2017年09月27日

短下肢装具完成



帰宅後直ぐに息子を迎えに学校へ行き、愛知県コロニーへ・・




前回の整形外科受診時に仮合わせをした、短下肢装具が出来上がって来ているので、整形外科受診をし、装着確認後に引き渡しとなります。







9月27日



今回の短下肢装具は、足首部分のベルトが内側から出ている仕様で、ベルトも前までは4本でしたが、今回は3本になりました。



※本来は通常3本ですが、4本仕様にしてもらってました。






短下肢装具一つとっても、型取り〜仮合わせ〜出来上がり後の確認と、最速でも3回整形外科を受診しなければならず、確認後に持ち帰ってもらわなければできないような手直しが入ると、更に受診回数が増えます・・。




これ実際には結構な負担で、何とかならないもんですかね〜・・。




型取り後に、その場で直ぐに作れてしまい、確認するような事ができれば、1日で終わるのにな〜・・。






今日も、3時からの整形外科フリー枠での受診で、病院が終わり、夕食を食べて帰宅したら9時過ぎ・・。




娘は実家に預かってもらい、遅くなったので泊めてもらいましたが、娘には何とも申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。




しかも、明後日に車椅子のデモ機の試乗のため、また同じように整形外科の受診が入っており、なかなか娘と一緒にいる時間がありません・・ふらふらたらーっ(汗)



お金は貯まりませんが、貯まるのは疲労のみですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 子育て日記

蕎麦〜

9月27日



土岐からの帰りに、多治見の蕎麦屋ぼうずでランチるんるん






9月27日


天ざるセット、1100円をチョイス





もう少し蕎麦をガッツリ食べたかったので、次回は蕎麦大盛りだなっexclamation
posted by I Love 入鹿 at 20:11| Comment(0) | グルメ

やすや土岐店さん



9月27日



土岐市まで行ったので、ついでに『やすや土岐店』へ行ってみました。





このお店、昔はちょくちょく行ってましたが、今回は十数年振りくらいに行きましたね。









9月27日





9月27日



お店の規模にしては、DUOさんのルアーがたくさん置いてありましたひらめき




気になってたものも入手できたので、今度試してみよっとるんるん


posted by I Love 入鹿 at 19:51| Comment(0) | ルアー

久し振りに・・





今日は、遥々散髪のため土岐市まで・・美容院     車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





いつもカットをお願いしてた方が、以前のお店から異動してしまったので・・たらーっ(汗)





なかなか行ける余裕がなかったので、2回セルフカットしましたが、後頭部だけはさすがにカットが難しい・・。



※襟足のカットと後頭部のすきバサミだけはやりましたが・・。








9月27日



久し振りにサッパリしましたるんるん


posted by I Love 入鹿 at 19:45| Comment(0) | 日記

2017年09月03日

久し振りの・・




9月3日



今日は、久し振りにI.S.B.A.河合さんが我が家に遊びに来ましたるんるん








9月3日



いつもの品野ロールと、息子にも嬉しいプリンを頂きましたわーい(嬉しい顔)









9月3日



真剣にブロックで遊ぶ河合さんexclamation&question




何気にブロック遊びって、大人も真剣にやってしまうんですよね・・。




でも、直ぐ娘にぶっ壊されますが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






半日河合さんが娘の相手をしてくれたので、今日はとっても楽チンでしたるんるんるんるん





毎日来て欲しいくらいわーい(嬉しい顔)





河合さん、またのお越しをお待ちしてます〜手(パー)わーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 日記

2017年07月22日

いよいよです!



no-title


先月行われました、入鹿池ロケのが本日オンエアーとなりますひらめき




22時30分〜  三重テレビ   ルアー合衆国plusですので、お時間許される方、是非ご覧下さいませm(_ _)m






posted by I Love 入鹿 at 03:00| Comment(4) | 入鹿池

2017年07月11日

ランチ



今日は、息子を学校に送った後、家内をコメダ珈琲に送り、しばし家内のフリータイムに・・







7月11日



その間に、娘と買い物に行き公園へ・・




2軒のお店に買い物に行きましたが、娘と買い物に行くとホントに疲れるバッド(下向き矢印)




