泡・・たらーっ(汗)  酷くターンしてます・・



水温はスタート時20℃、午後には20.5℃でした。


それにしても今日は寒いあせあせ(飛び散る汗)




10月27日


午前中雨がパラパラしましたが、天気は回復してきました。


稲荷山裏の道路跡付近はワカサギ釣り師の船団が出来ています。




何箇所か回りましたが、今の入鹿池そう簡単には釣れません・・



途中ヘビキャロクランクで1本バラシ・・ふらふら



しかし、なんとかバスの居場所と釣り方を見つけましたひらめき



10月27日


ジャバスティックのダウンショットで42センチキャッチexclamation




10月27日


ロックジグスピン(2g)+デスアダー5”の中層スイミングで48センチ・・





10月27日


数分後に丸飲みの48.5pをキャッチに成功しました手(チョキ)


完全にパターンつかみましたが、日曜まで釣れるかな〜??






posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(4) | 入鹿池

2008年10月28日

ダイエット[175日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.0kg
BMI:25.4
食事
朝食
ご飯・オクラ納豆・モヤシの卵とじ炒め・味噌汁・カブの漬け物
昼食
白菜の煮物・ナスと豚肉の炒め物・サラダ・ヨーグルト
夕食
ビーフシチュー・鮭のチーズ焼き・ご飯・サラダ




10月28日


晩ご飯
posted by I Love 入鹿 at 23:22| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年10月29日

移動・・

今日は夕方から、長浜へと向かいました。


今日〜明日は、嫁がいない為、午前中は銀行へ行き、水道料金の支払い、その後洗濯して干して、実家に帰り車のオイル交換・・


その後は、最近寒くなってきたので、まだ実家に置いてある服を大量に引越しさせました。


少し遅い昼食を食べ後は、風呂の掃除をして、洗濯物を取り込んで畳んでと、何気に忙しいですあせあせ(飛び散る汗)


いつも嫁がやってる事を、自分でしてみると、けっこう慌ただしいものだと思いました。


自分が釣りしてる間も、こうやって家事をこなしてくれてる訳でして、ありがたさを少し感じましたね〜。


その後は、長浜に向かって入鹿池を通り過ぎ、高速をぶっ飛ばして長浜に到着!



10月29日


POPEYEに行くと、拓ちゃんちゃんと岩田弟さん、杉やんが居ましたひらめき

※杉やんとは、会う約束してたんですけどね!


短い時間でしたが、POPEYEで楽しい時間を過ごし、慌てて米原駅から電車に乗りました。


野洲駅で、ある方と待ち合わせ、ロッドの取引・・


中古のGルーミスを譲って頂きましたるんるん


忙しい一日でしたが、今日は長浜で泊まり、明日は南湖で国保ガイドに乗って遊んで来ます!
posted by I Love 入鹿 at 19:14| Comment(0) | 日記

ダイエット[176日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.2kg
BMI:25.5
食事
朝食
豚肉とモロッコインゲンの胡麻和え・ヨーグルト
昼食
レンコン団子汁・豚肉とインゲンの胡麻味噌炒め・カボチャの煮物・味噌汁・イチジク
夕食
高野豆腐の煮びたし・だし巻き玉子・ジャコとキュウリとワカメの酢の物・コンニャクのきんぴら・青菜の煮びたし・味噌汁・サラダ
おやつ
おはぎ・大判焼き




今日は、夜9時頃に東京から新幹線で来た市原氏を米原駅まで迎えに行った後、晩ご飯を食べに行きました。


10月29日


お店の名前忘れましたが、自分で一品ずつおかずを選べるお店なので、選び方によっては、外食ですが割と健康的な食事を食べることが出来るので、なかなか良いです。




posted by I Love 入鹿 at 23:14| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

2008年10月30日

ダイエット[177日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-10.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.2kg
BMI:25.1
食事
朝食
ピザパン・ココア・大判焼き
昼食
たこ焼き・ヨーグルト
夕食
レンコンとたっぷりキノコのゴマ炒め・チリコンカン・ほうれん草のお浸し・センベイ1枚
おやつ
トマトジュース




10月30日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 23:28| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

凶悪です・・

10月30日


今日は、昨日東京から来た友人の市原氏のご好意で、南湖のイケメンガイド国保誠氏の所に遊びに行ってきましたるんるん



しかし、事前情報で聞くには、最近の南湖はとっても不調らしい・・あせあせ(飛び散る汗)



しかも朝起きると、結構冷え込んでて寒いです・・たらーっ(汗)

※ロンティー+Tシャツの上にフリース着て、その上にオールウェザースーツを着てましたが、丁度良いくらいでした。



10月30日


ガイドスタート時の水温は18℃程でしたが、まだまだシーズン中にもかかわらず・・


『ここは南湖・・?』


・・と思う位のボートの少なさがく〜(落胆した顔)




ジャークベイト・バイブレーション・スピナベ・クランクなどで、各エリアを流しますが、全く反応なし・・


太陽が高くなり暖かくなって来ましたが、風もない行楽日和に・・晴れ


『これはヤバイ・・たらーっ(汗)


・・と、仕方なく北湖へ移動ダッシュ(走り出すさま)




10月30日


大橋を越え北湖東岸へ向かいました。



今回は巻物以外のルアーを持って来てなかったので、国保氏にヘビキャロセット一式を頂き、開始2投目でバイトが・・


フッキングも決まりましたが、あえなくラインを千切られサヨナラです・・。




お昼も過ぎた頃国保氏が・・


『お昼はたこ焼きでいいですか・・?』


・・と聞いてきて冗談と思ったら・・・



10月30日


お昼はたこ焼きでするんるん


湖岸沿いの屋台まで行き、たこ焼きを買ってきたんですよexclamation


これも、なかなか良いものですね〜わーい(嬉しい顔)


なかなか美味しかったです揺れるハート





その後2箇所のポイントを廻りましたが反応なし・・

※北湖も粒子が酷かったり、泡が消えなかったりと、しっかりターンしていました。


少し風が出て来ましたので、南湖に戻りますダッシュ(走り出すさま)



朝と同様のエリアを巻物で探りましたが、ホントに釣れないあせあせ(飛び散る汗)


夕方になり、少し雨がパラつき始めましたが、それでも反応なし・・たらーっ(汗)



結局3Sバイブで30p位のを1本釣り、国保氏、市原氏共に30p台を2本ずつで本日は終了バッド(下向き矢印)


こんなに凶悪な南湖は初めてですふらふら


国保氏お疲れさまでした。











posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 琵琶湖

2008年10月31日

ダイエット[178日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.0kg
BMI:25.4
食事
朝食
ご飯・モヤシの卵とじ炒め・味噌汁・納豆・梅干し
昼食
カボチャとブロッコリーとソーセージのマヨソース焼き・チリコンカン・ヨーグルト
夕食
麻婆豆腐・ご飯・中華スープ(モヤシとチンゲン菜)
おやつ
カステラ・柿



10月31日


今日は夕食に麻婆豆腐を作りましたるんるん


初めて麻婆豆腐にモヤシも入れてみましたが、少しあっさりして食べやすくなりました。
posted by I Love 入鹿 at 23:32| 普通普通| Comment(0) | ダイエット

釣果情報ひらめき

本日、I.S.B.A.メンバーの中村氏から、釣果報告が届きましたひらめき



10月31日


大会前なので詳細聞いてませんが、54pだそうですexclamation




10月31日


なかなか太くて良い魚ですね〜目



プラで釣ると本番コケるので、気を付けてねわーい(嬉しい顔)


前回の自分のことですが・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 入鹿池