その後は家に帰り、掃除機を掛けて、家内を迎えにコメダ珈琲へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








そして、ステーキのあさくまでランチるんるん






あさくまは、自分が幼少の頃以来行ったことありませんが、家内が前日、息子の学校の役員が集まるランチ会で来た時に、サラダバーが結構充実していて良かったらしい・・。








7月11日

   
娘は、外食に来ると、ジュースを飲ませろとホントにうるさい・・たらーっ(汗)









 7月11日


本日のランチメニュー、ハンバーグと唐揚げをオーダー




唐揚げもハンバーグも美味しくなかったですが、サラダバーが充実しているのが救い・・。




もう少しメインに力を入れてもらえると、尚良いのですが・・。




でも、娘も喜んでたので良かったるんるん







息子のお迎えまで、少し時間があったので、早目に店を出て、1時間だけカラオケカラオケ






息子を迎えに行った後は、訪問リハビリがあるので、急いで家に帰りました。




今日も、アッと言う間の1日だったなぁ〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 20:00| Comment(0) | 日記

2017年06月20日

初めての撮影



6月20日



6月20日



6月20日



今日は、三重テレビルアー合衆国plusロケのため入鹿池へ・・






今回のミッションは、入鹿池でのスパイベイティング(スピンベイトでの釣法)ですが、プラでは、2日連続ででスパイベイティングでの釣果は一本ずつのみ・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)





ヤバイね、、こりゃ・・ダッシュ(走り出すさま)




果たして撮影は成立するのでしょうか・・??







6月20日



テレビロケは初めてのことだし、喋りながら釣りするのは、中層攻略では釣りに集中できず、なかなかに大変あせあせ(飛び散る汗)






色々な場所で、ルアーの説明やら使い方やらを何度も撮影したりするので、釣りする時間も普段と比べかなり少なくなります・・ふらふら





ロケって大変わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





初めてのことで、上手く撮れてるか不安なところはたくさんありますが、良い経験をさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)








6月20日




この模様は、7月22日の22:30〜  三重テレビ  『ルアー合衆国plus』でご覧いただけますので、是非ご覧下さいねるんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2017年01月01日

謹賀新年



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m





今年一年が、皆様にとって良い一年になりますように・・。




今年は、家族の病気がなく良い年にしたいなぁ〜・・。




また一年アッと言う間に終わるんでしょうね・・。




また今年一年がんばりますexclamation×2




posted by I Love 入鹿 at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年12月31日

大晦日〜


今年も残り僅かとなりました。



今年は、皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか?




私は、毎年の事ですが、バタバタしてアッと言う間に一年が過ぎてしまいました。




息子が支援学校に入学し、直ぐに手術のために入院、付き添い入院生活でなかなかにしんどい毎日でした。




釣りも全然行けなかったですし・・。





退院し、学校に通うようになってからは、生活のパターンも大きく変わりました。(主に家内ですが・・)







娘の成長にも驚かされる毎日でしたね。






11月から12月には、息子と娘、私のマイコプラズマやら風邪やら、アデノイド、ロタウイルス等の病気の連鎖で、終盤は病気に苦しまされました。






他には、とにかく物が故障する年でしたね・・。




バッテリーチャージャー×3台、エレキやら魚探やら、とにかくいろんなものが故障してくれました。





なかなかブログを更新する時間がなくて、かなり更新が遅れてますが、またボチボチ遡って更新して行きたいと思います。





昨年〜今年と、いろいろな事情でなかなか満足に釣りに行けてませんが、来年はもう少し行けると良いなぁ〜・・。





娘がもう少し落ち着くまでは、なかなか難しいかも知れませんが・・。







なんやかんやありましたが、とりあえず家族全員が体調も良くなって年を越せれそうなので、それが何よりですね!





そして今夜は、久し振りにマッタリと紅白を観て、ゆっくりできました。




初釣りはいつ行けるのかなぁ〜??




っということで、何を書いてるのかよく分からなくなって来ましたが、とにかく皆様良いお年をお迎え下さいm(_ _)m






posted by I Love 入鹿 at 23:42| Comment(0) | 日記